himajin top
hiji's forest

日記中心のhijiのページです。

 MENU

hijiのことけいじばん □パチスロBBSいろいろ

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-05-14 いまのうち
2002-05-13 ちょっとサボりぎみ
2002-05-09 なんもできん。。
2002-05-08 片足
2002-05-07 コピーも仕事
2002-05-06 つぼつぼチャンス
2002-05-05 かまくらー
2002-05-04 よこはまー
2002-05-03 ハンバーグ
2002-05-02 日記書くよ


2002-05-14 いまのうち

今は新人で、ほとんど何もできないので残業はありません。
ってことで、毎日のように某所で遊んで帰ってます。
今のうちっす。

今週末は会社の駅伝大会に出ないといけないのでブルー。
私あまりそういうの苦手なんですが・・・うちの部署は新人強制参加なのでしかたないっす。マラソンの後は飲みマラソンらしい。毎年そっちの方がつらいんやって・・

はぅー。

先頭 表紙

新人の登竜門ってやつですかね〜^^; / そそそ ( 2002-05-15 01:17 )

2002-05-13 ちょっとサボりぎみ

すみません、日記サボり気味ですね。。
仕事が忙しくて・・って訳じゃないですが帰るのが遅くって書くのだるかったっす。

金曜日は同期の人と遊んでました。大三元あがった。。

土曜日はそのままだらだらぶらぶら。

日曜日はだらだら。

で、今日は仕事ー。
いまいち気分がすぐれず。
良い意味でも悪い意味でも職場にだいぶ慣れてきたかな。
人も半分ぐらい覚えてきました。
ずーっと東京で働いていくんだなーってなんとなく考えてみたり・・・これが噂の5月病?ちょこっと関西や地元広島が恋しいかも。

先頭 表紙

休みの日にだらだらしてると余計に疲れが残るかも。ちょっと体を動かしてみたら?私もちょこっと5月病です。。。 / ゆー ( 2002-05-14 00:40 )

2002-05-09 なんもできん。。

今日は会議の議事録をとらないといけないので、ドキドキしてたら中止でした。
なんとなく拍子抜け。
しかも、直属の先輩がめちゃめちゃ忙しくて相手にしてもらえず、
仕事もまだできないので暇でした。

昼下がりにやっと、他の先輩がJCLとやらを教えてくださいました。
やっぱ、何かやってる方が面白いね。

先頭 表紙

ひまな仕事って、ほんと苦痛だよね。同じひまでも、ひまじん巡りは楽しいのだが。 / はな ( 2002-05-10 05:13 )
ドキドキしてたら中止・・・あるあるあるー。 / ゆー ( 2002-05-10 00:07 )

2002-05-08 片足

今日は先輩の方々にいろいろ教わった。
いろいろありすぎて覚えられない・・・ううう。。

明日は朝一で作業や会議の初議事録を書くなど盛りだくさん。
ちゃんとできるんやろか・・
めっちゃ不安やけど、やるっきゃないね。

そうそう、今日は不覚にも満員電車で失敗しました。
押されて押されて片足立ち状態に。
上げた右足の置く場所がなくって辛かった・・・
しかも股間におっさんの手が当たって気持ち悪いし。
あー満員電車は辛いね。

先頭 表紙

満員電車怖いっす。乗る人も乗ってる人も必至だしね。脱臼かぁ。圧死しそうだしね。「痛勤」はうまいこと言うっすね! / hiji ( 2002-05-09 23:55 )
こんにちは。はじめまして。私も今年から新入社員しています。東京の満員電車は4年ぶり。これからの季節じっとり電車は考えてだけでブルー・・・。 / パン屋の娘。 ( 2002-05-09 13:53 )
電車通勤の経験があまり無いのですが、たま〜に電車で本社へ通うと、クラクラしてしまいます。人ごみってダメ。おまけにおされて背骨がミシミシいうし。 / はな ( 2002-05-09 03:03 )
私も昔は満員電車に40分乗ってたよ。肩脱臼してた男子高校生もいた・・・満員電車あなどれん(汗) / そそそ ( 2002-05-09 01:23 )
ホント、満員電車は嫌だよね…。まさに、”痛勤”ですよね…。 / しろねこ ( 2002-05-09 00:48 )
不安もあるけどいつか充実感や達成感も味わえるはず!お互いがんばりましょう。 / ゆー ( 2002-05-09 00:17 )

2002-05-07 コピーも仕事


連休明けてー休みボケーっとは言ってられず、
朝からコピーで大忙しでした。

私は新人なので毎朝、朝会の資料をコピーしたりする仕事があるんですが、今日は連休明けで資料の枚数が多い上にコピー機が1台壊れ、1台が使用中、そして最後の一台の調子がいまいちと大変でした。頑張ったけど、資料が朝会には間に合わず・・。

はぁ、それでなくてもなんもできないのに、コピーさえも・・・くそぉーコピー機め。紙詰まり多いんじゃぁー。

それにしても、こんなんで仕事できるようになるんだろうか・・。不安っす。いつまでも新人って訳にはいかないしなぁー

あっ、今日の写真は内容と関係ないけど、先日みなとみらいで景品GETした「山本しずこ」です。意外に寝るときに大活躍中。

先頭 表紙

しずこ♪って感じですよね? / hiji ( 2002-05-09 00:08 )
はぁっ♪しずこラブリ〜じゃないですか♪ / はな ( 2002-05-08 02:35 )
意外にでかっ!?<しずこ / そそそ ( 2002-05-08 00:22 )
新人じゃないけどコピーめっちゃ頼まれるぅ(上司が頼み魔)。別に嫌じゃないけどね^^ しずこプリチィ〜♪♪ / そそそ ( 2002-05-08 00:21 )

2002-05-06 つぼつぼチャンス


とりあえず写真は昨日撮った江ノ電。
広島出身の私としては路面電車は珍しくないけど・・・
すごいとこ走ってるな。せまっ。

で、今日は、、、パチスロ。。
またかよっ、、って突っ込みは無しの方向で。

新宿で打ったんですが、やっぱ都心は出てるっす。
思わず会員になりました。
なんと、歌舞伎町周辺のご飯やさん等で会員証を見せると割引サービスが受けれるとのこと。すごいよー。パチンコもここまできちゃったのね。

先頭 表紙

路面電車って写真に撮るといい感じ / hiji ( 2002-05-07 22:35 )
江ノ電ラブ〜♪ / はな ( 2002-05-07 05:13 )
広島に行ったとき路面電車に乗りました。かなりの繁華街を通ることに、カルチャーショックでしたね。 / マッキ〜 ( 2002-05-06 22:27 )

2002-05-05 かまくらー


今日はいい天気なので、昨日の予定だった鎌倉を決行。

  人多い。。。。

でも頑張って大仏は見ました。
思ってたより小さかったっす。

あまりにも人が多いので鎌倉は今度またゆっくりサイクリングでもしたいっす。

で、夕方からは浜へ行きました。
ココが噂の湘南かぁーと感激。(←田舎モノ)
とってもあったかい一日で一足早く夏を体験した気分でした。

噂の江ノ電も見れたし、楽しかったっす。

先頭 表紙

>はなさん 人が多くて入らなかったです。。もう一回いかないと・・ / hiji ( 2002-05-07 22:28 )
大仏の中はいった?なんとなくあの暗がりに惹かれるんだよね〜 / はな ( 2002-05-07 05:12 )
横浜行って次の日鎌倉行って・・・スゴイなぁ〜〜〜・・ / そそそ ( 2002-05-07 01:50 )

2002-05-04 よこはまー


今日は朝早起きして鎌倉に行く予定でしたが・・・・

  寝坊。。しかも曇り空。。。

よって昼過ぎまで家でだらだらに変更。(笑)
そして昼過ぎから鎌倉までは遠いので横浜に行って来ました。
みなとみらいをお散歩して、夜の中華街へ!
昨日パチスロで買ってたので贅沢しちゃいました。
ふかひれ、あわび、北京ダック、車海老。

いやー、たまには飯に金かけるのも良いね。
でも、彼女は良いもの食べ過ぎてか胃痛にみまわれましたが・・・

そうそう、みなとみらいで「しずこ」をゲット。
タオル地の枕に良さそうなペンギン(?)なぬいぐるみなんですが、
エキスポランドのバイトで鍛えた玉を籠に入れるゲームで即ゲットしました。
「山本しずこ」と命名。

先頭 表紙

7日に写真のせました<しずこ / hiji ( 2002-05-07 22:28 )
なんだか、幸薄そうな名前に見えてしまう(^^; / はな@ごめん ( 2002-05-07 05:12 )
山本しずこ? (笑) / そそそ ( 2002-05-07 01:49 )
あっ、写真が横のまま・・・まぁいいか。。 / hiji ( 2002-05-06 21:50 )

2002-05-03 ハンバーグ

 今日は連休初日―。洗濯物しました。やっとキレイなパンツがはけるよ。

 終わってからパチスロ行ったよ。アラジンチャンス13連荘してハッピー。

 その後は彼女にご飯作ってもらってさらにハッピー。

 連休は良いね

先頭 表紙

ひよこ あああ、みつかったぁーーー。よくわかったねぇー / hiji ( 2002-05-06 21:52 )
パンツはかなりストックあるんですが・・・油断するとなくなってます。 / hiji ( 2002-05-06 21:51 )
パンツだけは多めに用意しておくのが一番ですよ(笑) / はな ( 2002-05-05 23:37 )
まったくもぉ!HPわからなかったじゃないのよ。大阪の仲間はみんな心配しとるよ。元気な姿確認できるのHPだけなんだから、ちゃんとURLおしえときなさいよ(ーー; / ひよこ ( 2002-05-05 17:48 )
キレイなパンツがはけたってことは、そちらも快晴なのですねぇ? / そそそ@初めましぃ☆ ( 2002-05-05 14:19 )
はじめましてー。あたしも’77生まれです。よろしくねー♪っていうより、いつもきれいなパンツはいてないのですか?(笑) / まりあ♪ ( 2002-05-04 09:40 )

2002-05-02 日記書くよ

はーい、hijiっす。
日記かくっす。

先頭 表紙

じゃ、つっこみ押すよ・・!はじめまして、よろしく(笑) / 自転車 ( 2002-05-03 20:52 )
わーはじめまして。いきなりのつっこみ嬉しいです。日記頑張るっす。 / hiji ( 2002-05-03 12:21 )
デビュ−おめでとうございます♪(笑)どうぞ・・・よろしくね♪ / 空。@はじめまして♪ ( 2002-05-03 08:33 )
はじめまして。日記楽しみにしてます(^^) / はな@はじめましてのコニャニャチワ ( 2002-05-03 04:07 )
つっこみ押すと感想がかけるよ。みんな書いてね。 / hiji ( 2002-05-03 00:24 )

[最新の10件を表示] (総目次)