himajin top
かずみんみんの「にっきなるもの」

超暇人なくせにちょっぴり忙しいかずみんみんの生活日記・・・みたいなものです。
つまんないと思いますが自己満足のセカイなんですみませぬ^−^;/~

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-01-31 アニメ
2001-01-31 ねるねるねるね
2001-01-28 小さな小さな夢
2001-01-26 安いけど。
2001-01-26 9時14分。
2001-01-19 ポカポカ
2001-01-16 冷えについて
2001-01-13 こんな寒いのにゴルフ接待なんて男の人はすごい
2001-01-11 やっと触れた・・・
2000-12-31 掃除して終わり


2001-01-31 アニメ

1月31日。
1月最後です。

今日はずっといえにいた。家から出るつもりもなかったし。
テレビ見つつ勉強〜はかどらない。
あはは。やばい。
やっぱり難しいのだ。
でもでも絶対がんばらなきゃ。
卒業できない。

テレビ見てて母とアニメについて少し語る。
この前までやってたかずみとも関連が深い(笑)仮面ライダークウガは反響がいっぱいだったらしい。
物語性が強くて子供には意味不明だったらしい。新聞に載ってた。
でも大人は夢中になった人、多いらしくって。

最近のアニメはホントに子供にいいのだろうか?
戦いシーンばっかりだと子供も凶暴になっちゃうのかも。
でもあんまり難しいコトばかりだと、ストレスたまっちゃうしね。。。
それにしても今後のレンジャーはガオレンジャー。どうなんだろ。
昔を少し思い出してみた。
昔は「ダイナマン」とか「ゴーグルファイブ」とか?なつかしー。
ダイナマンなら歌えるよ〜『ダイダイダイダイダイナマ〜ン♪』って。
ピンクになりたかったんだよ〜。まだしっかり記憶にある。はは。

そーいえば昔6チャンで「にっぽんまんがむかしばなし」ってゆーのやってたよねぇ?
あれ、もっかい復活して欲しい!!!
絶対見るよ。
あれ、すごく今の子供に役に立つような気がするんだよね。
大人にも。あたしにも。
視聴率取れないのかなぁ。
母と話しててやっぱり印象深いのはイソップ物語とか外国の物語かもしれない、で、今の親はきっとディズニーとかの方がなじみあるのかもしれないってコト。
確かに心に残ってる物語いっぱいあるよ。
グリとグラ(外国?)、バーバパパ(外国???)など。もちろんディズニー映画も。
でも日本のお話にもいっぱいいいお話あるんだよ。
かずみ的には「ぶんぶくちゃがま」が忘れられない。
ちょっと忘れられない理由があるからね。。。あれは死ぬまで忘れないと思う。
一生忘れない物語。ある意味、宝物かもしれない。

明日テストがんばらなきゃ><

先頭 表紙

>>>咲良さま、やっぱり早起きするんだぁ。。。イマドキの子供は早起きして見るのね・・・って思ってたけど、実は自分らもそうだったのかしら?(笑) / かずみんみん ( 2001-02-06 00:03 )
いえι多分、ちょっとだけ世代の差?(涙)でも小さい頃は毎週日曜日だけ早起きして見てました〜!ちょっと通かも♪(笑) / 咲良 ( 2001-02-03 23:36 )
>>>撫子さま、へぇ。。。それはルパン三世とかの影響ですけね??アメリカ人のライターさんとお話なんてすごい♪ / かずみんみん ( 2001-02-02 02:13 )
>>>咲良さま、サンバルカンは知らない〜〜〜負けた(爆)実はかなりの通と見た?! / かずみんみん ( 2001-02-02 02:12 )
今日アメリカ人のライターと話していたら、最近のアメリカのアニメは日本に影響されまくっていてエッチなのとかセクシーなのとか多い〜って言ってた。「セクシーアニメ」っていうんだってさ★ / 撫子 ( 2001-02-01 01:54 )
うわぁ、ゴーグルファイブー!なつかしー!ダイナマンも!見てたー!!あとサンバルカンとかι(古い?)好きだったなあ、ヒーローもの♪♪ / 咲良 ( 2001-02-01 00:47 )

2001-01-31 ねるねるねるね

今日また寝坊した・・・11時起床。
寝たの遅かったからなぁ。
昨日友達と夜中語り尽くした。
もうぶっちゃけ話、しまくった。お互いテンション高いんだか低いんだか・・・。
でもまた頑張ろうって気になれた。
就職先に何か?!?!?!って気になれた(謎)
やっぱり友達って影響大きい。環境も大きい。人間一人では生きていけないんだ。
ふと思ってみたりして。

イトーヨーカドーに行った。
何でも買ってくれるっていうので甘えてお菓子を買ってもらうことにした。
お菓子物色するのなんて超久しぶり!
かずみんみんはお菓子、特に甘いものは好きじゃないのであんまりお菓子買わないんだよね。
でもこの際、いつも買わないようなお菓子を買ってもらおう!っていろいろ探した。

生チョコ、ねるねるねるね、ガム、もんじゃ焼き味のスナックを買ってもらった。

ねるねるねるね・・・いつぶり?!?!?!なつかしー。
ブドウ味とメロン味があるんだよー。
かずみはブドウにしてみた。


帰ってきてねるねるねるねを作り出す。
おーこの感じなつかしぃ。
でもトッピングがかずみの好きなヤツじゃなかった。
なんか手抜きってかんじ?
味も・・・こんなんだったっけ?
こんなパサパサしてたっけ??
やっぱ子供の時と味覚って変わってんのかな。
あっというまに食べ終っちゃったよ。。。
お菓子ってあっというまになくなるんだなぁ。
もんじゃ焼き味のスナックもすぐなくなった。
チョコはとっておこーっと。。。

ここで疑問。
ねるねるねるねってどーゆー仕組みなの???
原料は何?
あたしはいったい何を食べたんだろう???笑
作り方は・・・なんかの科学反応かしら?
謎は深まる・・・

只今借りてきたCDダビング中。
この時間におせんべいを食べながら・・・いいのか???汗
でもおなかすいた。。。
夜食べても太らなくって体にもいいもの、ないかな。。。(あったらかなり目から鱗)

先頭 表紙

>>>撫子さま、おねだりしてください♪100円以内ですよ(笑)なんてお手ごろ!(でも手頃な値段かは謎・・・)おいしいってゆーか・・・こんなのもありね!ってかんじ?作る過程が楽しいのかも? / かずみんみん ( 2001-01-31 22:59 )
>>>咲良さま、そうです〜歌聴くと懐かしいかも(笑)・・・やっぱり体に悪いのですね・・・汗 / かずみんみん ( 2001-01-31 22:58 )
>>>ひちゃの、チョコもバナナもなかったよぉ。あるの?グレープかメロンだった。いろいろ食べたい!!! / かずみんみん ( 2001-01-31 22:57 )
ね、ねるねるねるね?おいしいの?早速おねだりだー! / 撫子 ( 2001-01-31 02:18 )
ひゃーっ!懐かしい♪練っておいしいねるねるねるね♪てやつね♪身体に悪そう系のお菓子って、なんか好き♪ / 咲良 ( 2001-01-31 00:30 )
ねるねるねーーーーるね 大好きだった。買いにいこっと!!チョコかバナナ味なかった?? / ひちゃの ( 2001-01-31 00:28 )

2001-01-28 小さな小さな夢

今日は晴れの日曜です。
昨日は大変だったなぁ。 大雪。

朝、窓からのぞいたらすでにつもり気味。
でも昼までには止むと天気予報は言っていたし、お金ほしいし(笑)バイトに出かける。降り続く雪を見て、「あー積もってほしいな〜降り続いてほしいな〜〜〜」なんてちょっと思っちゃったりして(笑)
でも寒い・・・電車の中で震えまくり。
いざ東京に着いても雪は止まない。むしろ強くなる一方。体中雪だらけ。ひゃ〜

無事バイトに着く。
朝礼始まるも、当然営業見合わせ状態。
一応開園準備を始めることにする。
かずみは園内開け。久しぶりの開け作業。
まずは窓拭いて、外拭いて・・・外?拭くの???(笑)
ちゃんと拭きましたよ〜
窓口に戻る。
やることなく窓口大掃除。年末お掃除したのに(笑)

はらしおと中村くんはお外で雪だるま作って遊んでる・・・若い(笑)
まだまだ営業開始されない。
だって雪ずーーーっと降ってる。
止まない。
ぼた雪になってきた。

天気予報は夕方まで降ると予報を変えたらしい。

何にもしなくてチョコ食べただけでもうお昼。
買いにいけなくってパンにしたら気持ち悪くなった;−;
パン好きじゃない・・・
「1時で終わりにしてください〜」社員さんの優しいお声。バイト、一回も売らずに(営業してないんだから売るはず無い)終了。

家に帰ってきて雪をぼけーっと見てたけど、かずみはあることを思い出した。
「母〜、スコップ。」

かずみには小さな夢があったのだ。
それは『かまくら作ること』!
小さい頃から雪国の人が作ってるの見て羨ましかったんだー。
それ思い出した。庭に積もった雪をかき集めて作業開始!

6時20分。小さいけど完成。かなり満足♪
父と母に見せたら「隣の桃ちゃんなら入れるんじゃない?」とまぁまぁ上手いと言ってくれた^−^
かずみが入るとうずくまっていないと無理なの。。。
雪の量が異常だったのでもっと大きいのできたけど時間も遅くなっちゃったし寒いし(笑)
ホントに小さい夢は完成ということで。へへへ^−^

今日は朝起きて少し勉強。
うーん、頭にちっとも入らない・・・そのままコタツで寝てしまった(死)
最近うたた寝多いんだよね。。。

英語初めてすぐ、父から温泉のお誘い。
迷った挙句行く。
混んでるかと思ったけどそーでもなかった。
昨日のかまくら作りで腰が痛かったのでジャグジーがかなり気持ちよかった。
今日は湯船にいっぱい入った、らのぼせた。笑
それでもサウナに入った(良い子は真似しないでください)
途中、マジで意識吹っ飛んだ。倒れるかと思った。
階段上ってたら目の前真っ暗になったもん。汗

家帰ってきてからもご飯食べるも頭がぼーっとしてて気分が悪い。。。
ネットしててもつらいです^−^;
そーいえば明日さとみに会うんだ☆会うのいつぶりだろ?!?!?!楽しみ♪
だから早く寝よー・・・

先頭 表紙

2001-01-26 安いけど。

曇りです。

今日こそは早く起きようと思ったのに・・・結局11時だよ。
今日は昼にカメラ出しに行って時間つぶしにCDレンタル屋さんへ。
行ったらキャンペーン中でマキシシングル50円!アルバム100円!
ビバ!って思ってたんだけど店内をよく見たら「1月31日で閉店いたします」
・・・潰れるんじゃん(死)
なんだよーしかもCD全然ないじゃん!ジュディマリないじゃん!!
時間つぶさなきゃだったのでかなりつらかった。;−;
でもいろいろ借りて。

今度は本屋へ。
あ、新刊出てる☆と某雑誌を手に取る。
表紙の某人を見て心がズキッと音を立てた。
一瞬のコトだったけどそんな自分に心底びっくりしたよ。
ただ似てるってだけでここまで心が痛いなんて、ホント重体(苦笑)
帰り、超ブルー。
写真取りに行って、確認の為に写真見せられてもろくに返事返せなかった(死亡)
でも家帰って写真見たらちょっと救われた♪へへ^−^
でもでも2ショットの写真よく見たら2人して笑ってないの(苦笑)
あたしってばわかりやすい(汗)
はぁ。

最近近くに家電製品屋さんがオープンしたから行こうと思った。
だってウォークマン、500円だよ?
行ったらしょうゆもらえるみたいだし。
でも入場制限やってるって聞いてヤメタ。
でもそーゆーのって独禁法違反にならないのかしら?

予定なくしたので、写真現像したついでに今までの写真を整理してみた。
もう写真入れボロボロ(笑)
またカメラ買わなきゃ。
整理しながらCDかけてみる。
某バンドの曲借りてみた。いや、正確に言うと借りてしまった(笑)
でも聴いてたらボロボロ涙でた。
やっぱり切ないかも。
ゆたかが似てるのが悪いんだよーバカー(違)
今度絶対この曲熱唱してやるぅ。頑張るぞっ。

はぁ。テスト勉強もしなきゃ。

先頭 表紙

2001-01-26 9時14分。

昨日は朝から晩まで遊んでた。
って行ってもご飯食べて買い物してカラオケしてライブ見た〜ってだけだけど。
失恋の痛みは消えつつある。
またいい人みつけよう。うん。

絶対きれいになってやる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

ふぅ、叫ばさせていただきました☆(笑)

今日はおうち。寝てばかり。
最近2度寝、3度寝あたりまえ。
やばいなこれ・・・まだテストあるのに。

そんな生活の中、ふと気づいたことがあった。
毎日9時ごろになると「地震?!」って思うんだ。
毎日そー思うんだから絶対地震ではないのだが(笑)本人寝ぼけてるから毎日思ってしまうのだ(爆)
でも起きると忘れてるわけで・・・汗
でもでも今日始めて親に聞いてみた。
「ねぇ?朝9時ごろこの家揺れない???」

「あら知らなかったの?9時14分に揺れるのよ?」

理由:9時14分に家の近くの線路に3台の電車がすれ違うのだ。
1本だと揺れないけど3本通れば揺れるってわけです。

なるほど!!!だから毎日地震なのか!納得。
でも1年7ヶ月も住んでて気づかなかったあたしって・・・?ふぅ。

さぁ!半身浴しよー!

先頭 表紙

ひちゃの・・・ありがとうぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ。昨日はホントに嬉しかった。泣きそうでしたわ(笑)まだ心痛いけど強く生きてゆきます! / かずみんみん ( 2001-01-26 19:55 )
元気出すのだ / ひちゃの ( 2001-01-26 01:50 )

2001-01-19 ポカポカ

冷えとり始めました。

結局母の影響で冷えとりにチャレンジしてるあたし。。。
でも結構病み付きになりそう!
かなりポカポカです。
今まででは考えられないくらい!

まず半身浴。
今までのかずみんみんはあっつーいお湯に5分浸かって出るパターンだった。
ぬるいお湯なんて満足できなかった。
でもいざ半身浴をしてみると、ホントポカポカ(幸)

湯たんぽ。
ついに買ったのだ★(正式には買ってもらった)
夜、あまりに足が冷たくって眠れなかったのにもう健やかに眠っております(幸)

さらに五本指靴下。
その上に靴下2枚履く。
背中とおなかにはホッカイロ。

んー幸せ♪

ってかんじで今日は休みだったので一日中コタツの中。
もう何度うたた寝したかわからないよ〜
試験近いから教科書読んでるけど終るか不安。。。

でも明日は宇都宮行っちゃうもんねー。

でも雪なんだって。。。
帰って来れるかしら?汗

先頭 表紙

>>>ひちゃの、あったかそーーーー!!!あたしは湯たんぽだけ。極力暖房は避けていますが今日は寒さに耐えられずつけてます。ちなみにPCやてるときも手袋してます。 / かずみんみん ( 2001-01-26 00:59 )
>>>るなさま、あたしも寒そうって思って勇気がでなかったけどやってみてください!絶対効果ありますよ!お湯の温度はよくわかってないんですけど^^;でもちょっとぬるいくらいでもいいかも。 / かずみんみん ( 2001-01-26 00:57 )
あたし 電気敷き毛布と電気毛布 2段仕込みだよ。ぽかっち / ひちゃの@末端冷え性と言われた ( 2001-01-20 01:28 )
私も冷え性ですが・・・半身浴は寒そうでできません。(^^; でも、やっぱり効くのですね〜。 何度くらいのお湯ですか? / るな@最近、長風呂・・・ ( 2001-01-20 00:41 )

2001-01-16 冷えについて

かずみんみんは冷え性です。
でもそんなに深刻に考えていませんでした。。。

最近母の影響で冷えについて勉強しているんだけど。
ほんとにこれはすべての病気のもとなのね・・・実感。
あたしは手が冷たい。
足は最近靴下をいーっぱい履いているのでまだマシになったけど。
手はPCやったら冷えるしねぇ。。。
しかたないから暖房つけるけどそうすると頭も熱くなっちゃうの・・・
それはダメ!頭寒足熱が基本なのだから。。。

半身欲って効くのかなぁ。いまいち寒い気がしてならないのだけれど。。。

今日は本屋に行って母と冷えの本を探しまくった。
でもそれは母に買わせてあたしは飯島愛の本買ったから(笑)
まだあんまり読んでないけど。なんかすごそう。
かずみんみんは生まれは新宿なので、歌舞伎町とかあんまり怖いってイメージないけど。。

それにしても本買ったの久しぶりだ。
落窪姫以来?笑
それよりテスト前だから教科書読まなきゃなぁ;−;

先頭 表紙

>>>マキコさま、こんにちは!是非冷えとりをしたほうがよいです!マッサージ効果あるみたいだけど自分でやるの、難しいですよね〜 / かずみんみん ( 2001-01-19 23:58 )
私も冷え性なんですぅ。自分で勝手にそう思ってるからかもしれませんけど。。手足だけがすっごく冷たいんです。血行良くするためにマッサージなどしたり、運動してみたりやってます。 / マキコ ( 2001-01-17 00:27 )

2001-01-13 こんな寒いのにゴルフ接待なんて男の人はすごい

今日は寒かった・・・・・・・
バイトで暖房ついた部屋にいても寒くってダウン着てた。
もこもこしてて接客しにくーい:−:

バイト終わってからもあまりの寒さに速攻家に帰った。
あ、家の近くの本屋さんにはよったけど。
冷え防止の本をあさった。
やっぱり寝る時に靴下を履くのはいいらしい。
22年生きてて初めて知った(爆)

帰宅して母と「温泉特集」のテレビ見ながらため息ついてたら父帰宅。
大荷物だったからおもわず「どこ行ってたの?」と聞いてしまった。
「接待ゴルフだよ〜ほら、これお土産」
「???・・・!商品券じゃーん!1万円分もどうしたの?!」
「景品だよ。すごいだろー」
へぇ。ゴルフって景品もらえるんだ?(初心者)
それにしてもこんな寒い中でゴルフなんてつらくないのかしら?
「これちょうだい!少しでいいから!」
でも答えたのは母だった。
母「いいわよ、1000円。」
ME「ケチ!」
母「ちょうがないわねーじゃ2000円」
父「おいおい。3000円くらいあげろよー」
母「やだ。父のものは母のものだもん。」

結局2000円分もらった。
父がせっかく気前よかったのに・・・涙
ゴルフ後だと気前いいのかな?

先頭 表紙

>>>撫子さま、プロってすごいですね〜!!!どうやったらプロになれるかもいまいちわかんないけどとにかくすごい!(きっとテストとかあるんでしょうね^−^)いっつも景品あればいいのになぁ(笑) / かずみんみん ( 2001-01-16 22:23 )
お父様ゴルフの接待大変でしたね〜。こんなに寒いのに信じられない!でも景品をもらえてよかったんじゃないですか?撫子の友達にプロになった子がいます。プレイは1回だけしましたよ。 / 撫子 ( 2001-01-14 00:15 )

2001-01-11 やっと触れた・・・

新年やーっとPCに触れた><
新年始まってもう11日も経ったんだ・・・
はっ、今日11時11分11秒に時計見るの忘れた・・・(アホ)

今日レポート提出してきたぞー。
一段落したらさぁテスト。

今日テスト日程を見た。
衝撃!
22日に1つ、2月1日に3つ。
なんでそんなに日程空くのよぉぉぉぉぉぉ

今日は皆に電話しまくった。
忙しくってPHS使ってなかったから勢いでかけまくった。
でも結論は1つ。

早く携帯にしたーい!!!
どこの機種がいいかしら。。。メルがいっぱいできるやつ。
そう思うとH”も便利で手放せない・・・涙

明日バイトだから早く寝なきゃ!

先頭 表紙

>>>咲良さま、iモードいいな〜!!!でもDOCOMO愛用者に聞くとみんな「高い!」の一点張りなので考えてしまいます。。。 / かずみんみん ( 2001-01-16 22:24 )
おかえりなさ〜い。お久しぶりですね♪私はiモード愛用です!でも周りの人と一緒がいいですよねえ・・・メールとか便利だし。 / 咲良 ( 2001-01-13 22:42 )
>>>撫子さま、いいな=あたしも22日のあとに30くらいにやってくれたらありがたかったのに・・・(贅沢) / かずみんみん ( 2001-01-12 22:36 )
メールはPCなんだけどね〜周りがみんなPHSなの(爆)だから直送メールが1円なの・・・周りがみんなH”じゃなくなればいいんだけどねぇ>>>ひさのちゃん / かずみんみん ( 2001-01-12 22:33 )
撫子は25日で全ておわりっ♪それから2ヶ月ほどお休みです。 / 撫子 ( 2001-01-12 03:35 )
おひさしぶり あけおめ ことよろ!あたしも電話でEメルできるようになったよ / ひちゃの ( 2001-01-12 00:48 )

2000-12-31 掃除して終わり

昨日はバイトの忘年会だったのでやっと今日から掃除★

のはずが弟が帰ってきていてあたしのPC独占でちっとも掃除できない。
ネット麻雀5時間もやるなよ!!!

やっと5時ごろからはじめた。
今度は父がいまだに終わってない年賀状作りに取り掛かりだした。
昨日ゴルフ行ってたのに!今更やるな!!

んで今から掃除・・・
終わんないきっと。
紅白見なきゃだし。

いろいろあったけどこの世紀に生まれてよかった。
いろんな人に出会えてよかった。
この家族でよかった。

よいお年を^−^

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)