himajin top
奈広の「何にしても暢気。」

斟酌のできる人間になりたい。
苦しくても、生きているのならば。
不器用は、不器用なりに。
前に進む力をあげられるように。
意味なく人を傷つけないように。
それを守りきる事が、僕の目指す強さ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-15 いわずもがな。
2002-07-13 夏がすんげぇ好き。
2002-07-12 なっつやすみちっかい〜☆
2002-07-09 無事に済みますよう。
2002-07-09 哀しい色。
2002-07-02 昨日の事。
2002-07-02 作戦結果。
2002-07-01 バイト先の人間相関図。
2002-06-28 “優しさ”は強かった。
2002-06-26 どってことねえべや。/栃木方言。


2002-07-15 いわずもがな。

救命士の特定三行為の一つ、乳酸化リンゲルの投与。これは、出血などで失われた水分を補充してやるための液であり、何かの薬剤というわけではない。ある意味気休めである。
薬剤投与は、救急救命士には出来ない。責任は軽い。が、その分の人命は救われない。未だ“お医者様”たる、日本の性質である。いつか出来るようになるのか…奈広。です。


この間公民館で勉強をしていたら、中学一年生が騒いでいました。
我慢出来ないほどでは無かったし、特に注意もしませんでした。
みんなで集まって騒ぎたいのも、凄くわかるし。
でも、公共の場だからと注意したい自分もいました。
俺はどっちなんかな、と思いました。

子供の自分、大人の自分。

「18って結構中途半端な年齢だな」と結論し、
その頃には彼等は帰っていました。
食い散らかして帰るという、マナーの悪さはいけなかった。
カップ専用のゴミ箱に、普通のゴミを押し込んでいくのも悪かった。
次は、一言いってやろっ。

―――――――――――
追記;その後。親子連れが来て、親が子供達を図書ルームにおいていった。また五月蝿くなるかなと思いきや、まだ小二、三年生であろう子が「勉強してる人がいるから、さわいじゃ駄目よ」と、下の子達をなだめていた。…うお〜い(泣)。

先頭 表紙

まとめつっこみご容赦。 世の中が煮え切らないからこうなんだと、勝手ながら思います。世の中の酸いも甘いも判っている大人は子供を恐がり、頭でっかちで理屈ばかりの子供は叱れない大人に苛立ち、でも、これは何時の世もあるのかもしれない。時代は繰り返すから。…ただ、人の繋がり方がおかしくなっているから、何となく、煮えきらないのだと思う。 / 奈広。 ( 2002-07-21 00:53 )
最低限のマナ−は守れる大人になって欲しいものです。今更、無理かなぁ?どぉなんだろ? / 空。 ( 2002-07-20 10:13 )
あのね、今の若い子って、おしなべて喋る声が大きいと思う。場所によって調子を変えるってことしないように思うんだ。気のせいかな。 / 自転車 ( 2002-07-17 00:36 )
なんか、らしくていいね☆ / 柚憂 ( 2002-07-16 17:15 )
親は、公共の場でのありかたを、子供にちゃんと教えなければいけないよね。 / しろねこ ( 2002-07-16 00:51 )
躾って、難しいよなぁ…(笑) / こひぃ ( 2002-07-15 23:06 )
図書館なんかで、「コラーッ、静かにしなさい!!」とか吠えている、若いママさんが実は、1番喧しかったりするんだよね(汗) / おはる ( 2002-07-15 22:33 )

2002-07-13 夏がすんげぇ好き。

今日はカッと晴れた昼間に散歩しました。
麦藁帽かぶって。サンダル履いて。
私なりに夏の風情満喫。
…いや、なんて言うか

ビバ夏っ☆


―――――で、熱射病で倒れたら意味ないよねぇ…(苦)

先頭 表紙

そんなに夏が好きなら三重県おいで・・・(死) / 柚憂 ( 2002-07-14 15:29 )
うげぇ。オイラは暑いのいやぁ〜〜〜。と〜け〜る〜ぅ。ドロドロ・・・。 / ぢび ( 2002-07-14 02:30 )
私、ものっすごい冷え症なんで、夏のが冬より「まし」位の感覚しかないっす(笑) / こひぃ ( 2002-07-14 00:01 )
おはるさま>ほんっとヤバいっすよ!!今年の夏は、本当に暑くなります!!帽子必須!! / 奈広。 ( 2002-07-13 22:27 )
この時期の、日中のお出かけに、帽子は欠かせないですよね。帽子被らずに、ほっつき歩いているので、いつも頭が熱くなってますー、ヤバイ、ヤバイ(汗) / おはる ( 2002-07-13 22:12 )

2002-07-12 なっつやすみちっかい〜☆

はいっ!どうも、今日は心配蘇生法についてっ♪一つ!顎を上げ、頭を下げましょう!二つ!乳頭を結ぶ横の線の中央を押しましょう!三つ!
意識がある人にやっちゃいけません☆
殺人犯になります★
以上三点!つか、詳しい事は前に書いたんですよね。すんません、勢いっス!!(壊)
壊れ物注意!奈広。です。


最近思う事。

「俺って、すっげえ金使わない生活送ってたんだなあ…。」

小遣いはちゃんと貰った記憶なし。
希望のものは誕生日に買ってもらうのみ。
服は親が買ってきた…が、三月に一着。(小4以降買われた記憶なし。)
小学校までは十円ガムで素敵な気持ちになれたし。
中高現在に於いてまで、500円以上の飯は高いと言い張る。
もっと上はいると思う。

でも。

使わなかったほうだと思うんだよなあ(苦)

先頭 表紙

おはる様>うっ…泣いちゃだめっス!お金に謙虚なのは、必ず役に立つはずっ?! / 奈広。 ( 2002-07-13 22:22 )
いや、「千円でもあれば金があるっ」ていう感覚なんで(苦) / 奈広。@ハジメマシテ☆ ( 2002-07-13 22:18 )
しろねこ様>素敵ですよね!でも、近くにねぇ!!(泣) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:16 )
空。様>一人暮らしでもないのになぁ〜(泣) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:14 )
ぢび様>いや、私は不況のもとなんで(苦) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:11 )
こひぃ様>や、使わないと、買い物が下手になります(苦) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:10 )
自転車様>懐かしいでしょう?(笑) / 奈広。 ( 2002-07-13 22:08 )
さすがに500円では収まらないけど、「1000円ランチ」なんて高いわよーと思ってしまう、悲しい薄給OLなのでした(泣き笑い) / おはる ( 2002-07-13 22:08 )
その割にいつも金がない金がないって言ってるのは何でだ?(@_@) / 柚憂 ( 2002-07-13 09:58 )
私は、社会人になったからも500円は高いと思ってるな〜。吉○家とか松○の牛丼は300円で釣りがくるし。(笑) / しろねこ ( 2002-07-13 01:14 )
シンプルライフ〜?(笑) / 空。 ( 2002-07-13 01:02 )
きょぇぇ!オイラも使いすぎ〜〜〜〜〜。 / ぢび ( 2002-07-13 00:58 )
…あたし使いすぎじゃん?! / こひぃ ( 2002-07-12 23:48 )
おお!・・十円ガムかぁ・・・(遠い目) / 自転車 ( 2002-07-12 23:35 )

2002-07-09 無事に済みますよう。

生存率についての話。「ドリンカーの生存曲線」というグラフに基づくと、呼吸停止してから心肺蘇生法を始めて蘇生する確立は一分…97%、二分…90%、三分…75%、四分…50%、五分…25%、十分では確実に助かりません。はい、一分一秒が命取りです。
…明日は「みんなで判ろう、心肺蘇生法!」をお送りします。タルイ…(苦)奈広。です。


ワタクシの高校の先輩が、東京で事故をおこして一年と少し。
今でこそ家でのんびりと過ごしているものの、
一時は生死を彷徨った。
助かる見込みは無かったそうだ。
救急車は呼ばれなかった。
一ヶ月目覚めなかった。
意識が回復したのも奇跡。
言語中枢をやられて、今喋れるのも奇跡。
頭蓋骨は粉々。今も半分は凹んでいる。
奇跡ずくめで生き返った。
いや、生かされたのだと思う。
ワタクシは。

明日、その先輩が頭蓋骨の代わりを埋め込むため、再び東京へ向かいます。
一ヶ月間の入院。
久々に会ったら、何だか元気そうでした。
色々あるんかなぁ…ん、でも、凹んでないで何よりです。
さて、無事に済みますようにっ!

先頭 表紙

手術が無事に終わる事を願って、応援しております。どうぞ、お大事に。 / 自転車 ( 2002-07-12 23:40 )
先輩の手術が無事に終わりますように♪ / 空。 ( 2002-07-11 03:38 )
元気そうなのが何よりだよね。無事に済むように祈ってるよ。 / しろねこ ( 2002-07-11 00:34 )
「生かされている」・・・そのとおりですね。やっぱり定められたモノがあるのでしょうね。 / うららん ( 2002-07-10 08:36 )
ゴエ様>俺だったら…イッキに三途の川バタフライで行っちゃったかもなあ(笑) / 奈広。 ( 2002-07-10 01:00 )
何だかすさまじい体験をなさったご様子(^^;)奇跡…ですね!! / ゴエ ( 2002-07-10 00:52 )
ぢび様>担当されている方が良くなりますよう、先輩の手術成功共々、お祈りさせていただきます。thanks!! / 奈広。 ( 2002-07-10 00:33 )
おはる様>ありがとうございます!人の生きる力は、本当に計り知れないものがありますよね。友人様のお父上も、お元気で何より!やや、手術が上手くいきますよう… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:28 )
ほんと、奇跡的な人っていますよね〜。オイラの担当してる人も『死ぬ』って言われてたそうで・・・。生死の境を2ヶ月もさまよっていらっしゃったので、かなり弱っており、今一生懸命リハビリ頑張ってらっしゃいます。  きっと、そんな奇跡の生還を果たした先輩なら、今度の手術も大丈夫!!! / ぢび ( 2002-07-10 00:25 )
そうだ、追加・追加。私も、先輩殿の、「頭蓋骨埋め込み・無事終了」を祈っております! / おはる ( 2002-07-09 21:59 )
私の友だちのお父上は、事故で「片足」失ったんだけど、「家族の方、もう(命は)諦めてください」って言われてたらしい。でも、そのお父上は今、意識を取り戻し、義足をつけて、ピンピン元気一杯らしいです。「生きたい!」という気持ちが、凄く強い人なんだろうね、きっとね。 / おはる ( 2002-07-09 21:57 )

2002-07-09 哀しい色。

待つのも辛い。でも、待たせるのも辛い。

人に言われて、やっと気付いた自分。


「…だっせえ」


小さく呟いたその時、夜は哀しみの色をした。

  ごめん。

頑張って。

風邪ひくなよ。

   じゃあ。

       さよなら。

先頭 表紙

元気だしてね。。。 / 空。 ( 2002-07-11 03:39 )
おはる様>確かに罪は重いのかもしれない。でも、人は罪の重さじゃ割り切れないんですよね… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:24 )
しろねこ様>本当に、何で気付かなかったのか…悔しいっス。本当に… / 奈広。 ( 2002-07-10 00:22 )
ゴエ様>ま、ご承知の通りです。(苦) / 奈広。 ( 2002-07-10 00:20 )
「待たされる」のって、「待たせている方」が思うより、長く感じてしまうんだよね。「待たせること」って、結構、その罪は重いのかも知れないな。 / おはる ( 2002-07-09 21:54 )
そうだね。待つのも待たされるのも辛いよね…。 / しろねこ ( 2002-07-09 02:03 )
な、何があったんだ!? / ゴエ ( 2002-07-09 00:20 )

2002-07-02 昨日の事。

精一杯言いました。カッとなりやすい性格を、必死に抑えながら。
自分の非も認めたうえで、感謝もしたし、文句も言ったし、ありのまま自分の意見をぶつけてやりました。そしたら…
「…てことなんです。」
「ああそう。」


初めてですね。
こんっんなに悔しかったのは。



暫く日記は荒れるかもしれません。

…救いは、今週平日のバイトがない事ですよ…ホンとに。

あ、くれぐれも私のご心配はなさらないで下さい。疲れますから(苦)
――――――――――――――――
余談;今日は雨に降られてびしょぬれ。でも、何か楽しかった(笑)変?

先頭 表紙

とんぼ様>…ん。ありがとうございます。 / 奈広。 ( 2002-07-09 22:06 )
空様。>あっはは♪すっきりしましたよ!…でも、じとじとは嫌ですね〜・・・ / 奈広。 ( 2002-07-09 22:01 )
自転車様>ね、楽しいですよね?今日も豪雨で、思いっきり降られてみました(苦) / 奈広。 ( 2002-07-09 21:59 )
はな様>…はっ!頭にお皿が…!(笑) / 奈広。 ( 2002-07-09 21:56 )
ぢび様>荒れました。心が。ものすごく。でも、今は何とか!有難う御座います! / 奈広。 ( 2002-07-09 21:55 )
しろねこ様>だから…早く夏休みこないかな〜?(泣) / 奈広。 ( 2002-07-09 21:54 )
ゴエ様>いや、彼は宇宙人なので、それ以上かと。 / 奈広。 ( 2002-07-09 21:52 )
こひぃ様>どちらの痛みも、今は知りました。こひぃ様。 / 奈広。 ( 2002-07-09 21:51 )
おはる様>でも、豪快に降られると、逆に楽しいですよね?(笑) / 奈広。 ( 2002-07-09 21:49 )
居ますよね日本語が通じない人。そんな人はほっておきましょう。味方は居るはずよ! / とんぼ ( 2002-07-08 00:12 )
もっともっと・・・雨に打たれて・・・スカッとした気持ちになってね♪(爆) / 空。 ( 2002-07-06 12:48 )
全然ヘンじゃない。雨に当たるの私も好きですよ。 / 自転車 ( 2002-07-04 17:57 )
雨にぬれて楽しかったアナタ。カッパね? / はな ( 2002-07-04 05:27 )
"ああそう”ですか・・・・。そりゃ、腹立つわ。 ストレスで胃が荒れるかもしれません。ご注意! / ぢび ( 2002-07-03 00:49 )
この時期はジメジメしてるから、気持ちも優れないよね? 些細なことでいら立ったりするし…。 / しろねこ ( 2002-07-03 00:47 )
一日じめった天気で気だるかったです。舘○みたいな相手と見た(^^;) / ゴエ ( 2002-07-03 00:19 )
「ああそう」って…そのリアクションが一番へこまされますよね…。 / こひぃ ( 2002-07-02 23:10 )
コチラも20分間ぐらいでしたが、凄い勢いで雨が降りましたー。真っ暗になったけど、ほんと一瞬だったわ。明日もそんな感じのお天気らしいですが、時期だから、仕方ないのよねぇ。 / おはる ( 2002-07-02 22:42 )

2002-07-02 作戦結果。

例えるなら。


「ぴったり密着 はがれやすい」の広告を見て、


『あ、湿布か』と思った事くらい(正しくは毛穴取りパック)



撃沈。
詳細は後日。おやすみなさい。
―――――――――――――
余談;♪様、調べがつきました。答えは「no」です。良くなるどころか、牛乳に含まれる蛋白質が、組織の破壊を助長してしまうとのことです。ご質問、有難う御座いました。他の方も、何かありましたら、余裕が出来次第調べますので、どうぞご質問を!(笑)余談長っ…

先頭 表紙

ぷぷぷっ♪ / 空。 ( 2002-07-06 12:49 )
ゴエ様>ワタクシで御座います(泣)。 / 奈広。 ( 2002-07-02 21:26 )
♪様>いえいえそんな、大丈夫でしたよ?「指が牛乳まみれで運ばれてきたら、僕は手術したくないなぁ」って笑ってましたから(笑)。 / 奈広。 ( 2002-07-02 21:25 )
自分が撃沈?相手が撃沈?どっちじゃ〜〜〜!? / ゴエ ( 2002-07-02 14:44 )
お忙しいなか、わざわざありがとうございます。ドクターに聞いて笑われなかったでしょうか?もしそうだたらすいません。 / ♪ ( 2002-07-02 00:21 )

2002-07-01 バイト先の人間相関図。

出血のわかりやすい定義がありました!あのですね、床や衣類の一平方フィート(約三十センチ四角)の血液量が、100mlだそうです。大体の大きさは、ティッシュ箱で四角を作ったくらいです。いや〜、てっきり引くと思った外傷の話に、こんな反響があるとは思いもよらなかったです。ちょっとずつ載せてきますね♪ども、奈広です。


今日は。
明日がテストのくせにここにきちゃってるんで(苦)。
手早く書いて寝たいと思ひます。


最近のバイト先人間相関図がやっとこさ判ってきたので、ちと載せたいと思います。
阿部さん…前話した、よく喋る人。調理学校所属。人当たりが良い。
ナオキ…阿部さんにそう呼ばれてる人。シェフと仲が良い。職人肌。
横倉さん…調理場では数少ない女性。無口だが、仕事は丁寧である。年齢不詳。
田中さん…やや横に広い気さくな感じの人。仕事が雑らしく、よく怒られている。
加藤さん…シェフ。真面目で綺麗好き、教育係の『ムチ』担当。慣れてくると優しい。
川野さん…シェフ。独特のなまりと、おおらかな印象が強い。『アメ』担当。
伊比さん…副社長兼シェフ。イタリア生まれのような、やけにほりの深い顔と苗字で、一発で憶えた(笑)。基本的に優しい。怒ると怖い。
安納さん…同期生。高校二年生(?)の女性。ボーイッシュな印象が特徴。週二日のみ。
と、こんな感じです。
話すのは阿部さん、安納さんがそれなり。他は成り行きである。
とりあえず思ったのは、














…うわっ、俺友達少なっ!(苦)

先頭 表紙

ぢび様>俺もそれ位きっぱりと分けて、人付き合いしたいっす… / 奈広。 ( 2002-07-09 21:48 )
友達なんて、そう簡単に出来ないよ〜〜〜。オイラは友達は友達だけど、心から信用してない人は、”知り合い”のカテゴリーです。爆。 / ぢび ( 2002-07-03 00:46 )
おはる様>そういう考え方もありですね。ん〜、でも、わいわいやってるのは好きなんだよな〜(苦) / 奈広。 ( 2002-07-02 21:21 )
こひぃ様>いや〜、…寂しいっスよ!!(泣) / 奈広。 ( 2002-07-02 21:19 )
ゴエ様>よよ?それは興味深いですな。後で聞いてみましょ♪ / 奈広。 ( 2002-07-02 21:18 )
うーん、私も友だちは「量より、質」だと思うから、少数精鋭で少ないですよー(笑) / おはる ( 2002-07-01 22:48 )
大丈夫です、私も専門じゃそんなもんですから(苦笑)自慢にもならん…。 / こひぃ ( 2002-07-01 22:05 )
安納さんって人、俺知ってるかも(^^;)小学校のとき給食の時間に食器ひっくり返した被害者、かな〜? / ゴエ ( 2002-07-01 12:36 )

2002-06-28 “優しさ”は強かった。

創傷処置について。例えば、手や指がスパッと切れてしまった場合。それは拾って、氷などで冷やしながら、一緒に病院へ持ってきてください。涼しい場所なら12時間、常温下なら6時間以内でくっついてくれます。これを『ゴールデンタイム』といって、細菌感染を防ぐ事の出来る時間、ということです。…が。滅多な事じゃ指も手も吹っ飛ばないんですよねぇ(笑)。こういう事態に遭遇する事も稀だし。役に立たない情報ばっかですいません(苦)。どうも、奈広。です。


や〜・・・
最近疲れてたんですよ。
体力的にも、精神的にも。

嫌いな奴から、自分のダメだしされて。
考えてたら先生からも言われて。
落ち込んでたら、また友達に言われて。
苛々してたら仕事が山積み。
悪循環繰り返して。

で、クラスのまとめ役の人に『大丈夫?』って声かけられたんです。
「大丈夫」って返したら
『何かあったら力になるから、無理すんなよ。』って言ってきて。


泣いちゃいました。ぼろ泣き。


人前じゃもう泣かないって決めてたんですが、無理がたたっちゃいました。
涙腺弱いんですよ、すっごく。何がしか泣きそうになる。
カッコ悪いから、ホンと何とかしたいですね。これだけは。
案の定彼のほうが困惑しちゃったし。申し訳なかった・・・。

で。
嫌いな奴には、来週ちょっとお返ししてやろうかと。
同時に俺の心も強くなる、一石二鳥の策。
怖いけど…やるっきゃないっしょ!

―――――――――――――――――
余談;タイトル。「地球は青かった」と語呂が似てるなあ…と、ふと思った。

先頭 表紙

鳥様>や、切ったものにもよるんじゃないでしょうか。組織細胞があまりぐちゃぐちゃでなければ、そういうこともありうるかと。まあ、医者様に任せるのが一番良いですけどね(苦)。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:51 )
fate様>あ〜、また取れるかもしれないですね。何せボンド…ゲフン!あ、失敬(笑)。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:48 )
空様。>ありがとうございます。…人を励ませる空。さんの強さが眩しいっス… / 奈広。 ( 2002-07-01 01:46 )
♪様>……少々お待ちを!ドクターに聞いて、近日中に報告します!(笑) / 奈広。 ( 2002-07-01 01:45 )
しろねこ様>したいっすよ!しかも、相手の自己満足で凹まされた日にゃあもう!(笑) / 奈広。 ( 2002-07-01 01:43 )
ぢび様>考えはしたんですが、まだ詰めが甘いような…正直不安っス(苦)。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:41 )
うららん様>い〜や、その一言でどれだけ元気が出るか!どうもですっ! / 奈広。 ( 2002-07-01 01:40 )
ゴエ様>おお!あんたそりゃこっちの台詞ですよ!ゴエさんこそ、本当に無理せんように! / 奈広。 ( 2002-07-01 01:39 )
おはる様>そうなんです、ワタクシも空回りしてきました(苦)。明日が不安・・でも、やる! 泣く事は…やっぱりカッコわりぃと思ってしまいますね…。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:36 )
アキラ様>はじめましてっ!ははぁ〜・・・そうですね、大分ここで励まされたり、色々元気でてる気がします。どうもっ! / 奈広。 ( 2002-07-01 01:34 )
指が切れたらその場でくっつけると、自然にくっつくという話を聞いたことがあります。でも、まれにくっつかない場合もあるとか・・・。自分にも周りにも切れた経験はないけど、なぜかこの話は強烈に頭に残ってます。 自分でくっつけずに、別々に病院に持っていったほうがいいんですね! / ( 2002-06-29 23:42 )
僕も涙腺弱い方ですが・・・まあ、落ち込んで、泣いて、でも最後には笑いましょう。それと、スパッといった時って、全然痛くないんですよ。僕の場合皮一枚でつながっていまして。今はちゃんともとのようにくっついてますよ(よかったよかった)。 / Fate ( 2002-06-29 23:18 )
スパっと切れたら???って、切り傷のことかと思ったら、スパっと落ちてしまうくらいのほうなのね。おぉ!怖い〜!心が弱い時にかけられる言葉は嬉しいものだよね。いい方向に向かうことを祈ってるね♪ / 空。 ( 2002-06-29 12:37 )
これはホント信じ難いんですが、専門に勉強してる人にはもっと信じられないと思うんですけど、その飛んでしまった指とかを“牛乳”に浸けておくとよいと聞いたのですが如何でしょうか?もしご存知でしたら真偽を教えてください。 / ♪ ( 2002-06-29 12:25 )
おうよっ!やられたら、やり返す。これ、基本。(爆)  一応やり返して、自分にマイナスにならないかどうかはお考えの上、ご実行くだされ♪ / ぢび ( 2002-06-29 10:18 )
嫌いな人から言われると、ホントに嫌になるよね。 …で私も、攻撃(仕返し)したくなるし…。したくなるっていうか、するし。(笑) / しろねこ ( 2002-06-29 00:33 )
p(^^)qガンバッテ! これしかいえない。。。ごめんね。。。 / うららん ( 2002-06-28 22:33 )
よ〜(^∀^)何か色々あるみたいだな〜。泣きたきゃ泣くに限るぞ。ストレス解消じゃ(^^) / ゴエ ( 2002-06-28 22:23 )
うーん、自分が「苦手だなぁ」と思っている人から「ダメ出し」されるのって、キツイものがありますよね。自分、コレでも基本的に「負けず嫌い」なので、苦手な人から何か言われると、「くーっ、見てろよ!」とか思っちゃうんだけど、そー言う時って、大抵カラ回りしちゃう。でも、人前で泣けるのって、それはそれで、良いことだと思うけどなぁ。 / おはる ( 2002-06-28 21:57 )
奈広。サマ、ココで愚痴ってツッコミ入るだけでも、元気が出るかもしれません。頑張れとは言いません。気楽に、気楽に。 / アキラ ( 2002-06-28 21:41 )

2002-06-26 どってことねえべや。/栃木方言。

出血について。上腕骨骨折では300〜500ml、大腿骨骨折では1000〜2000ml、下腿骨骨折では500〜1000mlの出血が認められる…なんて書いても、わかんないですよね。俺も判らないですもん(苦)。因みに正常範囲は750mlまでです。や〜むずい!ども、奈広。です。

…うちのクラスでは、最近流行の疾患があります。


尿道結石です(笑)

いや、笑えないほど痛いんですけどね。聞くところによると。

昨日、突然「腹がいてぇ」って騒ぎ出して倒れたクラスメイトもこれ。
今日講義に来る筈だった講師の方もこれ。やっぱり急だったそうな。
こういう偶然もあるんですネエ…自身は、絶対なりたくないけれど(苦)。
腹痛、冷汗、血尿、嘔吐などの症状が出るそうです。
が、治りは早い。医学の進歩のおかげのようです。
前者の彼は今日バスケしてました。すげ。

―――――――――――――――――――――
余談;「調子こんでる」で調子にのってるという意味。これって方言ですか?

先頭 表紙

空。様>出てきましたか?痛いのは早く治ったほうが良し!早い朗報期待してます☆ / 奈広。 ( 2002-07-01 01:31 )
しろねこ様>マゾッ気はワタクシもないっすね(笑)。ひゃ〜、怖いな〜… / 奈広。 ( 2002-07-01 01:29 )
ぢびさま>まだおかゆですか〜?はやくよくなりますよ〜にっ♪ / 奈広。 ( 2002-07-01 01:28 )
自転車様>あ〜・・・こういうのは、大分地域差でてきちゃいますね〜。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:27 )
おはるさま>うちの担任が使ってたんですけどね、神奈川では聞かないとか、埼玉では聞くとか、ようわからんとですよ。…俺も誰だ(苦)。 / 奈広。 ( 2002-07-01 01:25 )
いま・・・まさしく、尿道結石の空。です。痛いですよぉ!はんぱじゃなかったよぉ!まだ・・・石がでてなくて、水分摂りまくってます♪(笑) / 空。 ( 2002-06-29 12:39 )
私も、聞いた話だけど、尿道結石って凄く痛いらしいんだね。 私は痛いのは嫌だな〜。←…って、いいって言う人はいないって?(笑) / しろねこ ( 2002-06-27 23:57 )
オイラは、”多発性胃潰瘍”にて今日まで入院してました。入院した日は救急隊員のかたにもお世話になりました。はい。 胃潰瘍も、腹痛、嘔吐、嘔気、冷汗ありました〜。そしてオイラはまだおかゆ〜。 / ぢび ( 2002-06-27 21:39 )
うちの方はいわないなぁ〜、それ。「調子こいてる」は言いますね。 / 自転車 ( 2002-06-27 00:48 )
尿道結石って、ほんと、聞くところによると、その痛さはハンパじゃぁないらしいですよね。ってか、「調子こいてる」って言うけど、これは、ナゴヤ弁?それとも、微妙に関西弁なのかなぁ(笑) / おはる ( 2002-06-26 22:09 )

[次の10件を表示] (総目次)