himajin top
アンジーの「いつも笑っていたいから」

『平成』から『令和』へ
思春期の娘
もっと大きくなると思っていたけど、私よりちょっとだけ背が高くなりました。

アレルゲンも変化しています。
変わっていくことが楽しくて、寂しくて、ずっと同じではいられないのにね。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-19 初めてのお留守番
2005-03-15 もう、3月・・・
2005-02-20 山の上に降る雪は・・・
2005-02-04 前髪を切ってみたら・・・
2005-01-28 近況報告
2005-01-14 麻しん(はしか)
2005-01-01 新年は郵便屋さんに起こされた。
2004-12-29 津波ってやっぱり怖い。
2004-12-16 今年最後の通院(多分)
2004-12-10 それでも子育ては楽しい


2005-03-19 初めてのお留守番

おチビが産まれてから、初めての出張(島外)です。
1泊なので明日の夕方には帰って来ます・・・が、船を見送ってから心細くて寂しくて、私はずい分弱虫になってます。
お父ちゃんに依存して生きているらしい。

おチビのお風呂の後の薬塗りが不安なんだけど、時間が掛かってもしっかり塗らなくちゃ!

従妹の旦那はしょっちゅう家を空けるので、そういう時は従妹は実家に帰って過ごします。頼れる実家が近くにあるのっていいよね。正直言って、うらやましいです。
でも、母が生きていてくれるだけで私は幸せです。
父が頑張ってくれているから、今、こうして過ごせているんだし、けっこう幸せだよね。
昔、めちゃくちゃ仲悪かった両親が、今、割と仲良く暮らしている。
人生、どうなるか分からないものです。

うちはずーっと仲良しでいたいなー♪

先頭 表紙

ムーチョ母さん◆旦那様はもう老後を想像しているんですね。(笑)早くって気分にはなれないけど、穏やかな日々が送れるように、がんばろっと。 / アンジー ( 2005-03-23 16:44 )
ずーっと仲良し・・いいですよね〜。うちの旦那様の口癖は「早く老後をのんびり過ごしたい!」ですよ^^ / ムーチョ母 ( 2005-03-22 13:21 )
いちみさん◆さすがです!私も頑張らなくちゃ!って思ってはいるんですが、当分無理です。くたくたです・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:51 )
(つづき)ブラキヲンさんの旦那さんもずっと家にいられる人なんですね。助かりますよね!従妹の旦那は月に1〜2回は遊びや仕事で外泊があります。私には耐えられないかも・・・心細いですよね・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:47 )
ブラキヲンさん◆まぎらわしくてごめんなさい。後で日記にも書きますが、大変でした。こんなにお父ちゃん大好きだったとは・・・。 / アンジー ( 2005-03-21 16:44 )
うちは昨晩、旦那がおりませんでした。生まれたての頃は「一人でどーすれば!!」って思ったけど、最近はなんとかなるみたい。お風呂は大変だけどねー。 / いちみ ( 2005-03-21 13:43 )
初め・・・、アンジーさんが出張かと・・・。(^^ゞ ウチもほとんど、いや今まで1回か2回?しか外泊がありません。この生活に慣れてると自分ひとりで・・・っていうのは私も心細いです。気になって眠れないし・・・。 / ブラキヲン ( 2005-03-20 18:21 )

2005-03-15 もう、3月・・・

13日の日曜日に雪が降りました!
少しだけ積もっていたので、寝ているおチビを起こして見せました。
「溶けちゃうから〜ほらー!!雪!!雪!!」
「・・・・・」
眠いし、寒いし、うれしくないみたい・・・。
もっと、いっぱい積もっていないと感激もないのか。

お昼からは「公園」行って来ました。
前回寝ちゃったから、今度こそ!
たくさんの人と、踊りを見て、おおはしゃぎ!!
歩いて、走り回って、母はクタクタでした。
(おチビはいつの間にか走れるようになったのね。)

桜の花の下で写真を撮って、帰りにお父ちゃんの実家に寄って、忙しい1日でした。

今日は従妹の赤ちゃんを見に行って来ました。(年子の二人目です。)
生後8日の小さな赤ちゃんを見て、ちょっと指先で触れて「うんうん。」って満足そうにうなずいていました。
おチビもお姉ちゃん気分が味わえるかな?

☆従妹に撮ってもらいました。後ろの私が写ってなくて良かった。
 ちょっとゴキゲンナナメな顔は、顔をつっつこうとした所を押さえたからです。(笑)


先頭 表紙

いちみさん◆そうなのー。急に子供になっちゃった感じです。もうちょっと赤ちゃんでいて欲しかった・・・。 / アンジー ( 2005-03-18 17:24 )
ゆとりさん◆ありがとー♪もう赤ちゃんじゃないのが、ちょっと寂しい・・・。 / アンジー ( 2005-03-18 17:23 )
ムーチョ母さん◆そうなんですよね。寂しいけど、成長しないのは困るし。(笑)おチビじゃなくなってます。大きいし・・・そろそろ名前を変えないとかな? / アンジー ( 2005-03-18 17:22 )
ほんとだー!もうオネエちゃんの顔だねー! / いちみ ( 2005-03-18 12:50 )
うわー、おちびちゃん、ものすごいお姉ちゃんになってる!!かわい〜い!! / ゆとり ( 2005-03-18 01:33 )
いつのまにか走っている・・というの、わかります〜。「いつのまにか」がどんどん増えてきますよね^^ ↑、こうして見るとおチビちゃん、もうおチビじゃないわ〜〜。 / ムーチョ母 ( 2005-03-17 22:28 )
ゆとりさん◆いえいえ・・・。男っぷりが増してます。挨拶も「おーっ!」って言うし、お父ちゃん大好きなので、何でも真似して困ってます。 / アンジー ( 2005-03-16 19:10 )
走ったり、赤ちゃんを見たり、おチビちゃんすっかりお姉さんですね!べっぴんさんぶりにも、ますます磨きがかかっているのかしら? / ゆとり ( 2005-03-16 08:31 )

2005-02-20 山の上に降る雪は・・・

「雪を見に行こう!」
お昼過ぎにお父ちゃんに連れられて、山へ行きました。
見慣れない風景におチビは釘付けになりながらドライブ♪

が、雪は溶けちゃって固まりになってました。( ̄□||||!!

仕方なく、そのまま動物公園へ向かい、おチビも風景に釘付け♪
(私は体調が悪く、車に酔ってフラフラ・・・こんな事なら私が運転すれば良かったです。)
公園に着く前におチビは車の中で熟睡。
寝かしつけ成功♪
ちがうか・・・残念な事にそのまま帰宅しました。
しばらく寝て起きたら見慣れた家の中にいたので、おチビはショックを受けてました。しょうがないじゃんかーーー!!
おチビは寝ちゃったんだから。

スーパーに買い物に行って、なんとかゴキゲンになりました。

おチビが雪を見るのは来年かな?残念でした。

☆庭の雨どいを破壊しようと、たくらむおチビ。


先頭 表紙

昔野透夜さん◆温暖化の影響か、最近は降っても積もらないんです。私が子供のころは庭で雪だるまを作れたのに・・・。一面の雪景色はTVでしか見た事がないです。 / アンジー ( 2005-03-15 19:04 )
ゆとりさん◆ありがとー♪親バカ写真が増えてます。デジカメにしてから撮り過ぎちゃって困っちゃう・・・。 / アンジー ( 2005-03-15 19:02 )
mayomayoさん◆おチビは何でも大げさで笑えます。他の子もそうなんだと思ってましたが、そうでもないみたいで・・・。mayomayoさんの復活を楽しみに待ってまーす。無理しないでね! / アンジー ( 2005-03-15 19:00 )
雪を見にお出かけですか・・・そうか・・・窓の外見れば吐きそうな位うず高く積みあがっている雪に囲まれて暮らしているこちらには・・・実に不思議なお話です☆ / 昔野透夜 ( 2005-03-04 13:27 )
おチビちゃんの表情がかわいーい!!生き生きしていて、こういう写真を撮れるのって、親だからだなぁって良く思います! / ゆとり ( 2005-03-02 19:48 )
おーーーっ!久々見たらおチビちゃんが、随分しっかりしててビックリです。相変わらず可愛いリアクションに微笑んでしまいます。私の方は、あともう少しゴタゴタ・バタバタしそうなんですが、私がしてあげれる範囲で頑張りたいと思います。励ましのつっこみありがとうございます。頑張りすぎない様に。。。の言葉で随分と気持ちが落ち着きました。 / mayomayo ( 2005-03-01 02:59 )
ムーチョ母さん◆すごい顔をしてましたよ。怒って、怒って、大変でした。雪は、私の小さい頃は積もったりしたんだけど、最近は降っても積もりません。温暖化なのかな・・・ / アンジー ( 2005-02-28 17:24 )
ブラキヲンさん◆たくらみは失敗に終わりました。(ほっ)それでなくても乱暴者で、私はいつも傷だらけです。 / アンジー ( 2005-02-28 17:22 )
marilynさん◆そうなんです。景色だけ見て、きっとウキウキしていたんだと思うんです。かわいそうだと思ったけど、起きるの待っていたら何時になるか分からないし・・・途中で起こすとゴキゲンナナメになっちゃうし・・・。来年に期待です。 / アンジー ( 2005-02-28 17:19 )
おチビちゃん、起きてお家でショックっていうのがカワイイですね〜^^ そちらでの雪は珍しいのかな? / ムーチョ母 ( 2005-02-27 22:10 )
↑ホントだ〜、何かたくらんでるぞ〜。しっかり目的物を見てるし・・・。起きたら家だった・・・、そりゃショックだわね。ふふ。 / ブラキヲン ( 2005-02-26 23:38 )
あらら(^m^*)おチビちゃん、雪も動物も見ずに気が付けばお家〜残念だったのね(笑っちゃ悪いけどリアクション想像すると・・・^▽^)昨夜東京にジャンジャン降ってた雪もあっと言う間に溶け溶け〜。路面凍りもしなかったです。もうすぐ3月ですもんね。 / marilyn ( 2005-02-25 22:14 )

2005-02-04 前髪を切ってみたら・・・

目より下まで伸びたので、思い切って少し切ったつもりが・・・
かなり短くなっちゃいました。
お父ちゃんに不評です。でも、さっぱりして、本人は満足してます。

今日は会計事務所の人が来てるので、久しぶりに職場に行って来ました。
おチビは私の影に隠れながら笑ってました。
やっぱりニヤニヤ笑ってる〜。


☆写真は後ろ姿です。最近首に何かを挟んで歩くのがお気に入り♪
誰の真似なのか分からない。(オリジナル?)
それにしても前髪以外は切ってないのに、いつまでも短髪なおチビです。


先頭 表紙

ゆとりさん◆(^◇^)爆笑してしまいました。芸術家とは、ほど遠いおチビです。 / アンジー ( 2005-02-21 16:28 )
写真を見ていると、ビオラかバイオリンを弾いているみたい!芸術家に見えます!! / ゆとり ( 2005-02-19 20:23 )
↓呼んでて→読んでて、です。。。 / アンジー ( 2005-02-17 20:05 )
ブラキヲンさん◆そうなんです♪子機や携帯を挟んでる時は笑って見てたんだけど、最近は本、ふきん、紙切れ・・・何でも挟んで歩いています。引きずって歩いてたりするから危ないんです。うんち〜!!かわいい〜〜〜!!(呼んでて笑ってたらおチビが飛んで来ました。) / アンジー ( 2005-02-17 17:14 )
てじおさん◆何でも真似して得意顔をしています。困った〜〜〜。真似されて困るような事をしなければいいんだけど・・・(笑) / アンジー ( 2005-02-17 17:09 )
何してるのかな?って思ったら、なるほど、電話のマネだったのね。そう思って改めて見ると、またまたかわいい〜♪ 髪のカット、にゃはは〜、私は今でも二人ともカットしてるよ。切りたての頃・・・「大丈夫大丈夫、すぐ伸びるって〜!」と言い聞かせてる。マネと言えば♂が積み木を使ってお尻あたりからポトポト落として「うんち〜」ってやってたら、いつの間にやら本物も出てきちゃったことがあります。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2005-02-13 13:47 )
電話の子機を挟んで話しているのを真似してる・・。なんでも真似しちゃうんですよね。ウチも口まねやら、音まねやら、今のところカワイイもんですが / てじお ( 2005-02-12 22:50 )
一味さん◆それはー♪きっとあっという間に破壊することでしょう・・・今日は朝から大暴れしています。 / アンジー ( 2005-02-10 14:19 )
ムーチョ母さん◆前髪って顔の印象が変わりますよね・・・ゴメンおチビって感じです。親から見たら何でもカワイイけど。(笑)首に挟むのはどうやら私が電話の子機を挟んで話しているのを真似してるのかも・・・気をつけなくちゃ。 / アンジー ( 2005-02-09 12:45 )
首になにか・・・、、お、それならバイオリンでも持たせてみてはいかがでしょうか?(^^; / 一味 ( 2005-02-07 20:30 )
そうなんですよね〜、前髪ってちょっと切っただけでもスゴイ変化が・・^^; 私も何度か失敗してます;; 首に何か挟んでって??(笑)(笑) カワイイ〜〜☆  / ムーチョ母 ( 2005-02-07 08:13 )

2005-01-28 近況報告

おチビは1歳4ヶ月になりました。
先月から歩き始めて、あっという間に普通に歩いています。
家の中は上手に歩けるけど、外ではまだ怖いらしく私の手を離しません。
それも両手でしがみつきながら歩いています。
話しかけてもらうと恥ずかしそうに隠れます。
そして、そーっと下から顔を出して「にや〜〜〜」って笑います。
「ニコ」じゃなくて「にや〜〜〜」時には鼻の下を伸ばしながらニヤニヤしています。
誰に似たんだろう?ふぅ・・・

朝起きて一番にお父ちゃんを探します。
見つけると歓声をあげながら駆け寄ってスリスリ。
いないとバッタリ倒れます。(お父ちゃんが出て行く時も倒れています。)
そんなに好きならもう少し早く起きなくちゃね。

お父ちゃんはメロメロです。
親バカぶりを発揮してるんだけど、本人は否定してます。

明日はお父ちゃんの誕生日です。
なんにも用意しなかった・・・ごめんね〜

先頭 表紙

てじおさん◆遊ぶ時はお父ちゃんって思ってるみたいです♪お風呂もお父ちゃんと一緒だと楽しそうに遊びながら入ってます。泉君もすぐにお父さん大好きになりますよ〜♪ / アンジー ( 2005-02-04 23:36 )
あらー、お父さん羨ましいです。女の子はお父さん好きなのかしら?^^ / てじお ( 2005-02-03 17:52 )
こぶさん◆お元気でしたか?心配してました。良かった〜♪楽しみに待ってますね!うちはあんまり進展がないです・・・でも、大きくなりました。 / アンジー@今年もよろしくです。 ( 2005-02-03 13:33 )
アンジーさん、おひさしぶりです。復職して子供が入院して・・・ってとこまで日記を書いてすっかりご無沙汰してました。もうちょっとしたらまた復活するつもりです。お互いがんばりましょうね / こぶ@おひさしぶりです ( 2005-02-02 23:55 )
ムーチョ母さん◆デレデレしてます。(本人は否定してるけど)私が見てないところでいっぱい話しかけてるようです。なぜか恥ずかしいらしくて隠れて可愛がっているつもりらしい。バレバレなのにね〜うちは男の子が欲しいらしい。(無理ーーー!!) / アンジー ( 2005-01-31 13:50 )
便利屋妻さん◆お久しぶりです♪私も後でまとめ読みに伺いますね!誕生日は本人がケーキを買って来ました。料理もいつもと変わらず・・・「おめでとう♪」の言葉だけプレゼントしました。姑がお寿司を作って後日届けてくれるそうです。(苦笑) / アンジー ( 2005-01-31 12:02 )
marilynさん◆お帰りなさい♪また会えてうれしいです。レン君もママっ子になって来ましたか。一時はしょうがないですよね♪もう伝い歩きをしてるんですね!早い〜。歩き出すと心配が増えるけど、やっぱりうれしいですよ。待ち遠しいですね! / アンジー ( 2005-01-31 11:56 )
mayomayoさん◆菜那ちゃん可愛い♪おチビが言われると私がうれしくてニコニコするので、おチビも笑うようになりました。(親バカ〜)でも、ほめられるとうれしいよね!倒れる話は前にも書いてたのを忘れてました。おもしろくて、つい・・・ / アンジー ( 2005-01-31 11:53 )
お父さん、嬉しいでしょうね〜〜〜。うちの夫も女の子が欲しいみたい・・。(汗) / ムーチョ母 ( 2005-01-30 21:14 )
ご無沙汰です☆色々あって日記離れしてたんだけどまとめて読まさせて頂きました!ご主人様のお誕生日はどうだった?家もお祝いはするけどプレゼント無いじょ(泣) 穏やかな毎日が一番だね♪ / 便利屋妻 ( 2005-01-29 17:18 )
ウチのパパはレンがだんだんとママァ〜になってちょっと寂しそうです(^^;)もうすぐ1歳、伝い歩き全開!あんよする日が楽しみなような。。。恐いような。。。♪ / marilyn@ご無沙汰です ( 2005-01-28 23:41 )
うちのも否定しますけど、幼稚園ママ達にも知れ渡る程のデレデレぶりで。。。職場では、クールな人で通ってるんですが、そのうち化けの皮が剥がされると思います。うちの菜那は「可愛い〜♪」って言われるとニコニコしてましたよ〜もう、こっちが恥ずかしいくらいに「可愛い」の言葉に敏感で。。。ニヤ〜って可愛いじゃないですか。きっと見てる人達にはニコニコの笑顔に見えてますよ〜。何度聞いてもお父ちゃんが出て行く時倒れるは、笑えますネ!それもバッタリ。といくんですね〜おチビちゃんったら可愛い〜♪ / mayomayo ( 2005-01-28 20:27 )

2005-01-14 麻しん(はしか)

先日、予防接種に行って来ました。今度の先生は「当り」かな〜?
質問すると即答してくれます。3ヶ月以上いて欲しいけど、そういう先生は帰るのも早いから、期待はしていません。

病院に行って、まず皮下注射で反応を見ました。
15分後に確認。・・・・・腫れてました。
残念だけど、また今度(1歳半ごろ)の挑戦になります。
やっぱり卵はクラス5だけあって、まだまだダメそうです。

病院では3歳のお兄ちゃんが遊んでいる「バス」を横取りし、1歳の女の子の「積み木」を取り上げ、お兄ちゃん、お姉ちゃんを奇声を発しながら追いかけ・・・
ねぇ、ねぇ、君は女の子だったと思うけど?
赤ちゃんの頭を叩きそうだったので、その場を離れました。

まだうまく歩けないから追いつけるけど、この先が不安です。

先頭 表紙

ゆとりさん◆だめでしたー!しょぼん・・・2箇所も皮下注射打ったのに、泣かずに耐えてました。(その前に聴診器で大泣きしてたけどね。)次回こそ!アレルギー検査、がんばってくださいね。うちもそろそろ・・・ / アンジー ( 2005-01-28 17:36 )
mayomayoさん◆うちも人見知りするのに、なぜか子供はOKなんです。大人が相手だと私にくっついて離れません。今日も3歳くらいのお姉ちゃんに「おーーー!!」思いっきり引かれてました。 / アンジー ( 2005-01-28 17:33 )
一味さん◆たくましすぎて、他の子が引いてます。うれしくて、うれしくて、乱暴になってる・・・。卵が食べれないと本当に食べるものが無いです。(困った時の卵料理も出来ない。)もう少し大きくなって、食べれるようになる日を楽しみにしています。 / アンジー ( 2005-01-27 11:56 )
麻疹、だめでしたか。次回にはできるようになっているといいですね。うちも息子のアレルギー検査、行かないとなぁ・・・ / ゆとり ( 2005-01-25 23:32 )
ムーチョ母さん◆ちゅんちゅん君といっしょならいいかな〜?じっとしている時が無いってくらい、いつも動き回って叫んでいます。大人しい子で心配された事もあったのに・・・。今日も叫んでます。(虐待じゃないのよ!!) / アンジー ( 2005-01-25 09:59 )
てじおさん◆泉君もいっしょなんですね♪おチビもゴキゲンな時に奇声を発します。泣かれちゃうと困りますよね・・・相手の反応が無いと近づいて叫びます。(誰に似たんだろう?) / アンジー ( 2005-01-25 09:57 )
なかなk元気に成長されてる様で、うちのは人見知りがヒドイから、外では大人しいんですよね〜。ちょっと羨ましいな〜とも思いました。 / mayomayo ( 2005-01-20 02:42 )
たくましく成長してるね〜♪ 予防接種は卵を使っているのが多いもんね。卵ってほんといろんなところ(思いがけないところ)に使われているよね。 / 一味 ( 2005-01-19 10:39 )
あら?おチビちゃん、たくましい??^^; うちと一緒だ〜〜。ホッ。(笑) / ムーチョ母 ( 2005-01-17 22:43 )
ウチのも、奇声をあげるんだよね(本人は気分がいいらしい) お友達はビックリして泣いてしまうらしい^^; / てじお ( 2005-01-15 22:16 )

2005-01-01 新年は郵便屋さんに起こされた。

年末の仕入れの配達が今日届きました。
朝から(って言っても9時過ぎだけど)元気に配達に来ました。
郵便受けに入れて行くんだから、声を掛けてくれなくていいのに!
おチビが大晦日は大はしゃぎで、2時過ぎまで起きていました。
お父ちゃん(って、呼ぶことにしました。)は先にスヤスヤ寝てるし、寝る気のないおチビを押さえつけて無理やり寝かせました。ふぅ。

で、お正月ですが、いつもと変わらない生活って思ったけど、
お雑煮を食べて、私の実家に顔を出して、夜は主人の実家でご飯♪
明日も主人の実家でご飯♪
お出掛けすることが多いですね。

明日の昼間はおチビを連れておもちゃ屋さんに行く予定です。
ちょっと楽しみ♪
いい天気だといいな〜

先頭 表紙

MGさん◆おめでとうございます。そんなには早くないんですよ。私たちが遅かったので・・・オモチャ屋さん、実は知り合いの人がやっていて、閉店セール中なんです。少子化っていうより、家庭の事情でやめるそうです。残念・・・これからオモチャが必要なのに。 / アンジー ( 2005-01-13 15:28 )
ブラキヲンさん◆今年もよろしくお願いします♪オモチャは「ボールとバケツ」・・・あっ、あと「救急車」車好きな娘です。買った日だけ楽しんでいました・・・ / アンジー ( 2005-01-13 15:26 )
ムーチョ母さん◆そうそう、郵便屋さんです・・・名前さえちゃんと書いてあれば届きます。プライバシーは無いの。(笑)今年もよろしくね〜♪ / アンジー ( 2005-01-13 15:25 )
一味さん◆そうなんですよ〜!実は日本に来るか、↓の親戚のリゾートを手伝うか迷って、日本に来たそうです。もうすぐタイに帰りますが、優しい顔が険しい顔になっちゃいました。(心配だもんね。)今年もよろしくね〜♪ / アンジー ( 2005-01-13 15:23 )
mayomayoさん◆お雑煮食べないんですね!いいな・・・でも、お正月らしくて好きなんですけどね。お餅よりパンが食べたいです。何かいいオモチャありましたか? / アンジー ( 2005-01-13 15:20 )
てじおさん◆こちらこそ〜♪おチビには「ボール」とバケツを買いました。うれしそうに遊んでくれたのはこの日だけでした・・・でも、時々は遊んでくれるからいいんです。 / アンジー ( 2005-01-13 15:18 )
にょろろんさん◆ありがとうございます。宅配サイト、忘れてました。調べまくって保存しても活用しなくちゃダメですよね。 / アンジー ( 2005-01-13 15:17 )
おめでとうございます。郵便屋さん早いのはうらやましいです。(起こされるのは嫌だけど)おもちゃやさん、いいものありましたか〜? / MG/ケロハハ ( 2005-01-08 04:50 )
今年もよろしく〜♪オモチャ屋さんでは何を? / ブラキヲン ( 2005-01-07 22:37 )
昔ながらの郵便屋さんですね^^ 今年もよろしくお願いします〜〜〜♪ / ムーチョ母 ( 2005-01-05 21:14 )
あー・・・そうだ、アンジーさんのご親戚の旦那さんタイの方でしたよね。命には別状なくて本当に良かったけど、怖かったでしょうね。自然の力の前に人間はなす術もないんですね。。。今年は平和な一年でありますよう。そして今年も親子でよろしくです。 / 一味 ( 2005-01-05 11:58 )
あ〜私お雑煮食べてないです〜。暴飲暴食で、今凄い状態なんですが、これから新年会続き!私の体は、ついていけるでしょうか?心配です。うちも今からおもちゃ屋さんに行く予定で〜す♪ / mayomayo ( 2005-01-04 14:32 )
今年もよろしゅう^^ チビちゃんはなにかオモチャを買ってもらえたかなー^^ / てじお ( 2005-01-03 13:03 )
あけましておめでとうございます。私は大人になってもおもちゃ大好きです。ちなみに除去食宅配にはこんなのあります。アトピー、アレルギー対策SHOPのもぐもぐ共和国 / にょろろん ( 2005-01-02 10:10 )

2004-12-29 津波ってやっぱり怖い。

島に住んでるので海の怖さは知っているつもりでしたが、今回の地震&津波の被害の大きさに驚いています。
あの、津波がこの島に来たら・・・考えるのも恐ろしい・・・

タイにお嫁にいった従妹の親戚の人がやっているリゾートホテルが壊滅状態だそうです。本人も従業員もホテルのお客さんもみんな無事でいるそうなので、それだけは良かったと思ってます。
そこの人が桟橋にいた日本人2名に「逃げろ〜!」って叫んだんだけど、夢中で引いて行く波を見物していたそうです。
日本には津波もあるのに、なぜ逃げなかったんでしょう・・・残念です。

どんどん被害者が増えて・・・
地球はこれからどうなっちゃうんだろう?
でも、今さら自然に優しい生活は出来ない私です。
(自動車も電気もストーブも無かったら生活出来ない。)

*おチビは酔っ払いのおじさんくらいには歩けるようになりました。
あと、もうちょっとです。

先頭 表紙

mayomayoさん◆新しい年を迎えて、家族団らんしています。今年はきっといい年になると信じてます。今年もよろしく〜 / アンジー ( 2005-01-01 20:40 )
↓新年早々、マヌケなミス。顔が大笑いになってる・・・。ショボン。。。 / アンジー ( 2005-01-01 13:09 )
ムーチョ母さん◆今は世界のニュースがすぐにTVで放送される、すごいな〜って思いました。世界は一つ!って実感出来ますよね。今年は大きな災いのない、平和な年になるといいですね。 / アンジー ( 2005-01-01 13:08 )
立て続けに色んな災がきましたね〜。悲しい年でした。来年は良い年であります様に!良いお年を〜 / mayomayo ( 2004-12-31 19:13 )
「島」ということでアンジーさんを思い出していました。日本も小さな島国。他人事ではないですよね・・。今年はまさに「災」でしたね・・・。悲しいな。 / ムーチョ母(よいお年を。) ( 2004-12-31 15:57 )

2004-12-16 今年最後の通院(多分)

アンダームをもらいにいつもの病院へ行って来ました。
今日は暖かくて助かったけど、かゆくなっちゃいました

そしたら・・・また先生が変わります。
来週から新しい先生が来るそうです。
「はしかの予防注射については引継ぎしておきますね。」
ねぇ、ホント?
前の先生は引継ぎしておくって言ってたけど、してなかったみたいだったけど?

また、新しい先生が来たら説明しなくちゃです。
いったい何人小児科の先生がいるんだろう?
大学病院ってそうなの?
不思議です・・・
2人目のアレルギー専門の先生がまた来るとうれしいけど、どうなのかな〜。
来年最初の通院は3種混合です。
その翌週に麻疹をやる予定。
年内はインフルエンザで予防接種の予約が取れなかったから、来年は早め早めに予約していこう。
難しいな〜予防接種って。

おチビは毎日、どこからか流血しています。
爪が硬くなっちゃって、深爪にしてもバリバリ掻いてます。
朝方、その音で目覚めることもあったりして・・・

眠くなって寝付けない時は私の胸の上に顔を埋めて、私の服を利用して掻きます。
それで眠れないと、私に頭突き!(顔をめがけて、ドンって来ます。)
とにかく私を押し倒し、乗っかって悪行三昧。
最後には顔の上に座って、ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!

・・・なんでよ〜。お父ちゃんにはやらないのに〜。

これがほぼ毎晩(朝方も)続いています。(タバ○子ちゃんの攻撃も怖いけど。)
一人で寝れるようになるのはいつからなのかな・・・

先頭 表紙

にょろろんさん◆いつも色んな情報をありがとうございます。危ないのは避けるのが一番なんですね。人間関係とかといっしょですね。気をつけたいと思います。 / アンジー ( 2004-12-28 19:03 )
ムーチョ母さん◆アンダーム効かないらしいですよ。この前までいた先生に効いてるって言ったら不思議そうでしたよ。続けて使っているとかむれちゃうこともあるそうです。今のところ大丈夫そうなのでいいけど・・・ちゅんくんもアレルギー???敏感肌なのかな?良くなるといいですね。 / アンジー ( 2004-12-28 19:00 )
昔野透夜さん◆ひりょくんの姿を想像してしまいました。お父さんに代わってもらうんですね。いい事を聞きました。早速!!(笑) / アンジー ( 2004-12-28 18:56 )
てじおさん◆平手も痛いですよね!最近はじまりました。楽しくてしょうがないって顔して叩いてます。愛を感じてます。ハイ。 / アンジー ( 2004-12-28 18:54 )
mayomayoさん◆お薬いっぱいですね。(笑)うちにも使っていない薬がたまってます。(合わなくて、最初は返していたんだけど・・・)表面を治すだけなんだけど、本当に辛そうなのでうちも使ってます。それでもキレイになってる時がないですが・・・鼻をグリグリもやります!私にだけ・・・なぜ? / アンジー ( 2004-12-28 18:53 )
一味さん◆タバス子ちゃん、回復して良かったね♪いたずらも悪さもしばらくは微笑ましいかな?元気が一番!! / アンジー ( 2004-12-28 18:49 )
どうも日本アレルギー学会なんかでも抗アレルギー剤内服はあんまり肯定的じゃないようです。「危ないのは避ける」のが第一選択みたいです。子どもの場合は、ヤフーで「除去食」と入れるとわんさか出てきます。ではよいお年を。 / にょろろん ( 2004-12-28 18:23 )
(続き)今もあまり使いたくないな・・っていう思いです。おチビちゃんはアンダームはいいんですね。そうそう、保湿剤も合わないのがあります。薬って難しい・・。ちなみに今も掻いたり掻かなかったり。体もガサガサです@@ / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:31 )
またまたお邪魔します^^ アンダームは一番最初に処方されたんです。生後1〜2ヶ月のときだったかな?湿疹がひどくって、目の淵とかただれてたし・・。でもアンダームがなぜか全然効かず(「だいたいこれで治りますよ」って言われたのに;;)結局4ヶ月頃病院を変えて薬も変えてもらったんです。そこで合ったのがアルメタだったの。でもステロイドが入っているのですごく調べたしすごく不安でした。(続く) / ムーチョ母 ( 2004-12-25 21:31 )
ひりょは腹を立てるとべしべし顔を叩きます。あんまり手に負えないとチチに抱っこさせてチチを叩かせてます。(むふっ☆) / 昔野透夜 ( 2004-12-23 21:37 )
ムーチョ母さん◆ちゅんちゅん君の痒いのは治りましたか?乾燥してるからかな〜?うちはロコイドとアンダームの混合を使ってます。アルメタと同じくらいの強さのステロイドですが、薄めて使ってるので即効性はないです。保湿剤を試しているんだけど、ことごとく合わず、結局アンダームクリームが一番いいみたいです。 / アンジー ( 2004-12-23 19:34 )
ウチは平手で顔をピシピシ叩いてきます。はっきり言って痛いです。親愛の情らしいんですけど〜 / てじお ( 2004-12-22 12:43 )
うちにもアンダームあります!前の皮膚科でもらったやつ!他にアルメタ・リンデロン・アンテベートがあるんですが、今の皮膚科の先生には、使わなくて良いって言われてるんですが、こっそり使ってる。掻き過ぎて血だらけになってるの見るとつい。。。だって辛そうなんだもん。顔の上でジャンプ!元気で良いですね〜と言いた所なんですが、あたり所が悪いとキレそうになる事があります!、旦那にもイタズラしますよ〜。旦那の鼻の穴に指入れてグリグリです!私にはしないんで助かってますが。。。 / mayomayo ( 2004-12-19 04:31 )
おおお、ジャンプジャンプは・・・(^^;(^^;(^^;。でも可愛いね! 今、タバス子は爪地獄する元気もなく、寝込んでます・・あとで書きますけど。。 / 一味 ( 2004-12-19 00:22 )
うちも最近寝ながら腕・手・足をボリボリボリボリ掻いちゃって・・・。すごくなってみかんの汁がしみるって泣いてたわ^^;; で、やっと病院に行ってお薬(アルメタです。知ってますか?)をもらってきました。(*小さい頃からうちはアルメタ。こればっかりです;;) それとうちも私の姿がないと夜中も朝方も大変・・。ほんと、1人で寝てくれるのはいつからなんでしょうね。でもそうなったら寂しいかな^^; それにしてもスゴイ攻撃ですね〜。 / ムーチョ母 ( 2004-12-17 18:36 )

2004-12-10 それでも子育ては楽しい

最近のおチビは上へ上へと登っていきます。
他の人の日記でも子供が登って困るってあったから、これは普通なのね。
出来れば見ている時に登って欲しいです。
テーブルの上はお気に入りで、置いてあるものを全て落としてから登ります。
(登った後に投げることもあります。)
楽しいらしい・・・
TVCMの気に入ったのが始まるとたっちしてバンザイをするようになりました。いったいドコで覚えたの?

ドラマは「ホットマン2」が大好きで、私が観ていると(ビデオで)真剣にいっしょに観てます。
アニメはあまり好きじゃないみたい。
ブラックジャックのピノコちゃんだけは好き。
スヌーピーを「わんわんだよ。」って教えていたら、「わんわん」って言うようになりました。

「パパパパ」
「マンマ」
「ワンワン」
「カッ」
「はぁはぁ・・・ふぅ。」
とか、言ってます。
なんで「ママ」って言わないのかな〜。寂しいです。
大好きなパパが仕事に行く時は、この世の終わりのような顔をして後ろに倒れます。
思わず笑っちゃってゴメン。

おチビにお願い、オモチャ箱の中に入って遊ぶのだけは止めて下さい。
(楽しそうにつぶしてます。)

☆掻かないで〜


先頭 表紙

mayomayoさん◆いっしょにいるmayomayoさんがいっぱい「とーちゃん」って言ってるんですよ!うちは私を呼ぶことって無いので(照れ屋さん過ぎなんです。)おチビは呼んでくれないかも。今朝も追っかけてショックで倒れてました。(笑) / アンジー ( 2004-12-14 20:27 )
てじおさん◆まだ分かっているわけじゃないようです。真似してるのかな〜ってくらいです。 / アンジー ( 2004-12-14 18:25 )
ムーチョ母さん◆ちゅんちゅん君もそうなんですよね!登るのはいいけど、落ちてこないで欲しいです。母がいるのを信じてわざと落ちる時があって、怖いです。2回間に合わなかった・・・ / アンジー ( 2004-12-14 18:21 )
ブラキヲンさん◆本当!!箱が好きですよね〜。入ったり乗っかったりして遊んでます。時には引きずりながら移動してたりして・・・そんな重いものを持って・・・って、ハラハラしてます。 / アンジー ( 2004-12-14 18:19 )
ふぅかぁさん◆楽しいみたいですね。目をキラキラさせて遊んでます。声を掛けると「ニヤー」って不敵な笑顔が返ってきます。これはまだまだ続くんですね! / アンジー ( 2004-12-14 18:17 )
パパの事大好きなんですね〜この世の終わりか〜。ゴメンなさい私も笑ってしまいました。うちの菜那の最初に覚えた言葉は、「あーいたいいたい」でした。ダウンタウンの松ちゃんが、何かの時のトークで発してた言葉なんですけどね〜。もちろん「かーちゃん」より「とーちゃん」の方が先に言える様になりました。こんだけ一緒に居るのに何故〜〜ってかなり悔しかったなー! / mayomayo ( 2004-12-12 20:22 )
一味さんのところのタバス子ちゃんといい、やっぱり女の子は、お喋りが早いですねぇ^^ わたし自身も喋るの遅かった(親が心配したらしいから)から、息子も遅いんだろうなぁ^^ / てじお ( 2004-12-11 05:28 )
うちも登山家のように色々な所を登ってますよ〜〜。 お喋りたくさんできるんですね。ママっていう日も近いですよ^^ うちは「お母さん」なのでまだまだ先みたいです^^;;; / ムーチョ母 ( 2004-12-10 23:30 )
オモチャ箱、好きだよ〜。ダンボールの箱とか洗濯籠とか・・・ハマりまくってたよ。あんまり夢中になりすぎてその中でチビッたことも・・・。証拠写真アリですわ。あ、出ちゃったってかんじで・・・。(^^ゞ / ブラキヲン ( 2004-12-10 22:23 )
うふふ、楽しいんだね、いろいろできるようになってきたから。家のぼーず(年中さん)も未だにおもちゃ箱をひっくり返して入って遊んでます。いくつになっても自分だけの空間が好きみたいです。 / ふぅかぁ ( 2004-12-10 12:21 )

[次の10件を表示] (総目次)