himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-14 朝からゴキゲン♪
2006-03-01 体調って微妙。
2006-01-23 写真フィルム使ってますか?
2006-01-22 おチビについて
2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・
2006-01-05 年末・年始は風邪・・・
2005-12-29 絵本
2005-11-27 誕生日
2005-11-25 最近の事
2005-11-18 とうとう爆発寸前


2006-03-14 朝からゴキゲン♪

今朝は寒かった〜。
おチビは起きてニヤニヤしながら私の顔を変形させて遊んでました。
うっかり寝ちゃうと大変!
頭突きされたり、グーで鼻の頭を叩かれます。
これ以上低くなったらどうするのよ!

今年は出だしから悪いことが続いてるけど、前からの計画通り家を建てる事にしました。中古物件も、土地も見つからなかったので・・・主人の実家の土地に建てるんです。隣が曾ばあちゃん、その横にお義父さんのお兄さん夫婦、弟、そして・・・多分真横に主人の妹が彼と住みます。

って、書いてたら、また決心が鈍る〜〜〜。
やっていけるのかな、私。

「いい子」でいたい自分がいて、中々そう出来ないからストレスが貯まる。
誰にでもいい顔してちゃダメなんだろうけど、嫌われるのが怖いのかも。

主人の両親はちょっと離れた所にいるからまだいいかも・・・・・。

期待と、不安と、複雑な気持ちです。

先頭 表紙

2006-03-01 体調って微妙。

女々しいので消しちゃいました♪


おチビは歌うようになりました。
何故かダミ声でうなりながら歌ってます。
普段の声は高いのに・・・大笑いしながら一緒に歌ってます。
この小さな天使の笑顔が絶えないように、私たちの笑顔も絶やさないように頑張らなくちゃね♪

悪いことが続いた後には良い事がいっぱい待ってるはず♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆ありがとー♪お仕事大変そうですが、頑張っていますよね。私も頑張らなくちゃ。 / アンジー ( 2006-03-09 12:50 )
てじおさん◆うちのは歌うっていうより唸ってます。(笑)泉くんはやっぱり乗り物が好きなんですね♪かわいい〜〜〜。 / アンジー ( 2006-03-08 18:32 )
アンジーさん、大丈夫?!そうそう、絶対悪いことの後は良いことが待ってますよ!!って私も信じて毎日頑張ってるかも・・。 / ムーチョ母 ( 2006-03-05 22:27 )
歌、可愛いですよね。うちのも良く歌ってます。乗り物関係の歌ばかりですが・・ / てじお ( 2006-03-04 22:43 )
2月は日記を書かなかったのか・・・。確定申告もまだ終わってないし、がんばらなくちゃ! / アンジー ( 2006-03-01 20:06 )

2006-01-23 写真フィルム使ってますか?

うちは写真屋です。
コニカミノルタが写真を捨てました。
富士フィルムよりも前からフィルムを作っていた会社です。(コニカ)
それほどデジタル化が進んでいるって事なんだけど、それしか道は無かったのかな?もっと何とかならなかったのか・・・

おチビの年賀状はいつも写真年賀状です。
デジカメで撮ったものと、一眼レフ(フィルム)で撮ったものと比べると・・・
フィルムにはデジタルには出せない味があります。
そんな「味」も必要ない時代になったのかな〜。

これで富士フィルムとコダックの2社だけになった「フィルム」。
その内「写真」そのものも無くなってしまうかもね。
デジカメで撮った写真もPCで見るのが当たり前になるのかも・・・。

古いアルバムを引っ張り出して見る。

そんな場面は古いドラマの中だけになるのかな・・・。



うちは写真屋です。
お客さんがいる限り頑張って続けます。
看板が無くなっても・・・・・

先頭 表紙

てじおさん◆写真部だったんですね♪楽しそうですね。私はコンパクトカメラ専門でした。それでもカメラを持ち歩いて撮るのは楽しかったです。今はおチビの写真ばっかり撮ってます。 / アンジー ( 2006-02-11 10:16 )
私、高校生の頃、運動部やめちゃって、ぼーっとしてた時に、友達に誘われて写真部にいたことあったのです。あの現像液の匂いとか、暗室赤いランプとか・・。写真やフィルムということで、こんな記憶が蘇りました。 / てじお ( 2006-02-05 00:36 )
ぱぺぽんさん◆青空カメラ♪ステキですね!うちも普段はデジカメで、ここぞって時だけ一眼レフです。夫は脚立にカメラにレンズを持って楽しそうにしてます。趣味を仕事にしちゃったんで無駄も多いんだけど、写真の仕上がりを見ると文句が言えません。 / アンジー ( 2006-02-04 17:21 )
(つづき)それでも私はデジカメを選んだように、手軽に撮ったものが確認出来るのは魅力的です。一眼レフのデジカメもあるし、今後フィルムは無くなると思っています。デジカメをプリントしに来てくれる人は増えていますが、印刷で満足する人も増えています。新しい道を探しながら、やれるとこまでやるつもりです。 / アンジー ( 2006-02-04 16:59 )
ムーチョ母さん◆うちも私はデジカメです。結婚前に一眼レフのカメラを夫に借りて撮ってみたら!感動しました。失敗作もそれはそれで味があって良かったです。使いきりカメラ専門だった私にも違いが分かるくらい、いいカメラはいいです。 / アンジー ( 2006-02-04 16:55 )
写真屋さんでしたか。うちもデジカメ使いになってしまいましたが、フィルムカメラも手軽なコンタックスとミノルタの一眼レフがあります。そうそう!いっぱい景色を撮りに使うのに、カメラを青く塗って空を描いて青空カメラって喜んで持って歩いたあの日がなつかしい。 / ぱぺぽん@つっこみありがとう ( 2006-01-31 10:11 )
写真屋さんだったのですね。確かにあっという間にデジカメが主流になってしまいましたね。ゴメンナサイ、息子が生まれたのと同時にデジカメに変えてしまった我が家です;; 夫婦共々芸術系の才能が全くないのでその「違い」がわからないので便利さを選択してしまいました。うーん、なんだか考えさせられました・・。 / ムーチョ母 ( 2006-01-30 19:35 )
(つづき)日記をほめられてうれしいです。私は上手く表現出来なくて、何度も書き直してる内に何が言いたいのか分からない文章になっちゃうことが多くて・・・とにかく前向きに考える事にしました。コニカに対する不満はいっぱいあるけど、言ってもしょうがないので・・・(事前も事後も連絡無いんですよ!)タバス子ちゃんの様子を良かったら時々教えて下さいね♪ / アンジー ( 2006-01-28 12:45 )
いちみさん◆最近やっと気に入ってくれました♪「みっけ」が大好きなようです。食いつきがいいオモチャは意外と飽きるのも早いみたい・・・。なので、気にしないで下さい!今はおままごとセットが欲しいんだけど、却下されちゃいました。 / アンジー(また会えてうれしいです♪) ( 2006-01-28 12:40 )
にょろろんさん◆このままどんどんデジタル化して行きそうなので、あと10年は無いかな〜って思っています。もう少し大丈夫だと思っていたけど、しょうがないです。手軽に早く、撮ったものが確認出来るからデジタルはいいと思います。デジカメの画像も写真屋でプリントすると印刷するよりいい感じになります。最近はデジカメのお客さんも増えました。(時代の流れには逆らえないのね。) / アンジー ( 2006-01-28 12:34 )
MGさん◆お元気そうで良かった♪フィルムに代わって、こんなに早くデジカメや携帯写真が主流になるとは・・・。フィルム好きな人がいてうれしいです。MGさん、ありがとう♪ / アンジー ( 2006-01-28 12:24 )
ゆとりさん◆うちもフィルムは主人だけです。写真が趣味だったんだけど、結婚前に趣味を仕事にしました。腕もあるけど、やっぱり数を撮ってカメラに慣れることが一番みたいです。 / アンジー ( 2006-01-28 11:49 )
親玉さん◆携帯にカメラ機能が付いてからは、携帯で写真を撮る人が増えたよね。フィルムが好きだけど、手軽なので私はデジカメを使ってしまいます。(フィルムだと失敗写真ばかりになっちゃうの。) / アンジー ( 2006-01-28 11:33 )
なんか申し訳なかったですわ。うちはもっと高額の買い物を先日しちゃったんですが、期待したほどではなく・・・。ま、子供って、意外なものが気に入ったり、その逆もありますもんね!・・と自分を励ます。 それと、今日の日記、素敵です。 / いちみ ( 2006-01-27 11:20 )
ふねなのね、買ったんですね。・・・で、あんまり芳しくなかったと・・・(汗)。あれは、、そうですねー、しまじろうの本には負けると思いますが、話が単純なのでお話しするようになると、また違うと思いますよ! ふねなのねシリーズで「スプーンさん」って言うのもあるんだけど、それも私は好きです・・・が・・あくまでも「私が」ですぅー。。 / いちみ(元気ですぅ) ( 2006-01-27 11:17 )
もう使っていませんが、暗いところや室内はフィルムの方が上です。私は手ぶれするので旅行にはISO800高感度を使っていましたが(袋に詰めれば飛行機も平気でした)、デジタルの手ぶれ補正より上です。オリンパスさんも民間用は縮小して内視鏡を主力にするそうです。 / にょろろん ( 2006-01-25 18:25 )
フィルム使ってます。デジカメも確かに便利だけど、フィルムの画のあの雰囲気が好きです〜。巧くないし、そんなに凝ってはないけど写真が好きな私にとってはおうちが写真やさんなんてステキ!と思うのですが、きっとデジカメ隆盛のこの時代にはご苦労もおおいのでしょうね。月並みですが、がんばってくださいね。 / MG ( 2006-01-24 23:28 )
フィルムは時々かなぁ。今家にあるフィルムをつかうカメラを十分に使いこなせるのがオットだけなので。でも、撮れた写真を見ると、フィルムのカメラのほうがきれいに撮れているんですよねー。これは私よりオットのほうが腕がいいってことかしら(汗)。 / ゆとり ( 2006-01-24 12:12 )
フィルムカメラ使ってますよ♪いつもデジカメとフィルムカメラを2個持ち歩いていますが、フィルムカメラの方がいい写真が取れるので好きです。最近ここにアップする写真はほとんど携帯写真です。 / 親玉 ( 2006-01-24 10:21 )

2006-01-22 おチビについて

朝起きられません。
お昼寝しません。
夜は寝ません。

母ちゃんが他の人と話していると鼻にパンチが飛んで来ます。
夜、寝かしつけしている途中でうっかり私が寝ちゃうと「頭突き」されます。

好きな遊びは高いところからのジャンプ!
着地点には母がいないとダメなようです。

気に入らない事があるとわざとひっくり返ってジタバタしてます。
コンクリートの上でもやるので・・・いつか大怪我するかも・・・。

なかなかしゃべらなくて心配していたけど、ちょっとは単語が増えました。
もっとしゃべれるようになれば癇癪を起こさなくなるのかな?

・あーちゃん(母ちゃん・高い声で呼ぶ)
・とーちゃん(低い声で呼ぶ)
・あいおん(らいおん)
・わんわん、いぬーー?
・にゃんにゃん
・ぞお(像)
・あに(ワニ)
・いりん(キリン)
・みっぴー(ミッフィー)
・あか(赤)
・あお(青)
・いいろーーー(黄色)

「居ないね〜」「あったあった」「行く?」「おウチ、おウチ」「おいしい?」とか、しゃべるようになりました。
もう少しだよね。きっと・・・

先頭 表紙

2006-01-09 うちにはペットはいないけど・・・

気になるニュースがあったので・・・

って、つい記事をそのまま転載してしまったので、いまさらですが内容だけにします。

ダイヤモンドペットフード社のキャット&ドッグフードに発がん性のアフラトキシンが混入していて自主回収をしているようなんだけど、気づいていない人はまだペットに食べさせて、被害が広がっているようです。
高級(?)らしいから、知り合いで食べさせている人は居なかったけど・・・ペットだって家族なんだから!!

もっと大きく広告でも出して回収して欲しいです。



猫のほうが体が小さいぶん死亡率が高いみたい。
怖いよ〜〜〜。

先頭 表紙

にょろろんさん◆中国らしいですね・・・。恐ろしい話です。獣医さんもきっと動物が好きでなったと思うけど、喘息になっちゃうと続けるのが辛い(っていうか危ない)ですよね。 / アンジー ( 2006-01-16 20:22 )
中国では去年偽ブランドの粉ミルクで200人近く死亡した事件がありました(隠されたけど)。ペットといえばアレルギー協会かどこかの資料見ていたら、獣医さんに成人喘息発症が多いんです。やっぱりペットの毛やらダニやら吸い込む仕事のせいなんでしょうかね。 / にょろろん ( 2006-01-10 10:06 )

2006-01-05 年末・年始は風邪・・・

うちのおチビは産まれてから熱を出したのは2回です。
鼻タレだったのも3〜4回で、めったに風邪をひかない娘です。

なのに、なのに・・・

年末から鼻水だらだら、熱は微熱!
元気に飛び回ってお昼寝もしないから、夜は早く寝るかと思っていたんだけど寝ないのよー。
結局2〜3時まで起きてるし・・・
うっかり私が寝ちゃうと「あーちゃん!!」頭突き&パンチが飛んで来るし・・・

1月3日になってやっとお父ちゃんの実家に遊びに行きました。

年に一度の3連休はこうして終わりました。
で、4日にお店を開けたんだけど、機械の故障で開店休業中。
明日にはなんとかなる予定です。
お父ちゃんがんばれーーー!!


先頭 表紙

ムーチョ母さん◆見た目だけなんです。まだまだ赤ちゃんだし、ちっともしゃべらなくて寂しいです。単語は増えたけど、会話は出来ません。ちゃん君も風邪だったんですね、元気になって良かったです。お仕事大変そうですが頑張って!(ほどほどに!) / アンジー ( 2006-01-16 18:12 )
てじおさん◆今年もよろしくお願いします♪写真だとお姉さんですが・・・実際は怪獣です^^;誰よりも男の子っぽく遊んでます。 / アンジー ( 2006-01-16 18:00 )
ゆとりさん◆遅くなっちゃいましたが、今年もよろしくお願いします♪おチビはお父ちゃん大好きなので、カメラというより、お父ちゃんに向かって慢心の笑顔を振りまいてます。 / アンジー ( 2006-01-12 16:59 )
おチビちゃん、カワイイ〜〜〜〜〜〜♪ 大きくなりましたね〜〜。(おてんばちゃんには見えないですよ!) 風邪はその後どうですか?うちと一緒で風邪をひいちゃったところまで似てますね??^^; / ムーチョ母 ( 2006-01-08 22:42 )
今年も宜しくです。ゆとりさんも仰られていますが、ほんとほんと、お姉さんになりましたねー^^ / てじお ( 2006-01-08 00:18 )
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく!うちも年末はヘロヘロでした・・・。おちびちゃん、大きくなりましたね〜!とーーーってもかわいい! / ゆとり ( 2006-01-05 15:44 )

2005-12-29 絵本

いちみさんの日記で気になっていた「ふねなのね」を買いました。
ちょっと期待しながら、おチビの反応を見てましたが・・・。
はぁ・・・
まだまだ赤ちゃんなので、ちょっと難しかったようです。
もう少し成長したら楽しんでくれるかな?

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆今年もよろしくお願いします。ずっと迷って買った絵本なので、大喜びしてもらえると思った私が悪かったんです。やっぱり動物じゃないとダメかな〜。ワニなら出てくるんだけど・・・。 / アンジー ( 2006-01-05 14:11 )
てじおさん◆うちはしまじろうの絵本と動物ものに釘づけになってます。ライオンやカメに夢中な娘です。 / アンジー ( 2006-01-05 14:09 )
私も探してみよう〜。 アンジーさん、今年もよろしくお願いします! / ムーチョ母 ( 2006-01-01 21:33 )
きっと、そのうち好きになってくれますよ〜。 うちのも本は好きだけどストーリーは関係ないっすよ。絵だけです。 / てじお ( 2005-12-29 09:55 )

2005-11-27 誕生日

前から買ってあったアレルギー対応ショップのケーキ(土台&クリーム)に缶詰の黄桃♪あっという間に出来たけど、クリームはやっぱり生クリームにすれば良かったです。(牛乳は大丈夫なので)

おチビもいっぱい食べたけど、実は初めての食材が入っていて、ヒヤヒヤしています。今のところ大丈夫そうだけど、ちょっと便がゆるくなってます・・・・・
草取りしてから状態が悪いので気をつけなくちゃいけないのに、だめな母です。

今年は私のリクエストでお父ちゃんからバースディプレゼントがあります♪
外付けHD♪200GBもあるから使い切れないーーー!!
PCの調子が悪くて再インストールしたいんだけどバックアップ取ってあったCD-ROMが見当たらなくて、また取るの面倒だし、ずっと欲しかったの♪

楽しみです♪
早く届かないかな〜♪


お父ちゃんありがとーーーーー!!

先頭 表紙

ゆとりさん◆うちもですよー!今回は無理やりプレゼントってことにしました。今までもらったプレゼントは1つだけです。金色の折り紙で作った指輪です。今でも実家に大切にしまってあります。 / アンジー ( 2006-01-01 00:59 )
うちはバースデープレゼント、ない〜っ!!いわゆる釣った魚にはえさをやらないヤツでした・・・ / ゆとり ( 2005-12-28 14:56 )
ブラキヲンさん◆ありがとう♪バックアップって大事なんだけど、面倒で・・・何度も再インストールしてるのに、消えてしまったものがいっぱいです。これからはちゃんとしようと思いつつ・・・・・ / アンジー ( 2005-12-20 20:58 )
お、遅くなっちゃったけど・・・、おめでとうございます♪外付けHD・・・、ウチも秋に買いました。春にPCのスイッチ部分がバキッと壊れて「あ〜、データが〜!!」と慌てたのと、本体そのもののデータがイッパイイッパイになってきたのでとにかくバックアップだけはしとかなきゃってので。これで安心♪ま、操作は夫任せになってるけどね。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-12-08 08:22 )
にょろろんさん◆ありがとうございます。やっぱりバックアップ便利なんですねー!やっと届きましたが、おチビの目がキラキラしてるので出せません。デジカメのデータはクセモノですよね・・・。 / アンジー ( 2005-12-07 20:36 )
てじおさん◆ありがとー♪PCは詳しくないです。ただ、最初のPCがひどかったので再インストールだけは何度もやっています。(サポートも良かったし、値段も手ごろだったんだけど・・・) / アンジー ( 2005-12-07 20:34 )
おめでとうございます。私も外付けハードディスクにしてから、メディアを入れ替えずに丸ごとバックアップ出来るので楽になりました、私は定期バックアップを週に1回走らせるのでほとんど手間いらずです。本体を買い換えるときも便利ですよ。ちなみにiPod用の音楽データとデジカメ画像で80GBはあっという間になくなりました。 / にょろろん ( 2005-12-05 14:27 )
おめでとうございます〜 アンジーさんは、PC詳しいんですね〜♪ / てじお ( 2005-12-05 10:03 )
いちみさん◆そうなんだよねー。ノートPCは30GBしかないし、もっと少なくて良かったんだけど値段がそんなに変わらないから・・・つい・・・。何を保存しよう??? / アンジー ( 2005-12-01 13:50 )
ムーチョ母さん◆そうそう。欲しいものが一番です♪実用的なものをもらうのが一番うれしいし、次は美味しいものかな〜。(笑) / アンジー ( 2005-12-01 13:48 )
JAIさん◆ありがとー♪めったにもらえないので今年はいっぱい催促しちゃった!うれしいけど、まだ来ないです。 / アンジー ( 2005-12-01 13:46 )
200GB,何に使う〜? / いちみ ( 2005-11-30 13:36 )
やっぱりプレゼントは欲しいものに限りますよね〜、うんうん^^;; ハッピーバースデー〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-11-28 21:40 )
おめでとうございます!プレゼントもらえると思うと気持ちだけで嬉しいのにホントに欲しいものだと幸せ倍増ですね♪ / JAI ( 2005-11-28 14:43 )

2005-11-25 最近の事

実家の大掃除をしています。主に庭を中心に、もくもくと働いてます。
私が出てからというもの、庭は荒れ放題、物置はゴミ箱に、家の廊下や部屋には物があふれています。
母が動けないのをいいことに、どんどん家が狭くなって・・・・・

おチビがアレルギーじゃなくても、これはひど過ぎです。
(写真もアップしたいくらい・・・。)

昨日は帰りがけに説教して来ました。
「分別用にゴミ箱を買ったんだから、ふたにマジックで入れる物を書く。」
「いっぱいになったら、その都度捨てる事。」
「物置が片付いてもゴミを入れない事。」
「溜まると大変だから、ちょこちょこ回収に出す!!!」
「分別が分からなかったら聞く事。」

側で聞いていた母が
「どっちが親なのか・・・」
すかさず私が手を上げたら、負けずに横で手を上げてる父がいました。
はぁ・・・・・・。

親は選べないからね。
おチビが、強く叱ると嫌がります。大好きなじいじを怒らないでーーー。
やわらかく注意すると効き目がない。
じいじとおチビと買い物に行くと、二人の面倒を見ないとなので疲れます。。。

しっかりしなくちゃと、改めて思っています。

友達の家の、普通のお父さんがうらやましかったな〜〜〜。

先頭 表紙

MGさん◆ありがとうございます。うちの父も何も出来なかったのよー。今では何とかがんばっているけど、大変ですよー。今から鍛えておかないと!(笑)私も実家の掃除より、ホントは家の掃除をしなくちゃです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:53 )
ムーチョ母さん◆ありがとう♪いつもの日曜日を過ごしています。うちの父・・・う〜〜〜ん。昔は好きだった。今は微妙。なんでかはその内に日記に書く日が来るかもしれないし、来ないかも^^; / アンジー ( 2005-11-27 22:51 )
ほのぴ〜さん◆ありがとうございます♪うちの父も天然でーす。で、本人はしっかりしているつもりなのが困ってしまうところです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:41 )
いちみさん◆ありがとー♪いつもと変わらない日曜日でしたが、それなりに楽しかったです。 / アンジー ( 2005-11-27 22:38 )
お誕生日おめでとうございます♪うちも掃除しなくては・・・。うちの父も何もできない人間なので、母になにかあったら、それはそれは恐ろしいことになりそうです。 / MG ( 2005-11-27 21:34 )
お誕生日おめでとうございます!どうお過ごしですか? お父様、それでもアンジーさんは大好きなのでは・・?^^☆ おチビちゃんも懐いていますものね! / ムーチョ母 ( 2005-11-27 14:17 )
お誕生日おめでとう〜〜〜。 私も違う意味で天然宇宙人父親の行動・・発言に・・・友達の父親がうらやましいと今でもおもう・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-11-27 09:14 )
お誕生日おめでとう! 素敵な1日になりますように。 / いちみ ( 2005-11-27 07:35 )
一番大きなモヤモヤは解決しようがないんだけど、とりあえず気にしない事が出来そうです。 / アンジー ( 2005-11-26 09:02 )
いちみさん◆やさしいつっこみありがとう♪父はちょっと違うんです。賞味期限がちょっとでも切れるとガンガン捨ててます。ゴミ袋には入れてあるんだけど、その後がいけません!ゴミは捨てなくちゃだよね〜。 / アンジー ( 2005-11-26 08:56 )
60〜70位の世代って、捨てられない人が多いような気がします。スーパーの袋でも、すでに使えないような状態の文具でも、包装紙でも、食べ物でも。アンジーさんの悔しいような悲しいような気持ち、わかる人は結構いるんじゃないかな? モヤモヤはその後解消しましたか? / いちみ ( 2005-11-25 12:37 )

2005-11-18 とうとう爆発寸前

先日、いろいろと心にモヤモヤが溜まって・・・おチビには何にも関係ないのに八つ当たりしそうになりました。
このままではヤバいと思って、とりあえず物に当たってみました。
あるもの全部、部屋にまいてみました。
絵本やおもちゃ、たたんだ洗濯物、新聞、雑誌!!
TVで見かける片付けられない女の部屋になりました。
おチビは大喜びでした。(笑)

あ〜〜〜〜〜〜!!

片付けるのは私だったーーーーー!!!!!!


モヤモヤの原因はあなたよー。おチビだと思ってるみたいだけど、違うのよ。って、本人に言えるくらいなら溜まらないんだけどなー。

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆すっきりしました♪でも、あれからおチビがおもちゃを投げるようになりました^^;やっと投げなくなっていたのに・・・。私の叔母は袋にいらない食器を入れて「ガシャン!!」と割ってました。片づけが楽なんだって!そんなに冷静には怒れないな〜って思っていたけど、今度試しちゃおうかな〜。 / アンジー ( 2005-11-25 09:51 )
てじおさん◆ねぇ〜。でも、言ってしまったら、それも後悔してしまいそうです。自分の体調が悪い時は小さな事も気になっちゃって・・・もっと強くなりたいです。 / アンジー ( 2005-11-25 09:43 )
そうそうそう!私も無性に物が投げたくなるときがありますが、どうしてもその後のことを考えてしまって「片付けがあるしな・・」と躊躇してしまいます。小心者??(笑) アンジーさんはちょっとはスッキリしましたか?? / ムーチョ母 ( 2005-11-21 19:35 )
本人に言えるくらいなら溜まらないんだけどな ← その気持ち、良く判ります〜(涙) / てじお ( 2005-11-21 01:46 )

[次の10件を表示] (総目次)