himajin top
コスメ大好き!コスメマニアは普通の人だった。

シュガーちゃんのありふれた日々。




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-28 キャラクターグッズが流行っている
2003-07-24 映画「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」
2003-07-23 映画「ビッグファットウエディング」
2003-07-21 ニセコのアンヌプリ
2003-07-18 自転車で街へ
2003-07-17 ターミネーター3
2003-07-09 ヴィセのモードアップルージュ
2003-07-08 映画「ミニミニ大作戦」
2003-07-05 映画「ブルークラッシュ」
2003-07-01 映画「ザ・コア」


2003-07-28 キャラクターグッズが流行っている

ここ最近職場でやたら胸の写真入IDにお菓子やジュースのおまけ?をくっつけている人が増えてきている・・・。
私の周りで多いのは桃味だかのロイヤルゼリードリンクのキャラクター。すっごく小さいからつけるのにはちょうど邪魔にならなくていいらしい。
もちろん一部のおばさんの間ではいまだキティちゃんグッズを集めている。
プーさんもいまだすごい人気だ・・・。
お菓子のおまけやガチャガチャ(ガチャポン)のが人気があるみたいね。

でも・・・一つタブーがあるらしい・・・タブー・・・。

そこにはおきてがある。
それは「決してサンリオピューロランドやTDRのグッズで自慢してはいけない」ということだ。
これは関東に住んでいる人には・・・陸続きの本州に住んでいる人にはわからない感覚と思いますが、海を超えなければならない蝦夷地に住んでいる私達にはすごく敏感なことなのだ。
コンビニでカップラーメンを買ったら「コンビニでカップラーメンを買ったの!?高くな〜〜い!?」と真顔で驚く人が何人かいる私の職場では『東京ディズニーリゾート』ブランドのグッズは高値の花的存在なので、もってもさりげなく・・・目立たぬようにもつのが礼儀らしい。
TDRブランドはオークション以外、TDRでしか買えないかららしい。
もちろん誰でもお金を貯めてディズニーストアで買えるディズニーキャラはOK。

さて私は何のキャラにしようかな〜。お菓子を買わなきゃ。

そんで昨日は久々に山岡家でラーメンを食べた。にんにくをたっぷり入れたラーメン。久々だったからおいしかった。
今日はKFCで食べた。フライドポテトをたっぷりつけたチキンセット。

先頭 表紙

さえちゃん>そうなんです!!うちの近くもなっていました。お客が少ないからかな〜。「フライドチキン」というイメージが悪くて「KFC」にしたそうだし。でもやっぱりおいしくてよく食べちゃいます。 / シュガー ( 2003-07-29 22:34 )
ケンタッキー、お店によってはドリンクが増量中みたいですねー!職場の近くのKFCが60%増量中キャンペーンをやっていて、びっくりしました。 / さえこ ( 2003-07-29 21:17 )

2003-07-24 映画「チャーリーズエンジェル・フルスロットル」

を見に行った。

内容はともあれ、3人がとってもかわいくて顔と衣装にくぎ付けだった。
キャメロン・ディアスに他のエンジェルを選ぶ力があったみたいで、自分よりも目立たない女優を選んだのがドルー・バリモアとルーシー・リューみたい。

ルーシーリューってもろに「白人が想像するアジア人」という顔をしていると思う。でもルーシーリュー好き。

私はコロンビアスタジオ(ソニーピクチャーズスタジオ)の見学ツアーに行ってこの映画の舞台セットを見たんだけどどこか全くわからなかった!!

そんで帰りにLUSHで「ラナ」という黒ビールのシャンプーと「オクラ・クラ」というオクラの入ったリンス、「南の島のココ」というココナツのリンスと「太陽の泉」「アボバス」というバスボムを買いました。ラッシュって本当に好き〜!!でももうちょっと安くしてくれ〜〜!よっぽど余裕がある時じゃなきゃ毎回バスボムをお風呂に入れるなんて出来ないよ〜!

先頭 表紙

mikaさん>なんだかんだいってもルーシーは私も好き。あの強そうな脚も好きです。 / シュガー ( 2003-07-28 20:25 )
ルーシー私も好きです^^ アジア美人って感じですね^^ / mika ( 2003-07-26 20:58 )
ラッシュのシャンプー類は肌の弱い人には特におすすめです。その代わり合成のような泡立ちやしっとり感は劣るのです。でも私はやめられません!!本当に大好きなんです〜。チャーリーズエンジェルは本当に衣装がかわいい!下品な格好も下品に見えない元気のよさがステキ。 / シュガー ( 2003-07-25 20:37 )
黒ビールのシャンプー!!!すごーい!!私はLUSH初心者です(笑) チャーリーズエンジェル、内容は突っ込んじゃいけないけど元気が出そうな映画だよね^^ / さえこ ( 2003-07-24 23:37 )

2003-07-23 映画「ビッグファットウエディング」

を見に行った。

すっごくおもしろかった。

私は他の人とおもしろいと思うところが違うのかもしれないけれど、相手の男性側の両親の表情がとてもおもしろかった。

ギリシャ人ってやっぱり昔の栄華かあってか、誇りがすごいのね。

そんで今日の晩飯は回転寿司の「なごやか亭」。
どうしてどうして??多数の家ではまだ給料前だというのに混んでいたのよ。また待たされちゃった〜。

先頭 表紙

koedaさん>つっこみのつっこみありがとうございます!!私は今はわりと自由になって映画を見に行けるようになりました。ただ夏休み映画にはハリウッド映画と日本の映画が多いのがネックかな。 / シュガー ( 2003-07-24 21:49 )
野薔薇さん>はじめまして。つっこみありがとうございます。そうです!!トム・ハンクス夫妻です。監督じゃなくて制作だったかな。でもトムハンクスが協力したのがわかるようなハッピーにさせる映画ですよ! / シュガー ( 2003-07-24 21:47 )
さえちゃん>低予算っていうのもわかります。セットとかには全くお金がかかってなさそうだし、知っている俳優は出ていませんでした。でもすっごくおもしろかったですよ〜。 / シュガー ( 2003-07-24 21:46 )
トム・ハンクスプロデュースじゃなかったですか?つっこみにつっこみ失礼します。 最近映画を観に行かれなくて鬱々です。 / koeda ( 2003-07-24 11:41 )
トム・ハンクス?はじめまして、よこから失礼しました。 / 野薔薇 ( 2003-07-23 21:18 )
これ、すごい低予算で作ったんだよねぇ。監督は・・・誰夫妻だったかなー・・・顔は出てくるのに名前が出てこない〜 / さえこ ( 2003-07-23 21:02 )

2003-07-21 ニセコのアンヌプリ

で登山をする予定だったのが雨で登れなかった。
せっかく自然を満喫する予定だったのにぃ〜。つくづく自然に縁がない私。あ〜うまい空気を食べたかった!!

そんで今日は食べまくってきました!
大滝村のきのこ王国できのこ汁ときのこ入り骨付きフランクやきのこを食べてからニセコの友達お勧めのおいしいサンドイッチ屋さんでベーグルのサンドイッチやフランスパンのサンドイッチとおいしいシフォンケーキとハーブティーを。すごく混んでいたよね。

そして楽しみにしていた温泉に入ってきました。泥の温泉で本当に泥がすごいの。感触と色はボルゲーゼのファンゴや資生堂の泥パックとそっくり。違いは匂いで、硫黄の匂いがプンプン。

その後はアイスクリーム屋さんで長芋やアスパラのアイスクリームを。本当にアスパラとか長芋が入っていておいしかったし、珍しかったわ。

その後またきのこ王国へ行って色々きのこを食べてきて、きのこの醤油漬けやイチゴ酢とブルーベリー酢を買いました。お酢を飲んでヘルシーを目指そう。

その後はおいしいという千歳のラーメン屋さんでラーメンを食べました。一平というところ。

登山で体を使ってエネルギー消費・・・と思っていたのに食べてばっかりいました・・。行きより帰りの時がジーンズがかなりきつくなっていて緊迫感が・・・。

先頭 表紙

mikaさん>やっぱり高価な化粧品を1ヶ月使いつづけるよりも、1回の温泉のほうが効果的だと思います。私の同僚がすっごく肌がきれいなのはそのせいだと思うんで・・。 / シュガー ( 2003-07-23 20:37 )
Buquiさん>アウトドアッ子志望ですが、あまり縁と体力がありません。森林浴に一番興味があります。フィトチッドとういんでしょうか?あれがとても私にいいらしいです。 / シュガー ( 2003-07-23 20:36 )
マッキ〜さん>硫黄山へ行ったことがあるんですね。あそこは暗い歴史がある地です。今ころの道東はとてもいい季節ですね。 / シュガー ( 2003-07-23 20:34 )
登山できなくて残念でしたね(><) でも温泉行ったのですね。いいなぁ^^  / mika ( 2003-07-21 22:50 )
つっこみありがとさんです。コスメ・映画・コスメ・映画ときてても、その一方でアウトドアな一面もあるんですなあ。 / Buquiさん ( 2003-07-21 21:37 )
硫黄のにおいで北海道に行ったときのことを思い出しました。硫黄山に行ったんですよ。けっこうあのにおいが好きなんですぅ。 / マッキ〜 ( 2003-07-21 20:38 )

2003-07-18 自転車で街へ

今日は約1年ぶりに自転車で街へ行った。
天気が良くてあたたかくてよかったわぁ〜。35分で行きます。ウォークマンを聴きながら走るのです。

アイメークを全くしないで行ったからお店でテスティモの新色のブルーのパレットのをつけてみた。
その中のグレーのシャドーがすっごくきれいなパールが入ってグッドでした。しかしアイライナーの付属の筆などはピエヌのほうが上かな。
口紅のうるるん度はテスティモのほうが上だよ。

帰り道におなかがすいたのでまたまたサーティーワンでダブルを食べました。
今日は新発売のアフリカンサファリというのとマシュマロが入ったロッキーロード。

先頭 表紙

さえちゃん>ピエヌのほうが付属品はいいですよね。31は今はダブルを食べるとスヌーピーのペンがもらえるキャンペーンで、スヌーピー命の娘を持つ年配の女性から食べたらゆずってと頼まれています。食べに行かなきゃ。 / シュガー ( 2003-07-21 20:10 )
ピエヌ、付属品のクオリティ高いよね。(笑) アイスの中のマシュマロってどんなものなんだろう?今度食べてみようっと(=´∇`=) / さえこ ( 2003-07-19 09:28 )

2003-07-17 ターミネーター3

を見てきた。

マシーンが無表情でおもしろかった。それとあの走り方も変わってなくてよかったわ。

資生堂の新しいピエヌを試してきたけどアイシャドーがテスティモのようにクリーム状アイライナーつきというのがよかった。でも入れ物とかデザインはテスティモのほうが好きだわ。

口紅もあまり今回は欲しい色がなかったなぁ。マスカラはひょうたん型のブラシで買わないと思う。

先頭 表紙

おれもみたいよ / naok ( 2003-07-20 10:00 )
Azami♪さん>シュワちゃんのぎこちないセリフがとてもおもしろかったです。 / シュガー ( 2003-07-18 21:10 )
ターミネーター、見たいのにまだ見てない〜〜です(*T T*) はやく見に行きたいけど休みが無いのねん。 / Azami♪ ( 2003-07-18 15:55 )

2003-07-09 ヴィセのモードアップルージュ

を試してきた。

なんかここに化粧品の話を書くのも久しぶりなような・・。

「唇の上で液体に変化するリキッドオイル生まれの新ルージュ」というのがうたい文句なんだけど、全然今までの口紅と変わらないのはなぜだろうか?
私の唇だけが他の人と違うのだろうか・・・。
それに相変わらず発色が悪く、色がきれいに出ない。
絶対に買わないと思う。
容器はいつもかっこいいのにもったいないね。

ま、アイシャドーは結構使えるし安いからいいけどさぁ。

今日はまたまた八方で焼き鳥を食べてきた。ここの鳥釜飯も大好きだけど,炊き上がるのに時間がかかるんだよね〜。

先頭 表紙

さえちゃん>ヴィセは容器はかわいいというかスタイリッシュなんだけど、口紅の発色がいつのも悪くて買うまでにいたりません。安くてかっこいいのにね。 / シュガー ( 2003-07-17 20:56 )
マッキーさん>唇の色が薄かったら色が出ると思うけど,濃かったら色がほとんどわからないと思います。発色が悪〜いのです。 / シュガー ( 2003-07-17 20:56 )
今、CMでやっていますよね。TVで見て、私も気になっていたんだー。でも、ヴィセって口紅っていまいちなんだよねぇ。何度か買ったことはあるんだけど・・・。アイシャドーとかは、いいのにね。 / さえこ ( 2003-07-09 23:16 )
それって、最近出たやつよね?けっこうグロスっぽい軽いテクスチャーだって思ったわ。普通の口紅って、マットな感じだ。色つきリップってところかな〜? 今のがなくなったら買おうと思ってるの。 / マッキ〜 ( 2003-07-09 20:43 )

2003-07-08 映画「ミニミニ大作戦」

を見に行った。

最初のほうはかなり退屈だったけど後からま〜ま〜だった。

エドワート・ノートンってほんとにくせのある役をするけど、実物もそれっぽいよね。前はかなり恐かったけど,最近は結構好きになってたりする。

今日はユーハイムのケーキをもらった。さてこれから食べようっと。

先頭 表紙

そうそう。ミニクーパーのことみたいだね。一番かっこよかったのはトランスポーターの主役の人でしょうか。 / シュガー ( 2003-07-09 20:22 )
この映画のタイトル、初めて見た時は大笑いしました(^^;;; 原題と全然違うんですよねー^^; / さえこ ( 2003-07-08 23:57 )

2003-07-05 映画「ブルークラッシュ」

を見に行った。
ハワイに行きたくなった。

それにしても出演の3人のうち、主役の子じゃなくて、ガールファイトのロドリゲスじゃなくてもう一人のハワイアン系っぽいアジア系っぽい人がモデル出身だなんてびっくり!!
最近のモデルってやっぱりスタイルさえよければ顔はどうでもいいのか!?

そしてやはり男のデブはかなり醜いことを痛感。特に腹が出ているのは最悪。

今日はいとことステラプレイスを仕事帰りブラブラ。ムラスポで大好きなロキシーのTシャツ買いました。

晩御飯はチャーハンを家で食べていたけど、急遽ラーメンが食べたくなりすぐ二十四軒にある平成軒に行ったよ。ラーメンってやっぱりおいしい。

先頭 表紙

mikaさん>私はコッテリ系のほうがすきなんです。あっさり系は簡単に作れるような気がして・・。 / シュガー ( 2003-07-08 20:41 )
さえちゃん>「ブルークラッシュ」を見たらサーフィンは何回か練習すれば出来るんじゃないかと思っちゃうわ。でも難しいんだろうな。私に出来ることはサーフィンファッションくらいかしら。ラーメンとか焼肉とかスタミナあるような食べ物が大好きです。 / シュガー ( 2003-07-08 20:41 )
私もラーメン大好きです^^ シュガーサンはコッテリ系とあっさり系どっちが好きですか? / mika ( 2003-07-07 21:26 )
ブルークラッシュ見た後、サーフィンやりたくなる人が続出しそうな予感(笑) ほんと「夏!」って感じの映画だよねぇ・・(=´∇`=) 私は今日は焼肉食べてきました。ラーメンとか焼肉って、美味しいね(=´∇`=) / さえこ ( 2003-07-06 00:17 )

2003-07-01 映画「ザ・コア」

を見に行った。

たいしたことなかった。「こんなはずない」っていうことばかりの連続。見ている人たちをなめてるのか!?

今日からいっせいにセールが始まった。私は着れるサイズがなかなかないのでよいと思っても着れないものばかり。
でもINEDでやっとジャケットを見つけたぞ。

お昼は久々にジャンクフードを食べたわ。マックでビッグマックセット。しばらく食べてないと口があまりおいしいと思わなくなり(きっと口が肥えてきたんだろうな〜)、コーラにいたってはあんなに大好物だったのに半分も残す始末。
やっぱ違うお店に行けばよかった。

最近オイルマッサージに興味あり。

先頭 表紙

mikaさん>お久しぶりです。忙しいと思っていました〜。毎年思うのは化粧品もセールになればいいのに〜ってことかな。 / シュガー ( 2003-07-05 21:55 )
さえちゃん>私はT3とチャーリーズエンジェル2が見たいですね。フライドポテトはマックが一番太さがちょうどよくて好きです。あ〜早くなんかの映画見に行きたい〜。 / シュガー ( 2003-07-05 21:53 )
おひさしぶりで〜す^^ セール開催中ですね! 今年は仕事が忙しいのと金欠で恐らくバーゲンにはいけなさそうです(涙) / mika ( 2003-07-05 10:45 )
ザ・コア、そんな感じなんだー。私、かなり興味あったんだけど、やめてバトロワ2とかT3見にいこうかしら(笑) 私も昨日、久しぶりにマックへ行っててりやき食べました。おいしかった^^ / さえこ ( 2003-07-01 19:31 )

[次の10件を表示] (総目次)