himajin top
ちび犬のストラット

えっへん、あたしbeeちゃん。いぬだよ。
8/27/2000〜12/22/2011


HP


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-29 わが子よ
2002-08-27 オトナです
2002-08-26 ケーキ買いました
2002-08-26 早いもので
2002-08-24 マンホールの女王
2002-08-21 最近涼しくなったけど
2002-08-20 残暑だけど
2002-08-19 雨の合間に
2002-08-18 おにいちゃんには かなわない
2002-08-17 あっちに曲がれば 公園


2002-08-29 わが子よ

旅行は楽しみだけど、
こんなに可愛い人と離れるのがつらい。
いつもと違って長いからなあ。

私が緊張しているのがわかるのか、
今日はいつもより甘えんぼ。


先頭 表紙

Miewさん>今日迎えに行きましたが、犬より飼い主の方が騒いでいたという噂が(爆) / cherry_bee ( 2002-09-05 00:56 )
まる子さん>うちはいつも普段からお願いしているトリマーさんのご自宅で預かって戴いてます。うちは幸いにも犬にとって安心できる環境が近くにありますが、実家の犬など旅行のたびに獣医さんに預けられて、心労でやつれて帰ってくるらしいです。 / cherry_bee ( 2002-09-05 00:54 )
きっと、帰ってきたときにはめいっぱい飛び込んできてくれるでしょう♪ / Miew ( 2002-09-01 21:45 )
旅行の時、我が家はペットショップにあずけています。beeちゃんはどうされていますか? 実は、この間あずけた時にショップの舞台裏を見たのですが、環境の悪さに絶句してしまいました。本人(犬)もとても嫌がっていて、別れ際の彼の目つきが忘れられません(笑)。でも、あずけなきゃいけない時だってあるしな・・・。ぶつぶつ。あずけなきゃいけない時だってあ / まる子 ( 2002-08-30 01:53 )

2002-08-27 オトナです

2歳になりました。
人間の年齢で20代前半くらいでしょうか。
もう少ししたら追い越されちゃう?



今年のプレゼントは赤い牛革の首輪です。
慣れてないので革がちょっと硬いよ。


先頭 表紙

さららさん>今晩は。誕生日くらいはたまの贅沢で、昼からお菓子をあげていたら、夜ご飯のドライフードに不満気でした。イカンッ(゜Д゜;) / cherry_bee ( 2002-08-28 01:18 )
しろねこさん>母は年を(略) 大台を控えてモラトリアムです。って遅いよ(^^; / cherry_bee ( 2002-08-28 01:12 )
Miewさん>午後ティーのCM以降コーギー増えてるみたいですね〜。うちの町内(狭い)にも5匹くらいいるんですよ。 / cherry_bee ( 2002-08-28 01:10 )
お誕生日おめでとうございます♪とっても美味しそうなお菓子が一杯!こんなに美味しい物一杯で、なんてbeeちゃんは幸せ者なんでしょう。本当に可愛いですね。ちなみに私はダイエット中で。(涙) / さらら ( 2002-08-28 01:00 )
お誕生日、おめでとう〜。 …って、ワンちゃんの誕生日なんだね?(笑) / しろねこ ( 2002-08-28 00:24 )
今日、近所でこーぎーのお散歩している人いたなぁ。やっぱりかわいい★ / Miew ( 2002-08-28 00:00 )

2002-08-26 ケーキ買いました

夕方、急に思い立ってケーキを買いに出かけました。
beeの誕生日のお祝いに、Three Dog Bakeryの犬用ケーキ。
写真が今日仕入れてきたケーキ類ですが、人間の食べるプチケーキみたいで美味しそうじゃないですか?
でも材料は犬の健康を考えて、お砂糖・バターを一切使わず自然の食材だけで作っている自然派おやつなのだそうです。
チョコレート(犬の体に悪い!)に見えるのは、豆で作ったペーストなんだって。

お店の場所は代官山。
並木橋の交差点からJRの線路を越える陸橋を渡りきった右手です。
車を出してくれる人が不在なので、夕方の散歩ついでに歩いて行くことにしました。
普段のお散歩で恵比寿や芝公園まで歩いて行っちゃう健脚姉妹とは私達のことよ、と自信満々だったのですが、代官山はやっぱり遠かった。恵比寿を超えてからが、長い…!
つーか渋谷ですよ、あそこ。陸橋から渋谷駅のホームが見えたもん。
ポテポテ歩くこと片道1時間。
bee、道端にへたりこむんだ回数は数知れず。
疲れ果てて辿り着いたお店で、bee、店員さんたちに可愛がっていただき、ケーキの試食までさせてもらって、さっきまでの苦行から一転、至福の境地へ。
おやつを食べて一瞬で元気を取り戻す現金なわたくしの犬ちゃん。
お店の中をすごい勢いで探索したり、居合わせたほかのお客様にまで撫でてもらいに擦り寄っていくし…(ごめんなさい!)
ああ、恥。しつけ教室通おうかな。
犬ちゃん、こんな楽しいところから帰りたくないヨー! とダダをこねやがるもので、帰りは行きの1.5倍時間がかかりました。おねえちゃん疲れたよ。

明日の本番まで待ちきれず、さっきデザートに1個あげてみたら、大喜びして食べていました。
こんなに幸せそうな顔が見られるなら、来年は大きな丸いお誕生日ケーキをオーダーしてあげちゃおうかしら。


先頭 表紙

>ALL<暖かい言葉をいただき、どうもありがとうございます! たくさんの方に祝って戴いて、beeは幸せ者です。 / cherry_bee ( 2002-08-28 01:07 )
ちび助さん>ご訪問ありがとうございます。お花だワーイ♪ / cherry_bee ( 2002-08-28 01:04 )
ななちゃん&ななママさん>こんばんは。人が食べても美味しくないだけで、健康の害はないそうです…って私、試食したのがバレちゃったよ! / cherry_bee ( 2002-08-28 01:02 )
シュウくん>あんまり甘くないケーキだから歯の為にもいいみたいです。シュウくんは歯磨きしてる? / cherry_bee ( 2002-08-28 01:00 )
ゆうりさん>アトムちゃんには尾頭付きなんてどうでしょう / cherry_bee ( 2002-08-28 00:56 )
うららんさん>母のほうは、今年限りで年を取るのをやめました(爆) / cherry_bee ( 2002-08-28 00:54 )
花束♪(⌒ー⌒)o∠☆:゜*'  お誕生日おめでとぉ♪ / ちび助@初めまして ( 2002-08-27 23:48 )
お誕生日おめでとうございます♪チョコチップクッキー風なんて置いてあったら間違いなく食べちゃうだろうなぁ。これがチョコじゃなくてお豆で甘くないなんて・・・不思議。 / ななママ ( 2002-08-27 22:54 )
お誕生日おめでとう♪♪わんこのケーキおいしそう!!beeちゃんしあわせだね!!             / シュウくん ( 2002-08-27 13:13 )
HappyBirthday! いいなぁ〜ワンちゃんってこういう楽しみがあるのよね・・・来年は大きなケーキかな?? / ゆうり ( 2002-08-27 11:03 )
お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆・・・・・って・・・・あれ?ひまじんに登録した誕生日はbeeちゃんのだったの??!!(爆) / うららん ( 2002-08-27 08:42 )
まる子さん>いらっしゃいませ! 骨は歯にいいですよね。でも狂牛病発覚以来近所のショップで牛の骨を置いてくれないので最近ご無沙汰…豚だとすぐ食べちゃうんですよ。 / cherry_bee ( 2002-08-26 23:35 )
美味しそ〜う、と思ったらペット用なんですね!でも本当に美味しそう。(笑)今度うちの犬にも買ってあげようと思います。(我が犬へのお祝はたいてい”骨”です。) / まる子@はじめまして ( 2002-08-26 22:46 )
左下のホネ型クッキーは私の名前が入っているため裏返しに置いてあります。実物はもっとペーストたっぷり / cherry_bee ( 2002-08-26 22:42 )

2002-08-26 早いもので

明日はbeeの誕生日です。
2歳といったらbeeも立派に大人のオンナなのかしら。
ボール遊びに興じる姿はぜんぜん子供なんだけどねー。


先頭 表紙

うららんさん>キラキラーでありがとうございます! チビっこなのに、早いもんです。 / cherry_bee ( 2002-08-26 22:30 )
beeちゃん、お誕生日・:*:・゜'オメデトウ(^-^)ノ~~・:*。・:*:・゜'☆ おねえさんだったのね。うちのケンタは1歳4ヶ月です♪ / うららん ( 2002-08-26 10:59 )

2002-08-24 マンホールの女王

ココはあたしの場所なんだけど?


先頭 表紙

ゆうりさん>一旦座りこむとテコでも動かないのです。 / cherry_bee ( 2002-08-26 22:26 )
決まってるのね・・・・メモって置きますわッッ ( ..)φメモメモ / ゆうり ( 2002-08-25 15:39 )

2002-08-21 最近涼しくなったけど

お昼はやっぱりあついの。
bee、ノドかわいちゃった。


先頭 表紙

toricoさんこんばんは。多頭飼い羨ましい…でもお散歩の時が大変そう! うちのは引っ張り癖がついてしまっているので(飼い主失格) / cherry_bee ( 2002-08-24 19:42 )
あ!ここにもわんこ日記ハケーン!夫の実家(すぐそばにある)でもコーギーを2匹飼いしてます。うちのワンも果物好きだなぁ。 / torico*はじめまして ( 2002-08-24 10:23 )
シュウくん>もうじきお散歩デビューですね。お外は楽しいよ! / cherry_bee ( 2002-08-24 02:02 )
アキさん>犬はもともと暑さに弱いけど、チワワちゃんは体が小さいぶん余計体温調節が難しいんですよね。小さい体で健気だわ〜。 / cherry_bee ( 2002-08-24 01:59 )
しろねこさん>東京の水道水なんて美味しいの?って思っちゃうぐらいの勢いです。 / cherry_bee ( 2002-08-24 01:56 )
お水おいしそうだね。僕ももうすぐ散歩いけるから、公園の水飲もう!! / シュウくん ( 2002-08-23 19:35 )
やっぱ暑いの駄目ですか?家の子も暑いと全然元気なくなっちゃうの。 / アキ ( 2002-08-23 15:37 )
必死に水飲んでるね。相当、ノド渇いてたんだね。 / しろねこ ( 2002-08-22 01:17 )

2002-08-20 残暑だけど

スイカ。


「スイカ大好き。
 散歩から帰ったら、スイカ。
 これに限るね。」


無心にむさぼるbee


先頭 表紙

シュウくん&ママ>beeは果物大好きなんですよ。本当は甘い物はいけないんだけど…あ、シュウくん! 果物といってもリンゴだけは注意してくださいね。丸飲みすると喉につかえちゃうから。 / cherry_bee ( 2002-08-21 22:39 )
ゆうりさん>犬ちゃん、スイカを前歯でチョリチョリかじるんですよ。もっとガブっと食べなさい、なんて言ってます。 / cherry_bee ( 2002-08-21 22:36 )
かわいい〜!!!食べてる表情がなんともいえないね!!僕もほしい〜 / シュウくん ( 2002-08-21 16:15 )
ワタクシもスイカ大好き♪ 夏はスイカだよォーーーーん!! 可愛いねぇ・・ハムハムシャリシャリ?って・・ / ゆうり@お初です ( 2002-08-21 13:25 )

2002-08-19 雨の合間に

台風の影響で東京は雨模様。
風雨が弱まるのを待ってダッシュでお出かけ。

お腹が汚れないよう金太郎エプロン着用中。


先頭 表紙

んはは♪ そこがまた可愛いとこなのね〜〜 / ゆうり ( 2002-08-22 14:23 )
シュウママさん こんばんは! 体高の低い子はエプロンしてるとお腹が汚れなくて便利ですよ。草薮に入るときも、枯れ枝でケガしたり草ダニがつかいないよう体を守ってくれるみたいです。 / cherry_bee ( 2002-08-21 00:48 )
しろねこさん 犬も雨は嫌みたいです。雪は大好きなんだけど… / cherry_bee ( 2002-08-21 00:43 )
金太郎エプロンにあってる!!散歩いけるようになったら家のシュウにもさせてみようかな!!胴長なので無理かも(^▽^)   / シュウママ ( 2002-08-20 07:15 )
雨だと、ワンちゃんの散歩、大変だよね。 / しろねこ ( 2002-08-20 01:38 )

2002-08-18 おにいちゃんには かなわない

犬ちゃん(bee)の考える上下関係。

おにいちゃん>bee>おねえちゃん(私)

または、

おにいちゃん>bee=おねえちゃん

このアルファめ。
(甘々にしつけたのは私ですが)

bee、私の彼氏にはまったく頭が上がらず、お腹を見せて服従のポーズ。


先頭 表紙

2002-08-17 あっちに曲がれば 公園

犬ちゃんが乙女期間に突入したため、公園自粛中。
他の犬に会わないよう、時間帯もものすごい早朝か深夜、午後1時頃と気を使っている(つもり)。
乙女の芳香にまどわされた雄犬どもに囲まれないように。


先頭 表紙

しろねこさん>今日は涼しかったので散歩がラクチンでした。でもまた雨だ… / cherry_bee ( 2002-08-18 22:27 )
散歩に行けて、ワンちゃんも満足してるみたいね〜。 / しろねこ ( 2002-08-17 10:51 )

[次の10件を表示] (総目次)