himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-04 お腹が減って困ります。
2006-05-02 桜がきれい
2006-05-01 フィラリアの薬
2006-04-30 小川原湖
2006-04-27 どうでもいいですよ〜
2006-04-25 GWの予定は。
2006-04-23 涙涙・・。
2006-04-21 健康1番
2006-04-20 ヨッシ!ダイエットスープ始めます!
2006-04-17 風邪


2006-05-04 お腹が減って困ります。

朝ワンズのため。自分のために3匹つつ連れて散歩2回。
ロングコースで散歩をするようになってから
−4kgになったり−3kgをいったりきたり。
この調子だと2ヶ月で−8kgも夢じゃないか?と思ったりして・・。
ところがそうもいかないわけさ。
お腹が減って減ってご飯が鱈腹食べたい病が勃発・・
2日まではダイエット順調でよかったのよ。
問題は昨日なのさ。ちょっと痩せてきたこといいことに
甘えが出てしまった。全く弱い人間だ・・。(自分)
食ってしまった。それがご飯が美味しくて
明太子乗っけてバクバクいっちゃいましたよ〜。
食ってから後悔・・。( ̄ー ̄; ヒヤリ
痩せた!この調子で・・・と思ってたのに
ゴッツリしていたのも束の間体重が戻っていそうで。(戻ってるかも)
怖くて今日も体重計に乗っていません。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


先頭 表紙

一人が多いから有るもので済ませてしまうんだよね〜。今日のお昼はマックで済ませちゃった(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2006-05-12 17:28 )
ご飯は美味しいよね〜。煮物の汁最高だよね。私も大好き。ご飯何杯でもいけちゃいます。マグロの刺身にマヨネーズって合うらしいよo(*^▽^*)o~♪★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-05-12 17:26 )
私も入院して痩せてからは「炭水化物」の摂取量を減らすようにしてるんだけど、ご飯や麺類大好きだから辛いよ(涙) / ななちゃん ( 2006-05-07 13:25 )
私も時々『お米』のドカ食いしちゃいます。納豆ご飯・卵ご飯・1人だったら煮物の汁かけて!とかね(^^ゞ 味の付いたご飯って大好き♪おかず要らないよ〜。明太子。私はついマヨネーズと混ぜて食べちゃうのよね(汗)。 / 便利屋妻 ( 2006-05-06 09:46 )

2006-05-02 桜がきれい

今朝は、ワンズより早い4時半に目が覚めちゃいました。
COCOはまだ布団の中で寝てるし(汗)
エル、ピーチ、みかんを連れて、いつものコース河川敷公園までお散歩。
河川敷桜並木が延々と続いてる。
蕾だった桜もピンク色に染めて綺麗だった。

桜が綺麗だね〜。
エル、ピー、みかんは、・・・・・。


40分程桜並木のトンネルの中を散歩をして、
エル、ピー、みかんのアンヨお腹周り、顔を拭いてから、今度はチェリーとロイ、COCOを連れて河川敷までまた歩いたよ!


先頭 表紙

桜は終わってしまったけど。これからはツツジが見ごろなのよん。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-05-12 17:25 )
桜が終わったよ〜。散歩道は今ピンク色の絨毯になってるよo(*^▽^*)o~♪★ななちゃん / QOOママ ( 2006-05-12 17:24 )
今日はまだ掃除してないや〜(苦笑)一日一回でも掃除機をかけないと毛フワフワと飛び回ってるのだ。テレビ台の下が気になっているんだけどね。★まーこさん / QOOママ ( 2006-05-12 17:23 )
ワンコと一緒に桜の下でのんびり散歩。これってワンコ飼ってる醍醐味だよね! / にゃんこ ( 2006-05-04 23:11 )
おぉ〜〜^^今が見ごろなんだね♪こっちはもう葉っぱだけになってるよ^^ / ななちゃん ( 2006-05-02 17:06 )
もう掃除はアキラメた。あと30分したら一斉下校の為学校近くに娘を迎えに行って・・・ソノ後いらっしゃる予定です。『玄関で失礼します!』とホームルームでおっしゃった担任の言葉を信じるしかない・・ってか日頃掃除しろっなんだけどね(≧w≦) / まーこ ( 2006-05-02 13:01 )
こっちも今日は午後から雨らしいゎ。昨日と10度くらい違うらしいね。まーこさん掃除終わった? / QOOママ ( 2006-05-02 08:35 )
朝のお散歩お疲れさん!こっちは雨です・・昨日とうって変わって・・ / まーこ ( 2006-05-02 08:34 )

2006-05-01 フィラリアの薬

今日は全国的に天気が良くて暖かな一日だったらしい。
午前中から洗濯ガラガラ廻して午後にはすっかり乾いてたよ!
東京は30℃近かったらしいね。夏だね〜(爆)

今日は
6ヨーキーズのフィラリアのお薬5月〜10月分を貰ってきました!
体重は、ほぼ昨年と変わってないだろうと思ってたけど
一応全員連れて身体測定してもらうことに!

大家族だから移動も大変だけど診察も時間がかかってしまう。
一匹診察を終えると車へ戻って次の子。また戻って次の子を6回。

混んでるときは、時間がかかるから他の方に申し訳ないの気持ちになっちゃう。
だから予約して何時頃には着きます!って予め電話連絡するのだ。
頭数が多いから、先生名前間違えることも。(*^日^*)
この子は誰だっけ〜??桃ちゃんだっけ?ってこともある(ピーチです(爆)

みかん 2.5kg(太ったぞ〜)
ロイ  2.5kg(去勢したから?やっぱ太った)
COCO 4kg(あれ〜??)
エル  3kg(太った)
チェリー2.4kg(ちょっと痩せたかも)
ピーチ 2.4kg(痩せた!)

体重は変わってないと思ったけど変わってた!
特に、みかんが・・太った!
エルとロイも体重増加だ。
COCOは、一時痩せたのにな〜・・
ピーチとチェリーが痩せてた!


今日は12、000円でした!
来月には混合ワクチンがあるぞ〜。

写真はピーチです♪


先頭 表紙

ロイの心配ないと聞いてC=(^◇^ ; ホッ!食欲旺盛も一時なのかもしれないね。安心したよ♪ロングコースで散歩してるからお腹も減るのかな?それがね。私もなの。お腹が減ってご飯が美味しくて困ってるの。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-05-05 20:16 )
↓混合ワクチンと10月分のフィラリアを全員貰っての金額で4万ちょっとだったのよ!★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-05-05 20:13 )
どう?安いべ?安いね〜って言われるんだよ。だってね。去年全員で混合ワクチン5種だったかな?4万ちょっとだったぞ。地域にもよるしね。それにさ。ロイとエルの去勢は一泊入院でロイは2万しなかったの。安いかな?★ちゃこママ / QOOママ ( 2006-05-05 20:12 )
大出費。春のイベントがやってきたね〜(汗)うち以上にりえりんちは大家族だもんね〜。長生きして病気しないように予防接種は可愛い子のために・・だよね(*^-^)ニコ来月混合ワクチンだよ〜怖いぞ〜。★りえりん / QOOママ ( 2006-05-05 20:09 )
健康のため。長生きのため、愛するわが子のためじゃ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-05-05 20:07 )
ロイ君、心配ないよ。ウチのタルトも一時的に太ったけど今は元に戻ったよ / にゃんこ ( 2006-05-04 23:12 )
安いねぇぇぇ〜〜6ワンで12000円なの??うちは2ワンなのにこの金額に近いぞぉぉ!!アレレ・・おかしいな???うちボッタくられてんのかな??疑問??地域で価格は違うよね〜〜〜 / ちゃこママ ( 2006-05-03 04:42 )
とうとう大出費の時期がうちにもやってきた・・・(汗)まずは狂犬病予防注射を皮切りに次から次に予防接種が待っている・・・。でも、愛する我が子のためじゃ〜〜〜!!(笑) / りえりん ( 2006-05-01 20:58 )
健康でいるために、長生きのために / ほのぴ〜 ( 2006-05-01 19:58 )

2006-04-30 小川原湖

今日は。
5時起床し朝市へCOCO、ロイ、みかん、エルを連れてプラプラ。
往復1時間歩いていい汗かいたよ!

いつもは、朝8時半。
COCO、ピーチ、ロイを連れて20分の散歩。
11時。COCO、チェリー、エル、みかんを連れて散歩。
17時過ぎ。COCOのチッチタイムでチロっと散歩。
寝る前のCOCOのチッチタイムは、22時頃。と
チマチマ歩いてるんだな・・。
やっぱ。早朝散歩は気持ちいいね〜!スッキリ爽快だ!

午後からは、小川原湖までCOCO、ピーチ、チェリーを連れてドライブ♪
程よく風があって気持ちいがった。

ダイエットスープは、いい感じに継続できています!自分にあってると思う。
身体に負担をかけず尚且つ健康的でダイエットできる。って感じだ。

ダイエットスープを摂るとお腹がゴロゴロ動いて腸内が活発してるって実感。
だからってお腹が痛くなったりしない。
今まで以上に便通がよくなりましたよ(*^-^)ニコ

相変わらず。砂糖入り珈琲は飲んでるけど(汗)今のところ3kg減です。
気長にがんばるとしよう。


先頭 表紙

問題はCOCOなのよ!COCOは外じゃないとチッチもうんPもしないから外に出てるのに歩かないのです・・小脇にCOCOを抱えてロイ、ピーを連れて歩くの。重くて腕がピクピクして筋肉痛になるよ。それに用が済むとすぐに帰りたがるから散歩にならないのよ。ゴン太とスピッツちゃんはパパが毎朝1時間散歩してるの。←は、とってもいい子たちなんだけどCOCOがねぇ〜(汗)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-05-05 08:25 )
おからクッキーの効果報告お願いします(笑)今日は曇って雨が降りそうなんだ〜いつもより短い散歩だったけど20分で引き上げてきちゃった〜★ななちゃん / QOOママ ( 2006-05-05 08:22 )
散歩も頑張ってロングコースで歩いてるけど・・お腹が減って食べる量が増えてしまったよ(汗)今体重計に乗るのが少々怖いのです・・★ほのぴー / QOOママ ( 2006-05-05 08:21 )
私も起きてすぐの6時、お散歩の8時、合間の13時、お散歩の18時、寝る前の22時(これだけ旦那)・・・ちょこちょこ外に出してます。ふぅ〜・・・。 私、今日からダイエットスープ始めました。飲むと体温まるねー。うっすら汗かいちゃったよ!効果に期待です☆ / 便利屋妻 ( 2006-04-30 20:53 )
私は豆乳おからクッキーにしたよ^^5月中旬にしか商品は来ないけど夏には間に合うようにダイエットできるはず^^(笑) / ななちゃん ( 2006-04-30 20:10 )
3キロも〜〜すごい!!! / ほのぴ〜 ( 2006-04-30 19:07 )

2006-04-27 どうでもいいですよ〜

ホリエモン保釈。8キロほど痩せたって。
東京拘置所から出てきたところを今ニュースで流れているけど。
うんうん。ホリエモンスッキリしちゃって痩せたら若く見えるね。


姉歯設計の人。
カツラ取ったのね〜。
逮捕されたとき警察にカツラ取りなさいといわれたのかな?
ツルツルでスキンヘッドでした。


どうでもいい話でした!


先頭 表紙

見た?見事につるっぱげだったね〜。でもあそこまでツルンだったら脱いだほうがスッキリしていいよね〜。★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-05-01 18:32 )
私もニュースみて。アチャ〜とうとう脱いじゃった。って思ったよ(爆)キョンキョンもね〜亀ちゃんと・・りえりんショックだったべ〜?ワイドショーでこの二人の事をやってるのを見て。りえりんショックかも?って頭の中をよぎったよ!★りえりん / QOOママ ( 2006-05-01 18:30 )
~(^◇^)/ぎゃはは実は私も朝のワイドショー。おぐ○さんの見てたんだ。つっこみ聞けなかったね〜。みんな気使っておぐ○さんに振らなかったかな?(爆)うんうん。木村建設の人ね。20kgも痩せたってTVで言ってたけど病人のようだったね〜。凶器隠せるかもしれないもんね。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-05-01 18:29 )
そそ。木○建設のなんだっけ?支店長だったか?20kgも痩せたっていうじゃん。病人のように(┐・・┌)ゲッソりだったよ〜。★こたさん / QOOママ ( 2006-05-01 18:25 )
カツラ・・かも?じゃない?なんか作り物っぽい?不自然じゃない?って感じだったけど。だったようだゎ。でも本人は脱いでほっとしてるかもね〜(爆)ホリエモン痩せたよね〜8キロだってよ。すっごいよね。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-05-01 18:24 )
ホリエモンに限らず痩せると若くみえるんだろうかね〜。ダイエットスープでがんばんべ(笑)★まーこさん / QOOママ ( 2006-05-01 18:20 )
びっくらこきました!巷の噂は本当だったようだゎ。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-05-01 18:19 )
新聞で見た!ほんとにつるっぱげだったのね〜〜 / にゃんこ ( 2006-04-29 21:57 )
私も姉歯見た時、真っ先に「あっカツラ忘れてる!!」って爆笑したよ^^で、亀ちゃんとキョンキョンの熱愛報道で爆笑から号泣に・・・(涙) / りえりん ( 2006-04-29 10:44 )
朝のワイドショーでおぐ○さんのつっこみは聞けなかったデスネ〜。(苦笑 主人も「脱ぎよったな〜」とハゲ仲間の心境が理解出きたようです。(爆  凶器などがカツラに隠せないように脱いだようですな〜・・・どう? ホリエモンは激痩せよね===。木村建設のズラのない人も結構痩せてたよね〜。ヒューザーのあのおっちゃんは・・・化けの皮剥がすべきでしょうな〜〜 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-29 00:08 )
一人は痩せて一人はズラ取って、どっちもスッキリしたよねぇ。特にズラの方は巷でネタになってたしね(爆) / こたろ ( 2006-04-28 21:12 )
姉歯さんってかつらだったの!気が付かなかったよ〜(苦笑)。 ホリエモンは確かに痩せていた・・・この方が爽やかに見えちゃったよ。3ヶ月で8kg減かぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2006-04-28 13:55 )
どちらも見てない・・・明日新聞に載るかしらん / まーこ ( 2006-04-27 23:37 )
かつらとったの!!!!!そうなのか・・・・ / ほのぴ〜 ( 2006-04-27 22:02 )

2006-04-25 GWの予定は。

「ポチたま」で岩手奥中山高原駅のヨークシャーテリアのワンちゃんが出演していました。
(こちらは随分遅れて放送されています)
奥中山高原駅の管理人さんが飼っているヨーキーのマロン君5歳。
一緒に出勤するんです。


雪の中のホームに出て乗客を見送る姿が哀愁漂いたまらんのです。
乗客のアイドルなんだね〜♪


ちっちゃくて 雪の中をちょこちょこ歩いて とっても可愛いのよ。

八戸から奥中山高原まで車で1時間くらいかな?
マロンちゃんに会いたいな。会いに行く予定でいるけど
会えるといいけどな〜。

今日は、COCOのお下がりをきた女3匹衆。
みかん・チェリー・ピーチです!
COCOが着れなくなった洋服がピッタリよ♪
ピンク色がチェリー・真ん中がピーチ・黄色がみかんだよ★


先頭 表紙

うんうん。これお揃いかな〜?と思っているんだけどどうだろ?帽子も付いているんだよね?帽子が見つけれなくて残念だけど今はもうCOCOに着れなくなっちゃったの〜♪★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-04-30 18:57 )
CCOOが太ってなかなか痩せてくれないんだけど。その代わりチビたちにお下がりが行くので、しばらく洋服を買ったことがないので重宝してるよん♪マロンちゃんと会えるといいな〜♪★りえりん / QOOママ ( 2006-04-30 18:55 )
チェリーちゃんの着ているお洋服がミルクとお揃いのかな??みんな良く似合ってて可愛い!! / にゃんこ ( 2006-04-29 21:56 )
みんなよく似合ってて可愛いよ〜〜〜♪マロン君とみんなのショットが見れる日も近いかな?(笑) / りえりん ( 2006-04-29 10:43 )
GWは近場の公園行って。ちょうど桜もいい頃だと思うんだけど。ヨーキーたちと散策して。マロンちゃんにも会いたいな〜って思ってたとこ。天気いいといいけどね〜♪★まーこさん / QOOママ ( 2006-04-26 18:31 )
残念!この洋服は買ったもので〜す♪最近洋服全然作ってないゎ。でもね。黄色の服もピンクの服も確か500円くらいだったと思うよ。みかんの目が光ってて怖い!ビームを送ってるわ(爆)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-04-26 18:28 )
COCOが着てた服が着れなくなってね。みーんな子供たちへお下がりになってるんだ。今じゃCOCOに着せる服がないんだ〜(爆)チビたちの方が衣装持ちだよ!★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2006-04-26 18:26 )
GWにソコへ行くの?楽しみだね。我が家のGW・・・なぁ〜んもないなぁ。公園でもワン連れで行こうっと♪ 可愛い服・・素敵です。視線もちゃぁ〜んと揃ってる(o^-^o)b / まーこ ( 2006-04-26 09:31 )
みかんちゃん眼も黄色(*^o^*) これってQOOママさんの手作りなんでしょ?凄いな〜尊敬するよ!お洋服っていうよりドレスだね♪ / 便利屋妻 ( 2006-04-26 05:26 )
おしゃれしてかわいいね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2006-04-25 20:52 )

2006-04-23 涙涙・・。

胃カメラ経験者の私でしたが今回のは苦しかった(泣)
前日は夜7時以降食事は摂れず9時以降は水分も駄目。

口が寂しくて(-。-)y-゜゜煙草を吸ってみるけどやっぱ駄目。
食欲はないけど珈琲だけは飲みたかった。
お腹は空腹のあまりムカムカして吐き気もあって検査に備えて早めに就寝した。

喉ち○こ目掛けて麻酔薬を注入。その後
ドロっとした薬を口の中へ5分。これがまたシンドイのだ。
口の中が痺れて麻痺してくる。
胃腸を和らげるために肩に注射。これがまた痛い!

横になって先生を待ってる間。看護士が検査の準備をしてた。
真っ黒な長ーいホースのようなカメラ。これが入るのか?
おっかね〜怖いよ!帰りてぇ〜・・逃げたい!と思った。
マウスピースを咥えて・・長いホースのようなカメラが入ってきた。
オエオエって2回くらいしたかな?
先生はハーイ上手上手!と言ってたけど。
私は何だよ!全然麻酔効いてないんじゃね??と心の中で思いつつ涙涙で
早く終わってくれ〜と願っていました。
カメラが入って幾分慣れてきたころモニターに映る自分の胃を見る余裕もできた。
ピンク色しててキレイじゃん!と思った。
先生はいちいち説明してカメラを入れて進めてく。ココが胃の入り口ね。
カメラを進めていくとさっきまでのピンク色の胃の内部の景色が変わった!

なんだこれ??
全体に赤い筋みたいのが入ってる!

黒くぽっくりしたイボのようなものが1つ・・またカメラを進めていくとまた一つ。またひとつ・・。
なんだ?なんだ?
先生はカメラを止めて戻しながらカシャカシャやってる(驚)
やばいのじゃなきゃいいけど・・
カメラの先端から、いきなりハサミが出てきて患部を取っていました。
先生・・これ病理検査に出すね〜って軽く言ってたけど
(^/Oヽ^) オーーーイ!勘弁してよ。

2週間後に検査の結果がでます・・。
薬が効いてるせいか食欲も戻っています。
三度の飯より大好きな珈琲と煙草がやめられません・・。


先頭 表紙

二度とやりたくないと思った。終わった後鼻水とベロと涙でグシャグシャになって。思わず先生に健康が一番ですよね〜と言ってた。先生笑ってたよ!起き上がったときフラっとしちゃって大丈夫ですか?と言われたけど看護士笑ってたし・・。★まーこさん / QOOママ ( 2006-04-26 18:24 )
フォークで引っかかれたような?それはスゴイ!私のはまだ全然いいほうだゎ!今胃カメラも鼻の穴から入れるやつがあるらしいね〜どうだろ?鼻から入れるの(爆)どっちも苦しそうだよね〜腕の悪い人がやったら鼻血出しそうになるよ(爆)暴飲暴食は気をつけないとね〜気をつけますゎ。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-04-26 18:22 )
苦しいけどこんな機会はないぞ!だよね(爆)先生が一応念のためね。って悪そうな顔もしてなかったから一応ってとこで検査に出したと思うゎ!悪い顔?うーん深刻そうではなかったということで・・(笑)それでも一度やってみたいものがある!腸内洗浄ってやつ!やってみたいよ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-04-26 18:20 )
検査してる人は何回も見てるけど、体験は無し。異物を入れるのはシンドイよね。おつかれさん。 / まーこ ( 2006-04-26 09:29 )
ムコスタとガスター派今も継続飲んでますよ。チアトンは、「もっとくれ!」と言ったら『入院する?』と言われたわよ・・・フォークでひっかかれたような傷だらけの胃だったもん、昨年6月。 荒れてはなかったようだね〜。暴飲暴食又痛むぞ〜〜。あたしも夕べ飲んじまった〜〜〜( ̄ー ̄;ヒヤリ! / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-26 08:58 )
私も過去1回だけ胃カメラやって、こんな機会無いぞ!とばかりにモニター凝視してました(笑)。私も何か切り取ったよ。先生が『悪い顔してなかったから良性だよ、きっと』って。悪い顔ってどんな顔だ? / 便利屋妻 ( 2006-04-26 05:23 )
ハサミで摘んでちょい!だよ(爆)血が出てきたけど全然痛くなかったよ!薬のおかげで恐ろしい位にビタっと痛みがないのよ!食える食える!(爆)暴飲暴食には気をつけないと。りえりんちは今晩「から揚げ」だよね?から揚げ食いたい!うちも真似っこしよう(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2006-04-25 18:46 )
え〜〜〜っ!!カメラの先端にはさみがついてるなんて知らなかった(汗)ってか、そのままチョッキンって切っちゃって大丈夫なものなの??検査結果・・・何でもないといいね!無理しちゃ駄目よ!お大事にね! / ななちゃん ( 2006-04-25 18:39 )
こりゃ。ぴーぽっぽさんも胃カメラもういっぺん飲まなきゃならんのでは?病院へ行くべし〜!★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-04-25 15:21 )
貰ってきた薬はムコスタ・チアトン・ガスターの3種類だよ!2週間分もらったよ。コーヒーと煙草のセットがよくない。ってのは自分でもわかっちゃいるけど。やめられないのよね〜このセットをやめたらよけいストレスたまると思うわ(爆)細胞取られた後の薬は冷たいのがわかるよね〜。ぴーぽっぽさんも胃カメラ体験者なのね。滅多に自分の胃を見ることができないけど感動したわ〜。★ぴーぽっぽさん / QOOママ ( 2006-04-25 15:19 )
私も昨日から胃がおかしい。あうぅ〜〜胃カメラ想像したらあの「胃の動き止める注射」が一番痛い!!と思う。(苦笑プチュと細胞とられた後の薬がチョロチョロっと冷たいのが分かるのが不思議よね〜。あつ〜いもんはそんなに飛び上がるほど分かんないのに。 コーヒーとタバコとストレスだよ!!薬はナウゼリンもらった?お大事にね〜〜!ダイエットスープいいな〜。 / ぴー・ぽっぽ ( 2006-04-25 15:02 )
そーなんだよね。ダイエットスープというより健康食だよね♪食べてもお腹に負担がかからないっていうかさ。いい感じなんだ。週末パパが帰ってくるときは、パパにも食べさせてるよ!★こたさん / QOOママ ( 2006-04-25 10:46 )
あのスープのみ始めたら体重は極端に減ったわけじゃないけど、なんていうのかなぁ。。。血が綺麗になったような爽快感があってタバコが旨い!←ダメじゃん(爆) / こたろ ( 2006-04-25 10:15 )
ストレス生活も慣れっこな私だけど。もし?自分が倒れたら。ワンたちの事を考えると倒れてらんない。油こいのは控えて。ダイエットスープはいいと思う。←これって野菜煮込みスープだもんね(*^-^)ニコ★こたさん / QOOママ ( 2006-04-25 09:44 )
それがさ〜煙草と珈琲のセットはゼッタイ絶対にやめれないよ(爆)美味しいもん!ストレス満載生活も慣れると怖いよね〜(爆)薬が効いてウソのように食欲があって・・。カメラは二度としたくない勘弁だけど胃の中を見れるのって感動だったよ!こたさんもカメラやってみる??(爆)★こたさん / QOOママ ( 2006-04-25 09:36 )
QOOママもストレス溜まりまくりだもんね。20歳過ぎの頃十二指腸やって七転八倒していらいこんなにストレス満載の生活でも風邪ひくくらいなんだよね。相当図々しいのかも、私(笑)お大事にね。タバコとコーヒーは控えめに(^^)←一応書いとく(爆) / こたろ ( 2006-04-25 09:25 )

2006-04-21 健康1番

風邪ひいてた事もあって食欲がなかったもの事実。
最近また胃がギリギリ痛み出し毎度の事なのですが
今回は自分でもコントロールできない程の痛み。
グーで溝内を押されているような感じがずっとあって
背中が痛かったり食事を摂ると胃が痛かったり
空腹だと胃がムカついたり・・。
暴飲暴食に気をつけながらいたんだけど。
前にもいつだったか、こたろさんや、ひまじんのお友達に病院へ行って
受診することを勧めてくれて。その時は確か急性胃腸炎十二指腸潰瘍でした。

今までとちと違って。
生唾が口いっぱいにこみ上げてずっーと車酔いしてる感じが続いて
吐き気がある。横になっても駄目。そのうちよくなるかな・・と様子見してたけど

これはマズイかも。
最悪夜中に具合悪くなっても困るし・・と思って夜7時かかりつけの病院へ行った。
薬を三日分と日曜日に胃カメラとエコーの予約を取ってきました。

先頭 表紙

やっぱ健康一番だ。と思ったよ。(苦笑)二度と胃カメラはやりたくないと思った。苦しくて涙に鼻水で顔はクシャクシャになったよ!カメラ飲んでるとき看護士が見かねて鼻拭いてくれたんだ(爆)★ななちゃん / QOOママ ( 2006-04-25 18:57 )
おいおい・・・(汗)大丈夫なの?? / ななちゃん ( 2006-04-25 18:37 )

2006-04-20 ヨッシ!ダイエットスープ始めます!

お腹凹ませるために、ダイエットを始めていたのですが
思いのほか痩せてくれない。
今朝体重計ったら−2.5kg。_| ̄|○ ガーン
エッ〜2週間でそんなもんかい。これってダイエットの成果?
それとも風邪ひきで単に痩せたってだけ?微妙・・・。
食べたいもんもセーブし。苦しいけど我慢してコルセットを巻き
なるだけ歩くように心がけ。
天気のいい日はロングコースでヨーキーズの散歩2往復。
朝起き掛けに布団の上で寝ぼけながらのストレッチ運動。
晩は、タオルを使って8の字ストレッチ。
(↑伊藤家の食卓でやってたやつ)

頑張ったのにな〜・・

こーなったら神頼み。今流行りのダイエットスープを始めようと思います。
レシピは、こたろさんのところで学んだ!まーこさんのところでもしっかり学んできました!

今日こっちは、雨ザーザー。こんなんじゃ散歩も行けない。
しかも今車検に出してて車がないし。
けど・・友達の誘いでランチ行った!
昼から焼肉屋だ。みんな美味しそうに石焼ビビンバ食ってた!
あたしゃ。石焼ビビンバが食いたかった。
けど。グッと我慢して・・冷麺にした。

この雨で買い物いってない。
( ̄ー ̄;
よし。
明日からダイエットスープ始めるぞ!頑張ります!


写真は、大分毛が伸びたでしょ?
いつも(● ̄  ̄●)ボォ−としてるエル君で〜す♪
でもね。一番寝顔が可愛いの♪


先頭 表紙

σ(・・*)アタシって暴飲暴食得意だから困るんだ。ダイエットスープは一食取り入れるだけでもいいと思うしね。徐々に痩せて太りにくい体質にするのがいいんだね〜φ(・・。)ゞ ★にゃんこさん / QOOママ ( 2006-04-25 10:01 )
それがさ。実はさ。半年で確実に5キロは正確にいうなら7キロか?太った。パパは・・ハハハ太ってるよ!相変わらず!野菜を鍋に入れて昆布と鶏がらかつお節のだしで煮るだけでOKだよ!野菜不足の人にはいいと思うよ!★ちゃこまま / QOOママ ( 2006-04-25 09:58 )
こたさんのところへ行くとわかるよ!私はセロリが苦手だったんだけどスープにすると全然平気!気になるセロリ臭さもなかったし野菜不足の私にはピッタリです!★りえりん / QOOママ ( 2006-04-25 09:56 )
ダイエットスープだけど。健康食でいいよね。身体温まるし。野菜をまとめて鍋に入れて煮るだけだし超簡単!これなら私も続けられそうだよ。一緒に頑張ろう!★便利屋妻さん / QOOママ ( 2006-04-25 09:55 )
ダイエットスープのレシピ見たよ〜〜、美味しそうだね。でもね、2週間で2キロ減なら順調だと思うよ。急激なダイエットはリバウンドしやすいから、徐々に痩せていって太りにくい体にしていくのがベストヨン / にゃんこ ( 2006-04-23 19:23 )
ダイエットスープかぁぁぁ〜〜でも私の記憶が確かならQOOママはガリガリさんだったはずなんだけどなぁぁ??おかしいなぁぁ〜〜たしかパパさんの方が必要だと思うんだけど・・・でも私も飲んでみようかなぁぁ / ちゃこママ ( 2006-04-22 19:36 )
ダイエットスープ?痩せれるんなら私も試してみたい♪ / りえりん ( 2006-04-21 21:45 )
私もまーこさんのところでダイエットスープの事知って、ネットで検索しちゃいました(*^o^*) お手軽に出来そうなので私もチャレンジする予定だよ!でも2週間で−2.5kgなんて凄いじゃない!単純計算で1ヶ月で5kgだよ〜続けて頑張ろう☆ / 便利屋妻 ( 2006-04-20 20:52 )

2006-04-17 風邪

花粉症かな?と思っていたのですが風邪でした。
この風邪には参った!身体フラフラ鼻水すごいし夜布団へ入ってから
咳が止まらないし・・。

完治するまで長いびいてしまいました。
今また風邪が流行ってるみたいですよ!気をつけてくださいね。

風邪ひきの間ワンたちを構ってあげることができず。
散歩も連れて行けず。可哀想な思いをさせてしまった。

それと。みかんとチェリーが同時にヒートがきちゃったよ!

昨日は雨。今日散歩行こうかな。と思ったけど風が強くて散歩はパスしました。
だから。み〜んなゴロゴロ寝ています。


先頭 表紙

一日二日横になればいつもなら治ったけど今の風邪は熱が上がってから咳が止まるまで長かったよ。★denkoさん / QOOママ ( 2006-04-25 09:53 )
ほのぴ〜もですか?風邪流行ってるんだね。もう大丈夫?★ほのぴー / QOOママ ( 2006-04-25 09:52 )
喉が痛くて夜になると咳が止まらず・・苦痛だったよ!りえりん風邪じゃないといいね。★りえりん / QOOママ ( 2006-04-25 09:52 )
風邪は年を重ねる事に治りが遅いと実感したよ!体力が落ちてるんだべかね?~(^◇^)/ぎゃはは★まーこさん / QOOママ ( 2006-04-25 09:50 )
あらら、大変でしたね。画像、かーわいい!! / denko ( 2006-04-20 13:25 )
私も日曜の午後から寝込んでおりました。やっと復活 / ほのぴ〜 ( 2006-04-18 15:59 )
QOOママも風邪かぁ〜・・・。私もなんだから夕方から喉が痛くてしょうがないんだよね・・・・やっぱ風邪かな・・・? / ななちゃん ( 2006-04-17 21:25 )
たいへんだったのね。皆コロリンと横になってて可愛い♪ / まーこ ( 2006-04-17 18:09 )

[次の10件を表示] (総目次)