himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-28 自分が悪いのだけど。。。
2002-12-25 ブルー
2002-12-23 お得キップでルミナリエ♪
2002-12-20 もやし3日目
2002-12-18 もやしマヨネーズ
2002-12-16 犯罪犬クーやん
2002-12-13 ゲテモノ?
2002-12-11 シンボルシャンプ〜
2002-12-09 男性のシンボル?
2002-12-05 雑誌デビュー


2002-12-28 自分が悪いのだけど。。。

今日は息子ギャビンの誕生日 15歳になりました。
リクエストに答えて、チーズケーキを2台焼いています。
チーズケーキはワタクシの十八番!
誕生日の人は1台丸ごと食べれるという取り決めがあり、
そう言って喜んでくれる内が華だな〜って思っております。

それにしても このクソ忙しい年末にケーキを焼かねばならないとは!
なんでこんな日に誕生日なん?
とか思ってしまうけど、結局は自分がクソ忙しい日に産んだのよね(汗)

でもって、PCモニターが明日午前中に入院するし、
ということは、箱詰めしないといけないし
まだPC使う仕事もあるというのに、なんてこった(怒)
受験生を抱える我家ではお正月もないに等しく、
ワタクシは暇になるのは目に見えており、
そこでPCで遊びたいところなのに、来年8日まで帰ってこないのです。

なので、今日ここで皆様にご挨拶を。。。
今年始めた「ひまじん」でしたが、皆様のつっこみで
大変有意義に日記をつけることができました。
ほんと、ありがとうございます。
そして来年もどうぞヨロシクお願いしますね♪

では よいお年を。。。

先頭 表紙

いやし亭さま* 明けましておめでとうございます こちらこそ昨年はいろいろと教えていただいて有難うございました。復活ですか?うれしいな(^.^) / ケリコママ ( 2003-01-05 17:50 )
なながえるさま* ありがとうございます 彼はベ−スを思い存分弾ける日を夢見てイヤイヤ勉強しております。(笑) けど、一日たりとも練習しない日はないんですけどね(^_^;) / ケリコママ ( 2003-01-05 17:48 )
kotarouさま* ありがとうです。PCも正月休みを早めに終えて帰ってまいりました。今年も楽しく遊んでくださいね。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:47 )
うららんさま* ありがとう。あれは確か小学2年生くらいだったのでは。。。? 年が明けちゃったけど、今年もお付き合いのほど よろしくお願いしますね。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:46 )
たまさま* 退院してきましたよん♪ 今年もよろしくお願いしますね。たまちゃんにとって優しい年でありますように。 / ケリコママ ( 2003-01-05 17:44 )
明けましておめでとうございます。昨年はありがとうございました。 / いやし亭 ( 2003-01-01 23:30 )
ギャビンくん、ハッピーバースデー!これからもバンド活動に励んでね〜! / なながえる ( 2002-12-30 03:39 )
ギャビン君、お誕生日おめでとうございます♪(⌒ー⌒)o∠★:゜*' パソもお正月休みですね。また来年お付き合いよろしく♪ / kotarou ( 2002-12-29 09:49 )
ギャビン君おめでとう♪大きくなったもんだね!小さい頃に会ったきりだからなぁ。よいお年をお迎えくださいな。ひまじん楽しくできたみたいで、よかったね(笑) / うららん ( 2002-12-28 22:25 )
ケリコママにとって来年もいい年でありますように…♪PCが退院してきたら元気にまた日記書いてね(≧ω≦)b / たま ( 2002-12-28 21:57 )
ペロパルさま* 長男さんがご帰宅なのね(^.^) ペロパルさん、うれしいんだろうなあ。。。それにしても鈍行で2000円とは、驚きです。一体何時間かかるのかしら?でも音楽が好きだから、ず〜っと音楽聴いて帰ってくるのかもね。ポレたんも喜ぶでしょうね♪ / ケリコママ ( 2002-12-28 20:53 )
今年は、長男もこっちへ帰ってくるし、実家の新潟へは1月28日に帰ることにしてます。長男クン、何と東京〜福岡2000円で帰るって。そういうチケットあるんだって。鈍行!だってぇ!信じられないでしょう?さあ、これで、しばらく話が出来ないかな?さびしいです。よいお年を〜〜〜! / ペロパル ( 2002-12-28 19:54 )
あれ?ペロパルさん実家に帰らないの? ワタシだってペロパルさんと遊びたいわよ〜〜〜(涙) 代パソは聞いてみたんだけど、ないそうです。ほんと、何もできないよぉ。 / ケリコママ ( 2002-12-28 16:16 )
おぉ〜〜ケリコママがいないと、さびしいわよ〜。私もお正月はゆっくりしてるのにぃ。遊べたのにぃ。代パソ・・ってないのかな?今やPCがないと、手足もがれたカンジがしない?でも・・仕方ないのね〜〜。 / ペロパル ( 2002-12-28 15:07 )

2002-12-25 ブルー

12月23日 
クーちゃんに初ヒートがきました!
何をペロペロやってるのかと思い、陰部を見てやると
すっご〜い大きくなってました♪
そうかあ、おこちゃまクーもおとなになったのね(^.^)
しかも、とってもブル〜。。。
お母ちゃんと遊ぶ気もないのよ〜。
ケリコもクンクンしてわかってるから そっとしてやってる。



そんなこともあって、昨日はイブとクーちゃんの初ヒート祝をしました。
今年は奮発してロイヤルホテルのケーキで〜す!
あと生ハムやらピザやらサンドイッチやらチキンやらをシャンペンで
おいしくいただきましたが、まわるのまわるのって。
後片付けがしんどかったです。
そして今日は鼻風邪でとっても しんどいワタクシでした。
あ〜頭いたい。。。

先頭 表紙

かず☆さま* かず☆さんとこの日記読んでて、レベッカちゃんヒートきたんや〜って思ってたら次の日きたのよ。パルちゃんもだって言うし、いっぺんに皆きたね♪ / ケリコママ ( 2002-12-26 13:20 )
kotarouさま* ね〜女って人間もワンコも大変なのよ。ほたるちゃんは、もう2回目あったの?お嫁入りするの?クーは考え中なの。 / ケリコママ ( 2002-12-26 13:17 )
ペロパルさま* 家の近所のワンコもヒート中で、なんだかヒートオンパレードって感じですね(笑)ペロパルさんの初ヒードは忘れられないね♪私は10月1日だったな〜。何も意味ないけど。。。昨日は風邪で吐きそうだったけど、復活してま〜す! / ケリコママ ( 2002-12-26 13:16 )
なながえるさま* かわいいですか?そうもクーは巻物するとコソドロみたいになるようで。。。(汗) / ケリコママ ( 2002-12-26 13:14 )
うららんさま* やはりあなたと私は赤い糸で結ばれてるのかしら?(笑) ワンコの成長は早いよね〜。小学5〜6年ってとこかな? ケーキはおいしかったよ!大人も子供も食べれる味でした。 / ケリコママ ( 2002-12-26 13:13 )
只今レベッカもヒート中・・・(*^▽^*) / かず☆ ( 2002-12-26 00:15 )
↓意味不明ですね(笑) クーちゃんもいよいよ女の道をと書いたつもりでした・・・トホホ / kotarou ( 2002-12-25 22:23 )
クーちゃんもいよいよ音なの道を歩むのね。ほたるの時は見ていてなんだかカワイそうななフクザツなキモチでした。そろそろお嫁入りのことも考えなくちゃ・・・。 / kotarou ( 2002-12-25 21:35 )
おめでと〜〜。クリスマスも初ヒートも。そういえばレベッカちゃんも・・!うちのパルもヒート中。みんなメデタイわぁ。私ね・・今から数えられないほど前の話なんだけど、「初ヒート」(ワタシの・・・よ!)がイブの夜だったのよ〜〜〜!ところで・・ケリコママももしかして風邪??気をつけてね。今年のはタチが悪いよ。 / ペロパル ( 2002-12-25 19:30 )
マフラー巻いてるの、か〜わ〜い〜!!! / なながえる ( 2002-12-25 18:18 )
すごいね!同時に日記アップしてるよ(笑) くーちゃんおめでとう。早いものですね〜 ケーキもとってもおいそしうだね! / うららん ( 2002-12-25 14:44 )

2002-12-23 お得キップでルミナリエ♪

行ってきましたルミナリエ

毎年行こう行こうと思いながら行けなかったのだけど
今年は神戸市立博物館で開催されてる「ベルサイユ展」も
見たかったので、これは一石二鳥と思い、実行したのです。

そしたら阪急電車からお得なキップがありましたのよん♪
三宮までの往復(780円)とHEP FIVEの観覧車乗車券(700円)
それにHEP FIVEのお買物券(500円)がついて
なんと、1000円!なのです。
駅のおじさんが言いました。
 
「これは得やで〜、ほんま。こんなんしてたら阪急潰れまっせ!」(笑)

まあそれにしても三宮周辺は人・人・人
博物館だって入るのに5分待ち。
展示物を見て、ベッドが思いのほか小さかったことに驚きました。
昔の人ってフランス人も小さかったのね〜。けど小さすぎないかい?

そしていざルミナリエへ!
5時半の点灯予定が あまりの人で5時になったらしく明りがつく瞬間は
見逃してしまったけど、きれいでした。






そして梅田に戻り、とんかつ定食を食べ観覧車に乗って帰ってきました。
この観覧車はビルの屋上に建ってるので結構上まで行くと高いんですよ。




それにしても すごい人だったなあ
かず☆さんが言ってたけど、本当に満員電車のようでした。
ちなみに、博物館のチケットは朝○新聞でいただきました〜(^○^)

先頭 表紙

うららんさま* 私ももう少し遅く生まれていれば、この真赤な観覧車にはきっと。。。ね♪ あ、うららんは経験済み??? / ケリコママ ( 2002-12-25 14:45 )
なながえるさま* ヒカリのアーケードって感じでしたよ。ほんときれいでした。 / ケリコママ ( 2002-12-25 14:43 )
kotarouさま* いやん、それいいわ〜。ぷぷぷなことしたい〜〜〜〜!わたしゃ子連れ&ババ連れさ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:42 )
Hepの観覧車に誰と乗ったかというのは、内緒でね♪ / うららん ( 2002-12-25 14:41 )
かず☆さま* なんでやっと突っこめたん??? / ケリコママ ( 2002-12-25 14:40 )
かず☆さま* 平日に行けばマシなんかな? 最後の広場はまぶしかったわよ〜目を開けてるのが精一杯でしたわ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-25 14:40 )
うららんさま* 歩きながら撮ったので こんなもんです(汗) しかし、観覧車はカップルばかり。ちょっと羨ましかったわ。 / ケリコママ ( 2002-12-25 14:38 )
すっごい・・・!実物が見てみたい・・・。 / なながえる ( 2002-12-25 00:21 )
綺麗ですねぇ。ホント素敵。こんな所にアンナ人と行き、ぷぷぷなことしたら素敵なイブになるのになぁ〜〜 / kotarou ( 2002-12-24 21:42 )
やっと突っ込めた・・・(^.^) ほっ / かず☆ ( 2002-12-24 21:08 )
今年もやはりすっごい人の数でしたかぁ・・・まぶしかった?('▽') / かず☆ ( 2002-12-24 21:06 )
写真きれいに撮れたね。もやしの効果は今のところありません。昔は便秘なんて無縁だったのに・・・涙 / うららん ( 2002-12-24 09:02 )

2002-12-20 もやし3日目

さて、もやしを食べて今日で3日目となりました。
↓でも報告しましたように、翌日の出は普通でしたので
次の日は昼食に100グラム、夕食に100グラム食べたのです。
で、今朝の出。。。よく出た!
しかも体重が

−400グラム!

いいんじゃない?
オシッコがたくさん出るせいかも?
ワタクシと同じように食べてるケリコババなんて、600グラムも減ってました。
もともと43キロしかないのに、どうする気でしょう?

ワタクシ的には、茹でてマヨネーズというよりも、
炒めて、味付けした方が美味しくいただけましたわ。
ちょっと気を良くしたので、今日も昼食に100グラム食べました。
あとは夕食に食べよ〜っと(^○^)

もう少し続けてまた報告しま〜す!
でも、きちゃない話でごめんなさいです。 m(_ _)m

☆先ほど、うららんが電話で「もやしの髭を取った」と申しておりましたので
ここで付け加えます。
これからもし、もやしを食べようとなさってる皆様、
もやしの髭に繊維がたくさんあるので、髭は取らないでくださいね。

先頭 表紙

kotarouさま* 国際的に活躍するkotarouさんなんだから、食べてみてよ!もやし。(国際派ともやしの関係は分らないけど) 今のところ、600減ったよ。でも昨日100しか食べれなかったし、また戻ってるかも? / ケリコママ ( 2002-12-23 16:39 )
うららんさま* どっか〜ん とね(笑) わかるわかる。で、髭つきの効果はどうだったのでしょう?知りたい知りたい。 / ケリコママ ( 2002-12-23 16:36 )
最近マジでどうにかしないとって思ってるんですよねぇ。ほら、私には国際的な活躍をするという未来もあることだし・・・・。もやしかぁ・・・。チョッコシその気に★ / 働くおばさん@kotarou? ( 2002-12-22 01:20 )
一応お通じ自体はあるのよ。でも、もっとどっか〜んと。。。。。(←おい) 今日はひげつきで、炒めて一人で1回に200gぺろっと食べたよ。明日はどうかなぁ〜^^ / うららん ( 2002-12-21 17:50 )
なながえるさま* 食える?やってみる? ところで、そちらの母上オススメ品はどうなってますか? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:10 )
たまさま* でもさあ、若い時のお肉は張りがあるし、お腹は出ないでしょ?年取ってからのお肉って柔らかいのよ〜(笑) / ケリコママ ( 2002-12-21 16:09 )
けり子さま* きっとそうだわ!普通5袋も買わないよね〜(笑) けり子さんは1袋、一気に食べれましたぁ? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:08 )
うららんさま* もう、お嬢なんだから!髭とったら口当たりはいいけど、手間がね〜。で、今日はお通じあった? / ケリコママ ( 2002-12-21 16:07 )
もやし、おいしくて好き!毎日でも食えまっせ。 / なながえる ( 2002-12-21 03:22 )
いいな〜…着実に太ってるたまちゃんです(笑)いや、笑ってる場合じゃないのだ(汗) / たま ( 2002-12-20 23:04 )
今日スーパーでもやしを5袋買ってる人を見ましたわ。その人ももやしでダイエットなのかしら(^^) / けり子@私は2袋買った♪ ( 2002-12-20 20:02 )
長い間、ひげ付きのもやしを食べていないので、なんとなくいやだなぁ〜。でもひげ取らない方が手間がかからず楽チンなんだけどね。 / うららん@そんな細かい体重計持ってないよ ( 2002-12-20 19:12 )
ペロパルさま* 女の体は300や500は体調によっても変わるので確信できないけど、私も母も減ってたのは減ってたよ。さあ、パパさんどうする?(笑) / ケリコママ ( 2002-12-20 18:01 )
えぇ〜〜〜!ホントにぃ・・・?パパに教えなくっちゃ。黒豆やめて、もやしにしなくっちゃ! / ペロパル ( 2002-12-20 16:07 )

2002-12-18 もやしマヨネーズ

新聞の雑誌広告で
「もやしマヨネーズで15`13`10`即やせた 出っ腹がへこんで小顔巨乳に大変身!」
という見出しがあった。
いいじゃんいいじゃん!ワタクシの望みが全部叶うんかい?

ワタクシの望み・・・2`減 ぺったんこのお腹 小顔 巨乳

さっそく雑誌を購入し、今日から実践しましたわ。
朝・昼・夕食のどこかで一日200グラムのもやしを食べるというので
お昼にゆでましたのよ。マヨネーズと塩・コショウで味付けして、
「いただきま〜す!」

200gも食べれるかい!

結果、半分しか食べれなかったです。(^_^;)
なんでも次の日には驚くほどの排便があるらしいのですの。
宿便が取れてお腹がへっこむと言うことらしいのですのよ。
明日が楽しみだ(^.^)
どのくらい出たかはココで報告する。。。か?(迷う)

ああ、でもグルメなワタクシと致しましては、きっと1週間も続けられないわ〜(^_^;)

先頭 表紙

うらら♪さま* そうそう、その一袋ですわ(^.^) 緑豆もやしが良いみたいですぞ。 / ケリコママ ( 2002-12-20 13:58 )
kaoruさま* それ、おいしそうですね♪もやしさえ食べたら他何食べてもいいようなので、是非やってみま〜す!どっか〜ん!(笑) / ケリコママ ( 2002-12-20 13:57 )
うららんさま* お!食いつきが速いね〜(笑)で、どうだった?出た? / ケリコママ@報告待つ! ( 2002-12-20 13:56 )
RIRIママさま* 新陳代謝がよくなるっていうから、それかなあ?もやしって水分多いし。。。(謎) / ケリコママ ( 2002-12-20 13:54 )
モヤシ大好き〜〜!!でも200グラムってどんくらい??一袋なら食べれるぞ! / うらら♪ ( 2002-12-20 10:30 )
わたしは 豚バラとにらともやしを蒸して ポン酢で食べるのが 大好きです。次の日は 結構 どっかーんときますが。。 / kaoru ( 2002-12-20 10:29 )
マヨネーズのカロリー考えたら、絶対炒めるほうがいいし、おいしいよね。でも今日はゆでちゃったわ(笑) / うららん@買ってきた(笑)@最近便秘気味 ( 2002-12-19 17:44 )
もやしは利尿作用もあるのかしら?体内の余分な水分を出すとか・・・(謎) / RIRIママ ( 2002-12-19 17:29 )
さて、今朝どれくらい出たか?ですが。。。いつもと同じでした(^_^;) やっぱり100グラムしか食べなかったのがいけないのでしょうか?今日のお昼は、もやし100グラムをごま油でさっと炒め塩・こしょう・醤油で軽く味付けしたら、おいしく食べれました。これだったら200グラム食べれるかも???でも食べたあと、ワタクシの場合、ウンチでなくオシッコがたくさん出るのは何ゆえ?今日の残り100グラムは夕食で食べよ〜っと! / ケリコママ ( 2002-12-19 14:28 )
ペロパルさま* ペロパルさんはダイエットなんて縁がなくてよろしいわん(笑) 黒豆ももやしも大豆よね?大豆がカギなのかなあ?パパさんの成果、楽しみにしてます。それが成功したら黒豆&ひねりに乗り換えま〜す! / ケリコママ ( 2002-12-19 13:47 )
なびぃさま* 200gは一袋です!茹でるか炒めるんだけど、炒めた方が食べやすかったよ。・・・ビール酵母は効果ないの?どのくらい続けましたあ? / ケリコママ ( 2002-12-19 13:45 )
たまさま* すら〜っとしたいわよ!でも欲言わないで2キロにしました。でも4キロでもいいかなあ?(笑) / ケリコママ ( 2002-12-19 13:44 )
kotarouさま* そこなのよ、そこ!なんとか1週間続けるつもりだけど、200gはきびしい〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-12-19 13:42 )
うららんさま* ビタミンB2が脂肪を燃やすってよ!巨乳はビタミンやミネラルの作用で新陳代謝が活発化し、イソフラボンの働きでホルモンバランスが改善された為としてある。やってみる?(笑) / ケリコママ ( 2002-12-19 13:41 )
おはよう!どのくらい・・出た?我が家では、パパが、「黒豆」ダイエット実践中。これは、「下っ腹」に効くらしい。それと、「ひねり運動」・・・ホントかいな〜と思いながら、「それだけでいい」と言い張るパパの下っ腹を、観察してます。もやし・・とどっちが効くかな?? / ペロパル ( 2002-12-19 11:21 )
200gのもやしってどれ位?興味津々!!ケリコママは2kgでいいの?私は10kg痩せたいんだけど・・・・ビール酵母も今のところ効果ないし・・・・(T_T) / なびぃ ( 2002-12-18 22:21 )
2キロ減でいいケリコママがうらやましいです(笑)もうあたしはガリガリになってみたいです(笑) / たま ( 2002-12-18 21:17 )
思わずやってみようかとソノ気になったけど、すぐに思い直しました。そんなにもやしばっか食えるかよっ!でも、マジで痩せるなら・・・。結果報告お待ちしてま〜す♪ / kotarou ( 2002-12-18 21:01 )
ねえねえ、お腹の脂肪はとれないの?で、なんで巨乳になるの???緑豆もやし?大豆のせい?うーん。。謎。。。 / うららん ( 2002-12-18 19:38 )

2002-12-16 犯罪犬クーやん

うちのワンコは日中、2階でお留守番してるのだが
時々、親子で悪さをしでかす。
今日もやった。
2階へ上がると、何やらゴミが。。。
なんと、シリカゲルがバラバラだ!
食べてないよね??? ちょっと心配。

お恥ずかしながら、うちの娘ときたら
食卓の椅子にジャンパーやカバンをかける癖がある。
そして服のポケットやカバンにはお菓子が入ってることを
ワンコは知ってしまったのだ。
何が入っていたのやら?
その答えはクーにあった。
では、証拠写真を。。。




クーの尻尾にはグミがベッタリ (^_^;)
「クーでしょ、こんなことしたん!」と怒るとこんな顔に。。。




どうも憎めないクーやんであった。

先頭 表紙

kotarouさま* うまいことおっしゃいますね〜!「プリティービーム」かあ、メモメモ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-19 13:56 )
はははっ!クーちゃんのおめめから出てますねぇ。「プリティービーム」が♪ / kotarou ( 2002-12-18 20:59 )
けり子さま* めちゃカワイイじゃないですか〜(^○^) 寝たふりするなんて!それも憎めないですね。 / ケリコママ ( 2002-12-17 17:00 )
kaoruさま* 一瞬だけ反省するのよね〜。ほんとは次のチャンス狙ってるくせに!(笑) うちもテーブルの上には大事なものは置けません。 / ケリコママ ( 2002-12-17 16:59 )
ペロパルさま* ヤツラってどうしてあんなに知ってるんだろうね?シリカゲル食べたらオシッコたくさん出るの?なんでやろ?利尿作用に優れてるんかな?あと、へんだけどポケットに入れてあるティッシュも必死で探します(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-17 16:57 )
なながえるさま* やっぱりぃ?わたしもすぐに抱っこして よしよししてました(笑) これでは言う事聞きませんわ(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-17 16:55 )
なびぃさま* その時だけ「ごめんなちゃい」って顔するんですよ〜でもカワイイのだ! / ケリコママ ( 2002-12-17 16:54 )
たまさま* あら、死語だった?シリカゲル=乾燥剤で〜す! / ケリコママ ( 2002-12-17 16:53 )
RIRIママさま* そうなんです。すぐに許してデジカメ撮ったりしてるの。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-17 16:52 )
そんな目で見つめられたら許してしまうわ(笑)うちの犬は怒ると目をつぶって寝たふりします。 / けり子 ( 2002-12-17 12:38 )
悪いことした後 反省したしたいな顔してますね。それでだまされちゃうのね。うちはテーブルのお菓子をこっそり食べているらしい。犬知恵がありますよね。 / kaoru ( 2002-12-17 09:56 )
うちもやるわ〜。うちの場合はパパのジャンパーのポケットにフラッティーのオヤツがあることを・・・ヤツラは・・知ってる!ちょっとの隙もないよ〜。それにコイツラ・・シリカゲルとお菓子がちゃんと結びついてるように、おもうなあ。一度シリカゲルを本当に食べちゃったことがあって、その時、大量のオシッコをしてびっくりしたんだけど・・・。どういう関係かな? / ペロパル ( 2002-12-17 08:07 )
そりゃ憎めないわ・・・。私なら「そんな顔しても許さん!」と言いつつ、内心ふにゃ〜っととろけそう。 / なながえる ( 2002-12-17 00:21 )
「ごめんねママ」って感じで見られたら・・・・許してしまうよね・・・・ / なびぃ ( 2002-12-16 22:25 )
うん、これは憎めないね(笑)ところでシリカゲルって何ですか?? / たま ( 2002-12-16 21:25 )
こんな可愛い顔をされたら憎めないですよね〜(^^) / RIRIママ ( 2002-12-16 18:27 )

2002-12-13 ゲテモノ?

ちょっと早いけど、メリークリスマス!
なんて言いながらプレゼント渡しましたわ。ケリコ&クーに♪
おやつセットでござ〜い!
色々入ってて、箱を開ける間も尻尾フリフリ 鼻クンクンの彼女達。
食べたことない物ばかりだけど、変わったところから封を開けた。

ラムの肺!

さて、おふたりさんお味のほどは。。。?

クー・・・おいちい おいちい もっとちょーだい!
     (何も考えず、あっという間に完食)
ケリコ・・・何これ?ちょっと変な臭い。。。
      じー ( -_-)あら、クーったらもう食べたの?
      ほな、食べよか?

となんとか完食しました。
今度はラムの気管をあげよ〜っと!


先頭 表紙

たまさま* おいしそうでしょ?臭いもそこそこ ええのですわ。 / ケリコママ ( 2002-12-16 14:25 )
RIRIママさま* お宅も買ったのね〜、これかなりお得だもんね(^.^) 我家ではこういう時しか買えません(^_^;) ちなみにペロパルさんは「ぽち」じゃないのよん。「コロ」でした〜。 / ケリコママ ( 2002-12-16 14:25 )
うららんさま* ラムちゃんも肺に気管食べてみない?プードルって食細いの? / ケリコママ ( 2002-12-16 14:23 )
ペロパルさま* ミルクちゃんから手に入れましたか?はやく食べてみて〜〜〜!ソーセージはクリスマスに上げます(^.^) / ケリコママ ( 2002-12-16 14:22 )
なびぃさま* 他はねえ、豚の皮とかソーセージ、ビスケットもあったよ! / ケリコママ ( 2002-12-16 14:20 )
おっと、自分食べてんのかと勘違い勘違い(笑) / たま ( 2002-12-13 22:23 )
ケリコママさんもペロパルさんも「ぽち」なのですね!一緒だわぁ(^^)我が家も今日届きました。ラムの気管は好評でしたよ♪ / RIRIママ ( 2002-12-13 20:38 )
ラムが食われたのかと思った(-。-) ボソッ / うららん ( 2002-12-13 18:01 )
これよ!これ。ケリーちゃん、クーちゃん、食べたのね〜。パルはまだ、もらってないの!ミルクちゃんちでは、ソーセージみたいなの(?)が一番人気だったらしいです。 / ペロパル ( 2002-12-13 16:30 )
ラムの肺にラムの気管?他のも内臓系なのかな?ドッグフードも色々あるのね〜 / なびぃ ( 2002-12-13 15:58 )

2002-12-11 シンボルシャンプ〜

さて、シンボルシャンプーの使用結果報告です!
昨日、かず☆さんちで愛犬を実験台にし、実況中継してもらいました。
それによると。。。
泡立ちよろしく、泡切れもそれなりに。シャンプーした時点ではきしまない。
リンスはよくすすぐタイプで、仕上がりはフンワリと。
「甘い風」というネーミングの香りは。。。フローラル系。
何の花の香りかは確定できず。
シャンプーのお手伝いをしていたお嬢ちゃんによると
鼻の奥に香りが残るらしい。甘い香りはするが、風は感じないとのこと。
ん〜、どうなんだろう?
洗ってから数日後の結果を聞きたいところです。
なんと言っても、かず☆さんはLION「ノミとりシャンプー」愛用者であった為、
それよりは上だろうとのこと。結局「ようわからん」らしいのです。(笑)

かず☆さん、同時にお部屋のコロンも購入。
こちらは、除菌もするらしい。
いい香りで、説明には「夕暮れの海辺のリゾート地に香る松と花の香り」
とかなんとか書いてあるらしい。

どんな香りや〜〜〜!

その形状から てっきり外国製かと思いきや、
FT資生堂だと言うから驚きである。

以上、シンボルシャンプーの結果報告でした。


先頭 表紙

ちきさま* 私は"温泉成分で洗う”ってやつを使ってます。ブルーとオレンジのブレンドですかあ?どんな香りになるのやら?興味津々。 / ケリコママ ( 2002-12-13 16:35 )
ケリコママさん、どーも♪他のシャンプー使ったことなくって(笑)よくわからんのです。LIONは確かに美容院の仕上がりとは違いますねぇ。シャンプーブルーでリンスオレンジとかってすると変でしょうか?? / ちき ( 2002-12-13 02:18 )
ちきさま* はじめまして♪じゃあ、オレンジの方を使ってみます? LIONのノミとりですかあ。。。ちょっとベタツキませんか? / ケリコママ ( 2002-12-12 21:42 )
ペロパルさま* は〜い、了解しました!よく覚えてるのは しつこく聞いたからです(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-12 21:41 )
なながえるさま* でもさあ、シンボルだという先入観なかっても見えたと思う? / ケリコママ ( 2002-12-12 21:40 )
かず☆さま* 報告、合ってたかしら?記憶力いい?(笑) 生きる喜びも気になるところですね〜。 / ケリコママ ( 2002-12-12 21:39 )
RIRIママさま* どうなんでしょ?犬用のコロンなんかも発売されてるよね。どうなんかなあ。。。?(謎) / ケリコママ ( 2002-12-12 21:37 )
はじめまして。ペロパルさんとこから来ましたー。シンボルシャンプー興味ありありでっす。ちなみにうちのシャンプーLIONのみとりシャンプー。あはは / ちき ( 2002-12-12 19:12 )
うちの掲示板に質問があったので、ここへ飛ぶようにしました。事後報告だけど・・・。ホントケリコママ、よく覚えてるわね〜。 / ペロパル ( 2002-12-12 16:01 )
日本人がこのボトル見たらまちがいなくビビりますよね・・・。 / なながえる ( 2002-12-12 01:17 )
報告ありがとう・・よく正確に覚えてらっしゃる(^_^;オレンジ買う? / かず☆ ( 2002-12-11 19:18 )
嗅覚の凄いワン子に香りつきシャンプーってどういう風に臭うのかしら? / RIRIママ ( 2002-12-11 18:48 )

2002-12-09 男性のシンボル?

今、ワンコ仲間の間で話題になってるモノがある。
それは犬用シャンプーなんだけど、
ジャニーズ系のかわいいお顔の持ち主 かず☆さんの話によると
男性のシンボルの形をしたシャンプーがあるそうだ!
しかもブルーやオレンジで香りもいいらしいの。

そんなん見たことない! 見たい!

どんなんかなあ?シンボルっていうくらいだから棒?
などと想像を膨らませたワタクシであります。(*^^*)

そんなかず☆さん、マメに画像をゲットしてくれました。
ん〜、なるほど〜、これは。。。(笑)
しかも自らモニターになるべく商品を注文!
只今 配送待ちでございます。
「ひまじん」愛読者の皆様には、感想なんぞ聞きましたら報告しますわ。


先頭 表紙

koutarouさま* 3つは気になるけど、よくできてます!(笑) 使ってみます? / ケリコママ ( 2002-12-11 18:18 )
タイトルにドキッ!画像にドキドキッ!しかし・・・よくできてるわぁ〜(笑)  / kotarou ( 2002-12-10 23:18 )
なながえるさま* 意識してるのでは?違うといえば違うんだけど、そう言われると絶対そう見えます(笑) / ケリコママ ( 2002-12-10 16:58 )
RIRIママさま* ん〜どっちかなあ?やっぱり男性じゃない?観察できるから(笑) / ケリコママ@こちらこそヨロシクです ( 2002-12-10 16:57 )
これってほんとにそのつもりでつくったのかしら?な、なんかなぁ・・・。 / なながえる ( 2002-12-10 13:49 )
このボトルのデザインをした人って男性か女性か知りたいですわ! これからよろしくです♪ / RIRIママ ( 2002-12-10 12:43 )
ペロパルさま* あらら、またお熱なのお? ちょっと散歩はお預けね♪ / ケリコママ ( 2002-12-10 11:21 )
ペロパルさん* 「生きる喜び」を是非嗅いでみたいわ。この鼻が納得するかしらん?・・・昨日は結局☆は判らず終いでした。ちなみに芸能関係でもないらしい。ホストは一日やったことあるってよ。何やろ??? 風邪なおった? / ケリコママ ( 2002-12-10 11:20 )
うららんさま* そうです3つあるのです!かず☆さん。(笑) 外国モノかと思いきや、なんと資生堂なのよ〜。しかも人間用の化粧品もあってトータルコーディネートできるみたいよ。かず☆さんはちなみにブルーの方を3点買ったそうな。さて、結果はいかに? / ケリコママ ( 2002-12-10 11:16 )
ごめんなさい。↓でした(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-10 11:14 )
kaoruさま* わ〜、見てくれたんですね♪ありがとう。ダックスは表情豊かだから大好きです(^.^)・・・このシャンプーだけど、↑ペロパルさんったら これがお風呂にあったら変な気分になる、つかんだり。。。な〜んて言ってたよ(笑) / ケリコママ ( 2002-12-10 11:13 )
「風邪・・・・」だって。「風」です。いくら風邪引きだから・・・ってねえ。ボケたわ。 / ペロパル@また発熱 ( 2002-12-10 06:55 )
生きる喜び」「甘い風邪」・・というネーミングも、意味シン。ついでに☆も意味シン!ウ〜〜ン!興味深いな〜〜。 / ペロパル ( 2002-12-10 06:53 )
ねぇねぇ、かず☆さんのって3つあるの? ( ・ノェ・)コッソリ / うららん@そんなわけないべ?(笑) ( 2002-12-09 22:54 )
これ、売っているの見たことあるよ。私がよくいくダイヤモンドシティのペットショップね。だけどさぁ、シンボルにしちゃあ、下の部分が3つって変じゃない?(笑) / うららん ( 2002-12-09 22:51 )
かわいいような リアルで怖いような。。でもケリコママが持っていたら遊び心でOKだわん。でもこれって ただのデザインなのかしららら。ドッグスタイル見ました!表情がとてもいいですね。クーちゃんの写真みて また ミニダックス飼う人がふえるだろうなー。 / kaoru ( 2002-12-09 18:26 )

2002-12-05 雑誌デビュー

今日はクーが載ってる『Dog Style』の発売日
↓ これです



近所の書店に片っ端から電話してみるも、「入ってない」という返事。
一番入ってそうなスーパーライフの書籍コーナーもないらしい。
そんな中、同じように載ってる愛犬ケンタ君の飼い主うららんからのメール

“ゲットしたよ クーちゃんすごいアップ”

いや〜ん、あせるじゃない!こっちはどこにもないのよ〜!
仕方なく、デパートでお取り置きしてもらうことにしました。
それで気をおちつかせ、買物にライフに出かけ
とり合えずチェックしておこうと書籍売場へ行くと、

あるやんか!!!

何なの一体、ないって言ってたのにィ。
そして、ちゃんとデパートにはキャンセルしまして、めでたくゲットできたのでした。
この本の犬種別カタログにクーが載ってま〜す!
うららんちのケンタくんも載ってるのです。
わ〜い わ〜い うれしいな♪
この雑誌は我家の家宝にしましょう。
ああ、うれしい。(^.^)

先頭 表紙

kaoruさま* おひさしぶりです!すごいアップでしょ。目やにまで写ってるのよ〜(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-09 17:29 )
すぐに本屋さんに行かなきゃ!クーちゃんのアップ 見とれちゃうわ! / kaoru ( 2002-12-08 13:21 )
けり子さま* けり子さんったら、や〜だ〜(笑) 交換と言わず、是非ダックスを飼ってみませんこと? / ケリコママ ( 2002-12-07 18:09 )
kotarouさま* そうなのそうなの、至福の喜び&快感!本屋さんにあったかなあ?なかったと思う。。。プロの写真は実物よりかわいく写るのね〜。 / ケリコママ ( 2002-12-07 18:07 )
たまさま* ありがとう!このアップ、目やにまで写ってるの。(汗)・・・このごろ日記書いてないの? / ケリコママ ( 2002-12-07 18:05 )
かず☆さま* もしも阿倍野とか難波に出たら大型書店のぞいてね♪ 今晩も出没しはりますか?(笑) / ケリコママ ( 2002-12-07 18:04 )
なながえるさま* そーざんしょ、アップに耐えれるって良いわね〜。ワタクシなんぞ遠目がよろしいようで。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-12-07 18:03 )
ペロパルさま* もしかしたら初版だったのかなあ?よくわかりません(^_^;) こっちで買って送ればよかったわね〜。(笑) / ケリコママ ( 2002-12-07 18:02 )
うららんさま* お互い幸せ者でしょう。この写真の好きなところはクーの目に空が写ってるところなの。細かい! / ケリコママ ( 2002-12-07 18:01 )
もう可愛すぎ♪雑誌、さっそく見てみますわ。家のお隣がダックスの子犬を飼い始めたので、うちの柴犬と交換してくださいってお願いしたら断られました(笑) / けり子 ( 2002-12-06 19:48 )
うわぁ〜!こりゃママとしては至福の喜びですねぇ♪羨ましいですぅ〜★明日早速本屋さんで探してみますねぇ。それにしても良く撮れてるわぁ〜。さすがプロですね! / kotarou ( 2002-12-06 18:26 )
かわいいからアップになったんですよきっと♪雑誌に載るなんてすごい(>w<) / たま ( 2002-12-06 16:23 )
ほんますごいアップ・・でもかわいいからいいよ! / かず☆ ( 2002-12-05 22:10 )
うわっ!めっちゃどアップ〜!!でも可愛いですのぉ〜〜。 / なながえる ( 2002-12-05 21:11 )
ずっと前から、チェックしてるよ〜。でも・・・見たことのない雑誌だわぁ。こっちで、見れるかしら???ほんと、すごいアップ!なのね〜。さがしてみるわね。 / ペロパル ( 2002-12-05 20:52 )
よかったね。それにしても、ほんとにダックスなのか、なんなのかわからんくらいのどアップですな(笑) / うららん ( 2002-12-05 19:19 )

[次の10件を表示] (総目次)