himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-26 ピクニック♪
2003-10-22 はいはい♪
2003-10-17 太鼓の達人♪
2003-10-12 風邪*2
2003-10-08 チャームポイント♪
2003-10-03 上達しすぎ・・・。
2003-10-01 今日から10月♪
2003-09-29 ポリオ♪
2003-09-27 今日は♪
2003-09-25 ごぞごぞ〜♪


2003-10-26 ピクニック♪

今日は天気が良かったのでお弁当を作っておでかけ〜!

近くの大きな公園に行ってみようということになり、
車で出発したが、妙に警備員の人やら、
駐車場が渋滞している???

あっ、国体やってんだ〜!(興味なし・・・)

それから、駐車場のある公園にいったが、
ここも妙に人が???

町民運動会してるし・・・。

まじってきました。
町民じゃないのにいる人って珍しいだろ〜な〜!

町民運動会・・・懐かしい〜!

ほのぼのな一日でした♪


先頭 表紙

シナモンさん☆おお〜!それはすごい。近所におおきな公園があるのウラヤマシイです〜! / みきみき ( 2003-10-28 22:05 )
カーコさん☆そうで〜す!サッカー特訓中〜。 / みきみき ( 2003-10-28 22:04 )
ゆりゆりさん☆うちもなかな〜か行きませんが、子供はめっちゃ楽しそうだったのでなるべくつれってってあげようと思いま〜す♪ / みきみき ( 2003-10-28 22:01 )
昔野透夜 さん☆そうなんだ〜!寒くなると外で遊ぶのが減っちゃいますよね〜! / みきみき ( 2003-10-28 21:53 )
ピクニックが気持ちいい季節ですよね!うちも近所の公園にいったら動物のフェアっていうのをやってて馬とか、らくだ(!)とかがいた!そして愛犬家達があつまっていてそこらじゅうワンワンだらけでした。動物園にいったようでちょっと特した気分?! / シナモン ( 2003-10-27 19:38 )
楽しそうだねー。これはパパとみちゃきちゃんですか??? / カーコ ( 2003-10-27 17:07 )
とっても、ほのぼのした休日だね♪気持ちよさそう!うちの子たちも公園にでも連れて行ってあげよう。。。と、いつも言うだけだわ。 / ゆりゆり ( 2003-10-27 13:22 )
そちらの公園はイベントだらけなんですね。こちらの公園は寒くてもうダメっす・・・爆  / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:02 )

2003-10-22 はいはい♪

が始まってしまいました〜!
最近まで、ホフク前進みたいな感じだったけど、
本格的に、四つんばいでジワリジワリ〜。

ついでに後追いも。。。

さぁ、これから大変だ〜!


みちゃき姉ちゃんも真似してハイハイしてるし・・・。


先頭 表紙

さすが弟くん!お耳もかわいいぞ☆うちのはまだで〜んっと座ったっきり。動いて欲しいような欲しくないような・・・^^ / レイ ( 2003-10-26 23:14 )
シナモンさん☆あっという間に歩くようになるんでしょうね〜! / みきみき ( 2003-10-26 23:08 )
usakoさん☆成長してますよ〜!成長を見てくれていて嬉しいです♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:08 )
くーにんさん☆この服はパパの上着のリメイクで〜す♪丁度色合いがリスっぽかったので! / みきみき ( 2003-10-26 23:07 )
ゆりゆりさん☆生まれて一年くらいの成長は本当早いですよね〜♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:06 )
昔野透夜 さん☆本当です!この位の時期が一番かわいい♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:05 )
懐かしい〜!!ついこのあいだまでうちの子もこうだったのに・・子供成長ってはやいよー! / シナモン ( 2003-10-26 00:09 )
うわ〜、、、可愛い〜っ!どんどん成長してますね〜ん。 / usako ( 2003-10-24 13:05 )
かわゆい〜♪チップかデールに変身ですか? / くーにん ( 2003-10-23 17:25 )
キャー♪かわいい〜。はいはいするようになったのね!BABYは成長が早いのね。。(忘れてる私) / ゆりゆり ( 2003-10-23 13:32 )
いいなぁ、乳児のはいはいってホントカワイイ!! / 昔野透夜 ( 2003-10-23 00:02 )

2003-10-17 太鼓の達人♪

なぜかお気に入り♪(お金は入れないけどね)

あ〜この頃、暴食に加速がついてきてます・・・。
秋→冬とますます食べちゃうんだな〜。

昨日の夜は久しぶりに映画を借りてきて見ました。
ほんっと、なかなか見れないから久しぶり。

『ランドリー』窪塚くん&小雪が出てるやつ。
いつもは、映画を見て気に入ってサントラを買うんだけど、
これは、サントラを先に買ってました。

ほんわかしたストーリーだが、なんか後味よかったです。

映画を見ながらハーゲンダッツの、
『クッキー&チョコレート』『あずき』を初食♪
↑旦那とね。
う〜ん。うまい〜!
至福のひと時でした♪


先頭 表紙

usakoさん☆私も欲しいです〜。でも、こ〜いうのって一時期だけかな〜。ビートマニア眠ってるし・・・。 / みきみき ( 2003-10-22 23:12 )
くーにんさん☆おもしろいですもんね〜!小学生くらいだったら買わされてるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-10-22 23:10 )
太鼓の達人私もよくダーリンとやります。家に欲しいよ! / usako ( 2003-10-22 13:41 )
うちも大好きですよ〜! よくゲームセンターで音楽無しでたたいてます(笑) / くーにん ( 2003-10-21 17:19 )
カーコさん☆はい!ふたりとも回復しました〜。弟君のデビューも近し・・・。 / みきみき ( 2003-10-19 15:04 )
レイさん☆そうそう、授乳にはよくないんだけどね〜と知りつつ、又昨晩クッキー&チョコレート食べちゃった〜!やばい、はまってる。 / みきみき ( 2003-10-19 15:02 )
2人共元気になって良かったね〜!!後ろの息子君、可愛い〜!!みちゃきちゃんもいい笑顔だね♪ / カーコ ( 2003-10-18 23:15 )
お、弟くんもしっかりカメラの方見てるし^^レイもクッキー&チョコとあずき、気になってるの。カスタードプディングは滑り込みで食べたよ^^ / レイ@授乳中に良くないと知りつつ^^; ( 2003-10-18 12:35 )

2003-10-12 風邪*2

みちゃき→弟君と風邪をひいて、
こっちまで風邪をひいてる気分になってました。

やっぱ、移っちゃうよな〜!

病院連れていくのも一苦労。
昔は、病院で薬出してくれてたのに、今は薬局に行かなきゃいけないのも、
子供連れになると大変と実感。

新しいドラマが続々スタート!
いくつか見たが、最終的には何本残るか?ってとこだな〜。


先頭 表紙

くーにんさん☆子供の顔の変化も楽しいものです♪ / みきみき ( 2003-10-17 23:05 )
弟君の顔が、どんどん変わっていきますね〜。みちゃきちゃまと微妙に違うところがママとパパの違いなのでしょうか?うーん、興味深い。 / くーにん ( 2003-10-16 23:31 )
ゆりゆりさん☆そうそう!気合で乗り切らなくっちゃ〜! / みきみき ( 2003-10-16 15:29 )
usakoさん☆早くも恋文と共犯者が同じ時間とわかって一つリタイヤです・・・。 / みきみき ( 2003-10-16 15:28 )
カーコさん☆これからもいろんな病気ダブルでくるんだろ〜な〜。こっちまでうつらないようにすれば乗り切れる!? / みきみき ( 2003-10-16 15:27 )
レイさん☆ちょっとずつ引き締まってきてるかしら?? / みきみき ( 2003-10-16 15:26 )
お大事にー。どうしても兄弟って移っちゃうよね。。。母は気合だよね・・・。頑張って! / ゆりゆり ( 2003-10-15 00:43 )
寒くなってきてますからねー。早く治るといいですね。ドラマは「トリック3」が断然!!オススメです。 / 昔野透夜 ( 2003-10-15 00:27 )
風邪大丈夫・・・?私も少し風邪気味。ドラマは私も最後まで頑張って見られるかなぁ、、、って思う。 / usako ( 2003-10-14 10:19 )
大丈夫ですか〜〜?どっちかが風邪ひくと、絶対うつるよねー。仕方ないけど。私も弟君、顔のお肉が取れたような気がします!! / カーコ ( 2003-10-14 00:04 )
お大事に☆仲良く一緒にねんねかな?弟くんのほっぺが心なしかすっきりしてしまったような気が・・・。 / レイ ( 2003-10-12 22:33 )

2003-10-08 チャームポイント♪

てんこつの髪の毛♪


先頭 表紙

今度結んでみよっかな〜♪来年は坊主だ〜!坊主にしたくてたまらない母だあります。 / みきみき ( 2003-10-12 21:56 )
きゃわゆい☆結びたくなっちゃうね。うちはまだそんなに伸びてないの〜。 / レイ ( 2003-10-09 18:12 )

2003-10-03 上達しすぎ・・・。

この頃みちゃきはパソコンに夢中〜。

前までは、自分で操作出来なかったけど、
今では両手マウス使いでバリバリこなしてます・・・。

クイック、ドラッグ、ページを戻ったり、
アプリケーションを閉じて、パソコンを終了してくれたり、
さすが子供!飲み込みが早い!!!

うちのばあちゃんに教えるのよりも楽である(笑

今からこれで良いのか否か不安であるが・・・。

ほどほどにしま〜す♪


先頭 表紙

レイさん☆そうなんです。うれしいような、不安なような・・・。 / みきみき ( 2003-10-08 22:21 )
かおさん☆本当この時期は覚えるのが早いです! / みきみき ( 2003-10-08 22:21 )
しまじろうかな?おこちゃまってなんでもよく見てるからかしら?すごいけどなぜかちょっと不安になるよね。でもきっとこれからの子供はできて当たり前みたいになるんだろうね。 / レイ ( 2003-10-07 23:07 )
すごぉ〜い!!そういうこともできるようになると嬉しいですね。流石子供の頭は柔軟にできてますよねん。。。。。 / かお ( 2003-10-07 17:48 )
みちゃきちゃん。花菜っぺと同じ年ですね♪なのに・・すごすぎる。 / ちごぷー ( 2003-10-07 08:40 )
ふぅかぁさん☆おお〜!坊主くん〜恐ろしい〜。そのうちみちゃきに教わるようになるんだろ〜な〜!子供ながらドライアイになっちゃたりとか!? / みきみき ( 2003-10-04 14:53 )
シナモンさん☆時代は進化してますよね〜!学校ではどんなこと教えてくれるんだろ〜! / みきみき ( 2003-10-04 14:51 )
昔野透夜 ☆電源の場所は教えてません。覚えちゃたら勝手にしてそ〜で恐いので! / みきみき ( 2003-10-04 14:49 )
つよさん☆何年か後には、みちゃきの「みきみきからの育てられ方」ってなってるかも〜! / みきみき ( 2003-10-04 14:48 )
くーにんさん☆何年か後には、私が教えられてるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-10-04 14:46 )
usakoさん☆今じゃパソコンあって当たり前〜ですからね〜。将来どうなることやら・・・。 / みきみき ( 2003-10-04 14:45 )
そのまま遊ばせると1年もしないうちにタイピングしてますよ…。そんな我が子の後姿は末恐ろしくさえ見えます。だって最近では見当つけながらブライトタッチしてるんだよ…。もちろん9割はミスタイプだけど…。こんな子にならないようにね…。みちゃきちゃん…。 / ふぅかぁ ( 2003-10-04 06:49 )
現代っ子ですねー。多分私よりうまい! / シナモン ( 2003-10-03 23:03 )
気が付いたらウチも電源入れられてる・・・ってコト、よくあります。(まだ電源だけに留めてます)子どもって飲み込み、早いですよね、ホント。 / 昔野透夜 ( 2003-10-03 22:48 )
すごすぎ・・・。ドラッグまでできるのね。近いうちに自分でページ作っちゃうかもよ?(笑) / つよ ( 2003-10-03 20:29 )
す、すごい・・・・・・・その半分の飲み込みがウチのダンナにあったら。。。。 / くーにん ( 2003-10-03 17:33 )
あら!さすが、みちゃきちゃん。私が小さい頃は自宅でPC持ってる人なんてめちゃくちゃ少数だったなぁ。。。時代が違うわっ・・・! / usako ( 2003-10-03 15:54 )

2003-10-01 今日から10月♪

もう今年もあと3ヶ月か〜。
と、しみじみしてしまいます。

ママは秋うまれなので、秋が一番だいすきです。
秋の食べ物の中で1番好きなものは栗♪

そろそろ栗ご飯作ろっかな〜!
剥くの大変だけど、何杯でもたべれちゃう〜!


↓↓↓
お仕置き中のみちゃき。
弟君にとっちゃ〜いい迷惑!?


先頭 表紙

おしおき中なのに楽しそうなのはなぜ〜?? / くーにん ( 2003-10-03 17:32 )
カーコさん☆はい。二人ともホッペがそっくりちゃんです♪私は下記の通り9月生まれですよ〜! / みきみき ( 2003-10-03 13:47 )
つよさん☆年取ることに月日が早く感じます〜! / みきみき ( 2003-10-03 13:46 )
usakoさん☆栗もりもり食べたいから自分でせっせと剥いてま〜す! / みきみき ( 2003-10-03 13:45 )
栗御飯作った事ないですぅぅ。みちゃきちゃん&弟君似てますねー。みきみきさんは何月生まれなのかな??? / カーコ ( 2003-10-02 09:01 )
Σ(゜∇゜|||)はぁうっ! 今年もあと3ヶ月なのね・・・(汗) しかし可愛い姉弟だのぉ〜vv / つよ ( 2003-10-01 18:57 )
栗ご飯面倒くさいから入れれば完成するやつを使ってます・・・。。。 / usako ( 2003-10-01 15:52 )

2003-09-29 ポリオ♪

今日は弟君の1回目のポリオに午後から行ってきました。

保健所に、一言もの申す。
できれば午前中にしてもらいたいものだ。

・・・

ぐずりもせづ順調に終わって、
車で帰ってたら、
ダブルでねんね突入〜zzz。

着いても起きないし。。。
前=弟君&後ろみちゃきのサンドイッチ状態でお家まで。

これが、駐車場からマンションの部屋まで遠いんだな〜!


ベットに下ろしてふぅ〜!

そこで、眠気眼のみちゃきが一言。

「ママ、重かったね〜♪」


先頭 表紙

シナモンさん☆多分かなりの、キックをくらてることでしょう! / みきみき ( 2003-10-01 14:26 )
くーにんさん☆弟よ!姉にもまれて大きくなれよ〜ってか! / みきみき ( 2003-10-01 14:25 )
usakoさん☆疲れもプププッとふっとびま〜す♪ / みきみき ( 2003-10-01 14:25 )
弟くん、つ、つぶれちゃう〜 / シナモン ( 2003-10-01 13:12 )
おお、これぞ姉弟愛♪ / くーにん ( 2003-09-30 15:50 )
みちゃきちゃんの一言がとっても可愛い・・・! / usako ( 2003-09-30 11:40 )

2003-09-27 今日は♪

みきみき26回目の誕生日であります〜!

うれしいような、年取るのはかなしいような・・・。

さっき、パパが昼休みに突然ケーキを買って帰ってきました!
有名なお店『キルフェボン☆』

ん〜おいいしぃ〜!

会社の奥さんの誕生日休暇は忙しくてとれなかったけど(泣
会社からのお祝い金3万ゲッツ!

前々から何買ってもらおっかな〜ってウキウキ考えてたけど・・・。

つい先日・・・
強制的にプレゼントが決まってしまった〜。

朝、目が覚めるとみちゃきが両手に!?メガネを持っていた・・・。
そう、壊れていたのである〜!!!

ってことで、
メガネに決定〜。

私って、超度近眼だからレンズだけでも超高いのよね〜(泣

まっ、しょうがないか!


先頭 表紙

お誕生日おめでとう!お祝い金やら休暇やらがでるなんて良い会社だわ!   それ以上にうらやましいのは20代・・・。 / くーにん ( 2003-09-30 15:53 )
カーコさん☆会社のお祝いはありがたいです♪独身の人は自分の誕生日で、結婚したら奥さんの誕生日がお休みになるの。良く考えたもんだ♪ついでに、子供も・・・! / みきみき ( 2003-09-30 00:35 )
ゆりゆりさん☆秋うまれだから、季節の中で秋が一番好きです♪ / みきみき ( 2003-09-30 00:32 )
昔野透夜 さん☆この頃、気が老けてて・・・。育児疲れかな〜。 / みきみき ( 2003-09-30 00:31 )
RUI さん☆甘いものは大好きで〜す!やめられません♪ / みきみき ( 2003-09-30 00:30 )
おめでとうございます!!みきみきさんって若かったのですねぇぇ。ビックリですぅぅ。それより、会社の奥さんの誕生日休暇とか、お祝い金とか、すごいねー!!そんなのあるんだね♪うらやますぃぃ〜〜(*^_^*)だんな様も優しいですね。 / カーコ ( 2003-09-28 23:18 )
お誕生日:*:・’゜\(^o^)/'°。.:*:・'° おめでとう〜!こんなに誕生日が近かったのね♪ / ゆりゆり ( 2003-09-28 01:08 )
お誕生日おめでとーです。ホント、若くて羨ましい・・・汗 素晴らしい旦那様ですね。 / 昔野透夜 ( 2003-09-27 22:32 )
おめでとうございま〜す。やさしいだんなさまですね。ケーキおいしそう♪。 / RUI ( 2003-09-27 22:07 )
ふぅかぁさん☆そ〜なんだ〜。まだましな方かしら〜。 / みきみき ( 2003-09-27 22:05 )
つよさん☆あんまり一緒の生年月日の人っていないんだな〜! / みきみき ( 2003-09-27 22:04 )
レイさん☆独身の子には負けちゃいます・・・。 / みきみき ( 2003-09-27 22:03 )
おめでとうございますー。私もレンズ高いですー…。でもママ友から、めがねかけれるだけでもいいもの、私はコンタクトでさえ特注。とおっしゃってました…。 / ふぅかぁ ( 2003-09-27 20:01 )
Happy♪(*゜▽゜)ノ”・ Birthday!! ・・・元彼と生年月日一緒だわw / つよ@初めまして♪ ( 2003-09-27 19:48 )
Happy Birthday!!みきみきママ、若くてうらやまし〜^^弟くんとリンは同級生なのにね。 / レイ ( 2003-09-27 17:37 )

2003-09-25 ごぞごぞ〜♪

隣の部屋からやってきました♪

力尽きてここでねんねしてしまいました。


先頭 表紙

くーにんさん☆赤ちゃんはやっぱかわいいですよね! / みきみき ( 2003-10-01 23:55 )
RUI さん☆今からこいだけ動いてたら・・・! / みきみき ( 2003-10-01 23:54 )
うっ、ちょ〜ぷりち〜(* ̄ー ̄*) / くーにん ( 2003-09-30 15:51 )
かっわいい〜。ん〜がんばったね。 / RUI ( 2003-09-27 22:05 )
ゆりゆりさん☆みちゃき姉ちゃんと一緒に観察してました♪ / みきみき ( 2003-09-27 22:03 )
昔野透夜さん☆かなり体力を消耗したようです! / みきみき ( 2003-09-27 22:02 )
カーコさん☆子供の寝方ってきゃわゆいですよねん♪ / みきみき ( 2003-09-27 22:02 )
ふぅかぁさん☆さすがに通り道だったので、移動させました! / みきみき ( 2003-09-27 22:01 )
かわいいぃ〜ママの声が聞こえるところまでやってきたのかしらぁ?こういう時ってすっごく気持ちいぃんだろうなぁ〜 / かお ( 2003-09-27 07:04 )
かわいいすぎる〜♪♪微笑ましいですヾ(≧∇≦)〃☆ / ゆりゆり ( 2003-09-27 01:53 )
ありゃ、頑張ったのにねー。あいかわらず超!プリチィーすよ、弟君。 / 昔野透夜 ( 2003-09-27 00:21 )
うちの娘と同じ格好の寝方です♪息子君いつも何か可愛いね!! / カーコ ( 2003-09-26 09:43 )
あら。かわいい♪ / ふぅかぁ ( 2003-09-26 07:43 )

[次の10件を表示] (総目次)