himajin top
うらら♪のグチグチ日記

ココでしか言えないもんネ・・・・(泣)。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-18 画像
2003-03-16 終わった〜!!
2003-03-15 全く〜。
2003-03-13 テニス三昧
2003-03-12 脊柱側湾症
2003-03-11 制服
2003-03-10 こそっと〜・・再び。
2003-03-08 卒業式
2003-03-06 目。
2003-03-04 合唱コン♪


2003-03-18 画像

出来るかな〜。


先頭 表紙

亜由さん=パソに元々あった画像です。携帯の画像は何故か載せられないの〜。今、<ばびさん>に手取り足取り教えてもらっているところ〜。 / うらら♪ ( 2003-03-18 21:12 )
おっ、初画像、これはどこから持ってきたのですか、携帯?スキャナ?綺麗に出てますよ〜♪ / 亜由 ( 2003-03-18 20:58 )

2003-03-16 終わった〜!!

今日、舅の四十九日が終わりました(ほっ)。

やっと開放された気分。

お寺で法要、お墓参り、会食・・・・。
一通り長男の嫁、やりましたわよ。
会食の席では、テーブルをまわるんですの。
お酒を注ぎながら。
「有難う御座いました、これからも御指導宜しくお願いいたします」ってね。
ずっと頭下げっぱなし・・・腰が痛い・・(笑)。

席によっては話が長くなる時も。
本家の席では、やはり長くなるわね、うらら♪んちは分家、
本家には頭が上がらない・・・?(笑)。

本家の当主、相続の事やら色々アドバイスしてくれるんです。
ありがたいです。でも、おっとっとーに言ってくれ〜(笑)。
「私、何も分からないので<大変ね〜>って言ってる
だけなんですよ。」って言ったら、またまた、感動されちゃって
「そう!それでいいの!」ってね。
皆さん良く飲んでましたからね〜。
隣組の皆さんにもお礼。
これからの事は、親戚より隣組の方がお世話になるもんね。

喪服をクリーニングに出そうと思ったら、おっとっとーに、
隣組のおばーさんが危ないんだから、まだ出すなって。
そっか〜、うらら♪まだまだ、地の人間になりきってないな。
そこまで考えが及ばないわい(笑)。

これで一応、喪があけたんでしょうね?
一年も喪に服さなくてもいいのよね〜???

さ!お待ちかね!
みなさ〜〜〜〜〜ん!
お誘いくださいな〜!!(爆)

先頭 表紙

ベルさん=ところがですね!!新宿駅で大口開けて笑って歩いてるの見つかっちゃったんです!!今日メール来たの〜。友人だから良かったけれど(滝汗)。「ひぇ〜!!」でした。まあ、おっとっとーとフーと一緒だから、問題無しなんだけれど・・・って、「問題有り」があるのか?!>うらら♪(爆)。 / うらら♪ ( 2003-03-18 15:47 )
見つからないようにってのも、危険で面白そうだわ〜遊ぶ時はスリリングな方が(爆)私も5月は遊ぶ事に忙しい・・・さすがに4月は、ばばを出したばかりで人に何言われるか分からないので、おとなしくしています(^^ゞ / ベル@お誘いがある内が華よ♪ ( 2003-03-18 09:33 )
亜由さん=無いと思います。昨日の法事はお寺がラッシュで庭で30分以上も待たされた〜〜。なんてたってあの日、二日間で同じ町内で3件のお葬式があったの・・・。四十九日も同じ日になっちゃうのよね。両方に関わってるお宅なんて、夫婦で分かれて参列。申し訳ないわよね〜。 / うらら♪ ( 2003-03-17 08:59 )
織姫さん=無いと思います。この辺り・・・多分。やった覚えが無い・・・。お盆は7月。迎え火を焚いて何だか言うんですが、子達は恥ずかしいらしく外に出てきません(笑)。今年くらいはやらせなくちゃね〜。ま、どちらにしても派手な行動は差し控えた方が良さそうね。暫くはこっそり・・ね(笑)。しかし、今月観劇が二つ、旅行が1個入ってるんですわ〜。引越しの準備のお出かけも増えるし〜。あら〜結婚記念日もあるわね(これが真っ先にカットだわ)。 / うらら♪ ( 2003-03-17 08:53 )
おぉ〜い、百ヶ日ってのがあるみたいよ、家ではそれが、3月30日なんです・・・・・ / 亜由 ( 2003-03-16 22:26 )
だめだって・・・100日過ぎるまでは、目立つ行動は・・・。新盆は、8月なのかな?  / 織姫 ( 2003-03-16 19:45 )

2003-03-15 全く〜。

昨夜はウーの部活の顧問とのお別れ会。

謝恩会もあることだし、やるつもりは無かったんだけれど、
何人かのお母さん方から「やろうよ〜」コールが(笑)。
いつもの居酒屋で、いつものように、飲んで食べて喋って、
宴もたけなわのその時、

おっとっとーから電話が・・・・なんじゃい!今、いいところなのに〜。
ところがお店が賑やかで電話の声が聞こえない、
「もしも〜し、聞こえないよ〜」うらら♪
「隣組の○○ちゃんが・・・・倒れ・・・・救急・・・
危ない・・・・早く・・・・・」おっとっとー

わっかんね〜。
でも、とに角早く帰った方が良さそう・・・
二次会をパスして、タクシー飛ばして帰ってきましたよ。
「亡くなったの?」
夕方倒れて救急車で運ばれたらしい。
脳内出血で、かなり悪いそうだ。


でもさ、倒れた方には申し訳ないけれど、
何で、近所のおばーちゃんが倒れたからって、うらら♪が
宴会から呼び戻されなきゃなんないの???
お葬式の準備で集まらなきゃならないかも・・って?
まだ、生きてるんだぜ!
だいたいさぁ、夜に亡くなって、直ぐに近所を集めるってか?

全く〜心配性なんだから〜。

お年寄りの多いこの辺り、いちいち怯えてたら(笑)
自分の身が持たないわよ〜。
明日は四十九日の法要、葬式とぶつかるんじゃないかと
まだ心配してる、おっとっとー・・・・お疲れさん。

先頭 表紙

亜由さん=二次会はカラオケだったらしい。先生は「尾崎豊」。それと、英語ぺらぺらのお母さんが「アバ」歌いまくりだって〜。面白かったって!行きたかった〜〜〜(笑)。おっとっとー、可愛い?!気がちっちゃいの。身体はでかいんだけれどね〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-16 09:29 )
ベルさん=各家庭から<男氏(おとこし)>1人<女氏(おんなし))>1人、出なきゃいけないのよ〜。エプロン掛けで、派手な恰好は御法度。スリットの入ったスカートなんぞはいていったら、即!噂になって回って来ます〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-16 09:23 )
織姫さん=そういや、今、<年番>(隣組の二年交代のお当番)だったんだ〜。問い合わせ来るよね。お葬式の準備もおっとっとーが先頭に立ってやらなきゃいけないんだった〜(自宅葬の場合)。 / うらら♪ ( 2003-03-16 09:19 )
うらら♪さんが頼りの。可愛い旦那さまじゃの〜〜♪でも、二次会おしかったですね。 / 亜由 ( 2003-03-15 22:38 )
集まる時、旦那様じゃいけないの?男の人でもいいんじゃない? / ベル ( 2003-03-15 21:59 )
いいや・・・帰宅して正解だね。隣組でしょ・・「○さんが救急車で運ばれたって!どうなっているの?」と問い合わせがあったときに、嫁がいなかったら、大騒ぎだよん。(笑) / 織姫 ( 2003-03-15 14:13 )

2003-03-13 テニス三昧

ブーとフーはテニスに夢中。

ブーは大学のテニスサークル。
フーは高校でテニス部でした。

ブーは大学に通うより、サークルに行ってる回数の方が多いわ〜。
先週から一週間テニス合宿で留守、昨夜帰ったと思ったら、
ゼミの合宿でお出かけ。
帰ったら週末は又テニスでしょうね。

フーは受験も終わり、暇になったので、高校の後輩やら、
仲間を募って、毎日どこかのコートに出かけている。

ま、でかいのが二人いないと、家が広々していいんですけどね〜(笑)。

ウーは野球少年で、運動神経は家族で一番。
満遍なくいい・・・って言うんでしょうかね〜、
何をやらせても、そこそこ出来る、ってのです。
だから、テニスもやれば結構うまいんじゃないかな〜。
うらら♪ももう少し若かったら、家族で出来たのにね〜。
おっとっとー?、昔はね、やってたけれど、今は
足が縺れるでしょうね〜。

子達の部屋に行くと、ラケットがゴロゴロしてんだけれど、
あれって、いったい誰の???いつの間にあんなに増えたんかしら。
スーパーのカゴにはボールがわんさか。
あのカゴ・・・どこからどうやって・・・・・???

子達の行動、益々分からなくなってきたわい(爆)。


昨日の夕飯
*しゃぶしゃぶ(豚とろだけど、水菜でさっぱりと〜)

今日の夕飯
*お刺身
*大学芋
*グリーンアスパラのサラダ
今日は3人・・・・お刺身をちょいと豪華にしました〜。
人数が減ると豪華になる、うらら♪んちのメニュ〜(笑)。

先頭 表紙

にしー。さん=スコート姿ですか?!ひゃ〜!皆さん気絶しますよ(笑)。独身時代、社内運動会の応援合戦で、スコート姿で「UFO」を踊りました(爆)。 / うらら♪ ( 2003-03-14 22:53 )
ビジュアル的に、うらら♪さんってテニス似合いそーだな〜。今度スコート履いて見せてくらさい(笑)。えっ?金取るんれすか(嘘)? / N。@しゃぶしゃぶ、ゴマダレで食いたし! ( 2003-03-14 13:08 )
ベルさん=今チェックしに行ったら、横の店名のところ、ガムテープ貼ってありましたよ(爆)。余計怪しいじゃんね〜。でもあのかご見覚えあるから、多分うらら♪んちの近所のスーパーだと思う(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-14 09:58 )
亜由さん=うらら♪はテニス肘やってて、今はもう無理ざんす。それにもう走れませんわ(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-14 09:56 )
ばぁびぃさん=そう!行く時より帰ってきた時の方がボールが増えてたりして(笑)。カゴも一種類じゃないのよ〜(?) / うらら♪ ( 2003-03-14 09:54 )
たけうちさん=うらら♪の家は、すき焼きも「豚」です〜。焼肉屋さんに行っても、豚とろ、豚バラが多いです〜。塩味が好きなの〜。豚には塩味があうもんね! / うらら♪ ( 2003-03-14 09:52 )
ウチのばばが毛糸入れにしているカゴは、横に「ダ○エー」って書いてある(爆) / ベル@私が調達して来ましたm(_ _)m ( 2003-03-13 23:06 )
うらら♪さんは、テニスやります?今度、山中湖辺りにテニス合宿なんていかが?(爆)家ではテニスの事、ラ「ケットぽ〜〜ん」っと言っております / 亜由 ( 2003-03-13 18:35 )
仲間内でテニスをするとき、そういえば、みんなカゴにボールがわんさか。どこから持ってくるんでしょ??<かご / ばぁびぃ ( 2003-03-13 17:54 )
昨日の晩飯は「まぐろのたたき」でした。初めて食べたけど焼き鳥の香りがしました。「豚しゃぶ」食べたかったなあ〜。 / たけうち ( 2003-03-13 17:14 )

2003-03-12 脊柱側湾症

我が家の次男フーは脊柱側湾症です。

背中が曲がっています。腰の位置も肩の高さも斜め。
肩甲骨は高さも位置もずれてます。
厚着の冬は、さほど気になりませんが、夏場Tシャツになると分かります。

気が付いたのはフーが中学3年の時。
何気に後姿を見たうらら♪、
「背中伸ばして〜、もっとしゃんとしなさいよ〜。」と声をかけたら、
「俺、まっすぐ立ってるよ・・」って。
「ええ〜?!曲がってるよ〜!肩甲骨の位置が違うよ〜。」

ってことで、即!医者へ。完璧な側湾でした。
しかも、背骨がよじれてるって。
それからは年2回の検診に。少しずつ斜度が大きくはなっていきましたが、
自覚症状も無いし、装具をつけるほどではありませんでした。
今日、診察に行って、「身長も止まったようだし、これ以上
進行することも無いでしょう。もういいですよ。」
と、終息宣言(笑)。

そっか〜、身長が止まると、症状の進行も止まるのか・・・。
身長の伸びが止まる・・・ちょっと寂しい気もするけれど、
これ以上曲がっても困るしね。ま、いいか。
たぶん175センチはありそうだし、十分十分!

見た目、痛そうな身体つきだけれど、特に本人は気にしてないよう。
女の子だったら、辛いんだろうな・・・・。

うらら♪の甥っ子も、強度の側湾症、学生の時、大手術をしています。
今でも背中の真ん中に、首から腰まで縫い目があります。
曲がった骨を伸ばしたものだから、身長が伸びたの。
確か5センチくらい伸びたんじゃないかな〜?
因みに甥っ子は185センチあります。でか過ぎ(笑)。


昨日の夕飯
*鯵の開き
*筑前煮
*小松菜と油揚げ炒め
*味噌汁

先頭 表紙

たけうちさん=気にしてるのは親だけです〜。しかし何でなるんでしょうね〜。原因不明、治療法も軽度の場合はほっとく・・???なんて言ったらいいのか〜。 / うらら♪ ( 2003-03-13 16:04 )
中学時代に同じ症状の友人が居ましたよ。機具を付けてたけど、友人は気にしてなかったようでした。フーさんも175センチあるんだから気にしない! / たけうち ( 2003-03-13 10:00 )

2003-03-11 制服

そろそろウーの制服が送られて来る頃かな〜。

現金引換えなので、お金用意しておかなきゃ。
夏、冬、体操服、靴、バック等、合わせて約14万円!!。
これを三回に分けて送ってくるのです。

今月送られてくるのは、もち、新学期用。
71300円なり〜。
高いよね〜。

デザインは素敵なんですけれどね。
ワイシャツなんか白だけじゃなくって、水色の
ボタンダウンがあったりして〜。
スラックスも無地だけじゃないのよ、チェックもあるの。
おっしゃれ〜!
紺ブレにボタンダウンシャツ、ネクタイは縞。チェックのスラックス。
スリップオンの革靴。ベストにはアーガイルっぽい模様が。。。。
アイビーっ?
でもね、ウーは小柄・・・殆どのサイズが「S」。
七五三になっちゃうかしら〜。

そうそう、入学手続きに行く時、タクシーの運転手さんが、
詰襟姿にもかかわらず「中学受験?」って聞いてきたのには、
流石にウーも、むっつり(爆)。
この辺り、黒色、金ボタンの詰襟は中学生しか着てませんぞ!!!
「高校受験だわい!!(怒)」と、心の中でわめいたのは
言うまでもありません。


昨日の夕飯
*エビフライ
*ポテトサラダ
*野菜炒め=残り野菜色々〜+卵
*味噌汁

今、ブーが合宿でいないんですの(喜)。
エビフライなんて、こういう時しか出来ないわ〜。
海老高いもんね!

先頭 表紙

ケリコママさん=ウーの学校のは名の知れたデザイナーのものでは無さそう。制服で選ぶ子も結構いるらしいから、学校も大変ね(笑)。因みにフーの高校は「アオカビ色」で超!評判悪かったわ。受験者数減ってるのその所為かも・・・。 / うらら♪ ( 2003-03-12 08:55 )
うちもそろそろかな〜って待っています。一応、モリハナエらしい。 / ケリコママ ( 2003-03-11 14:49 )

2003-03-10 こそっと〜・・再び。

ちょっとお出かけ〜。
ちょいと一杯〜。
都会までは出なかったけれど(笑)。

途中電車の乗換えで、地元の人とニアミス。
夕方から出かけていくうらら♪さん「あら、どこ行くのかしらねっ!」
な〜んて、言われずに済んだわ(ほっ)。

帰りの電車だって、ヒヤヒヤもんよ。
ちっとばかしお酒の匂いさせて(ちっとじゃないかも(爆))、
足元おぼつかず・・・
ひたすらうつむいて帰ってきました。

禁酒のせいかしら〜?、弱くなっちゃったかな〜??
只の飲みすぎ?(笑)。
流石のうらら♪さんも、昨夜は参った・・・。
階段でこけそうになるし、入ったお店では迷子になるし、
店員さんに「私、どこでしたっけ??」(爆)。
でも、店員さん、しっかと覚えているもんなのね〜。
案内してくれて、きっぱり「ここです!」ってさ。
ひゃ〜恥ずかしい〜〜〜。

四十九日の法要が済めば、晴れて大手を振って飲み会に行けるわ!
・・・・って、結構こそっと行ってるよね?>自分
待ってる友人たちがわんさか(爆)。
今朝、隣のお嫁さんが「行くとこもう決めてあるからね!」って〜。
空恐ろしい〜>そりゃあんたでしょ!

先頭 表紙

たけうちさん=脱ぐ・・・ですか?(爆)。うらら♪はレロレロ+記憶喪失です・・・(恥)。顔に出ないから、たちが悪いの〜。 / うらら♪ ( 2003-03-11 09:27 )
知人(女性)に一人すごいのが居ます。なぜ、すごいのかは飲むと「暴れる・しゃべりすぎる・人の頭を叩く...(後は言えません)」。 / たけうち ( 2003-03-10 17:30 )

2003-03-08 卒業式

今日はフーの高校の卒業式。

ブーの時とはちょっとばかり、趣が違いますね〜。
先ず制服、ばっちいです(爆)。

ブーの高校は制服が無かったので、皆バリッとしたスーツ姿。
自由な校風だったので、髪の毛の色も形も色々。
しかも男子高、総勢600人の18歳の男子が、
洒落たスーツ姿で(一人紋付袴姿がいたけれど〜)決めてくるんですもん、
いや〜、カッコイイです!
ホストクラブのよう・・って、うらら♪ホストクラブには行った事
無いんですが・・・(笑)。

フーの高校、同じ私立でもカトリック系の高校。
格好には結構厳しいです。なので髪の毛、皆真っ黒です。
でも、制服は3年間着てよれよれ、セーターははみ出し(わざと?)、
ワイシャツも袖からズル・・・・。
はっきし言ってカッコ悪かったです(笑)。

卒業証書授与は、一人一人だったので、良かったですね〜。
ブーの時はクラス代表だったもんな。

賛美歌やら、ハンドベルの演奏。神父(牧師?)様のお話。
うらら♪、クリスチャンじゃないけれど、ちょっと感動しました〜。

そのお話の中で聖書の一説が、
「愛は忍耐強い。愛は情け深い。ねたまない。愛は自慢せず、高ぶらない。
礼を失せず、自分の利益を求めず、いらだたず、恨みを抱かない。
不義を喜ばず、真実を喜ぶ。すべてを忍び、すべてを信じ、すべてに耐える。」
それゆえ、信仰と、希望と、愛、この三つは、いつまでも残る。
その中でもっとも大いなるものは、愛である。

ってのがあって、何故かドキッとさせられましたね〜。
こういうことって真剣に考えた事無かったから・・・
いい加減な生き方してますからね。
礼は思いっきり失してるし〜、自分本位だし・・・
愛が無いよな〜、愛が・・・・
この場を借りて、皆様、御免なさい、お許しを・・(反省)。

さあ、20日はウーの卒業式、これは涙涙だろうな〜。
中学の卒業式って泣きますよね!絶対!
あ、想像したら、もう目がウルウル(笑)。


昨日の夕飯
*湯豆腐=おっとっとーだけ
*蛍烏賊
*豆もやしの中華和え
*トマトの和風サラダ
*お好み焼き

何だか又、居酒屋風だったわね〜?

先頭 表紙

ベルさん=そうそう!それそれ!♪ / うらら♪ ( 2003-03-10 08:56 )
知ってる!娘が幼稚園のお別れ会で、歌の内容に合わせた格好をして歌ってくれたの、うちの娘は2月のくそ寒い時に水着を着て歌ったわ(爆)着物の子もいたし(笑)あの歌はダメ(^.^;うらら♪ さまの書き込み見て、目頭が潤んできましたモン(^^ゞ / ベル@あんな事こんな事あったでしょ♪ ( 2003-03-09 11:48 )
むか〜し幼稚園の卒園式の時、始まった途端ウルウルになって、友人から「まだ早いよ!」って言われた事が(笑)。♪いつの〜ことだか〜思い出してごらん〜♪って歌知ってる?あれ、だめなんですよ〜、最初の一小節目でほろリ(笑)。今は、「大地讃頌」でかな〜。 / うらら♪ ( 2003-03-09 10:10 )
絶対 タオルハンカチ持って行くべし!私も泣いたもん[;*_*;]ううう / ベル ( 2003-03-08 20:19 )

2003-03-06 目。

一ヶ月程前に「眼瞼下垂症」の手術をしました。

「眼瞼下垂症」って、
加齢(爆)のため、瞼を引き上げる筋肉が、切れたり弱ったりして
瞼が下がってきて、上手く瞼を上げられなくなる病気です。
視野が狭くなったり、肩こり、頭重などの症状が出てくる・・かな。

元々奥二重のうらら♪。
若い頃の写真と見比べてみると、目がどんどん、ちっこくなって
きてます。で、瞼が垂れ下がってきている。
無理に瞼を上げようとするので、映画を観る時疲れます。
(映画館のスクリーンって、目線よりちょい上よね〜)
それに、最近原因不明の肩こりが・・・・。

そんなこんなで悩んでいた時、ふと立ち読みをした雑誌に、
この症状と治療法の話が出ていたのです。

早速近くの病院へ行って診てもらうと、間違いないらしい。
しかも、「けっこう下がってますね・・・」って。
最近多いんだそうです。この症状で相談に来る人達。
特におばあちゃん達・・・・・。
<老人性眼瞼下垂症>とも言うらしいし〜(げっ・・・)

手術は5分ほどで終わり、今は腫れも大分引きましたが・・・
人相、変わりました(ひぇ〜)。
お医者様に「顔、変わりたくないので、ぎりぎりのところで
お願いします」と頼んだのに・・・・・。
「ちょっとだけだと、又垂れてきますよ」とか言って・・・。

なので、これからお会いする皆様、驚かれませんように〜(えへへ)。

巷では「うらら♪さん、整形手術したの???」
てな、話も(笑)。
整形するんだったら、もっと(?)美人にするわい!!(ふん!)。
美容整形と違い、美しくはなりませなんだ・・・(とほほ)。
(ちょっとがっかり・・ってか?>自分(爆))。



昨日の夕飯
*鯵のフライ
*韮のお浸しちりめん雑魚かけ
*茄子の煮物
*お味噌汁

先頭 表紙

N。さん=期待しないでちょ!左右の大きさ微妙に違うし(爆)。 / うらら♪ ( 2003-03-07 11:15 )
あちしもその加齢で。。っての何かのTVで見まひた。おめめぱっちりのうらら♪さんに、早く会いたいわ〜。 / N。@ロフトベッド(汗;) ( 2003-03-07 10:58 )
ばぁびぃさん=麻酔しましょ〜!しなきゃ痛いじゃん!。目をつぶってるので全然分かりません。麻酔がチクチクと、ちょっと痛かったかな〜。術後は、ぎゃあっ!でした(爆)。両目お岩さん〜〜〜。 / うらら♪ ( 2003-03-07 10:12 )
kotarouさん=いっぱい切って貰えば良かった・・・・ちと後悔(笑)。手術は日帰り、術後一時間くらい寝かされましたが、マジ寝ちゃいました・・・。 / うらら♪ ( 2003-03-07 10:08 )
5分ほど、どのような手術なのかな〜?麻酔はやっぱりするんですか?針が目の前までくるんですくわぁぁぁ?←勝手に想像 / ばぁびぃ ( 2003-03-07 02:47 )
あのぉ・・それって入院とかされましたの?イッパイ切ってもらってお目目パッチリになったら老後は楽しいかしらん♪ / kotarou ( 2003-03-07 00:03 )
亜由さん=なってないって!!(爆)。ちっとばかし大きくなっただけで、瞼は厚いままだしね〜。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:20 )
ケリコママさん=どうでしょ・・・。驚いたかどうかは??。でも、皆さん気遣ってくれてるのか、直ぐには切り出してはきませんね。だからこちらから言わないと・・・。ちょっとその辺がめんどうっちい〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:15 )
織姫さん=そう!又垂れてくるんですって!だから2センチくらい切除するおばーちゃまもいるんですってよ。私は6ミリでした。。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:12 )
kotarouさん=いらっしゃいませ。多分・・だと思いますよ。つらい自覚症状が他にあるようでしたら、是非受診してみては? / うらら♪ ( 2003-03-06 21:11 )
たけうちさん=うらら♪も知りませんでした。保険もきくし、病気だったんですね〜。人相ですか?爆!ちょっとだけね〜。 / うらら♪ ( 2003-03-06 21:07 )
なになに?おめめぱっちり美人になったって〜〜うらやましい / 亜由 ( 2003-03-06 18:45 )
へえ〜、そんな手術があるんだ〜。おめめパッチリになったのね♪すごいね、驚くほど変わったって。 / ケリコママ ( 2003-03-06 17:35 )
節目がちでなくなってしまったの?(爆) また・・垂れてくるって・・・一瞬自分の胸と腹を思い浮かべてしまいましたわ。 / 織姫 ( 2003-03-06 11:33 )
初めまして♪ランダムで来ました。私もここ数年左瞼が上がりにくいので思わずドキッ!病院行こうかしら・・・・ / kotarou ( 2003-03-06 11:30 )
眼瞼下垂症って聞いた事がありませんね。でも、本当に人相変わったのですか?? / たけうち ( 2003-03-06 11:25 )

2003-03-04 合唱コン♪

今日はウーの学校の合唱コンクールでした。

クラス対抗のコンクール。

1年生の頃は、まだ、変声期を迎えていない男子も多く、
声量が無いためか、聞き取りにくい所もあったけれど、
流石に3年生は、男子も女子も、綺麗な声で
声量もあり、迫力ありましたね〜。

ウーのクラス(3組)の出来はまあまあ・・・・
ウーは「銅賞が貰えればいいほう・・・・」だって。

発表の時、「第三位は・・・5組!」
って言った時、「あ〜・・・・・駄目だったか〜」
ところが「第二位は・・3組!」

え〜〜〜〜っ!?うっそ〜!?ウーのクラスじゃん!!!!


先日、風邪気味で調子が悪く学校を休んだウー・・・
お昼近くになって「やっぱ、行ってくる」って出かけたの、
何で〜??
「今日はリハーサルだし・・・」

良かったね!行った甲斐があったね!!!!
結局調子が悪く、声も全然出なかったみたいだけれど、
気持ちは十分伝わったよ!!
先生も「偉いじゃん!」って言ってくれたし〜。

最後の合唱コンだと思うと、流石に感慨深いものがありましたね〜。
うらら♪、ちょいと目からしょっぱい水が落っこちましたわ〜。


今日の夕飯
*うるめ鰯=どっかのお土産
*ゴマ豆腐=高野山のお土産
*ほうれん草のちりめん雑魚和え
*冷凍から揚げ=ウーのお弁当の残り
*冷凍ポテトケッチャップかけ

合唱コンで遅くなったので、冷蔵庫の整理・・・・(笑)。

先頭 表紙

かのんさん=お元気?今月末の舞台行ける??うらら♪土曜日の昼はOKです!。 / うらら♪ ( 2003-03-05 23:29 )
おめでとうございます。野球も都大会まで行ったし、すごく思い出深い一年でしたね。 / かのん ( 2003-03-04 22:34 )

[次の10件を表示] (総目次)