himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-13 もう寝る
2004-05-11 あっちかったねぇ〜
2004-05-07 残念
2004-05-06 可愛い子発見
2004-05-05 お祭りへ
2004-05-04 おかーさーん
2004-05-03 お泊り
2004-05-01 5月です
2004-04-29 犬なのにチキンですので
2004-04-28 雨上がり


2004-05-13 もう寝る

東海の 短大ちかくの お犬やど 
     われ泣き濡れて ちびとたわむる

明日は出張、朝はやくに家を出なくてはならないため
今日の夕方のうちに犬ちゃんをペットホテルにあずけに行きました。
上の川柳はそのときの情景(パクリだけど)。
第一生命サラリーマン川柳に応募したら鼻かんで捨てられること必至。

涙の別れのあと、家出(^^;ゞ して飲んだくれて家に帰ってきたんですが、
beeさんのいない部屋は静かすぎてさびしい…


先頭 表紙

うちにかえっておねいちゃんの手作りゴチソウたびたらおなか痛くなりました。しどい話ですよ / び ( 2004-05-19 15:22 )
ちっくぴーさん ありがとうございます(^^* やっぱりいつも一緒がいいです。 / にくだんご ( 2004-05-19 15:20 )
ご出張だったのですね。お疲れ様でした!今はまた、元の二人に戻れてよかったわー。 / ちっくぴー ( 2004-05-17 16:16 )
桜魚さん 今日迎えに行ったら自分ちの犬よりも看板プードルちゃんに熱烈歓迎されてしまいました。beeさん…クールな犬よ… / にくだんご ( 2004-05-16 01:38 )
りえりんさ〜ん! わかってくださってありがとうございます(T△T) 戻って即迎えにいって、今は足元の定位置で丸くなってます。このフワフワの体温がないと。 / にくだんご ( 2004-05-16 01:36 )
寂しい!!寂しすぎる!!でも再会の瞬間の感動もあるんでしょうねー。一度も経験がないので味わってみたいなぁ。でも寂しい。 / 桜魚 ( 2004-05-15 22:51 )
分かるわ〜・・・。うちなんて5匹もいるのに実家に1匹泊まりにいっただけで凄く寂しくなるもの(苦笑) / りえりん ( 2004-05-14 00:48 )

2004-05-11 あっちかったねぇ〜

昨日までの冷たい雨とはうってかわってイキナリの30℃超え!
昼間のおさんぽは断念して、カフェでいっぷく休憩中です。

くれ! なんかくれ! ひとくちくれ! あたまなぜてくれ!


先頭 表紙

桜魚さん 北海道はいま一気にお花が咲いてお犬ちゃんたちにも良い季節ですね。梅雨&台風が無いというのも羨ましい〜! こちらはもう入梅前みたいなへんな天気です。 / にくだんご ( 2004-05-15 22:56 )
蘭ままさん 尻尾タラーンで「帰る帰る」かわいい〜♪ beeは日陰の道端に寝転びます。脚が短いぶん地面の輻射熱がもろに来ちゃうみたいです。 / にくだんご ( 2004-05-15 22:54 )
ちっくぴーさん ハッ、懇願に負けてついついパンのかけらを… / にくだんご ( 2004-05-15 22:52 )
りえりんさん いやー、家にいつ時は甘やかしすぎて行儀悪いですよー。袋詰の刑、真似してみようかな? / にくだんご@特大メッシュを探さなきゃ! ( 2004-05-15 22:51 )
まーこおねいさん ちかれてもなぜなぜしていただくとうれしくてとびはねて歩いてしまいます。 / び ( 2004-05-15 22:49 )
↑のような理由で今晩はフテ寝しますー。つっこみのお返事は戻ってから…ごめんなさい。 / にくだんご ( 2004-05-14 00:35 )
30度とは熱いですね〜。札幌は22度。私はこの気温でも耐えられません。れもんもぐったりです。クールボード大活躍ですね。 / 桜魚 ( 2004-05-12 21:12 )
beeさんはカフェーを使えて可愛いわね〜うちの蘭はしっぽを下げて帰る帰るがはじまりま〜す(苦笑) / 蘭まま ( 2004-05-12 17:10 )
ふんとに暑かったですね。で、必死に訴えたび様は何かおねいさんにもらえたのでしょうか。なぜてもらえたのでしょうか。 / ちっくぴー ( 2004-05-12 11:36 )
東京は暑かったみたいだね(笑)beeさんはちゃんと「くれ」って言うからお利口さん♪うちのは「くれ」って言う前に食ってるよ・・・(汗) / りえりん ( 2004-05-12 10:56 )
暑かった暑かった(~ヘ~;) beeたん、おねぇたんが頭なナゼナゼしんぜませう。 / まーこ ( 2004-05-12 02:58 )

2004-05-07 残念

本日はスッキリとした晴天♪
絶好のお散歩日和、
足を伸ばして白金台の新しいドーナツ屋さんまで行ってみたら、
なんと午後3時の時点で全品売り切れだって…なんてこった(TxTq)
ショックのあまりbeeのクッキーを買うのは忘れるわ、
帰り道を間違えて上大崎あたりをさまよい歩いてヘタヘタになるわ…

画像は美術館の庭園をながめるbeeさん。
自然教育園って犬は入っちゃいけないんでしたよね。
「びもひろいおにわであそんでみたいでち…」


先頭 表紙

おおっと、ちっくぴーさん行動派! チョコが美味しいとはチョコスキーにはたまらん情報で。今度涼しい日の朝に早起きして行ってみようかな〜。 / にくだんご ( 2004-05-15 22:22 )
大手町の方、行って買ってきちゃった!!!!あのね、甘くてでかいくせに割とあっさりしてました。意外に胃もたれなし。材料も安心だし。チョコのんまかったっす。でもバニラビーン売り切れてて残念! / ちっくぴー ( 2004-05-12 10:06 )
ちっくぴーさん なんか雑誌にもガンガン出ててしばらくは混んでるかもです。私も並ぶのが面倒なので、絵本展の頃には落ち着くことを祈ってるのですが / にくだんご ( 2004-05-12 02:28 )
桜魚さん つっこみありがとうございます♪ 美術館より美術館併設のオープンカフェに興味津々らしいです(^^;A / にくだんご ( 2004-05-12 02:25 )
mamecoさん 空いてそうな早い時間を狙って朝の散歩で行ってみます! そのためにはまず早起きせねば… / にくだんご ( 2004-05-12 02:23 )
みゃーっ!情報ありがとうございます。行くわ。買うわ。食べるわ! / ちっくぴー ( 2004-05-10 15:43 )
beeちゃんかわいいですねー!!美術に興味があるなんて賢そうだわ!! / 桜魚 ( 2004-05-10 14:31 )
もしやあの大きなドーナツですか!?食べたいです・・・食べた際はぜひご感想を! / mameco ( 2004-05-10 12:02 )
蘭ままさん 普段は泥団子みたいな犬ですが、うつくしい景色を背負うと女王陛下のワンたる風格を取り戻せそう!? / にくだんご ( 2004-05-10 02:30 )
ちっくぴーさん ここなのですが、散歩友達の話によると昨日もすごく並んでたみたいで。beeとテラスでまったりお茶できる日はしばらく先になりそうです。 / にくだんご ( 2004-05-10 02:28 )
まーこさん それが、この日がオープンだったのです。私みたいなオープン記念目当ての人がいっぱいいたらしい(^^;A / にくだんご@コーヒー無料券もらっちゃった ( 2004-05-10 02:25 )
りえりんさん 専用庭園には専用庭師も。ハッ、りえりんさんの庭園には花を食べちゃう庭師さん(複数)だったりして / にくだんご ( 2004-05-10 02:24 )
まあbeeさん美術館の庭園風景と雰囲気マッチしていること〜♪ / 蘭まま ( 2004-05-08 22:04 )
教育園はわんこ駄目なんですか?残念。ドーナツすごい気になる!!どこかなあ…。私は庭園美術館とタイ料理屋さんがコースです。でもデザート入る入る。ドーナツ気になるー / ちっくぴー ( 2004-05-08 01:04 )
午後3時で売り切れなの?んじゃぁスゴーク美味しいドーナツなのね・・。 / まーこ ( 2004-05-07 22:19 )
庭園って憧れだわ〜♪私も自分だけの庭園が欲しい!!(笑) / りえりん ( 2004-05-07 22:02 )

2004-05-06 可愛い子発見

また来た、コレド日本橋〜☆
ソニプラの策略にまんまとハマってセレンディピティに夢中なわたくし。
(使いもしない)キッチン雑貨をごろごろ物色したあと、
いつぞやブラッシングスプレーを買ったお店でbeeへのオミヤゲを買いました。

アメリカ製のコーギーちゃんのぬいぐるみ、
おなかを押すとピヨピヨ音がするの。
しかしこのふわふわのボアの毛並が
beeに噛みしだかれてベタベタになるかと思うとなんだか気の毒で…
ねえbeeさん、あなたにぬいぐるみをお渡しするのは
おねいちゃんが2,3日添い寝してもらってからでもいいですか?


先頭 表紙

() () ←ヒツジの目、こんなで素敵でした / にくだんご ( 2004-05-10 02:13 )
ちっくぴーさん なんならよく食べよく暴れる本体つきで(~~*) カエル、ちっこいマグネットです。いま冷蔵庫に食材メモをビシッと固定してくれてます。 / にくだんご ( 2004-05-10 02:12 )
りえりんさん 秒殺! ひい〜( ̄△ ̄;))) と思ったけど、beeにもボールを3秒でぺりゃんこにした前科がありました。コギぐるみちゃん、渡すのよそうかな? / にくだんご ( 2004-05-10 02:08 )
あとあと、この蛙くんはランチョンマット?うちにもいるんですー。蛙好きの主人用。私は羊くんを。 / ちっくぴー vol.2 ( 2004-05-08 00:56 )
ぎえー、激しく私好みのふかふかさんだわ!しかもこーぎちゃんの体型を見事に写し取っているこのフォルム!しばらく、ちくぴーおばさんにも貸してほすぃです…。 / ちっくぴー ( 2004-05-08 00:55 )
私はたぶんお犬様には渡さずに飾りそう(笑)だって、渡したら秒殺だもの・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-05-07 22:00 )

2004-05-05 お祭りへ

昼間の雨が止み、夕方には地面も乾いたので
beeを連れて近所のお祭りに行きました。
結果、ご覧のようなありさまで早々に退散することに。
beeさん、あなたの生業は掃除婦じゃなく牛飼いのはずですが…

(beeさん日記)
たべものをみつけたからじまんしたら
おねいちゃんにとりあげられてあたまにきました。


先頭 表紙

ちっくぴーおねいさん 「花よりだんご」といわれたのですがどいういみですか? びはだんごより肉がすきです。 / び ( 2004-05-10 01:54 )
りえりんおねいさん すなぎものやき鳥(しおなし)を買てもらっておにいちゃんのやき魚とおねいちゃんのいま川やきをひとくちうばいました。 / び ( 2004-05-10 01:52 )
bee様、横のアトラクションには目もくれず?すごく優秀なバキューム・クリーナーだわー! / ちっくぴー ( 2004-05-08 00:59 )
ププッ(笑)サモとかぶるわ〜(爆)で、今日の収穫は?(笑) / りえりん ( 2004-05-07 21:58 )

2004-05-04 おかーさーん

「ママ! ママ!」

beeさん、お正月の帰省以来ひさびさの母との抱擁。
迎えに行った駅前で蹴倒さんばかりの勢いで飛びつくわ、甘えるわ。
ご通行の皆様、どうもすいませんでした。

しかしこの後10分ほどで部屋に戻ってお留守番、
ゆうべのお泊りにつづき、
今日は夜っぴてお留守番の気の毒な番犬ちゃんなのでした。
明日の連休最終日ぐらいうちの3歳児と戯れてやらなくては。


先頭 表紙

りえりんさん 母の白いジャケットに手型足型べったりで私が青くなってしまった(^^; / にくだんご ( 2004-05-07 16:57 )
ぱ〜るさん 普段留守番ばかりで寂しい思いをさせているので、近いうちに実家への旅を企画してやろうかな。 / にくだんご ( 2004-05-07 16:55 )
まーこおねいさん ママにチューしよとしたらおねいちゃんにおこられました。ママはやさしいしおいしいゴハンをまいにち作ってくれるので大すきです。 / び ( 2004-05-07 16:54 )
あやしさん あまり放っておいたら拗ねて相手にしてもらえず(T∇T) エサで釣って機嫌を直してもらいました〜 / にくだんご ( 2004-05-07 16:51 )
やっぱりママのそばが一番いいよね♪うんと甘えて困らせちゃえ〜♪(笑) / りえりん ( 2004-05-06 14:00 )
良かったねぇbeeちゃん♪ おねいさんとママと一緒で天国だね〜っ / ぱ〜る ( 2004-05-06 01:24 )
beeちゃぁーん、ママは いっぱい たわむれてくれましたか? / まーこ ( 2004-05-06 00:07 )
ママーン!その後もみくちゃに戯れましたか? / あやし ( 2004-05-05 23:32 )
おまつりでおさかな買ってくだちい / び ( 2004-05-05 11:15 )

2004-05-03 お泊り

「このみちあまりとうったことがないけど
 どこにゆくのでぃすか?」

明日かならず迎えにゆくからね…


先頭 表紙

りえりんさん まいど抱き合って別れを惜しんでますよ〜。スタッフの方にはちょっとアヤシイ飼い主だと思われてるかも(^^; / にくだんご ( 2004-05-07 16:44 )
不安そうな顔されたら置いていくのも辛かったんじゃない?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-06 13:59 )
りゅうママさん ホテルやトリミングでお預けする時、つい店の外から様子をうかがってしまうワタシ…(^^;A 涙の別れをしたと思っても、私の姿が見えなくなるとけっこうケロっとしてスタッフの方に愛嬌振りまいてたりするのでジェラスです。 / にくだんご ( 2004-05-05 11:25 )
ちっくぴーさん 本当にその通りです〜>どこにでも一緒に行きたい ハッ、でもそのためにはうちのジャイアンの躾をもっときちんとしなくては… / にくだんご ( 2004-05-05 11:23 )
ぱ〜るさん 翌昼すっとんで迎えに行きました〜! / にくだんご ( 2004-05-05 11:19 )
まーこさん いつものホテルが連休でいっぱいだったので、初めて利用するペットホテルだったのです。ちゃんと眠れたかしら。 / にくだんご ( 2004-05-05 11:17 )
「一人で置いて行かないで〜」って訴える目がたまりません・・・。ぐすっ / *りゅうママ* ( 2004-05-04 18:25 )
うえーん。な、涙なしでは、と、とても読めませんでしたわ。どこでもいつでも一緒に行ける時がはやく来るといいなあー。beeちゃん、すぐにおねいさんに会えるよ、がんばって…。 / ちっくぴー ( 2004-05-04 18:21 )
beeさん頑張って! グッスリ寝れてる間にすぐお姉さんがお迎えに行くからね〜っ / ぱ〜る ( 2004-05-03 22:14 )
beeたん、どこに お泊りなの? / まーこ ( 2004-05-03 17:16 )
はなれたくない… / にくだんご ( 2004-05-03 15:12 )

2004-05-01 5月です

風薫る季節、紫外線がおそろしや


先頭 表紙

まーこさん 私も首の後ろがノーガードだったことに気付いてあわてて日焼け止め買いました〜。あとは散歩用につばの広い帽子が欲しいな。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:07 )
あやしさん 手足の甲は塗り忘れてなにげに焼けますよね。去年のミュール焼けが微妙に残ってます(^^; 日焼け止めもなるべくナチュラルものが良さそうですね〜、と言いつつ今年もオモチャみたいな可愛いのを買っちゃいました。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:05 )
りゅうママさん わかりますー、ワタシもすぐに黒く定着しちゃうから。赤くなってもすぐ戻っちゃうという色白体質な人が羨ましいです。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:01 )
りえりんさん 散歩にお花見にと歩いているうちなぜか焼けちゃいますよね。今年は特に天気がいいですからね〜(と思ったら昨日今日と曇っちゃった) / にくだんご ( 2004-05-03 14:59 )
私も すでに顔と腕は 焼けてます。先日、日焼け止め買ってきた。 / まーこ ( 2004-05-03 08:55 )
今年は手もしっかり日焼け止めを塗りこんでます!(今まで塗ってなかった…)サンプルですがヴェレダの日焼け止めも肌が柔らかくなってGOODでしたよ〜。匂いさえクリアできればなかなかいいです。 / あやし ( 2004-05-02 21:37 )
歳も考えず毎年真っ黒に焼いてる・・・。と言うより焼けちゃうの!「あら?ホコリが付いたのかな」と擦ったらすでに焼けてたって感じ(笑)赤くならずに直黒くなる私・・・老後が怖い!! / *りゅうママ* ( 2004-05-01 19:41 )
紫外線を甘く見てたせいで既に私は真っ黒け・・・(涙)夏になる頃私は黒人・・・ / りえりん ( 2004-05-01 13:10 )

2004-04-29 犬なのにチキンですので

先日貰い忘れたノミよけ薬をもらいに獣医さんへ。
待合室でbeeさんそわそわ、震えっぱなし。
他の犬猫ちゃんたちは小さくてもおとなしく待ってるのに…
すいません、私が甘やかしてばかりいるから。


先頭 表紙

ちっくぴー様 それをおっしゃったら、歯医者が嫌すぎて取れた詰め物を連休前から放置しているワタシは… / 最弱鶏だんご ( 2004-05-05 10:45 )
beeさんの表情で、こどものころの歯医者さんがよいを思い出してしまいます。私は母に噛み付いたかも。beeさん私よりずっとえらいわ。 / ちきんぴー ( 2004-05-04 18:25 )
あやしさん 右のプーちゃんはbeeの仲良しのともだち@スーパーで留守番中です。これがお利巧で素晴らしく人間の出来た(?)犬なのですよ〜 / にくだんご ( 2004-05-03 14:38 )
あの〜一番右の犬は。よわむしねーという姿を見てちとむっとした私(なんで?) / あやし ( 2004-05-02 21:39 )
mamecoさん ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった(^^; 縄張り拡大にはげむバビくん、男らしいぞ! / にくだんご ( 2004-05-01 02:27 )
りえりんさん ときめき姉妹は感受性がとても強いのですね。まだチビッコですもの、それも可愛い! / にくだんご ( 2004-05-01 02:25 )
ぱ〜るさん 診察中もずっと後脚をふんばってプルプル震えてました〜。あと待合室ではずっと撫でてないと吼えるのです…ああハズカシイ / にくだんご ( 2004-05-01 02:22 )
うちのバビは大きいほうをお漏らしします(;´Д`) / mameco ( 2004-04-30 13:41 )
うちのは、リンとランがちびります・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-29 16:11 )
震えちゃうの?かわいいな〜っ。 そんな所見ちゃったらムギュゥと抱きしめたくなっちゃう事まちがいなし!見たい〜っ / ぱ〜る ( 2004-04-29 16:10 )

2004-04-28 雨上がり

満開のジャスミンが強く香ってました


先頭 表紙

りえりんさん あ、なんかわかるかも。派手さはないけど清楚で品のある香りですよね〜^^* / にくだんご ( 2004-05-03 14:36 )
ジャスミンの香りって私大好き♪何か、あの香りに包まれてるとお嬢様になった気分がするのは私だけ? / りえりん ( 2004-05-01 13:12 )

[次の10件を表示] (総目次)