himajin top
おねえの「たまに毒吐き」

***ツッコミ大歓迎***
ぶろぐ
 T  Y
新フォト日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-12-31 ご挨拶
2004-12-30 んでもって、明日も買出し
2004-12-29 オレは腐ったミカンじゃねぇ・・・(金八加藤のセリフより)
2004-12-28 ワシは100cmって言うことで
2004-12-25 大腸検査 <ブスッとな編>
2004-12-24 大腸検査<下剤編>
2004-12-23 大腸カメラ <前日編>
2004-12-22 ぷろろーぐ
2004-12-21 25日までにお早めに?
2004-12-20 ぴーえすぴー


2004-12-31 ご挨拶


ハイ、またコタツで寝てしまいました。身体いたーい。

さて、今年もあと1日。今日は関東もまた雪が降るそうで。

寒くなりそうですが皆様よいお年をお迎え下さい。

また来年もよろしくお願いいたします。


お正月??食ってTV見て寝る(笑)

先頭 表紙

てぃあら様> 毎年ぐーたらな正月ですわ^^; / おねえ ( 2005-01-02 22:22 )
ゆずね。様> 年賀状ありがとうございました。ワシの年賀状は7日くらいに到着するかもしれません(謎笑) 今年もよろしくです^^ / おねえ ( 2005-01-02 22:22 )
銀花様> 今年は何故かミカン熱が冷めております(汗) / おねえ ( 2005-01-02 22:20 )
我が家もテレビ&寝正月なりそうな感じw / てぃあら ( 2005-01-01 20:57 )
わたしの場合は毎日のようなだらだら日になりそうです(〃▽〃)来年もよろしくお願いしますですぅ^^ / ゆずね。 ( 2004-12-31 12:39 )
寒いですねぇ〜。こたつにみかんは合いますぅ〜♪よいお年を(^^)  / 銀花 ( 2004-12-31 09:55 )

2004-12-30 んでもって、明日も買出し


ウチは夕月カマボコ@198円くらい?で充分なのに

何故正月カマボコ@最低でも680円くらいしかないんじゃー!!ぼけー

カゴの3分の1くらいしか買い物しなかったのに6000円って・・・

ありえなーい。

先頭 表紙

2004-12-29 オレは腐ったミカンじゃねぇ・・・(金八加藤のセリフより)


関東地方は雪です。買い物行く予定でしたが引きこもりケッテーイ。



実家からみかんが送られてきました。

初みかーん。うまーい。

でも、1箱。推定6〜70個。どうすんだコレ?

ダンナへ。みかん食え。飯食ったあと5個は食え。おやつに10個食え。手が黄色くなっても食え(笑)

先頭 表紙

sanchan様> すでに2個腐ってました(;;) / おねえ ( 2005-01-02 22:19 )
てぃあら様> ご無沙汰です。都心は積もらなかったそうですね。雪だるまつくりた〜い。 / おねえ ( 2005-01-02 22:19 )
あ〜底のやつ10個くらいは腐りますよ、それ(笑 / sanchan ( 2004-12-29 20:37 )
用事で車で都心へ。雪。行くときはあんなにつもってたのに、帰ってきたら雨で全部とけてました〜〜>< / てぃあら@ごぶさたです^^ ( 2004-12-29 20:01 )

2004-12-28 ワシは100cmって言うことで


今年の目標(あと4日だけど)

布団で寝る!コタツ寝バンザーイ!


コタツで寝ると変な時間に目が覚めます。

昨日も起きたら3時。いかん、お風呂入ってしばらくTV見ながらボー

とある番組でネーちゃんがビキニで出てました。

ちょっとぽっちゃり&巨乳。司会者のネーちゃんがツッコんでました。

「すごい胸ですね〜?何センチですかぁ?」←司会のネーちゃんは元パイレーツ(笑)

「上から100.59.89センチのJカップですぅぅ〜♡」

Jカップって......ってか、その腹回り(ビキニの上に乗っかってる肉)で59cm??(ま、ウエストは一番細いトコ計るらしいですけどね?)

(゜Д゜)ゴルァ!

TVに向かって赤いきつね食いながら独りツッコミをいれずにおらんかった午前4時...何してんだろ、ワシ(笑)

先頭 表紙

kyo様> 元パイレーツのN本さんは驚くほど痩せていて、パイレーツって豊満な胸で売ってたんじゃなかったんか??って感じ(・・?) / おねえ ( 2004-12-30 09:34 )
パイレーツ。二人とも出身の市から名誉市民の称号を受けていたんですよねぇ。。。 ほろにがいわ。 / kyo ( 2004-12-28 12:33 )

2004-12-25 大腸検査 <ブスッとな編>


こんな話読んでる人がいるのか?(^−^;)

いよいよ検査、検査室に呼ばれる。の前に血圧測る。
緊張してるので高い。心拍数も高い。

臀部に穴の開いたトランクスもどきみたいのに着替え
先生が来るが血圧がちょっと高めなので舌下剤を飲まされる(噛んで飲みこむ、恐ろしくまずい)

先生引っ込む。看護士さんが「この検査やったことありますか??」とたずねる
やったことありません、ドキドキです。

「ご希望なら麻酔(安定剤)使いますがどうします??」と言われるが
はっきり言ってわかりません(笑)
「痛みには強い??お酒強い??」 ダメです…
結局使いましょうって事で手首に点滴針刺される。
安定剤入れるからボーっとしたり寝ちゃってもかまいませんよと言われたがまったく効かず(−−;)

そしてカメラ挿入。入れる時は痛くない。
が、ぐいぐい入るにしたがってものすごい痛みと違和感。
腸がカーブしてるとこは痛いらしい。
看護士さんがお腹を押してくれる。ほんのちょっと痛みが和らぐ(気がする)

痛いですか??と尋ねられ「痛いですぅ〜〜」と涙目で返事(笑)
カメラが最終地点近くになると痛みがひどくなり看護士さんが2人がかりで腹を押さえてくれた(笑)
あぁ、腹の中にエイリアンがいる…

最終地点に到着
モニターの向きを変えてくれて自分の腸を見ながら説明を聞く。
綺麗なピンクとはいかないけれどそれなりに綺麗。まさにホルモンだね(謎)
カメラをゆっくり抜きながら「うん、ポリープはないね。」
で、お尻からちゅるんとカメラを抜かれて終了。

帰宅の途についたのだがお腹が激痛い。なんか陣痛のように波のように痛みが来る(陣痛経験ないが笑)
空気が入ってるようで腹張ってるし、腸はココだよ〜〜ンって主張する感じな違和感と痛みでものすごく変。

家帰ってからうどんをガツガツ食って死んだように寝た(笑)
ま、なんでもなくてよかったです。

どうすか?皆さんもおひとつ(何事も経験よ??笑)

先頭 表紙

銀花様> 痛いよ〜。やるときは覚悟決めてね(笑) / おねえ ( 2004-12-30 09:32 )
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!←読んでます!腸曲がる時痛いのね;;痛いのは涙が(;≡_≡)ううう… / 銀花 ( 2004-12-28 14:37 )
のびんば様> お久しぶりでございます。コレ読んで想像して(笑)意外とワシビビリなので検査やる前はググっていろんな体験記読んださ。これからやる人の参考になればと思って…(笑)←クリスマスだったのに / おねえ ( 2004-12-28 11:42 )
ふじ様> 胃カメラもつらかったけどコレもまたつらかった…(涙) 下剤で青りんご味?へぇ、バリウムみたいですね。ちなみにまだバリウム&発泡剤飲んだ事ありません。(ちゅーか、あれは無理!!) / おねえ ( 2004-12-28 11:40 )
す、すごい。ヽ(@◇@)ノ  知人がやったっていってて・・どんなのかあんまり想像できなかったけど・・・よんでいるうちに自分の腸がもぞもぞしてきた気がするくらい伝わってきたわ〜(; ̄ー ̄A  ほんとにお疲れ様でした。 おひとつ・・・って・・・ / のびんば ( 2004-12-27 10:39 )
10年ぐらい前にやったことがありますよ。同じ日にやった胃カメラニラ部玲バラ区だった記憶があります。下剤も最近は青リンゴ味とかおいしいものもあるらしいですよ。でももうやりたくないです。 / ふじ ( 2004-12-25 21:19 )

2004-12-24 大腸検査<下剤編>


イブですね。イブなのに大腸話ですみません(笑)
今夜は明石家サンタだ。見るど〜!

ご注意:お食事中の方は読まない方がいいかもしれません

朝起床
9時に来院なので8時半には出なければ…
っと、その前に座薬があった。ワシャ、座薬なるもの挿したことありません(><)
しょうがないので挿す(;;)

検査で麻酔(安定剤)を使うと車の運転が出来ないとの事、フラフラすることがあるので付き添いの人がいた方がいいとのことなのでダンナに休んでもらってタクシーで来院。

すぐ液体を渡される。下剤である・・・
うわぁぁ〜コレみんな飲むの??1800ccだよ??
「まず2杯飲んでくださいねぇ〜」と看護士さん
味はスポーツ飲料を薄くした感じ、甘みなし。
飲めねぇ、飲めねぇよ・・・
でもしょうがないから飲む(笑)
あとは10分後に1コップ(200ccくらい?) まじぃぃいーー!

しばらく飲んでもなんともなかった。効くのか?コレって感じ。
が、それは突然やってきた。
お腹は痛くないのだけれど「あかん、トイレ〜〜〜」って感じ(笑)
トイレから今出てきたのにまた・・・ってのが10回くらいだろうか??
もう出すもんないよ・・・(心の呟き)
お尻も痛いよ・・・(心の呟き2)
なんか出そうで力が入らない。ってか入れられない(心の呟き3)

ってな感じでいよいよ検査の時間になった。

続く

先頭 表紙

2004-12-23 大腸カメラ <前日編>


とうとう大腸カメラをやることになってしまったワシ。

検査前日から準備しなければならない。
検査食なるものを頂き、説明を聞いた。

(前日)
朝、普通通りに食っていいそうだ。
明日の昼まで食えるものが限定されるので、食っておく。
と言っても、小さいクリームパン3個(3個かよ)

昼:カロリーメイトみたいなビスケット(親指大)6個、まずくはない
あと、ウイダーインゼリーみたいなりんご味のゼリー甘い〜〜(T_T)
ワシャ、ゼリー嫌いだぁぁ〜(でも飲む)

2時ごろもうお腹がなる…グー
空腹用にキャンディーが入っているので舐める

夜:レトルトのささみ粥とコンソメスープ
粥はわりかしおいしかったけど量が少なし。スープは薬膳臭かったが腹減るので飲む(笑)
ハーブティーも入ってたがあまり好きじゃないので飲まず。

隣で好きなもの(と言ってもワシが食えないので手抜きの夕食)食ってるダンナがうらやましぃぃぃ〜飯食いた〜〜〜〜い

寝る前に下剤?(錠剤)を2粒飲んで覚悟の就寝…

続きまふ

先頭 表紙

銀花様> あ、もう検査結果はすぐわかって、何でもなかったです(やり損?) 大腸は…まさにホルモンでした(笑) / おねえ@しばらくホルモン食えねぇ ( 2004-12-24 10:12 )
何でも無い事を祈ります。胃カメラは経験ありますが、大腸はどんなのだろう・・。 / 銀花 ( 2004-12-23 23:17 )

2004-12-22 ぷろろーぐ


世間はクリスマスまじかですが、

大腸内視鏡をやってきました。

地獄を見ました。(胃カメラに続き…)

12時間近くたちますがまだ腹の中にエイリアンがいるような感覚があります(汗)

詳細は後日。

先頭 表紙

2004-12-21 25日までにお早めに?


年賀状買ったどー!

10枚〜それでも余る〜(笑)


今更ながら「電車男」読みました。エー話や。

先頭 表紙

24日でも25日でもいいんです。出さないから〜〜 / おねえ ( 2004-12-24 10:12 )
お早めに…24日やったで??いっぺんに50枚いじょ出さなあかんけど(笑) / にゃぁ ( 2004-12-22 09:47 )

2004-12-20 ぴーえすぴー


PSP(バリューP)買いました。

金もないのに。ドンキ行ったら普通に売ってたんだもん(笑)

やりたいソフトもないのでオークションで売っぱらっちまおうとも思ったんですが。

ドット抜けの初期不良とかも結構出てるので(だったら初期版買うなよって話ですが・・・)開けて見たんスよ。

おぉ〜黒光りのPSP 結構指紋つくのが気になるな。気になってメガネ拭きでごしごし磨いたりして。

なになに?フタ開けてバッテリーパックを入れてフタ閉める。

バッテリー入れてフタ閉めてみたとですよ。

し、閉まらん

どう頑張っても閉まらん、やり方が悪いのか??力任せにやってツメ折ったら洒落にならん←お得意

30分以上格闘したわけですよ。結局お手上げ

寝てただんな起こしてフタ閉めてくんろと頼んだら2分くらいで閉まったとですよ。

凸(−−メ)喧嘩売ってんのか?PSP

力が抜けてドット抜け調べてない(笑)

まだソフトも持ってないからただの箱 意味なし ⊂(● ̄(エ) ̄●)⊃y-゜゜

異物混入っぽいのがありました。ドット欠けなのかな?黒い点が。

先頭 表紙

sanchan様> PSPソフトはPS2のヤツとは別です(;;) 別に買わねばなりませぬ。ドット潰れは勘弁しておくんなましぃぃぃ〜 / おねえ ( 2004-12-23 17:04 )
ゆずね。様> 画面はたしかに綺麗だぞ。PSPソフト発売が遅い・・・やりたいのなし / おねえ ( 2004-12-23 17:02 )
ん?PSPってPS2のソフトもそのまま使えるの?(無知)。ちなみにタイトル、「びーえすいー」に見えました(ぉぃ / sanchan ( 2004-12-20 23:38 )
いいなぁぁぁ。画面はやっぱりテレビでやっているような奇麗さなのかなぁ。欲しいと思っても、私がほしいソフトがあるのかも知らないでいるんですよねぇぇ。そういえば(´ー`)ぁ。 / ゆずね。 ( 2004-12-20 11:26 )

[次の10件を表示] (総目次)