himajin top
メイドのゆううつ

鍋のおいしい季節です
目の前の鉄板でコックさんが調理してくれるお店で柔らかい肉が食べたい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-31 ランチ。
2003-05-12 あ、、。
2003-05-08 まれっぱ。
2003-05-03 食べ過ぎ。
2003-04-22 豪華絢爛。
2003-04-17 鶏。
2003-04-08 サルバトーレ・マツダ。
2003-03-15 300円。
2003-03-08 モーニングコール。
2003-03-01 癒し。


2003-05-31 ランチ。


会社勤めをしていますと、お昼休みというものがあります。
唯一、休憩できる時間です。いや、それ以外にも休憩はしてますが。

ランチは大事。そこで行ってまいりました。糖朝というお店。
香港のデザートレストランです。
メイドは全く知らなかったのですが、とても人気のあるお店ということでして。
休日出勤の時に初めてそのお店の前まで行ったのですが、列ができるほどのお店です。

会社の先輩からの情報で『11時に行けば並ばずに入れる(平日)』、とのことでしたので
早番の今週に行く事になりました。
着いたのは11時ちょっと過ぎなのですが、ランチが始まるのは11時。
既に店内には若い女性や会社務めの人などで埋まりつつある状態。
空いてる席も見えましたので、並ばずに入ることができました。

このお店に行く事は前に決まっていたことですので、先輩がわざわざメニューを入手。
なので前もってお互い相談をしてメニューを決めていたので即注文。ランチはデザートつきです。
先輩は、【鶏と椎茸のお粥】【豆腐花(冷)】。メイドは【蝦ワンタン入りまぜ麺】【豆腐花(温)】を。
取り皿をいただいて小分けし、お互いの料理を堪能することも忘れてません。
お粥も、まぜ麺もとても美味しかったです。個人的にはお粥のほうが好みでしたが。
デザートレストランということですので、とてもデザートメニューが豊富です。
ランチメニューでさえ、メイドたちが頼んだデザートのほかに
【クルミのお汁粉】【黒ごまのお汁粉】【フルーツ入りココナッツミルク】
【白きくらげとナタデココ入りココナッツミルク】【小豆入り漢方ゼリー】

があります。『白きくらげと〜〜』は温かいものか、冷たいものかを選べます。
豆腐花にいたっては、温かいほうが美味しかったです。冷たいと豆腐がちょっと固くなりますので。
豆腐花は、豆腐に甘いシロップがかかってるようなモノなんですが、
今までに食べた事がない食感でしたので美味しかったです。豆腐が層になってます。

食べ終わった後、お持ち帰りできるデザートが売っていたのですが、もちろん買って帰って行ったのは云うまでもありません。美味しかったです。<もう食ったのかヨ。

先頭 表紙

くるみさま ⇒ 黒ゴマのお汁粉もなかなかのものらしいですよ〜!お持ち帰りができるので、如何でしょうか?(笑) / メイド ( 2003-06-14 14:27 )
美味しそう♪ ココナッツミルクは苦手ですが、黒ゴマのお汁粉はちょっとひかれます。 / くるみ ( 2003-06-10 20:54 )
ばびこちゃま ⇒ 休日のランチっ!と思ったのですが、確か休日はやってなかったような気が。アタクシら話はじめると1時間じゃムリムリ。最低、3時間ないとね?(笑)クルミはまだ食べてないけど、ココナッツミルクはオススメです。 / メイド ( 2003-06-07 13:25 )
うらら♪さま ⇒ 是非是非、行ってみてくださいっ!電車賃、メイドも定期がなかったらそれに近いものがあります。ランチ2日分ってことで如何でしょうか?(笑) / メイド ( 2003-06-07 13:23 )
HABAちゃま ⇒ お豆腐が凄く柔らかいんですぅ。すくうと同時に崩れてしまうくらいに。すんごくオススメですよ〜☆ / メイド ( 2003-06-07 13:21 )
雅さま ⇒ ランチにおいで〜〜〜!店内はゆったりしてるから大丈夫っ!なんなら制服姿のメイドを見に来るとか?<生制服(笑) / メイド ( 2003-06-07 13:20 )
クルミのお汁粉が食べてみたいわ〜。あ、ココナッツミルクもぉぉ!最近食べ過ぎで食欲更に増進。アタシがお休みの日にランチしましょ?って思ったが、やっぱりダメ、時間絶対足りないもん(爆)←喋りすぎ? / ばぁびぃ ( 2003-06-03 16:32 )
なんだか身体にとっても良さそうなメニューですね〜。電車賃かけてでも、行ってみたい!。新宿まで往復1380円、東京までだと往復1780円・・・ね?。ランチ代でしょ?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-06-02 08:38 )
最初、「豆腐花」の画像を見て、「豆腐入りのプリン?」と思ったんだけど、層になってるお豆腐なのね〜?美味しそー。食べてみたあ〜い! / HABA ( 2003-05-31 18:14 )
いいなぁ〜。ランチには行けるけど、混んでいる店はマダだわ〜。あー。食べたい! / 雅(みやび) ( 2003-05-31 16:44 )

2003-05-12 あ、、。


やってしまいました。
只今、オークショニアのメイドは入札するのを忘れてしまって大変悔やんでおります。
なーにやっちゃってるのよーーーーーっ!と感情あらわにしてるところでございます。

入札忘れの原因は、HP作成のおかげです。
cgiはどうにかクリアしたものの、Javaに手間取られ、
どうしてもできなかったのでHPデザインごと変更。
それに集中してる間にオークション終了時間になってしまったということです。
気付いたのは、終了時間10分後だから尚更悔やまれます。
もっと過ぎていれば諦めがつくというものなんですが。

PC歴は短いほうではないのですが、
今まで『やんないぞー』と云ってたcgi&Javaにここまでやられるとは。
cgiの設定ってすんごくメンドーなんですね。やっててつくづく思いました。
メイドは、パーミッションって何?ってところからはじめてます。
まずはパーミッションの検索からはじまったわけですよ。そっから設置。
プロキシサーバーの設定したら自分がはじかれるという結果になりました。
プロキシ使ってないんですけどねぇ。メイドの存在自体がプロキシなんか!って叫びました。
その設定はずしたらなんてことなく、すんなりと動作してくれました。

Javaにいたっては、今まではHPソフトがしてくれてたものを自分で行うということでして。
どうも、ソースを見てやってはみたものの、具合が悪くなってきたので断念。
PC前でソースをずーーーっと見て作業してると吐き気がしてくるんですよね。
集中力はcgiで使い果たしたようです。
cgiで5時間、PC前にいすわっていましたから。もう自慢の区域に入ると思います。
Javaはもう諦めましたので、後はもう1個cgiの設置にとりかかります。
掲示板の設置です。果たしてこんなんで設置ができるのか不安ですが頑張ります。
cgi本体はDLしてくれば良いのですが、その中身をいじるのがあまり好きではないのです。

こういうのをお仕事にしてる方って、素晴らしいと身を持って感じました。

先頭 表紙

ちびマリさま ⇒ お勉強してたっていうか、なんというか。。。 気に入ったものがなかっただけなんです。(笑)気に入るものが見つかれば、こんなことには。←ちょっと愚痴。 / メイド ( 2003-05-24 16:10 )
久しぶりに来て見たらお勉強したんですね。えらいです! / ちびマリ ( 2003-05-23 01:52 )
ばびこちゃま ⇒ 今から人生やり直せるものであれば、そっち方面に行きたいとは思う〜〜〜!だが、指紋がなくなるのはイヤ。(笑)←それぐらいハードらしい。 / メイド ( 2003-05-21 23:40 )
こういうのをお仕事にしてればよかったって思った事ならある(笑)←ムリ / ばぁびぃ ( 2003-05-19 17:18 )
うらら♪さま ⇒ 場所は気にしないで下さい〜〜。バシバシ使ってやってください。(笑) / メイド ( 2003-05-17 09:07 )
うらら♪さま ⇒ なにやら、ガクちゃんは英語以外の国の言葉も喋れるらしいです。中国語か北京語が忘れてしまったんですけど、、、ガクちゃん、日本人だと思いますよ〜。出身地:沖縄! あり?微妙ですか?(笑) / メイド ( 2003-05-17 09:05 )
 ↓ すんません、度々 中国=中国語 の誤り。すっげ〜場所使っちゃった・・。 / うらら♪ ( 2003-05-15 16:42 )
 ↓ あ、だからと言って中国を知ってるわけではないのですが・・(恥)。 / うらら♪ ( 2003-05-15 16:41 )
MOON CHILD 観て来ました〜。内容全然知らないで行ったので「オ〜そういうお話だったのか〜!?」と、ちょっと得した気分。ガックンって中国語の台詞の方が上手かったよね!。本当は日本人じゃなかったりして・・・? / うらら♪ ( 2003-05-15 16:40 )
HABAちゃま ⇒ 是非できた暁には遊びにきてくださいませっ♪強制でURL、お教えします。(笑)何気に可愛いサイトでございます。←自画自賛ともいいます。 / メイド ( 2003-05-13 23:10 )
どんなHPが出来上がるんでしょうか?楽しみにしております♪ / HABA ( 2003-05-12 10:20 )

2003-05-08 まれっぱ。


やっと、見ました、MOON CHILD
見たくて見たくてしょうがなかった映画です。
実際は、『Mallepa-マレッパ-』<映画での土地の名前
なんせ、Gackt×hyde出演で御座います。かっけーですものね。無条件で。
感想は、可もなく不可もなく。こんなもんじゃないの?ってカンジでどうでしょうか。一緒に行った方は、『つまんねぇ』とは云ってましたが。
Gackt好き、hyde好きは何も苦もなく見れると思いますが、一緒に行った方はそういう類はどうでもいい人でしたので、こんな感想が出たのだと思います。
メイドは舞台挨拶が見れなくて悔やんだぐらいです。
舞台挨拶の日は、あの結婚式だったものでして。

確かに、1度『○○のファンだから見よう』ということで失敗はしたことあります。
いつ頃だったかの映画、『●する惑星』。
好みがあると思いますが、メイドはムチャクチャつまらなかったです。
会社の同期と一緒に行ったのですが、その同期の子が●ェイ・●ォンのファンでして。
それで観に行ったんですよね。同期の子には悪いと思って『つまらねぇ』とは言えずに映画館を後にしまして。
そしたらその同期の子が、『映画、つまんなかったよね。』と漏らしました。
確かにつまらなかったのですが、映画で気持ち悪くなったのもこの映画が初めてです。
注意事項ですが、別にスプラッタとかそういう類ではありません。
プラネタリウムの如く、グルグル画面が回るシーンがあります。<正確には映像です。
三半規管、見事にやられました。


この映画は、Gack・hydeファンの人にはなかなか良い映画かと思います。
冒頭では【可もなく不可もなく】と冷静にかましてますが、メイドはGackt好きです。
個人的には【ばぁっかじゃねえの?】とか、【食事をブーーーーっと噴出す】シーンが好きです。
某番組で釣堀にいたぐらいのレベルで大好きです。
話の内容とは全く関係ないんですけどね。そして、この2つは前者の方がやったものですが。
きっとDVD化されたら買うんだろうなぁ、、、、と、今の時点で思ってます。
肝心の映画の話ですが、何をどう説明していいのかわからないので、百聞は一見にしかずといいますので興味のある方はご覧になられたほうがいいかと思います。
実際は4時間近くある巨編という噂もありますので。
見終わって、ちょっとセンチな気分になったのは間違いないです。

先頭 表紙

ばびこちゃま ⇒ 今日見に行くのかな?メイドも地元で見ました。タクって帰りました。(笑) / メイド ( 2003-05-11 10:27 )
うらら♪さま ⇒ 2人ともステキですよね。んふっ☆ 好みの幅とは、メイドのことでしょうか?(笑)好みの幅というか、理想のタイプがアバウトだからこうなるんだと思います。ちなみに好みのタイプは『鎖骨がメイドのタイプな人&面白い人』でございます。 / メイド ( 2003-05-11 10:25 )
イヤン、まだ見てない☆日曜行って来ようかな〜。勿論地元(爆)←混まない / ばぁびぃ ( 2003-05-08 17:33 )
絶対行きまっす!!二人とも好き!。特にガックンのあのびみょーなズレ(?)が大好き〜。好みの幅広い?(笑)。 / うらら♪ ( 2003-05-08 09:27 )

2003-05-03 食べ過ぎ。


仕事帰りに浅草まで行って参りました。
焼肉の予定だったのですが、ちょっとした事情でもんじゃを食べに。

浅草に着きまして、辿り付いたのはいいんですが、店がわかりません。
会社の人の地図まで書いていただいたのに。
結局ウロウロしてみたのですが、わからないので電話をかけてみることに。
電話で店の場所は判明したのですが、お店に入ると、
『先程電話をくれた方?ここの場所がわからないとマズいわよねぇ〜』みたいなことを云われてしまい、『ええ、そうですよねぇ』なんて云ってしまうメイドたちって一体。
ホンキで通り過ぎてましたから。


念願の外食、もんじゃでしたのでここからが勝負でした。
まず、えびいかもんじゃを。その後にオイル焼き(もやし・豚肉・ホタテ2種類・イカの下足、切り身)。
そして、お好み焼き(2カップもの)。そして納豆もんじゃ。〆にデザート、バナナ巻

お好み焼きにいたっては、ボリュームがありますけど食べられますか?と、店員さんに聞かれました。
『あ、大丈夫です。食べます』と答えたのは云うまでもありません。
でもボリュームがあるという意味は、具材が届いて初めてわかりました。
カップが2つ。1つはそばと山芋らしきもの。もう1つは具沢山。
よくかき混ぜて、そばのほうをまずひいて、その上に具沢山のカップの中身を全部。更にその上に残ったそばのほうを乗せるという焼き方でして。絶対できるわけないのでお店の方に焼いてもらいました。
お好み焼きの前でちょっとおなかいっぱいになってきてましたが、結局はデザートまでたどり着きました。

生まれてはじめて食べたのが、納豆もんじゃ。
焼き方がわからなかったのでお店の人に焼いていただいたのですが、
おせんべいを作ってもらいました。そのおせんべいを作って焼くのがそのお店の焼き方とか。
お店によって焼き方っていうのが違うというのも初めて知りました。
大抵土手を作って焼くのが大方だと思うのですが、このお店は土手は作らずにそのまま。
そして広げて、具は左右の端によせ、真中に汁の部分だけ残し、そこが焼けるとおせんべいになるんです。鉄板の部分(3/2ぐらい)におせんべいが完成。そして、ウマい。
今まで食べたもんじゃの中で1番のお気に入りになってます。

この後、カラオケに行ったのですが、飲み放題にして、2時間。もちろん、食べ物も注文。
ホンキで食べ過ぎました。胃が重くて眠いのに寝れないんです。
とりあえず水分は取ってみたものの、何も変化が現れなかったので、胃薬飲んで就寝しました。

この今回の食事とカラオケ。全て奢りでして、女2人の食事です。
奢ってくれた方にいたっては、ビール2杯、グレープフルーツサワー1杯飲んでます。<もんじゃやさんにて
メイドはウーロン茶しか口にしてません。炭酸って腹が膨れますよね。
それでも、もんじゃやさんにいたっては、『まだ、いける。まだ、いける』って云ってました。<奢ってくれた人
カラオケ屋さんでも、酒、めちゃくちゃ飲んでましたからね。
メイドが1杯飲み終わる前に、5杯は軽く飲んでたかと思います。
しかしカラオケでの後半、気持ちわりぃ、食いすぎたって云ってました。
食いすぎだけでなく、飲みすぎも含まれるんじゃないかと心の中でちょっぴし思ってたりしました。

先頭 表紙

mio☆さま ⇒ もんじゃ屋さんに行ったら、お好みはあまり食べないかな〜。お好みって腹が膨れるから。(笑)デザートはかかさないのは一緒になるのかしらん? / メイド ( 2003-05-05 21:13 )
雅さま ⇒ 若くはないんですけど、↓ではこう云ってますが(笑)、ホントに念願のもんじゃだったのよーーーっ!(叫)かんなり無理して食べましたのよ〜。普段はそんなに食べないっすよ?(嘘つき) / メイド ( 2003-05-05 21:11 )
こーのさま ⇒ もんじゃ、、、、こーのさんがこちらに来た暁には食べに行きましょう。それまで、もんじゃは食わないでお待ちしてます。(ホントは当分、食べたくない(笑))写メールしてねっ☆ / メイド@祝★機種交換 ( 2003-05-05 21:09 )
もんじゃ屋行くと、つい食べちゃうよね〜。お好み焼き、広島焼、ヤキソバ、鉄板焼き、デザート・・・。美味しいんだもん、止まらないわ(汗) / mio☆ ( 2003-05-05 01:00 )
若いってすばらしい☆私はもう、そんなに食べられません。 / 雅(みやび) ( 2003-05-04 13:22 )
生まれてこのかたもんじゃ焼き食べたことがないのでいつかは…と楽しみにはしてるんだけど。。 / こーの@携帯機種変更したよ ( 2003-05-03 23:19 )

2003-04-22 豪華絢爛。


お友達の結婚式に行って参りました。
待ち合わせしてから行く、ということになっていたのですが、そっからメイドは遅刻です。
前科がありますから。1度、思いっきり遅刻しまして、挙式に出られなかったことがあります。
その時の挙式に出ていない新婦側の人間はメイドだけでした。
受付していたのは、お友達だったのですが何度も連絡が入ってました。気付け。

今回は挙式が始まる前には無事会場にはつきまして、お友達も発見しまして、無事合流。
ホンキで間に合わないと思い、会場まで走っていったのですが、、、、、、
走らなくても大丈夫だったみたいです。そっから友だちとずーーーっと話してるくらいの余裕はありました。
あ、あと、お化粧室でまったりも。

挙式がはじまる前に花嫁の友だちの姿をみかけたのですが、
いやー、花嫁さんってべっぴんですよね。ちょっと目頭下がりました。
もともと美人さんではある花嫁さんは、更に美人度UPです。

そして披露宴ですが、ちょっと生まれて初めての経験をしました。
披露宴終了予定時間、1時間おし。
それとも1時間ぐらいはフツウなんでしょうか。

披露宴の時点で受け付け済ませると、座席一覧貰えますよね。披露宴出席者数、150人。
今まで出てきた結婚式の中で1番人数が多いかと思います。
なんていうんでしょうか。披露宴での出席者のスピーチなどが凄い。
歌手の人が来てたのですが、1人2曲は当たり前。
新郎・新婦のお友達もアコギとハーモニカで弾き語り。
そして、司会者がコンビを組んでる漫才師さんで、その人の相方は映画監督してらっしゃる方です。
2人の馴れ初めなど、その司会者さんが2人の席に行ってやってたのですが、やっぱり上手いですよね。
話の進め方とか、間の取り方とか。ツッコミとかも入ったりしてとても楽しかったです。

印象的だったのは、新郎は終始、汗ふきまくっていたのに対して、新婦のお友達は終始笑顔だった事です。
ライトが暑いせいもあったんでしょうか?

でも、まぁとても長い披露宴でして、、、、、(3時間30分)
疲れてきてしまって途中でメールなんてしてしまったりしていたのはここだけの話です。

先頭 表紙

茅さま ⇒ えーと、司会者は新郎父のお友達で、歌手の人は新婦父のお友達でした。(笑)お友達繋がりですよん♪ / メイド ( 2003-04-30 11:27 )
うらら♪さま ⇒ 芸能人って云ってもそんなに名の知れてない人だと思いますよ。(笑)昔、○○○、歌ってた人っていうものです。でもちょっとばかしは嬉しかったです。(笑)400人って学校並の人数ですよね。すごいですっ! / メイド ( 2003-04-30 11:25 )
ばびこちゃま ⇒ 目尻です。(笑)料理、あんまし美味しくなかったの。(ぼそっ)一番美味しかったのお蕎麦。。。。芸能人は、云ったとおりでございます。キャハッ☆ / メイド ( 2003-04-30 11:22 )
すごい豪華な披露宴だねー!どういう繋がりでそんなに芸能人が来るんだろうー?? / 茅 ( 2003-04-28 19:41 )
お久です〜。すご〜〜い!出てみたい・・っつうか、影からこっそりでいいから見てみたい。芸能人のいる結婚式(笑)。因みにうらら♪400人の結婚式には出たことあります。向こう端の人が見えなかった・・・。 / うらら♪ ( 2003-04-26 10:33 )
↓あ、やっぱり目尻なんだ(爆)3時間30分って凄いねぇ〜。その分料理沢山出るならアタシはアリかも(爆)←ありえねぇ そういえば、芸能人って誰だったの? / ばぁびぃ ( 2003-04-25 18:12 )
HABAちゃま ⇒ キャーーーーーっ!目尻、目尻、目尻よぉぉぉっ!ああああ、メイド、強烈パンチくらった気分です。訂正しようと思ったけど、愛嬌でコノママにしておきます。(笑)今までで行った中で1番ホントに凄い結婚式だったです。 / メイド ( 2003-04-24 19:54 )
目尻じゃなく、目頭が下がったのね(笑)?それにしても、芸能人が次々出てくるなんてスゴイ結婚式ねぇ〜! / HABA ( 2003-04-23 17:22 )

2003-04-17 鶏。


肉の中で1番美味いと思うモノです。
近所に鶏料理のお店ができたので行ってまいりました。
中に入ると、地元とは思えないほどイイ雰囲気でした。
地元には勿体無いくらいです。浮くぐらいの存在となるでしょう。ハイカラ。

とにかく鶏大好きのメイドです。食わさせていただきます。
手羽、鶏の天むす(一皿に3つ)、ばくだん、うずらの卵の醤油付け、鶏しゅうまい食べてきました。
あと、デザートにバニラ白玉
手羽もホントに手羽です。大きいです。ウマイです。
ばくだんというやつなんですが、つくねの中にうずらの卵が入ってるんです。
うずらっち(いや、なんで?)も、大好きなんですよね。
鶏と、うずらのハーモニーなんて初めての経験で、マジで美味しいです。
しかもアツアツをハフハフして頂くのがたまらない。
つくねの中にうずらの卵が2つ入ってます。夢の共演ってこういうこというんですね
また絶対行くと思うので2本は食べたいな、と思ってるところであります。

でも、ひとつ心残りがあります。

砂肝食べるの忘れちゃったんです。唐揚げらしきものとフツーの串にささってるものがあったのに。
今度はこの店に対して、リベンジです。

先頭 表紙

茅さま ⇒ 砂肝〜〜〜。次回は必ず堪能するっ!宣言・断言よぉぉぉっ!鶏しゅうまい、なかなかグーよんっ☆食べにきてください。(笑) / メイド ( 2003-04-21 23:09 )
ばびこちゃま ⇒ 今度、ウチまで食べにおいでヨ!歓迎するヨ!但し、お泊りはできませんが。食ってそのまま都会へ直行。(笑) / メイド ( 2003-04-21 23:08 )
くるみさま ⇒ 鶏肉ってなんであんなに美味いんだろう?(笑)ばくだんの意味はなんなんでしょうねぇ?多分、『あら?つくねかと思ったら、うずらちゃんもいたのね?』という驚きが爆弾が爆発する時のドキドキ感と似てるからではないかと、、、(すんごい予想) / メイド ( 2003-04-21 23:06 )
雅さま ⇒ テイクアウト、、、手羽はできたが、コレはどうだったか、、、あたためなおしても多分、大丈夫かと。冷めた時も次回、実験してみます。(笑) / メイド ( 2003-04-21 23:04 )
「鶏しゅうまい」、食べた事ないからかすっごい惹かれるなぁ(笑)。次は砂肝堪能して来てね〜(*^_^*) / 茅 ( 2003-04-20 11:55 )
ヤバイ、ばくだん美味そう。今度お土産で?(笑)あ、今度「なんちゃってままどおる」持ってくよ!←最近なんちゃってが好きらしい? / ばぁびぃ ( 2003-04-19 04:31 )
私も鶏肉大好きです。でも「ばくだん」ってなんでしょう?? / くるみ ( 2003-04-18 17:39 )
うーーーむ。テイクアウトはないんか?でも、あたため直したら不味いか。 / 雅(みやび) ( 2003-04-18 00:17 )

2003-04-08 サルバトーレ・マツダ。


松田悟志氏のトークショーに行って参りました。
前回、握手できなかったのが物凄く不満でムカついてましたので、今回は早めに行こうと、自宅を10時20分に出てみました。
会場の相模●野には、12時ちょっと過ぎには到着。トークショーが始まるのは、14時から。開場は13時30分です。
一緒に行くお友達には申し訳ないので1人で早めに行ってました。お友達が来るまでの間、メイドがしていたことは、

ワンダースワン。(not color)

何気に早く着いたので、入場順番待ちは前から10番以内には入れるような場所を保持できました。いやー、もう回りのご婦人達のおしゃべりは。。。。。うん、凄いヨ。
女、3人寄れば姦しいなんて誰が云ったんでしょうね?
そんな中で、しつこいようですが名探偵コナンを1人プレイするメイド。(しゃがんで)

そんな中、『電車で寝過ごしたっ!!』 と、メールが。

あーーーんっ!いやーーーーんっ!!! メイド、1人でワンダースワンやってて、ちゃみちぃの☆と思いましたが、間に合ってくれればヨイのです。お友達ですが、急いで来てくれまして13時過ぎには無事合流できました。
どうもありがとうございます。ホントに感謝してます。そんなお友達から差し入れを頂きました。


ポケットティッシュ。(個数にしたら16個)ホントにどうもありがとう。

ちょっとイヤガラセかと思ったけど。クピ☆

そんなこんなで開場時間になりまして、そそくさと入場。
生まれて初めて体験したことがありました。並ばずにグッズが買えたということです。
そして握手券も手中に収めました。
もう、これで今回のトークショーは終わったといっても過言ではないと思います。
席の確認もし、あとはトークショーの開始を待つばかりです。

トークショーの内容といえば、質問コーナー、サイコロトーク、クイズ。質問コーナーではお友達がさされて質問してました。
最初はメイドも手を挙げてたんですが、途中でヤル気がなくなって挙げませんでした。
他力本願って素晴らしいですよね。
お友達が指された途端、『聞けっ!聞けっ!』って云ってればいいだけですから。
そして最後に、ヤル気のないラッパーで締めくくってトークショーは終わりです。
ヤル気のないラッパーとは、
猫背気味で、『セェイ・イエ〜〜〜』と云うダルダル気味のラッパーのことです。

その後、待ちに待った握手会だったのてすが、今回の握手会のチケットは大量にあったらしく、トークショーが終わってグッズを買えば貰えてました。ありぃ?メイドっておバカさん?
世の中なんてそんなものですよね。わかってるからもうどうでもいいんです。

肝心かなめの握手会のことですが、、、、、
ここで書くと感情剥き出しになること間違いないので詳しいことは、極兄貴のところ(4/6付)でちょっとばかし書かせてもらってますのでご覧下さいませ。

ちなみに今回のタイトル、携帯ストラップ(画像)を買ったのですが、
お友達の『コレってパッと見、フェラガモに見えるよね』から付けさせていただきました。

先頭 表紙

あ、入れ忘れました、、、 タイトルのソレは候補にあがっていたのですが、先輩から却下されまして、、、1番候補は、『キ●コ・ニョキ』になってます。←ヤバイ。 / メイド ( 2003-04-17 23:31 )
ばびこちゃま ⇒ 成功して良かったわぁ。失敗に終わってたら、、、、メイド、帰りゅ〜〜〜(笑)仕事でダルダルの時は、ラッパーになる体力がないでございます。(哀愁) / メイド ( 2003-04-17 23:28 )
本当にお疲れ様でした☆彡リベンジは成功。タイトル『サルヴァトーレ』にしない?(爆)さて、お仕事でダルダルの時には、『セェイ・イエ〜〜〜』と言って見よう☆彡 / ばぁびぃ ( 2003-04-16 17:34 )
くるみさま ⇒ えええっ!?反射するんですくわぁっ!???やっべぇー。晴れた昼下がりにしゃがんでやってましたよ。眩しかったのかなぁ?メイドのゲームしてる姿は。<後光と勘違いしてると思います。(笑) / メイド ( 2003-04-14 22:23 )
雅さま ⇒ 画像?悟ちゃんの?(笑)載せたいのはヤマヤマになんですが、あのねぇ。写真禁止なのよぉうっ!そうでなかったら、バシバシ激写してますわぁっ! / メイド ( 2003-04-14 22:21 )
ワンダースワン、明るい陽光の指しこむ車内でやっている少年がいまして。あの、ゲームボーイとかの画面て非常に良く光を反射するんですよね(笑) 時代劇みたいな目くらましを唐突に食らって軽く眩暈を覚えました(笑) / くるみ ( 2003-04-08 22:27 )
あれ?画像はなしかよっ? / 雅(みやび) ( 2003-04-08 15:33 )

2003-03-15 300円。


お引越しも殆ど完了し、一安心のメイドでございます。
明日か明々後日の筋肉痛に怯えながら暮らしていこうかと思っております。
大袈裟かとお思いになるでしょうが、それぐらいハードだったのでございます。

引越し完了後、用事を済ませに出かけました。
携帯の機種変更です。もう使っている携帯に限界がきました。
騙し騙し使っていたのですが、もう限界かと思いまして。
何故なら携帯の命ともいえる、充電がままならなくなってきたからです。
充電しているのにも関わらず、充電ランプが点灯しないのです。
充電ランプがおかしくなっているんじゃないの?とおっしゃる方もいました。
その状態に気付かず、そのまま放置して翌日を迎えてみたら充電はされていない。
充電ランプのせいではなかったということがここで判明してしまいました。

それでも騙し騙しでいたのですが、もう限界です。
充電に苦労するのはもうイヤなのです。カメラつきの携帯にしたいのです。
今ではカメラつきは当たり前になってきてます。メイドも流行りに追いつきたいのです。
疲れた身体に鞭を打ち、ショップに行ってきたのですが、欲しい機種は待ちと判明。
その機種にどうしてもしたいので、予約してきました。
メモ録音(通話が録音できる)が2分以上できるのに惹かれたのです。
といいますか、今のメイドにはメモ録音が命なのです。

予約で待ちという形で機種変更ができなくて暗くなってしまったメイドは近くのスーパーへお買い物。
少しでも憂さを晴らしたかったからです。
そこで、靴を購入。会社用です。とてもお安くてウハウハです。
その後もウロウロしまして、ゲームコーナーなんかに行ってしまいまして。
そこで趣味とも云える、UFOキャッチャーに久々に挑戦。
どうしても欲しい彼と出会いました。
まず、となりに邪魔がいましたので、それをどけるのに100円。
邪魔がいなくなったので、取ろうとするが失敗で200円。
縦になってしまったものが横になってしまい、でもどうしても欲しいので
意地でやりあげたら運良くひっかかり、Getで300円。
まだ腕は鈍っていなかったようです。
一時期、ゲーセンに行くと5,000円は軽くつぎ込んでいたメイドとしては嬉しいかぎりでした。

クレーンにうまく引っかかりすぎて落ちてこなかったけど。
店員さん呼んでしっかり取ってもらいました。
いかにも、『自分の子供が欲しがっていて、それを取ってあげた母親』ヅラして。
わかっていると思いますが、メイドに子供はいません。

先頭 表紙

ちびマリさま ⇒ 取れたことがないっすか、、、 レンタルビデオ屋さんとかのクレーンは取りやすいですよ〜。クレーンの力が強いのです。(笑) / メイド ( 2003-03-23 21:28 )
くるみさま ⇒ シューティングゲームは鈍いのでできない、メイドです。やったら凄い乱射します。←下手な鉄砲数打ちゃ当たる。(笑) UFOキャッチャー是非ともやってみてくださいましっ☆吊れた時の快感がぁぁんっ♪ / メイド ( 2003-03-23 21:26 )
UFOキャッチャーで1度も物を取れたことがありません、、、1度くらいGetしてみたいよぉ。 / ちびマリ ( 2003-03-19 02:28 )
UFOキャッチャーやった事ありません。ゲーセンそのものあんまり行かないんですが、行ったら行ったでシューティングゲームの前で動かなくなるので(笑) / くるみ ( 2003-03-18 22:23 )
ばびこちゃま ⇒ 充電器〜〜〜!!!アタクシのでよかったら使う?(笑)つ、使えないかもしれないけど、、<ピッチ>新しい携帯はいまだに届いていません。ムキーーーっ!! / メイド ( 2003-03-18 19:44 )
ピッチの充電器がどこかへ(笑)まだ教えきってないのにヤバイです。新しい携帯楽しみぃ〜☆ミ / ばぁびぃ ( 2003-03-17 15:33 )

2003-03-08 モーニングコール。


メイドは3月からモーニングコールサービスを受け始めました。
普段、朝はまったくと云っていいほど起きないものでして。
お恥ずかしながら、毎朝怒鳴られ起きてるようなカンジです。
それを改善しようとはじめたのがモーニングコールサービス。
その他にも理由がありますが端折ります。
書いてると日が暮れそうなぐらい延々と書きそうだからです。


『モーニングコール』で検索するとイロイロなものがあるみたいですね。
ホントに女の子がかけてくるものがありました。メイドは決してそういうのではありません。
あらかじめ、テープに録音されてるものがかかってくるものです。


『おはようございます』
『おはよーっ!』
『グッモーニンっ!』←これはどうかと。

などという言葉からはじまっていって、何か話してくれるのですが、ある日の事。
上記の挨拶から続いた言葉がコレです。





『さ、カーテンを開けて朝の日にあたろうよ。』




え?朝の日?
申し訳ありませんが、メイドの起きる時間は朝日は昇ってません。

カーテン開けても夜なんです。仕事場について日の光が拝めるのです。
ま、カーテン開けることなんてまずありえないことなんですが。
メイドは明るい日の日差しが嫌いなんです。

この言葉を云われた瞬間、設定時間変えようかな?なんて思ってしまいました。
でも変えてしまったらモーニングコールの意味はなくなってしまいます。
何気に葛藤がはじまっているこの頃です。

先頭 表紙

こーのさま ⇒ おかえりぃぃぃっ!バリはどうでした?(笑)お疲れ様でしたっ!携帯は現時点ではまだ色違いのオソロです。近々変わる予定ではあります。予約中〜なのであります。 / メイド ( 2003-03-15 21:37 )
もしかしてまだ携帯おそろで色違いのままかしらん?カメラ付きにしたいぞー / こーの@研修帰り ( 2003-03-14 22:13 )
ちゃな坊様 ⇒ お疲れ様でしたぁ。ロイホでのビールは結構キキました。(笑)でも、飲みます。←それがいけないっちゅうねん。 アタクシも楽しかったですぅっ! / メイド ( 2003-03-12 20:01 )
みなみ様 ⇒ こちらこそ、どうもですぅっ!夜にリポDはなかなかですよぉっ!(笑)たまに、アタクシも飲んでます。(こそっ)毎日、人にモーニングコールするのって大変ですよね?検索かけるといっぱい出てきますよ〜<モーニングコール>不思議なのは、女の子がかけてくれるのがあるのに男の子がかけてきてくれるものがありません。世の中って、、、、(以下自粛(笑)) / メイド ( 2003-03-12 19:58 )
すいません、、、実は仕事中ですので、あとで続きをばっ!! / メイド ( 2003-03-12 14:02 )
ばびこちゃま ⇒ 鼻息ではなく吐息です。う、、、なんかコッチのほうが嫌かも?(笑) お疲れ様でしたぁぁぁっ! / メイド ( 2003-03-12 14:01 )
茅さま ⇒ 復活おめでとぉぉぉぉぉっ!アタクシはずっとお待ちしておりましたわよ?←ストーカーちっく。 モーニングコールの内容は毎日違うのよん。しかも話す長さまで。(笑) / メイド ( 2003-03-12 13:59 )
雅さま ⇒ 一週間、お疲れ様です。そんな朝早い時間だなんて、、、詳細って何?←わかってない。(笑) / メイド ( 2003-03-12 13:57 )
日曜日はお疲れ様でした・・・そして,ロイホでビールに付き合っていただきまして,感謝感謝です(笑)。楽しかったです。 / ちゃな坊 ( 2003-03-11 01:37 )
一昨日はどうもでした! リポDがなんだか無性に飲みたくなった夜の1時半です。/モーニングコールサービスなんてあるんですね。ほええ。知りませんでした。そのうち必要になるかもしれないので、調べてみよう。前の会社では遅刻常習犯の先輩に毎日会社で自分がモーニングコールしていました……(^^;; / みなみ ( 2003-03-11 01:37 )
生サトちゃん『グッモォ〜ニィ〜ン』が聞けて嬉しかったです。あ、あと鼻息もネ☆ミ更なるシナリオ、期待してます(笑)今日はお疲れ様〜♪ / ばぁびぃ ( 2003-03-10 00:19 )
お久しぶりです!!先月やっとネット復帰しましたぁ〜。4、5ヶ月ぶりで、もう浦島太郎状態です(笑)。徐々に見て行こうと思ってるけれど、まずは単語登録からしなくちゃ(笑)。。。。モーニングコールの内容って毎日違うんだ?? / 茅 ( 2003-03-09 14:16 )
私も違う意味でココ1週間そのくらいの時間に起こされています。詳細は別途。(笑) / 雅(みやび) ( 2003-03-09 01:07 )

2003-03-01 癒し。


この頃、寒い日が続いておりますがお風邪などひいておりませんでしょうか。
メイドは風邪なのか花粉症なのかわからない状況です。


某日はハードスケジュールを久々にこなしました。
まずは午前中は関内くんだりに向かう。関内ってウチからだと遠いんですよね。
関内でハッピーになるはずでした。
その会場で1,000円以上購入すると握手が出来るってヤツだったんですけど。
4列に並ばせて、だいたい決まった人数でかたまって買っていくのですが、
次、順番が来るってところ(しかも前から2番目)で、『握手券は終了しました〜!』



貴様ら、数も数えられないのかヨっ!



ってかよ、開場時間14時とか云っといて、
その時間には開かず、雨が降りしきる中、寒空の下で散々待たされた挙句それかよ?
詫びの言葉があるならまだしも、なかったよな。
それに『握手券配る』とか云ってたか?キチンとそういうの説明しといてよネー?
『時間の関係で握手できないかもしれません』だけだったよな。
開場時間が遅れたのは、前の会のイベント終了後の握手にかかった時間が原因。
会場整理ぐらいしっかりやれよ。マジで。金取ってやってんだからよ。
後の会にとばっちりが全部来るってどういうことよ?学習するの遅いんじゃないの?
金返してくれませんかね。えええ、ホンキ全開の言葉です。

会場の席を確認し、そのまま一服。。。。
冷静さを取り戻そうとしましたが、無理でした。
頭にきすぎて熱くなり、着ていたコート・カーディガン脱ぎ去りました。
こういうイベントで頭にくることはあまりないのですが久々に熱くなりました。
某ライブ以来ですね。隣の女と口喧嘩しました。もちろん、メイドが勝ちました。あっはっはー。
こんなことに勝っても嬉しくないんですけどね。

フォローではありませんが、イベント自体はとても楽しいものでした。次、懲りずに行きます。
メイドが学習能力ないようです。


そんな中、次の場所の新宿へ移動。
関内から新宿です。ほんとに遠いです。もう死ぬかと思いました。
新宿ではプロレスを観戦しました。
会場にたどり着いた頃は、動いてはいましたが半死でした。

そんな半死のメイドを救ってくれたのはデビルマンです。
プロレスにデビルマンですよ。そう、あの永井豪の有名作品。
目が輝いてしまいました。一気に復活遂げました。ありがとう、デビルマン。
心から癒された事は間違いないです。
次回があるのであれば、デビルマンと写真が撮りたいです。腕を組んで。
きっと、メイド自身が輝く事は間違いないと思います。

先頭 表紙

ばびこちゃま → クルクル回りまくってた人です。(笑) アタクシには悪魔の羽根より天使の羽根が似合います。宝塚風なら尚更でございます。オホホホホッ。←何か違うような?(笑) / メイド ( 2003-03-08 23:02 )
あっっっっ!クルクル回る人だぁ〜☆←子供風に 出来る事ならば、デビルウイングをメイドさんにいつかつけて頂きたい(宝塚風にネ) / ばぁびぃ ( 2003-03-07 02:27 )
雅さま → 怒った顔は、、、、 いや、見せられません。(笑) 永井豪の漫画はその昔、ハレ○チ学園がありましたが気付いたらなくなってました。(笑)所有してたのは親でしたので。。。お役に立てなくてスイマセン。 / メイド ( 2003-03-06 19:56 )
ちびマリさま → ああああああああ、、、、 それを云いますくわぁっ!<観ていない>気付いたらウイングはついてるわ、勝ってるわでメイドはマジでビビリです。次回は意地でも観ます。集中〜〜!(笑) / メイド ( 2003-03-06 19:54 )
ああ、怒った顔もきっと美しかったことでしょう。見たかったな〜。(笑)で、ねえねえ。永井豪の漫画もってたりする?実は改めて読み返したい名作があるんだけど、絶版になっちゃってるんだよね。 / 雅(みやび) ( 2003-03-04 00:25 )
でも何故かデビルマンの勝利の瞬間観ていなかったんだよね?(笑)次回は是非。 / ちびマリ ( 2003-03-03 02:23 )

[次の10件を表示] (総目次)