himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-18 掲載について
2005-04-18 (●⌒∇⌒●) わーいkotaさんthank you!
2005-04-17 一夜明けて
2005-04-16 緊急事態発生!
2005-04-14 6匹のワクチンday
2005-04-13 今朝のニュースで
2005-04-10 目が点。
2005-04-10 桜。
2005-04-09 近所の悪ガキ!!
2005-04-06 雷でブルブル


2005-04-18 掲載について

今回のGちゃんの件で地元新聞に掲載するにあたって文章の表現について
どのように表現しましょうか?って事で再度連絡が入った。

(~ヘ~;)ウーン・・どうします?。
今回のケースは耀さまに置き去りケースなので
一言でいうと、簡単。
○○付近○○の駐車場にてリードに繋がれたGレトリバーを発見保護いたしました。
心あたりのある方は○○までご連絡ください!となるわけだけど。

これってさ。置き去りにした張本人は自分の事ってわかるはずよ。
けどさ。単刀直入な書き方すると飼い主が名乗り出難くなるのではないか?ってね。

活字の表現って難しいよねぇ〜
明日の新聞に掲載されるけど。さて飼い主は名乗り出てくるかしらん?
どう思う?
なんかねぇ〜・・。
明日新聞に掲載されたら心あたりの方から電話が入るはず。
携帯電話を肌身離さずの一日になりそうです。

先頭 表紙

張本人から連絡はもちろんのこと。心あたりのある?と思われる人からもぜーんぜん。電話きませんでした。こうして長いこと一緒に生活してくると情がわいてくるんだよね。得にGちゃんのお世話をしてるパパが・・。★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-04-20 14:57 )
結局、やっぱりねぇ〜って感じだけど飼い主名乗出ず!里親に愛されてもらった方が幸せよね。Gちゃんだって飼い主に裏切られたのよね。それでも人恋しさに甘えてくるのよぉ〜なんともせつないですわ。★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-04-20 14:55 )
活字の表現って難しいな〜って思ったわ。電話ぜんぜーん鳴りませぬ。朝方こっ早い時間にワン切があっただけよ!名乗出てきたらお灸をすえてやろうと思ったのにね。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-20 14:52 )
置き去り張本人からは、もちろん連絡は入らないだろうね、どうぞ心優しい方が家族に迎え入れてくれますように。 / MOMO★ ( 2005-04-19 20:27 )
活字の表現は確かに難しいよね〜。でも こんな無責任な事をする飼い主ならちゃんとした立派な里親に最後まで愛されたほうがGちゃんの幸せのような気がする。でもGちゃんにとってはやっぱり飼い主が名乗り出てくれることが一番嬉しいんだよね。複雑だなぁ〜 / ちゃこママ ( 2005-04-19 06:19 )
確かに難しいよね・・・(汗)でも、もしも名乗りをおあげて来てくれたらしっかりお灸をすえてやってね! / りえりん ( 2005-04-18 17:34 )

2005-04-18 (●⌒∇⌒●) わーいkotaさんthank you!

kotaさんリード届きました!
超気に入ってもう一つ!特注でパパの分もお願いしちゃうかしら。
なんつって〜〜(爆)(爆)
kotaさん忙しいとこありがとう!

まーこさんのところで3ワンリードを見て、これいいわ。って思っていたのよ。
我が家のヨーキーズ、性格もバラバラ、歩き方もバラバラ。
散歩大好きのピーチとCOCOは前へどんどん行きたがる。
ロイとエルは私の顔を気にかけながら歩く子。
ママの顔見てなくていいからっ!ロイ君もエル君も前を見て歩きなさい!ってよく言われています(爆)
みかんはマイペース。チェリーはゆっくり歩きたがるし・・。

相性を考えながら3頭ずつ2グループに分けて散歩をします。

で早速3ワンリードでお散歩してきました!
あっちこっちして歩くもんだからリードが足に絡まるから散歩も一苦労だったけど
3ワンリードのお陰でスムーズに立ち止まることなく散歩してこれました(⌒-⌒)ニコニコ...

今日のGちゃん。朝の散歩(パパ担当)を終えて寝ています。
Gちゃんはパパにとても懐いていて甘えてくるの。
大きい体で鼻先でパパに( ゜゜)♂ツンツン 。
ナデナデして!って言ってるんでしょうねぇ〜。
私はどう接してよいのか戸惑っていますが、信頼していた飼い主(人)に裏切られてしまったのに。それでも尚人恋しく
仔犬のように、甘えてくる姿を見てると、なんともやりきれない気持ちでいっぱいです。
地元新聞社に保護犬Gちゃんの掲載をお願いと動物愛護団体・支援に協力をお願いしていただいて。
第一・三の日曜日には里親譲渡会があると聞いたの。
飼い主が名乗出てくることを願いつつ。

週末お天気がよかったらGちゃんシャンプーしてあげましょ♪


先頭 表紙

Gちゃんさ。今度いつ生理がくるんだか?今からハラハラドキドキしてますねん!kotaさん・りえりんへ / QOOママ ( 2005-04-19 11:11 )
kotaさんありがとうねぇ〜♪パパも超気に入って今朝はGちゃんの散歩の後3ワンリードでチビ連れて散歩行ってきてくれたのよ。助かってるわ〜!★kotaさん / thanks kotaさん!QOOママ ( 2005-04-19 11:06 )
3わんリードとても重宝してるわ!りえりんちとまーこさんちとお揃いになったね♪今朝はパパが3ワンリードで散歩に行ったよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-04-19 11:04 )
無事届いてよかったです。パパさんにも気に入ってもらえたようで(謎)Gちゃん、なんとかなるといいねぇ。 / kotarou(♀) ( 2005-04-19 10:54 )
よかったね〜〜♪私も3わんリード重宝してるよ♪Gちゃんの飼い主さんお願いだから思い直して迎えに来て欲しいね! / りえりん ( 2005-04-18 17:32 )

2005-04-17 一夜明けて

昨日のうちにGちゃん動物病院で健康診断。
推定年齢は4歳〜5歳。
6歳まではいってないけど・・ということでした。
背中におっきなダニ君がいてダニを取ってもらってきました。
とフロントラインをしてもらってきました。

獣医さんから警察署に保護した旨の連絡が必要ということで
昨日のうちに警察へ連絡をしたのですが。
最初に対応してくれた警察の方はとても感じのいい人でした。が
次に対応した方。最悪でした。
保健所の指示に従ってください!と
はっきりいって面倒くさそうにあしらわれました。

それではこれからそちらへ伺いますっていうんですよ。
何で?警察がくるの?って思ったので。
えっ?何でくるんですか?って警察の方に言ってしまいました。(爆)
ワンちゃんを向かいにきます。って。

警察署では保護犬を遺失物として署で預かるのだそうです。
飼い主が名乗り出てこない。
届出がない場合は保健所へ送ってしまうんだそうです。

ちょっと待って!
だってだって。
飼い主は故意でGちゃんをうちの前に繋いでいったわけで・・。
飼い主は迎えにくるはずもなく、名乗り出てくるとは考えにくく・・。
なので私どもで里親を探しているところなんですが。と警察の方に説明。

犬は法律的には「物」ですから、遺失物として6ヶ月間は善意の保管者という立場になるので気持ちはとってもわかるのですが・・
もし里親が見つかったといって、今の段階では勝手に譲渡することはいけない。というのです。

そこで。
まずは、担当者の名前を控え、数日ごとに飼い主からの届出がないか確認し
連絡を頂けるようにしてもらう。
飼い主が見つからない場合は、Gちゃんを迎えに行き引き取る手続きを行う。

それから里親探し。ということになります。


昨日地元のお友達から青森には、
「犬・ねこの会」
八戸には「動物愛護支援の会」があると伺って、早速そちらへ連絡。
里親募集の掲載をして頂けることになりました。

今日のGちゃん。
仙台から仕事を終えて帰ってきたパパと昼過ぎ30分お散歩タイム。
そして夕方5時過ぎ。本日2回目パパと散歩タイム。
お座り・お手・待て・伏せ・回れ?
回れって(笑)言ったらクルっと回ってお座りするんです!


無責任な飼い方をする人が多すぎる(怒)
寝食をともにしたら人であろうと犬であろうと家族なんだよって・・
言ってやりたい。
そしてその見えない元飼い主に「あなたは犬・動物を飼う資格はありません」
「あなたは平気であなたの自分の子供を捨てられますか?」って言ってやりたい!!

先頭 表紙

なんかさ。保護してからというもの。行政だの、所有権だの所有者だの。取得物だのってさ。犬って物扱いなんだよね〜★りえりん / QOOママ ( 2005-04-19 11:08 )
躾だってそんなにちゃんとしてあげてるのにどうして・・・って気持ちでいっぱいだよ!!Gちゃんを飼う時の喜び・幸せを思い出して迎えにきてあげて欲しい・・・ / りえりん ( 2005-04-18 17:29 )
警察もさ。うちの前にリードで結ばれていたってなると、飼い主が放置していったってわかるわけよ。迷子犬ではないわけよね。故意に置き去りにしていったって重々判ってるの。飼い主が現れるなんて到底私たちも思ってもいないわけだけど。そしたら一時預かりということで地元新聞社へ掲載してもらって公にしてもらうことで了解してもらったの。保健所にはGちゃんを探しにきてる心あたりのある飼い主さんにはうちへ連絡入れてくれるようにお願いしてきたとこ。全然電話入ってないけどね・・★kotaさん / QOOママ ( 2005-04-18 15:34 )
ちゃこママさんこんちは!私も頭にきてゴリゴリきてたけどでもうちの前に繋げれいたら知らない振りもできなくてさ〜(泣)でうちで里親が見つかるまで一時預かりってことになったんだけど、なんだかねぇ〜やるせないよ・・★ちゃこママ / QOOママ ( 2005-04-18 15:30 )
私さ、今引っ越し先探してるじゃん。「娘等はいずれ自立して出て行くけど犬猫はそれはあり得ないのでペット可のとこじゃなきゃダメなんです」っていうのが条件なのよ。一度自分の手で飼い始めたらそういうもんじゃない? 仮に捨てたとしてどうしてるかなぁ、保健所なんかに連れて行かれてるかなぁって気にならないのかね。ぶん殴ってやりたいねっ! / kotarou(♀) ( 2005-04-18 10:44 )
えっ?結局Gちゃんは一旦警察に引き渡されてそこで飼い主もしくは里親が見つかるのを待ち、それでダメならQOOママが正式に引き取って里親探し、ってこと?そうだよねぇ・・法的には「物」なんだよねぇ。事故に遭っても「器物破損」だしね。。。 / kotarou(♀) ( 2005-04-18 10:40 )
こちらには初カキコです。ムカつく・・なんで捨てれるのかな?どうして一度飼ったら最後まで面倒みないのかな??一生懸命愛してもお空の上に行っちゃう子も居るのに・・許せない命なのに・物じゃないのにね。そんな奴にはバチがあたるよ・・絶対。熱くなってしまったです。 / ちゃこママ ( 2005-04-18 01:13 )

2005-04-16 緊急事態発生!

おはようございます。
午前9時を回ったところです。
緊急事態発生のため今朝の散歩は中止となりました。

散歩に行くにはまだ早い午前4時過ぎ。
我が家のワンズは吠えまくりすっかり目が覚めてしまったのです。
ワンズは窓越しでガルルー。
いったい何事か?
誰かいるの?

うちの前で犬が吠えてるようで・・
パパが外へ出てみると駐車場にGレトリバーが繋がれて鳴いておりました。

何で?

信じられない!誰かが繋いで行ったんだ。
散歩中に飼い主が忘れ物を思い出して一時ここへ繋いで今家に戻ってるのかな?

パパ:そんなはずないべ!何で人の家の敷地内に繋いでいくんだよ!
それに忘れ物をして家に戻るのにしたって人の家に繋いで戻るか?
普通犬も連れて一緒に戻るべな!

私:それもそうだ。

それにしてもどういうこと??
もう少し待ってみようか・・。飼い主が迎えにくるかも?
待てど暮らせと飼い主さんは戻ってきません。

さぁどうする??
飼い主が迎えにこなかったら?
迎えにきそうにないけど。

早朝から家族会議が始まったのだ...

正直この現状6匹のヨーキーズで私はいっぱいいっぱいよ!


パパ:だからってどうするんだよ(怒)
命を投げ捨てるようなことは(保健所)絶対にできないからっ!
里親を見つけるほかないべ。

私の提案!爺ちゃんに飼ってもらおうか?

パパ:(~ヘ~;)ウーンどうだべ?爺様80歳。無理じゃないか?
こっ早くに爺様へ電話を入れる殿。
爺様3時半っていうと起きてる人ですからっ!きっと起きてるでしょう。

爺様は・・。
オラ、犬は大好きだけんど。
この年さなって犬飼ってもいいけんど。
オラが犬より先に逝ってしまったら・・。残された犬っこも可哀相だし
その後犬っこを面倒見てくれる(次男夫婦)人さ。迷惑かけるべしな〜。
次男夫婦さ相談してみねぇとなんらべ。
*▼◎◆×※△■◇・・・・とこんな具合で・・。


そういえば、去年の寒い時期も同じようなことがありました。
うちの前で犬が尋常でない泣き声で外へ出てみると
真っ赤なマフラーをされたワンちゃんが繋げれていたんです。
その日はすごくしばれてる朝でした。
真っ赤なマフラーをされたワンちゃん。
飼い主は寒かろうとマフラーさせて繋いでおいて行ったのでしょう・・。
寒かろうと思いやる気持ちがありながら、どんな事情があるにせよ何故繋いで置いて立ち去るのだろうか?

先日福岡で起きた事件について書いたばかりなのにね。
(この福岡の事件だけど、倒産したペットショップが犬を放置した事が判った。と今朝のニュースで言ってた)


そしてGレトリバーですが、躾はちゃんとされており、とても人懐こく、お手、お座り、待てをきちんとできます。
車に乗ることに慣れてる様子でドアを開けるとスタっと残りこんで
チャンと座っておりました。

飼い主は戻ってこないでしょう・・。
戻ってこない。迎えにきてくれないと思います。

パパと相談し
里親が見つかるまで一時預かることにしたのですが
今日はパパさん仙台ですけどぉ〜(泣)

パパは午後には八戸を発ち仙台へ行かなくてはなりません。
午前中にGちゃんのご飯等を買い求め
その足で真っ直ぐ獣医さんのところへ行ってくる。と
Gちゃんと一緒に家を早々と出ていきました。トホ。

会社の人や仕事関係者にも声をかけてみる。と言ってたけど一日も早く里親さんが見つかるといいです。
新聞にも迷子犬?として掲載してもらおうと思っております。

この子とっても優しい目をしてるでしょ?


先頭 表紙

置き去りなのよ!迷子犬じゃなくってね。故意に飼い主が置いていったって感じ!信じられないけど最近は大型犬を放棄して保健所へ持ち込む人や犬を離してしまう人が多いらしいの。悲しいけどこれが現実。里親見つかるといいなぁ〜・・★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-18 15:08 )
Gちゃんがやってきてから、Gちゃんの散歩担当はパパになりました!私はどう接していいか戸惑ってるけど。パパには懐いていて甘えています。飼い主に裏切られてしまったのに人恋しいのでしょうね。そんなGちゃんを見ていると胸が痛みますよ。知り合いで迎えてくれるといいのですが、いろいろ声をかけているところよ。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-18 15:06 )
置き去りってね・・・・・なんでそんなことができるんだろう・・・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-16 16:00 )
QOOママちゃん家なら飼ってくれると思っておいて行ったのかしら?とても優しそうな顔立ちだね・・・でも現実問題どうする?誰か知り合いで迎え入れてくれる方が見つかるといいね。 / MOMO★ ( 2005-04-16 15:11 )
獣医さんとこ連れて行ってきたそうですわ。先ほどダから連絡あり。推定4歳。いっても5歳でしょうということです。ダニ君がついていたので取ってもらったそうな。ほんでフロントラインをしてもらってきたそうです。ダもkotaさんと同じこと言ってたわ。うちは犬が6もいるからってココだったら大丈夫って思ったのかな〜ってね。ほんと罰当たり目だよね〜★kotaさん / QOOママ ( 2005-04-16 14:44 )
ありえない・・・ 一杯犬がいる家だからって安易な気持ちで置いていったのかな。ひどいことするネェ。バチ当りめがっ!Gちゃん、いじらしいほどに可愛い・・ρ(TーT*)ガンバレヨ人生そんなに悪い事ばっかじゃないからさ / kotarou(♀) ( 2005-04-16 12:57 )
ねぇ〜そうなんだよ!呆れちゃうのと置き去りにしたとき辛くなかったのかね。多分朝方うちのヨーキーズが吠えていた頃飼い主が家の前に放置した時間帯なのでは?と思っているんだけどね。信じられないでしょ?(怒)Gちゃんがここまで辿りついて置き去りにされてしまった気持ちを思うと(悲)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-16 11:15 )
何てこと!!(怒)どんな事情があるにせよ、一度家族として迎えた可愛い我が子を置き去りにするなんて・・・凄く胸が痛い(涙) / りえりん ( 2005-04-16 11:06 )
メスなんだけど・・。何歳かわからないのよねぇ〜獣医に連れて行って観て貰えば歯を見てだいたいの年は検討できるって聞いたことがあるんだけどね。それにしても呆れるでしょ?これでうちの前に放置されたワンちゃんは2匹目よ!1匹目は里親さんのところで幸せに暮らしています!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-16 11:03 )
ほんとだ・・・可愛い目だね。すこし歳とってる感じなのかな?  けど・・呆れるな・・・ / まーこ ( 2005-04-16 10:57 )
な〜んかとっても複雑な気持ちでいっぱい。すごく人懐っこいのよこの子。飼い主と散歩に行けると思っていたGちゃん。楽しいはずのお散歩が見ず知らずの家の前に置き去りにされてしまって・・。 / QOOママ ( 2005-04-16 10:29 )

2005-04-14 6匹のワクチンday

今日はCOCO、ELLE、ROY、みかん、チェリー、ピーチの6ヨーキーズは
犬5種混合ワクチンとフィラリアの薬を貰いに病院へ行ってきました!

散歩に連れてってもらえると思ったヨーキーズはルンルン気分。
ウインカーのカッチカッチとする音に、みんなは大はしゃぎ。
そろそろ公園に着くと思っているらしい。

外を眺めていたCOCOは(゜゜;)(。。;))((;゜゜)(;。。) ソワソワ。
ところがドッコイ!

次の交差点を左に曲がると公園・・。まもなく公園に辿り着くと思っていたその時公園は素通りされました。(爆)
ざんね〜ん!!

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・通り過ぎてしまった。

私の顔を何度もチラチラ。動揺を隠せずにいるCOCOの姿に私は一人車の中で爆笑です。(^凹^)ガハハ


公園に連れてってもらえると思い込んでいた6ワンズの到着したその場所は病院。
みんなo( _ _ )o ショボーン。
先生も看護士さんも、みんな大人しくていい子だねぇ〜って言ってたけど
それは全然違うのです。
楽しいはずの公園が病院に連れてこられたことにショックを受けていたのでした。

一匹ずつ看護士さんに抱かれ診察室へ連れて行かれる6ワンズの姿は
首を前に垂らし涙目になりながら、うなだれていました。(笑)


犬5種混合ワクチン 6匹
フィラリアの薬   5月〜10月までの分6匹。

本日の犬5種混合ワクチン6匹分とフィラリアの薬6匹分で
合計43、974円なり〜。

チェリー、エル 2、2kg
みかん、 ロイ 2kg
ピーチ  2、6kg  
COCO 4、4kgでした。

フィラリアの薬は個々の体重によって薬の量も違うので間違えないように
与えないと・・。
先生から「コレよかったら使って〜」って可愛いハンカチを2枚頂いてきました。

ガックリした6ワンズは家に着くや毛布に包まって寝てしまいました。

6ワンズ今日はお疲れ様でした(⌒-⌒)ニコニコ...


先頭 表紙

大人数だからお互い大変よね(苦笑)来月に11匹って?増えるの?ところがさ〜↑の日記に今朝書き込んだんだけど。うちの前にGちゃんが置き去りにされていたのよ。(泣)どう思う?信じられないでしょ。里親さんが見つかるまで一時預かることになったわ。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-16 10:00 )
大人数だから移動も大変じゃない?うちも来月には11匹・・(滝汗)ついでに狂犬病もあるしいったいいくらかかるのか・・・(恐っ!!) / りえりん ( 2005-04-15 15:46 )
6ワンズだから病院へ行く前に予約入れておくのよ!昨日も混んでたわ〜ブルブルしちゃって他のワン見ても自分の事で精一杯の様子で吠えることもなく無反応。今この時期は注射イベント?(爆)だからねぇ〜まーこさんちも3ワンズの春のイベント終了ね。うちも無事終了して(´▽`) ホッとしてるわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-15 07:36 )
注射打ったら風呂に入れれないと思ってダが出勤した8時半から6ワンズのシャンプー。終わったら11時過ぎだったの。午前中の診療は12時までだったし到底間に合わんと思って午後から行って来たさ〜。ほたちゃんも本日注射イベントね(爆)そっ。そんな散歩じゃないのぉ?聞いてないよぉ〜だべね(笑)★kotaさん / QOOママ ( 2005-04-15 07:31 )
うちもようやく済みました!記憶ありすぎのベルちゃんはどこへ行くかちゃんとわかってるんだねぇ〜。ベルちゃん賢い!連れて行くほうは大変だけどね(^_-)---☆★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-15 07:28 )
ウチのサリーも14日に行ったよ。やっぱ病院の近くに来るとブルブル震えてたよ。あ〜これで3匹春の注射イベント?終了だ。 / まーこ ( 2005-04-15 00:30 )
うちも明日行ってくるよ。今日はその為に夕方お散歩から帰ってそのままお風呂場へ直行!ほたるが「えっ?えっ?聞いて無いよ〜」って顔してた(笑)明日はお散歩のフリしてそのまま獣医へ直行。病院のある通りに出ると途端に動きが怪しくなるんだよね(笑) / kotarou(♀) ( 2005-04-14 22:16 )
我が家も先日いったよ〜〜〜。もうもう老犬ベルは記憶がありすぎるから大変だった・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-14 19:38 )

2005-04-13 今朝のニュースで

福岡県古賀市の人里離れた山中で15匹の犬が放置され遺失物として保護した。というニュース。

テレビ画面に映っているワンちゃんは、ラブラドールレトリバーやシバ犬、ミニチュアダックスフント、ボメラニアン。
全犬種とも純犬種ようでした。
署庭のサークル。署内に置いた段ボールで一夜を明かした犬たちが
吠えたりもせずに。人懐こくって餌を与えると、署員の人にしっぽをブルンブルン振って大喜びしている無邪気な罪のない犬たちが映っていました。

15匹のうち10匹はニュースを見た方へ里親さんが決まるようですが
あと5頭は見つかっていないそうです。
通常1〜2日間預かり、保健所に引き渡す。保健所で3日間保管された後、県動物管理センターに運ばれ、早ければその日のうちに処分されちゃうんだ。

可愛いワンちゃんのCMが話題になり、3世帯のうち1世帯は何かしらのペットを飼ってるというペットブームの中で
犬は113秒に1匹、猫は115秒に1匹が殺処分になっている のも現実。
幸せな生活を送っているワンコの影に不幸なペットがいるのも現実。

弱い物を虐待し、それを強さだと思いこんでいる者や悪質なペットショップ。
そして、可愛いというだけで、流行っているから。引越し先がペット禁止だから。
思った以上に大きくなってしまったからという理由で飼い捨てる飼い主。

家族の一員として迎えたんでしょ。生活を共にしてきたでしょ。
温もりを感じたでしょ。
いっぱい教えてもらったこともあったはず。
たった一つの命だよ。
ずっと一緒にいなくちゃ。
最後まで見届けて欲しい。
責任持って欲しいよね。

先頭 表紙

犬猫OK物件ってこちらでも増えてきてるよん。ゆっくり焦らず気長に探すのが一番よ♪ / (・o・)ゞ了解!しましたQOOママ ( 2005-04-15 07:22 )
私も引越し先探してるけど、私と娘等だけなら掘っ立て小屋でもいいんだけど犬猫いるとなると途端に物件が少なくなって家賃が高くなるのよね。置いていくなんて考えた事も無いから気長に探すけど。ソノ前に出て行ってくれれば問題なしなんだけど・・・(笑)←失言 / kota@返事する前に出来ちゃった明日送 ( 2005-04-14 22:19 )
本当に可哀そうだった。朝からブルー入っちゃったわ。で夜にまた同じニュースが入って・・。悲しいよね。★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-14 19:32 )
かわいそうに・・・・・犬の性格がねじれそうだ・・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-13 21:33 )
うちも同じよ!生活が苦しくなろうとも絶対に手放さないわ!うちも公園へ行った時多すぎるんじゃな〜いって言われたばかりよ!★りえりん / QOOママ ( 2005-04-13 20:20 )
ニュース見たらヨーキーもいたんだよ。ブラックタンのMダックスちゃんもいたわ。ドッグフードが一面に撒き散らされてあったそうだよ!なんでそんなことするんだろうねぇ〜(怒)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-13 20:15 )
途中で切れた。動物の命を何だと思ってるのよ!ね〜〜! / りえりん ( 2005-04-13 17:44 )
どんなに生活が苦しくなっても私は絶対1匹たりとも手放せないわ!!既にご近所から多すぎるんじゃない「間引き」したら?と言われキレたばっかりよ!! / りえりん ( 2005-04-13 17:43 )

2005-04-10 目が点。

パパに連れてこられたところは蕪島。
うちから車で15分くらいのところ。
うみねこの繁殖地として国の天然記念物指定も受けてるんだそうだ。

毎年2月から7月にかけて3万〜4万羽ちかくのうみねこが繁殖のために集まるそうです。
すっごいウミネコの数。
空からウンチが落ちてくるから長いこといれなかったけどね。

ヨーキーズは( ̄□ ̄;)ギョッとして
驚きのあまり目が点。
みんな瞬きもせず固まってしまいました。


先頭 表紙

りえりんちのワンズファミリーが蕪島に遊びにきたら楽しいだろうなぁ〜(爆)ウミネコを追い掛け回すだろうね〜(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2005-04-13 20:22 )
我が家の子が行ったら間違いなく追い掛け回すわ(苦笑)それにしても凄い数だぁ!! / りえりん ( 2005-04-13 17:41 )
↓のレス。エルとみかんが伸びが遅くてロイとピーチの伸びが早いの!ヽ(´▽`)/へへっ間違えちゃったごめんね。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-12 21:32 )
みんなコートが伸びたでしょ?シェリーちゃんも伸びたかな?兄妹の中でもコートの伸び具合って全然違うんだねぇ〜。みかんとエルは伸びが遅くてピーチとエルはダントツ長いのよ!ピーチは毛の量が多いからすぐに毛玉になりやすいの。ロイは2・3日ブラッシングしなくても全然平気なのにね(笑)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-12 21:31 )
いいな〜、みんな可愛いな〜たくさんいてもちゃんとお手入れしている〜!反省・・。お目目が点になってるのが可愛い! / にゃんこ ( 2005-04-12 21:04 )
すごかったよ!ウンチだかけだったからさすがにワンズを遊ばせることはできんかったわ!この場所で飲み食いは絶対できないよ!ウミネコが目を光らせて飛んでくるわ!(爆)kotaさん(*'-')ゞリョウカイ♪ / QOOママ ( 2005-04-12 16:28 )
こんだけいるとスゴイね。そりゃ目が(・・)になるでしょ(笑)昔、函館の森の海岸で見たけど石川啄木の像が真っ白になってたよ(^^; / kota@アレも少し待っててね ( 2005-04-12 10:11 )
そうだった!ほのぴ〜釣行くんだよね。ウミネコってミャーオ、ミャーオって鳴くよね。だから海猫なんだろうか?(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-11 22:34 )
あはは〜〜〜〜釣に行くときたまにこんなんなんってるさ〜〜で、うんちくさいったら・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:47 )
日曜日にこの場所「蕪島」でお祭りがあるのよ。当日は混みあうからって昨日ヨーキーズを連れて行ったんだけど、霧がかかって寒いしウンチは降ってくるしでチビたちにウミネコを見せてとっとと帰ってきましたの。家族連れで遊びに来てる人が、餌付けしてたからすごい数のウミネコだったよぉ〜!蕪島って蕪の島で黄色の可愛い蕪の花が一面に咲くんだよ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-11 15:48 )
いやぁ〜〜ん、みんな可愛い♪誰か養女に来てくれない?(笑)。。凄い数のウミネコだね・・ヨーキーズじゃ無くても固まるわヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-04-11 11:46 )
↓のレスゆきさんへ♪ / QOOママ ( 2005-04-11 09:00 )
ウミネコの方が何だこいつら?って集まってきてあっちからもこっちからもとにかくウミネコの数のすごさにビックリ!それに長いこと居れないのよ。空から相当のウンチが降ってくるからね。(爆)黄色の蕪の花が島一面に咲くんだよ! / QOOママ ( 2005-04-11 08:59 )
きっとうみねこの視線の先には∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪がいたのね♪(o^^o)ふふっ♪無口なワンちゃんズ、、、すごいなぁ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-11 08:40 )
こっちも揺れたんだよ。テーブルの上のコーヒが揺れて地震?って思っていたら速報入ってさ。私って感じやすいのかな?(爆)こっちは震度1だったそうです。ウミネコの視線の先には抱っこされてるロイとみかん。隣で家族連れがウミネコにかっぱえびせんを与えていたからウミネコが集まってきてすごかったです!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:39 )
地震・・・目が点にはならずに たいした事なかったです。ありがとねぇーー。ウミネコが同じ方向見てるね。。なにか視線の先に? / まーこ ( 2005-04-11 07:47 )

2005-04-10 桜。

この時期になると思い出すんだ♪
一昨年QOOとCOOCは新幹線初体験。
東京へ遊びに行ったのよねぇ〜。

QOOを背中に背負ってCOCOはキャリーバックで
電車乗り継ぎ行ったっけ。

ちょうどその頃桜は満開で井の頭公園へ行ってお花見してきたのよん。
まーこさんちの桜満開画を見てキレイ!
QOOとCOCOと花見したっけな。って懐かしんでおりました。
妹から、遊びにこないの?って言われたけど
もう無理よね。
私一人で遊びに行くっていっても、6ヨーキーズをパパ一人じゃ面倒見れないっしょ。

いいじゃん!パパに面倒見てもらって遊びにきなよ。っていうけど。
無理だべ〜〜。


こちらは桜を楽しむにはまだまだ先だけど今朝の散歩中
フキノトウを見つけました。


先頭 表紙

全員でお出かけは無理だよね。連れて歩く人の方が疲れちゃってね(苦笑)ワンズを残して留守にしたときは・・。すごいことになってますからっ!りえりんちもうちと同じね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-15 11:02 )
うちも実家へ帰ってからはみんなでお出かけは不可能になったよ(苦笑)誰か犬の見張りしてないと帰ってきた時に落胆する(苦笑) / りえりん ( 2005-04-13 17:39 )
今日から弁当なのね。ご苦労さんです。今うちのダが出勤したとこよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:34 )
6匹は無理だよね(爆)東京行くとき妹からこっちは暖かいよぉ〜って言われたのね。八戸はまだ寒くてさ。何着て行っていいか相当迷ったのよ。浦島太郎状態?すっごく暑くてビックリした事覚えてるわ。八戸から東京まで3時間弱だよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:31 )
↓文章が・・・行ったら→言ったら、かかるもなの?→かかるものなの?デス(-_\) 寝ぼけてるんかいな私。今日から弁当作りが始まりました(TT) / まーこ ( 2005-04-11 08:13 )
そうだよねぇ6匹だもんね。半分?て行ったら誰をお供に・・のも無理だよねぇーー。新幹線だったらコッチまで時間は どのくらいかかるもおなの? / まーこ ( 2005-04-11 08:11 )

2005-04-09 近所の悪ガキ!!

夕方COCOを連れて散歩へ出たのですが
小4・5年の男の子一人はチャリに乗って二人の男の子が遊んでた。
遊んでる傍を通り過ぎようとしたとき、一人の男の子が
COCOを見つけて「犬だ!クソ犬!」って言ったんだよ!
ムカッ( ̄∩ ̄#(クソガキーーーー)←心の中の叫び。

チャリに乗ってた子がいきなり、「クソ犬ひき殺す〜」って私とCOCOの方へ
突進してきたわけよ!
その前に「クソ犬!」って言われて怒りのボルテージが上がってるっていうのに。
「ひき殺す」って・・。
COCOを抱き上げて「危ないでしょ!」って怒鳴ってやったわ!
そしたら「うっせーーーー!ババぁ〜」って。

ク・ソ・ガ・キーーー!!(メラメラ〜怒りのo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!)

「ひき殺す」なんてそんな事言うんじゃないの!って言ったのよ。

そしたら、ムカつく・・だってさ。
大人気ないと思うけど腹立つわ!ムカムカ・・・。
ムカムカ
この悪ガキはさ。
前にね。よそ様の塀に沢山のミミズを投げつけて遊んでてさ。
で、お向かいのお爺さんに叱られたりしてるんだよね。
お爺さん塀を水で洗い流していたけど
雨降りなんてその場所を通ると生臭くてたまんないんだわ。



ムカムカした気持ちを抑えながら公園を散策し、その帰り道。
またクソガキに遭遇。(まだ遊んでるし・・)
私とCOCOが通り過ぎるとき、鋭い目つきで私を睨みつけていたけどさ。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
コレってなんかのCMみたいだけどさ。(古)
○大ハムのCMだったっけ?

心優しく動物を愛せる子になってよね。って思った一日でした。

午前中ヨーキーズ6を連れて爪きりをしてきました。
車の中のCOCOです♪

車にて


先頭 表紙

とにかく「引き殺す!」とかって簡単にそんな言葉使ってさ。注意したらすっごい目つきで私を睨みつけてたわ!ババァって言われたってクソ食らえなんだけどね。こんなのが大人になると思うと将来先行き不安になってしまうわ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-09 23:44 )
なんじゃそりゃ!私・・ムカつくガキには我慢しないで、親が居ようと居なかろうと怒りまくります。大人気ないのは分かるけど、我慢したら 後々気分悪いし・・。見た目身の危険を感じる子には無視。バカな子と思って諦める。 / まーこ ( 2005-04-09 22:46 )
ほんとムカついたのはこっちの台詞よ!って感じでさ。クソババぁ〜って言われたけど。ブス!ブスブス!とも言われました(爆)憎たらしいったらありゃしないよね!風呂入れてるっつうのねぇ。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-09 21:43 )
いるのよね〜そういう子!(怒)私もこの前散歩させてる時に「クッセーと思ったら犬いるしぃ〜最悪」って言われた(怒)ちゃんと風呂入れてるって言うの!! / りえりん ( 2005-04-09 21:30 )

2005-04-06 雷でブルブル

COCOは雷が大嫌い!
怖くてソファーの隅っこに頭隠して尻隠さず??ブルブルガタガタ震えていました。
外トイレのCOCOは雷で外に出れないでおりました。
ブルブル震えるCOCOに毛布を包んで抱っこしながら殿は

いいよ。いんだよ。今日は家でチッチしていいよ!
怖いのに無理して外に連れていかなくても。COCOが可哀相だ。
粗相したら拭けばいいから許してあげるよ・・・。って言うんだけど私(-_-;ウーン・・・。

11時を回り雨も小降りになって雷もおさまった頃。それ今だ。
このチャンスを逃すまいとCOCOを連れて外へ。
COCOはチッチを我慢していたんだべね。
うちの前でチッチをチャッチャと済ませると猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で家の中へ
駆け込みました(爆)


布団へ入った後雷が激しくゴロゴロなっていて
COCOは布団の中へ潜り込んでしばらくブルブル震えていました。

小さい頃から雷と花火の音が大嫌いなCOCO。
明日はどーぞ天気が良い日でありますように。
雷は勘弁してくれだぜぇ〜byCOCO


先頭 表紙

なぜか?いつからか?COCOはトイレシートでチッチができなくなってしまったのよ(泣)だから雨降りなんて大変なんだわ!昨晩みたいに雷が鳴ってると外に出たがらない・・けどオシッコ溜まってるしで。チビたちはちゃーーんとトイレシートでできるのにねぇ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-04-08 18:44 )
キティも雷恐がるよ(苦笑)でも、うちは外チッチじゃないからそういう苦労があるなんて知らなかった。明日は晴れるといいね♪ / りえりん ( 2005-04-08 17:14 )

[次の10件を表示] (総目次)