himajin top
かずみんみんの「にっきなるもの」

超暇人なくせにちょっぴり忙しいかずみんみんの生活日記・・・みたいなものです。
つまんないと思いますが自己満足のセカイなんですみませぬ^−^;/~

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-28 小さな小さな夢
2001-01-26 安いけど。
2001-01-26 9時14分。
2001-01-19 ポカポカ
2001-01-16 冷えについて
2001-01-13 こんな寒いのにゴルフ接待なんて男の人はすごい
2001-01-11 やっと触れた・・・
2000-12-31 掃除して終わり
2000-12-26 いろいろふっとび
2000-12-24 最近の若者は冷たい〜でも今日はイブだから。


2001-01-28 小さな小さな夢

今日は晴れの日曜です。
昨日は大変だったなぁ。 大雪。

朝、窓からのぞいたらすでにつもり気味。
でも昼までには止むと天気予報は言っていたし、お金ほしいし(笑)バイトに出かける。降り続く雪を見て、「あー積もってほしいな〜降り続いてほしいな〜〜〜」なんてちょっと思っちゃったりして(笑)
でも寒い・・・電車の中で震えまくり。
いざ東京に着いても雪は止まない。むしろ強くなる一方。体中雪だらけ。ひゃ〜

無事バイトに着く。
朝礼始まるも、当然営業見合わせ状態。
一応開園準備を始めることにする。
かずみは園内開け。久しぶりの開け作業。
まずは窓拭いて、外拭いて・・・外?拭くの???(笑)
ちゃんと拭きましたよ〜
窓口に戻る。
やることなく窓口大掃除。年末お掃除したのに(笑)

はらしおと中村くんはお外で雪だるま作って遊んでる・・・若い(笑)
まだまだ営業開始されない。
だって雪ずーーーっと降ってる。
止まない。
ぼた雪になってきた。

天気予報は夕方まで降ると予報を変えたらしい。

何にもしなくてチョコ食べただけでもうお昼。
買いにいけなくってパンにしたら気持ち悪くなった;−;
パン好きじゃない・・・
「1時で終わりにしてください〜」社員さんの優しいお声。バイト、一回も売らずに(営業してないんだから売るはず無い)終了。

家に帰ってきて雪をぼけーっと見てたけど、かずみはあることを思い出した。
「母〜、スコップ。」

かずみには小さな夢があったのだ。
それは『かまくら作ること』!
小さい頃から雪国の人が作ってるの見て羨ましかったんだー。
それ思い出した。庭に積もった雪をかき集めて作業開始!

6時20分。小さいけど完成。かなり満足♪
父と母に見せたら「隣の桃ちゃんなら入れるんじゃない?」とまぁまぁ上手いと言ってくれた^−^
かずみが入るとうずくまっていないと無理なの。。。
雪の量が異常だったのでもっと大きいのできたけど時間も遅くなっちゃったし寒いし(笑)
ホントに小さい夢は完成ということで。へへへ^−^

今日は朝起きて少し勉強。
うーん、頭にちっとも入らない・・・そのままコタツで寝てしまった(死)
最近うたた寝多いんだよね。。。

英語初めてすぐ、父から温泉のお誘い。
迷った挙句行く。
混んでるかと思ったけどそーでもなかった。
昨日のかまくら作りで腰が痛かったのでジャグジーがかなり気持ちよかった。
今日は湯船にいっぱい入った、らのぼせた。笑
それでもサウナに入った(良い子は真似しないでください)
途中、マジで意識吹っ飛んだ。倒れるかと思った。
階段上ってたら目の前真っ暗になったもん。汗

家帰ってきてからもご飯食べるも頭がぼーっとしてて気分が悪い。。。
ネットしててもつらいです^−^;
そーいえば明日さとみに会うんだ☆会うのいつぶりだろ?!?!?!楽しみ♪
だから早く寝よー・・・

先頭 表紙

2001-01-26 安いけど。

曇りです。

今日こそは早く起きようと思ったのに・・・結局11時だよ。
今日は昼にカメラ出しに行って時間つぶしにCDレンタル屋さんへ。
行ったらキャンペーン中でマキシシングル50円!アルバム100円!
ビバ!って思ってたんだけど店内をよく見たら「1月31日で閉店いたします」
・・・潰れるんじゃん(死)
なんだよーしかもCD全然ないじゃん!ジュディマリないじゃん!!
時間つぶさなきゃだったのでかなりつらかった。;−;
でもいろいろ借りて。

今度は本屋へ。
あ、新刊出てる☆と某雑誌を手に取る。
表紙の某人を見て心がズキッと音を立てた。
一瞬のコトだったけどそんな自分に心底びっくりしたよ。
ただ似てるってだけでここまで心が痛いなんて、ホント重体(苦笑)
帰り、超ブルー。
写真取りに行って、確認の為に写真見せられてもろくに返事返せなかった(死亡)
でも家帰って写真見たらちょっと救われた♪へへ^−^
でもでも2ショットの写真よく見たら2人して笑ってないの(苦笑)
あたしってばわかりやすい(汗)
はぁ。

最近近くに家電製品屋さんがオープンしたから行こうと思った。
だってウォークマン、500円だよ?
行ったらしょうゆもらえるみたいだし。
でも入場制限やってるって聞いてヤメタ。
でもそーゆーのって独禁法違反にならないのかしら?

予定なくしたので、写真現像したついでに今までの写真を整理してみた。
もう写真入れボロボロ(笑)
またカメラ買わなきゃ。
整理しながらCDかけてみる。
某バンドの曲借りてみた。いや、正確に言うと借りてしまった(笑)
でも聴いてたらボロボロ涙でた。
やっぱり切ないかも。
ゆたかが似てるのが悪いんだよーバカー(違)
今度絶対この曲熱唱してやるぅ。頑張るぞっ。

はぁ。テスト勉強もしなきゃ。

先頭 表紙

2001-01-26 9時14分。

昨日は朝から晩まで遊んでた。
って行ってもご飯食べて買い物してカラオケしてライブ見た〜ってだけだけど。
失恋の痛みは消えつつある。
またいい人みつけよう。うん。

絶対きれいになってやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふぅ、叫ばさせていただきました☆(笑)

今日はおうち。寝てばかり。
最近2度寝、3度寝あたりまえ。
やばいなこれ・・・まだテストあるのに。

そんな生活の中、ふと気づいたことがあった。
毎日9時ごろになると「地震?!」って思うんだ。
毎日そー思うんだから絶対地震ではないのだが(笑)本人寝ぼけてるから毎日思ってしまうのだ(爆)
でも起きると忘れてるわけで・・・汗
でもでも今日始めて親に聞いてみた。
「ねぇ?朝9時ごろこの家揺れない???」

「あら知らなかったの?9時14分に揺れるのよ?」

理由:9時14分に家の近くの線路に3台の電車がすれ違うのだ。
1本だと揺れないけど3本通れば揺れるってわけです。

なるほど!!!だから毎日地震なのか!納得。
でも1年7ヶ月も住んでて気づかなかったあたしって・・・?ふぅ。

さぁ!半身浴しよー!

先頭 表紙

ひちゃの・・・ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。昨日はホントに嬉しかった。泣きそうでしたわ(笑)まだ心痛いけど強く生きてゆきます! / かずみんみん ( 2001-01-26 19:55 )
元気出すのだ / ひちゃの ( 2001-01-26 01:50 )

2001-01-19 ポカポカ

冷えとり始めました。

結局母の影響で冷えとりにチャレンジしてるあたし。。。
でも結構病み付きになりそう!
かなりポカポカです。
今まででは考えられないくらい!

まず半身浴。
今までのかずみんみんはあっつーいお湯に5分浸かって出るパターンだった。
ぬるいお湯なんて満足できなかった。
でもいざ半身浴をしてみると、ホントポカポカ(幸)

湯たんぽ。
ついに買ったのだ★(正式には買ってもらった)
夜、あまりに足が冷たくって眠れなかったのにもう健やかに眠っております(幸)

さらに五本指靴下。
その上に靴下2枚履く。
背中とおなかにはホッカイロ。

んー幸せ♪

ってかんじで今日は休みだったので一日中コタツの中。
もう何度うたた寝したかわからないよ〜
試験近いから教科書読んでるけど終るか不安。。。

でも明日は宇都宮行っちゃうもんねー。

でも雪なんだって。。。
帰って来れるかしら?汗

先頭 表紙

>>>ひちゃの、あったかそーーーー!!!あたしは湯たんぽだけ。極力暖房は避けていますが今日は寒さに耐えられずつけてます。ちなみにPCやてるときも手袋してます。 / かずみんみん ( 2001-01-26 00:59 )
>>>るなさま、あたしも寒そうって思って勇気がでなかったけどやってみてください!絶対効果ありますよ!お湯の温度はよくわかってないんですけど^^;でもちょっとぬるいくらいでもいいかも。 / かずみんみん ( 2001-01-26 00:57 )
あたし 電気敷き毛布と電気毛布 2段仕込みだよ。ぽかっち / ひちゃの@末端冷え性と言われた ( 2001-01-20 01:28 )
私も冷え性ですが・・・半身浴は寒そうでできません。(^^; でも、やっぱり効くのですね〜。 何度くらいのお湯ですか? / るな@最近、長風呂・・・ ( 2001-01-20 00:41 )

2001-01-16 冷えについて

かずみんみんは冷え性です。
でもそんなに深刻に考えていませんでした。。。

最近母の影響で冷えについて勉強しているんだけど。
ほんとにこれはすべての病気のもとなのね・・・実感。
あたしは手が冷たい。
足は最近靴下をいーっぱい履いているのでまだマシになったけど。
手はPCやったら冷えるしねぇ。。。
しかたないから暖房つけるけどそうすると頭も熱くなっちゃうの・・・
それはダメ!頭寒足熱が基本なのだから。。。

半身欲って効くのかなぁ。いまいち寒い気がしてならないのだけれど。。。

今日は本屋に行って母と冷えの本を探しまくった。
でもそれは母に買わせてあたしは飯島愛の本買ったから(笑)
まだあんまり読んでないけど。なんかすごそう。
かずみんみんは生まれは新宿なので、歌舞伎町とかあんまり怖いってイメージないけど。。

それにしても本買ったの久しぶりだ。
落窪姫以来?笑
それよりテスト前だから教科書読まなきゃなぁ;−;

先頭 表紙

>>>マキコさま、こんにちは!是非冷えとりをしたほうがよいです!マッサージ効果あるみたいだけど自分でやるの、難しいですよね〜 / かずみんみん ( 2001-01-19 23:58 )
私も冷え性なんですぅ。自分で勝手にそう思ってるからかもしれませんけど。。手足だけがすっごく冷たいんです。血行良くするためにマッサージなどしたり、運動してみたりやってます。 / マキコ ( 2001-01-17 00:27 )

2001-01-13 こんな寒いのにゴルフ接待なんて男の人はすごい

今日は寒かった・・・・・・・
バイトで暖房ついた部屋にいても寒くってダウン着てた。
もこもこしてて接客しにくーい:−:

バイト終わってからもあまりの寒さに速攻家に帰った。
あ、家の近くの本屋さんにはよったけど。
冷え防止の本をあさった。
やっぱり寝る時に靴下を履くのはいいらしい。
22年生きてて初めて知った(爆)

帰宅して母と「温泉特集」のテレビ見ながらため息ついてたら父帰宅。
大荷物だったからおもわず「どこ行ってたの?」と聞いてしまった。
「接待ゴルフだよ〜ほら、これお土産」
「???・・・!商品券じゃーん!1万円分もどうしたの?!」
「景品だよ。すごいだろー」
へぇ。ゴルフって景品もらえるんだ?(初心者)
それにしてもこんな寒い中でゴルフなんてつらくないのかしら?
「これちょうだい!少しでいいから!」
でも答えたのは母だった。
母「いいわよ、1000円。」
ME「ケチ!」
母「ちょうがないわねーじゃ2000円」
父「おいおい。3000円くらいあげろよー」
母「やだ。父のものは母のものだもん。」

結局2000円分もらった。
父がせっかく気前よかったのに・・・涙
ゴルフ後だと気前いいのかな?

先頭 表紙

>>>撫子さま、プロってすごいですね〜!!!どうやったらプロになれるかもいまいちわかんないけどとにかくすごい!(きっとテストとかあるんでしょうね^−^)いっつも景品あればいいのになぁ(笑) / かずみんみん ( 2001-01-16 22:23 )
お父様ゴルフの接待大変でしたね〜。こんなに寒いのに信じられない!でも景品をもらえてよかったんじゃないですか?撫子の友達にプロになった子がいます。プレイは1回だけしましたよ。 / 撫子 ( 2001-01-14 00:15 )

2001-01-11 やっと触れた・・・

新年やーっとPCに触れた><
新年始まってもう11日も経ったんだ・・・
はっ、今日11時11分11秒に時計見るの忘れた・・・(アホ)

今日レポート提出してきたぞー。
一段落したらさぁテスト。

今日テスト日程を見た。
衝撃!
22日に1つ、2月1日に3つ。
なんでそんなに日程空くのよぉぉぉぉぉぉ

今日は皆に電話しまくった。
忙しくってPHS使ってなかったから勢いでかけまくった。
でも結論は1つ。

早く携帯にしたーい!!!
どこの機種がいいかしら。。。メルがいっぱいできるやつ。
そう思うとH”も便利で手放せない・・・涙

明日バイトだから早く寝なきゃ!

先頭 表紙

>>>咲良さま、iモードいいな〜!!!でもDOCOMO愛用者に聞くとみんな「高い!」の一点張りなので考えてしまいます。。。 / かずみんみん ( 2001-01-16 22:24 )
おかえりなさ〜い。お久しぶりですね♪私はiモード愛用です!でも周りの人と一緒がいいですよねえ・・・メールとか便利だし。 / 咲良 ( 2001-01-13 22:42 )
>>>撫子さま、いいな=あたしも22日のあとに30くらいにやってくれたらありがたかったのに・・・(贅沢) / かずみんみん ( 2001-01-12 22:36 )
メールはPCなんだけどね〜周りがみんなPHSなの(爆)だから直送メールが1円なの・・・周りがみんなH”じゃなくなればいいんだけどねぇ>>>ひさのちゃん / かずみんみん ( 2001-01-12 22:33 )
撫子は25日で全ておわりっ♪それから2ヶ月ほどお休みです。 / 撫子 ( 2001-01-12 03:35 )
おひさしぶり あけおめ ことよろ!あたしも電話でEメルできるようになったよ / ひちゃの ( 2001-01-12 00:48 )

2000-12-31 掃除して終わり

昨日はバイトの忘年会だったのでやっと今日から掃除★

のはずが弟が帰ってきていてあたしのPC独占でちっとも掃除できない。
ネット麻雀5時間もやるなよ!!!

やっと5時ごろからはじめた。
今度は父がいまだに終わってない年賀状作りに取り掛かりだした。
昨日ゴルフ行ってたのに!今更やるな!!

んで今から掃除・・・
終わんないきっと。
紅白見なきゃだし。

いろいろあったけどこの世紀に生まれてよかった。
いろんな人に出会えてよかった。
この家族でよかった。

よいお年を^−^

先頭 表紙

2000-12-26 いろいろふっとび

クリスマス。
終わりましたね〜
終わってみたらなんかどぅってことなかった気がする。
あんなに騒いでたのが一日で終わっちゃうんだから。
お正月とかはフェイドアウトしてくかんじなのに・・・笑

でもまだフラフラするけどおでかけ行っちゃった^−^
だって買い物もライブも楽しみだったし。
でも買い物の方が楽しみだったりして^−^;

さすがに昨日ほどは人いないっぽかったけどでもやっぱり人はいっぱい。
歩くのが疲れる・・・
買い物はラフォーレ、GAP,ベネトンに行った。
ラフォーレでカーディガンを買った。
ズカートと迷ったけど、カーディガンはいろいろ使えそうだし。

そしてご飯食べてカラオケ行った。
しのちゃんもひさえっちも歌うまい!
かずみは懐かしい歌も歌った。
中山美穂とかいってちょっと懐かしかった(笑)
そしてさとみちゃんが来て、みんなでメドレーワンフレーズづつ歌って最後だった人がバツゲームで荷物持ちだった。
・・・あたしだし。笑

それからマツキヨに移動。
コスメ見てて、迷いまくって、コーセーのコスメセットと購入。
10%OFFって安いね!! 500円くらいお得!
値段言われてふっとんだ!(笑)
(帰りにさとみちゃんも同じの買ってた^−^)

さてライブはまったりでした。
でも暴れるトコ暴れたし、なかなかでした。
ライブハウスで10センチの厚底はいていったけどあれであんなに見えないんだから・・・
ちびっこはいやだね^−^;

帰りに1人で電車を待ってたら、ホームに入ってきた電車にふっとばされた。
別にいつもどうりだったのに電車が通った瞬間2メートルくらいふっとんでた。
周りの人唖然だった。。。
あたしは恥ずかしいのと怖かったのとで心臓バクバクだった。
帰りの電車の中も震えた〜寝れなかった1時間(汗)


今日明日はゆっくり休もー。さすがに掃除しなきゃ><

先頭 表紙

あらあら!でも靴脱ぐわけにいかないですよね・・・汗>>>神戸系とは?!撫子さま / かずみんみん ( 2000-12-27 18:30 )
この撫子にも厚底時代がございました。前に最前列の真中で厚底だったために後ろから大ブーイング!こわかった(涙) / 今は神戸系(うそ!)撫子 ( 2000-12-26 23:32 )

2000-12-24 最近の若者は冷たい〜でも今日はイブだから。

バイト行く途中に上野駅で倒れた・・・

行く時からなんかフラフラしたんだよね。
上野まで行けば駅大きいし、なんかあっても平気かもとか思ってた。

失敗だった(笑)
もうどうしようもなくて薬を再び飲んだら立てなくなってた。
トイレに駆け込んでうずくまってた。
しばらくして掃除のおばさんに助けを求めて、おばさんは駅員さんを呼びに行った。

その間、なんとか動こうとしたけど無理だった。
それをみんな見るんだけどシカトだった。
それにしても最近の若者は冷たい!
トイレ近くでうずくまってるのが邪魔だって顔してシカトされまくりで10分くらい過ぎたよ・・・

駅員さんは忙しいから救急車呼ぶといわれたが様子みたいんですと訴えて運んでもらった。(駅員さんの部屋)
その時、知らないおばさんが一緒についてきてくれた。運んでくれた。
「手冷たいねぇ」ってずっと握っててくれて支えてくれた。
助けてくれてありがとうございました!!!涙がでそうでした!

若者は忙しいのかな・・・今日イブだし。しょうがないか。

そしてしばらく震えながら苦しんで2時間後に這って家に帰った。

バイトに電話したら「忙しくないから帰んなー!」って言ってもらえた。
しかーし。
閉園後にじゅんこさんに電話したら混み混みだったと言っていた。
予想外の展開だったらしいBY遊園地
たびたびごめんなさーい!
行けばよかった。むしろ行きたかった。
お金ほしいのに。。。だからシフト入ったのに。。。

ベットに横になってクルクル回りながら(じっとしてると震える)テレビ見て。
そんな娘なのに父は「年賀状やってくれー!」とたたき起こす。

最悪のクリスマスイブだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

そして叫ぼう。

「わたしはわるくなーい!!!!!!!!!!!!!!!!!!」byさくらこ

明日は楽しいクリスマスでありますように。

おやすみなさい。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)