himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-23 そろそろだな。
2003-01-21 壊れる
2003-01-17 近頃の楽しみ
2003-01-11 恥ずかしい写真
2003-01-10 えべっさん
2003-01-08 今日は仕事始
2002-12-28 自分が悪いのだけど。。。
2002-12-25 ブルー
2002-12-23 お得キップでルミナリエ♪
2002-12-20 もやし3日目


2003-01-23 そろそろだな。

昨日、志望校へ入試のお金を振り込んだ。15.000円。
その証明書を願書に貼って、書くとこ書いて
今日は中学校の印をもらうらしい。
それで、来週から願書提出に入る。

担任からは「難しい」と言われてるし、
あらかじめ中学校側から志望校に“お尋ね”に行ったら
高校側も「難しい」と答えたそうだ。
そりゃそうだわ、最悪の成績がいってるんだから、わかってたことだ。
それ以降、ギャビンは勉強してるんだから。

年末、担任から

「お母さん、どうしますか?もう少しランク落としませんか?」

と進められたけど、

「いいえ、一か八かで受けます。ダメだったら どこにでも行きますし。
 すごく頑張ってるんだから、無理だと諦めさせたくないんです。
 受けさせてください。」

と頼んだ。
でもなあ、奇跡がおきないと合格しないかも?
けど、他に行きたい高校があるでなし、いいじゃない、やっみれば!
と又思うのであった。

泣いてもわめいても あと2週間ちょいやん!

先頭 表紙

kotarouさま* 教育費って高くつきすぎですよね。ワタシもその基本が大事だと思うの。ダメでも諦めつきよね。それにしてもギャビンは余裕もないのに、余裕をみせております。(^_^;) / ケリコママ ( 2003-01-25 14:09 )
いよいよですねぇ。うちも今年は二号が上の学校へ行くと言い出して今やりくり算段で頭が痛いですぅ。来年は三号が高校受験だし。でも、基本はやっぱ行きたい学校を受ける、ですよねぇ。駄目だったら本人の努力が足りなかったということで納得できるけど、最初から諦めていたらずっと行きたかった・・・・って引きずるかも。あと、少しがんばってね。 / kotarou ( 2003-01-24 22:07 )
ペロパルさま* あら?今年も次男さんが受験だったのでは?・・・それにしてもペロパルさんの言葉きくと、いつもす〜っと楽になるわ〜。実はワタシも同じ事思ってるの。そのコにはもう行く道が決まっていて、そこがそのコにとって一番合った道なんだって。結果よろしければ全てよし!よね(^_-) / ケリコママ ( 2003-01-24 14:32 )
たまさま* そっかあ。。。人生の選択には色々あるよね。でも、たまちゃんみたいに 自分で選んだ所だったら きっと楽しく過ごせると思うの。ダメだったらダメで また本人に考えさそうと思ってます。決着つくまで応援していてね♪ / ケリコママ ( 2003-01-24 14:27 )
なながえるさま* そうですよね!なながえるさんの言葉ってすごい説得力あるわ〜(^.^) 息子の人生は息子のものだから、ワタシは応援するだけです。がんばります。 / ケリコママ ( 2003-01-24 14:18 )
kaoruさま* ありがとう!ワタシも開き直ったり、不安になったりいそがしけど、そうですよね、どんな結果でも そのコにとって一番良かった道だと思えば・・・ね。 ギャビン、風邪ひきかけて のど飴なめてます。ちょっと心配。  / ケリコママ ( 2003-01-24 14:17 )
ダンディーYさま* さすがダンディー、いいこと言うじゃない(^.^) こうなったら念力で!(笑) / ケリコママ ( 2003-01-24 14:14 )
考えたら我が家は連続5年続けて「受験」だったんだぁ!今年はないから、ワクよ〜ん!「行きたい学校を受ける」・・当たり前のことだわよ。本人納得よ。それで、いいわよ。あとは、うまくいったらラッキー!でも、もし違う道でも、そこにもきっと素晴らしい何かが待ってるのよ。そこで、別の何かを見つけて、結局よかったね〜・・・なんてコトも。どっちにしても、ギャビン君がいく道が「一番いい道」!!がんばってね! / ペロパル@しばし、来れないな! ( 2003-01-24 13:13 )
あたしね、高校選びの時「別にいい所行ったって・・」ってひねくれ(?)から行けそうな進学校から楽に入れる所にしたの。3年間通ってみてもっと勉強に力入れてるところが良かったって感じることあって「あの時あっち受けてたら。。」って思ったりしたの。いや、でも楽しいし後悔はしてないけど(*'▽'*)だから無理があっても受けた方が絶対スッキリすると思います☆ケリコママも一緒に頑張ってくださいねd(゜ー゜*) / たま ( 2003-01-24 07:39 )
あのとき受けてみりゃよかった・・・って言うくらいなら、受けてみてダメだった・・・って方が絶対あとで後悔しませんって。ギャビン君の思うようにやらせてあげるのがいいと思います。ケリコママさんも大変だと思いますが、応援してあげてください。(ってあたしゃがっこの先生かい!) / なながえる ( 2003-01-24 02:04 )
運をつかんだら だいじょうぶ!どんな結果でも 道は開ける!ギャビン君 応援しています。風邪ひかないで 頑張ってね。ケリコママ 色々気使って 大変でしょうが もう少しだから 頑張って!春が来ますように。。 / kaoru ( 2003-01-23 22:13 )
奇跡ってのは、「おきる」んじゃなくて「おこす」ものです。ギャベン君なら・・・・・・・。グッド・ラック☆ / ダンディーY ( 2003-01-23 17:58 )

2003-01-21 壊れる

数日前より我がHPをリニュってる。
なんかしら ごちゃごちゃになってきたので フレームつけて
すっきりさせようと言う魂胆である。
いつものように、訳わからないまま いじってる内になんとかんりつつあるのだが
疲れる〜〜〜!
内容まで変えてる訳じゃないのに、大変な作業だわ。
でも、今回は吐き気はしないの♪
これって少しは上達したってことかしらん?

それで、うららんから「画像つきBBSにしてみたら?」と言われたので
素直にお借りできるところを探しているんだけど、ないのよ(涙)
条件として、

@ 無料であること
A サポートあること
B おおきな画像も貼れること

なのだわ。
うららんが付けてるBBSがまさにその条件をクリアしてるので
早速登録したけど、只今 キャンセル待ちとのことだ。
ワンコ仲間は皆、レンタル料を払ってるのよね〜 
けど、浪速の女であるワタクシは、
「タダのところがあるのに、たとえ月200円であろうが払えない!」
うららんとて、同じ意見でありました。
せこい?やらしい?(笑)

どなたか、そんなBBSご存知ないですか〜?

先頭 表紙

なびぃさま* やっぱり無理かなあ?探すのも結構大変よね〜。あきらめるか?ねばるか?さあどっち? / ケリコママ ( 2003-01-24 14:29 )
私も無料のとこ探したけどなかなかいいのが無くて、結局、有料で借りちゃったよ。 / なびぃ ( 2003-01-23 16:00 )
いやし停さま* いや、教授にそんなこと言われると、恐縮します。 / ケリコママ ( 2003-01-23 13:45 )
たまさま* ありがとう。これからも熱く生きます!(^○^) / ケリコママ ( 2003-01-23 13:44 )
ダンディーYさま* あれ?浪速の遺伝子なんて持ってたっけ?あなたはダンディー。。。値切ることなんかしないわよね?(^.^) / ケリコママ ( 2003-01-23 13:42 )
kotarouさま* 大きさはデジカメで撮ったまま貼る事ができればいいの。自分で作るの?掲示板を?やはりあなたは強い女(笑) / ケリコママ ( 2003-01-23 13:41 )
なながえるさま* そうでしょ〜、たかが掲示板されど掲示板なのです。お知らせお待ちしております。 / ケリコママ ( 2003-01-23 13:39 )
ペロパルさま* やはりタダは人気があるのね。とりあえず、登録はしたので空くと自動的に枠にはいれるらしいの。しばしお待ちを!2000円アップって年額よね?・・・それより、ペロパルさんに浪速の心得を教えて良かったものか。。。ちょっと疑問です(笑) / ケリコママ ( 2003-01-23 13:39 )
画像つきBBSで条件に合うところ、すぐにはお役にたてなくてすみません。 / いやし亭 ( 2003-01-22 23:19 )
さっすが!その気持ちがあれば絶対見つかるはずです(笑) / たま ( 2003-01-22 20:54 )
いよ!商人!!がんばってぇ〜〜〜(笑) / ダンディーY(浪速の遺伝子を持つ男) ( 2003-01-22 00:25 )
大きな画像ってどのくらいを想定しているのかなぁ。あまり大きいと読み込みに時間がかかるから、そこそこで妥協した方が・・・(笑)思い切って自分で設置してみるとか?やってみると案外簡単ですよ♪ / kotarou ( 2003-01-21 21:34 )
キャンセル待ちなんて初めてきいた・・・。条件のいいとこはそんな感じなのね。どっかよさそうなのがあったらお知らせしますね。 / なながえる ( 2003-01-21 17:45 )
友達のemiちゃんも探しまくったらしいけど、条件満たすのは全部キャンセル待ち・・だったって。空いていても何時か後に、すぐ満員になってたって言ってたわぁ。ちなみにうちのは、月190円で、画像アップの容量を増設してるので、え〜〜っと2000円アップだったかな?・・・そうそう、私も今日の日記は、「浪速の心得」について・・・ヨ!見に来て! / ペロパル@浪速に憧れ ( 2003-01-21 16:43 )

2003-01-17 近頃の楽しみ

たまたまONしたら やっていた再放送『神様、もう少しだけ』
毎日15:30が待ち遠しいこと(^.^)
ワタシの記憶によると、最終回だけちらっと見たように思う。
確か、教会の結婚式でフカキョンが死んじゃうんだと。。。
一回目の再放送を見てしまってから、次は次は?とはめられております(笑)
ドラマってそんなもんですよね?

何が楽しみかと言えば、ストーリーの展開は勿論のこと、
金城武があんなにステキだとは思ってもいなかった!
今までは「そんなにカッコイイかな?」って思ってたけど
ステキじゃん!!!
タラリと頬にかかる前髪もいいし、なんと言っても ニコッと笑った時の
マナザシが凄いじゃないですか(笑)
あんなふうに 少し見下ろした角度でやさしく“ニコッ”されると
ヘナヘナになっちゃうわ〜(*^^*)

と、ありえない想像をして楽しんでいる毎日です(汗)

ここんとこ、HPのリニュにつき、訳わからんとビルダーいじってるので
ちょっと頭、壊れかけてるのかも???

先頭 表紙

ペロパルさま* あ、それ見た!整備士の妹役だったよね。でもまあキムタクもなにやらしてもカッコよろいしこと。サングラスも似合ってたな〜。 / ケリコママ ( 2003-01-20 14:38 )
私も見てみようかな?見たことないな。今日から始まるキムタクのドラマに、例の「市川ミワコ」さんが出るっていうから、一生懸命見たら・・・ほんの一瞬・・・ガッカリ! / ペロパル@ほとんどテレビ見ないの〜 ( 2003-01-19 23:00 )
たまさま* ドラマって、なぜか最終回だけ見れないことってあるよね〜。ここまで見てんのに〜!って(笑) さあ、明日が楽しみだわ♪ / ケリコママ ( 2003-01-19 17:21 )
懐かしいvv確か最終回の日はでっかい台風で停電して見れなくて後日ビデオで見た記憶があります(笑) / たま ( 2003-01-18 07:39 )

2003-01-11 恥ずかしい写真

ケリコの次女でクーの妹のミントちゃんにもヒートがきました!
ミントちゃんもクーも9ヶ月で迎えたことになります。
オーナーさんが画像を送ってくれたので、ここで紹介しちゃお〜っと!
右からチョビちゃん、ミントちゃん、モモちゃん(チョビちゃんの娘)です。
「ミントちゃん、ケリコに似てなかなかの美人だわ〜♪
きりっとした顔してるぅ。」
などと身内をほめたたえるワタクシであります(笑)



さて、クーですが、もうそろそろヒートも終わりかけだけど
彼女の場合、陰部をこれでもか!というくらい舐めて過ごしました。
ケリコはほとんど舐めることなく過ごす犬なので、少しびっくりです。
しかも、その格好がすごい!
ペロパルさんに画像を送ったら、「アクロバットだ!」とおっしゃるので
ここで披露しま〜す!



解説・・・前足は床についていない。お尻で座ってる。
     しかもこの格好のまま休憩入れる。

聞くところによると、どうやらクーの異母兄弟のレベッカちゃんも
舐めすぎて赤くなるくらい舐めるらしい。
舐めるのは父の系統かも?
ということは、ミントちゃんもかなあ?

先頭 表紙

kotarouさま* あら〜いいじゃな〜い!ほたるちゃんも いよいよお嫁入り♪新郎はどんなワンコかしら?また教えてね(^.^) 結婚式は見たら複雑よ〜(笑) / ケリコママ ( 2003-01-17 15:22 )
いやし亭さま* きょうじゅう〜お久しぶりです!メス同士でも例の運動はするんですよ。変なの。上下関係を決めているんでしょうね〜。いやし亭さまのわんちゃんは、機嫌の良し悪しによって 運動量が違うんですね〜 キャッおとな!(笑) / ケリコママ ( 2003-01-17 15:16 )
あのねあのね、もしかしてほたるが・・・嫁に・・・かも・・です。殿がやっとその気になって・・・あぁどうしよう。花嫁の母の覚悟がまだ出来てませぬ・・・ / kotarou ( 2003-01-16 23:22 )
ウチの愛犬はオスですので、機嫌が良いとだれかれかまわず足に抱きついて例の腰振り運動をやってます。(^^ゞ / いやし亭 ( 2003-01-16 18:16 )
たまさま* そうでしょ。絶対腰悪くするよね、これって(笑) / ケリコママ ( 2003-01-13 11:14 )
kotarouさま* おお!駆けずり回るといのも大胆ですね(笑) やっぱり気持ち悪いのでしょうね、ワンコも。 / ケリコママ ( 2003-01-13 11:14 )
かず☆さま* ね〜はやくレベルっこ倶楽部つくって〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2003-01-13 11:12 )
ペロパルさま* いいよ。私も勝手に使ってて、いつもチョビパパには事後承諾なの。そんなに衝撃的だったのなら どうぞどうぞ。チョビパパにはその旨お伝えしておきま〜す! / ケリコママ ( 2003-01-13 11:11 )
なながえるさま* よかった〜!クーだけじゃなかったんだ。(ホッ) そのワンコも胴が長かったのかな? / ケリコママ ( 2003-01-13 11:10 )
ペロパルさま* そうなのおおお!ペロちゃんとチョビちゃん そんなに似てるの? 画像BBSでないのでご迷惑おかけしております(^_^;) 只今検討中でございますので もうしばらくお待ちを! / ケリコママ ( 2003-01-13 11:08 )
ホントにアクロバットだね(笑)体やわらかいね〜(*'▽'*) / たま ( 2003-01-12 23:01 )
うふふ♪目がマジなのがまた可愛いわ。ほたるは舐める→駆けずり回る→結果部屋中に点々と→舐める・・・のロールプレイング状態でした。 / kotarou ( 2003-01-11 20:46 )
やっぱりレベルっ子顔を見れば分かりますねぇ〜 まじ可愛い・・・ / かず☆ ( 2003-01-11 20:43 )
あのね・・この画像、頂いてもいいかしら?チョビパパさんもよろしいかしら?あまりに衝撃だったので、我が家の日記にお借りしてもいいかしら?だって・・まるで我が家だもの。 / ペロパル ( 2003-01-11 19:09 )
昔飼ってた犬もこんな格好してたよ。 / なながえる ( 2003-01-11 17:58 )
ちょ・・ちょっとまったぁ・・・・(゜.゜;これ・・我が家の写真かと、思った!目を疑ったわ。チョビちゃん、うちのペロに瓜二つ・・ではないのぉ!ホント似てるよ。ケリコママんちの掲示板が画像になったら、ぜひ、チョビパパさんに見ていただきたいわ。ホント・・ペロパルポレかとおもったぁ・・・ / ペロパル ( 2003-01-11 16:27 )

2003-01-10 えべっさん

近所の神社に商売繁盛を願ってきました。
楽しみはなんと言っても餅まきだ。
よ〜し、今年も取るわよ!
と両手を高々と上げ、ナイスキャッチ! でございます。
まずはピンクのお餅をゲットしました。
続いてゲットしたのは、前のおじさんがかがんだ背中に落ちてきたお餅(笑)
今度は白でした。
去年は3つゲットしたけど、今年は2つかぁ。。。
でもまあ、ゲットしてない人も沢山居る中、今年もゲットできて何よりです。

福を貰ったような気がしたので、近所のペットショップにフードを買いにいきました。
3000円ごとに1回福引やってるのよ〜!
ワタシ、小さい時から福引やガラガラが大好きなのよ〜(^○^)
しかし、最近めっきりくじ運悪くて、やっぱり今日も はずれでした。
でも空クジなしだったので、無添加ガムを頂きました。
最高は3万円のショップ券だったのよね(^_^;)

どうか、今年は福が来ますように♪

先頭 表紙

ペロパルさま* あら、またひとつバレてしまったわ(^_^;) ようするに単純な女ってことです(笑) 「小当たり」でもいいから 良い事ありますように♪ / ケリコママ ( 2003-01-13 11:06 )
kotarouさま* あたり〜!浪速の女です(^.^) 節分の豆まきにお相撲さんとかが豆まきしてる映像はよくテレビで見てます。一度、行きたいわ〜。 / ケリコママ ( 2003-01-12 12:20 )
ケリコママのもうひとつ弱いトコ・・・ガラガラ・・かぁ。でも、当るとうれしいよね。今年は「大当たり」の年にしようね(^_^) / ペロパル ( 2003-01-11 12:13 )
えべっさんということは関西ですか?もうすぐ2月。近所の観音さまで派手に豆まきがあります。毎年お相撲さんとかゲーノー人とかがきて賑わいます。年に一度だけ観音様が賑わう日です(笑)  / kotarou ( 2003-01-10 22:21 )

2003-01-08 今日は仕事始

やっと生活のリズムが戻ってきました。
お正月休みは ほとんどショッピングだったなあ。。。
と言っても、先立つ物がないので、大した買物はしてない。(^_^;)
ただ家に居ても暇なので、娘を連れてブラブラしてたのです。
娘はお目当てのベティーズブルーの福袋1万円をゲット!
それにつられて、ワタシはおしゃれな和食器屋さんの福袋を5千円で買いました。
中身は。。。

娘のもの・・・Pコート・Tシャツ2枚・ジーンズ・スカート・カーディガン
       お買得!
ワタシのもの・・・小皿5枚・フリーカップ5枚・お箸5膳・お祝い用お茶・
         羊のローソク・ざる・布巾・一人用炭焼きセット(カンテキ?) 
         微妙。。。(汗)

一人用カンテキなんてなあ。。。ヤフオクで売ろうか???

さて、我家では元旦と休み中にもう一回 “てっちり”を食べる。
こともあろうにギャビンったら食わず嫌いときたもんだ。
でも無理に「食べてみたら?おいしいよ〜」などとは言わない。
ヤツが食べるとしたら、もっと太ったフグを買わなければいけないからだ(笑)
フグと言っても勿論 養殖ですわなあ。
スーパーでお腹から白子がはみ出てるフグちゃんを探すのですわ♪
それがなかなかないのです。今回は一日目だけでした。
そして、ヒレ酒をぐいっと飲んで、今年もフグを食べれる幸せを味わうのです。

で、登場したのが一人用カンテキ。
ギャビン、焼肉しました!
なかなかオツなもんでしたわ。

ま、そんなことして もやしも食べず結局1キロオーバーに!!!
何やってるんだか。。。

先頭 表紙

kaoruさま* そうそう、結局は処分品なのよね〜。ま、何が入ってるのか楽しめるってことでしょうね。わかってるのに買っちゃうのです(汗) / ケリコママ@今年もヨロシクです ( 2003-01-10 17:29 )
福袋 興味あるけど 買うのが怖い!でも 雑貨とかなら いいかもしれませんね。 今年もいろんなお話 聞かせてくださいね。 / kaoru ( 2003-01-09 21:40 )
うららんさま* お正月はすごく寒かったから、余計においしかったです。うららんは雑炊にポン酢を入れる派?私は入れない派。 / ケリコママ ( 2003-01-09 17:35 )
なながえるさま* お正月はウマイもん食べないと!(でも太るよ) きっとお仕事忙しかったのですね。 / ケリコママ ( 2003-01-09 17:33 )
かず☆さま* ただいま〜!住吉さんに行ってきたんだ〜。実はワタクシ行きませんでした(^_^;) だって、自宅近くを走る路面電車を見たら あまりの人でいやになったの。だからすれ違ってないです(笑) あの太鼓橋は、よく怪我人が出ないことだと毎年思うよ。 ちなみに明日、住吉さんに行きます。戎っさんで(^.^) / ケリコママ@よろしくね! ( 2003-01-09 17:32 )
ペロパルさま* なんですって〜!食したことがないですと!?まあもったいない話ですこと。 でもペロパルさんってお酒だめだもんね、ひれ酒飲まないと おいしさも半減するのよ。残念。 / ケリコママ@おめでと ( 2003-01-09 17:29 )
けり子さま* 最高ですよね、フグ! お嬢さんもベティ−ズのファンなのね〜エイミーちゃんがお好きかしら? / ケリコママ@ヨロシクです ( 2003-01-09 17:27 )
いいな、てっちり!この冬食べてない。あの雑炊がたまらないよね〜(^¬^) よだれ〜 / うららん@祝☆復帰 ( 2003-01-09 10:07 )
おいしいの食べていいな〜。正月にカップラーメンすすってた私って・・・。 / なながえる ( 2003-01-09 05:07 )
おかえり〜!!今年もよろしく〜ちなみに我が家の初詣は毎年恒例の住吉大社で・・今年も太鼓橋を渡りながらここは満員電車の中かぁ〜って思い、こけないように慎重に渡りました!ケリコママとすれ違っていたりして・・(^u^) / かず☆ ( 2003-01-08 22:09 )
復帰めでとう!新年もおめでとう!ワタシ・・てっちり・・って食したこと・・ないです(・_;)食わず嫌い・・ギャビン君と一緒だわ〜!今年もよろしく! / ペロパル ( 2003-01-08 20:16 )
ふぐ&ひれ酒・・・よだれが・・・うちの娘もベティーズブルーが好きですわ。 / けり子@今年もよろしく♪ ( 2003-01-08 18:36 )

2002-12-28 自分が悪いのだけど。。。

今日は息子ギャビンの誕生日 15歳になりました。
リクエストに答えて、チーズケーキを2台焼いています。
チーズケーキはワタクシの十八番!
誕生日の人は1台丸ごと食べれるという取り決めがあり、
そう言って喜んでくれる内が華だな〜って思っております。

それにしても このクソ忙しい年末にケーキを焼かねばならないとは!
なんでこんな日に誕生日なん?
とか思ってしまうけど、結局は自分がクソ忙しい日に産んだのよね(汗)

でもって、PCモニターが明日午前中に入院するし、
ということは、箱詰めしないといけないし
まだPC使う仕事もあるというのに、なんてこった(怒)
受験生を抱える我家ではお正月もないに等しく、
ワタクシは暇になるのは目に見えており、
そこでPCで遊びたいところなのに、来年8日まで帰ってこないのです。

なので、今日ここで皆様にご挨拶を。。。
今年始めた「ひまじん」でしたが、皆様のつっこみで
大変有意義に日記をつけることができました。
ほんと、ありがとうございます。
そして来年もどうぞヨロシクお願いしますね♪

では よいお年を。。。

先頭 表紙

いやし亭さま* 明けましておめでとうございます こちらこそ昨年はいろいろと教えていただいて有難うございました。復活ですか?うれしいな(^.^) / ケリコママ ( 2003-01-05 17:50 )
なながえるさま* ありがとうございます 彼はベ−スを思い存分弾ける日を夢見てイヤイヤ勉強しております。(笑) けど、一日たりとも練習しない日はないんですけどね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-01-05 17:48 )
kotarouさま* ありがとうです。PCも正月休みを早めに終えて帰ってまいりました。今年も楽しく遊んでくださいね。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:47 )
うららんさま* ありがとう。あれは確か小学2年生くらいだったのでは。。。? 年が明けちゃったけど、今年もお付き合いのほど よろしくお願いしますね。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:46 )
たまさま* 退院してきましたよん♪ 今年もよろしくお願いしますね。たまちゃんにとって優しい年でありますように。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:44 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:30 )
ギャビンくん、ハッピーバースデー!これからもバンド活動に励んでね〜! / なながえる ( 2002-12-30 03:39 )
ギャビン君、お誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' パソもお正月休みですね。また来年お付き合いよろしく♪ / kotarou ( 2002-12-29 09:49 )
ギャビン君おめでとう♪大きくなったもんだね!小さい頃に会ったきりだからなぁ。よいお年をお迎えくださいな。ひまじん楽しくできたみたいで、よかったね(笑) / うららん ( 2002-12-28 22:25 )
ケリコママにとって来年もいい年でありますように…♪PCが退院してきたら元気にまた日記書いてね(≧ω≦)b / たま ( 2002-12-28 21:57 )
ペロパルさま* 長男さんがご帰宅なのね(^.^) ペロパルさん、うれしいんだろうなあ。。。それにしても鈍行で2000円とは、驚きです。一体何時間かかるのかしら?でも音楽が好きだから、ず〜っと音楽聴いて帰ってくるのかもね。ポレたんも喜ぶでしょうね♪ / ケリコママ ( 2002-12-28 20:53 )
今年は、長男もこっちへ帰ってくるし、実家の新潟へは1月28日に帰ることにしてます。長男クン、何と東京〜福岡2000円で帰るって。そういうチケットあるんだって。鈍行!だってぇ!信じられないでしょう?さあ、これで、しばらく話が出来ないかな?さびしいです。よいお年を〜〜〜! / ペロパル ( 2002-12-28 19:54 )
あれ?ペロパルさん実家に帰らないの? ワタシだってペロパルさんと遊びたいわよ〜〜〜(涙) 代パソは聞いてみたんだけど、ないそうです。ほんと、何もできないよぉ。 / ケリコママ ( 2002-12-28 16:16 )
おぉ〜〜ケリコママがいないと、さびしいわよ〜。私もお正月はゆっくりしてるのにぃ。遊べたのにぃ。代パソ・・ってないのかな?今やPCがないと、手足もがれたカンジがしない?でも・・仕方ないのね〜〜。 / ペロパル ( 2002-12-28 15:07 )

2002-12-25 ブルー

12月23日 
クーちゃんに初ヒートがきました!
何をペロペロやってるのかと思い、陰部を見てやると
すっご〜い大きくなってました♪
そうかあ、おこちゃまクーもおとなになったのね(^.^)
しかも、とってもブル〜。。。
お母ちゃんと遊ぶ気もないのよ〜。
ケリコもクンクンしてわかってるから そっとしてやってる。



そんなこともあって、昨日はイブとクーちゃんの初ヒート祝をしました。
今年は奮発してロイヤルホテルのケーキで〜す!
あと生ハムやらピザやらサンドイッチやらチキンやらをシャンペンで
おいしくいただきましたが、まわるのまわるのって。
後片付けがしんどかったです。
そして今日は鼻風邪でとっても しんどいワタクシでした。
あ〜頭いたい。。。

先頭 表紙

かず☆さま* かず☆さんとこの日記読んでて、レベッカちゃんヒートきたんや〜って思ってたら次の日きたのよ。パルちゃんもだって言うし、いっぺんに皆きたね♪ / ケリコママ ( 2002-12-26 13:20 )
kotarouさま* ね〜女って人間もワンコも大変なのよ。ほたるちゃんは、もう2回目あったの?お嫁入りするの?クーは考え中なの。 / ケリコママ ( 2002-12-26 13:17 )
ペロパルさま* 家の近所のワンコもヒート中で、なんだかヒートオンパレードって感じですね(笑)ペロパルさんの初ヒードは忘れられないね♪私は10月1日だったな〜。何も意味ないけど。。。昨日は風邪で吐きそうだったけど、復活してま〜す! / ケリコママ ( 2002-12-26 13:16 )
なながえるさま* かわいいですか?そうもクーは巻物するとコソドロみたいになるようで。。。(汗) / ケリコママ ( 2002-12-26 13:14 )
うららんさま* やはりあなたと私は赤い糸で結ばれてるのかしら?(笑) ワンコの成長は早いよね〜。小学5〜6年ってとこかな? ケーキはおいしかったよ!大人も子供も食べれる味でした。 / ケリコママ ( 2002-12-26 13:13 )
只今レベッカもヒート中・・・(*^▽^*) / かず☆ ( 2002-12-26 00:15 )
↓意味不明ですね(笑) クーちゃんもいよいよ女の道をと書いたつもりでした・・・トホホ / kotarou ( 2002-12-25 22:23 )
クーちゃんもいよいよ音なの道を歩むのね。ほたるの時は見ていてなんだかカワイそうななフクザツなキモチでした。そろそろお嫁入りのことも考えなくちゃ・・・。 / kotarou ( 2002-12-25 21:35 )
おめでと〜〜。クリスマスも初ヒートも。そういえばレベッカちゃんも・・!うちのパルもヒート中。みんなメデタイわぁ。私ね・・今から数えられないほど前の話なんだけど、「初ヒート」(ワタシの・・・よ!)がイブの夜だったのよ〜〜〜!ところで・・ケリコママももしかして風邪??気をつけてね。今年のはタチが悪いよ。 / ペロパル ( 2002-12-25 19:30 )
マフラー巻いてるの、か〜わ〜い〜!!! / なながえる ( 2002-12-25 18:18 )
すごいね!同時に日記アップしてるよ(笑) くーちゃんおめでとう。早いものですね〜 ケーキもとってもおいそしうだね! / うららん ( 2002-12-25 14:44 )

2002-12-23 お得キップでルミナリエ♪

行ってきましたルミナリエ

毎年行こう行こうと思いながら行けなかったのだけど
今年は神戸市立博物館で開催されてる「ベルサイユ展」も
見たかったので、これは一石二鳥と思い、実行したのです。

そしたら阪急電車からお得なキップがありましたのよん♪
三宮までの往復(780円)とHEP FIVEの観覧車乗車券(700円)
それにHEP FIVEのお買物券(500円)がついて
なんと、1000円!なのです。
駅のおじさんが言いました。
 
「これは得やで〜、ほんま。こんなんしてたら阪急潰れまっせ!」(笑)

まあそれにしても三宮周辺は人・人・人
博物館だって入るのに5分待ち。
展示物を見て、ベッドが思いのほか小さかったことに驚きました。
昔の人ってフランス人も小さかったのね〜。けど小さすぎないかい?

そしていざルミナリエへ!
5時半の点灯予定が あまりの人で5時になったらしく明りがつく瞬間は
見逃してしまったけど、きれいでした。






そして梅田に戻り、とんかつ定食を食べ観覧車に乗って帰ってきました。
この観覧車はビルの屋上に建ってるので結構上まで行くと高いんですよ。




それにしても すごい人だったなあ
かず☆さんが言ってたけど、本当に満員電車のようでした。
ちなみに、博物館のチケットは朝○新聞でいただきました〜(^○^)

先頭 表紙

うららんさま* 私ももう少し遅く生まれていれば、この真赤な観覧車にはきっと。。。ね♪ あ、うららんは経験済み??? / ケリコママ ( 2002-12-25 14:45 )
なながえるさま* ヒカリのアーケードって感じでしたよ。ほんときれいでした。 / ケリコママ ( 2002-12-25 14:43 )
kotarouさま* いやん、それいいわ〜。ぷぷぷなことしたい〜〜〜〜!わたしゃ子連れ&ババ連れさ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:42 )
Hepの観覧車に誰と乗ったかというのは、内緒でね♪ / うららん ( 2002-12-25 14:41 )
かず☆さま* なんでやっと突っこめたん??? / ケリコママ ( 2002-12-25 14:40 )
かず☆さま* 平日に行けばマシなんかな? 最後の広場はまぶしかったわよ〜目を開けてるのが精一杯でしたわ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:40 )
うららんさま* 歩きながら撮ったので こんなもんです(汗) しかし、観覧車はカップルばかり。ちょっと羨ましかったわ。 / ケリコママ ( 2002-12-25 14:38 )
すっごい・・・!実物が見てみたい・・・。 / なながえる ( 2002-12-25 00:21 )
綺麗ですねぇ。ホント素敵。こんな所にアンナ人と行き、ぷぷぷなことしたら素敵なイブになるのになぁ〜〜 / kotarou ( 2002-12-24 21:42 )
やっと突っ込めた・・・(^.^) ほっ / かず☆ ( 2002-12-24 21:08 )
今年もやはりすっごい人の数でしたかぁ・・・まぶしかった?('▽') / かず☆ ( 2002-12-24 21:06 )
写真きれいに撮れたね。もやしの効果は今のところありません。昔は便秘なんて無縁だったのに・・・涙 / うららん ( 2002-12-24 09:02 )

2002-12-20 もやし3日目

さて、もやしを食べて今日で3日目となりました。
↓でも報告しましたように、翌日の出は普通でしたので
次の日は昼食に100グラム、夕食に100グラム食べたのです。
で、今朝の出。。。よく出た!
しかも体重が

−400グラム!

いいんじゃない?
オシッコがたくさん出るせいかも?
ワタクシと同じように食べてるケリコババなんて、600グラムも減ってました。
もともと43キロしかないのに、どうする気でしょう?

ワタクシ的には、茹でてマヨネーズというよりも、
炒めて、味付けした方が美味しくいただけましたわ。
ちょっと気を良くしたので、今日も昼食に100グラム食べました。
あとは夕食に食べよ〜っと(^○^)

もう少し続けてまた報告しま〜す!
でも、きちゃない話でごめんなさいです。 m(_ _)m

☆先ほど、うららんが電話で「もやしの髭を取った」と申しておりましたので
ここで付け加えます。
これからもし、もやしを食べようとなさってる皆様、
もやしの髭に繊維がたくさんあるので、髭は取らないでくださいね。

先頭 表紙

kotarouさま* 国際的に活躍するkotarouさんなんだから、食べてみてよ!もやし。(国際派ともやしの関係は分らないけど) 今のところ、600減ったよ。でも昨日100しか食べれなかったし、また戻ってるかも? / ケリコママ ( 2002-12-23 16:39 )
うららんさま* どっか〜ん とね(笑) わかるわかる。で、髭つきの効果はどうだったのでしょう?知りたい知りたい。 / ケリコママ ( 2002-12-23 16:36 )
最近マジでどうにかしないとって思ってるんですよねぇ。ほら、私には国際的な活躍をするという未来もあることだし・・・・。もやしかぁ・・・。チョッコシその気に★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-12-22 01:20 )
一応お通じ自体はあるのよ。でも、もっとどっか〜んと。。。。。(←おい) 今日はひげつきで、炒めて一人で1回に200gぺろっと食べたよ。明日はどうかなぁ〜^^ / うららん ( 2002-12-21 17:50 )
なながえるさま* 食える?やってみる? ところで、そちらの母上オススメ品はどうなってますか? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:10 )
たまさま* でもさあ、若い時のお肉は張りがあるし、お腹は出ないでしょ?年取ってからのお肉って柔らかいのよ〜(笑) / ケリコママ ( 2002-12-21 16:09 )
けり子さま* きっとそうだわ!普通5袋も買わないよね〜(笑) けり子さんは1袋、一気に食べれましたぁ? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:08 )
うららんさま* もう、お嬢なんだから!髭とったら口当たりはいいけど、手間がね〜。で、今日はお通じあった? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:07 )
もやし、おいしくて好き!毎日でも食えまっせ。 / なながえる ( 2002-12-21 03:22 )
いいな〜…着実に太ってるたまちゃんです(笑)いや、笑ってる場合じゃないのだ(汗) / たま ( 2002-12-20 23:04 )
今日スーパーでもやしを5袋買ってる人を見ましたわ。その人ももやしでダイエットなのかしら(^^) / けり子@私は2袋買った♪ ( 2002-12-20 20:02 )
長い間、ひげ付きのもやしを食べていないので、なんとなくいやだなぁ〜。でもひげ取らない方が手間がかからず楽チンなんだけどね。 / うららん@そんな細かい体重計持ってないよ ( 2002-12-20 19:12 )
ペロパルさま* 女の体は300や500は体調によっても変わるので確信できないけど、私も母も減ってたのは減ってたよ。さあ、パパさんどうする?(笑) / ケリコママ ( 2002-12-20 18:01 )
えぇ〜〜〜!ホントにぃ・・・?パパに教えなくっちゃ。黒豆やめて、もやしにしなくっちゃ! / ペロパル ( 2002-12-20 16:07 )

[次の10件を表示] (総目次)