himajin top
桜日記

のんびり。ごろごろ。ぼー。。。。

目次 表紙

2002-08-27 3w3d 失敗
2002-08-26 3w2d 寝込み妻
2002-08-22 2w5d 最終助言者
2002-08-21 2w4d 妄想
2002-08-20 2w3d


2002-08-27 3w3d 失敗

・一日中、アタマの中が何故か2001年で
 去年行われる予定?の講演会DMを、危うく5000通も発注かけそうになりました。

・仕事の後、エステ(脱毛)の予約を入れていたのに
 「今日はノースリーブ♪」と、今朝、目立つ毛を全部抜いてしまいました。

・「家にジャガイモ玉ねぎ人参あるし、お肉買ってカレーにしよ♪」と
 ルンルン帰宅したら、カレー粉がありませんでした。

つっこみ 先頭 表紙

2つ目は、かなり笑えた(^^) 1も3もオイラには日常的に有る事だし A^_^;) アセアセ / うっち〜 ( 2002-09-01 11:06 )
はじめまして!私も派遣をしてます。私は西暦よりも和暦(平成○年)で頭がこんがらがります。今って平成13年?14年?う〜ん、面倒・・ / えむ ( 2002-08-29 09:07 )
う〜んそういう日もあるよ!私はPCで入力してる時に漢字の変換を続けて何回も間違ったりする事はよくあるかも。勢いで決定しちゃってもう一回入力しなおしたのにまた勢いで決定しちゃうの(←意味分かる??)そういうときはきっと脳が疲れてるんだよ、だからゆっくりと休養をとってね♪ / アキ ( 2002-08-28 22:04 )
そんな日もあるさ♪気を取り直して明日もガンバ!3つ目、肉じゃがに変身かな?? / たまこ ( 2002-08-28 21:30 )
あらら〜。今日は厄日だったようですね。 / のんたん ( 2002-08-28 18:21 )
その材料ならカレーから肉じゃがへ、道は確かに続いている(意味不明) / ひこ ( 2002-08-28 09:20 )
疲れてるのかも・・・・ゆっくり眠って、明日はいい事ありますように♪ / あすか ( 2002-08-28 08:55 )
とりあえず、今日はおとなしくしていた方がイイというお告げでしょう・・・ / くーにん ( 2002-08-28 00:54 )
すみません、ご挨拶を入れてなくて。はじめまして♪ / さらら ( 2002-08-28 00:44 )
一番最後・・・もろ私です。本ッ当によくやるので、恐ろしくてカレー粉とシチューミックスは常に買いだめします。←それがよくない? / さらら ( 2002-08-28 00:44 )
全部全部自分もやっちゃいそう。ていうか、やったことあります(^^; 日常に潜む大ポカ・・・結構侮れませんよね。 / とかげ@お初です ( 2002-08-28 00:38 )
私も、たまに2001年と勘違いするな…。 「ひまじん」の日記も、自分で日付入れる時、”2001”って入れたことあったし。 / しろねこ ( 2002-08-28 00:16 )
私の頭の中は2000年問題の時に壊れたままかも・・・/笑 / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 22:22 )

2002-08-26 3w2d 寝込み妻

季節の変わり目のせい?金曜日に帰宅してから週末はずっと、ダウン。
とにかくダルくてダルくて眠くて眠くて
(ただの週末ぐうたら病かもしれないなぁ)と内心思いつつも
「おなかがシクシクするし、微熱だし、もしかしたら妊娠の初期症状かもしれないよ!」
と言って、堂々と家事放棄しました。

そんなウキウキワクワク寝込んでいる私を見て、
「後でガッカリするといけないから、妄想もほどほどにしなよー」と、
憐れみの表情さえ浮かべているオット…。

ごめんよ…。明日から真人間になるよ…。

つっこみ 先頭 表紙

ハジメマシテ。私は31日に病院デビューしますっ。キンチョーしてます。これからよろしくお願いします☆ / みらい。 ( 2002-08-30 17:08 )
でも可能性は否定できませんよね〜! / くーにん ( 2002-08-28 00:52 )
*喜○◎楽サン* あらまぁ大丈夫ですか?お大事にしてくださいね〜!! / 桜 ( 2002-08-27 22:27 )
*たまこサン* ここ1週間ですっかり夏が終わっちゃったような感じですもんね。周りにも体調崩した人がいっぱいいます。たまこサンも早く治してね〜! / 桜 ( 2002-08-27 22:25 )
*ひこサン* ありがとうございます。やっぱりただの夏バテor風邪なのかな〜(ちょっとガッカリ) / 桜 ( 2002-08-27 22:24 )
風邪薬のんで生きています(・.・) / 喜○◎楽 ( 2002-08-27 22:12 )
あらら、桜ちゃん、もしや風邪では??急に寒くなって体調くずしちゃったかな?たまこも今風邪で鼻ズルズルなのよー。お大事にね♪ / たまこ ( 2002-08-27 20:56 )
夏の疲れからですかね?お体お大事に(^^) / ひこ ( 2002-08-27 10:07 )
明日、みなさんの日記におじゃまさせていただきます。おやすみなさい! / 桜 ( 2002-08-27 00:08 )
*のんたんサン* そうですよね。メリハリが大事!よし、明日はがんばる!!(あっ、もう今日だ…) / 桜 ( 2002-08-27 00:07 )
*喜○◎楽サン* ありがとうございます。今日はがんばって会社へ行ってきました!やや廃人っぽかったかもしれませんが…。喜○◎楽サンもダウン気味との事。大丈夫ですか? / 桜 ( 2002-08-27 00:05 )
だらだらしたい時はダラダラして、そのあと気持ちを切り替えれば、いくらだらだらしてもOKなり〜。と、自分に言い聞かせています。 / のんたん@いつもだらだら ( 2002-08-26 23:57 )
私はいつも週末と言わず、ずーっとダウン気味(-。-;) 夏ばてなのか、それとも寝不足なのか? / 喜○◎楽/お大事に ( 2002-08-26 23:53 )

2002-08-22 2w5d 最終助言者

私の仕事…。
とある会社にて、講演会等イベントの準備〜運営をお手伝いするのが、メイン業務です。
他はおきまりのファイリング、コピー、電話応対、社内Web更新、DM発送…etc…。
派遣社員はいわゆる雑用を頼まれることが多く、言ってみれば「何でも屋」です。
でも、どんな小さな仕事でも、ニッコリ快く引き受けることを心がけてます。

配属されている職場には、
「FA(ファイナンシャル・アドバイザー)」・「FP(ファイナンシャル・プランナー)」という
肩書きの方々がいっぱい。(FA/FPの定義の違いはさっぱりわかりましぇん)
経済の専門用語が飛び交い、同じ専門でも専門学校卒の私には
ちんぷんかんぷんな事が多すぎて
電話の取り次ぎに苦労する事が多々あります。(みんな伝言が長すぎ!)

しかし、今日の電話は和みました。
7〜80歳の元気なおじいちゃん、という感じの方からで
「ファイナル・アドバイザーの○○さんをお願いします!」

…おじいちゃん、惜しい!

つっこみ 先頭 表紙

*あすかサン* そう言って下さって嬉しいです。いつも職場はカリカリした雰囲気なのですが、おじいちゃんのおかげでちょっと心が和んじゃいました。 / 桜 ( 2002-08-27 00:01 )
*うっち〜サン* そうですよね!何も紛らわしい肩書きを言わなくても繋がるんです。お客様の半数近くが「FA(FP)の○○さん」とTELを下さるのですが、名刺の肩書き&名前を見ながらかけてるのかな? / 桜 ( 2002-08-26 23:57 )
*はなサン* もし、もう1度TELを取ったら「ファイナルアドバイザー?」って聞き直したりして…。 / 桜 ( 2002-08-26 23:54 )
*アキさん* そうなの。何度お伝えしても覚えてくれないことが多くて…。でも、こういう可愛いおじいちゃんだと許せちゃう♪ / 桜 ( 2002-08-26 23:52 )
*たまこサン* どこの会社にも同じようなシチュエーションってあるのね〜 今回は、笑うのを堪えなきゃ!と力が入りすぎて、ついつい「むぶっ」と変な音を鼻から出してしまいました(涙) / 桜 ( 2002-08-26 23:46 )
*くーにんサン* 言ってくれたら面白かったなぁ〜。担当FAさんによると、おじいちゃん、この手のネタの宝庫らしいです♪ / 桜 ( 2002-08-26 23:43 )
おじいちゃん可愛い♪オリジナルワード、何の疑いもないからスラリと言えちゃうのよね。これが一文字ちがくて覚えるってなると、ダメになっちゃって・・・・ホッとするお話だわ。微笑ましい〜♥ / あすか ( 2002-08-24 22:01 )
たしかに紛らわしいかも^^ でもちゃんと伝わったから良し?(笑) てゆか、○○さんじゃだめなの!?ファイナンシャル〜の○○さんて呼ばないと駄目なんすか?^^ / うっち〜 ( 2002-08-24 10:15 )
みのもんた的クイズ番組を彷彿とさせますねぇ(笑)<ファイナル・アドバイザー / はな ( 2002-08-24 04:11 )
おじいちゃん良い感じに惜しいね。カタカナが多いとご年配の方は一回じゃ言えないみたいね、というか何回言っても言えないんだよね(笑)自分の言いやすい名前に勝手に勘違いしてるパターンが多いくない? / アキ ( 2002-08-23 15:36 )
笑った・・・。可愛い♪たまこの会社、部署名が横文字(カタカナ)多いの。よって高年齢の方はよくこんがらがってる・・。笑いそうになるけど堪えてご案内です♪ / たまこ@未ログイン ( 2002-08-23 12:23 )
是非電話をかわったFAの方に「はい!ファイナルアドバイザーの○○です!」と言ってもらいたいですわ(笑) / くーにん ( 2002-08-23 01:44 )
*ひこサン* うまいっ! あとから社員さんから教えてもらったことなんですが、このおじいちゃんすごい資産家で、相続(遺産)でモメてFAに相談しているらしい。がんばれおじいちゃん…。ファイナル、ほんとに笑えないかも…(涙) / 桜 ( 2002-08-22 23:38 )
おじいちゃんにファイナルアドバイザーって・・・ある意味笑うに笑えないですね(^^; / ひこ ( 2002-08-22 22:54 )
*のんたんサン* わは!「ぶぶっ」と吹いてしまいましたよ。私のネタ帳にメモしました!! / 桜 ( 2002-08-22 22:22 )
*喜○◎楽サン* おお!隣の席の社員さんも同じこと言ってました。横文字、29歳の私でも全然覚えられないので、おじーちゃんおばーちゃんはさぞかし大変だろうなぁと思います。 / 桜 ( 2002-08-22 22:19 )
おじいちゃん、な〜いす!!ちなみに私は会社の研修でガソリンスタンドに行ったときに、「レギュラーですか?ハイレグですか?」と言ったことありますです。 / のんたん ( 2002-08-22 22:03 )
惜しい! もう少しで「ファイナル・アンサー」だったのに∈^0^∋/笑  おじいちゃんには横文字は難しいのかも / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 21:59 )

2002-08-21 2w4d 妄想

ドキドキしつつ、ひまじんを開けてみたら…
いっぱい突っ込まれてて、びつくり!
新参者にもかかわらず、暖かく迎えてくださって
みなさん、ありがとうございました。ぺこり。

無料日記レンタルのリンク集なんか見ると、
もう一杯ありすぎですごく迷ってしまいましたが
いちばん和やかムードのひまじんを選んで、本当によかったなーと思いました。
今後もよろしくおねがいします。

今夜はオットが残業で遅くなるらしいので
CDを聴きながら、ストレッチしたり、雑誌めくったり、ネットしたり。
いつもに増してのんびりしています。

あれ…下腹部が鈍く痛い…。冷えたのかな? …まさか、着床痛?(妄想)

画像は、今聴いてるCD「HAJIME YOSHIZAWA」。
1曲目の「I am with you」が大好きで買ったCD。
ボサノバって、夏の終わりの匂いにハマります。


つっこみ 先頭 表紙

*喜○◎楽サン* 最近、急に涼しくなりましたよね。夏の疲れがたまってたのか、夜11時くらいになるともう眠くて眠くて…。 / 桜 ( 2002-08-22 22:16 )
*あすかサン* 休日の午後、コーシー飲みながら…なんてひとときにピッタリですよね。<ボサノヴァ / 桜 ( 2002-08-22 22:13 )
*ひこサン* 私のオススメCDでよければ…。はじめて聴くならクレモンティーヌの「カフェ・アプレミディ」や小野リサの「リオ・ボッサ」などいかがでしょう?でも、女性向きかも…です。ゴメンナサイ。 / 桜 ( 2002-08-22 22:11 )
*はなサン* 解ります?わっ、うれしい!私の場合、夕方のひんやりした風に乗ってぷうんと匂うんです。 / 桜 ( 2002-08-22 22:08 )
*くーにんサン* 着床痛…もしかしたら妄想が生み出した言葉かも?? でも、検索したら何件か引っかかりました。同じような事を考える人はいるらしい。ホッ。 / 桜 ( 2002-08-22 22:06 )
*しろねこサン* はじめましてですね!どうぞよろしく!はい。ハマりつつ…いや、もうハマってる?(笑) / 桜 ( 2002-08-22 21:53 )
*うっち〜サン* キャー!もう中毒かも!今日なんてメーラーより先にひまじんに繋いでしまいました。 / 桜 ( 2002-08-22 21:51 )
*ひろあサン* はじめまして!ひまじん、楽しいです。普通のレンタル日記と違って、他のユーザーの方と交流できるのがいいですね。 / 桜 ( 2002-08-22 21:50 )
*たまこサン* 毎日妄想してマス。イメージトレーニング?ひまじん、楽しいですね。帰宅してごはん作って、ネットにつなぐのが楽しみになりました。 / 桜 ( 2002-08-22 21:48 )
*のんたんサン* もう毎日ドキドキです。たのむぅー、くっついてくれぇぇ!!! / 桜 ( 2002-08-22 21:44 )
夏の終わりに静かなハーモニー。 そっと夏で疲れた身体を癒したいですね / 喜○◎楽 ( 2002-08-22 20:46 )
ボサノヴァ大好き〜♪BGMには心地良いよね。あすかはひまじん歴かなり長いんだけど、本当に辞められなくなっちゃうよん(笑) / あすか ( 2002-08-22 09:23 )
ボサノヴァって聞いてみたいんだけど、何から聞けばいいのかわからないんですがどんな曲がおすすめですか? / ひこ ( 2002-08-22 07:41 )
夏の終わりの匂い!解る解る。気持ちいいよね。 / はな ( 2002-08-22 03:23 )
着床痛なんてあるんですかっ!? 私は酔っぱらい方が変だったので「あれ?」と思ったら妊娠してました。のんべ〜の妊娠判定法です(笑) / くーにん ( 2002-08-22 01:44 )
「ひまじん」は、ハマリますよ〜。(笑) / しろねこ@ひまじん中毒(笑) ( 2002-08-21 23:56 )
そのドキドキと嬉しさを知ってしまうと・・・もう抜け出せません^^ また一人・・ひまじん中毒者が(笑) / うっち〜 ( 2002-08-21 21:40 )
ボサノバって聞いていて心が開放できるというか休息できて私も好きです♪ひまじんはいままで気付かなかったいろんなことが吸収できて楽しくてやめられません!マイペースで続けていきましょうね☆ / ひろあ@お初です ( 2002-08-21 21:32 )
早速こんばんわぁ。妄想・・♪イイコト、楽しいことはどんどん妄想(想像?)しなきゃ♪ひまじんは1度開けるとなかなか閉じられなくて困っちゃう♥でも楽しいのよね。今日はたまこものんびりです♪ / たまこ ( 2002-08-21 20:59 )
この時期って、一番ドッキドキなんですよね〜!!たまごちゃん、おなかにくっつけぇぇぇぇ!!! / のんたん ( 2002-08-21 20:58 )

2002-08-20 2w3d

はじめまして。「桜」といいます。今年29歳になりました。
派遣でのーーーんびり働きながら結婚生活を送っています。

ベビーが欲しい今日このごろ。
不妊治療はまだ始めていませんが、今年中にできたらいいなぁ…と
希望的観測。

今月も排卵日を過ぎ、ドキドキワクワク高温期に突入しました。
2〜3週間後が楽しみでもあり、不安でもあり。
ここがいつの日かマタニティ日記になればいいなぁ…。
そんな感じです。よろしこ。

つっこみ 先頭 表紙

さて〜、みなさんの日記へおじゃましてきまーす! / 桜 ( 2002-08-21 20:50 )
*わたしのサン* はじめまして。イケてない見本にならないように、がんばりまっす! / 桜 ( 2002-08-21 20:49 )
*のんたんサン* はじめまして。うう…ありがとうございます。それが今の私にとって一番の望み…。 / 桜 ( 2002-08-21 20:47 )
*あすかサン* 初めまして♪よろしこ!毎日ダンナ様と楽しく元気に暮らせる事がいちばん幸せですよね。心はいつも新婚さ。 / 桜 ( 2002-08-21 20:46 )
*ひこサン* はじめまして。おお、こんな日記でも参考にしていただければ幸いです…。 / 桜 ( 2002-08-21 20:43 )
*アキさん* はじめまして!わー、わー!派遣人口高し!なんか嬉しい。こちらこそヨロシクです! / 桜 ( 2002-08-21 20:42 )
*たまこサン*初めまして♪わぁ、なんか境遇似てますねぇ。こちらこそよろぴく! / 桜 ( 2002-08-21 20:41 )
*喜○◎楽サン*こちらこそ、よろしう!いつ妊娠してもいいように派遣で働いてます。ツラい事があっても「次の契約まで!」と思えばやり過ごせる〜♪ / 桜 ( 2002-08-21 20:37 )
*はなサン*はじめまして!おお、同年代!お互いがんばりましょう!! / 桜 ( 2002-08-21 20:34 )
*うっち〜サン*はじめまして〜〜。パパなのですね。育児日記つけてくれるパパ…いいなぁー。 / 桜 ( 2002-08-21 20:33 )
*くーにんサン* はじめまして!えへ。マタニティ日記もどき日記です。今年中に授かれるといいなぁ〜。 / 桜 ( 2002-08-21 20:28 )
*まなんサン* はじめまして!こちらこそよろしゅうだす。 / 桜 ( 2002-08-21 20:26 )
独身です。べんきょうさせていただきますね。 / わたしの ( 2002-08-21 19:56 )
はじめまして。高温期が続きますように!! / のんたん ( 2002-08-21 18:16 )
初めまして♪去年の5月に結婚して既に一年経つので、もう新婚ではありませんが、毎日楽しく生活してます★よろしこ! / あすか ( 2002-08-21 16:42 )
私にベビーがいるなんてことは全然ないのですが、いずれや参考になるかもってことで読ませていただきます。 / ひこ@はじめまして ( 2002-08-21 13:34 )
初めまして〜★私も派遣でのーんびり働いてます。これからもヨロシク〜 / アキ ( 2002-08-21 12:44 )
初めまして♪同じく29歳、派遣、主婦のたまこです。でもでも今年で専業に戻りまーす(ちょっとお疲れなの)。ベビちゃんはまだなのだ・・・。よろぴく! / たまこ ( 2002-08-21 11:47 )
派遣でのんびり・・・とっても同感でせう/笑 / 喜○◎楽/よろしう ( 2002-08-21 11:08 )
はじめまして(^^) ワタクシは今年で30知っとるケのけ状態です。30までに産むぞ計画に挫折。こうなったら30までに妊娠計画に切り替えダ! / はな ( 2002-08-21 05:09 )
はじめまして〜〜。 ↑そんな感じで、オイラも日記続けてます♪ いつの間にやら育児・親馬鹿日記になっちゃいましたけどね^^ / うっち〜 ( 2002-08-21 01:45 )
題名見てマタニティ日記かと思っちゃいました(笑) 早く授かるといいですね! / くーにん@初めまして ( 2002-08-20 23:45 )
どもですはじめまして。これからよろしゅうだす(それだけ?) / まなん ( 2002-08-20 22:16 )

  [日付順全表示]