himajin top
ケリコママの「ワンコロコロッケ記」

2匹のダックスと暮らすケリコママの日記です。
とは言っても、ワンコ以外のこと書いてます。


HPはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-23 またあった 優れモノ
2002-08-22 教育係りなケリコママ
2002-08-20 ノミハンターなケリコママ
2002-08-19 モデルのつづき
2002-08-15 クーちゃん、モデルになる☆
2002-08-13 不愉快な爺さん
2002-08-12 念願のプール
2002-08-09 画像ネタ その2
2002-08-08 ネタ切れなもんで。。。
2002-08-06 したいこと


2002-08-23 またあった 優れモノ

はい、これは何でしょう?

枝豆みたいな形をしてます。
スポンジでできていて、中には重みのある豆に似せたボールがふたつ。。。

実はこれ、生協で買ったのでご存知の方も多いハズ。

はい、ペットボトル洗いの道具で〜す!

最近の子って学校にペットボトルを持って行くのよね〜。
水筒って出番ないの。。。
でも我家は毎回買ってたら高くつくので、お茶は沸かしてるのです。
で、ペットボトルに入れて凍らせて♪

この豆、優れモノ!!
洗剤入れなくても、少々水かお湯入れて、豆入れて
シャカシャカふると、汚れがよく落ちるのよ〜(^O^)

一度お試しあれ♪


先頭 表紙

いやし亭さま* ん〜。。。ちょっとそのタマタマでは柔らかいのでは?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-24 12:00 )
くーにんさま* そうそう、私なんか、プラスチックの容器にカルピス凍らせてスプーンで砕きながら食べたわん(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:59 )
ダンディーYさま* 何言ってんの!ジョーはあなたと私の最終兵器よ!まだ使っちゃダメ(爆) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:57 )
さいと〜さま* いらっしゃいませ♪ オー、本物の枝豆ね〜。。。きちゃないなぁ。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-24 11:56 )
袋にタマタマが2個か、持っているんだけどなぁ〜・・・シャカシャカでお風呂きれいにならないかなぁ〜。(よけい汚いダロ) / いやし亭 ( 2002-08-24 10:46 )
かわいい〜。 そうか今はペットボトルを凍らせて持っていくんだ。私の時代はプラスチックの水筒を凍らせてたな〜 / くーにん ( 2002-08-24 02:31 )
あたいも何かひらめかないかなぁ〜。ヒット商品世に出せば、いっきにお金持ち〜☆やっぱり、あたいとジョーの写真集出版するしかないかな?(キラーン☆) / ダンディーY ( 2002-08-23 20:10 )
これいいっすね!本物の枝豆入れてやってみよっかな〜??? / さいと〜☆はじめまして! ( 2002-08-23 18:15 )
ゆうりさま* ちなみに2個組よん! ゆうりちゃまのお家なら何日でも居たいわん♪ / ケリコママ ( 2002-08-23 17:28 )
きゃっほ〜♥ぷりてぃ〜♥さっそく探してくるザマス!! 今日も一日家に居た・・・ / ゆうり ( 2002-08-23 17:17 )

2002-08-22 教育係りなケリコママ

はぁ〜、つかれた〜
今日は、関西最大規模だという私立学校展へ行ってきた。
各学校のブースがあって、進学相談ができるのだ。

息子ギャビンは中三!
この夏休みは受験生の夏休みであったはず。。。
しかし、ギャビンにとって毎年の夏休み以上に遊んだのであった。

おいおい、あんたは受験生やろ!と何べん言ったことだろう。。。

え〜、進学相談は2校ほどお話聞きました。
高校2年の時に1年間留学するコースがある高校です。
費用はいかほど?
留学費用として170万ほどと、月謝年間52万ほどだそうです。(^_^;)
私の貯金もなくなるぞ〜〜〜!(涙)

しかし、入れるかどうかが大問題でして。。。
ヤセ細りそうな私(いや、それくらいのことではヤセないけど)。。。

お〜い ギャビン どーすんのーーーー????

先頭 表紙

HITOMIさま* あら、ご帰国後は関西人ですか?浪速? 学校展はすごい賑わいでしたよ♪みなさん熱心です。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:41 )
ダンディーYさま* 1年間日本人は自分だけという環境に置かれたら、ちょっとくらいはしっかりすると思うねんけど。。。まあそれで多少なりとも英語喋ってくれたらバンバンザイですわ。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:40 )
くーにんさま* でもねえ、その子に合った学校じゃないと意味ないしねえ。。。高くついても何か掴んでくれれば!って親心です。 / ケリコママ ( 2002-08-23 15:38 )
ペロパルさま* いえいえ、こちらでも不景気ゆえ、公立高校が人気です。でもギャビンが入れそうな高校は、彼に合ってないのよ(^_^;) それで止む無く私立を考えた訳です。 で、大学がお金かかるという話ですが。。。大丈夫、ギャビンは大学いかないのだ! / ケリコママ@こちらも破産 ( 2002-08-23 15:36 )
私立学校展なんていうものがあるのですかぁ。私も帰国したら関西人。参考になりました! / HITOMI ( 2002-08-23 13:56 )
大変だけど楽しみもあるよね♪ギャベンは大丈夫だべ?親が思ってるより案外しっかりしてるもんとちゃうか? / ダンディーY ( 2002-08-23 13:26 )
やっぱり私立はお金かかるんですね〜・・・・・・・(冷汗) / くーにん@母 ( 2002-08-23 01:47 )
わああ・・たっか〜!さすが、大阪だわねえ。このへんじゃあ、私立高校でも、そんなにしないわあ!こちでは、公立高校が中心なんだけど、そちらは、私立が中心なのかしら?ほんとに、お金のかかってくるのは、「大学」よお。うちなんか、長男君にかかってかかって、破産だわよ〜! / ペロパル ( 2002-08-22 21:02 )

2002-08-20 ノミハンターなケリコママ

最近買った物で、これは優れもの!というのがあります。
その名も“ノミキャッチャー”

これを買ったきっかけは。。。
ある日、クーのポンポンを見ると、な・なんと ノミが〜〜〜!
必死で捕まえ、何とか殺したものの、一大事!と思った私は、
ノミ取りシャンプーを買いに行った。
そこで見つけたのがノミキャッチャー!
よく判らないけど、良さそうなのでゲット♪
早速試してみる。

「キャ〜〜〜!とれた〜〜〜!」

仕組みを説明しますと、
普通のノミすき櫛がついてて、まずノミをすく。
普通ならば、そのノミは跳んでってしまうけど、これはカバーが付いてるので
逃げれないのです。そう、この容器の中で飛び跳ねてるわ〜。(カユ!)

商品説明によると、キャッチしたノミは上部のピンクの蓋付近にたまるとあるけど、
やつらも、そう思い通りにはいかない。
そんな上手い事ピンクには集まらないのだ。

それで、石鹸水の中へ容器ごと漬けて、水没死させるのですね〜。

やつらは手ごわい!
水だけだと、なかなか死なないのだ!(ゾッ!)

ま、捕ったノミは逃がすことなく、完全に殺せるって訳ね。

けど、知ってました?
ノミって、潰したらダメらしいですよ。
卵が飛び散って、増える手助けをするだけなんだって〜。気持ちわる〜〜〜!

みなさま、ノミを捕まえたら、潰さず水没死させましょうね♪


先頭 表紙

ゆうりさま* ねこノミってーのがいるらしいよ。ノミって見たことないの?キショイ形してるよ〜〜〜! / ケリコママ ( 2002-08-22 17:33 )
HITOMIさま* かゆくなった〜?見ちゃうと気持ち悪いのよね〜!ダニとか見えないから布団で寝れるみたいな。。。(かゆ) / ケリコママ ( 2002-08-22 17:32 )
うううう・・・ヤダにゃー(泣) 未だに蚤って見たことないんですが 我が家でもアトムのお腹や背中をまさぐっているかどうか、、、やってます。しかーし、お疲れ様です! / ゆうり@熱には弱いんじゃないの? ( 2002-08-22 14:31 )
想像しながら読んで頭ん中カユ〜くなっちゃいました(笑)それにしても優れもの! / HITOMI ( 2002-08-21 22:55 )
ペロパルさま* 毎回捕れるわけでもないのです。けど、絶対いるよ!卵もさなぎも居るらしいから。(ゾッ!) ちなみに捕れる時は、2〜3回とくと捕れるのです。いないときは何べんやっても捕れません。 / ケリコママ ( 2002-08-21 13:49 )
かず☆さま* やっぱりィ〜!?持ってた〜!?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-21 13:46 )
ダンディーYさま* 国王にも電話で言われたわよ!「あんたの方が国王やん」って。(笑)・・・でもなあ、影の国王はダンディーだし。。。私は何? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:45 )
くーにんさま* ハハハ。。。もう飲んでます? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:43 )
くーにんさま* はじめまして〜♪ ノミの拡大写真ですか〜!?死んだヤツでいい?なーんて、見たら頭かゆくなるよ!! / ケリコママ ( 2002-08-21 13:42 )
取れたの〜〜?うちにもあるけど、取れたことが、ない!ほんとに取れるんだあ。ペロが来て7年。いまだ、ノミちゃんと遭遇したことが、ないの!でも・・・いるんだねえ。やってみよ。 / ペロパル ( 2002-08-21 09:17 )
ヾ(´▽`;)ゝ うちにもあったりして・・・ / かず☆ ( 2002-08-20 22:11 )
へぇ〜こんな便利なものがあるのねぇ。アイデア商品だわ♪潰しちゃいけないなんて初めて知ったわ。あーたも国王の座はあと少しのようね(笑) / ダンディーY ( 2002-08-20 19:06 )
↓「ノミ」でした・・・ノンベ〜なもので・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ / くーにん ( 2002-08-20 17:09 )
飲み捕獲後の拡大写真希望! / くーにん@初めまして ( 2002-08-20 17:08 )

2002-08-19 モデルのつづき

行って来ました!
当日は、カメラマンさんのワンコたち(ゴールデンと柴)も一緒に行く事になり、
“毛ダラケ号”でいざ出発!
ワンコの話をしながら 大きな公園に到着しました。

しかし、暑いのなんのって。。。(^_^;)

まずは木々が生茂り、落ち葉で一杯の場所で撮ってみる事に。
「さあ、クーちゃん、リード(勿論 首輪も)はずそうね〜。」
とやさしく言ってみるものの、内申ひやひやの私。

しかし、クーちゃん、うれしそうに ひょこひょこ探検し始めた。
わ!かわいいの!
落ち葉の臭い、初めて嗅ぐんだなあ。

パシャパシャ
何枚か撮ってみるも、ちょっと暗いということで、暑いけど影のない芝生広場へ移動

まあ、なんと広いこと!
クーちゃん、草に埋もれてしまいそう。(笑)

冒険心はあるものの、まだ足元からあまり離れないので、うまく撮れないということで、
私がクーを持ってて、向こうに娘を待機させ、走らせることに。。。
「クーちゃ〜ん!」という娘の呼び声に 駆け寄るクー。

カシャーカシャーカシャー

連続シャッター(というのかな?)の音!カッコイイ〜!
あっという間に、25枚だ!すごい!

それからは、リクエストにできるだけ答えるよう、クーを誘導しながら
無事、撮影は終了しました。

は〜、疲れた。

カメラマンさん、汗だく、ワンコもクタクタ。

けど、大きな大きな広場で走るワンコというものは、実に良かった。
また涼しくなったら連れて来て、思いっきり遊ぼうと心に硬く誓ったのでした。

どんなステキな写真が出来上がるかな?たのしみだわ〜(^.^)

先頭 表紙

うららんちゃま* ジョー写真集の販売係とは、これいかに!? / ケリコママ ( 2002-08-21 13:40 )
ダンディーYさま* てゆーかー。。。どうしてクーちゃんの話がジョーの話になるのか?謎。。。(ーー;) / ケリコママ ( 2002-08-21 13:38 )
なんでここに、あたしが出てくるのよ??そんなキモイ写真集、よー売らんわ。(・_・ )ノ" ゜ ポイッ / うららん ( 2002-08-21 09:01 )
あたしのジョーは表情豊かよ!それから、赤字になるわけないじゃん。そうだ!販売の責任者は、うららんにしましょう。彼女に売って売って売りまくらせましょう♪ / ダンディーY(うんうんそれがイイ♪) ( 2002-08-20 19:02 )
ペロパルさま* ひゃ〜、見たいわ〜!HPにUPしてほしいわ〜! モデルやるなんて、一生に一度あるかないかだから、超うれしいよね〜♪でも暑かったから、きっと舌ベローって出してるよ。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:26 )
ゆうりさま* ハハハ・・・そんなあ、変換ミスなんぞ、気にしませぬ! / ケリコママ@年と共にアバウト ( 2002-08-20 10:23 )
ゆうりさま* そうよね〜、ニャンコちゃんは走ってなかったです。そうだ!伸びるリードつけたらどうかしら?・・・きっとダメね、ニャンコは束縛嫌いよね。 / ケリコママ ( 2002-08-20 10:22 )
ダンディーYさま* あーやって言うから、誰かと間違えて つっこみしてるのかと びびったわよ! / ケリコママ ( 2002-08-20 10:18 )
ダンディーYさま* OK! 連続シャッターで撮ったげるわ〜(^O^) ジョーの表情が面白そうね(爆) 赤字だったらダンディー持ちよ〜(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:17 )
いやし亭さま* 出来上がるには 少々お時間がかかるそうです。 ツーショット?まずないでしょう。(笑) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:14 )
イベント盛りだくさんで、お忙しかったわね。こちらも、無事終って、よかったよかった!写真が楽しみねえ。うちのパルのはじめの時の仔犬も、行橋市のパンフレットに載せるため、モデルやったのよ。暑い時で、とっても心配したなあ。出来た写真は、家宝にしてます! / ペロパル ( 2002-08-19 21:06 )
話したら、じゃなくって 放したら、、ですわ・・・ / ゆうり ( 2002-08-19 19:26 )
お疲れ様でした! 自然の中で思い切り 走らせたり遊ばせてあげれるのって い〜ですよね。家は猫なので話したら本当にどこか行っちゃいそうですが(苦笑) / ゆうり ( 2002-08-19 19:25 )
タイプミス!「あーや」じゃなくって「あーた」です(赤面☆) / ダンディーY ( 2002-08-19 18:55 )
よかったね。それから、やっぱりあたいがモデルになるわ。それで草原を「生まれたままの姿」で走るから、あーやが激写して!あ、写真集の収入は折半でいいわよ♪(←心の広い男) / ダンディーY ( 2002-08-19 18:54 )
ステキな写真のアップを楽しみにしております。出来たらクーちゃんとケリコママのツーショットがいいなぁ〜(^。^) / いやし亭 ( 2002-08-19 18:11 )

2002-08-15 クーちゃん、モデルになる☆

先日、うららんちゃまの日記でモデルの事を知った。
なんでも、うららんちのコーギー、ケンタくんが子供のころプロカメラマンに
ナイスなショットを撮ってもらったのだけど、そのカメラマンさんが
モデルを募集してるというのだ。

いいないいな、モデル犬!あこがれる〜〜〜!

で、写真を添えて応募したのです。
そしたら、マーブル(正しくはダップル)のダックスは撮った事がなく
是非、撮ってみたい。と言ってくれたのだ。

うれしい〜〜〜!

けど。。。どこで撮るんだろう?私、車ないのになあ。。。と不安になり、
交通手段は電車&自転車なので、ムリなら諦めます。とメールした。
そしたら、迎えに来てくださるそうだ。

よかった〜〜〜!

ということで、17日に大きな公園で撮影することになりました。
けど、大丈夫かなあ?
広い場所でノーリード。。。まさか、逃げ出さないよね?(^_^;)
クー、慎重だから大丈夫よね?

とにかく、17日、楽しみだわ♪

うららんちゃまには、この日記のことも教えてもらって楽しんでるし、
いつも楽しい情報もらえて、感謝してます。
ありがとうね うららん♪

先頭 表紙

いやし亭さま* 掲示板見たけど。。。わかれへん。。。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-20 10:12 )
あのね、掲示板を見ると詳しく書いてありますよ。(^^) / いやし亭 ( 2002-08-19 18:08 )
HITOMIさま* モデル犬かじっただけ(笑) セレブってことは断じてございません。 / ケリコママ ( 2002-08-19 17:12 )
いやし亭さま* うまくいったかなあ?一応は撮れたみたいよ♪ところで、何が消えたの??? / ケリコママ ( 2002-08-19 17:08 )
クーちゃんったらモデル犬・・・いえいえセレブ犬かしら! / HITOMI ( 2002-08-19 15:25 )
写真撮影うまくいきましたか?(消えたので再つっこみ(^^)) / いやし亭 ( 2002-08-18 20:51 )
ペロパルさま* そうよね〜、マーブルいるもんね〜♪宣伝してくるわね(^O^) / ケリコママ ( 2002-08-17 15:07 )
いやし亭さま* なんと、鼻タレ〜!この際、小僧は無視します。(笑) / ケリコママ ( 2002-08-17 15:06 )
ゆうりさま* そうなんです!めったにないチャンスなの(^.^) で、もうすぐお迎えに来てくださるの〜。ハラハラドキドキだわ。 / ケリコママ ( 2002-08-17 15:05 )
わああ!すごい!モデルデビュー!今日なんだ。写真が楽しみだわあ。福岡にもマーブルがいるんだけど、迎えに来てくださらないかしら? / ペロパル ( 2002-08-17 08:07 )
いやし亭は美しい手も足もありません・・・(泣)  / いやし亭@鼻タレ小僧 ( 2002-08-16 22:26 )
イイですね。スゴク素敵な記念になりそう♪ 明日は逃げないようにハラハラドキドキなケリコママなんでしょうね〜 / ゆうり ( 2002-08-16 20:33 )
いやし亭さま* ハハハ。。。いやし亭殿は何のモデルになる?手タレとか?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-16 15:04 )
ダンディーYさま* あら、今度は篠山記信かいな!(^O^) 私はライフセーバーじゃないから肉体美は期待できないわ。 意味ちゃうっか〜? / ケリコママ ( 2002-08-16 15:01 )
うららんちゃま* じゃあ付いてきて〜!(笑) なんでも“毛ダカケ号”だそうです。きっと広い場所へ行ったら怖がって走るなんてこと出来ないと思います。素敵な写真になったらいいな♪ タイトルで気になってはいたんだけど、どうしてお休みするのかな?ツッコミも多くて人気者なのに。 / ケリコママ ( 2002-08-16 14:59 )
おぉ〜、モデル犬デビューかっこいいなぁ〜。じゃぁ、いやし亭も・・・(←お前はデブー) / いやし亭 ( 2002-08-15 17:30 )
それじゃ、あたいはママのこと激写しに行こうかしら?迎えに行くわよちゃんと。だから、脱いでみる?(爆笑) / ダンディーY(篠山記信バージョン) ( 2002-08-15 16:49 )
なんだか、ほとんど私信に近いね(笑)メールでいいのに、こんなところで感謝されたら恥ずかしいです。他の人がつっこみできないでしょ?(笑) でも、本当によかったね!くーちゃんかわいいし、木寺さんとってもいい人で、とっても犬好きな人だから、絶対素敵な写真を撮ってくださると思うよ!撮影見に行きたいくらいです。(笑) あたしみたいなやつと、長年付き合ってくれて、ありがと。ひまじん、もしかしたら充電期間をとるかもしれません。まだ決めてないけど。これこそ、メールで書くべきか(爆) / うららん ( 2002-08-15 14:03 )

2002-08-13 不愉快な爺さん

昨日、ワンコをプールに入れた後、買物に行ったりしてたので
夕方のお散歩に行けなくなったのだけど、
あれだけプールでハッスルしたので、今日はいいだろうと思ってたら
クーちゃんは 黙ってはいなかった。
夕食後、「連れて行け〜、ワン!」と言うので、クーちゃんだけ連れてったの。

で、機嫌よく歩いてると自転車に乗った爺さんが通りすがりに
「犬 殺したろかー! 今日も何匹殺せるかなあ?」って言った。

ぞ〜っとしたわ。

何でそんなこと言うのよ!?ええ年して!ジジイのくせに!

ああ、こんな人がいると、安心して散歩もできない。
だって道に毒蒔いたりしかねないもの。
クーったら、道の砂舐めたりするのに、危険危険!

爺さんというのも、信用できないぞ。
爺さんだからって安心してはいけないぞ。

腹立たしいと同時に、とても情けない気分で一杯の散歩になりました。

本当にワンコにとって安心できる場所ってあるのかしら?

先頭 表紙

いやし亭さま* そんな〜、変換なんか気にしない気にしない! / ケリコママ@太っ腹 ( 2002-08-16 15:05 )
↓変態の変換、変体と間違えてるし、どこか変タイ! / いやし亭 ( 2002-08-15 17:27 )
ダンディーYさま* スタンガンでもゲットして、それ持って歩こうかしら?私を守ってくれるようなステキな男性と巡り合いたいわ〜ん! / ケリコママ ( 2002-08-15 11:08 )
うららん* この暑さと不景気でおかしな人が増えたように思うなあ。。。しかし、ケリコババは言い返そうとした危険人物なのです。(^_^;) / ケリコママ ( 2002-08-15 11:06 )
いやし亭さま* そうそう、人間も危ないのよね〜。常に気張って歩かないとダメなのかしら?そんなんムリやし。。。いやし亭さまは変人でおられるのですか?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-15 11:04 )
犬もだけど、まずはあーたが気をつけろっちゅーの!(笑)平和大国日本の神話はもうとっくに崩れているのよ。あたいを雇っとく?ボディーガードとして?(かえって危険かもしれない・・・・・・・・笑) / ダンディーY ( 2002-08-13 23:40 )
こわいね・・・・・・気の狂った人がたくさんいるね。ものすごく犬にいやな目にあったのかもしれないけど。。。不特定多数にあたるなんて、最低だね。 / うららん ( 2002-08-13 17:19 )
最近は、ワンコのみならず人間にも危険が一杯なのです。変人や変体が増えてきて・・・。 / いやし亭@←お前もじゃ! ( 2002-08-13 13:43 )

2002-08-12 念願のプール

昨日から1週間、仕事はお休み!
やったー!遊ぶぞ〜〜〜!

とは言っても、こう暑いと出て行く気がしないなあ。。。

で、昨日は おばあちゃんの初盆のお参りに行った。
というか、そこで飼われてるケリコの長男に会いに行ったというべきだろうなあ。

さて2日目。。。
朝から病院→区役所→ホームセンター→自転車屋さん と走り、
昼から念願だったビニールプールにワンコを入れてやった。

どうするかな〜?

最初は戸惑ってたけど、だんだんケリコのみ 水中に顔を突っ込み出した!
“プクプクーーー”と鼻から息吐いて、めちゃ面白いこと!
何度も何度もそうやって、エキサイトしてきた彼女は水を掻き始め、今度は
外に出てプールの縁に乗り水がこぼれると、その行方を追って走りまくった(-_-;)
結局、排水口に流れることは判ったけど、もっとその先を知りたそうにしていた。

あまりにもエキサイトしてきた為、また気絶でもしたら恐ろしいので
プール遊びはおしまいにしました。

ケリコは どうも興奮しやすいタイプのようだ。
明日もプール遊びしよーっと!


先頭 表紙

ダンディーYさま* どーぞ、おはいりになって〜!ピチピチギャルのアンバーが待ってるわよん♪ / ケリコママ ( 2002-08-15 11:09 )
あら、気持ちよさそうじゃなぁ〜い♪あたいも一緒に入っていい?いいわよね?泳ぎ方教えてあげるからさ☆ / ダンディーY ( 2002-08-13 23:36 )
ペロパルさま* その調子!!(笑) ポレちゃんが来るとなったら、たとえ仕事でも飛んで行くわ〜(^.^) / ケリコママ ( 2002-08-13 13:37 )
クーちゃんと、リッキー君を連れていくのね。分かるわあ。だから、私も、出来るなら、ポレ連れて、ハイキングカフェに、行きた〜い!いつか!行くぞ〜! / ペロパル ( 2002-08-13 11:47 )
しろねこさま* 今日もしようと、朝から水はって太陽に当ててます。お湯になるかな? / ケリコママ ( 2002-08-13 10:57 )
ペロパルさま* へ〜、2時間で来れるんだ〜!訳ないよね(^.^)  おっしゃる通りで、文句なしに可愛いです♪いい所しか見ません(笑)  カフェ行きはね、クーとリッキーを連れて行こうという計画なの。一度見てもらいたいな〜って思って。この気持ち分ってくださる? / ケリコママ ( 2002-08-13 10:56 )
うららんちゃま* あら、プールの中で写ってるのが私よん! な〜んちゃって、うそうそ。(笑) / ケリコママ ( 2002-08-13 10:53 )
ワンちゃんたち、水遊びできて気持ち良さそう…。 / しろねこ ( 2002-08-13 01:28 )
ママがお休みで、ワンコちゃんも子供さんたちも、大喜びでしょうね!リッキー君にも会ったのねえ。自分ちで生まれた仔は、文句なしに可愛いよねえ。カフェにも、行くんだ!いいなああ!今日、うちの生徒が、大阪のおばあちゃんちから帰ってきて、「せんせ、大阪なんてすぐ!だよ。2時間!」って言うものだから、「わあ、いつか必ず、ポレ連れて、行くぞ〜」 / ペロパル ( 2002-08-12 22:17 )
ケリコママは一緒に入らなかったのね(笑) / うららん ( 2002-08-12 17:55 )

2002-08-09 画像ネタ その2

ということで、またまた画像ネタです(笑)

これも昨年の夏、『犬吉猫吉』という雑誌に載って(先着順で誰でも載れる)
何故か賞を頂いた写真です。
ケリコと娘と私のスリーショット♪

賞をいただいくと記念品があると言うので、楽しみにまってたけど
届いたのは、黄色い『犬吉猫吉』と書いた(ワンコの絵もあったかな?)
木綿のハンカチでした。 つまんな〜い。
私はどうも、あまり値の張る物はもらえないらしい。。。
でも、自分のお金で買うほど気持ちのいいものはないしね(^.^)
で、そのハンカチは今、どこにあるのか わかりません。(^_^;)

そうそう、その雑誌の違うページに 私の悪友うららん(よく つっこみしてくれてる)もケンタとうらちびちゃんと一緒に載ってるのよね〜。
同じ雑誌に載って、ちょっぴり嬉しかったな♪


先頭 表紙

しろねこさま* 楽しそうに見えてよかったわ〜! ホントは暑い上に長時間かかって限界感じてたのです。 / ケリコママ ( 2002-08-12 13:08 )
HITOMIさま* いらっしゃいませ♪ 矯正で苦労した甲斐ありましたわ〜。でも成人矯正ってやはりむりがあるのか、子供みたいにピシッときれいにはなってないのです。隙間あったりして。。。(涙)・・・・あら、生バトルご存知でした?めちゃ緊張しましたよ!スタッフは転んでも関西の番組なので、問題ないです!って言ってました(笑) / ケリコママ ( 2002-08-12 13:07 )
みんな楽しそうに写ってるね。ワンちゃんも。(笑) / しろねこ ( 2002-08-11 11:51 )
あらホント。歯並び良さそうですわ!!なんだか素敵なマダムってかんじですのね、ケリコママさま♪ところで↓「ピーコのファッション生バトル」よく見てましたよ〜。ケリコママさま登場も見たかったデス!! / HITOMI@つっこみありがとう〜。 ( 2002-08-11 03:13 )
ダンディーYさま* あら、今日のダンディーったらノーマルモードなの?戸惑っちゃうわ〜!(笑) 似てそうって言うか、えら似なのよ!(大ウソ)  / ケリコママ ( 2002-08-10 16:49 )
いや、似てそうだなぁ〜って・・・・・・・深い意味はないよ。(笑) / ダンディーY ( 2002-08-10 14:08 )
ダンディーYさま* 何が言いたいの?はっきり言いなはれ! / ケリコママ ( 2002-08-10 10:43 )
ゆうりさま* び・ビジュアル系!? きっとうららんが(爆)してるわ〜。   動物は喋れないから、意思の疎通が大変ですね。ゆうりちゃまとこはニャンコなの? / ケリコママ@うららんとメチャ深い関係(笑 ( 2002-08-10 10:42 )
うん。わかる気がする、中沢裕子ねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-09 19:35 )
きっときっとビジュアル系なのね ケリコママってばぁ〜♥ ケリコちゃんは元気にお散歩できてよかったですねー ホント、動物を育てるッてタイヘン!ワタクシも日々 ガンバッチョりマスゥー / ゆうり@うららん様と深い関係?(爆) ( 2002-08-09 19:19 )
いやし亭さま* 美形!知的!キャ〜〜〜もっと言って〜〜〜!(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 15:35 )
うららんちゃま* はぁ〜オモロイオモロイ(^O^) けど良かったじゃない、評判上々で♪ / ケリコママ ( 2002-08-09 15:25 )
これまた美形でいらっしゃる!知的なお顔と判断されました。 / いやし亭@痴的な顔面 ( 2002-08-09 15:23 )
まんまと、あーたの罠にはまってしまったわよ・・・・・・・・・・ / うららん ( 2002-08-09 14:56 )
うららんちゃま* 見たじょ〜!美人だわね(^.^) 私的にはキチキチのも好きなんだけどなあ。。。代わりに載せてあげようか?(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 14:52 )
そう。ツーショットは持っていないので、いったいどんなのを持っているんだろうと不安だったのよ。で、すでにキチキチのでないのをアップしたぞよ(自爆) / うららん ( 2002-08-09 14:46 )
うららんちゃま* ご指摘の通りでしたぁ(^_^;) それがね、ツーショットじゃなかったのよ、背の高い人とのスリーショットだったわ。   じゃあさあ、うららんもキチキチのんアップすれば? / ケリコママ ( 2002-08-09 14:39 )
著作権ではなくて、肖像権では?(笑)同窓会にするのはいいけど、私をアップするのはやめてよ。アップするなら、自分で自分の気に入ったのをするから。(笑) / うららん ( 2002-08-09 14:22 )
うららんちゃま* 著作権の問題もあるしね、一応キミが了解してくれないとね(笑) だからコレにしたです。 でも画像ネタその3は同窓会よ(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 14:08 )
あ、結局これを載せたのね。これが一番いいと思うわ。(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウン 若く写っているしね(爆) / うららん ( 2002-08-09 14:05 )

2002-08-08 ネタ切れなもんで。。。

これと言ったネタもないので、ちょうど一年前の画像を貼り付けます。

関西の番組で、「ピーこのファッション生バトル」というコーナーに
勢いで出演してしまった時のもので、自分の着て行った服をピーコのセンスに
変えられるという内容なのです。

ピーコさんは、やはりオカマだからでしょうか?
触られても、全然イヤな感じがしませんでした。
そして、いい香りがフワ〜ンとしたなあ。。。

で、終わってから、変えられた物の中から何か一点貰えるんだけど、
私は、どれも趣味に合わず、スタイリストさんが苦労して探してきたと思われるバッグを頂きました。
でも、後でみんなに「どうして、ジャケットにしなかったの〜!?」と言われ、
一番高いものを貰えば良かったと、めちゃくちゃ後悔した次第です。

アホしたな〜。。。


先頭 表紙

ダンディーYさま* ピンポーン♪  なんか文句ある? / ケリコママ ( 2002-08-10 10:38 )
え?この紫の女性!? / ダンディーY ( 2002-08-09 19:36 )
うららんちゃま* トリミングですと? そんなことしたらツーショットじゃなくなるでしょ?意味ないも〜ん(笑) で、キチキチのこと 気付いてたのね(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 14:07 )
トリミングしろよぉぉぉぉぉぉぉ!!別に同窓会の写真じゃなくても、ケリコちゃんとの写真とか、キチキチのとか、いっぱいあるでしょうがぁ〜〜〜!! / うららん ( 2002-08-09 14:03 )
うららんちゃま* そんなんムリよ〜!ツーショットなのに、片方だけアップなんてワザないもん。じゃあ小さめにね♪ / ケリコママ ( 2002-08-09 13:53 )
自分だけ、ぼやかせて載せてください。。。あんとき、髪の毛のぼさぼさだったし、いやなのよぉ。。。。。。。別の日で、ましに写っているのだったら、考えるけど。。。キミだけアップしないさいね。 / うららん ( 2002-08-09 13:50 )
うららんちゃま* じゃあさ〜、顔のとこ ぼやかして載せようよ♪楽しいよ。 / ケリコママ ( 2002-08-09 13:33 )
やめなはれ。。。。それって。。。。。。。。。あーたはいいかもしれないがね。。。。。。。。 / うららん ( 2002-08-09 13:27 )
うららんちゃま* どうせなら、同窓会で撮った うららんとのツーショット載せようか?めちゃUPだよん(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 13:24 )
ペロパルさま* すご〜!イグアナなんて当るもんなのね。しかも、6万円で売れるんだ〜。いつの日か、イグアナが当ったら貰って帰ろ〜っと(笑) / ケリコママ ( 2002-08-09 13:23 )
しろねこさま* あら、良かった♪同じ感覚の人がいてくれて(^O^) この際、画像ネタでいこうかしら? / ケリコママ ( 2002-08-09 13:22 )
どうせなら、もっとアップの写真を載せたらいいのに(笑)(〃∇〃) TVに出たくらいなんだしね(爆) / うららん@私は載せないけど(笑) ( 2002-08-09 12:30 )
私、一度、番組中に「一等賞」が当たって、なんと!イグアナ!「どうしますか?」と言われ、思わず「辞退します」と言ってしまって、あとでペットショップの人に、「うちで買い取ったら、6万円だったのにー」と、メチャメチャ後悔したことが、あるのを、思い出しちゃった! / ペロパル ( 2002-08-09 11:14 )
私も、ネタ切れの時は、画像からネタを考えてるな〜。(笑) / しろねこ ( 2002-08-09 00:39 )
ダンディーYさま* あら、いやだ! 中澤裕子がわからなくって?髪の毛の色を見てよ♪(笑) / ケリコママ ( 2002-08-08 21:45 )
うららんちゃま* そーなのよ、そーゆーとこ抜けてるのよね、わたし(^_^;) けど、』一番高いのはジャケットだったけど、心斎橋セリザワの物で、すごくオバチャンしてたのよね、きっと誰も落札しないわ〜(涙) / ケリコママ ( 2002-08-08 21:43 )
っで、中沢裕子はどこにいるの?(笑) / ダンディーY ( 2002-08-08 19:32 )
それこそ、一番高いもの選んで、ヤフオクに出せはよかったのにね(爆) / うららん ( 2002-08-08 17:43 )

2002-08-06 したいこと

昨日はワンコたち、スイートポテトにぱくついてたわ〜。
取り合えず、画像付けました!
もちろん、大きい方がケリコのポテトです。

今、やりたい事とか欲しい物とか沢山あるけど、
一番最初にゲットしたいのがビニールプールだ。
子供が小さい時はあったのに、どこ探しても見つからない。穴でも開いて捨てたかな?
今週末からお店も休みになるので、ワンコをプールに入れて遊びたいのだ!
散歩から帰って、シャワーで足を洗うと、クーなんか頭突っ込んできて、
じーっとして気持ち良さそうなの。
その昔、テニスして暑くて死にそうな時に蛇口に頭突っ込んで
水かけたのを思い出すなあ。

その次は、ワンコ連れてキャンプに行きたい!
けど。。。絶対ムリ。
あまりに車のらないから、バッテリーばかりあがって売ってしまった(^_^;)

あと、露天風呂にはいりた〜〜〜い!黒川温泉っていいらしいの。(九州)

他は。。。日帰りバス旅行

それから、靴にバッグに洋服にアクセサリーに分別ゴミ箱(家具調)、新聞配達の自転車に付いてるみたいな大き目の前かご。。。

ああ、きりがない。


先頭 表紙

ゆうりさま* 手間隙かけて(ウソウソ)作ったのに、ワンコったら一口で食べるのよね。サツマイモはケリコ&クーの大好物なの♪ / ケリコママ@ヨロシクです ( 2002-08-10 10:38 )
美味しそう・・・大好物のスイートポテェトォ(笑) ハート型ってのがいいね〜〜 / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-08-09 19:13 )
ぺろぱるさま* 湯布院。。。いいなあいいなあ。 ぺろぱるさんちにお邪魔して犬まみれになってみようかしら?(笑) それから分別ゴミ箱は 家具用じゃなきゃダメなの〜!何故って?私の母上の希望ですので。。。 / ケリコママ@母想いな私 ( 2002-08-08 10:52 )
ダンディーYさま* すご〜い!貸切れるんだ! ダンディーとなら思わず入ってしまいそうになるのは何故でしょう?  やっぱオカマキャラだから??? / ケリコママ ( 2002-08-08 10:50 )
うららんちゃま* か〜ぎ〜り〜ないもの それが よくぼ〜〜〜♪ って誰の歌だったか覚えてる? 確かうららんのお家で練習したような記憶が。。。? / ケリコママ ( 2002-08-08 10:48 )
九州にいらっしゃる?でも、私も行った事ないわぁ。黒川は・・・。ここからなら、湯布院が近いよ〜。それから、我が家は、今日、分別ゴミ箱(段ボール)製・・組み立て式、900円・・・買いました。これで我慢すれば? / ペロパル ( 2002-08-07 15:46 )
なんですと!?露天風呂?こっちに遊びにいらっしゃいよ!温泉腐るほどあるわよ♪あ、前もって連絡ちょうだいね。露天風呂ちゃんと貸しきっとくから♪なんでって?そりゃあたいたち二人のためじゃな〜い☆ちなみに一緒に入るわよ、あたい・・・・・・・・・・(笑) / ダンディーY ( 2002-08-06 17:37 )
とどまることのない欲望に、さて、ケリコママはどう対処するのか!?乞うご期待!なんちって(笑) / うららん ( 2002-08-06 17:03 )

[次の10件を表示] (総目次)