himajin top
笑う『角』には…祭囃子わっしょい!?

ヨサコイ!!

サブタイトルは
『雑文のすすめ』とか?

そんなこんなの日記と言うことで
ばれたらやめんべやぁ〜

目次 (総目次)   [最新の10件を表示]   表紙

2002-08-23 楽天9
2002-08-22 楽天8
2002-08-21 楽天7
2002-08-20 楽天6
2002-08-18 楽天5
2002-08-17 楽天4
2002-08-16 楽天3
2002-08-15 楽天2
2002-08-15 楽天1


2002-08-23 楽天9


最近噂の電動スクーター
時速20qしかでない割にはなかなかの快適感と爽やかだとか、
「ヘルメットはいるのかなぁ?」
なんて思っていたら、いらないと注意書きのところに書いてありました。

免許はいらないのはもちろん!のこと
年齢制限15歳以上(む!R指定か?)それ以外はとくになし、

これはなかなかのアイテムではないでしょうか?
お値段相場で『¥39.800』と微妙に手が出せる値段、
自転車を使っている私にとってはいい話かも

すんごく迷っています!貧乏なくせに・・・


思いついたこと
もしこのスクーターを乗り回す暴走族がいたら、世の中きっと平和でしょうね/笑(10台以上で静かに走り回る軍団)

先頭 表紙

柚憂さん ほめられちゃった(*^_^*)/笑 ママチャリ暴走軍団は実在します(*_*) / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:44 )
fukuさんうーんちょっぴり違うかも自転車は確か『パス』って名前だったような / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:40 )
スクーターの暴走族なんて発想がでる貴方様は素敵です(笑) / 柚憂 ( 2002-08-26 11:57 )
電動スクーターってちゃりんこにエンジン付いてるやつですか??知らなくてすんません。。 / fuku ( 2002-08-26 02:14 )
 なっかーさん 健康を考えるとそれが一番なのかも(^_^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 23:37 )
空さんはじめまして♪電動自転車はちょっぴり高いやつですね(*^^)v 確か名前がカタカナだったような? / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 23:37 )
とかげさん 免許いらずでゆっくりとしたスピード(^-^) なかなか心をくすぐるアイテムだと思いますσ(^^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 23:33 )
もんすてらさん はぁい(^^) ちょっとお洒落で可愛いスクーターですよ / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 23:31 )
あっしは、ケチ?なんで歩きます(^-^;/花がキレイ♪ / なっかー ( 2002-08-24 18:32 )
はじめまして♪あの・・・電動の自転車とは、また、違うんですかぁ?家にあるんですが・・・アレなのか?違うのか?(爆) / 空。 ( 2002-08-24 10:27 )
39800円って、電動自転車より安いんですね。私、運転免許を持っていなくてすごく不自由してるんで、こういうのが一台あれば便利かも。。。こんな便利なものがあるなんて、全然知らなかったー。 / とかげ ( 2002-08-24 09:58 )
電動スクーターっておじいちゃんとかが乗ってるやつと違うもっと洒落たのんがあるんですか? / もんすてら ( 2002-08-24 09:39 )
はなさん 単4電池20本とかだったらかえって面白いかもf(^ー^; 見ているとほしい気持ちがふつふつと / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 09:16 )
ぴいさん やっぱり充電するんでしょうか? シートの中にコンセントがあったりして/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 09:14 )
真賀砂州子(マガサスコ)さんはじめまして!やっぱり買い!でせうか? 買うしかないでせうね / 喜○◎楽 ( 2002-08-24 09:13 )
電池じゃないですよね?(笑) でも快適そうで欲しいわ。 / はな ( 2002-08-24 04:14 )
電動スクーター、初耳でした!充電とかするんでしょか? サルビアの蜜を、子供の頃チューチューしましたー。 / ぴい ( 2002-08-24 04:05 )
はじめまして!ヘルメットがいらないというのが むれ知らずでよさそうですね。          そりゃ、買いでせう? / 真賀砂州子(マガサスコ) ( 2002-08-23 23:57 )

2002-08-22 楽天8


ああ〜秋風が涼しいですね。
心の中では(夏はまだまだ!山海空陸!)と、
思っていても、季節の薫りはもう《秋》と告げているようですね。

10日前にはうだるような熱帯夜の毎日でしたが、
今では、真夜中にもなると涼しげな(寒い?)風が舞い込んで参ります。
おかげさまで頭の痛さに続いて、お腹も冷えて痛くなってしまいました。
そろそろ「タオルケット」だけでは寒い季節なんですね
ちなみに扇風機は1年中出ております

今年は基本に返り、電気蚊取り線香(ベープ)を使わず、
煙が少量しかでない『禁鳥蚊取り線香』を使う夏の夕暮れでした。
夏が好きな私は寂しい思いの毎日で 「ごろごろ」しております


さて話はどうでも良い方向に変わりまして、
近所に新しい「整骨院」が出来、ものは試しに行って参りました。

最初の考え・・・
1)きっとおじい(ちゃん)さんか、おばあ(ちゃん)さんがいるはず
2)もしくはナイスガイでミドルなオジサマが経営しているか
3)値段は初見料含めて五千円ぐらい
4)きっとガラガラ・・・
5)多分二回目は無いであろう

考え違いな現実・・・
1)若いお兄さん(ちゃん)方が二,三人しかも院長は二十七歳 時給制?
2)なぜか保険証がきき、初見料は『580円也しかも2回目は390円 3回目になると230円/笑
3)結構近所のじっつあん、ばぁつぅあんがきています集会所?
4)週に2,3回は通っています/爆


世の中、試してみないとわからない事ってありますね
何を偉そうに/笑

先頭 表紙

柚憂さん 若くても世間話と治療の腕はなかなかのもの(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:39 )
院長、、、若っ!!! / 柚憂 ( 2002-08-26 11:55 )
おっとリアルタイムつっこみみるるさん 背中の左下あたりが痛いときは用心だそうです。私の胃もぼろぼろだとか・・・健康になりたいー!/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:21 )
リカコさん 院長先生は近所のおばぁ様達のアイドル的存在みたいです(*^_^*) どきどきしてみますか(^-^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:20 )
最近腰が痛いな〜と思ってたんですが知り合いの接骨院の見習さんに「それは胃が弱ってるのかもな〜」と言われちゃいました。。奥が深いっすね〜、人間とは。。! / みるる ( 2002-08-23 23:20 )
リラさん 院長先生は独身で爽やかです(^◇^) しかしかなりの車好きなのが問題なんだとか(維持費が) / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:18 )
ぴいさん ええ、若いお兄さんが優しく、時には強く揉んでくれます/爆 ごりごりと・・・ / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:16 )
みるるさん ありました電気いす!/爆 −イオンチェアだとかなんだとかで。続けることでよくなっていくんだとか / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:15 )
とかげさん いいえいえ。これがまた気持がいいんですよ〜 一度お試しになってみてはいかがです(・.・) / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:13 )
桜さん そう!保険証がきくかきかないかで、lこの違いなんだそうです(^^) いつも疲れをほぐしてきてもらっています(30〜40分ぐらい) / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:12 )
27歳の院長ですか!スゴいですねー。なんかドキドキしてしまいそうです(笑) / リカコ ( 2002-08-23 19:55 )
わたし、27歳の院長がいいなぁ・・・(笑) / リラ ( 2002-08-23 05:58 )
若いお兄ちゃんが揉んでくれるんですか?(←変に聞こえるなぁ)余計緊張して肩こっちゃいそー。(笑) / ぴい ( 2002-08-23 03:24 )
小学生の頃行った事が…なんか電気イス(聞こえが悪いですが(;^_^A)に最後座っていつも診察が終わりだったような…??やはり通うことが大切なんでしょうね。。 / みるる ( 2002-08-23 00:40 )
整骨院かあ〜。私は行ったことないのですが、出産で腰をいためてしまって以来、自分の中で最も熱い場所かもしれません。。。治療って、痛いんでしょうか。 / とかげ ( 2002-08-22 22:58 )
¥580!¥230!いいなー。私が通ってるところは毎回¥4000だぁ〜。ウデの方はどおですか?2〜3回/週で通ってるってことは上手なのかな? / ( 2002-08-22 22:57 )

2002-08-21 楽天7


夏休みの午前中の楽しみ一つに
「名探偵コナン」
今年は「スラムダンク」でもいいです。

ベランダに簾を取り付け、
蚊取り線香をつけながらうちわで 「ぱたぱた」パソコンのキー叩いているから無理か・・・

明るい日差しが、夜遅くまで部屋に入ります
一人、部屋でぼーっとしていると

ちょーっと「あんにゅい」恥ずいので強調 になったりして/笑


ちなみに冷蔵庫を開けたら「酒」しか入っていないときも多分違う

などと言ってみたりするも、
今ひとつよっている自分がいたりするのも事実とかなんとかエトセトラ

まぁ一番の問題としましては、財布の中にお金が無いのが一番の問題とも言います
ああ・・・白米食べたい。あんころもちがくいてぇだーby日本昔話

ニュースで事件より驚いた事実
『34歳の大学生』って・・・

先頭 表紙

柚憂さん(゜ロ)ギョェ なんと先生より大学の事がくわしかったりして/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-26 18:37 )
うちの大学には50歳の大学生がいますよ!!! / 柚憂 ( 2002-08-26 11:53 )
みるるさん 焼き肉屋で食べる椎茸は、また格別の味でせう(*^^)v / 喜○◎楽 ( 2002-08-23 23:10 )
明日は椎茸をゼッタイに食べたい!!と強くちかうみるるでした(*^-^*) / みるる ( 2002-08-23 00:38 )
みるるさんお返しつっこみありがとです 焼き椎茸の美味しい食べ方は、弱火で汁をこぼさず、柔らかいうちに食べるのが一番!  よろしくです〜 / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 21:56 )
シイタケがごろごろですね〜〜!焼きシイタケって美味しいですよね〜。。(いつも食べ物のハナシばかりだ。。)よろしくで〜す! / みるる@お返しつっこみ♪ ( 2002-08-22 21:44 )
しろねこさん 白米の上に梅干しがあれば最高です! / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 21:02 )
右フック船長さん そう、近所の裏に生えているしいたけを・・・いやいや、ちゃんと贈られてきたものです。美味しくいただきまする / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 21:01 )
桜さんいえいえ そろそろしっかりと食材も入れたい今日の気持ちです / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 21:00 )
やっぱ、お金がないときって、「白米食べたい」って思うよね。 / しろねこ ( 2002-08-22 01:24 )
それで裏山で採取してきたのが写真の映像なのね。大収穫じゃないか!バターソテーで烏龍茶飲む! / 右フック船長 ( 2002-08-21 22:02 )
つっこみありがとうございました。ウチの冷蔵庫もやたらと酒が多いです。 / ( 2002-08-21 21:35 )
画像はなぜにしいたけ( ^-^)_旦~ / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 12:51 )

2002-08-20 楽天6

今日は一日中風が強かった日ですね〜
夕方も日々日々涼しくなり、Tシャツ1枚では寒くなりました
そんな温度差の毎日に負け、しっかりと体調を崩しました。

夏ばて、夏風邪、夏期講習。

海の季節はこのまま終わりなのか?
来年の夏まで『水着』よ 「あでぅ」唇をかみしめながら

中途半端に残った日焼け止めクリームもさようなら。
(そして忘れられ、また新しいのを買ってしまうと・・・)

まだまだプールはあるものの、やっぱり

海が好きー!
さぁデパートで安くなった花火の詰め合わせ買いに行こうかな〜
線香花火が好きなんですよね〜しみじみと

先頭 表紙

柚憂さん 海がすぐ横とは! それはなんと素敵な環境\(^O^)/ 潮騒がきこえそうです〜ウハウハ/笑(気に入ったらしい) / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 11:02 )
ぴいさんようこそ 3年!それは記憶も幻の彼方になりそうな/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 11:00 )
しろねこさんはじめまして 静かな海と浜辺を眺めるのもまた一興(^^)  / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 10:59 )
なっかーさん 海同盟!(謎) そして夏も好きー! / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 10:58 )
リラさんようこそ 「ちりちりちり・・・」何ともいえない風情がありますよね(^-^) 風邪薬投与して早く治します/ありがとです / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 10:57 )
fukuさん クラゲが 「ぷ〜かぷか」 高潮注意です / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 10:56 )
海最高ですよねvvvあたし海無し県から海がすぐ真横にあるというすばらしい大学に入学したので毎日ウハウハですv / 柚憂 ( 2002-08-21 10:08 )
先日TVで、注文してから手元に届くまで3年かかる幻の線香花火なるものを見ました。桐の箱入りだそうです。すげー。 / ぴい@初おじゃまします ( 2002-08-21 03:37 )
私も、海が好き〜。秋の海が。(笑) 夏は、人が多くて嫌だな。 / しろねこ ( 2002-08-21 00:26 )
海好き、ここにも!! / なっかー ( 2002-08-20 23:47 )
花火といえば線香花火♪夏の風邪には気をつけてくださいね。 / リラ ( 2002-08-20 21:26 )
海もそろそろクラゲでそうですもんね。。。 / fuku ( 2002-08-20 21:02 )

2002-08-18 楽天5

迷走台風。次の台風は第何号?
毎年台風の順番ってわかりにくいですね
植木鉢をしまわないとね・・・


夜中の不思議な出来事


昨晩、いつものようにパソコンを操りながら実はPCに使われている?
なにやら机の上から 「カタカタ・・・」(ん? 何の音?)
パソコンの調子が悪い? それとも空耳?

何度も調べたり、パソコンの電源をOFFにしてみたり、
色々試してみても、なぜか聞こえる 「カタカタ・・・」の音

よーく耳を澄ませばジブリ?机の上から聞こえる音。
その正体はなんと『マウス(?)』

(どうしてマウスから?)
確かめてみようと耳を近づけてみると確かに音が聞こえる。
しかも中から

おそるおそる(ひゅーどろどろどろ/効果音)蓋を開けてみると

なんと『電池』から!


なぜ電池!



おいおい大丈夫かこの電池?


まさか・・・もしや爆発




真剣(と書いて『マジ!』と呼ぶ/これ基本でせう)に危ないのでは。



すぐに電池をはずし、袋で何重も巻き。
さらにガムテープでぐるぐる巻きに巻いてから、土に埋めましたとさ



深夜のお騒がせな電池騒動。
あなたのお家の電池は大丈夫?普通は大丈夫だって/笑


充電池はリサイクルに(これ重要なり)

先頭 表紙

なっかーさん 一度使ってしまうともう手放せませんよ(^◇^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-21 10:54 )
ワイヤレスとはっ!粋なものをお使いで(^o^) / なっかー@来訪感謝 ( 2002-08-20 23:48 )
柚憂さん そう!とっても怖すぎて厳重に巻いて捨てました。 漏電してたのかしら? / 喜○◎楽 ( 2002-08-20 20:09 )
その電池、怖ッ!!! / 柚憂 ( 2002-08-19 09:34 )
fukuさん ええそうなんですよ。ワイヤレスのマウスなので電池を入れています。 マイクロソフト社製です / 喜○◎楽 ( 2002-08-19 01:54 )
え!!!マウスの中に電池入ってるんですか!!!!ビツクリ!!! / fuku ( 2002-08-18 23:21 )

2002-08-17 楽天4


盆明け、夜明けに、週末気分。
朝焼け模様に二日酔い。
頭の中身と財布の中身、
ともに空っぽで清々しく、
気っぷだけがいいのは持ち前で。つまりは貧乏ってことで

夏の終わりのハーモニー?は、
いつもながら台風が近づいてきていますね

さすがにこの時期は波が高くて海は危険でしょうか
そんな私のこの時期思い出す昔話
クラゲにさされて痺れた、ほろ苦くて甘い思い出?(使い方が間違っていますがこのままで)

そんなわけで毎年『アロエ』を、思い出してしまうのは
悲しい性か、子供心のトラウマやら・・・

そして我が家には、『アロエ』がたくさん生えているということで。


まったく関係ない話なんですが
えなり君のCMはちょっぴり可愛いと思います

先頭 表紙

柚憂さん 食べ尽くした・・・σ(^◇^;) なかなかワイルドで(^o^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-20 20:08 )
うちの実家にもアロエ沢山ありました!すべて食べ尽くしましたが・・・(笑) / 柚憂 ( 2002-08-19 09:36 )
なっかーさんはじめマシテ ピンぽーん正解です(^◇^) 好きな歌のひとつだったりします / 喜○◎楽 ( 2002-08-19 01:52 )
雅尚さん こちらこそどういたしましてd(^-^) 買いすぎていつも財布の中身がからっぽです/笑 毎日アロエヨーグルトなんてのもいいかも(^o^) / 喜○◎楽 ( 2002-08-19 01:49 )
安全●帯の歌ですか?←夏の終わりの…(^-^; / なっかー@はじめマシテ ( 2002-08-18 21:56 )
いつも日記みてくれて、ありがとうです。じつは俺も、ホームセンター行くと予算オーバーな買い物してます(笑)俺の夏の思い出は、バイクと日焼けと昆虫採集です。アロエってうまいっすね。食感が最高(失礼) / 雅尚 ( 2002-08-18 20:14 )

2002-08-16 楽天3


鈴虫、松虫、クツワ虫。
財布の中では、おけらが 「ジージージー」




・・・失礼しました

みなさまの中にも、この夏『鈴虫』を
飼われた方がいるのではないでしょうか。

そんな私も飼った一人。
夕方から夜にかけ、涼しい音色が 「りーんりん」

人が就寝についてからも 「りーんりん

目覚まし時計と一緒に 「じりりりりりりり

負けずに鈴虫 「りーんりん!

結構ずーっと鳴いているモノですね。


ところでこの鈴虫のえさ。
一番音色が良くなるのをご存じでしたか?

それは『なす』なんだそうです。
それに適度のにぼしとか、
みなさまもお試しあれ。
なを、キュウリは鳴かなくなるとか・・・

まだまだ暑い(夏い)夏(熱)
少しでも涼しくすごしましょう(クーラーは程々に)

先頭 表紙

柚憂さん りーんりんと鈴虫がそこら中で鳴いていそうですね。しみじみ〜 / 喜○◎楽 ( 2002-08-20 20:07 )
鈴虫寺を思い出しました(笑) / 柚憂 ( 2002-08-19 09:37 )
fukuさんはじめまして 気にせずドンマイ! 鈴虫が喜べば大丈夫!のはず/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-17 22:21 )
はなさん初めまして そうみたいですよ。私もつい最近話を聞いて「ふーんそうなんだ」と、思ってみたりしました / 喜○◎楽 ( 2002-08-17 22:20 )
雅尚さん いいえいいえ/笑 煮干しなんてのもいいらしいですよ / 喜○◎楽 ( 2002-08-17 22:19 )
へ〜〜〜、きゅうりばっかあげてました。。。 / fuku@はじめまして ( 2002-08-17 12:00 )
エサによって鳴き方が変わるんですね!初めて知ったわ。 / はな ( 2002-08-16 23:53 )
つっこみありがとう。餌ですか、水分の多いモノは良く無いみたいですね。 / 雅尚 ( 2002-08-16 21:49 )

2002-08-15 楽天2


気が向いたのでもう一個、
書いてみようと思った次第です

特に大したこともなく、
夕方から寝てしまった休日の過ごし方(外に出なければお金も使わない)

盆が過ぎても気分はまだまだ夏と言うことで
縁日、花火大会、宴会騒ぎこれは関係なし
気分だけでも楽しく夏気分。

今週末からの夏祭りに期待するのであった。
「わっしょい! わっしょい!」

先頭 表紙

雅尚さんどういたしまして(m(_ _)m これからもよろしうに / 喜○◎楽 ( 2002-08-16 21:18 )
柚憂さんハジメマシテ\(^O^)/ 喧嘩御輿に盆踊り。花火にかき氷でわっしょい!! / 喜○◎楽 ( 2002-08-16 21:16 )
書き込みありがとうです。 / 雅尚 ( 2002-08-16 20:28 )
夏祭り上等!! / 柚憂@ハジメマシテv ( 2002-08-16 09:29 )

2002-08-15 楽天1


季語ではすでに、
秋に入っている八月の高い空模様

夕方から夜中にかけては涼しい風が 「そよそよ」と、
風鈴の音色で楽しませてくれる夕暮れ時。

電気式の蚊取り線香より、
煙が 「ふわふわ」と漂う方が情緒がありますね。

カーテンの代わりにつけた簾(すだれ)が何ともはや・・・
庭先に(と言ってもベランダだったりする)飛ばしたスイカの種から 「ひょろり」と芽が、
このまま大きく育ててみようと思うも、
二,三日後には枯れていたりする。
(「今度はメロンで試してみよう!」)と、
童心の気分で思いながらも、しっかりと忘れてしまうのはいつもの事なり

こうして「今日も一日が過ぎていくんだなぁ〜」と、
思ってみたりする夏の夕暮れ、蝉時雨 「かなかなかな・・・」(ひぐらし)

先頭 表紙


[最新の10件を表示] (総目次)