himajin top
みきみきの「みちゃきの育て方」

2001年6月11日生まれのみちゃきです。
2003年4月7日に弟君が誕生しました♪

毎日、毎日いろんな事をやらかしてくれます。
ママも大変だ〜!!!



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-12-01 復活♪in金沢
2003-11-13 しばらくお休み♪
2003-11-09 『ふっくら納豆はうまさがギュッ♪』
2003-11-06 二人乗り♪
2003-11-02 アンパンマンショー♪
2003-10-31 かっ金沢?
2003-10-28 ホットケーキ作り♪
2003-10-26 ピクニック♪
2003-10-22 はいはい♪
2003-10-17 太鼓の達人♪


2003-12-01 復活♪in金沢

ただいまです♪
ようやく落ち着いてきました。

大分部屋も片付いてきました。
↑収納場所が多いのでダンボールをそのまま入れてる状態・・・。

今回の家は公園も超近いし、
児童館も近いし、
パパの会社も近いし、
スーパーも近いし、
言うことなし!!!

ぼちぼちいろんな所に探検しにいきま〜す!
楽しみ楽しみ♪

弟君もいつの間にやらせっせとつかまり立ちを始めています。

この調子だと1歳前に歩くかな〜!?


先頭 表紙

ふぅかぁさん☆その通り!しっぽにぎってま〜す♪荷物は今回の引越しで大分処分しました〜!捨てれない人間だからなかなか難しかったけど思い切りが大切ですね! / みきみき ( 2003-12-03 01:08 )
ゆりゆりさん☆環境はバッチリで〜す!どの位いられるか分かりませんが楽しみみま〜す! / みきみき ( 2003-12-03 01:05 )
がりおんさん☆初めまして♪更新がんばってますが忙しくてなかなか・・・宜しくお願いします! / みきみき ( 2003-12-03 01:03 )
usakoさん☆日本海側だから寒いです〜!でも海の幸がおいしいので嬉しい♪ / みきみき ( 2003-12-03 01:02 )
レイさん☆そんなに急いで成長しなくてもいいのに〜って感じです!早くお姉ちゃんに追いつきたいんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-12-03 01:01 )
お疲れさまー。引っ越してそうたってないのに荷物が片付きつつあるなんてステキ♪生活が便利になったっていうのはありがたいことですねー。それより、みちゃきちゃん、おとーとくんのかわいいよーふくのしっぽ、つかんでる?? / ふぅかぁ ( 2003-12-02 07:00 )
引越しお疲れ様〜。環境がよさそうだし、便利そうだし、いいな〜♪ / ゆりゆり ( 2003-12-01 21:07 )
(≧▽≦)ノ初めまして♪引越しお疲れさまでーす。私も、2児の母です!(=´∇`=)ヨロシクニャーン♪ / がりおん ( 2003-12-01 17:18 )
お疲れ様でした〜☆金沢は寒いでしょうね・・・?一度だけ金沢に行きましたが大きいプールがあって面白かったです。 / usako ( 2003-12-01 15:34 )
おっかえり〜♪お疲れ様でした〜。寒さは大丈夫?ちょっと見ない間に弟くんてばまた成長してるし。うちはハイハイもしないで座ったまま移動してます(汗) / レイ ( 2003-12-01 15:00 )

2003-11-13 しばらくお休み♪

引越しは土曜日で〜す。

今回はらくらくパックにしてもらったんだけど、
なんやかんや自分でやっぱ詰めなくちゃいけないものが多いな〜。

お手伝いに実家の母&うさこおばさんが有給とって参戦です♪
ありがたや〜!

まだコートは必要ないって感じだけど、
金沢はもう必要みたい。

なんか実感ないな〜。

なんか、そわそわして落ち着かない〜!
早く終わって欲しいです。

ではでは〜!


先頭 表紙

引越し大変ですね!落ち着いたらまた復活してください!楽しみにしてます。 / usako ( 2003-11-18 09:57 )
あ、明日って…。早いですねー…。雨降らないことを祈りつつ。がんばってください。 / ふぅかぁ ( 2003-11-14 20:24 )
明日はみちゃき&ひでdに久しぶりにご対面。またひでdのお腹をムニュムニュして遊ぶ予定。てゆか、行くのがとってもマンドクサイです。コート出しておかなきゃならんのぅ。 / うさこねーやん ( 2003-11-14 19:31 )
明日引越しなんだね〜!!大変だけど頑張って!!わたしも今年引越ししたから、大変さよくわかります。。。子供がいたら落ち着いて片付けできないもんねー。気長にゆ〜〜っくりしてね★また待ってますね〜(*^_^*) / カーコ ( 2003-11-14 09:09 )
お手伝いはできないけれど応援してるよ〜☆今度は寒そうだね。みんな風邪ひかないようにね! / レイ ( 2003-11-14 00:10 )

2003-11-09 『ふっくら納豆はうまさがギュッ♪』

みちゃきを喜ばせたくて、
またまた、アップリケを作ってクッションに!

只今、みちゃき&ママがはまってるこぐまちゃんで〜す♪

↓↓↓
タイトル通りで〜す♪


先頭 表紙

のんたんさん☆なんか無表情だけどかわいいのよね〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:30 )
レイさん☆我が家はみんな納豆好きで〜す!メインが無くても納豆があればおっけい〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:29 )
usakoさん☆小さい頃から裁縫は好きでした〜! / みきみき ( 2003-11-13 22:28 )
うちもこの絵本、大好きですよ〜!! / のんたん ( 2003-11-12 19:34 )
お引越し準備しながらママ偉すぎ〜。レイは納豆NGだから離乳食にも混ぜられないんだな。 / レイ ( 2003-11-10 22:02 )
アップリケ!上手ですね〜。わたしなんてボタン付けで精一杯ですよ・・・、、、 / usako ( 2003-11-10 18:00 )
ふぅかぁさん☆図書館で借りてきてま〜す!なんかそぼくでいいんだよね〜♪ / みきみき ( 2003-11-10 07:30 )
昔野透夜さん☆細かい作業けっこう好きなんだな〜変わってる!? / みきみき ( 2003-11-10 07:29 )
カーコさん☆やっと家が決定したが、引越し日は検討中〜。私一人で二人連れての移動はきついので誰かに助けてもらわなくては〜! / みきみき ( 2003-11-10 07:28 )
家もこぐまちゃんシリーズあるけどほっとけーきはもってないです。こぐまちゃんとぼーるのシーンみたいだね。器用でうらやましいです。 / ふぅかぁ ( 2003-11-10 07:10 )
手作りとはスゴイ!!こぐまちゃんもカワイイっす。 / 昔野透夜 ( 2003-11-09 22:11 )
みきみきさんは器用だね〜♪可愛いです。・・・もう引越し準備はできましたか〜?いつ行くのかな??? / カーコ ( 2003-11-09 22:05 )

2003-11-06 二人乗り♪

突っ込みをしてくれてママさんの日記を見て、
こ〜いう乗り方も出来るのね〜この頃しまくってます。

だって、かな〜り楽なんだもの♪

絶対、重量オーバーだろ〜な〜!


先頭 表紙

かおさん☆ちょっと、お行儀悪いですが・・・弟君がかなり姉ちゃんをキックしてます!怒って姉ちゃんは後ろに倒れたりと・・・! / みきみき ( 2003-11-09 15:18 )
ふぅかぁさん☆ふぅかぁさんのHPの写真見て気づかしてもらいました〜! / みきみき ( 2003-11-09 15:17 )
カーコさん☆私も気づきませんでした!かなり重たいけど、スピードアップなので楽ちん♪ / みきみき ( 2003-11-09 15:16 )
ゆりゆりさん☆確かに楽ですもんね〜!2歳までって守ってらんない! / みきみき ( 2003-11-09 15:15 )
レイさん☆これはみちゃき姉ちゃんのおさがりで〜す!私も着ぐるみ系着せるの好きかも〜。 / みきみき ( 2003-11-09 15:14 )
弟君の足がまたかわいいですのぉ〜兄弟ならではでかわいいぃ〜 / かお ( 2003-11-09 04:04 )
らくだよねー。家はぼーずが重くて押すのにも体力勝負でした・・・。もちろんベビーカーも悲鳴上げていたかも…。今は自転車で自分の体重+30kgをこぐ日々です…。 / ふぅかぁ ( 2003-11-08 15:56 )
こういう乗り方もあったんだ〜〜!!やった事なかったよー。みちゃきちゃんも嬉しそう♪ / カーコ ( 2003-11-08 00:34 )
ふふふ。。。うちのチビたちもよくこの乗り方してたわ〜♪懐かしいーわ!と言いながら3歳息子はこの前までベビーカー使ってたけど。 / ゆりゆり ( 2003-11-07 01:12 )
弟くんのお洋服は豹柄?!レイもこういうの着せたくなっちゃう♪ / レイ@豹柄大好き〜 ( 2003-11-06 18:13 )

2003-11-02 アンパンマンショー♪

近くのガス展で『アンパンマンショー』があるので行ってきました。

2時間前くらいからもう場所取りしてるし・・・。
そんなこと出来ないので、
いろんなところで遊んでから、
ぎりぎりに行ってみると、

なんじゃこの人〜〜〜!

ステージどこ?って感じ。

後ろの方では肩車した人がいっぱい。

一目でも見れたらいいやと、
隙間を探して、おばたりあんになってました。

弟君おんぶ&みちゃきだっこ〜。
みちゃきの喜ぶ姿の為にがんばりました!

アンパンマンにドキンちゃん、バイキンマン、
プリンちゃん、エクレアさんを見ることができ
みちゃきも大喜びでした♪


先頭 表紙

くーにんさん☆「ばんばん」かわい〜!うちの子もしばらくは変わったイントネーションでした! / みきみき ( 2003-11-06 14:26 )
昔野透夜 さん☆次の日体にくるんだな〜! / みきみき ( 2003-11-06 14:25 )
カーコさん☆私はどんぶりマン系がひそかに好きです・・・! / みきみき ( 2003-11-06 14:24 )
usakoさん☆アンパンマンに勝るキャラクターってないよな〜!考え出したら一儲け!?って・・・。 / みきみき ( 2003-11-06 14:20 )
シナモンさん☆アンパンマンは永遠のアイドルですね〜♪ / みきみき ( 2003-11-06 14:19 )
レイさん☆自分のためより、子供のためにがんばることが増えたな〜!? / みきみき ( 2003-11-06 14:16 )
つよさん☆確かに、ビビリの私も恐がるかも〜! / みきみき ( 2003-11-06 14:15 )
アンパンマンは子供のヒーローですよね(笑)ウチの子はまだアンパンマンと言えずになぜか「バンバン」。 / くーにん ( 2003-11-06 10:51 )
おんぶ&抱っこですか!!スゴイなぁ。ママ、頑張りましたね。みちゃきちゃんも大喜びで良かったですね。 / 昔野透夜 ( 2003-11-04 21:12 )
私自身もアンパンマン好きだわ〜!!ドキンちゃん可愛いもの〜〜♪ / カーコ ( 2003-11-04 18:32 )
アンパンマンは永遠のアイドル?だなぁ! / usako ( 2003-11-04 12:24 )
楽しそう!!ママちゃんはおつかれさまです!!アンパンマン、子供って好きですよねー / シナモン ( 2003-11-03 23:47 )
ママえらい!努力が報われてよかったね♪ / レイ ( 2003-11-03 22:12 )
みちゃきちゃんの入ってるボールのプール。小さい頃私は、底なしだと思い、どんどん沈むものだと思ってた(爆) / つよ ( 2003-11-03 20:26 )

2003-10-31 かっ金沢?

1年前の今日の日記のタイトル『はっ浜松?』
となってます。

ってことで、転勤になっちゃいました〜!

もうちょっと居るかな〜って思ってたんだけどな〜。
またまた未知の土地にですわ。

今回も同様、
昨日知って、パパは今日旅立ちました・・・。

そうです。
今回も一人で荷造り・・・。
小荷物!?増えてるし〜。

がんばりまっす♪


先頭 表紙

カーコさん☆金沢もどの位いるかわからないので、満喫したいと思いま〜す♪ / みきみき ( 2003-11-03 13:58 )
ふぅかぁさん☆早くも悪戦苦闘〜!ダンボールにしまうものばかりに興味がいっちゃうのよね〜! / みきみき ( 2003-11-03 13:56 )
レイさん☆部屋中のいらないものを一斉処分できるので良いのだが・・・・。 / みきみき ( 2003-11-03 13:55 )
シナモンさん☆ん〜どんなところなんだろ〜イメージさえ浮かばない〜! / みきみき ( 2003-11-03 13:48 )
え〜〜(@_@;)大変なんですねー。でも金沢って私好きで、よく旅行に行ったりしてました!!新しい土地で大変だとは思いますが、みちゃきちゃん&弟君がいるから大丈夫だぁぁ!!お疲れの出ませんように・・・。パパも大変だけど、みきみきさんはも〜〜っと大変だよね。 / カーコ ( 2003-10-31 21:58 )
え、えぇ〜!?またですか…。引越ししたの、ついこの前だったと思っていたのに。荷造りちゅう、お子様たちはダンボールの中に??がんばってくださいねー。ご近所だったら日中お子達と一緒に見ていられるのに…。お子達の荷解き攻撃に負けないでくださいねっ! / ふぅかぁ ( 2003-10-31 20:22 )
まぁ大変!一年できっちり転勤?転勤ってちょっと憧れだったけど今は考えられないわ・・・頑張れ〜☆みちゃきちゃんも弟くんもお利口ちゃんだから大丈夫よね! / レイ ( 2003-10-31 19:34 )
うわ-!随分急な話なんですねー。子供抱えての荷造りって大変そう〜・・金沢ってなんだか情緒あふれる街ってイメージ!お引越し準備がんばれー!! / シナモン ( 2003-10-31 17:00 )

2003-10-28 ホットケーキ作り♪

とってもこの絵本を気に入ったので、
本を見せながらホットケーキ作りをさしてあげました♪

嬉しそうにまぜまぜしてます!

どんどん、料理の楽しさを覚えておくれ!(しめしめ・・・)


先頭 表紙

カーコさん☆寝てて目が覚めたら晩ご飯〜ステキだわ〜! / みきみき ( 2003-10-31 14:25 )
レイさん☆そうそう!危ないのに足元で弟君ちょろちょろ&みちゃきは台もってきて覗いてます〜! / みきみき ( 2003-10-31 14:25 )
シナモンさん☆そうで〜す!図書館でシリーズ借りてはまってま〜す♪ / みきみき ( 2003-10-31 14:23 )
usakoさん☆メープルシロップ大好きで〜す♪ / みきみき ( 2003-10-31 14:22 )
つよさん☆あはは!そうかもね〜♪ / みきみき ( 2003-10-31 14:22 )
可愛いね〜(*^_^*)早く料理できるようになって、母ちゃんを楽させておくれ〜〜(笑) / カーコ ( 2003-10-30 13:13 )
いいねぇ♪才能あり!だわ♪それにしても子供ってキッチン好きじゃありません?夕飯の支度するときキッチンの入り口に座らせとくとうちの子ご機嫌なんです。 / レイ ( 2003-10-29 21:43 )
ポターン、ドロドロ、ピチピチ,プツプツ!でしょ!!うちももう少しおおきくなったらやらせてみよーっと。 / シナモン ( 2003-10-29 13:08 )
ホットケーキ美味しいですよね〜☆ / usako ( 2003-10-29 11:48 )
私も小さい頃から料理が好きで、毎週土曜は夕食作ってた♪ これも親の策略・・・?(笑) / つよ ( 2003-10-29 00:03 )

2003-10-26 ピクニック♪

今日は天気が良かったのでお弁当を作っておでかけ〜!

近くの大きな公園に行ってみようということになり、
車で出発したが、妙に警備員の人やら、
駐車場が渋滞している???

あっ、国体やってんだ〜!(興味なし・・・)

それから、駐車場のある公園にいったが、
ここも妙に人が???

町民運動会してるし・・・。

まじってきました。
町民じゃないのにいる人って珍しいだろ〜な〜!

町民運動会・・・懐かしい〜!

ほのぼのな一日でした♪


先頭 表紙

シナモンさん☆おお〜!それはすごい。近所におおきな公園があるのウラヤマシイです〜! / みきみき ( 2003-10-28 22:05 )
カーコさん☆そうで〜す!サッカー特訓中〜。 / みきみき ( 2003-10-28 22:04 )
ゆりゆりさん☆うちもなかな〜か行きませんが、子供はめっちゃ楽しそうだったのでなるべくつれってってあげようと思いま〜す♪ / みきみき ( 2003-10-28 22:01 )
昔野透夜 さん☆そうなんだ〜!寒くなると外で遊ぶのが減っちゃいますよね〜! / みきみき ( 2003-10-28 21:53 )
ピクニックが気持ちいい季節ですよね!うちも近所の公園にいったら動物のフェアっていうのをやってて馬とか、らくだ(!)とかがいた!そして愛犬家達があつまっていてそこらじゅうワンワンだらけでした。動物園にいったようでちょっと特した気分?! / シナモン ( 2003-10-27 19:38 )
楽しそうだねー。これはパパとみちゃきちゃんですか??? / カーコ ( 2003-10-27 17:07 )
とっても、ほのぼのした休日だね♪気持ちよさそう!うちの子たちも公園にでも連れて行ってあげよう。。。と、いつも言うだけだわ。 / ゆりゆり ( 2003-10-27 13:22 )
そちらの公園はイベントだらけなんですね。こちらの公園は寒くてもうダメっす・・・爆  / 昔野透夜 ( 2003-10-27 00:02 )

2003-10-22 はいはい♪

が始まってしまいました〜!
最近まで、ホフク前進みたいな感じだったけど、
本格的に、四つんばいでジワリジワリ〜。

ついでに後追いも。。。

さぁ、これから大変だ〜!


みちゃき姉ちゃんも真似してハイハイしてるし・・・。


先頭 表紙

さすが弟くん!お耳もかわいいぞ☆うちのはまだで〜んっと座ったっきり。動いて欲しいような欲しくないような・・・^^ / レイ ( 2003-10-26 23:14 )
シナモンさん☆あっという間に歩くようになるんでしょうね〜! / みきみき ( 2003-10-26 23:08 )
usakoさん☆成長してますよ〜!成長を見てくれていて嬉しいです♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:08 )
くーにんさん☆この服はパパの上着のリメイクで〜す♪丁度色合いがリスっぽかったので! / みきみき ( 2003-10-26 23:07 )
ゆりゆりさん☆生まれて一年くらいの成長は本当早いですよね〜♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:06 )
昔野透夜 さん☆本当です!この位の時期が一番かわいい♪ / みきみき ( 2003-10-26 23:05 )
懐かしい〜!!ついこのあいだまでうちの子もこうだったのに・・子供成長ってはやいよー! / シナモン ( 2003-10-26 00:09 )
うわ〜、、、可愛い〜っ!どんどん成長してますね〜ん。 / usako ( 2003-10-24 13:05 )
かわゆい〜♪チップかデールに変身ですか? / くーにん ( 2003-10-23 17:25 )
キャー♪かわいい〜。はいはいするようになったのね!BABYは成長が早いのね。。(忘れてる私) / ゆりゆり ( 2003-10-23 13:32 )
いいなぁ、乳児のはいはいってホントカワイイ!! / 昔野透夜 ( 2003-10-23 00:02 )

2003-10-17 太鼓の達人♪

なぜかお気に入り♪(お金は入れないけどね)

あ〜この頃、暴食に加速がついてきてます・・・。
秋→冬とますます食べちゃうんだな〜。

昨日の夜は久しぶりに映画を借りてきて見ました。
ほんっと、なかなか見れないから久しぶり。

『ランドリー』窪塚くん&小雪が出てるやつ。
いつもは、映画を見て気に入ってサントラを買うんだけど、
これは、サントラを先に買ってました。

ほんわかしたストーリーだが、なんか後味よかったです。

映画を見ながらハーゲンダッツの、
『クッキー&チョコレート』『あずき』を初食♪
↑旦那とね。
う〜ん。うまい〜!
至福のひと時でした♪


先頭 表紙

usakoさん☆私も欲しいです〜。でも、こ〜いうのって一時期だけかな〜。ビートマニア眠ってるし・・・。 / みきみき ( 2003-10-22 23:12 )
くーにんさん☆おもしろいですもんね〜!小学生くらいだったら買わされてるんだろ〜な〜! / みきみき ( 2003-10-22 23:10 )
太鼓の達人私もよくダーリンとやります。家に欲しいよ! / usako ( 2003-10-22 13:41 )
うちも大好きですよ〜! よくゲームセンターで音楽無しでたたいてます(笑) / くーにん ( 2003-10-21 17:19 )
カーコさん☆はい!ふたりとも回復しました〜。弟君のデビューも近し・・・。 / みきみき ( 2003-10-19 15:04 )
レイさん☆そうそう、授乳にはよくないんだけどね〜と知りつつ、又昨晩クッキー&チョコレート食べちゃった〜!やばい、はまってる。 / みきみき ( 2003-10-19 15:02 )
2人共元気になって良かったね〜!!後ろの息子君、可愛い〜!!みちゃきちゃんもいい笑顔だね♪ / カーコ ( 2003-10-18 23:15 )
お、弟くんもしっかりカメラの方見てるし^^レイもクッキー&チョコとあずき、気になってるの。カスタードプディングは滑り込みで食べたよ^^ / レイ@授乳中に良くないと知りつつ^^; ( 2003-10-18 12:35 )

[次の10件を表示] (総目次)