himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-07 ロイとみかん
2005-07-05 大雨
2005-07-04 きぇ〜〜!
2005-06-30 臭いでしょう?
2005-06-26 なんでこーなる?
2005-06-23 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!
2005-06-22 予定通り
2005-06-22 どうでしょ?第二弾
2005-06-21 モデル初体験
2005-06-20 女の子らしく


2005-07-07 ロイとみかん

ここんとこずっーと雨。雨飽きちゃったよぉ〜!
ワンズたちも外へ行きたいよねぇ〜o( _ _ )o ショボーン
ロイはみかんに喧嘩吹っかけピーチに喧嘩売って
喧嘩ばっかしてます。
ロイの声は変わってるの。
アワアワワヮ〜って(爆)興奮すると声が裏返ってしまって
変わった声出すのよ!
離れていてもロイが喧嘩してるなってわかります。
roymikan
喧嘩してもすぐに仲直り!
かと思うとまた喧嘩です(ーー;)


先頭 表紙

みかんはガルルー。ロイはアワワーって声を裏返して喧嘩してます。ロイは喧嘩しても負けて最後には私のところへ助けを求めにくるのにねぇ〜雨降り続きで散歩にも行けずストレスがたまっているのでしょうかねぇ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-07-09 11:58 )
みかん、ロイ、チェリーはいっつも喧嘩だよ!原因はまたしてもロイです。ロイってさ、ちょっかい出しておまけに、しつこいんだよ(ーー;)どこにでも、しゃしゃり出て喧嘩してます。さくちゃんのロンゲ写真ありがとー!クルクル毛がかわいかったよぉ〜(⌒-⌒)★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-09 11:56 )
なんかさ〜(ーー;)この写真寝ている、みかんの頭って微妙じゃない?頭がソファーに埋まってる感じ・・。今気が付いた★りえりん / QOOママ ( 2005-07-09 11:52 )
目が怖いよ〜目がマジだ(@_@;) うちも2匹で噛みッコして追いかけあってるよ。勝手に2匹で遊んでくれて楽チン(^_^)v / 便利屋妻 ( 2005-07-08 11:41 )
ウヒョ〜〜スゴイ(@_@;)マジ喧嘩だぁぁぁ〜〜うちも昔はよくちゃこ&さくらがけんかしてたなぁぁ〜〜でも1度もさくらは勝った事がナイなぁぁ〜(爆)さくらの先生からトリマー解禁をもらったから連れて行かなくちゃ・・さくらは人生最大の今はロンゲです・・・写真メルメルするね・・・ / ちゃこママ ( 2005-07-08 04:58 )
うちもしょっちゅう喧嘩してる(苦笑)で、すぐ本気になるのがランなのよ〜(困) / りえりん ( 2005-07-07 18:29 )

2005-07-05 大雨

寒いな〜今朝17℃しかなかったぞぃ!
寒くて暖房つけちゃいました。
新聞を取るとポストには調布の甥っこから葉書が届いていました(⌒-⌒)
そーいえば、林間学校で八ヶ岳に行くって言ってたっけ。

葉書には、
お元気ですか?
みかんとかは大きくなりましたか。
↑みかんとかはって・・以下省略される(爆)
夏休み遊びにいくからね。

夏休みに遊びにくるとな・・フムフム
確か記憶は、定かではないけれど関東の方って夏休み入るのって
早くないですか?
それにすっごく長い夏休みだったと記憶してるんだけど(ーー;)


先頭 表紙

ずっと雨だよー!午前中は土砂降りだった!寒いし暖房付けてたよぉ〜・りえりんのところは30度?寒いのだけは勘弁だよ〜暑いほうがまだいいよぉ〜!風邪ひかないように気をつけようっと♪★りえりん / QOOママ ( 2005-07-05 21:45 )
こっちは最近じゃ〜30度超えてるのにまだ17度とな!?同じ日本なのに凄い違いだわ! / りえりん ( 2005-07-05 17:15 )
そうなんだよ!こっちは冬休みが長いの。確か東京は夏休みが早くから始まるような気してたんだよねぇ〜20日が終業式ね。φ(・_・) こっちは8月いっぱい休みはなかったはずだよ!小5と三歳になる甥。賑やかになるわ〜上の子(小5)はワンズの世話をしてくれるからいいけど。三歳のチビはすぐに泣くからさ〜問題なのよ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-05 08:45 )
小学校の娘は、20日が終業式だよん。8月いっぱいは休みだなぁーー。で、そちらは短いの?冬休みが長いんだよね? / まーこ ( 2005-07-05 08:31 )

2005-07-04 きぇ〜〜!

野暮用で午前中から出払っていた私。
家を空けていたのは4時間ほど。
なんだ?コレなんだ?
スポンジらしきものが、床一面に散らばっていた!
スポンジらしきものに全く心当たりがなくて・・
帰ってきて早々落ち着く暇なく掃除機を掛けていると、ロイとみかんは
食卓テーブルの椅子を一生懸命ホリホリしてるじゃない!
( ̄□ ̄;)ぎょぇ〜〜!
食卓テーブルの椅子の中がほじくられており、すっぽり穴が空いてしまった。

またしてもやられたー!
出かけるときは注意してテーブルの上には物を置かない。
ワンズの手の届く場所には物は置かないようにしてるのに。

まさか椅子がやられるとは、思いもつかなかった(泣)


先頭 表紙

思いもつかない事をしでかしてくれるからねぇ〜。お友達の方もまさかサンルームに干してる布団が破壊されているとは思いもつかなかったと思うよ!絶句だったと思う。私もそう。言葉が出ず、よくまぁやってくれました。って感じだもん(笑)うちも畳をホリホリされてから畳の上にカーペットを敷いたの。そしたらカーペットをガリガリ。だんだんほつれてきて端っこからビロローンになってきたの。面白がってやってるし(ーー;)そうだね。やっぱ留守番は廊下か板の間の部屋に限るよね。★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-07-09 12:22 )
うちは、トイレシートは卒業したみたい(爆)次から次とやってくれますわ(苦笑)畳ホリホリされてから畳の上にカーペットを敷いちゃったの。そしたらカーペットの端っこからほころびてきて、それを今度はガリガリやって遊んでるし(ーー;)ビロローンになってるよ(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-09 12:17 )
マジックテープか〜・・・ワンが好きそうだ!クールマットの本体破壊されなくてよかったです(笑)うちもクールマット欲しいと思っていたけどきっと破壊してしまうだろうな〜・・。食卓テーブルの椅子穴が空いてしまったけど捨てられないし、穴が空いたところにガムテープ張っているけど。また粗大ゴミが増えてしまいました。(泣)★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-09 12:14 )
またしてもやられてしまったよ!まさか椅子とはな・・思いもつかんかった。椅子の中ってスポンジになっててスポンジの下に板が敷いてあったけど板が丸見えになってたわ(泣)仕方ない。かっこ悪いけどまたガムテープで補修しました。みかんのウンpからスポンジが出てきましたよ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-09 12:10 )
友達は室内のサンルームで布団干して出掛けたら・・・サンルーム一面が綿だらけになってたそうです(+_+) 怒るより笑っちゃって、布団1枚にこんなに綿が入ってたのか・・・と思ったそう(^^ゞ うちも犬が届く高さには物を置かないけど、絨毯や壁紙を剥がされちゃうのよ(^_^;) 最近留守番は廊下になりました。被害が少ない!椅子は痛いねー・・・。綿が出ると面白がってホジホジしちゃうんだよね。 / 便利屋妻 ( 2005-07-08 11:39 )
うちはつい最近久しぶりにトイレシートめちゃめちゃにされたよ(苦笑)そしてうちも留守中ね(苦笑)それにしても椅子がぁ〜〜!!凄い破壊力だね! / りえりん ( 2005-07-05 17:14 )
うはは、凄いですねー。最近ココアは落ち着いてきたけれど、クールマットを置いたときは、マジックテープが大好きなんで、見てない間にべりべりに破いちゃいました。本体は囓られて無くてよかったけど、初日からボロボロのまま使ってます。 / denko ( 2005-07-05 15:25 )
あ〜気を抜いたね (* ̄▽ ̄)y-~~~~  最近ほたるはこういうイタズラしなくなったけど、うちではがんちゃんの方がいたずらするんだよねぇ。ゴミ箱漁ったりとかさ。スポンジ食べてなかった? / kotarou(♀) ( 2005-07-05 11:45 )

2005-06-30 臭いでしょう?

いっつもエルに、悪戯されているので
今日は、エルに悪戯返ししてみちゃったよ。ψ(*`^´)ψウケケ
超臭いパパの脱ぐたてソックスを気持ちよく寝ている
エルの鼻っぱしに近づけてみました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ。

多分・・強烈な臭いと思われ、ソックスを近づけた途端
寝ているエルの目目はクルクルしてました(爆)


先頭 表紙

ワンって臭いのって好きだけど。うちのは半端じゃないよ(爆)それにうちのソックスは、どちらか必ず穴が空いてしまっています(ーー;)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-07-09 12:03 )
ウチのワンコだと喜ぶかも〜〜。いつもわたしの足の裏の臭いを嗅いで喜んでるから〜。わたしも1日中靴履きっぱなしダから臭いと思うのよね。 / にゃんこ ( 2005-07-03 11:22 )
クサイってもんじゃないからっ!ドが付くほどのスッカイ臭いだよ!どこ歩いているんだべ?っていうくらい超クサイ。ソファーで寝てる時COCO顔の前に足を置くんだよ。COCOはビックリ上がって飛び起きるもん(爆)りえりんちのワンズもこの臭いだけは勘弁してくれ〜だと思うよぉ〜(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-07-02 15:20 )
すっごい臭いよ!3m離れていても臭ってくるもん!冷房付けると臭いが飛んでくるんだから(爆)なんぼさくちゃんがクサイのが好きっていっても、うちのパパのソックスの臭いは鼻が曲がる程なので、さくちゃんしかめっ面すること間違いない!です(爆)さくちゃん元気いっぱいでよかった〜。我侭姫その後どうでしょうか?さくら姫。まだママたちを困らせてるかな?★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-02 15:16 )
ワォ!!(爆)凄い悪戯だ(笑)うちは臭い靴下お気に入りだから大喜びで飛び起きて頂戴しそうだわ(笑) / りえりん ( 2005-07-02 00:23 )
パパさんのクサイ靴下は・・・どんな匂いなんだろう〜〜うちのさくらはクサイのダイスキなのよね・・・実家のジィちゃんの脱ぎたての靴下がたまらなくスキですよ・・・フフフフフ〜〜〜水虫がうつらないか心配です・・・さくらは元気ですよ〜〜 / ちゃこママ ( 2005-07-01 18:27 )

2005-06-26 なんでこーなる?

この間は寝ぼけて、ドアに右足の親指を挟め爪を抜く羽目になり痛い思いをしたばかり。
ほとぼりも冷めないうちに、またやってしまった。
昨日も同じくして・・寝ぼけていた私は
押入れを閉めるとき。同時に顔を挟んでいました。
自分でも一瞬のことで、何がなんだかわからん!!
Σ(★▽★;) ガーン!と挟んだ瞬間お星様が飛んでいました。(泣)
しばらく座り込み、頭痛いし。左顔半分痛いし。頬骨が痛い。
ほっぺには、3センチ程の切り傷ができてしまった。

なんで、いつもいつもそーなるわけ?
( ̄。 ̄)ボ〜〜〜〜ッとしてっからだべ!
ったく・・何やってんだよ!(怒)
おっちょこちょいにも程がある。
車の運転もやめたほうがいい!とパパに叱れ。
(怒ることないべな・・痛いのは私のほうだ。)
確かに。車の運転上手いとはいえないけど(ーー;)
ママチャリ買ってもらって行動すっかな〜と思ったり・・。
それにしても朝から踏んだり蹴ったりだ。

先頭 表紙

チビたちは全く薄情なんだよ!MOMOママのレスを見てちょっと試してみた。痛いよ〜痛いよ〜って演技してみたのね。ぜーんぜん。知らん振りだった。誰一人飛んできませんでした。悲しいかな・・。顔の傷はかさぶたになってきたのでファンデ塗ったらまだ目だ立たなくなると思うわ〜★MOMOママ / QOOママ ( 2005-07-02 12:22 )
そそ!脳天まで響くんだよねぇ〜。足指をぶつけたときは最悪だった。今日みたいに曇ってて天気が悪い日って足指(爪抜いたとこ)ジンジンして痛みだすんだよね。天気の悪い日に限ってだけどね。★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-02 12:20 )
玄関閉まってて・・私もあったよ〜!ショッピングセンターやデパートの自動ドアやドア。あまりキレイ過ぎてぶつかったことあり。りえりんもあったりして(爆)気をつけようね〜★りえりん / QOOママ ( 2005-07-02 12:18 )
今ね。顔の傷がかさぶたになって取れてきたとこ。跡は残ってるけどファンデ塗れば目だ立たないと思われ・・。顔を挟むって有り得ないと思うけど・・ほっぺでよかった。目だったら怖かったよ★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-02 12:16 )
チャリって暫く乗ってないと乗り方忘れるかな???フラフラ運転になってしまうから怖いわ〜。でも私の場合車の運転よりまだチャリの方がいいかも(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-07-02 12:13 )
ほっぺが3cmも切れたって、大変じゃないf(´−`;) チビちゃん達も心配したんじゃない??家のももは痛い!!て声が聞こえると飛んで来るよ(苦笑)何故かは分からないけど? / MOMO★ ( 2005-06-30 18:55 )
それは痛そう!私、よく肘の角、ぶつけるんですよねー。脳天まで響きます。 / denko ( 2005-06-30 18:18 )
私も笑えないかも・・・(汗)この前玄関しまってるのにそのまま通ろうとして肩強打したばかり・・・(涙) / りえりん ( 2005-06-30 17:37 )
私も人のこと笑えないなぁ。あり得ない怪我の仕方いっぱいしてきたし(笑)顔の傷はどお? / kotarou(♀) ( 2005-06-30 10:52 )
私は以前・・・チャリのって出勤してこないでくれと、通勤者にいわれた・・・・車でひきそうになると・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-06-29 20:15 )
尾骶骨強打!痛いよねぇ〜!これだけは勘弁だよぉ〜!お風呂で立ち上がったとき思い切り蛇口にお尻を強打したことあった。痛くて息もできないくらい苦しいよねぇ〜。尾骶骨強打わかるわ〜(^凹^)ガハハ←笑い事ではないけどね(笑)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-29 18:53 )
私、太った自分のでかさを把握できて無いのか、通れると思った広さでお尻ぶつけたり、当たる筈無いのにしゃがんだら尾骶骨強打したり・・・はある(;д;)ノ 私、昔は乗れてたけど自転車がヤバいんだよねー!フラフラしちゃって必死になっちゃうの(@_@;) / 便利屋妻 ( 2005-06-29 18:19 )
顔腫れてないけど、頬に心臓が引っ付いているようにドグンドグンしてるわ〜(泣)★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-29 09:17 )
まーこさん!その通り!そーなんだよ!頭ではわかってるんだよ!身体がついてこないんだよ(爆)私ね。爪抜いたじゃん!まーこさんの言うとおり麻酔なしで抜いたんだよ!今半分くらい爪が伸びてきたところ。青森も梅雨に入って暑かったり寒くなったりしてるけど。寒い日天候の悪い日っていうと爪を抜いたところが痛みだすのよ〜!まーこさんも足指ぶつけてプカプカになっちまったか・・トホ今日はこっち暑いよ快晴です!★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-29 09:16 )
私もさぁ〜〜、頭では解ってるのよ頭では・・!身体がついてこないで残ってる事多しなのだゎ。顔・・腫れてないかい?お大事にね。よく冷やしとくのよ。(私も一昨日また足指ぶつけて、爪がプカプカに・・・) / まーこ ( 2005-06-29 09:01 )

2005-06-23 (/||| ̄▽)/ゲッ!!!

何かいつもと違う光景で殺風景と思っていたら
会社の前に植えてあったツツジがぜーんぶ引っこ抜かれていました!
はぁ〜??だよ。
店頭に置いてあるプランターが、一瞬のうちにそっくり盗まれていたとか。
観葉植物がなくなってたとか。

話には聞いていたけど、まさかうちも被害に合うとは思ってもいなかった。

あのツツジさ。
緑化祭りがあったときQOOとテクテク歩いてツヅジを買ってきて植えたものだったの。
毎年真っ赤な花を付けてくれて楽しみにしてたのに。
今一番いいときだっただけにショック。

車通りが激しい道路沿い。道路挟んでお向かいには警察署がある。
タクシーは昼夜問わず走り回ってる場所だけに
どうやって人の目を盗んで持ち去っていったのだろうと、不思議でならないわ。
八戸30度を超える真夏日。
ワンズもCOCOもダラダラです。
COCOお尻デッカイ(爆)


先頭 表紙

きっとさ。しら〜として着て作業服なんてきてやってたら自然っぽいし誰も人のものを盗んで行ったと思わないだろうねぇ〜。殺風景になった場所へ何を植えようか?と思ってますが、また盗まれても癪に障るしね〜★denkoさん / QOOママ ( 2005-07-02 12:12 )
元気だったよー!ちょっとバテバテ気味だったけど↑にも書いたけど顔を切ってしまって今はかさぶたになってきたとこ!ファンデつけたら目立たないからよかったです(⌒-⌒)ニコニコ...★MOMOママ / QOOママ ( 2005-07-02 12:10 )
わかるぅ〜!人様の前で大型犬がおしっこさせていくの私もよく見かける。Gちゃんがうちへくるようになってから私も気をつけてるよ。だってさ〜ヨーキーやMダックスと違っておしっこも半端じゃない!大量だよ!ペットボトルに水汲んで人様の家でしたら水を流さなきゃないな〜と思ってるもん。ウンpもでっかいよーーー!すごいからヨーキーやMダックスの5回分くらいのウンpです(爆)★kotaさん / QOOママ ( 2005-07-02 12:08 )
梅雨入りした途端雨続きでムシムシしてる。かと思うと30度近い猛暑。みんなダラダラだよー!蒸し暑いっていうのにワンズは引っ付きあって寝てるし・・★りえりん / QOOママ ( 2005-07-02 12:05 )
ダンちゃん覚えてるべ?ダンちゃんに植え方教わって植えたんだよね〜かれこれ4年ものじゃない?大きくなって真っ赤な花を付けてくれたんだけどね。ショックだったよーー!これから植えるっていったら何がいいべ?教えてね〜★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-07-02 12:03 )
パパと話してたんだけど、飲み屋街通りだし車通り激しい場所だから朝方引っこ抜いていったんだろうと思うけど。1つ2つじゃないからさ。車で来て積んでいったんだろうね。ガックシですわ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-07-02 12:02 )
欲しけりゃ買ってきたらいいのにさ。人の盗んで植えて心が痛まないのか?・・多分痛まないんだろうねぇ〜。ムカつくからヤル簡単にやってしまうんだよね。★まーこさん / QOOママ ( 2005-07-02 11:59 )
どういう神経しているのか、見てみたいものです。酷いですね〜。 / denko ( 2005-06-28 21:15 )
ヾ(;´▽`Aアセアセ毎日暑くて嫌に成るね〜QOママちゃん元気かな?? / MOMO★ ( 2005-06-28 15:21 )
花盗人は罪にならない、なんていったのは風情があった時代のことだよね。うちの近所でさデッカイ犬三頭連れて、夜毎人様の家の生垣におしっこさせてる人がいるのよ。ジャージャーって。当然枯れたり異臭を放ってるんだけどその家の人たちはなにが原因かわかってないと思う。教えてあげるべきか・・・・ / kotarou(♀) ( 2005-06-26 00:41 )
ひどい!!(怒)まったくどうして花まで盗む世の中になってしまったのか・・・。こっちのほうは昨日35.4度(佐賀だけど)あったとか・・・。真夏になるのが恐ろしくなってきた・・・(汗) / りえりん ( 2005-06-25 21:21 )
え?あのつつじ盗られちゃったんだね、ひどい事をする奴だよ怒怒怒 (`´)怒怒怒   / ダンちゃん ( 2005-06-25 12:49 )
ヒドイ・・せっかくQOOファミリーが大切にしてるのに・・犯人は誰だ!!欲しかったら自分で植えて育てればイイのにね〜〜 / ちゃこママ ( 2005-06-24 14:45 )
↓省略しすぎて 文章が成り立ってない・・・(苦笑) / まーこ ( 2005-06-24 09:55 )
欲しけりゃ盗る、ムカつくからヤル・・・自分本位の該当者・・自分良心は痛まないのかな?? 人が喜ぶ姿を見て自分も嬉しい・・なんて思いはなかったんだろうか? 誰しも自分が大事だけど、人に迷惑かけてまで・・の人間にはなりたくないゎ(-_\) / まーこ ( 2005-06-24 09:53 )
(*..)(..*)コソコソ やっていたら絶対に怪しまれるでしょ。盗む人堂々とやってるんだよねー!QOOと歩いて自分が歩いて選んで買って植えたものだからムカつくよ!山形では「さくらんぼ」が盗まれたっていうじゃない。盗むことに抵抗を感じないんだべねー(怒)★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-24 09:42 )
植木を引っこ抜くなんてツワモノだね!作業着着て長靴履いて、堂々とやってると怪しまれないかも。通る人や警察にも『こんな時間にすいませんね〜』なんて挨拶しちゃってたり(^^ゞ せっかく綺麗に咲いてくれてたのに残念xxx。自分が選んで買って来た物だと余計にムカつくよね(`´) / 便利屋妻 ( 2005-06-24 09:33 )

2005-06-22 予定通り

そろそろきてもいい頃かな〜と思ってたら
COCOヒートきました。予定通りにきたよ!
今朝Gちゃんと一緒のお散歩のときは全然気が付かなかったんだ。
昼間にゴロゴロ寝そべっていたら、COCOが座ってるクッションに
ポチっと赤いものが。
8ヶ月の周期って早いですな〜。(ー。ー)フゥ

普段でも私にベッタリのCOCOだけど、ヒート中はまた特別ベッタリなの。
そろそろ
ロイとエルには金○隠ししてもらわなくちゃね。(爆)

アンパンマンの子供用歯ブラシで今日は歯磨きをしてみました。
歯ブラシ


先頭 表紙

ヒートきたよ!きっかし予定通り8ヶ月目できたわ。次は予定からいくとチェリー。ヒートって一匹がくると続けてくるんだよね。りえりんちはまだ?うちがきてりえりんち。りえりんちがくるとうちがきてるから、そろそろくるよ(o^v^o)★りえりん / QOOママ ( 2005-06-24 09:21 )
QOOは小さい頃から歯ブラシ好きだったの(爆)歯ブラシを渡すと両手に挟んでガリガリやっていたんだけどCOCOは歯ブラシ大嫌い!幼児用歯ブラシが90円でブラシも小さめだったのでコレで歯磨きしてあげようと思ったけど・・。やっぱり小さいうちから歯ブラシの習慣つけないとダメみたい。COCOは嫌がってダメだわ。今更なんだけどねぇ〜★便利屋妻さん / 目はどう?QOOママ ( 2005-06-24 09:19 )
ヒートきたんだ〜〜!うちは次が来ないのよ!!(汗)きちんとした周期じゃないから困るわ・・・(悩) / りえりん ( 2005-06-23 19:18 )
ワンコの歯ブラシってした事無いよ(^_^;) 実家の小雪パパさんは歯槽膿漏になっちゃって、去勢手術の時全身麻酔にして貰って、歯石を取って駄目になってた歯を1本抜いたんだって(ToT)/~~~ そうなっちゃうのも困るけど、歯ブラシ、今更やろうとしても嫌がるだろうなぁ・・・。 / 便利屋妻 ( 2005-06-23 08:53 )

2005-06-22 どうでしょ?第二弾

第二弾ワンバイザー2種類がきたよ!
どうでしょ?
お笑い幼稚園のコスプレになってないでしょ?(爆)

2種類のワンバイザー。
ループを使って帽子が取れないように工夫されていて
つばも前回より大きめでヒラヒラも広めなの。

今日は、GちゃんとCOCOと一緒に散歩したんだ。
Gちゃんがモデルさんしてもらってる間COCOは後ろで撮影見学。

帰りに朝市へ寄ってみた。
キャベツ50円。ほうれん草2束で50円。
玉子20個で100円。安いね〜。

今日も暑くなりそうです。
モデル

先頭 表紙

改良型いい感じなの。大型犬が帽子ってブルブルしちゃうと帽子が脱げちゃったりするんだよね。Gちゃんも最初の帽子はブルブルして帽子を脱ごうとしてたけど改良型はブルブルしても取れないように工夫されてたのよー!★りえりん / QOOママ ( 2005-06-24 09:10 )
でしょ?いい感じになってるよね〜帽子もフィットしてたし歩いてても脱げなかったよ。朝市はいいよー。なんたって何でも安いの。泥んこ付き野菜に玉子安いでしょ。朝5時っていうとにぎわっているんだ〜★便利屋妻さん / QOOママ ( 2005-06-24 09:07 )
いい感じでしょ!つばも大きくなってヒラヒラも広くなったの。これはリボンになってるけどループ付きのがもう一つ。こちらはムシムシで、私も汗ダラダラです。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-24 09:05 )
改良型、つばが広くていいネ♪外犬が破ったりしないならうちも欲しいわ♪ / りえりん ( 2005-06-23 19:17 )
↓のよりイイ感じだね。つばが大きくてこれならGちゃんも眩しくないね♪ それにしても朝市安い!玉子なんて10個200円位するよ〜(ToT)/~~~ / 便利屋妻 ( 2005-06-22 11:47 )
うひょひょ♪イイじゃん! 直に見てみたいゎ。こっちは夜中から雨やよん(TT) / まーこ ( 2005-06-22 11:19 )

2005-06-21 モデル初体験

Gちゃん。今回初めて(多分生まれて初めて)モデルさんになりました!
「るっぽ屋」さんから大型犬のワンバイザーサンプルが届き
早速ワンバイザーをかぶってお散歩です!

散歩コースには八戸市庁があり、さ○ら野がありそしてダ○エーがある。
ワンバイザーをかぶったGちゃんと散歩していると
バスの中から身を乗り出して、Gちゃんを見てる人。
サラリーマンもOLも親子連れも足を止めてGちゃんを見ていくよ。
「わー帽子かぶってるぅ可愛い」って言われたよ!
注目の的だったんだ!

写真:
ワンバイザーをかぶったGちゃんです。
早速Gちゃんの画像を「るっぽ屋」のkotarou(♀)さんへ送ってみました。
がGちゃんの画像を見てkotaさんプププッ (*^m^)o==3
「お笑い幼稚園」のコスプレみたい・・と爆笑です。
Gちゃんは、まんざらでもなさそう。似合ってるでしょ?
本日第二弾届く予定!
良ーし!モデル犬Gちゃん張り切って頑張るのだ!

kotarou(♀)さんの るっぽ屋さん は、こちらから!皆様ご期待くだされ!


先頭 表紙

Gちゃんも今は外飼いだよー!それでも北国も冬は厳しいと思われ・・寒い時期は家の中へ入れてあげないと。と思っているんだ〜。パパが居てくれたから大人しく帽子をかぶさせてくれたよ!私ひとりでは無理だったかも。りえりんの方も暑いだろうな〜こっちも暑くて夕方の涼しくなった時じゃないと散歩できなくなったよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-06-24 08:18 )
( ̄o ̄)o オゥ!ダンちゃんおはよー!そうだね〜。ちょっと前まではワンに洋服や帽子をかぶせると回りの視線が冷ややかだったけど今は当たり前になったね。それでもワンカートだけは・・。未だに押して歩けないわ・・福島暑いべね〜ダンちゃんバテバテにならないように!それとね!会社に植えてたツヅジ盗まれてた!ショック★ダンちゃん / QOOママ ( 2005-06-24 08:15 )
ほのぴ〜村も暑いですか?こっち暑くて〜・・梅雨はどこへいったのか?ジメジメの雨降りより暑いほうが私は好きだけど。30度近い暑さでワンズもダラダラです。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-06-24 08:11 )
まーこさんも笑っちまったですか?(爆)私も大爆笑しちゃいました。しばらく笑いが止まんなかったよー!こっちは日中28度明日も暑くなりそうです・・★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-24 08:10 )
kotaさん今回Gちゃん初モデルの機会を作ってくださってありがとー★「お笑い幼稚園」みたい・・のkotaさんの発言にパパも私も大爆笑!笑いが止まらなかったよ!第二弾到着2種類の帽子。使い勝手のよいループ付き。スポーツ系とエレガント系店頭に2つ並んでいたら迷っちゃうくらいだわ!★kotaさん / QOOママ ( 2005-06-24 08:08 )
しかも、人間用の100均の帽子に耳穴開けてるだけなんだけどね(爆) / りえりん ( 2005-06-23 19:10 )
Gちゃんめちゃめちゃ可愛い〜〜〜!!おとなしくかぶってるんだね!うちの子は(外犬)すぐに脱いで破っちゃうのよ(汗) / りえりん ( 2005-06-23 19:09 )
Gちゃん、幼稚園児の雰囲気出てるm(^o^)m かわいい〜 家も夏に麦藁帽かぶせて散歩したなぁ〜 周りの視線が当時は冷たかったけれどね┐(´ー`)┌ / ダンちゃん ( 2005-06-21 21:51 )
お〜〜〜〜この暑い中やはり犬も帽子ひつようだよね〜〜〜 / ほのぴ〜 ( 2005-06-21 19:37 )
Gちゃんゴメン(-_\)・・アタシも笑っちまったいっ(≧w≦) だけどさ、心が温かくなる笑いです・・・♪ 似合ってるよんGちゃん♪ / まーこ ( 2005-06-21 16:51 )
ぷぷぷ・・・やっぱり「お笑い幼稚園」だ(爆)今度の歯も少しつばが大きくてヒラヒラも幅広にしたから「ぷぷぷ」が「ぷっ」くらいにはなるかと。QOOママ家の皆様ご協力ありがとうございます(*^_^*) / kotarou(♀) ( 2005-06-21 11:00 )

2005-06-20 女の子らしく

今日は午前10時からシャンプーを始めてそして6匹のシャンプーが
終わったのが午後3時(ー。ー)フゥ
6匹のワンプ〜は一日がかりです。

一番毛の伸びの早いピーちゃん。
随分と伸びたでしょ?
赤いおリボンが似合うようになってきましたd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ


先頭 表紙

(^^)ニコ。シャンプーするのに全員シャンプーしなくちゃって思うと5時間かかってしまうです。のぼせないけど、手がふやけちゃうからラップするとき紙が上手いこと使えなくて困っちゃいます。★denkoさん / QOOママ ( 2005-06-22 07:52 )
5時間かかったよ(ー。ー)フゥ腰は痛くなるし、汗タラタラです。シャンプーが終わった後ワンズと一緒に私も1時間ばかし、一眠りしちゃったわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-06-22 07:48 )
伸びてきたでしょ。フルコート(地面スレスレまで伸ばす)のに3年かかるみたい(泣)長いねー。昨日こちらは、26度あったの。蒸し暑くてさ〜。全員毛をまとめてあげました。ロイも毛玉が出来やすい。特にお腹とチ○コの周りがすごいの!★ななちゃんシャオちゃん / QOOママ ( 2005-06-22 07:45 )
おひな様みたい!それにしても、シャンプーも一仕事ですね。のぼせない? / denko ( 2005-06-21 10:16 )
5時間・・・そりゃまた凄い・・お疲れ様です。私なんか一度に3匹は疲れるから1日ずらして1匹ずつだわさ。頭下がります(*´∇`*) / まーこ ( 2005-06-21 06:54 )
ホントだ〜〜♪お耳の毛とかもずいぶん伸びてるね!うちなんて耳の後ろ毛玉が出来て今日切ってあげたとこ(苦笑) / なな(シャオ♪改め) ( 2005-06-20 15:36 )

[次の10件を表示] (総目次)