himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-03 お泊り
2004-05-01 5月です
2004-04-29 犬なのにチキンですので
2004-04-28 雨上がり
2004-04-25 まだまだ、アロームな日々
2004-04-20 あちかった
2004-04-20 Wisteria
2004-04-18 それでもbeeは
2004-04-18 あろまんマッサージ実施中
2004-04-16 アロームその後


2004-05-03 お泊り

「このみちあまりとうったことがないけど
 どこにゆくのでぃすか?」

明日かならず迎えにゆくからね…


先頭 表紙

りえりんさん まいど抱き合って別れを惜しんでますよ〜。スタッフの方にはちょっとアヤシイ飼い主だと思われてるかも(^^; / にくだんご ( 2004-05-07 16:44 )
不安そうな顔されたら置いていくのも辛かったんじゃない?(苦笑) / りえりん ( 2004-05-06 13:59 )
りゅうママさん ホテルやトリミングでお預けする時、つい店の外から様子をうかがってしまうワタシ…(^^;A 涙の別れをしたと思っても、私の姿が見えなくなるとけっこうケロっとしてスタッフの方に愛嬌振りまいてたりするのでジェラスです。 / にくだんご ( 2004-05-05 11:25 )
ちっくぴーさん 本当にその通りです〜>どこにでも一緒に行きたい ハッ、でもそのためにはうちのジャイアンの躾をもっときちんとしなくては… / にくだんご ( 2004-05-05 11:23 )
ぱ〜るさん 翌昼すっとんで迎えに行きました〜! / にくだんご ( 2004-05-05 11:19 )
まーこさん いつものホテルが連休でいっぱいだったので、初めて利用するペットホテルだったのです。ちゃんと眠れたかしら。 / にくだんご ( 2004-05-05 11:17 )
「一人で置いて行かないで〜」って訴える目がたまりません・・・。ぐすっ / *りゅうママ* ( 2004-05-04 18:25 )
うえーん。な、涙なしでは、と、とても読めませんでしたわ。どこでもいつでも一緒に行ける時がはやく来るといいなあー。beeちゃん、すぐにおねいさんに会えるよ、がんばって…。 / ちっくぴー ( 2004-05-04 18:21 )
beeさん頑張って! グッスリ寝れてる間にすぐお姉さんがお迎えに行くからね〜っ / ぱ〜る ( 2004-05-03 22:14 )
beeたん、どこに お泊りなの? / まーこ ( 2004-05-03 17:16 )
はなれたくない… / にくだんご ( 2004-05-03 15:12 )

2004-05-01 5月です

風薫る季節、紫外線がおそろしや


先頭 表紙

まーこさん 私も首の後ろがノーガードだったことに気付いてあわてて日焼け止め買いました〜。あとは散歩用につばの広い帽子が欲しいな。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:07 )
あやしさん 手足の甲は塗り忘れてなにげに焼けますよね。去年のミュール焼けが微妙に残ってます(^^; 日焼け止めもなるべくナチュラルものが良さそうですね〜、と言いつつ今年もオモチャみたいな可愛いのを買っちゃいました。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:05 )
りゅうママさん わかりますー、ワタシもすぐに黒く定着しちゃうから。赤くなってもすぐ戻っちゃうという色白体質な人が羨ましいです。 / にくだんご ( 2004-05-03 15:01 )
りえりんさん 散歩にお花見にと歩いているうちなぜか焼けちゃいますよね。今年は特に天気がいいですからね〜(と思ったら昨日今日と曇っちゃった) / にくだんご ( 2004-05-03 14:59 )
私も すでに顔と腕は 焼けてます。先日、日焼け止め買ってきた。 / まーこ ( 2004-05-03 08:55 )
今年は手もしっかり日焼け止めを塗りこんでます!(今まで塗ってなかった…)サンプルですがヴェレダの日焼け止めも肌が柔らかくなってGOODでしたよ〜。匂いさえクリアできればなかなかいいです。 / あやし ( 2004-05-02 21:37 )
歳も考えず毎年真っ黒に焼いてる・・・。と言うより焼けちゃうの!「あら?ホコリが付いたのかな」と擦ったらすでに焼けてたって感じ(笑)赤くならずに直黒くなる私・・・老後が怖い!! / *りゅうママ* ( 2004-05-01 19:41 )
紫外線を甘く見てたせいで既に私は真っ黒け・・・(涙)夏になる頃私は黒人・・・ / りえりん ( 2004-05-01 13:10 )

2004-04-29 犬なのにチキンですので

先日貰い忘れたノミよけ薬をもらいに獣医さんへ。
待合室でbeeさんそわそわ、震えっぱなし。
他の犬猫ちゃんたちは小さくてもおとなしく待ってるのに…
すいません、私が甘やかしてばかりいるから。


先頭 表紙

ちっくぴー様 それをおっしゃったら、歯医者が嫌すぎて取れた詰め物を連休前から放置しているワタシは… / 最弱鶏だんご ( 2004-05-05 10:45 )
beeさんの表情で、こどものころの歯医者さんがよいを思い出してしまいます。私は母に噛み付いたかも。beeさん私よりずっとえらいわ。 / ちきんぴー ( 2004-05-04 18:25 )
あやしさん 右のプーちゃんはbeeの仲良しのともだち@スーパーで留守番中です。これがお利巧で素晴らしく人間の出来た(?)犬なのですよ〜 / にくだんご ( 2004-05-03 14:38 )
あの〜一番右の犬は。よわむしねーという姿を見てちとむっとした私(なんで?) / あやし ( 2004-05-02 21:39 )
mamecoさん ごめんなさい、ちょっと笑ってしまった(^^; 縄張り拡大にはげむバビくん、男らしいぞ! / にくだんご ( 2004-05-01 02:27 )
りえりんさん ときめき姉妹は感受性がとても強いのですね。まだチビッコですもの、それも可愛い! / にくだんご ( 2004-05-01 02:25 )
ぱ〜るさん 診察中もずっと後脚をふんばってプルプル震えてました〜。あと待合室ではずっと撫でてないと吼えるのです…ああハズカシイ / にくだんご ( 2004-05-01 02:22 )
うちのバビは大きいほうをお漏らしします(;´Д`) / mameco ( 2004-04-30 13:41 )
うちのは、リンとランがちびります・・・(苦笑) / りえりん ( 2004-04-29 16:11 )
震えちゃうの?かわいいな〜っ。 そんな所見ちゃったらムギュゥと抱きしめたくなっちゃう事まちがいなし!見たい〜っ / ぱ〜る ( 2004-04-29 16:10 )

2004-04-28 雨上がり

満開のジャスミンが強く香ってました


先頭 表紙

りえりんさん あ、なんかわかるかも。派手さはないけど清楚で品のある香りですよね〜^^* / にくだんご ( 2004-05-03 14:36 )
ジャスミンの香りって私大好き♪何か、あの香りに包まれてるとお嬢様になった気分がするのは私だけ? / りえりん ( 2004-05-01 13:12 )

2004-04-25 まだまだ、アロームな日々

今週月曜日の話ですが、やっと写真を撮ったので。

昭和6年、日本女性の下着文化発祥の地にて
グイネス・パルトロウ似の社長令嬢によるセミナーにお呼ばれ。
アデレードヒルの太っ腹さんにスキンケアミニセットをいただき上機嫌のわたくし、
豪州つながりでbeeさんにもAPDCのグルーミングスプレーを買ってあげました。
あろまんマッサージとは別に、毎日のブラッシングのためのスプレー。
これ1本で虫除けやアンチUVの効果もあるんだって。
たかくら新産業ということはナチュラビセの会社の取扱いですね。
恵比寿三越かBPQCあたりでも売ってたような気がしますが…ま、観光みやげです。


先頭 表紙

蘭ままさん beeもいちおう女の子、もうパゲなんて笑われないよう頑張らなくては(^^* / にくだんご ( 2004-04-29 01:02 )
ちっくぴーさん おほおほ、ありがとうございます☆ しかしbeeさん某CMオーディションには写真で落ちた苦い思い出がっ!^^;A / にくだんご ( 2004-04-29 01:00 )
あやしさん 希釈用のオイルも買ったんですが、マッサージオイルそのものがけっこうサラサラなので手のひらにのばしてそのまま行っちゃってます。 / にくだんご ( 2004-04-29 00:59 )
beeさんますます磨きがかかってきましたね〜すてき^^ / 蘭まま ( 2004-04-27 05:37 )
ほんと、毛づやだけでなく目線も女優。あ、それからぐぃねすみたいなシャチョーさん、私もお見かけしたかった。 / ちっくぴー ( 2004-04-27 01:07 )
beeさん、どんどん御洒落になってるねぇ。手をかけただけ、綺麗になれそう♪ちなみにマッサージするときは何かつけてマッサージしてるんですか?オイルだとべたべたしそうですが。 / あやし ( 2004-04-26 22:08 )
↑「今週」じゃなく「先週」でした(汗) / にくだんご ( 2004-04-26 00:17 )

2004-04-20 あちかった

港区、今日は27度もあったって。
暑がりのbeeさん、へばって道端に座り込み。

あまくてちめたいアイスクリーム、かってぇ〜


先頭 表紙

いぬなのであさも4つ足、ひるも4つ足でありんす / び ( 2004-04-25 22:18 )
花魁ポーズさいこー。スフィンクス座りもおかしー。 / ちっくぴー ( 2004-04-22 23:48 )
ちっくぴーさん 寝るときはびろーんと伸びる犬ですが、道端に座り込むときはいつもこの花魁ポーズです☆ 脚が短いからスフィンクス座りできないのかも… / にくだんご ( 2004-04-22 02:31 )
りえりんさん 犬アイス、去年を買っていた店が今年はまだ仕入れていないらしく、おあずけです(^‐^* 明日も暑いらしいからフローズンヨーグルトでも作ってあげようかな(←で、ほとんど私が食べると) / にくだんご ( 2004-04-22 02:27 )
Beeさん、横座りになってしまうのですか!?かわいすぎる。でももしかしてこーぎーはこの形が普通なのでしょうか? / ちっくぴー ( 2004-04-20 23:48 )
荒ら・・・(笑)座り込みしちゃったの〜(苦笑)アイスクリーム買ってもらう作戦は成功したかな? / りえりん ( 2004-04-20 18:36 )

2004-04-20 Wisteria

甘い香りに誘われていつもの散歩コースを外れてみると
こぼれおちそうな藤の群生に遭遇!
満開です〜

藤はとても好きな花。
花屋の店先には八重やピンクの園芸品種があって、これまたカワイイ。


先頭 表紙

庭師さんのいる広い庭、いいなあ! 藤とてっせんの和風庭園、エニシダとミモザの洋風庭園、そして憧れのローズガーデン…! まずはbeeがくつげる箱庭が欲しい〜 / にくだんご@団地住まい ( 2004-04-25 22:12 )
あ〜ゴージャスなのにしつこくなくて良いですよね〜っ 私も藤がある庭は夢です。 でも庭師さん付のお庭のみ欲しいかも(笑) / ぱ〜る ( 2004-04-23 00:14 )
りえりんさん 遠足ですか! 動物を見て喜ぶお嬢様のお顔が楽しみです♪ お天気に恵まれますように。 / にくだんご ( 2004-04-22 02:25 )
今度幼稚園の遠足で行く動植物園にも藤の花あるから満喫してこよう♪ / りえりん ( 2004-04-20 18:35 )

2004-04-18 それでもbeeは

(beeさん日記)

ふう…
ちうしゃもシャンプーもないくにに家出したいっち…


先頭 表紙

↓あやしさんへ、です。 / にくだんご ( 2004-04-25 22:07 )
ガーン! このまえ獣医さんで褒められたからいい気になって、今週は運動不足だったかも…手作りフードもほどほどにしなくては。 / にくだんご ( 2004-04-25 22:06 )
この微妙な距離感がなんとも。Beeさま、少しふっくらした?気のせいかな。。。 / あやし ( 2004-04-23 06:43 )
まーこおねいさん うちのおねいちゃんは「ダイエット」といってゴハンをちっとしかくれないので、おなかいっぱい食べさせてくれるおうちの子になりたいでち / び ( 2004-04-20 17:20 )
りえりんおねいさん びよきもちうしゃもイヤ…ゆうつでちよ / び ( 2004-04-20 17:18 )
そうよー、家出したら 気持ち良い あろまんマッサージも受けられないよ〜。 / まーこ ( 2004-04-19 00:52 )
そんな子といってちゃ駄目よ!注射しないと病気になっちゃう〜(笑) / りえりん ( 2004-04-19 00:33 )

2004-04-18 あろまんマッサージ実施中

犬用フリクションを手にとり、
肩のあたりからさわさわ揉んでやっていたら
次第にワタシのほうにしなだれかかってくるbeeさん。

おお〜、従順。

今日の夕方シャンプーしてタオルドライし、
湿った体毛全体にゆきわたるようにオイルを刷り込んでやったら
大嫌いなドライヤーの時もいつもよりリラックスしていたような。

おそるべし、あろまん効果…

敏感肌・傷の再生用「コンポB」に続き、近日
ヘアケア専用の「ビューティーヘア」も買ってしまいそうなワタシです。


先頭 表紙

ちっくぴーさん beeのこのへんの手羽元がプニプニしててウマそうなのであります。あとポンチリのあたりがまた格別に。 / にくだんご@↑ひどい ( 2004-04-20 17:12 )
りえりんさん よっしゃ! 首肩のリンパお揉みしますわよ〜☆ / にくだんご ( 2004-04-20 17:10 )
まーこさん 握力22の非力なアタクシでよろしければいつでも…(^^* / にくだんご ( 2004-04-20 17:08 )
わきの下(?)への手のはわせかた、ただものではないとお見受けします。本当にBeeさんすごく気持ちよさそう! / ちっくぴー ( 2004-04-20 17:03 )
beeさん気持ちよさそう♪次私にもお願い!!(爆) / りえりん ( 2004-04-19 00:32 )
あろまんマッサージ・・・ひゃぁ〜気持ち良さそうだわぁー。アタシもやってもらいたい(≧▽≦) / まーこ ( 2004-04-19 00:14 )

2004-04-16 アロームその後

先日買ったアロマオイルを活用すべく本を買いました。

 ◆わんちゃんが喜ぶマッサージ&アロマテラピー
 ◆フォックス先生の犬マッサージ

買ったばかりでまだ全部は読んでないんですが…
フィラリア検査の採血に耐えてがんばったbeeさんをねぎらい、
肩でも揉んでやるとしますかね。


先頭 表紙

ちっくぴーさん 右側の本(犬先生の背中の皺がチャーミングだ…)の手順に従ってマッサージを試みたら「しっぽを軽く引っ張る」という項目が…ガーン、beeには尻尾がない! / にくだんご ( 2004-04-20 17:07 )
りえりんさん ははは、確かに! 犬のマッサージより人が先じゃないの、と彼氏(腰痛持ち)に叱られそうです。 / にくだんご ( 2004-04-20 17:04 )
りゅうママさん 犬式リフレクソロジーですね♪ 四つ足生活、けっこういろんなところが凝るらしい… / にくだんご ( 2004-04-20 17:01 )
私もこれ買って夫に勝つ!(いつも人の家でペットの取り合いになるの。) / ちっくぴー ( 2004-04-20 17:01 )
マッサージってやってあげたことないなぁ・・・。っていうか私がマッサージされたいよ!! / りえりん ( 2004-04-19 00:31 )
すご〜い、マッサージして貰えるなんてbee様は幸せ者だ〜!私も時々肉球をマッサージしてあげるけど、グーグー寝ちゃいます(笑) / *りゅうママ* ( 2004-04-18 23:50 )

[次の10件を表示] (総目次)