himajin top
PACHI's LIFE 〜今日も酔ってる?〜

らぶれたぁはポチッとな♪
〜 酒なくて なんで浮世の 楽しかろ 〜
酔いどれオンナのパラレルでお気楽な日常

PACHIのHP

Top Illustlation by Doshima Shou
(C)PACHI

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-09 微発泡の赤【キアリ・ランブルスコ・ロッソ】
2002-07-07 リンゴのワイン【シードル・アントワネット】
2002-07-06 ニルバーナ ―「涅槃」という名のチーズケーキ―
2002-07-06 日光にいってきました。―その4
2002-07-05 日光にいってきました。―その3
2002-07-05 日光にいってきました。―その2
2002-07-05 日光にいってきました。 ―その1
2002-07-04 微発泡白ワイン【キアリ・ランブルスコ・ビアンコ】
2002-07-04 真夜中のオレンジジャム
2002-07-03 ヒミツの地下室


2002-07-09 微発泡の赤【キアリ・ランブルスコ・ロッソ】

ひさびさ残業でくたびれました。
まだ実は宿題を持ち帰って来ているので、日記を書いたりみんなの日記を読んでる場合じゃないのですが、もう飽きてしまいました。(オイ)
集中できないし、今夜はもうこのへんにして寝ようかな。明日がんばって間に合わせればいいかしら。締め切りまでに間に合うかな〜。

寝る前に昨日の残りのワインを少し。
ここんとこ毎日日記書いてましたが、旅行記まとめ書きだったのでちょっと時差が出てます(笑) 昨日は特に事件もなかったし。

◆キアリ/ランブルスコ・ロッソ

先日飲んだキアリ社の微発泡ワイン、ランブルスコの赤(ロッソ)です。最初の泡立ちはビアンコと同じくらいですが、さーっと引いてしまうのでシャッターに間に合いませんでした(笑)。でも口に含むとシュワシュワ〜としたわずかな刺激が心地良いです。
ボトルの色はオリーブグリーン。ビアンコの薄緑のボトルと淡いシャンパンカラーのほうが見た目にも涼しいですが、よく冷えたロッソも飲み口の爽やかさでは負けてません。もっとも、ぬるい炭酸系なんて飲めませんよね。(^^;
なんでシャンパンでもビールでもオロナミンCでも、炭酸モノは冷えてるほうが美味しいんでしょう。不思議です。

同じ微発泡の赤ということでイル・ポッジョのランブルスコ・グラスパロッサと比べると……うーん、こっちのほうが少し辛めかな? 甘くないブドウジュースって感じですが、やっぱりグラスパロッサのほうが濃厚かも。
(イタリア/微発泡赤/7.5% やや甘口/750ml/840円(特価790円))


先頭 表紙

ぷち山さま◆あっ、聞いたことあるけど飲んだことないの〜。飲みたいな〜。日本酒も大好きなんですよん。ジュルジュル。 / PACHI ( 2002-07-10 13:11 )
↓はなさんも宵っ張りですわね〜。実はSタマに住んでると見せかけて、海外在住?(笑) / PACHI ( 2002-07-10 13:09 )
あのね、日本酒にも最近「微炭酸」のがあるの。甘いんだけど、フルーティで結構好き。やっぱ冷やして開けたてが一番美味しいよ。 / ぷち山 ( 2002-07-10 11:46 )
↓くーにん様、極論ですわよ?(笑) / はな ( 2002-07-10 04:27 )
くにたん◆………時差ボケですな………。私はもう寝るわ。さすがに。 / PACHI ( 2002-07-10 03:51 )
水に溶かす薬ザンス。 あー寝たい。でも眠れないぃぃぃぃぃ〜。 / くーにん ( 2002-07-10 03:47 )
くーにんさま◆お。やっぱ起きてたわね!(爆) ……ところでアルカセルツァーってなんずら?(←無知)( ̄ー ̄;;; / PACHI ( 2002-07-10 03:38 )
アルカセルツァーを溶かしたのも冷やせばおいしいのかしら・・・・??? ヾ( ̄ー ̄)ォィォィ / くーにん ( 2002-07-10 03:31 )

2002-07-07 リンゴのワイン【シードル・アントワネット】

旅行帰りの日曜日は、筋肉痛にひーこらしながら過ごした軟弱なアタクシ。
寺や神社ってなんでああ石段多いのかしらね。(そりは寺や神社だからなんだが)
しかも暑い〜。
週末が雨だなんて全然ウソね。まあ、このアタクシが旅行に行ってきたんだから当然よね。ちなみに私は台風通過中の旅行でも1粒の雨にも濡れなかった過去を持つオンナである。
とりあえず、せっかく晴れたので朝からお洗濯してお掃除して日記を書いて……

夕飯はまたチーズケーキ。(爆)

いやん、太っちゃう。。。
来週は健康診断があるのに。

そんな、ごはんも食べずにケーキを食べる私にぴったりのお酒があります。
以前たくさん買い込んで、旧日記にも書いたんですが、もう一度ご紹介しましょう。

◆ロングヴィル/シードル・アントワネット

本場ノルマンディーのリンゴのスパークリング・ワイン。それがシードル。
これはその中でも、「アントワネット」という品種のリンゴだけで造られたシードルです。ビール並みのアルコール度で、甘みが少なく果実味たっぷり。ビールみたいに泡立ちますが炭酸はきつくありません。
だから暑い夏には最適で、キンキンに冷やしてガンガン飲むのが快感。
少し苦いかな、と思うくらい甘味が少ないので、こってりチーズケーキを食べながら飲んでもすっきりさっぱり。
(シードル/4.0% やや甘口/750ml/690円)


先頭 表紙

むむっ。私がつっこみ返しの書き直しをしたのを見たわね〜〜さすがボス(爆笑) ご無事でなによりですわ。 / PACHI ( 2002-07-10 03:39 )
「生存」してましたわよ〜。( ̄ー ̄)ニヤリッ / くーにん ( 2002-07-10 03:33 )
さっきBBSで帰国確認したと思ったら……つっこみ回りしてたのね(笑)。おかえりなさーい♪ 生サイダーうらやましいじょ。でもドライなサイダーはビールも侮れないくらいアルコール度高いのね。2年前の私は知らなかったよ。。。 / PACHI ( 2002-07-10 01:52 )
あみすけさま◆んにゃ?あみすけさん、なんかダウン中だったんでわ? お疲れ時にはほんのわずかのアルコールを摂って、ぐあっと眠るのがいいざんす。でも絶対飲み過ぎはダメ。とにかく眠るべし。 / PACHI ( 2002-07-10 01:25 )
私もイギリスでサイダー飲みまくってきたわよ〜♪ その名はstrongbow。 あー、また飲みたくなってきた・・・。 / くーにん ( 2002-07-10 01:05 )
ああ、疲れた私の体には、染み渡るような気がします。あー飲みたい(^^;)。 / あみすけ@ただののんべ(^^;) ( 2002-07-09 23:56 )
おっとさま◆あっ、アナタはどきどき中のダンナさんですね? ダメッ!乾杯は無事生まれてからッ!!(笑) / PACHI@いらっしゃいませ〜 ( 2002-07-09 21:50 )
itasanさま◆そういう表現に共感を覚えるのは、おそらくビール飲みな方ですわね。ホホ。 え?アタクシの飲兵衛ぶりにあきれただけ?(爆) / PACHI ( 2002-07-09 21:46 )
うわ〜〜〜お。飲みたいですな。 / おっと ( 2002-07-09 20:57 )
この ”キンキンに冷やしてガンガン飲むのが快感。 ” というのがしばらく目に残りました。(^^ゞ / itasan ( 2002-07-09 18:15 )
ありゃりゃ、宛名忘れてます〜。失礼をば。>夢樂堂さま&ぷち山さま / PACHI ( 2002-07-09 14:29 )
む〜。上手いツッコミ返しが思い浮かばなくてちょいモヤモヤ<シールド(笑) 日本のワインも悪くはないと思うんだけれど、へんに甘かったり酸っぱすぎたり極端なのね。ソーダ割りやカクテルにしちゃえば? / PACHI ( 2002-07-09 13:43 )
果汁100%の濃厚ジュース、たまりませんよね〜。その果実味は残して、糖分をしっかり醗酵させたのがこの苦いシードルなのです。 / PACHI ( 2002-07-09 13:38 )
みるみるさま◆ホホホホ。もちろん食べなかったのは「ご飯」だけで、おかずはしっかりいただきましたことよ(笑) カロリーが気になるぅ。 / PACHI ( 2002-07-09 13:33 )
ぷち山は、シードルを「シールド」とかいっちゃうボケですけど、今度、PACHIさんちで、それ、ごちそうになってみたいなぁ(あつかましい)と、思いました。(うそ) 昨日は信州ワイン飲んだんだけど(あぁ、国産)、ハンガリーの貴腐ワインみたく、甘かった。うべべ。 / ぷち山 ( 2002-07-09 11:14 )
りんごのふるさと青森ではりんごジュースしか飲まなかった。10月の絞りたてジュースは最高です。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:51 )
んまっっ!!たこ焼きじゃなかったのね(笑)でも、あとでお腹空きません? / みるみる@Atelier ( 2002-07-09 09:23 )

2002-07-06 ニルバーナ ―「涅槃」という名のチーズケーキ―

さてさて、思いがけず日光旅行を満喫したアタクシは、最後のとどめに素晴らしいお土産を買って東京へ帰ってまいりました。

それは、日光駅のすぐ隣にあるケーキショップ『明治の館』のレアチーズケーキ。
その名も「日瑠華(ニルバーナ)」
ニルバーナといやアナタ、故・沖雅也氏の「涅槃で待つ」ですわよ。(わかった人はアタクシと同年代か芸能オタクね(笑))
それはともかく、「悟りと至福の境地」という名のケーキとはいったい何事?

日光山詣でをじっくり3時間ほどかけて終えた私たちは、金谷ホテルで昼食を食べたあと、食後のお茶をするべく駅前まで戻ってきました。
そこで目に留まった小さな……カフェ兼テイクアウトショップ。
地味めの外観に、内装はカントリー調。パウンドケーキやパン、ジャムなどのテイクアウト品が並んだ店内。そしてガラスケースの中には、レアチーズをはじめ、クラシックタイプのチョコケーキにタルトタタン、焼きプリン、と比較的ベーシックなケーキがずらり。
一同「ニルバーナ」のネーミングに圧倒されながらも、しばし悩んだ挙句、それぞれ違うものをオーダーして2階の喫茶室へ。
そしてお約束のようにつっつきっこ。

……………………



美味し〜い♪♪♪

私の頼んだチョコロール(薄いチョコスポンジでたっぷりのクリーム(生+サワークリームと思われる)をロールしたもの)も超絶美味しかったのですが、ニルバーナときたら……

一同、なにかを悟りました。

そして私は決めました。

今夜の夕飯、これにする!

というわけで、小さいほうのホール(1,500円)をゲットし、奥湯元へと向かう一行に別れを告げて1人先に日光を後にした私は、家に帰る早々ニューサマーオレンジの残りでジャムを煮たのでした。
……本当はみかんシャーベットを作ろうと思っていたんだけど、どうしてもチーズケーキに添えたくなったのよね〜。

む〜。美味を独り占めする至福。

これぞ涅槃。  ……なんか違う?

あ〜、日光行ってよかった。

あとでわかったんですが、『明治の館』は西洋料理やフランス懐石のレストランの系列のカフェでした。本店はレトロな古い洋館を改装した、ムードたっぷりなレストランらしいです。行ってみた〜い。

↓こってり濃厚ながらも甘さ控えめで、1ホールくらいぺろりといけそうなチーズケーキ、ニルバーナ


先頭 表紙

ゆうりさま・2◆旅行の記事にもつっこみありがとう♪でも、さっき新しい日記書いたらつっこみ返しできなくなっちゃった……ごめんなさい。つっこみに期限があるなんて知らなかったわ。 / PACHI ( 2002-07-10 14:19 )
ゆうりさま◆「日瑠華」ってのは当て字だけれど、日光山輪王寺のえらいお坊様の命名だとかってケーキの紹介文に書いてありました。僧侶がケーキ食っていいのか?いくら涅槃の味でも、快楽はボンノーなのでは。。。 / PACHI ( 2002-07-10 14:15 )
危険すぎる。。この味・・だって涅槃の味だなんて・・でも食べたいじゃないかッッッ!!むぅ / ゆうり ( 2002-07-10 11:38 )
みるみるさま◆も、全部食べちゃったよ〜ん♪ 結構こってりしてるのに、1回半ホール食べても全然重くないのです。危険なケーキよん。 / PACHI ( 2002-07-09 13:25 )
綺羅さま◆いらっしゃいませ〜♪ 最初は噂の金谷ホテルのチーズケーキを食べる予定だったんですが、偶然から美味しいものみつけました♪日光近辺へおいでの際はぜひぜひ。 / PACHI ( 2002-07-09 13:20 )
チーズケーキ私も好きだけどなかなか納得いくのがないのです。でもね、ラーメンとチーズケーキは自分で作りたくないの。だって楽しみがなくなるじゃん、食べに行く!!それ一切れ味見させておくんなさいな♪ / みるみる@Atelier ( 2002-07-09 09:22 )
レアチーズケーキ!大好きなのです!(興奮気味?)お店メモさせていただいたので、いつかきっと行ってみます!(いつだ?) / 綺羅@はじめまして ( 2002-07-09 02:27 )
いなほさま◆おお〜、行ってしまえ〜♪そしてケーキをゲットするのぢゃ。宇都宮にも関連店があるみたいよ? / PACHI ( 2002-07-09 01:00 )
実は明日から仕事で栃木に出張。…日光に行っちゃおかな? / いなほ ( 2002-07-09 00:48 )

2002-07-06 日光にいってきました。―その4

日光山観光編。
6日は朝食後解散して自由行動。一般的団体行動が基本的に嫌いなわが社の面々は、ぞろぞろ列をなして観光することは非常にまれ。おじさん軍団からは早々に解放されて、女性グループだけでの観光モードに。
私は当初、東照宮だけ1人でじっくり散策してから帰るつもりだったけど、レンタカーを借りて奥湯元まで足を伸ばしてもう一泊する予定の3人が、東照宮観光の後、駅まで送ってくれるというので、お昼まで同行させてもらうことにした。路線バス、1時間に1本くらいずつしかないんだもの。

東照宮、と一口に言ってしまいがちだけど、日光山は輪王寺というお寺がメインで、徳川公のお社である東照宮や霊廟はいわば後付けのオプション。
古くから関東の一大霊場として栄えていた地には違いないけれど、徳川家康がここに祭られたことによってますます観光名所として人気が出たといえる。

私たちが小学生の頃、関東圏では日光が修学旅行のメッカだった。
今ならディズニーランドなんかへ行ったりするんだろうけれど、昔はそんな、学校の旅行で遊園地へ行くような発想はなかった。今では家庭の行楽でさえ、日光江戸村や猿軍団へは出かけても、子供を連れて東照宮へ行く親は少ないんじゃないだろうか。
ということは、そういう子供たちは、日光のような観光名所を知らないままに大きくなるのかな。
確かに、古い文化財や名所旧跡の良さやありがたみは、大人になってからでなければ真に理解できないとは思う。だけれど、子供たちが興味を持たないから、という理由だけで安易な娯楽優先に走っていいんだろうか。

などと、ちょっと真面目なことも考えつつ、久々に緑いっぱいの中を歩く歩く。
緻密で華麗な装飾の陽明門に、三猿、眠り猫、鳴き竜。
日光の文化財って、シンボルとしてのわかりやすさを備えたものが多い。江戸時代の人々にとって日光山の神社仏閣は、祈りの場であると同時に、単なる物見遊山の対象でもあったのだろう。とするなら、娯楽優先の現代人を嘆かわしくばかり思う必要もないのかな。

↓文章ばかり多かったので、ちょっと重くて申し訳ありませんが、日光山のハイライト・スポットをまとめてどうぞ。


先頭 表紙

れくさま◆わーい、れくさんだ〜♪いらっしゃいませ♪ 最近はトシとってきたせいか、あれこれ欲望の成就を願うより、素直に日々の息災を神様仏様に感謝できるようになってきた気がします。眠り猫って、改めて見ると小ちゃくて意外でした。 / PACHI ( 2002-07-09 00:55 )
itasanさま◆いらっしゃいませ♪ デジカメは、オートでも写り具合にずいぶん差があって、結構出たとこ勝負(?)です。JPEGで画質を落としてしまうとはいえ、色合いはやはり気になりますね。 / PACHI ( 2002-07-09 00:30 )
お初にカキコさせていただきます。「巡礼兼物見遊山」という現象は洋の東西を問わずどこでもあったみたいですね。となると、少しは純粋に(?)お参りに来る人の割合が高そうな現在の方がましかも知れませぬね。とか言いつつ日光は私も昔行きましたが、眠り猫しか印象に残っ / れく ( 2002-07-08 23:38 )
いやぁ〜、きれいに写ってますよぉ〜! デジカメを始めて画像の勉強をしてます。よろしく! / itasan@はじめまして。 ( 2002-07-08 18:55 )
むむ〜。やっぱり職パソのフルカラーディスプレイで見ると、写真の黄色が強いな〜。 / PACHI ( 2002-07-08 13:28 )

2002-07-05 日光にいってきました。―その3

さて、問題の娯楽編。
温泉に入れない代わりに、今年は別のお楽しみでリラクゼーションを満喫♪ スナックでカラオケはもう卒業じゃ〜。

【第一弾◇フットマッサージ!!】
最近、温泉ホテルにも珍しくなくなってきた足の裏マッサージ。以前には、どこでだか忘れたけど足の裏エステ(角質取ってくれるやつね)を試したことありましたが、今回は料金会社持ちが許されたので、女性陣こぞって挑戦。
10分コース1030円から最長30分コースまで。人数多いので10分ずつで順番に。
足裏マッサージって、身体の悪いところのツボを押されるとすごい痛いものだけど、わが社の女性陣の場合、全員そろって「痛い!」と叫んだのは目のツボ。みんな疲れ目なのね〜。
同じように揉んでもらってるのに、面白いくらい痛みの訴え方が人によってマチマチ。私はあんまり痛くありませんでしたが、なんだか痛くないと「やってもらった〜」って実感が少なくて淋しいカンジ。
施術師さんはまだ若いお姉さん。営業時間オーバーなのに無理言ってすみませんでした。でもネジが外れて壊れた椅子を直してあげたからいいわよね(笑)

【第二弾◇整体マッサージ!!!】
今まで温泉宿のマッサージなんて、なんだかアヤシイイメージを抱いていたけれど、館内に貼られてた案内チラシに書いてあった「整体」の文字に、女性陣こぞって興味シンシン。
料金会社持ちに勇気百倍(謎)で、はじめて試してみることに。お値段はよく覚えてないけど、10分1000円ちょっとくらいからだったはず。4人で20分ずつで予約しましたが、結局5人分やってもらっちゃった。先生、ありがとう♪
みんなが先にやってる間に部屋風呂でシャワーを浴びてさっぱり。さあやるぞ〜と気合いモウレツ。リラックスするんじゃないのか?

なんと、驚いたことに、先生は首と肩に触れただけで、どこが悪いかぴったり当てるのです!
私の場合は、首をちょっと触っただけで「睡眠不足ですね」ときたもんだ。( ̄□ ̄; すごい!!
ほかのみんなも胃が悪いとか、ホルモンバランスが悪いとか、日頃自覚のある症状をぴたりと言い当てられて驚きまくり。
私は、身体は健康そのものらしいのだけど、寝不足と首の凝りをそのままにしておくと将来ボケる可能性大と言われて大ショック!!!( ̄□ ̄|||
最近、もの忘れ激しいし、難しいこと考えるの面倒になってきたし、思い当たるフシありすぎ。首の凝りで脳への血流が悪くなると、脳細胞がダメージを受けるのだ!
やっぱり寝っ転がった姿勢で毎晩遅くまでパソコンしてるのがいけないのかしら。飲み過ぎで肝臓が悪いと言われるより衝撃だったわ……気をつけなくちゃ。
肝心のマッサージは、ていねいに揉みほぐしてもらって、全員大満足でした♪ クセになりそう〜。
満足度ポイント・一気に50点プラス☆

というわけで生活習慣改善を心に誓ったアタクシ。
宴会の残りの赤ワイン(ボジョレー・ヴィラージュでしたわ)を部屋に持ち帰りしたものを、約コップ3倍分だけいただいて、1時には早々就寝。旅行に来ると規則正しい生活で、かえって健康的になるわよね。(笑)

↓日光のアジサイ。綺麗なもの見て心もリフレッシュ♪


先頭 表紙

日光お食事突っ込み以下に:食べ過ぎーーー(悔しいから言ってやる!) でも旨そう・・読んでいく内によだれが・・・じゅる  マッサージ:して欲しい。これから頼むか・・うつ伏せでPCとは、、身体ゆがみ放題ですな。健康には注意しませう / ゆうり@お互いにムリは禁物よ ( 2002-07-10 11:37 )
みるみるさま◆私は作ってもらうのが好き〜〜♪ そういえばゲームコーナーをチェックするのを忘れていたわ。私もオトナになったということね。(謎) / PACHI ( 2002-07-08 13:34 )
ゆうりさま◆きゃきゃ♪ワイン屋のワナにかかったのね。( ̄ー ̄)ニヤリッ しかしいきなり2ケース注文とは太っ腹!! / PACHI ( 2002-07-08 13:31 )
私も食べるの&作るの大好き〜〜です!!劇場3人娘は食い道楽!?しかしいい娯楽でしたわー。これで卓球台があればサイコーです! / みるみる@Atelier ( 2002-07-08 09:27 )
どこで突っ込み入れてイイか分からず、、とりあえずココに書いていくべ(爆) あ、、楽天で2ケース注文しちまいました・。さらばボーナス(泣) / ゆうり ( 2002-07-08 08:34 )
いなほさま◆ムキー! でもみんなそう言って納得するのよね。なぜかしら。身体が健康でもボケたらいや〜。 / PACHI ( 2002-07-08 01:42 )
ぷち山さま◆旅行&忘年会はタダで豪遊できる貴重な機会だけど、最近は不景気で経費も縮小。でもホテルのスナックでカラオケするより、マッサージのほうが絶対的に安いと思うわ。私はグルメとは言いがたいけど、食いしん坊バンザイです♪ / PACHI@勝負なら受けてたつぞよ ( 2002-07-08 01:38 )
姫がボケたら悲しみますよ、みんな。でも、普段との変化がわかんなかったりして。 / いなほ ( 2002-07-07 23:43 )
会社持ち・社長持ちで、マッサージに整体!いい会社だね。夕御飯もフルコースでおいしそうだし。ベッコウ玉子に惹かれるなぁ!PACHIさん、もしかして食道楽でしょ?私の食道楽もなかなかだと思うのだけど、今度勝負だわ!(何を?) / ぷち山 ( 2002-07-07 22:59 )

2002-07-05 日光にいってきました。―その2

さて、旅館ホテル最大のチェックポイント、料理!
以下「日光千姫物語」2002年文月のお献立より。勘違いにより嘘を書いていたら、苦情は受け付けますが責任はとりません(爆)

【食前酒】千姫風オリジナルカクテル
 ……焼酎の桃リキュールであろうと思われる。甘くていい香り♪
【先 附】滝川豆腐
 ……自家製お豆腐をそうめん状に細長く包丁入れしてキャビアをちょっと添えて。七夕にちなみ天の川をイメージしたとのこと。お豆腐は美味しいし技術は素晴らしいけど、超食べにくくてみんなには不評。
【前 菜】蓮芋胡麻酢掛け、ベッコウ玉子、枝豆、エイヒレ唐揚げ、オクラ山椒漬け
 ……蓮芋はサトイモ科だけどおイモではなく茎を食べるものらしい。シャキシャキの歯応えがすてき。胡麻酢が美味〜♪ ベッコウ玉子は卵の黄身をお味噌に落として一晩漬けたものね。これもとっても美味♪ あとは字のまんま。(笑)
【台 物】和牛ロースステーキ
 ……やわらか〜い牛ロースを石焼で。附け合わせは、カボチャ、さつまいも、とうもろこし他。にんにくおろしたっぷりのタレが絶品♪
【造 里】(←お造りってこう書くとは知らなかったわ)氷鉢盛り
 ……なんと氷で作った鉢に盛られたお刺身。刺身湯波(ここじゃ湯葉はこう書くらしい)、マグロ、イカ、タコの吸盤(!) どれも普通に美味しい。
【凌 ぎ】冷しそうめん
 ……この献立の中で最も評価の低かったモノ。固まってるし、のびてるし。そうめんはできたてを供せないなら出さないほうがマシ。
【焼 肴】米茄子都焼き
 ……丸いおナスをくりぬいて、ナスの身と白身魚、ホタテその他を詰めて、お味噌をかけて焼いたもの。これはとても美味しゅうございました♪
【洋 物】エビの冷製コンソメゼリー
 ……フランス料理にも自信のあるシェフの西洋風な一品。小エビと各種夏野菜をコンソメゼリーで寄せて生クリームで一味。お上品です。
【煮 物】豚角煮 牛蒡添え
 ……会席ってここらへんになってくるとおなかいっぱいで苦しくなっちゃうんだけれど、それでも食べてしまうくらい美味しかった。特にゴボウ♪
【温 物】穴子の柳川風
 ……柳川鍋をドジョウじゃなくアナゴで。臭みがなくて万人向け。私アナゴそんなに得意じゃないけど、美味しくいただけました。
【汁 物】なめこと葱のお味噌汁
 ……このホテルは全体的に薄味でお上品ですね。お味噌汁も出汁がいいです。
【香の物】お漬け物の盛り合わせ
 ……もうおなかいっぱいで、あんまり手つけませんでしたが、浅漬けおいしー♪
【ご 飯】栃木県産米
 ……栃木のコシヒカリにジャコを乗せて。でも一口しか〜。苦しい。
【水菓子】季節のフルーツ
 ……夕張メロンと巨峰ブドウ。甘〜〜い♪
【デザート】白桃のババロアとコンポート
 ……姫方限定(笑)の食後のデザート。デザートはほんと別腹。ちと甘めだったけど酸味もすっきりで美味しゅうございました。

すごい品数の割には量のバランスがよくて、ご飯以外は全部残さずいただきました♪
それぞれコメントできるだけお料理の内容を覚えているのは、社員旅行では珍しい(笑)
満足度ポイント・30点プラス☆

【おまけ】飲んだお酒……ビール中ビン2本(確実)、日本酒約1合、赤ワイングラス2杯

●追記:月替り御膳の写真を発見! ここの「特選献立」のページを見てヨダレを流そう♪

↓夕食は食べるのに夢中で写真撮らなかったから、朝食の写真であしからず。温泉卵とおぼろ豆腐、湯葉鍋が特筆メニューかな


先頭 表紙

2002-07-05 日光にいってきました。 ―その1

7月5〜6日は社員旅行でした。
目的地は日光。
しかし、前回の冒頭の事情により私の気分はサイテー。
しかも午前中は仕事して、14時から出発。観光はついてません。

わが社の社員旅行は翌朝朝食を食べたら解散・自由行動が基本なので、極端な話、宴会のためだけに日光まで行って、そのまま何もせずに朝から帰るというパターンもありなのです。
実際、一昨年の伊豆の時はそうでした。確かその年も私は不都合な日に当たってしまって、せっかくの温泉にも入れず、周辺に見たい観光スポットもなかったもので、なんと24時間以内に行って帰ってきた前代未聞の1泊旅行だったのだ〜〜〜。
温泉地に行って温泉入らないとなると、残る楽しみは食事だけ。最近はトシ取ってきたせいか(←婆)宴会後の「スナックでカラオケ」もなんだかやる気出ないし……。

……という感じでまったく期待して行かなかったのですが、ところがどっこい。
今年の旅行はなかなか楽しめたのですよ、これが。

まず、行きの列車♪
なんとなんと、タバコ天国のわが社の中で少数派の禁煙メンバー(女性社員全員と、社長ほかVIP含む(笑))だけは、4人席の特別個室席!!!
これがまた広々して超快適。いや〜、あれ慣れちゃうと指定でも普通席なんか座れなくなっちゃうね。
たちまちご機嫌でさっそくビール♪ しばらくすると、なんと幹事がワインも運んでくる。これはさすがに味見で1口だけにしておいたけど。
難を言うなら、日光はこんないい席使って行くには近すぎることね(笑)。こんな個室なら3時間くらいは乗っててもいいわ〜。
満足度ポイント・10点加算☆

次に、ホテル♪
東照宮のすぐそばの「日光千姫物語」という、なんだかホテル名とは思えない名の旅館ホテルでしたが、こぢんまりとした規模ながら華やかさと落ち着き具合が程よい、いかにも女の子ウケしそうな内装。
普通なら会社の団体旅行なんて、まずロビーに案内されてカギ渡されてハイ解散、ですが、なかなかお洒落なラウンジに通されて、なんとウェルカム「お抹茶」♪
満足度ポイント・さらに10点プラス☆

続いて通されたお部屋は、角部屋で、ベッドもついた和洋室。
トイレがウォシュレット&ウォームレットなんて今時もう当たり前、部屋風呂もユニットながら洗い場つきで広いし、女性用の浴衣はよくある寝間着用の薄手のものと、湯上りに着て館内をうろつくのにちょうどいい、なかなか上品な浴衣の2種類が用意されている〜〜〜。(ちなみに男性用は1種類だけだったらしい)
仲居さんの説明も態度もいい感じだし。
満足度ポイント・一気に30点プラス☆

ここで1つ、みんなに大ウケしたアメニティ・グッズが。
それはなんと「タビックス」! よくおばあちゃんとかがはいてる、指先が二股に分かれた靴下ね。
なんでこんなものが???
実はこのホテル、館内履きはスリッパじゃなくて草履なのです。湯上りに素足ならいいけれど、普通の服でストッキング履きの場合とか、冷え性で靴下が手放せない人は困っちゃう……というわけでのサービスらしい。
そういえば、今までにも草履のホテルあったけど、その時は普通のソックス履きで往生したもんな〜。
この不景気下、アメニティは節約傾向、人減らしでサービスまで低下してる旅館・ホテルが多い中、なかなか感心させられてしまった。
でもまあ、よく考えたら洋服で草履はかなくてもいいんだけどね……( ̄ー ̄;

↓もちろん記念に持って帰りました。家じゃ絶対はかないとは思うけど。貧乏性〜(笑)


先頭 表紙

みるみるさま◆……別に指広げてなくても〜(笑) 私、足指ってうまく広げられないなあ。試してたら指がつった。。。(汗) / PACHI ( 2002-07-08 01:34 )
ぷるぷる・・・・・。5本に別れているなんて、はいている間ずっと5本の指を広げていないとだめだし、脱ぐまで笑いが止まらなさそう! / みるみる@Atelier ( 2002-07-08 00:55 )
足指5本に分かれてる手袋みたいな靴下もあるよね♪ 水虫防止になるらしい。 / PACHI@私は家じゃ裸足派 ( 2002-07-07 13:46 )
ひ、ひやぁぁーーー!!!私この手の足袋のようなのはだめなのー。何もしていなくても親指と人差し指の間がこそばゆくて・・・(笑) / みるみる@おかえりなさい〜! ( 2002-07-07 08:49 )

2002-07-04 微発泡白ワイン【キアリ・ランブルスコ・ビアンコ】

明日は社員旅行だというのに女性の事情で体調も気分もサイテー。
しかもムシムシして暑いし、エアコンつければ冷えるし。
ちくしょー、腹いてー!!!

…………………

ただいまお見苦しい発言がありましたことをお詫び申しあげます。
って、今さら自分のイメージを取り繕っても仕方がないのですが。

今日は楽しいワイン宅配指定日なので早めに家に帰りました。
火を使う気にはなれないので、お夕飯はトラウト・サーモンのたたきサラダとタコのマリネです。
暑くなってきたので頼むワインも白や発泡系中心。さっぱりしたお魚系料理にもよくあいます。ちょうどクール便で届きましたので、さっそく1本開けましょう♪

途中、あまりの眠さに気を失ってる間に日付が変わってしまいました(汗)

◆キアリ/ランブルスコ・ビアンコ

ランブルスコはブドウ品種の名前ですが、イタリアのエミーリア地方で造られる微発泡性ワインの代名詞のようにも言われているらしいですね。
イタリアの発泡ワインといえばスプマンテですが、それとは区別されているのはなぜなんでしょう。発泡度やアルコール度の違いでしょうか。それとも熟成の時間? 勉強不足なPACHIにはすぐにはわかりかねるので、宿題にしておきましょう。今夜は眠くて眠くて。

このキアリ社のランブルスコは、先月に飲んだ「イル・ポッジョ」の発泡赤ワインよりもさらにお手頃価格の日常酒という位置付けですが、飲みやすさはなかなかどうして。
泡立ちもよくて、下手な普及版スプマンテより美味しいんじゃないでしょうか。
あと、赤とロゼがあるので、どちらも楽しみです。
(イタリア/微発泡白/7.5% やや甘口/750ml/840円(特価790円))

注ぎたてはシュワシュワ〜。コルク栓もシャンパンなんかと同じキノコ型


先頭 表紙

みるみるさま◆私は「イヨマンテ」を連想してしまった……けど、知ってる人いないだろうな、イヨマンテ……。なんでシャンパンだけはあんなずば抜けて高いんでしょうな?でも確かにんまい。 / PACHI@意味は自分で調べてみよう ( 2002-07-07 13:51 )
イタリアはスプマンテなんだ〜。スプラッシュマウンテンの略語のようだー。ドイツはSektだね。安くていいんだよね。シャンパンになると高くなるし・・・。のみたーーー!! / みるみる@Atelier ( 2002-07-07 08:52 )
ぷち山さま◆ふっ。実はこの日記は日々の酒量を記録するのも、目的の1つだったんすよ。。。( ̄ー ̄; 私の日常の酒量は決して多くはない……はずよ?? / PACHI ( 2002-07-07 03:02 )
ゆうりさま◆ゆうりさんちのあのインテリアでお茶漬けを食べる図がもひとつ想像できませぬのう。。。(笑) ワイン宅配は「楽天」の京橋ワインというお店が今一番お気に入り。教えちゃうとワイン評に書くことなくなるので、ヒミツにしたかったんだけど(爆) / PACHI ( 2002-07-07 03:01 )
はなさま◆イタリアワインは安さが魅力〜。当たり外れも多いけど、美味しいのを発見したときは「ヴィ〜ヴァ、イタ〜リア♪」なのです(意味不明?) シュワシュワ系は比較的ハズレが少ないと思う今日この頃。 / PACHI ( 2002-07-07 03:01 )
1週間に何本消費されてます??ここまで飲んでいれば、TVチャンピオンを目指してはどおかね??? / ぷち山 ( 2002-07-06 18:47 )
うわォ、ボトルのカラーも好き好き★シャンパンも大好き好き★サーモンも好き好き★あぁ〜ん いいなぁ、、、アタシのご飯今日はお茶漬け・・・だった。くすん / ゆうり@どこで頼んでらっしゃる? ( 2002-07-06 02:58 )
結構お手ごろ価格ね?泡泡が涼しげ♪ / はな ( 2002-07-05 19:32 )
夢樂堂さま◆わはは、私は水より先にビールとか行ってしまいそうです。本当に生き返る心地です。 / PACHI ( 2002-07-05 12:36 )
空。さま◆限りなく透明に近い緑…かな?なるべく写真は元の色に近づくように色修正するんだけれど、難しいですね。ほんと、見た目から涼しくていいです♪ / PACHI ( 2002-07-05 12:32 )
なっかーさま◆シャンパンはのんびり飲んでると気が抜けちゃうので一気OKだと思います(笑)。でも私は高級シャンパンだったらケチケチ・チビチビ飲んでしまうかも〜。 / PACHI ( 2002-07-05 12:26 )
プルーさま◆いらっしゃいませ♪ その名もうらやましい「毎日シャンパン」、読み逃げさせていただいてました。こんな庶民なページへようこそです(笑)。夏は(冬も?)発泡系に限りますよね〜♪私も毎日シャンパンが飲めるようになりた〜い。 / PACHI ( 2002-07-05 12:14 )
家に帰った直後の冷たい水、一瞬のオアシスです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 11:53 )
ほんとに・・・冷たくして飲んだら・・・おいしそうですね♪瓶のいろが、緑なんですか?瓶の色も好きです♪ / 空。 ( 2002-07-05 09:46 )
クイっ〜っと飲みたいですね…って、シャンパンは一気に飲むモンやないか(笑) / なっかー ( 2002-07-05 06:49 )
日本も暑くなってきたようですね。やっぱりこう言う時はシャンパンです。レストランでも家でもついシャンパンにしてしまいます。今日はパイパーハイドシック(英語読みですので)。ふう、暑い。 / プルー ( 2002-07-05 06:07 )

2002-07-04 真夜中のオレンジジャム

大変です!
みかんがカビてしまいました!!!


ひまじんの方には何のことか???かと思いますので補足をば。

PACHIは2週間ほど前に、知人から伊豆の名産・ニューサマーオレンジを5Kg(たぶん)もいただいてしまいました。約50個です。
独身小貴族のPACHIにはとても1人で食べ切れません。
まず10個を果実酒にしました。
それから10個を友人にお裾分けしました。
10日ほどかけて、1日2個ずつ食べました。ただし毎日ではありません。ジャムも作ってみました。
残りはいくつになるでしょう。

って、小学生の算数ではないのですが。(それに上の記述では正しく計算できません(爆))

2週間経っても、まだ10個以上残っています。果物好きのPACHIもいいかげん飽きました。でも、そうこうしている間にだんだんみかんの表面はシワシワになって、みずみずしさが失われていきます。
そして、ついに今日。
みかん箱の中に憐れなみかんの腐乱死体が!!!
ああ神様。
どうして青カビチーズは美味しいし、ペニシリンはお薬なのに、青カビの生えたみかんは食べられないのでしょう。(仮に食べられても絶対食べたいとは思いませんが。でもブルーチーズは好き♪)

こうなったら一気に大量消費するしかありません。
そうだ、果汁を絞って焼酎割りで飲んでしまおう。果実酒造りの時に余ったホワイトリカーもあることだし。

というわけで、真夜中過ぎにみかん5個を絞って焼酎割りを作り、残りかすでジャムを煮ました。
5個分でこんなにしかならないのね〜。(笑)


先頭 表紙

空。さま◆実はまだあと4個残ってるんですが、今日はこれから泊まりの旅なので、留守中がとても心配です〜〜〜。ジュースにすればあっというまだけど、絞る手間はやっぱり……ね。(笑) / PACHI ( 2002-07-05 12:02 )
んで・・・全部、消費できましたか?でも、ジャムや飲み物にちゃんと、加工されるあたり・・・さすがだわ♪ / 空。 ( 2002-07-05 09:47 )
いなほさま◆そんなもったいない!カビの生える観察実験でもしてるの? 食べ物を粗末にしちゃダメよ〜!!! / PACHI ( 2002-07-05 02:29 )
あみすけさま◆ひゃはは。淋しくてパッとしない写真もボカシ入れるだけでちょっとはよさげに見えますか。 / PACHI ( 2002-07-05 02:28 )
ぷち山さま◆な、なぜ?ずーっとパソの前にいたから??そしたらそれが毎日な私はいったいどうしたら???(笑) いっぱい楽しませていただきました♪苦味ばしったみかん酒は、それはそれでいい感じです。なんか身体にいいエキスが出てそうな。苦い=薬って短絡的? / PACHI ( 2002-07-05 02:26 )
そういえば書類持っていった先の部署にみんなが腐るのを心待ちにしてるみかんがあったな…。 / いなほ ( 2002-07-05 00:17 )
おお、写真のまわりの加工がグッド! / あみすけ ( 2002-07-04 23:48 )
わたくし、昨日今日と、電磁波大量浴びギャンペーンでして、頭がクラクラして手に脂汗かいておりますの(汚くてすんまへん)。そんなときに、その苦みばしった果実酒は、えらい効きそうなのですが?・・ね?(ヨダレ) / ぷち山 ( 2002-07-04 19:34 )
夢樂堂さま◆家の中に果物があると部屋がいい香りになっていいですね♪梅雨時はうっかりすると大変なことになりますが。。。 / PACHI ( 2002-07-04 18:18 )
続ゆうりさま◆おお忘れた。飲まないでどうするのですか!(爆笑)<焼酎割り / PACHI ( 2002-07-04 18:17 )
ゆうりさま◆実は柑橘で果実酒つくるの初めてだったんです。で、レシピでは皮は半量くらいを薄くして、そのまま入れて5日で引き上げ、ということだったのでその通りに。味見したら確かにちょっと苦かったです。苦いの苦手なら(シャレじゃナイ)皮はなくてもいいくらいかもですね。 / PACHI ( 2002-07-04 18:12 )
柑橘類には目がありません。寮にいたときは部屋の中はグレープフルーツばかりです。 / 夢樂堂 ( 2002-07-04 16:38 )
柑橘系の果実酒作るときは灰汁抜きしてからやってます? 以前甘夏でやるときに酸っぱいし、苦いし 皮は皮で何度も湯こぼしした記憶が・・・ / ゆうり@で、作った焼酎割りは飲んだのね? ( 2002-07-04 16:20 )
みるみるさま◆ジャムはね〜大量に作っても実はあんまり食べないんですよ。(^^; なので、なるべく1〜2回で食べきる量を作ることにしてます。果実酒なら何瓶あっても飲み干す自信があるのだけど(オイ) ちなみに果実酒は3瓶。みるみるさんに負けた〜 / PACHI ( 2002-07-04 13:25 )
ゆうりさま◆いらっしゃいませ♪ 休日家にいても昼間はぜんぜん何もしなかったりするんですけれどねぇ……夜行性なんでしょうか。時間がないっていう焦りが、やる気に火をつけるのかも。 / PACHI@よろしくですぅ ( 2002-07-04 13:19 )
なっかーさま◆このみかん、ちょっと味はグレープフルーツっぽくて、とても爽やかな味のジャムになるのです♪ / PACHI ( 2002-07-04 13:14 )
はなさま◆あっ、それ忘れてましたよ〜。残りはみかんシャーベットにしようかな♪ / PACHI ( 2002-07-04 13:12 )
あーー、私もジャムにしなきゃいけないものが沢山!やらなきゃね!ジャムも果実酒と同様コレクションになるかも・・・。 / みるみる@Atelier ( 2002-07-04 11:33 )
エライザマス!捨てないでちゃんと使うとは!しか〜も 美味しそう♪何で夜中って色んな事がやりたくなったり、しかもはかどっちゃうんでしょうね・・ / ゆうり@お初ですぅ ( 2002-07-04 09:57 )
ジャムに加工されたなんて、すらばしい☆ / なっかー ( 2002-07-04 07:05 )
冷凍みかんにしちゃえばよかったのに〜 / はな ( 2002-07-04 05:05 )

2002-07-03 ヒミツの地下室

今日はお昼過ぎから夕方くらいまで、ぷち山先生のところで遊んでしまいました。
ぷち山先生ご幼少のみぎりに執筆なされた素晴らしい書物をネタに盛り上がりました。明日も素晴らしいモノが公開される予定のようです。みんなで楽しみにしましょう。

というわけで、ぷち山さん、みるみるさん、非常に楽しゅうございました♪
職場でこんなに笑うとマジまずいんですけど、おなかの皮がよじれて呼吸困難に陥るかと思いました。危険です。明日はちゃんと仕事しなくては。でも予告編が気になります。

さて。
昨日ワインセラーの話を書いていて思い出したんだけれど、なんとPACHI宅のマンションには地下室があったのです。まあ、最近のマンションには多いのかもしれませんが……地下1階が住人用の共同ロッカー(というか物置)になってるのですね。1軒あたり1メートル四方あるかないかの狭いものです。
なんで「あったのです」なのかというと、今はもうないわけではなく、すっかり忘れていたからで。
入居して3年、地下室を見に行ったのは2回しかありません。(笑)

だって……面倒くさいんですもん。地下まで荷物持っていくの。
スキー板とかアウトドア用品とか、あまり普段使わなくて場所を取るものの収納には最適でしょうが、この不精で忘れっぽいアタクシのことでは、そんなところに荷物をしまいこんだ日には、たぶんそれきりしまったもののことも忘れて一生取りにいかないでしょう。
つまりそこは、私にとっては限りなく不用品捨て場に近い場所なのです。

そして、もうひとつ。そこへ行くのは怖いのです。
ただでも地下室というのはあやしげな雰囲気マンマンなものですが、細い通路をえんえんと歩いていった先にある鍵つきロッカーの並んだ空間というのは、なにか異様な感じさえします。
そしてたいてい人っ子1人いません。誰かに会ったりするほうが怖いかも。
こんなところでもしも不埒者に襲われて殺されてロッカーのひとつに放り込まれたら、たぶん一生誰にも見つけてもらえないに違いありません。(いや、管理人さんが毎日おそうじしてくれていますが)

ぷち山さん、みるみるさん、ここでアタクシと

『警察犬シェパード劇場』ごっこをいたしませんこと?

ぷち山さんが犯人、みるみるさんが犬、アタクシが狙われた美女役でいかが?

ひゃ〜っ、すいませんすいませんすいません!!!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

↓というわけで、勇気を振り絞って地下室(正式名称トランクルーム)へ行ってまいりました。なんと夜は廊下の非常灯しかついてなくて怖〜〜い!
怪しい人が潜んでいたらどうしよう?とドキドキしながら超速攻で写真を撮りまくり〜。(←こいつが一番怪しいぞ)


先頭 表紙

↓空。さまあてでした〜 / PACHI@またまた失礼 ( 2002-07-05 11:57 )
扉を開けたらワインがズラ〜♪なんて夢のような光景……(うっとり) 今度夏場の一番暑い日に室温がどのくらいになるのか試してみます。この日は怖くて走ってきたから、温度のことなんて全然忘れていました。(笑) / PACHI ( 2002-07-05 11:55 )
ワインの貯蔵庫でも、作りますか???(爆)明るいと・・・綺麗で、こわそうじゃないけど・・・夜は、勘弁って感じですね♪(爆) / 空。 ( 2002-07-05 09:49 )
↓夢樂堂さま◆ / PACHI@失礼しました〜(滝汗) ( 2002-07-04 18:37 )
なぜこんなところで塩辛をーーー!!!(爆笑) はっ、なんかミステリーっぽくていいかも。「夢樂堂氏殺人事件*地下室で見つかった謎の変死体。その傍らには塩辛の瓶詰めが……!」 ……キャー、勝手に殺してすみませんすみませんすみません!!!(逃亡) / PACHI ( 2002-07-04 18:35 )
確かに殺風景のきわみだ。ここで塩辛を食べたら間違いなく夢樂堂は即死だ。 / 夢樂堂 ( 2002-07-04 16:36 )
みるみるさま◆……本当にやる気たっぷりなのね(笑) しかし、気づいたんだけど↑のシチュエーションでの美女役って、つまり「死体」役ってコト……?いやん。 / PACHI ( 2002-07-04 13:32 )
あ、いいねぇーー!!ここをぷち山警部に繋がれた私がくんかくんかしながら犯人はココだ!!!なんてね(恥) / みるみる@Atelier ( 2002-07-04 12:59 )
あみすけさま◆はい〜。立派なんですよ(笑) もったいないんですけど、重い荷物を持って長い廊下を歩くのも辛くて(←婆) どうです?このシチュエーションでみるみる様@シェパード劇場……(爆) / PACHI ( 2002-07-04 02:31 )
いなほさま◆いなほっち。。。ロッカーの扉を開けたら中にいたとかいわないでね(怖)。でも、夜の病院ってすごく雰囲気あるよね〜〜〜。 / PACHI ( 2002-07-04 02:26 )
およぉー、立派な地下室ではないですか!活用せねばソンですよ(^^;)。 / あみすけ ( 2002-07-04 01:05 )
いーなー…。ぼく、こういう感じの地下って大好き。電気が暗い病院の夜とか。 / いなほ ( 2002-07-04 00:09 )
あみすけさま◆あっ、どうもどうも旦那さまですか。はじめまして〜。今日は奥様にいっぱい遊んでいただいてしまいました。新ムービーがひらめいたりしたら……すごく楽しみかも〜(期待) / PACHI ( 2002-07-03 23:17 )
ちょろぎさま◆はじめまして、いらっしゃいませ♪私もまさかあそこまで盛り上がるとは……(笑) これからもどうぞよろしくです。 / PACHI ( 2002-07-03 23:15 )
みるみるさま・2◆_(_ _)ノ彡_(_ _)ノ彡_(_ _)ノ彡最高です〜〜〜〜〜<ムービー  ああ、おなか痛い〜〜。 / PACHI ( 2002-07-03 23:05 )
みるみるさま◆昼間は思いがけず楽しい時間を過ごさせていただきました。ありがとうございます〜♪ みるみるさん、犬役、やる気マンマンなんですねっ!(爆笑) / PACHI ( 2002-07-03 23:02 )
ぷち山先生◆ふむ。みるみるさんが犬役というのは全会一致ということですのね(爆)。 昼間は長々失礼しました〜。でもすっごく楽しかったです。明日はどんな大作が披露されるのか楽しみですわ…… / PACHI ( 2002-07-03 22:58 )
みるみるの旦那のあみすけです。いんやぁー、盛り上がっていたようで(^^;)。たまにツボにはまると止まらなくなるんですよね(^^;)。これからもよろしくします! / あみすけ ( 2002-07-03 22:24 )
あはは〜(爆)おもしろすぎです!どうなるのかしらこれから?楽しみだわ。 / ちょろぎ@はじめまして ( 2002-07-03 21:55 )
多分ですねー、ウチのあみすけ(旦那なんです)が知ったら画像創作にまたもや入りそうですわ(汗)前にこういうのをひまじんメンバー出演で作りました。こちらです / みるみる@Atelier ( 2002-07-03 19:54 )
ひえぇぇーーー!!!こんなことになっているなんて。。。しぇ、シェパード劇場・・・。(汗)ぷち山君、では君にはやはり台本を書いてもらおう!私は噛みついて吠えて物まねするだけだから楽ちん〜〜〜!! / みるみる@ほんにびっくらこいた!! ( 2002-07-03 19:18 )
ちょっとーーーーーー!!(笑)すごいびっくりしたー!(大汗)冒頭だけかと思ったら、最後にも「シェパード劇場」がついてたなんて!それより、なんで私が「犯人役」なのよ!( --)//~ 美女は私だっての。PACHIさんは、うだつの上がらない警官役をあげるわ!(失礼)明日の日記、少しプレッシャーだわ(笑) / ぷち山@楽しかったですわ ( 2002-07-03 18:45 )

[次の10件を表示] (総目次)