himajin top
ちーちーの「まひまひアロハ日記」

ハワイが大好きで、年に1回の旅行をするためにけちけち生活を送っています。貧乏ひまあまり、ちーちーの、めくるめくアロハ生活をどうぞ。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-22 はせきょー
2002-08-13 おかたずけシンドローム
2002-08-12 バカンス in 横浜
2002-08-08 あっぱれ フジヤマ !!
2002-08-07 ビキニが一番!!
2002-08-07 いいことありそう・・・
2002-08-05 恐怖のセミ・パニック
2002-08-02 はむちん誕生日 〜 トニーローマ 〜
2002-08-01 いよっ プロだね!!
2002-07-31 イライラ  


2002-08-22 はせきょー

テーマ曲は中島 美嘉「Will」・・・
火曜日から、ずっと頭の中でまわっています。
火曜日にフジテレビの「天体観測」をみてから、ちーちーは

 はせきょー (注:長谷川 京子の略)

になりきってます。
最近、暑いからといって、ずっと後ろにひとつに結んでいたのを、昨日から、おろしつつ横分けにした。
ピンクのほお紅もちょっと多めに塗ってみた。
ちょっと、遠くを見つめてみたりしてみる。

う〜ん、
我に返ると、なんか、なりきりコントのようで、似ても似つかないのに気づく・・・
悲しいかな、ちーちーは小柄である → はせきょうは元モデルで、おまけにガッチリ系なので、テレビで見てるとかなりでかく感じる。
目ぱっちりとは言い難い → はせきょうは、マスカラもすごいとはいえ、かなり 目 でかいですよね。
だいたい、はせきょうのぽっちゃりとした顔とは正反対の面長ホホこけ顔なのだ・・・とほほ。

神様、今度、生まれ変わるときは、「はせきょー」にして下さい
あっ、でもかわいければ、だれでもいいかな・・・(気弱・・・)

先頭 表紙

【く-にん様】私も、モーニング娘。の「辻ちゃん」と「加護ちゃん」の区別がつかないって言ったら、オバサンて言われちゃいました。(泣) / ちーちー ( 2002-08-26 15:36 )
【のんたん様】カワイイのに、イケイケ(死語でしょうか・・・)のかっこも似合うんですよね。うらやましい・・ / ちーちー ( 2002-08-26 15:27 )
【ちゃこ様】「さとぶ-可哀想」は笑った ^0^ 。今どき、ちょっと無理があるよね、あのだんなさんの設定・・・。 / ちーちー ( 2002-08-26 15:23 )
【ともきち様】いったい、日本で、何人いるんでしょうね?(笑)私は、前は「ともさかりえ」で、その前は「鷲尾いさ子」でした。生まれ変わっても無理そうです・・・。 / ちーちー ( 2002-08-26 15:05 )
【空様】(*^0^*)恥ずかしながら、長谷川 京子でございます。訴えられそー。 / ちーちー ( 2002-08-26 14:53 )
はせきょー・・・・・わからない・・・顔と名前が一致しないおばちゃんになっちゃいました(T^T) / くーにん ( 2002-08-23 01:49 )
うん、私も長谷川京子さんかわいいと思います!! / のんたん ( 2002-08-22 18:53 )
私も大好き〜!!日頃、芸能人のこと「かわいい!」とあまり言わない旦那までめちゃめちゃ褒めてるよ。「天体観測」の女性人の中でも光ってるよね。 / ちゃこ@さとぶー可哀想。。。 ( 2002-08-22 17:56 )
わたしも生まれ変わったら「長谷川京子さん」でお願いします。とお願いしています。 / ともきち ( 2002-08-22 14:57 )
お久しぶりです♪長谷川京子さん・・・本当にきれいだよね♪あこがれるのわかるわかる♪ / 空。 ( 2002-08-22 14:19 )

2002-08-13 おかたずけシンドローム

ちーちーはおかたづけ大ヘタなんです。
いま、おうちにあふれているのは、洋服。
あふれている割には、どこに何があるのか、まったくわからない状態で、いつも同じ服を着ているちーちー  T-T
部屋の端っこにはなにかしらモノが置いてある・・・。
子供の頃からこうでした。
どんどん上にモノを積んでいく性格。
O型だからでしょうか?
ちなみに家族全員O型で、家はどこの部屋も散らかっていました。

もらい物も多いんだよね。
食器とか・・・。
2人家族じゃ、一生かかっても使い切れない・・。

生まれ変わったら、モノがバンバン捨てられる性格になりたいです (涙)

先頭 表紙

きむも・・・・・本当は・・・・・  捨てられる派・・・・・・泣 / きむみ ( 2002-08-23 00:35 )
↓いかんいかん、また宛名を忘れました。【ともきち様】スミマセン / ちーちー ( 2002-08-22 16:01 )
そうそう!!すべて O型 のDNAが悪いんだよね!! / ちーちー ( 2002-08-22 15:59 )
【く-にん様】そうじ・洗濯・炊事の3大家事の中で、掃除が一番嫌いなんですぅ。まぁ、甲乙つけがたく、みんなニガテなんですが・・・(汗)赤ちゃんの写真拝見しました。かわうぃ〜。 / ちーちー ( 2002-08-22 15:49 )
【きむみ様】私は、男も捨てれません。というか、捨てられたことのほうが多い・か・・な・・・ T_T 。 / ちーちー ( 2002-08-22 15:06 )
わたしのお部屋がちらかっているのもO型だからだったのね・・・。なんだか自分のことのように読みました。~(TωT)~ / ともきち ( 2002-08-22 14:57 )
【るりぴぃ様】そうそう、捨てれる人って、掃除の度に、ゴミがいっぱい出るっていうよね。私は、たまにしか掃除しないのに、ゴミがちょっぴりしかでない・・・。なじぇ???  そこが片づく人とそうじゃない人の違いなのね。 / ちーちー ( 2002-08-22 14:35 )
はじめまして〜! お片づけ・・私も苦手だな〜。でも子供が出来てからやらなくちゃいけなくなって頑張ってます! / くーにん@ハワイ好き ( 2002-08-19 16:02 )
きむは、、バンバン捨てる、、男も・・・・・・・・涙 / きむみ ( 2002-08-14 15:48 )
私は何でもバンバン捨てちゃうほう。でも掃除するたんびにしこたまゴミが出るのは何故?あまりにも掃除ができない人って病気(脳のなんかが足りないとか・・・)らしいけど、親に「アンタ脳ドック行ってみたら?」といわれる私っていったい。。。 / るりぴぃ ( 2002-08-13 23:12 )

2002-08-12 バカンス in 横浜

8/10、11の週末で、横浜みなとみらいの『パンパシフィックホテル』に泊まりに行きました。
この間のお台場のメリディアンホテルに続き、はむちん(マイ夫)の会社の福利厚生です。

横浜は地元なので、別に目新しいモノはないのでありますが、チェックインしたあと、とりあえず見に行こうと行ったのが、赤レンガ倉庫。
確か、オープンしたのが、4月くらいだったですよね。
出不精なもので、すいたら行こう・・などと、足が遠のいていました。
観光地だろうと思ってたら、なんの、なんの、広い公園があって、気持ちよかったぁ。
特に、暑かったから、海風が涼しくて、ぼーっとしていたら、1時間くらい経ってた・・。
お台場もいいけど、家族連れの多い、みなとみらいの方が、ちーちーは落ち着くな。

ホテルは、ここもバスタブとシャワーが別の豪華バーション。(ていうか、今ってそれが普通なのかしらん???)
シャワールームの横にドアが・・・開けてみたらトイレだった。
これは、落ち着いてトイレに行けて、いいなあ。
将来、家を建てるときに是非参考に。(宝くじがあたったらの場合)

この旅行、一番つらかったのが、『靴』・・
はりきって、ミュールを履いていたら、どうしようもなく足が痛くなって。
このミュールちょっと大きいの。
今まで、だましだまし履いていたんだけど、歩き回るのにはつらかった。
我慢して、履いていたんだけど、最後にどうしても我慢できなくなって、靴買っちゃいました。
あと、2時間で、車に乗って帰るところが、その2時間さえ耐えられなかった・・・。
思わぬ出費で、財布も足も痛かった・・。


ところで、はむちんのお腹は、どれだけ大きくなるのでしょう・・。
3才くらいの子供って、おなか膨れてるでしょ。
あんなかんじ。
ぷっくらしていて気持ちがいいので、よくさするんだけど、はむちんいわく
「赤ちゃんが入ってるの」。
生まれるのは
「5年後・・」
らしい。

先頭 表紙

必死で働いているのです(涙)。 / ちゃこ ( 2002-08-22 18:04 )
【ちゃこ様】いやいや、私は、カンクンに連れていってくれる、ちゃこさんのダーリンの経済力の方がうらやまし〜。旅行記楽しく読ませていただきました。おもしろかったよ!! / ちーちー ( 2002-08-22 14:27 )
【しろねこさま】誰でも一度は経験する、せつない思い出ですよね。(笑) / ちーちー@いつもつっこみありがとー ( 2002-08-22 14:24 )
ちーちーちゃんの旦那様の会社いいなぁ〜♪ / ちゃこ ( 2002-08-17 10:06 )
靴が合わないのって辛いよね…。私も、足が痛くなって歩くの辛くて、靴買ったことがあったし。 / しろねこ ( 2002-08-13 00:42 )

2002-08-08 あっぱれ フジヤマ !!

今日は、風が強いですね。
そのせいか、朝、富士山がすごいよく見えました。
昨日の夕方も、夕日に丹沢と富士山が薄紫になってとてもキレイでした。
夏に、こんなくっきり見えるのは珍しいんですよね。
実家にいるときは、私の部屋から富士山がすごくよく見えていましたが、結婚して引っ越したら、ベランダに出ないと見えないのが、ちょっと淋しい・・。
ちーちーは、神戸生まれなので、高校生の時、引っ越しのために初めて富士山を見たとき、

こんな大きい山があるんだー!!

と、新幹線の中で大感動しました。
それ以来、富士山大好きです。
(あっ、でも登りませんよ。見る専門)

今、会社の窓から見えている空も、日本とは思えないくらい青いです。
ハワイとまではいきませんが・・・。
でも、外に行くと暑いんだろうなぁ・・・。

先頭 表紙

【きむみ様】ハワイはカラッとしてますよ!!だから、あんまし、汗かかないの。 / ちーちー ( 2002-08-12 13:22 )
【しろねこ様】青空につられて外に出ると、大変なことになりますよね・・・。 / ちーちー ( 2002-08-12 13:06 )
ハワイは、、湿度高いの?? いいな〜きれいなトコ行きたいよぅ〜♪ / きむみ ( 2002-08-09 14:26 )
今日も、綺麗な青空でしたよね。 でも、外に出ると暑いよね…。 / しろねこ ( 2002-08-09 00:00 )

2002-08-07 ビキニが一番!!

今、うれしいメールが届きました。
5月まで会社にいた、私よりちょっと年上のステキなHさんです。
お互いにハワイが好きで、よくハワイの話題でしてました。
いつもお洒落で、サーファーで、仕事もバリバリやってるのに、ナチュラルで、すっごい憧れなんです。
しかも、名字が一緒でよけい親近感があったのよね。
会社でお話しするだけのおつきあいでしたが、メールを書いたら、お返事がかえってきたの。
しかも
「お家が、海の前で、ビキニに短パンでPCの前に座っています」
とのこと。
グレ〜ト。
思った通り、ただもんじゃありません。

私も、この間、ドンキホーテで980円のビキニを買ったので、今日の夜、帰ったら部屋着がわりにしよっと。
水玉にドットのちょっとギャル系。
ヒモパンだったから買おうかやめようか悩んでいたら、
はむちん(マイ夫)>「980円だったら、着なくてもいいから買っとけ」
とのこと。
もちろん試着しないで、そっこーレジに行きました。
実は、水着大好きで、1年に最低でも1枚は買っちゃいます。
ハワイに行っても、水着sale の文字に吸い寄せられます。
ハワイの水着って、いつもおしりがブカブカで後悔しちゃうんだけど・・・・
私のアルバムは、水着写真がいっぱいなので、
『売れないアイドルの写真集』
と言われます。

あ〜 会社来てる場合じゃないなぁ。
海行きたいな。

先頭 表紙

【空様】私も、寝巻きは『キャミ短パン』です ^0^ クーラーガンガンでよく寝冷えします(恥)。 / ちーちー ( 2002-08-08 13:59 )
【きむみ様】う〜ん、今までは経験ないんですが、前向きに検討してみます。 / ちーちー ( 2002-08-08 13:57 )
空。も、ビキニとまではいかないけど、キャミに短パンはいた部屋着・・・好きです♪ / 空。 ( 2002-08-07 18:34 )
会社には、、来ていかないの??  ビキニ♥ / きむみ ( 2002-08-07 16:10 )
【たまこ様】お久しぶりです。ハワイ楽しみですね ^0^ 。 友達が、先週ドンキーにいったら、398円で水着があったらしいっす。おそるべし、ドンキー。 / ちーちー ( 2002-08-07 15:02 )
ちーちーちゃん、お久しぶりです。昨日ね、ハワイの申込書が届いてて、今日旦那さんが入金してくるって♪11月だよー。たまこも水着買ったけど、腰にゴムが食い込む・・・。ドンキホーテ、行ってみよっかな。 / たまこ@未ログイン ( 2002-08-07 13:44 )

2002-08-07 いいことありそう・・・

朝、モノレールを待っていたら、前の電線に、リスが走っていました。
時々見ます。
なんでも、鎌倉は、リスとアライグマが大繁殖とか。

リスは、こんなに暑いのに、毛皮を着てて大丈夫なんですね。
私は、ワンピース一枚なのに汗だく・・・。

先頭 表紙

【空様】私も、鳥がとまってるのなんかをみて、感電しないか不思議なのよぉ(笑)。 / ちーちー ( 2002-08-08 13:56 )
【きむみ様】はじめまして〜。はいっ。神戸生まれで、横浜、藤沢、そして今は鎌倉と近所をぐるぐると引っ越しております。 / ちーちー ( 2002-08-08 13:30 )
電線?大丈夫なのかなぁ?(爆) / 空。 ( 2002-08-07 18:34 )
こんにちわ〜♪ がらがら〜っと、、おじゃましま〜っす☆  鎌倉に住んでるの?? / きむみ ( 2002-08-07 16:08 )

2002-08-05 恐怖のセミ・パニック

それは、先週の金曜日のことでした。
豪華鉄板焼きを会社のおじさんにご馳走になり、いー感じで、はむちん(マイ夫)に近くの駅まで迎えに来てもらい帰って参りました。
ちーちーの家は、築30年以上(詳しいことはわからいけど・・)の社宅の一階です。
どっからみても、だんちー って建物です。
古いので、湿気がとれず、よく階段に、だんごムシや、ガ やへんなフナムシみたいのが這っているの。
でも、その夜ドアの前にいたモノは、
セ ミ ・・・・
ドアを開けるとビミョーにあたりそうだったので、はむちんが持っていた傘でどけようとすると、
ジジッ
とパタパタ羽を広げて襲ってきた!!
「うわぁ〜」
って叫んで、階段をまた下りて外へ。
それから、5分くらい、何度もそれを繰り返し、はむちんは家に入れました。
でもでも 私は・・・
ちょっと後ろにいるから、そのすきに!!と思うと
ジジッ
と動き出す。
セミ・パニックは続き、はーはー いいながらやっと家に入れたのは15分後でした。
いや〜、怖かった。
すっかり酔いが覚めたなぁ。
せっかく高いワイン飲んだのに。

先頭 表紙

【しろねこ様】8月にはいると毎日のようにセミの死骸を見るのも、これまたブルーなんですよ。飛んでも動かなくても怖いです・・。 / ちーちー ( 2002-08-07 14:32 )
【ちゃこ様】子供の頃、ゴキブリが飛んできて、私の額をワンクッションにして、飛んでいった・・・。それ以来、飛ぶ虫はトラウマです。 / ちーちー ( 2002-08-07 14:22 )
【るりぴぃ様】拝見いたしました。ちょっと倒れそうになりましたが、大丈夫です。私はカブトムシなどの固いモノは平気ですが、触って柔らかいモノはヤです。小さいときは平気だったんだけどなぁ〜。 / ちーちー ( 2002-08-07 13:26 )
セミは嫌いじゃないけど、こっちに向かって飛んでくると怖いよね。 / しろねこ ( 2002-08-06 00:48 )
わたしも飛ぶ虫苦手〜。あのハネの音を聞くだけで、寒気がするわ。飛ばなければ全然恐くないけどね。 / ちゃこ ( 2002-08-05 17:33 )
そーか、セミ嫌いなんですね。じゃあ、わたくしめの8/2の日記画像なんかみたら発狂しちゃうのかしら・・・珍しい羽化途中のショットを激写したんですけどねぇ。(そりゃ〜美しいもんでしたが…)ちなみに私の場合、虫に関しては足さえあればオッケーです。。。 / るりぴぃ@お初です〜 ( 2002-08-05 16:17 )

2002-08-02 はむちん誕生日 〜 トニーローマ 〜

昨日 8/1 ははむちん(マイ夫)の誕生日だった。
誕生日プレゼントは欲しいものがないのでいらないとのこと。

じゃあ、晩御飯でもたべにいくかってことで、はむちんリクエストの『トニーローマ』へ行くことにした。
ここは、リブステーキとロブスター料理がメインのレストラン。
ハワイに行くと、必ず行くレストランなの。
私たちにしては、ちょっと、お高いのですが、美味しくって、ボリューム満点で2人とも大好き!!
ハワイでは、予約の出来ないお店なので、夕方の早い時間にいかなくちゃ、30分以上待つのは確実の超人気店です。

はむちんは、夏休み中だけど、ちーちーは会社なので、夕方、関内駅で待ち合わせ。
昨日は、横浜の花火大会で電車がいっぱいで乗れなかったら・・と心配していましたが、時間が早いこともあってまだ混んでいませんでした。
関内駅から10分ほど歩いて、ワシントンホテルの一階のトニーローマへ。
6時頃だったので、店内は、サラリーマン風と主婦グループの2組だけ。
インターネットでゲットしたクーポンで、1皿 2000円くらいのコンビネーションリブが、2皿で2980円!!
はむちんは、リブとステーキにフライドポテト、ちーちーは、リブとシュリンプの串焼きとベイクドポテトのコンビに定番の、オニオンリングをつけて注文。
ワインも、グラスワインでしたが、薄くない、こってり系のお味でグッド×2。
オニオンリングとメインは、やっぱりハワイとはボリュームが全然違うけど、味は、ハワイより日本人向きなのか、美味しかった。
ひとつだけの不満は、ベイクドポテトにかかっていたのが、サワークリームではなく、バターだったこと。
でも、あの肉のふわふわ感の満足度にくらべたら、サワークリームだろうが、バターだろうが関係ないっ。

店員さんは、どの人も感じよくって、写真撮ってくれとか、支払の時、割引券は使えるかとか、面倒なことたくさん頼んだに、イヤな顔を一回も見ませんでした。
これで、2人で5000円ちょっとは、絶対安い!!
(ほんほんがお酒飲まないので、お酒を飲む人はもう少しかかると思うけど・・・)
料理もサービスも、大満足。
5000円だったら、たまには、来たいね。
と話しながら、帰りました。

「ちーちー 今日はありがとね。すごいたのしかったー」
とはむちんが寝る前に言っていたので、良い誕生日だったのかなーとうれしかった。  ^0^

お誕生日おめでとうでした。

先頭 表紙

【しろねこ様】ありがとうございます。来年も、楽しいといいなぁと思ちょります。 / ちーちー ( 2002-08-05 14:59 )
【空様】はむちん大満足の巻だったそうです。ありがとー。 / ちーちー ( 2002-08-05 14:53 )
【yamayoshi様】肉うまかったね〜。明日も肉だよ!! / ちーちー ( 2002-08-05 14:50 )
遅くなりましたけど、旦那さん、誕生日、おめでとうです〜。 楽しい食事会ができて良かったね〜。 / しろねこ ( 2002-08-04 10:56 )
はむちんちゃまのお誕生日だったのね♪素敵なお食事ができてよかったね♪・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ / 空。 ( 2002-08-02 14:04 )
ハムちんよかったね〜今日もお肉でちーちー大丈夫? / yamayosi@私は直接行きます ( 2002-08-02 13:55 )

2002-08-01 いよっ プロだね!!

昨日、はむちん(マイ夫)が美容院に行って来ました。
5ヶ月ぶりの散髪は、すっきりぼっちゃん刈りになってます。

はむちん>「そういえば、田中さん(はむちんの担当美容師さん)に、メガネかえたんですかって言われちゃった。」

私、無言でした。(びっくりでね)
これだけ聞いただけなら、
なーんで???メガネ替えたらだれだって言うでしょ。
っておもうでしょうが、はむちんが今のメガネに替えたとき、会社では誰もわからなかったくらいのほとんど同じような色と形なんです。
(はむちんが、会社でカゲが薄いって指摘もありますが・・・)
私だって、一緒に選んだからわかるけど、なにも言われなければ、気づかないくらいビミョーな変化。
ましてや、半年に一回くらいしか行かないのに、そこまでチェックしているとは・・・

さすが  プロ

プロ中のプロ

その美容師さん談
道でお客さんに会ったとき、どちらさまですかってわけには、絶対いかない。
一回担当した方は、まず、忘れないそうです。

ちーちー、頭が下がりました。
おそれいった。
夫婦で感心モード炸裂。
いくら職業柄とはいえ、そこまで仕事で努力したことがあったかなと反省。
明日からは、美容師さん見習って、仕事がんばるぞー!!
と思いながら、今日も会社で日記更新・・・
懲りないヤツ・・・それはちーちー

キングダムの田中さん 
これからも、はむちんをよろしくねー!!

おまけ

昨日、1週間くらい探していた雑誌を本屋で見つけてごきげん
『Beach girls』っていうガールズサーフィン雑誌なんだけど、写真とかすごく可愛いい!!
サーフィンしない私も楽しめます。
おすすめ。

先頭 表紙

【空様】実は、私もです。高校の同級生に5年ぶりにあったら、顔も名前も15分くらいまったく思い出せませんでした。クラスで7人しかいない女子だったのに・・・ / ちーちー ( 2002-08-05 14:48 )
【しろねこ様】ほんと頭がさがります。でも、鈍感な接客業の人も多くないですか?(笑) / ちーちー ( 2002-08-05 14:40 )
空。もなかなか、人の名前、覚えられなかったりします♪(;^_^A アセアセ・・・。 / 空。 ( 2002-08-02 14:06 )
やっぱ、商売だね。(笑) 接客業の人って、敏感なんだね。 / しろねこ ( 2002-08-01 23:51 )

2002-07-31 イライラ  

先週の土曜日からうつ病です・・・。

フライパンが焦げたっていっては、ブルー
床に、雑誌や、手紙が散らかっていてブルー
朝、暑くってブルー
髪型がきまらなくってブルー
なにをしても、ブルー・・・

いつもは気にならないことでも、頭に来てイライラしてる自分が、なちゃけなくってうつうつとしちゃう・・・

そういえば、2週間ほど前は、暑くて暑くて、クーラー22度ぐらいでも暑くて暑くて、あせびっしょりでした。
これって・・・・ひょっとして

『更年期障害』 (大汗)

早い人は、30代半ばからっていうし・・・
でも、それなら、それで、納得がいくからいいんだけどさ。
家で、うつううとしてるときって、会社では元気だったりするんだよね。
今日も帰って、ご飯作るのかとおもうと、う〜んブルー。
(ただ単に、暑い中、家事をするのがいやだって言われそうだけど)

先頭 表紙

↓・・おっと、宛名忘れです【空様】へ / ちーちー ( 2002-08-05 14:46 )
どうも暑さのせいのようでした(恥)。ご心配お掛けしています・・元気になりました!! / ちーちー ( 2002-08-05 14:45 )
こぉ暑いと、なにもする気になれず・・・うだうだしてる空。です♪きっと・・・ち−ち−ちゃまも、暑さのせいかもよ? / 空。 ( 2002-08-02 14:07 )
【yamayoshi様】暑い日に限ってお使い三昧だよ!!植木のムシよけにはたばこの灰を水に溶いたモノがいいと聞いたことがあります。ちなみに直接たばこの煙をかけても効果なしでした。 / ちーちー ( 2002-08-01 15:36 )
今日も暑かったね〜。植木鉢に蟻が大発生!どうすりゃいいの / yamayoshi@メールサンキュ! ( 2002-07-31 22:20 )

[次の10件を表示] (総目次)