himajin top
ゆきにんの「きままな人生日記」


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-06-15 間違った環境
2002-06-13 フィットの納車決定
2002-06-10 冷蔵庫の中で一日を過ごす
2002-06-01 今日の一言
2002-05-25 車の車庫証明
2002-05-22 発熱した後は…
2002-05-20 ドライバーに100の質問
2002-05-20 ドライバーに100の質問A
2002-05-20 ドライバーに100の質問B
2002-05-20 ドライバーに100の質問C


2002-06-15 間違った環境


間違ったパソコンの使い方

先頭 表紙

ちょっと、予想外の展開になっちゃいました。 / ゆきにん ( 2002-06-18 00:38 )
らいむさん>それはもちろんノートパソコンのキーボードを使いたくないから(笑) / ゆきにん ( 2002-06-18 00:37 )
トラックパットは確かに使いにくいけど、キーボードまでつないじゃうとは! 場所とりますね(笑) / まっきー♪ ( 2002-06-17 14:16 )
何故?!どうして?!その意味は?!メリットは?!(爆)いや、そういう接続考える人居るとは思っていたけど実際にやっちゃうのが恐いわ(笑) / らいむ@疑問は尽きない ( 2002-06-16 22:52 )

2002-06-13 フィットの納車決定

そろそろ納車連絡があっても良いだろうと、ディーラーへ行ってみると…





ん?なんか見覚えのあるグレードの赤フィットがいるなぁ…Sパケだし…
もしや。



と、店の方へ行くと、店員の方が近寄ってきた(笑)



店員(以下店):「あ、きてますよ〜〜」
ゆきにん(以下ゆ):「あれですかぁ〜〜」
店:「ちゃんと某E社(某F社ブランド)のオーディオもありますし、ETCも。」
ゆ:「(わーい)」
店:「向こうには無限のパーツも届いてますし。」
ゆ:「(あるねあるねぇ〜〜〜」
ゆ:「で、週末にはまにあいますよね」
店:「えっと、木と金…がんばって間に合わせましょう(苦笑)」
ゆ:「じゃ、土曜日に来ます(笑)」

ということで納車日決定しました。


6月15日。

最終的に契約から2ヶ月半で納車予定となりました。






ふふふ、金曜日の夜、会社帰りにさらっていくかな(笑)

先頭 表紙

まっきー>そう、頭の中にフィットがいっぱい♪ って違う!! / ゆきにん ( 2002-06-18 00:43 )
あ、そうだ・・・HP更新してあのコーナーお開きにしてしまいました。ご協力ありがとうでした。Fitで楽しい夏を・・・ / KEI ( 2002-06-14 22:29 )
今ごろ車のことで頭がいっぱいなんでしょうね。 / まっきー♪ ( 2002-06-14 15:29 )
でめきんくれ!(笑) / 瀬名 ( 2002-06-13 01:44 )

2002-06-10 冷蔵庫の中で一日を過ごす

といっても、冷蔵庫に監禁されたり閉じこめられたわけではないですが…

先週金曜日に作業長(上司)より、
  「低温室で分類してもらうから」

その低温室というのが、10℃という気温。
まさに冷蔵庫の中。

一応冬服にしてみたが、足が寒いわ首筋は寒いわで、仕方なく、ジャンバーとズボンを着用。
(いわゆるスキーの格好)

さすがに、そうも行かないので、明日は、トレーナー来て冬用の作業着来て、下は社服ズボンではなく、
Gパンにしようかと…


さすがに、寒さに弱くはないとはいえ、冷蔵庫の中は寒いです…

先頭 表紙

胃の中も燃えるだろうね(泣) / ゆきにん ( 2002-06-11 22:54 )
唐辛子を摂取しまくりましょう。きっと燃えると思うよ。 / まっきー♪ ( 2002-06-10 23:30 )
考えたんだけど、全身貼らないと足りないぞ(爆) / ゆきにん ( 2002-06-10 23:18 )
ホッカイロ使用でどうですかね(あるのかこの時期に) / ゆすら ( 2002-06-10 23:10 )

2002-06-01 今日の一言

胃が痛い…(泣)





胃は荒れ、口内炎も荒れまくり、最悪じゃ…

先頭 表紙

とりあえず、アロエヨーグルトをデザートにしてます。 何とか胃薬(半夏寫心湯)手に入れました。 自分にあった漢方を見つけてちょっと幸せ(謎) / ゆきにん ( 2002-06-03 19:39 )
ヨーグルト摂取しまくって規則正しい生活をしましょう。ヤクルトバカのみも効果有り。 / KUN ( 2002-06-01 09:59 )

2002-05-25 車の車庫証明

前に乗っていたのは軽だったので無かったことなんですが、
今回普通車を購入して、車庫証明の手続きをしました。

書類を書いて、店側で手続きをしてくれていたようなんですが…
今日、店から電話で
ホンダ店員(以下ホ)「普通車が3台登録されてて、フィットの分が登録できないですけど…」
自分(以下ゆ)「うちには2台しかないです…」
ホ「えっと、ボ○ボとあとは?」
ゆ「後スター○ットで2台ですね…」
ホ「へんだなぁ…もう一回確認してまた電話しますので」

ということで、存在しない車がうちの駐車場に登録されているようです。

以前に買った車を抹消し忘れているのでしょう。

気づいてよかったものです。

その直後、駐車場(保管場所)の確認に担当者が来てました。

先頭 表紙

おおー、車庫証明の地図は自分で書くべし!(笑) / KUN ( 2002-05-30 18:51 )

2002-05-22 発熱した後は…


先週の金曜日、会社でのお食事会(飲み会ではない)で、海鮮料理を食べた直後から、
風邪による物と思われる発熱に見舞われる。

次の日は休出だし…ということで、あまり無理はせず早めにねたのだが…


やはり朝から熱が上がっており、(推定で38℃以上はあった)
無理はしない程度でということで仕事をしていた。

あまりにもということで、半日できりあげてきたが、うちついてそのままばたんキュ〜

夕方までうとうと寝てて、その成せいか夕方にはだいぶ落ち着く。



が、月曜日、のどが痛いと思って会社へ行くと、次第に声が出にくくなり、
日に日に悪化し、声が最悪な状態になってしまっている…

のどから熱が出たのか、熱での度がやられたのか、いまいちパッとしない症状である。


写真:自宅のふじの木。

先頭 表紙

2002-05-20 ドライバーに100の質問

KUNさんの日記にありましたので私も…

1 お名前とサイト名を教えてください。
名前がゆきにんで サイトは…えっと、どれにしておきますか?
 MUGEN FIT GARAGEにしておきます(笑)

2 生年月日、住所、出身地を差し支えのない範囲でお願いします。
 9月5日生まれの乙女座って聞いてねぇってな
 生まれも育ちも長野県。

3 血液型と星座は何ですか?
 O型 正座は上で答えたから良いよな。

4 身長、体重、靴のサイズは?
 178p 70s 26p 身長の割に足小さいです。

5 家族構成は?
 3世帯7人家族 2世帯だったら大家族だし、1世帯だったら問題だな

6 あなたの性格を一言で言うと?
 気が短い。 でも、普段はそうでもないみたいです。
 起こらせると怖いタイプみたいです。

7 お使いのパソコンの機種は?
 SOTEC e-note(メイン) EPSON EdiCube(サーバーみたいな)

8 よく使うパソコンソフトは?
 Becky! Messenger IE5.5 Office2000pro

9 インターネット歴はどのくらいですか?
 高校の授業で使ったのがはじめてなので、8年目かな

10 インターネットを始めたきっかけは?
 また先に答えちゃった(笑)

11 サイトのジャンルは何ですか?
 自動車関係

12 サイト歴はどのくらい?
 上で紹介したのは2ヶ月目。 本家は3年目

13 サイトの1日のアクセス数は?
 まだ、検索サイトのみですが、10件以下です。

14 ところで、ご趣味は何ですか?
 ドライブ・音楽鑑賞・鉄道関係

15 お持ちの免許の種類を教えてください。
 普通1種

16 初めて運転免許を取ったのはいつですか?何の免許でしたか?
 15の免許を、専門学校1年の時。 スタンドのバイトで必要だった。

17 現在の免許証の色は?
 1度目の更新が去年だったので青です。
 次の更新も青かもしれません(汗)

18 ペーパードライバーですか?
 毎日高速通勤してます(笑)

19 次の免許更新はいつですか?
 来年の誕生日だったっけなぁ?

20 現在乗っている車種は何ですか?
 代車なので、ライフ 軽ですね。
 来月に納車されるFitは、ステーションワゴンらしいです。

21 走行距離はどのくらいですか?
 前に乗っていたムーヴは、2年と5ヶ月で5,0000q

22 どのくらいの頻度で運転します?
 毎朝夕、通勤で往復60qのってます。
 週末は気分次第で、最高往復200qくらいやりました。
 最長走行距離は、F1観戦の時の往復700qかな。

23 念願の免許をついに手に入れました!そのときの気持ちは?
 まだ雨か、帰るの面倒だなぁ…

24 免許取得後、初めて運転したのはいつですか?どんな気持ちでしたか?
免許取った週末。 親の車だったので怖かった(汗)

25 安全運転してますか?
 お巡りさんに捕まらない程度で(笑)<一度捕まったし。

先頭 表紙

通勤で3000qドライブできそうでいやである。 が、はじめからいきなり高速通勤も良いのだろうか… / ゆきにん ( 2002-05-22 23:50 )
はやいところ3000キロドライブとかしてきなさい。 / KUN ( 2002-05-21 12:50 )

2002-05-20 ドライバーに100の質問A

26 運転は好きですか?
 もちろんです!

27 運転は楽しいですか?怖いですか?
 怖いと思えば怖いし、楽しいと思えば楽しいものです。

28 車は好きですか?
 友達です。面倒は自分でみる主義ですからね。

29 事故歴、違反歴をこっそり教えてください。
高速道路で30キロオーバー 青切符1枚のみ<こっそり教えてみました(笑)

30 自動車教習所に通いましたか?
 もちろんです。

31 教習所はどうでした?もう一度教習を受けてもいいと思いますか?
 教官次第ですかなぁ。

32 好きな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が好きですか?
 セット教習の学科を免除して、運転させてくれた共感がいました(笑)

33 嫌いな指導員はいましたか?どんなタイプの指導員が嫌いですか?
 横からごちゃごちゃ言う人。

34 教習所での成績はいかがでしたか?
 仮免試験 1回不合格。 実地 1回再実施 本試験は一発でした。

35 教習にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 えっと、今の会社の通勤経路の下見をしてきました(笑)<高速教習にて

36 今学科試験を受けて、合格する自信はありますか?
 一発合格は無理かも。

37 今技能試験を受けて、合格する自信はありますか?
 たぶん落ちるだろうな。 スピード感覚が…

38 新車を買うなら、どれを買いますか?
 どれといわれても何があるのかわからんし…
 あえて言えば、ワゴンタイプかなぁ。 荷物乗せたいし。

39 AT車とMT車、どちらが好きですか?
 MTが好きですね。 でも乗る機会が全くなし。

40 AT車とMT車、どちらによく乗りますか?
 MT乗りたくてもMT車が身近にありません。

41 『止まれ』の標識で一時停止してますか?
 お巡りさんに捕まらない程度に。

42 黄信号で止まりますか?
 たいがい通過します。 だって、信号の直前でいつも黄色になるもん。
 さすがに、止まれるときは止まりますけどね。
 急ブレーキで止まりたくないです。

43 駐車禁止の場所に駐車したことありますよね。
 だって、止めて良いって言うんだもん(笑)<立体駐車場に入らないから路駐許可された。

44 信号無視したことはありますか?
 不安全なので。

45 制限速度は1km/hたりとも超えない?
 みんなで厳守してたら、警察官生活できません(笑)

46 車は常にピカピカですか?
 しばらくはそうなるでしょう。

47 日常点検やってます?
 見れる範囲ではやってます。

48 空いてる有料道路と混んでる普通の道路、どちらを選びますか?
 空いているのなら有料でいきます。

49 混んでたらわき道に入りますか?
 たどり着けるのなら行きます。

50 動物をはねたことはありますか?
 清里オフ当日に、鹿1頭ひきそうになった。
 だって、道のど真ん中に突っ立ってるんだもん。

先頭 表紙

鹿でした。 たぶん彼方さんもみてるはずです。 / ゆきにん ( 2002-05-22 23:51 )
鹿!(爆 / KUN ( 2002-05-21 12:50 )

2002-05-20 ドライバーに100の質問B

51 助手席に乗せたくない人のタイプは?
 横でごちゃごちゃ言う人。
 自分なりに安全運転しているんだから、それに従って。
 いやなら乗らないで。

52 助手席に乗りたくないドライ
バーのタイプは?
 運転が雑な人。 思い通りに運転してもらえないと非常に怖いのです。

53 公共の交通機関、利用してますか?
 最近使ってませんね。 運動のために通勤で使いますか。

54 路線バスについて、どう思いますか?
 電車の時刻と合わせて運行してもらえないこと。
 バスが着いたのと同時に電車が出たりと非常に不便です。

55 タクシーについて、どう思いますか?
 初乗りをもっと安くできませんか??
 
56 自転車について、どう思いますか?
 横一列になって、車道にはみ出ていると、引っかけちゃいますよ。
 あと、夜間ライトつけてないときは、真っ正面から突っ込みますよ。

57 車の内装にはこだわりますか?
 内装重視でやってますから。

58 今一番ほしいカー用品は?
 MOMOステ!!<絶対に欲しい 赤と黒の奴

59 車内にお守りはありますか?
 ムーヴの時のお払いしてもらったものが。

60 ぬいぐるみは乗ってますか?
 一応ありますが、Fitに搭載予定はありません。

61 消臭剤は置いてますか?
 まだありません。

62 ガソリンスタンドは、どのくらいの頻度で利用してますか?
 週に2回行かないと持ちません。
 Fitになれば週一回でも大丈夫かな。

63 どのスタンドがお気に入りですか?その理由もお聞かせください。
 セルフスタンド。
 バイトの経験を生かして、自分なりにできるから。

64 セミセルフのスタンドってどう思います?
 値段安すぎ!! セルフよりやすいのってどうよ。

65 車内でタバコを吸いますか?
 一家(相方も含め)禁煙者です。

66 運転中、携帯電話はどうしてますか?
 いつでもかかってきて良いようにスタンバイOKです(笑)

67 運転中、突然携帯が鳴ったらどうしますか?
 車を寄せるか、必死にイヤホンマイクつけて通話する。
 
68 カーナビありますか?活用してますか?
 DVDナビつけました。楽しみです。

69 カーナビ使ってたって、迷うときは迷いますよね。
 だって、まもなく右、っていわれて、2,3本くらいの交差点が近くにあるときは
 どれだって感じで間違える。

70 運転中、同乗者が気分が悪いと言い出しました。さあどうする!?
 車を停めて様子を見る。で、できる限りの処置をする。

71 運転中、同乗者が運転についてケチをつけます。どうしますか?
 代わりに運転してもらう(笑)

72 運転中、同乗者が寝ちゃったらどう思いますか?
 お疲れさま♪ ゆっくり休んでて って感じですね。

73 同乗者がおいしそうなものを食べてます。どうしますか?
 もちろん分けてもらう。

74 同乗しているとき、人の運転を観察しますか?
 スピードメーターは意識します。
 なので、某T社のセンターモニターでは速度がわからないので怖いです。

75 強引に割り込まれました。ムカツク?
 相手の車に乗っている人によります。
 下手な奴ならいじめます。

先頭 表紙

2002-05-20 ドライバーに100の質問C

76 若葉マークをつけた車が、目の前をふらふら運転しています。どうしますか?
 離れる。 居眠りぽかったら、クラクションで起こします。

77 信号待ちをしていると、後続車に追突されました。どうしますか?
 まず、びっくりする

78 人をはねちゃった!どうしよう!
 やっぱり驚く(おぃ

79 免許取り消し処分になってしまった!明日からどうしよう・・・
 よし、この機会だ。 健康のために電車通勤にしよう(笑)

80 車なしでも生きていけますか?
 それに変わる移動手段があれば。 チャリとか。

81 車に動物を乗せて運転したことはありますか?
 ハムスターとか、熱帯魚とか?(笑)

82 今乗ってる車、下取りいくらくらいになると思いますか?
 ムーヴ、60万でした取りしてくれました。
 ありがとうございます。

83 車に子供を置き去りにし死亡させる事件について、どう思いますか?
 本当は親じゃないでしょ。

84 車庫入れは得意ですか?
 しきり線が見えれば大丈夫なんですが…
 たいがい、斜め向いてます。

85 車の整備、自分でできますか?
 だいたいは可能だと思います。
 だめだったら、倍としていたスタンドの人に任せてます。

86 車を改造してますか?
 すべてディーラーでやってもらいますので、大丈夫だと。
 ちなみに、ハイマウントランプ後付けは改造ですか?

87 車の機構に詳しくない人は、車を運転する資格はないと思いますか?
 アクセル、ブレーキ、ギア系統  運転で最低限の知識があれば良いとは思いますが、 一般道では走れそうにないような改造車を運転する人は資格はないと思います。

88 道路交通法を知っていますか?
 最低限必要なことは知っているつもりですが。

89 現在の道交法に不満はありますか?
 罪が、軽すぎるように思える物があります。
 あと、歩行者や自転車も取り締まりを強化してもらいたいです。

90 ドライバーたちに対する不満を、思いきって言っちゃってください。どうぞ!
 俺の運転のじゃまをすると怖いぞぉ〜〜〜(笑)

91 免許全制覇を目指してますか?
 そこまではしたくないですね。

92 免許を取り消されたことはありますか?
 もちろん無いです。

93 うっかり失効しちゃったことはありますか?
 一緒に仕事している同期の人がやらかしたらしいです。

94 普通免許は18歳から取得できますが、この年齢は妥当だと思いますか?
 妥当ではないでしょうか。ただ高校生のうちにとれてしまうのはやはり問題ありかもしれ ませんが… 
 事故多いですからね。

95 あなたの身の回りに、危険なドライバーはいますか?
 もう1人の自分?(汗)

96 高齢者になったら、免許を返納しようと思いますか?
 お願いだから、今から50年も先の運転事情の話はしないで(笑)

97 『赤ちゃんが乗ってます』のステッカーってどう思いますか?
 のってても良いですけど、お母さんの膝の上は危険です。
 ベビーシートつけましょう。
 ちょっといじめて良いですか?という衝動に…

98 運転にまつわるエピソードをお一つどうぞ。
 覆面パトカーを抜かないように気をつけましょう。
 抜けば速攻で捕まります。

99 あなたにとって車とは?
 足代わり。それが健康に悪いのです。

100 お疲れさまでした。最後に一言どうぞ。
 本当に疲れました。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)