himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-12-14 サロ○ぱすが切れてた
2006-12-12 ょみにくぃ
2006-12-11 鯵缶とコタツと女の人
2006-12-09 金貸して。
2006-12-08 きいちのぬりえではない
2006-12-06 売ってないのにCMすんなっ!
2006-12-04 BOM!
2006-12-03 鍋奉行
2006-12-02 うい〜
2006-12-01 うぉーたーぷるーふでもおちますがなにか?


2006-12-14 サロ○ぱすが切れてた


久しぶりに定期健診に病院行きました。

・・・風邪引きました。鼻水じゅるじゅるーウイルスもらってきたんでしょうか?


それとも今週1度もベッドで寝てないからでしょうか・・・(笑)

そして、今日は三十肩か、四十肩か、五十肩か、

肩(と、肩甲骨)がものすごく痛くて腕が上がりません。

なんなのこれは?

あっためたら少しは楽かなと思い朝6時からお風呂に入り、

出たら出たで、湿布したら楽かな?と両肩にでかい冷湿布を貼り、

暖かいのか、冷たいのかもうわからん状態です。

つらいー、はよ、なおれー(´Д`;)

6時半に起きてきたダンナの肩に…黒い物体が!?6時半から起きてくるなよ、黒い鳥さん…

【ポチたまのまさおくんがなくなったのがショックです…】

先頭 表紙

もえっち様< 12月は何かと物入りでね。マッサージまで手が回らんの〜〜〜 / おねえ ( 2006-12-15 11:02 )
肩の方も、医者とかマッサージに行った方が良いような?(^.^;) / もえっち ( 2006-12-15 00:17 )

2006-12-12 ょみにくぃ


↓の日記で

「電池パック買ったか?」と子にメールしたら返信メールが。

=================


買ぃました。携帯絶好調だょ。

あざーっす!!

(本文続く)

================

絵文字いっぱい。デコメールいっぱい。

「あざーっす!」は許そう。ワシも使うしな(笑)

しかしなんだ、この小文字連発は・・・(実際は小文字ばっか)

ぁぃぅぇぉo

??なんじゃそりゃ?大文字を使え大文字を。

。は文章の終わりを示すもので(あってる?)けっして英字のOでなし。

小学校行きなおせ〜。

男の子でこれだから女の子のメールはすごいんだろうなぁ〜

(お姉ちゃん2人いますが絵文字付きの普通のメール送ってきます。)

でもギャル文字じゃなくてよかった(笑)

ちなみに小文字の「わ」ってどうだすの?

先頭 表紙

銀花様< えっとぉ〜、でぇ〜は許す(笑) / おねえ ( 2006-12-14 10:34 )
もえっち様< ちっさい【ゎ】なんて必要ないよね〜いい大人は使わないし(え?おばちゃん?) / おねえ ( 2006-12-14 10:33 )
kyo様< σ(・_・)も○コモだよん。SHだけど、小文字出なかった(ような)PCだと【LWA】と打つのね。初めて知った。 / おねえ ( 2006-12-14 10:30 )
ハヤト様< ん? / おねえ ( 2006-12-14 10:27 )
( ̄ω ̄;)エートォ...しょっちゅう小文字にしちゃうわけでぇ〜(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ / 銀花 ( 2006-12-14 01:55 )
ワタシの携帯も「わ」を変換したら、小さい「ゎ」出たわ。って、なんでちっちゃい「ゎ」なんて、あるんだろ?? / もえっち ( 2006-12-13 21:43 )
私の携帯の場合は、「わ」って打って、下線が出てる間に小文字になるボタン押せば小文字の「ゎ」が出ます。 / kyo@ドコ○です。 ( 2006-12-13 08:32 )
出るの? / ハヤト ( 2006-12-12 21:49 )

2006-12-11 鯵缶とコタツと女の人


遠かったのとちと遅い開演時間だったのでイマイチ乗り気じゃなかったアジカンライブに行ってきました。

チョーよかったっス(笑)

グッズ買う金がなかったのが残念ですが…(グッズなんで高いんだろう)


始まる前に腹ごしらえしようと、某ハンバーガーショップに入ったのですが。

半ガラスを隔てて30歳代の女の人が

楽しそう&ちょっとケンカ腰に会話しててちょっと不気味でした(汗)

だって明らかに一人なんだも〜。目の前誰もいないんだも〜。

目に見えないちっさいおっさんとでもおしゃべりしてたのかしら??(笑)

最後にはなんか妄想が逆鱗に触れてしまったのか?ものすごく怒って帰ってらっしゃいました。あ〜怖。


ライブ終え帰ったのは12時。

コタツが死んでました…電源入らなねー。(明日コタツ買いに行くのけ?)

叩け!叩け!!叩け〜!!(基本)何とか生き返りました。コイツも余命わずかか?

先頭 表紙

kyo様< ウチもちょっとコタツ電気屋で検索しちまいましたよ。ちなみに我が家の寿命近しは洗濯機、炊飯ジャー、TV、コタツです。ひー(´Д`;) / おねえ ( 2006-12-12 19:07 )
ハヤト様< まぁ、他人に危害を加えなきゃいいんですけど。真横だったので怖かったっすわ(笑) / おねえ ( 2006-12-12 19:05 )
ウチの洗濯機も叩いたら動きました。「そろそろ寿命かな〜もう買い換えるかな〜」と真横で旦那と相談したのも良かったのかも(笑)。 / kyo ( 2006-12-12 09:36 )
なんかさ〜最近、意味不明な人増えてますよね〜怖 / ハヤト ( 2006-12-11 20:27 )

2006-12-09 金貸して。


地元の友達から電話がかかってきました。

金貸して欲しいと。

そのコの家は自営業で何でも月末までに100万?収めないといけないらしい。
(不幸にも立て続けお葬式が続いてしまって金が尽きてしまったらしいのだが)

貸す気もなかったのでいくらとも聞かなかったが。

貸してあげたいけどほんま金がないのだよボーナス出るまで悲しいその日暮し

多分ボーナス出ても返済に消えるけど(´-ω-)とお断り。


「ごめん、気にしないで。」と言ってたけど…

真面目を絵に描いたような友人だから...ちと心配(どんなたとえ?)



でもσ(・_・)金の貸し借り(小銭を除く)しないタイプ。トラブって友失いたくないしね。

これでいいのだ。

先頭 表紙

もえっち様< 金額は詳しく聞かなかったんで適当です。でも100万単位だったような・・・?田舎の工場?なので大変らしいです。まだ不景気の波なのですね;; / おねえ ( 2006-12-11 10:14 )
お金の貸し借りは、友だち無くすねぇ。気の毒だけど、100万がなんとかできない自営業というのも、ちょっと不思議。(^.^;) / もえっち ( 2006-12-10 11:38 )

2006-12-08 きいちのぬりえではない


世間では大人の塗り絵が流行っておりますが

σ(・_・)の趣味は塗り絵でしたので流行る前から塗り絵をチマチマしておりました。

久しぶりに塗り絵でもやってみちゃおうかな〜と引っ張り出してみると

安物水性ペン約300本、

ほとんど書けなくなっておりました。

何本ならええが、300本って...うぅ、マジで凹む…_| ̄|〇

誰か私に、コピックを買っておくれぇぇぇ〜

コピックとはよくプロが使ってるカラーペン(アバウト)高い。全色揃えると万単位。

水性色鉛筆72色セットを昔買ったが勿体無くて使えない(笑)

先頭 表紙

コピック高すぎです。1本399円します(ロフト調べ)プロのイラストレーター(もしくは同人)だったら買うんだけどねぇ〜20パーセント引きでも…買えないわ〜でも書きやすかったしインクの補充も出来る、迷いどころ。 / おねえ ( 2006-12-11 11:23 )
コピック検索しちゃった。たっかいねぇ。なぜか知ってた、直営の恵比寿の文具店、引っ越したんだねぇ。とりあえず、定価販売のメーカーより、栃木の文具店(ぐぐったら右に広告が出た)のが20%OFFで安いのが、不思議であった。 / もえっち ( 2006-12-10 11:42 )
もえっち様< 100本で1000円とか、ホントの安物。やっぱり画材やさんで買うペンは高くてねぇ〜1本300円とか…単色あってもしょうがなし。 / おねえ ( 2006-12-09 09:35 )
ふじ様< 復活!! しませんでした。もう中の芯まで乾いちゃってるのでペン先だけ漬けても薄くなるだけでした。残念。 / おねえ ( 2006-12-09 09:33 )
また、エラい沢山・・・。(’o’;)ウチにも、使ってない水性ペン、2〜30本(年賀状用だった)あるけど、使えるか確認してないなぁ。 / もえっち ( 2006-12-08 17:41 )
水性なら水を差せば復活するかもよ。 / ふじ ( 2006-12-08 16:35 )
kyo様< 下絵は本屋さんでも買えるし、アマゾーーンでも一杯売ってるよ〜http://www.nurieclub.com/guide/index.html ←こういうサイトも。アルフォンス・ミュシャの絵は綺麗だよ。めっちゃ細かいけど。 / おねえ ( 2006-12-08 12:28 )
塗り絵はしてみたいと思いつつ、、、下絵はみなさんどうしてるのかしら。やはり自分で描くの? / kyo ( 2006-12-08 09:26 )

2006-12-06 売ってないのにCMすんなっ!


「ねぇねぇ、○○ちゃん、PS3買った〜??」

買ってね〜よ(´-ω-)

「じゃ、Wiiはぁ??」

買ってね〜よ(´Д`;)

「なぁ〜んだ、○○ちゃん家ならあるかと思って電話したのにぃ〜」


そういう電話が3件かかってきました。

・・・お前ら・・・間違ってるYO★


昔は何でも発売日に手に入れたんですけどねぇ。今はそんな金も元気もない…両方買う予定だけど(笑)

先頭 表紙

もえっち様< 問題は売ってない…って事ですねぇ _| ̄|〇 / おねえ ( 2006-12-08 01:32 )
銀花様< ダンナが3、ワシWii〜(* ̄Oノ ̄*) / おねえ ( 2006-12-08 01:31 )
ハヤト様< 買うよ、めいびー(いい加減笑) / おねえ ( 2006-12-08 01:30 )
両方買うんだねぇ?(^−^)普通に買えるようになったら、Wiiは、ちょっと欲しいかも。 / もえっち ( 2006-12-08 00:35 )
それも両方ですかぃ!ww / 銀花 ( 2006-12-07 10:12 )
でもって、買うんか〜ぃ^^ / ハヤト ( 2006-12-06 20:46 )

2006-12-04 BOM!


隠し子@♂高3@スケートの高○大輔似の携帯の電池パックがいきなり膨らんできたそうな。

その機種にして1年。バッテリーも弱くてなんでも電池パックフタが浮いてきたらしい。

ン?と思ってぐうたらな♂は珍しくドコ@ショップへ行ったらしい。

ご回答は携帯使いすぎ。

「そのまま使い続けてますと・・・爆発しますよ(にっこり)」

と言われたらしい(笑)

しょうがないので電池パックを注文しようと思ったらしいのだが

ただいま母親といろいろあってケンカ中、小遣いをもらってないらしい。

バイトもしておらず、所持金は、ん百円(爆)

泣く泣くあきらめたそうな。

「○○ちゃん(ワシの事)、このままでは爆発すんねん。」

って、何でワシに請求する?(´Д`;) 1500円あげましたけどね。あま―――い(スピワゴ風)

ところが、電池パック注文する時に、住所電話番号聞かれたらしいんだけれど答えられなかったらしい・・・

引越ししてもう1年立つんだからいい加減覚えようよ(笑)

幼稚園から知ってるコヤツももう来年には大学生。ワシも年取るはずだ・・・_| ̄|〇

PS.ダンナの携帯も膨らんでるって・・・イヤァァァァー(゜Д゜;≡;゜д゜)

先頭 表紙

ハヤト様< 電池パック爆発事件で新聞載ったらワシの隠し子(友の子じゃが)の事だと思って(笑) / おねえ ( 2006-12-06 18:02 )
もえっち様< 電池パックパンパンで今にもボンって爆発しそう。危険・危険だわ〜(笑) / おねえ ( 2006-12-06 18:01 )
爆発しますよって答えたんだ〜なんだか笑えるね^^爆発したら新聞とかに載りそうだし、もしかしたら訴えることもできるかもよ^^あ!でも忠告されちゃったんだよねじゃ〜訴えるのはダメだな〜惜しかったじょ〜〜^^ / ハヤト ( 2006-12-05 20:55 )
ひ〜。使いすぎると爆発するなんて、知らなかった〜。(^◇^;) / もえっち ( 2006-12-05 00:20 )

2006-12-03 鍋奉行


友達の家で晩飯を食ってきました。

何が食いたい?と問われので迷わず

鍋!」と。

という事でキムチ鍋。

我が家のキムチ鍋は味噌入れて桃○のキムチの素入れて適当に具材入れて終了と言うアバウト。

と、友達は古いメモレシピを取り出して作り始めた。

見るとσ(・_・)がもう十何年前に書いてあげたレシピ。

とは言っても、レタス○ラブ(雑誌)のレシピを丸写ししたもの。

たらこを味噌で溶かして入れると美味しいとか、にんにくすり下ろしていれるとか。

何でもこの古いレシピを見ながらじゃないと作れないらしい...?(味が変わっちゃうんだって)(笑)

で、出来たのはキムチ鍋と言うよりキムチちゃんこ。

肉1キロ、白菜1把、ニラ4束、その他大勢と言うどすこいメニュー。

ごっちゃんです。

先頭 表紙

2006-12-02 うい〜


本日めでたくWiiが発売!!(らしい)

欲しい…喉から手が出るほど欲しい。

出来る事なら徹夜して並びたい。そんな元気ない。

(並んだって抽選券がもらえるだけらしいのだが)

テニスたのしそ〜、ゼルダたのしそ〜、メイドインワリオたのしそ〜


が、財布の中身は3千円。

給料日なのにこの現状は何故?
(ボーナス月なので先月散財しすぎました)

フッ(貧血)

先頭 表紙

てじお様< 早くから並ばないと買えないよ〜(笑) 並んでもらおうとしたらもうだんなは寝てた(´-ω-) / おねえ ( 2006-12-03 22:11 )
もえっち様< 近所のヨー○ドーは200台でした。(後から知った)なんか数字見ると買えそうなんだけど…とんでもなく並んだらしい。ま、金もないしPS3よりは生産ありそうだししばらく様子見ですわ。売ってないから…(笑) / おねえ ( 2006-12-03 22:10 )
おー、今日かあ 今頃、もう並んでる人いそー / てじお ( 2006-12-02 05:42 )
近所のヨー○ドーでは、300台入るので、開店時に抽選券を配るらしいわ。(店頭に張り紙してあった)行かないから解らないけど、いったい何人並ぶやら?? / もえっち ( 2006-12-02 01:41 )

2006-12-01 うぉーたーぷるーふでもおちますがなにか?


σ(・_・)は化粧はしません。

化粧道具なんてほとんど持ってないし。

持ってるのは化粧水(化粧道具か?)ビューラー、アイブロウくらい。

化粧水も塗るの忘れる事あるし、眉毛もほとんど書かない。女捨ててる(笑)

それがこの前の美容院。

いつも眉カットしてくれるのだが。

眉毛は普段書きます??といつも聞いてくれて「そろえる程度で」とお願いするのだが、

新人さんなのか、いきなりジョキジョキ。麻呂の出来上がり〜(綺麗に書いてくれましたが)

眉ないのだから書かなければいけない。コレがめんどい。普段書かないからうまくかけない。

だから書かない(笑)

が、家にいてるワシはよく書くのを忘れてホイホイと出かけてしまう。

最近の口癖は…「あ、眉毛書いてね〜

反対に眉毛書いている時にはダンナが問う。

「出かけるの?」

眉毛で判断か。軽くしばきたい。

先頭 表紙

た様< ボーナスと引き換えです...ヽ( ´_つ`)ノ / おねえ ( 2006-12-03 22:06 )
kyo様< 濃い〜メイクだったんでしょうか?(笑)宝塚はアイライン、つけまつげバリバリですよね(笑) / おねえ ( 2006-12-03 22:05 )
ハヤト様< 眉書いてなくてもダンナは気づきませんけど…書いてるとこ見るとで出かける用意を・・・(笑) / おねえ ( 2006-12-03 22:04 )
えっー!見に行きたい〜. / た ( 2006-12-02 00:06 )
眉毛カット&メイク、某所でやってもらったら宝塚の男役っぽくなってしまいました。性格と合わなすぎて困りました。 / kyo ( 2006-12-01 09:39 )
あはは^^おもろい 眉で判断する旦那さんも最高^^ / ハヤト ( 2006-12-01 07:48 )

[次の10件を表示] (総目次)