himajin top
QOOちゃんちの「親ばか家族」

2002年から始めたヨークシャーテリアの愛犬QOOちゃんを始めとするCOCOfamilyの5匹の子供たち
2004.4.1生のELLE・ROY・MIKAN・Cheryy.Pechそして
ジャスとメロン、ナッツの9ヨーキーズと
トイプーバニラ、キャバリアマーブル
犬バカ家族の日記帳です。

ヨーキーズは2018年虹の橋を渡りました。
マーブル R1.11.27虹の橋を渡りました。
バニラR2.8.30 虹の橋を渡りました。
スピッツ ラッキーR2.10.4
Mixクマ R3.8.13
たくさんの思い出詰まってるこのblog

現在メロン19歳 アトム17歳 2代目QOO 7歳
ビジョンフリーゼ ロイ 4歳
ヨークシャーテリア ルル 4歳
ヨークシャーテリア エル 2歳

ワチャワチャ賑やか🎵

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-04-10 目が点。
2005-04-10 桜。
2005-04-09 近所の悪ガキ!!
2005-04-06 雷でブルブル
2005-04-05 このままでは
2005-04-03 QOOとCOCOって???
2005-04-02 怖いんですけど。
2005-04-01 1歳の誕生日♪
2005-03-31 やばやば
2005-03-28 あぁ・・やってたし。


2005-04-10 目が点。

パパに連れてこられたところは蕪島。
うちから車で15分くらいのところ。
うみねこの繁殖地として国の天然記念物指定も受けてるんだそうだ。

毎年2月から7月にかけて3万〜4万羽ちかくのうみねこが繁殖のために集まるそうです。
すっごいウミネコの数。
空からウンチが落ちてくるから長いこといれなかったけどね。

ヨーキーズは( ̄□ ̄;)ギョッとして
驚きのあまり目が点。
みんな瞬きもせず固まってしまいました。


先頭 表紙

りえりんちのワンズファミリーが蕪島に遊びにきたら楽しいだろうなぁ〜(爆)ウミネコを追い掛け回すだろうね〜(^凹^)ガハハ★りえりん / QOOママ ( 2005-04-13 20:22 )
我が家の子が行ったら間違いなく追い掛け回すわ(苦笑)それにしても凄い数だぁ!! / りえりん ( 2005-04-13 17:41 )
↓のレス。エルとみかんが伸びが遅くてロイとピーチの伸びが早いの!ヽ(´▽`)/へへっ間違えちゃったごめんね。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-12 21:32 )
みんなコートが伸びたでしょ?シェリーちゃんも伸びたかな?兄妹の中でもコートの伸び具合って全然違うんだねぇ〜。みかんとエルは伸びが遅くてピーチとエルはダントツ長いのよ!ピーチは毛の量が多いからすぐに毛玉になりやすいの。ロイは2・3日ブラッシングしなくても全然平気なのにね(笑)★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-12 21:31 )
いいな〜、みんな可愛いな〜たくさんいてもちゃんとお手入れしている〜!反省・・。お目目が点になってるのが可愛い! / にゃんこ ( 2005-04-12 21:04 )
すごかったよ!ウンチだかけだったからさすがにワンズを遊ばせることはできんかったわ!この場所で飲み食いは絶対できないよ!ウミネコが目を光らせて飛んでくるわ!(爆)kotaさん(*'-')ゞリョウカイ♪ / QOOママ ( 2005-04-12 16:28 )
こんだけいるとスゴイね。そりゃ目が(・・)になるでしょ(笑)昔、函館の森の海岸で見たけど石川啄木の像が真っ白になってたよ(^^; / kota@アレも少し待っててね ( 2005-04-12 10:11 )
そうだった!ほのぴ〜釣行くんだよね。ウミネコってミャーオ、ミャーオって鳴くよね。だから海猫なんだろうか?(爆)★ほのぴ〜 / QOOママ ( 2005-04-11 22:34 )
あはは〜〜〜〜釣に行くときたまにこんなんなんってるさ〜〜で、うんちくさいったら・・・・ははは・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-11 20:47 )
日曜日にこの場所「蕪島」でお祭りがあるのよ。当日は混みあうからって昨日ヨーキーズを連れて行ったんだけど、霧がかかって寒いしウンチは降ってくるしでチビたちにウミネコを見せてとっとと帰ってきましたの。家族連れで遊びに来てる人が、餌付けしてたからすごい数のウミネコだったよぉ〜!蕪島って蕪の島で黄色の可愛い蕪の花が一面に咲くんだよ!★MOMOママ / QOOママ ( 2005-04-11 15:48 )
いやぁ〜〜ん、みんな可愛い♪誰か養女に来てくれない?(笑)。。凄い数のウミネコだね・・ヨーキーズじゃ無くても固まるわヾ(;´▽` / MOMO★ ( 2005-04-11 11:46 )
↓のレスゆきさんへ♪ / QOOママ ( 2005-04-11 09:00 )
ウミネコの方が何だこいつら?って集まってきてあっちからもこっちからもとにかくウミネコの数のすごさにビックリ!それに長いこと居れないのよ。空から相当のウンチが降ってくるからね。(爆)黄色の蕪の花が島一面に咲くんだよ! / QOOママ ( 2005-04-11 08:59 )
きっとうみねこの視線の先には∪o・ェ・o∪∪o・ェ・o∪がいたのね♪(o^^o)ふふっ♪無口なワンちゃんズ、、、すごいなぁ〜〜〜〜〜 / ゆき♪ ( 2005-04-11 08:40 )
こっちも揺れたんだよ。テーブルの上のコーヒが揺れて地震?って思っていたら速報入ってさ。私って感じやすいのかな?(爆)こっちは震度1だったそうです。ウミネコの視線の先には抱っこされてるロイとみかん。隣で家族連れがウミネコにかっぱえびせんを与えていたからウミネコが集まってきてすごかったです!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:39 )
地震・・・目が点にはならずに たいした事なかったです。ありがとねぇーー。ウミネコが同じ方向見てるね。。なにか視線の先に? / まーこ ( 2005-04-11 07:47 )

2005-04-10 桜。

この時期になると思い出すんだ♪
一昨年QOOとCOOCは新幹線初体験。
東京へ遊びに行ったのよねぇ〜。

QOOを背中に背負ってCOCOはキャリーバックで
電車乗り継ぎ行ったっけ。

ちょうどその頃桜は満開で井の頭公園へ行ってお花見してきたのよん。
まーこさんちの桜満開画を見てキレイ!
QOOとCOCOと花見したっけな。って懐かしんでおりました。
妹から、遊びにこないの?って言われたけど
もう無理よね。
私一人で遊びに行くっていっても、6ヨーキーズをパパ一人じゃ面倒見れないっしょ。

いいじゃん!パパに面倒見てもらって遊びにきなよ。っていうけど。
無理だべ〜〜。


こちらは桜を楽しむにはまだまだ先だけど今朝の散歩中
フキノトウを見つけました。


先頭 表紙

全員でお出かけは無理だよね。連れて歩く人の方が疲れちゃってね(苦笑)ワンズを残して留守にしたときは・・。すごいことになってますからっ!りえりんちもうちと同じね(爆)★りえりん / QOOママ ( 2005-04-15 11:02 )
うちも実家へ帰ってからはみんなでお出かけは不可能になったよ(苦笑)誰か犬の見張りしてないと帰ってきた時に落胆する(苦笑) / りえりん ( 2005-04-13 17:39 )
今日から弁当なのね。ご苦労さんです。今うちのダが出勤したとこよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:34 )
6匹は無理だよね(爆)東京行くとき妹からこっちは暖かいよぉ〜って言われたのね。八戸はまだ寒くてさ。何着て行っていいか相当迷ったのよ。浦島太郎状態?すっごく暑くてビックリした事覚えてるわ。八戸から東京まで3時間弱だよ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-11 08:31 )
↓文章が・・・行ったら→言ったら、かかるもなの?→かかるものなの?デス(-_\) 寝ぼけてるんかいな私。今日から弁当作りが始まりました(TT) / まーこ ( 2005-04-11 08:13 )
そうだよねぇ6匹だもんね。半分?て行ったら誰をお供に・・のも無理だよねぇーー。新幹線だったらコッチまで時間は どのくらいかかるもおなの? / まーこ ( 2005-04-11 08:11 )

2005-04-09 近所の悪ガキ!!

夕方COCOを連れて散歩へ出たのですが
小4・5年の男の子一人はチャリに乗って二人の男の子が遊んでた。
遊んでる傍を通り過ぎようとしたとき、一人の男の子が
COCOを見つけて「犬だ!クソ犬!」って言ったんだよ!
ムカッ( ̄∩ ̄#(クソガキーーーー)←心の中の叫び。

チャリに乗ってた子がいきなり、「クソ犬ひき殺す〜」って私とCOCOの方へ
突進してきたわけよ!
その前に「クソ犬!」って言われて怒りのボルテージが上がってるっていうのに。
「ひき殺す」って・・。
COCOを抱き上げて「危ないでしょ!」って怒鳴ってやったわ!
そしたら「うっせーーーー!ババぁ〜」って。

ク・ソ・ガ・キーーー!!(メラメラ〜怒りのo(炎_炎)o ウォオオオッッ!!)

「ひき殺す」なんてそんな事言うんじゃないの!って言ったのよ。

そしたら、ムカつく・・だってさ。
大人気ないと思うけど腹立つわ!ムカムカ・・・。
ムカムカ
この悪ガキはさ。
前にね。よそ様の塀に沢山のミミズを投げつけて遊んでてさ。
で、お向かいのお爺さんに叱られたりしてるんだよね。
お爺さん塀を水で洗い流していたけど
雨降りなんてその場所を通ると生臭くてたまんないんだわ。



ムカムカした気持ちを抑えながら公園を散策し、その帰り道。
またクソガキに遭遇。(まだ遊んでるし・・)
私とCOCOが通り過ぎるとき、鋭い目つきで私を睨みつけていたけどさ。

わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい。
コレってなんかのCMみたいだけどさ。(古)
○大ハムのCMだったっけ?

心優しく動物を愛せる子になってよね。って思った一日でした。

午前中ヨーキーズ6を連れて爪きりをしてきました。
車の中のCOCOです♪

車にて


先頭 表紙

とにかく「引き殺す!」とかって簡単にそんな言葉使ってさ。注意したらすっごい目つきで私を睨みつけてたわ!ババァって言われたってクソ食らえなんだけどね。こんなのが大人になると思うと将来先行き不安になってしまうわ!★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-09 23:44 )
なんじゃそりゃ!私・・ムカつくガキには我慢しないで、親が居ようと居なかろうと怒りまくります。大人気ないのは分かるけど、我慢したら 後々気分悪いし・・。見た目身の危険を感じる子には無視。バカな子と思って諦める。 / まーこ ( 2005-04-09 22:46 )
ほんとムカついたのはこっちの台詞よ!って感じでさ。クソババぁ〜って言われたけど。ブス!ブスブス!とも言われました(爆)憎たらしいったらありゃしないよね!風呂入れてるっつうのねぇ。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-09 21:43 )
いるのよね〜そういう子!(怒)私もこの前散歩させてる時に「クッセーと思ったら犬いるしぃ〜最悪」って言われた(怒)ちゃんと風呂入れてるって言うの!! / りえりん ( 2005-04-09 21:30 )

2005-04-06 雷でブルブル

COCOは雷が大嫌い!
怖くてソファーの隅っこに頭隠して尻隠さず??ブルブルガタガタ震えていました。
外トイレのCOCOは雷で外に出れないでおりました。
ブルブル震えるCOCOに毛布を包んで抱っこしながら殿は

いいよ。いんだよ。今日は家でチッチしていいよ!
怖いのに無理して外に連れていかなくても。COCOが可哀相だ。
粗相したら拭けばいいから許してあげるよ・・・。って言うんだけど私(-_-;ウーン・・・。

11時を回り雨も小降りになって雷もおさまった頃。それ今だ。
このチャンスを逃すまいとCOCOを連れて外へ。
COCOはチッチを我慢していたんだべね。
うちの前でチッチをチャッチャと済ませると猛ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ で家の中へ
駆け込みました(爆)


布団へ入った後雷が激しくゴロゴロなっていて
COCOは布団の中へ潜り込んでしばらくブルブル震えていました。

小さい頃から雷と花火の音が大嫌いなCOCO。
明日はどーぞ天気が良い日でありますように。
雷は勘弁してくれだぜぇ〜byCOCO


先頭 表紙

なぜか?いつからか?COCOはトイレシートでチッチができなくなってしまったのよ(泣)だから雨降りなんて大変なんだわ!昨晩みたいに雷が鳴ってると外に出たがらない・・けどオシッコ溜まってるしで。チビたちはちゃーーんとトイレシートでできるのにねぇ〜★りえりん / QOOママ ( 2005-04-08 18:44 )
キティも雷恐がるよ(苦笑)でも、うちは外チッチじゃないからそういう苦労があるなんて知らなかった。明日は晴れるといいね♪ / りえりん ( 2005-04-08 17:14 )

2005-04-05 このままでは

ダメだべ。
今朝みんなの体重測定でCOCOに驚かされてしまった。

COCO 4.6キロ!ウソだべ?って目を疑ったわ。
2回測り直してみたけどやっぱり4.6キロだった。

ヨーキー標準体重参考値2.0キロに対しCOCO 4.6kg
あくまでも理想と言われる参考値で絶対こーでなくてはならない。って
ことではないでしょうが。
でもあんまりでしょう・・・。

COCOは産後から太り始めたのよねぇ。
出産前は3kgくらいだったはずなのに。
この1年間で2キロ増。(/∇≦\)アチャ-!
人間でも2キロも太ったら体が重いのにこの小さな体して2キロ増はかなりの負担であると考えられ・・。
足にだって負担は大きいはず。


ピーチ2.8
ロイ 2.2
みかん 2.4
チェリー 2.4
エル 2.6

ピーチとみかんのヒートですっかり食欲を落としてしまったエルだったけど
ヒートが終わった今食欲もあるけど体重は2.6kg。
エルは一番兄妹でデブリンだったのにピーチに越されてしまったわ。

チビ助だったみかんもロイが今は一番チビちゃんになっています。

COCOのダイエット対策考えなくては・・。




cocoちん

まるで使用前使用後のようだわ(泣)
去年6月に買ってあげたフリフリ洋服も今は着れなくなってしまいました。

先頭 表紙

りえりんちも横一列ガラーって並べて食べさせてる?うん!(^^)うちと同じだわ(笑)COCOは食いしん坊だからチビたちのまでとっかして食べるでしょ。サークルの中(VIPルーム)で食べさせているんだけど重い体してサークルの柵に足かけてよじ登って出てくるようになってしまいましたわ(困)食いしん坊のCOCOには屋根付きじゃないとダメね。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-08 18:52 )
中年太りのCOCOどぇ〜す(爆)お子ちゃまは平均値内でホッって感じなんだけどね。COCOはチビたちの取り返して食べてしまうからダメなんだよねぇ(困)で今はCOCOだけサークルの中で食べてもらってるのよ★MOMOママへ / QOOママ ( 2005-04-08 18:48 )
うちもだよ!7匹は横一列にしてみんなで並んで食べさせるけど、シャオはひとのまで食べちゃうからサークルで食べてもらってるよ(苦笑) / りえりん ( 2005-04-08 17:11 )
ありゃ〜もしかして中年太り?(cocom(;∇;)mゴメンネ)でもお子ちゃま達は平均値内で(ホォ〜)細いあんよの為にももうちょっとダイエットしなきゃだね、お互い頑張ろうね:byもも / MOMO★ ( 2005-04-07 12:28 )
りえりんちも多頭飼いじゃん!ご飯はどこであげてる?うちはリビングにお皿をガラーと並べて食べさせているんだけどね。COCOは自分のご飯を一目散に食べ終わるとのんびりゆっくり食べてるロイやチェリーのご飯まで取り返して食ってしまうんだよ。これはいかんなぁ〜(困)と思って最近はCOCOだけサークルに閉じ込めて食べさせるようにしてチビたちが食べ終わるまで居てもらうようにしたわ!★りえりん / QOOママ ( 2005-04-06 06:56 )
ありゃりゃ・・・(苦笑)うちのフルークと一緒にダイエット頑張ろうね〜♪ / りえりん ( 2005-04-05 22:04 )

2005-04-03 QOOとCOCOって???

ヨ〜キ〜親戚犬探し(RSY)からQOOと
HONEYちゃんが親戚さんというお知らせが届いた。
と同時に
COCOとHONEYちゃんも親戚であるお知らせが届いた。

ってことは??
QOOとCOCOも遠いかもしれないけど何かしら繋がりあるのかな?って思うと
☆^∇゜) ニパッ!!嬉しいなぁ〜
QOOとCOCOってやっぱり赤い糸で結ばれていたのかも(爆)

QOOとCOCOのツーショット写真。
COCOはまだあどけなさが残ってるね♪
QOOCOCO
我が家自慢の息子QOO!
可愛いでしょ(爆)
「ぬいぐるみ」みたいでホント可愛いわぁ〜(親ばかですいません)


先頭 表紙

可愛いでしょ(爆)ホント親ばかだわ私(笑)性格が全く違う二人だけどCOCOは全身で甘えてくるの。QOOは一匹狼だったけど表情がとっても豊かな子だったわ〜親戚さんが見つかったときって嬉しいよね★りえりん / QOOママ ( 2005-04-08 18:57 )
ホント!2人とも超プリティー♪親戚さんが見つかった時って凄く嬉しくなるよね♪ / りえりん ( 2005-04-08 17:10 )
COCOの目は茶色なの。QOOは真っ黒な目で、毛も天然入ってクリクリ毛だったのよ。垂れ耳ヨーキーで外耳炎になってしょっちゅう悩まされたけどホントぬいぐるみみたいで可愛かったわ〜(笑)★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-06 06:59 )
いや・・まじにQOOたんは可愛いよ♪ ギューって抱きしめたくなる可愛さだよ。 / まーこ ( 2005-04-04 09:57 )

2005-04-02 怖いんですけど。

仙台で仕事のため今晩殿は帰ってきません。
っていうのに。
COCOが壁に向かってウゥ〜って唸りながら座り込みブルブル震えている。
COCO“ヘ(゜▽゜*)オイデ〜
(背中がブルブル震えてる!何見てんだ?早く来いってばーー!)

呼んでもこない。何震えてんのよぉ〜
(怖いなぁo><)oモォォォォ〜ッ!!)

COCOを抱っこしてる間もCOCOの視線は壁に向かったまま。
何にもないべな!止めてよCOCO。怖いじゃんか!!

昼間ならまだしも、夜は怖いよねぇ〜・・。

先頭 表紙

そーなんだよ!何にもないとこで見てるし唸ってるし、こっちが怖くなるんだよね。昼間ならまだしも夜はやっぱり怖いよぉ〜!!★りえりん / QOOママ ( 2005-04-06 07:02 )
キティもたまにやってるよ!あれって見てるこっちが恐いよね〜〜〜!! / りえりん ( 2005-04-05 22:02 )
犬ってさ。犬に限らず動物って感じやすいっていうでしょ。私には見えないけどCOCOには見えてるのか?って思うとゾッとするよねぇ〜。まーこさんちのワンズたちは何にもない壁とか襖・障子に向かってウッ〜って唸ったりしない??★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-04 13:57 )
そ・そ・それは怖い。居るのか?ソコに・・・・・・・ / まーこ ( 2005-04-04 09:52 )

2005-04-01 1歳の誕生日♪

今日はチビ5の誕生日。
朝はしっかり覚えていたのよ。今日はチビたちの誕生日だ!
一回目の記念すべき誕生日だから形だけでも何か手作りご飯でも作ってあげようかな?って。
あれからもう一年かぁ〜早いなぁ。

昼間友達が近くまで来たからって小2と小5のお姉ちゃんと遊びにきてくれました。
みかん可愛い!チェリー可愛い!ってお姉ちゃんたちは大喜びよん♪
エルは警戒してワンワン終始吠えまくっておりました。
そりゃ賑やかで。一匹吠えると一斉に吠えまくるから話し声が全く聞こな〜い(爆)
夕方になって今日誕生日だったことを思い出したわけさ。
なんにも用意してなかったわん。

7時過ぎ殿ご帰還!
玄関入ってまた車へ戻って・・何やってんだべ?って思っていたら
12ロールのトイレットペーパーを両脇抱えて帰ってきましたわ(爆)
珍しいこと・・・。
買い物袋にはチビたちにササミジャーキーにガム。
ワン用の小魚まで・・。

殿:今日チビたちの誕生日じゃん。おやつ買いにホームセンター行ったら
トイレットペーパーが安かったから買ってきた!
あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~

今日は、ささやかながらパパが買ってきてくれたササミジャーキーを一つずつ与えてお誕生日おめでとう♪をしました(⌒-⌒)ニコニコ...

コートも伸びてきて毎日のお手入れは大変だけどそれなりに楽しみながら
やっています。
トップのラップに飽きてしまって今日は三つ編みをしてあげました(爆)
なかなか可愛かったです。
もう少し伸びてきたら全体に編みこみしてあげるのにね(T-T*)フフフ…

エル・みかん・ロイ・ピーチ・チェリーお誕生日おめでとう♪
三つ編み

ちび

先頭 表紙

おめでとう♪皆元気で一才になったのね(^-^ ) 生まれたてってどのワンも一緒やね。全部ほたるに見える(笑) / ぷちモン ( 2005-04-03 23:35 )
出遅れちゃったけどお誕生日おめでとう!!真っ黒クロスケちゃん達が綺麗なコートになって♪懐かしい!! / りえりん ( 2005-04-03 14:48 )
昨日ね。おやつ買いに行ったつもりがトイレットペーパーが12ロールで198円だったんだってさ(爆)コレは買いだと思って2つ抱えて帰ってきた殿です(笑)★ほのぴーへ / QOOママ ( 2005-04-02 18:54 )
生まれたてはダックスも一緒だねぇ〜メルモっちも生まれたての頃はこんなだったもんなぁ〜♪三つ編みできるようになったよ!全身編みこみできるようになるといいわ(爆)★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-02 18:52 )
にゃんこさんちのワンズも三つ編みできるんでない?みんな無事病気もせず元気いっぱいです!健康な5ワンズを産んでくれたCOCOにも(^人^)感謝♪しなくちゃね。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-04-02 18:49 )
そういえば・・・・トイレットペーパーとか値上がりするんだっけ・・・ / ほのぴ〜 ( 2005-04-02 15:42 )
お誕生日おめでとう♪グフフ、生まれたてはヨーキーもダックスも変わらんねぇーー。それにしても、三つ編み出来るン?すごすご(◎o◎;) ぜひ編みこみ姿見たいっすヨ! / まーこ ( 2005-04-02 13:26 )
お誕生日おめでとう!!みんなみんな無事育って大きくなって三つ網までできるよようになったんだね〜〜。いや〜〜めでたい! / にゃんこ ( 2005-04-02 10:40 )

2005-03-31 やばやば

怖いな〜・・。
どうしようか?
痛いだろうな・・。
っていうのはさ。右足親指がね。今とってもすごい事になっていますの。
もう1ヶ月も前の話なんだけど
寝ぼけてドアに親指を挟めちゃったの。
涙が出ちゃうくらい痛いしドアに挟めた自分に腹は立つし情けなくて・・。
しばらく痛くて靴を履くことすらできず外出を控えていて
2・3日すると血豆ができて、どす黒いペティキュアを塗ったようになっていました。

そのときの爪が今すごいことになってるのよ!(泣)
今は
オレンジ・赤・黒・紫ってグラデーションになってる爪(爆)
(^凹^)ガハハ
爪がプカプカ浮いてる感じになってグラグラになってる。
今にも抜けそうな感じなの。(怖)
ソックス履く時も恐る恐る履いてるんだ。
昨晩も布団へ入るとき敷布団のシーツに爪が引っかかって爪が抜けそうになってビックリしちゃった!
かろうじて、爪が親指にかぶってる状態だけど
怖ーーーーい!!
病院へ行ったら絶対爪を剥がすことになると思うんだわ・・トホホ
怖くて病院へ行けてません・・。(泣)

先頭 表紙

金庫のドアって思いから衝撃もあったべ?痛そう・・COCOが散歩行きたがるときって足にまとわりついてジャレテくるんだ。早いとここの爪なんとかしなれば・・。★りえりん / QOOママ ( 2005-04-02 06:16 )
局所麻酔をしてしまったら抜かれようが剥がそうが痛くないと思うけど、イッキに麻酔なしってのは怖いよなぁ〜勇気出して週明けにでも行ってくるべ(泣)★まーこさん / QOOママ ( 2005-04-02 06:10 )
私の場合は局所麻酔したよ。けど、新米がさ、親指先端にばっか注射しおって、担当医から『ばかもん、指の付け根に刺せばいいんじゃ』と怒られてたよ。新米・・私の指先に4回も刺しやがったしぃ〜。おっと、私の友人は麻酔しない方が早く治るからって言われて、イッキに麻酔無しで抜かれたとか・・・。早く行ったがイイヨ。膿んできたら大変だし、治りも遅くなる。勇気だして・・・ / まーこ ( 2005-04-01 01:00 )
私も手の小指の爪が金庫に挟んでズリッってズレちゃってそのまま病院で引き抜かれたことあり(汗)結構痛かったよ!! / りえりん ( 2005-03-31 21:53 )
抜くときって局部麻酔するんだよね?親指にするんだべねぇ〜痛そうだ!(泣)想像するだけでも引いちゃうわ〜キレイになるまで1年くらいかかるんだべね。なんか昨晩シーツに引っ掛けてから親指がジンジンしてきたのよ。歩くのが困難になってきたわ。★まーこさん / QOOママ ( 2005-03-31 21:08 )
多分死んでるのかも?爪を剥がしたらお風呂だって車の運転も大変よねぇ〜(困)今日も運転してて親指が痛くてアクセル踏むのに辛かったわ。やっぱ病院行きかしらねぇ(泣)★kotaさん / QOOママ ( 2005-03-31 21:06 )
同じ事で病院に行かなかった私・・・結局爪と皮膚の間にばい菌入って膿出てくるし・・・歩けなくなって病院行き・・トホホ! 抜いても生えてくるよ・・・綺麗な爪になるまで1年位私はかかったけどん・・・。お大事に・・ / まーこ ( 2005-03-31 12:33 )
もしかして爪が死んだ?ならソレしかないかも・・・イタタタ(_ / kotarou(♀) ( 2005-03-31 11:36 )

2005-03-28 あぁ・・やってたし。

COCOのチッチお粗相もここ数日なかったので、よかった!って思っていたのに。
朝5時。遅くても5時半にはCOCOの散歩(チッチタイム)に出かけて。
今朝はいつもよりチッチの量?が少なかった。
(¬o¬)私----U^ェ^U  怪しいと思った。
それにすぐに家に引き返そうとするし・・ますます怪しいと思った。
散歩を早々に引き上げて帰ってきて部屋中見渡してもチッチの形跡はなく。

私の年越し苦労かな〜?って思っていました。
ところがドッコイ!
やっぱりやってたし(泣)発見してしまった。
カーテンの後ろが水浸しになってました( ̄▽ ̄;)!!ガーン


(ー。ー)フゥ・・・・・・・・・・・・・(困)
寝る前は必ずチッチさせてるのに。昨晩だって0時にチッチさせたのに!!
朝は5時遅くても5時半。
どーして我慢できないのさっ(怒)
5時間位我慢してくれよぉ〜もう大人になったんだからさCOCOちん。

頼むよぉ〜COCOちん。
チビたちはちゃんとトイレでできるのにね〜。トホホ


先頭 表紙

新しいお家になったからワンズたちも混乱してるのかな??COCOも一から躾直ししたいとこだけどね。なかなか現行犯逮捕まで至らず私が就寝中にやってるのよねぇ〜(困)これまた困るのよ!そろそろ眠たくなってきた私ですが・・。0時まで3時間あるわ。早い時間にチッチさせると翌朝必ずやってるのよ。★りえりん / QOOママ ( 2005-03-31 21:04 )
我が家も!!マンションではラン以外完璧にマスターしてたはずなのに、実家へ帰ってきた途端ほぼ全員毎日失敗してるのよ〜〜(涙)1からしつけ直しだわ(汗) / りえりん ( 2005-03-29 12:45 )
COCOにアマアマだからねぇ〜ヾ(_ _。)ハンセイ…それに輪をかけて殿はもっとアマアマだしねぇ〜そういえば。QOOのときは先住犬ってこともあって躾に関して厳しかったの。チビたちの最初が肝心と思って躾には厳しかったような気がするわ。★にゃんこさん / QOOママ ( 2005-03-29 08:58 )
それはね、きっとQOOママさんがCOCOちんに甘いからだよ。わたしがパフェに甘いもんだから、パフェだけ粗相するようにね。 / にゃんこ ( 2005-03-28 22:07 )
だから絨毯を敷くことができないのよぉ〜!小さい頃はちゃんとできたんだけどね。午後からこっちは雨だし。雨降りのチッチは大変なの。お腹も足も汚れるしねぇ〜ほんと大変ですわ〜シートまで行くんだけどね。でクンクンしてるけどしてくれないのよ。★MOMOママ / QOOママ ( 2005-03-28 18:39 )
COCOママは、シートにチッコはお嫌いなのかな??QOOママ大変だねf(´−`;) / MOMO★ ( 2005-03-28 15:44 )

[次の10件を表示] (総目次)