himajin top
ゆきにんの「きままな人生日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-01 ミニフィット
2002-08-28 日々
2002-08-17 前橋花火大会
2002-08-14 旅立ちます
2002-08-12 フィットさん 3度目の通院?!
2002-07-22 居候!?親公認同棲!?してマス
2002-07-18 高速警察隊
2002-07-12 覆面パトカーの追跡
2002-07-06 霧ヶ峰とは
2002-06-27 ディーラーにて


2002-09-01 ミニフィット


自分の所属しているオーナーズクラブの本部長が、やったのを見て自分もと思っている
ちょっとしたDIY。

それは、どこかを変えると1.3 i-DSIがI-VTECの1.5T仕様になってしまうというもの。
そのために、ディーラーへ交渉に行ってこようと思うのですが。


見かけ上は1.5でも中身は1.3。というちょっとむなしいところもありますが、
わかる人にはわかっちゃうんですよね。
偽1.5Tだと。  エアロが違うから。


でもいいんだも〜ん。
1.5T発売日前に納車になっちゃった屈辱をはらすんだも〜ん。


何をするのかは、そのものが届いたら教えましょう。


写真:ミニカフィット。

先頭 表紙

しかも、ミニカじゃなくてトミカだし(爆死) / ゆきにん ( 2002-09-06 23:00 )
アクセスポイントってなんだ?? シンボルの一部が青くなるのだ / ゆきにん ( 2002-09-06 22:59 )
えっと、Fitのアクセスポイントが青くなります。 早速今日予約(注文?)してきました。 / ゆきにん ( 2002-09-06 22:58 )
ま、まさか……車体が青くなるとか?!(笑) / らいむ ( 2002-09-05 23:59 )
ヒント1:どこかの赤を青にします。 / ゆきにん ( 2002-09-05 23:44 )
あ!シリンダヘッド交換?でしょでしょ?あ、それだと車検証変更だもんなぁ(笑)なんだろう?あ、ディーラーから車をパ(以下省略) / KUN ( 2002-09-04 10:33 )
あらかじめ言っておきますが、エンジン交換って言っちゃ駄目ですよ、KUNさん(笑) / ゆきにん ( 2002-09-01 11:14 )

2002-08-28 日々

毎日が仕事仕事って言う状態で、日記を書くネタが見つかりません(汗)


デジカメ見ても、↓の写真以降データーがないし。
あっても、嫁(仮)のだし(おぃ

なんか特別な事件でもないかなぁ(こら

先頭 表紙

フィットでテロかぁ〜、弱いなぁ(爆)  KUNレガの方が強そう / ゆきにん ( 2002-09-01 11:16 )
ちゃんと書けーコラー(笑)Fit日記にでもしましょう。どうです?Fit号で主要官公庁につっこむとか?すごいすぺしゃるな日になるかもしれませんよ!?(嘘) / KUN ( 2002-08-29 10:37 )

2002-08-17 前橋花火大会


15日、諏訪湖上花火大会は断念し、群馬へドライブがてらみてきました。

1qほど離れた駐車場の屋上からみていたのですが、良いですね。
諏訪湖は3万発(いろんな人に嘘言ってましたごめんなさい)ですが、
間が長いこともあるので、途中で飽きるのですが、
前橋の方は連続して上がっていたので、結構楽しめました。



次は諏訪湖で新作花火大会をみます。
お願いだから、選挙と一緒の日にやらないで(汗)

先頭 表紙

KUNさん>来年とは言わず来週いらっしゃい!!(笑) / ゆきにん ( 2002-08-24 21:14 )
らいむさん>そうなんですよね。選挙と花火が重なったので、会場周辺の2会場は歩いて開票場まで持っていくそうです(苦笑) / ゆきにん ( 2002-08-24 21:13 )
おおー、うんらやましー。来年は諏訪見に行くからネー / KUN ( 2002-08-20 15:43 )
あれ、新作花火って1日だっけ?……そうか知事選の日かー。因みに某新聞社の世論調査が15日あったんだけど諏訪湖周辺は16日に掛けることにしたんだよ(笑) / らいむ ( 2002-08-20 00:25 )

2002-08-14 旅立ちます

明日の早朝から、遠隔の地(?)へ旅発ちます。探さないでください。
























ほんとは探して欲しいんだろ<自己つっこみ

先頭 表紙

ちょっと隣の県までドライブに<200キロ弱の運転がドライブだという自分がやばいな 鈴鹿往復が普通になっているし(毎年のイベント) / ゆきにん ( 2002-08-17 18:25 )
ふみふみさん>前橋の花火を見に行ってきたんですが、とても暑かったです(爆笑) / ゆきにん ( 2002-08-17 18:23 )
どこへ行くんだぁ〜!?(笑) / えもり@ひとり旅中 ( 2002-08-15 09:18 )
こんちわ、どこかで避暑ですか〜??少し前に遊びに来たら、カウンター 6666 げっとして凍りつきました〜。 / ふみふみ ( 2002-08-15 09:14 )

2002-08-12 フィットさん 3度目の通院?!

どもお久しぶりです。

自己修理(誤字)の次は、ブレーキ部からの異音修理のため、修理通院させました。

どうも、ブレーキの稼働部のオイル切れらしく(苦笑)
グリスアップにより、処置終了となりました。

ブレーキ踏んでカツンっていうのは非常に気になります。


ついでに、スタッドレスタイヤいただいてきました。
置き場がなく、後部座席をつぶした状態でトランクに積みっぱなしです。

先頭 表紙

2002-07-22 居候!?親公認同棲!?してマス

こんばんは〜
今ゆきにんの家にいます〜

実は諸事情により、今日からゆきにんの家で暮らしてます(爆笑)
理由はまぁ色々で、実は会社に近いところに引っ越すことになりました。
それで部屋がめちゃくちゃなのを口実に転がり込んでるわけですが・・・
生活体系がちょっと違うので(うちはフレックス出社ができるので・・・)なんだかご迷惑かけそうで怖いです・・・
これ以上嫌われちゃったらどうしよう〜〜〜〜






って、




これゆきにんの日記だった(爆笑)






いやーん、すいませんすいませんすいません。



というわけで、おやすみなさーい♪(逃)





瀬名 拝(コラ)





注:この日記はノンフィクションです(まぢで)

先頭 表紙

しぶさん>おひさしぶりです。 親子そろってお元気でよかったです。 / ゆきにん ( 2002-08-12 20:38 )
ゆすら>みての通り、こんなに怪しい奴らに(ゑ / ゆきにん ( 2002-08-12 20:37 )
らいむさん>このまま居候しても悪くないかなぁ(笑) / ゆきにん ( 2002-08-12 20:35 )
ラブラブですね〜♪しぶもシブガキも絶好調で元気ですよ〜♪ / しぶ ( 2002-08-08 23:31 )
お疲れです。そうか、とうとうそんなキマヅイ関係に(ゑ / ゆすら ( 2002-07-22 21:26 )
……あんたら(苦笑) てかあの通勤距離通うの無理だよ。わしだって約40キロだぞ。……で、そのままずっと居候(違)ってコトになってもあまり問題ないような……(笑) / らいむ ( 2002-07-22 01:20 )

2002-07-18 高速警察隊

今日、某所インター出口でフィット当てられた。
割り込んだ車が、体制を直そうとしたときに、左バンパーに当たったのだ。

そのときに警察に連絡したのだが、管轄の警察署から来るのかと思ったら、
高速警察隊の覆面が…
遅れて日本道路公団の黄色い車も(汗)

あは、ゲートからその先の交差点まで高速道路内なのね(苦笑)
つまり、高速で事故にあったってことになってしまうわけなのね(汗)


状況なんですが、フィットバンパー左側傷・外れ。
相手、右フェンダーへこみ。
双方無傷。


高速警察隊の覆面に2度目のお世話になったのは内緒だ…(馬鹿)

先頭 表紙

どらえもんさん 自分自身には衝撃がなかったのが幸いでした。 フィットさん、新車でもらっちゃうかもしれないです。 保険屋さんとの交渉次第になりそうです。 / ゆきにん ( 2002-07-22 01:35 )
今年前厄なので(滝汗)  本厄の分も落ちましたかね(笑) / ゆきにん ( 2002-07-22 01:33 )
軽損で何より。厄落としだと思いましょう。あ、俺厄たまりっぱなしだ(汗) / KUN ( 2002-07-20 20:33 )
フィット受傷お気の毒様、怪我無くよかったネ。 / どらえもん ( 2002-07-19 21:28 )

2002-07-12 覆面パトカーの追跡

けさ、高速通勤中に覆面に抜かれた(汗)

前方の追い越し車線をひたすら走り続けた車を捕まえるためだ。


以前に、帰宅時に同じ覆面に捕まったが…




しかしな、



通勤時間帯にやるのはセコイゾ

先頭 表紙

2002-07-06 霧ヶ峰とは

先日無料化されたビーナスラインの途中にある霧ヶ峰


その名の通りきりがよく出ることからそういう名前が付けられているわけですが…


昨日、夜ドライブがてら行って来ました。



が…



























いくら霧ヶ峰とはいえ、


視界10メートル以下は危険すぎじゃ!(爆死)


霧というか、湯気っぽい状態でした。

先頭 表紙

本当に名前の通りだとつくづく実感しました(笑) でも夜はやっぱり危険です。 鹿が普通に道を歩いてたし / ゆきにん ( 2002-07-06 23:12 )
だから霧ヶ峰なんだってば;;(笑) / らいむ@視界10メートル以下は命がけ ( 2002-07-06 22:46 )

2002-06-27 ディーラーにて


今日、2度目のフィット入金に行ったのだが…


通常、ボックスティッシュをくれるはずが、ポケットティッシュと一緒にくれた物。













ホンダオリジナルのお茶缶(爆笑)

先頭 表紙

いや、SGかもしれないよ(苦笑) / ゆきにん ( 2002-07-06 22:44 )
不味そう(笑)SHとか書いてあったらどうしよう(汗) / KUN ( 2002-07-04 19:52 )
よし、会社に来たときにこれでお茶して帰るのだ(笑) / ゆきにん ( 2002-06-27 21:45 )
くれ(ヲイ / ゆすら ( 2002-06-27 21:04 )

[次の10件を表示] (総目次)