himajin top
アイカ。のコイバナ。


「コイバナと言えばアイカ。ちゃん。」
と年下のキュートな女の子に言われたことがあります。

でもでも、アイカ。のコイバナ。はゼンゼン色気がなかったりして・・・?


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-30 イメチェン。
2002-11-28 アイブック。
2002-11-25 パグ。
2002-11-20 スイーツ。
2002-11-18 スキ。
2002-11-03 スキニナルシュンカン。
2002-10-25 レッドジンガー。
2002-10-15 リソウノタイプ。
2002-10-10 コエフェチ。
2002-10-08 シガレッツ アンド アルコホール 2。


2002-11-30 イメチェン。

髪型変えました!
ずっとここ2年くらいストレートで、伸ばしていたのですが、パーマかけてみました☆

でも、似合わない気が・・・o(ToT)o
「かわいい」と言ってくれた友達もいるのですが、きっとお世辞かと(笑)

雰囲気変えて、元気になりたかったのですが、イマイチ元気になれないんですよね〜。
以前、心理学をやっている知人に、「考え込み過ぎて、自分で悪い考えに取り付かれて、自らを必要以上に苦しめるタイプ」だから「あんまり考えない方がいいよ」と言われたのですが、全くもって当たっていて(笑)

とりあえず、人前では元気にしていられるのですが、一人になるとダメですね。
あぁ、アイカ。って暗い人間なんだなあ(笑)

今日は甘い物でも食べて元気になろーっと!(笑)

先頭 表紙

+++ちずるんさま+++ おお〜、シソのようなと言うと、香菜がいいってことでしょうか?パクチーとか?でも、香菜じゃないけど、ハーブティーはきもちが落ち着きますよね♪ありがとうございます♪ / アイカ。 ( 2002-12-04 01:04 )
鬱々しちゃうタイプの人はシソのような香りのある食べ物がいいと聞いた事があるよ。甘い物とあわせるなら…フレーバリーティーやハーブティがいいって事? / ちずるん ( 2002-12-04 00:38 )
+++ちゃるさま+++ アイカ。も人の話聞いてない時あります(笑)そして、アイカ。もぼーっとしているように見られます(笑)いや、ぼーっとしてるんですけどね(笑) / アイカ。 ( 2002-12-03 10:25 )
俺も考え込んじゃうタイプだなぁ。ぼーっとしてるように見られるかもしれないけど、常に何か考えてる。ただ人が話をしてるのに違うことを考えてて聞いてないことが多々あるのが問題です(笑) / ちゃる ( 2002-12-02 12:48 )

2002-11-28 アイブック。

うふ☆
買っちゃいました、iBook!

アイカ。はMac派でpower Macを使っているのですが、モニタが調子悪くて修理に出すことになりました。
で、代替えモニタを探していたのですが、どうせだからノートを買ってしまおう!と貧乏なのに買ってしまいました☆
しかも、新型が出たばかりで、中古が安くなっていたので、中古を買おうと思っていたのに、新型を買ってしまいました☆

ただいまiBookにてお初の書き込みです♪

でも、OS Xはやはりちょっと好みではありません・・・。
使いづらい・・・。
もっぱらクラシックを使うことになるでしょう。
(もちろん今もクラシックで立ち上げてます)

ここを見て下さっているみなさまはやはりWin派がほとんどなのでしょうか?
winは昔vaioノートを使っていましたが、アイカ。はすでにMacじゃなくちゃな人になってしまいました・・・。

みなさまのパソちゃまはどんなパソちゃまですか?
愛をそそいでますか?(笑)

先頭 表紙

+++ちずるんさま+++ ダーリンが整備・・・うらやましいです☆アイカ。もWin時代は分からないことをきける相手がたくさんいてよかったのですが、Macはそうはいかず、独学です(汗)そして、そんなにくわしくないのにいろいろみんなに聞かれて困ったりしてます(笑) / アイカ。 ( 2002-11-29 10:29 )
+++ちゃるさま+++ 愛してますか!アイカ。も愛しまくってます♪アイカ。は毎日「あなたなしでは生きていかれないの・・・」と伝えていますよ(笑)アイカ。も昔はMacは全然分かりませんでした。このiBookを買う時も、お店のお兄さんに「・・・Win派なんでわからないんですけど・・・どこで電源落とすんですか?」って聞かれました(笑)お兄さん、プロなのにそれでいいの?(笑) / アイカ。 ( 2002-11-29 10:26 )
+++くぅ。さま+++ イヤイヤ、違うんですよ、Macがラヴリーなのはデザインではなくわがままなところですよ(笑)アイカ。のG4はこの1年半で4回OS入れ替えてますよ(汗)そして、このiBookも「(時刻の国地域の)初期設定が日本になっていますので変えないで下さい」って書いてあったのに、イギリスになってましたし(笑) / アイカ。 ( 2002-11-29 10:23 )
+++あおねぇさま+++ Power bookは高いですよね(汗)ちょっと前とか60万とかしましたよね!そんなに払えない!そして昔のiBookはかわいいけど不必要な形で邪魔でしたね(笑)今のiBookの不満は、傷がめちゃくちゃつきやすいところです。Winはやっぱり価格競争の為安いしデザインや機能も良くなっているからいいですよねえ。 / アイカ。 ( 2002-11-29 10:19 )
ちずるんは初PCがお古のマックだったけど、きちんとしたのを買うとき、みんなから教えてもらえると言う理由でWinに。現在整備は全てダーリン任せなんだわ。 / ちずるん ( 2002-11-29 00:25 )
マイパソ愛してますよ・・お前がいないと俺は生きていけないよ・・とか言って・・ません(笑) Macは全然使い方わからないなぁ。マウスボタンが一個しかなくて驚いた覚えが(笑) / ちゃる ( 2002-11-28 21:18 )
まだPCが家になかった当時、Macに夢中でした(笑)。でも、Winで使うことが多かったから結局、買ったのはWinのほう。家電屋でMacを見かけるたび、「やっぱラヴリー♪」と欲しくなってしまいます(笑)。 / くぅ。 ( 2002-11-28 15:15 )
Mac・・・いいですねぇ♥ 以前はMacユーザーでしたが ノートが必要になった時に PowerBookは高いし かといって昔のiBookはおもちゃみたいだったし・・・ で 今はWinのNoteを使っています / あおネェ@でもMacの方がいいなぁ ( 2002-11-28 14:00 )

2002-11-25 パグ。

アイカ。はどちらかと言うとネコ派なのですが、ワンちゃんもスキです。

チワワの専門店があるそうで、テレビで見て大興奮しました(笑)
かわいすぎる・・・あのギョロっとした目、大きな耳、細い体・・・プププ、かわいい・・・☆

そんなアイカ。は今は動物は飼っていません。
母上いわく、動物はアイカ。一匹で充分なんだそうです(笑)
母上動物嫌いだから・・・ぐっすん。

タイトルのパグは先日訪れたカフェで出会いました♪
そのカフェはワンちゃんOKなお店のようで、ワンちゃんがたくさんいたんです。
パグは3匹くらいいました。あとダックスフントかな?

パグってかわいいですよね・・・すっごい!
歩き方や仕種がなんともラブリー♪

ちなみに、アイカ。の好きなあの人はパグに似ているなあ、と密かに思っています(笑)
顔じゃないですよ、歩き方が。

ちなみに、アイカ。はげっ歯類とよく言われます(笑)
本人はそんなに落ち着きなくちょろちょろしているつもりはないのですが(そういう意味じゃない?)。

先頭 表紙

+++蒼花さま+++ アイカ。は犬ネコ占いで、「犬の心もちょっと持っているネコ」でしたよ(笑)アイカ。もきままなんで(笑) / アイカ。 ( 2002-11-28 11:27 )
+++ひこさま+++ ロシアンブルーかわいいですよね!かわいがってあげて下さいね♪ / アイカ。 ( 2002-11-28 11:26 )
+++くぅ。さま+++ さわり心地フェチのアイカ。はさわりまくりです(笑)パグに似ている歩き方の人を見たら「アイカ。のラヴリーはあの人ね♪」って思って下さい(笑) / アイカ。 ( 2002-11-28 11:24 )
+++ちゃるさま+++ 犬派ですか〜〜!アイフルのわんわんはめちゃくちゃラブリーですよね!あのうるうるした目が♪あのお父さんでなくてもくらくらしちゃいますよね♪ / アイカ。 ( 2002-11-28 11:20 )
わんわんもいいですが、にゃんにゃんも捨てがたし。 私はにゃんにゃんに似ているといわれます。 気ままでなかなかなつかないところ、そっくりらしいです(笑) / 蒼花 ( 2002-11-27 01:44 )
にゃんこかわいいですよね♪うちの前に最近ロシアンブルーもどきネコが来るのですがこれがなかなかいいんですよ。すみません個人的事情を(笑) / ひこ ( 2002-11-26 23:49 )
わんこ(犬)か、にゃんこ(猫)か〜…てか、どっちも触れない( ̄▽ ̄;)(爆)<動物は見るだけで充分(笑)。アイカ。さんの好きな人はパグの歩き方に似てるのですね^^ 見てみたいな〜(笑) / くぅ。 ( 2002-11-25 16:09 )
断然犬派ですねぇ〜かわいすぎる。。チワワはアイフルのCMのやつがかわいい♪げっ歯類も好きですが(笑) / ちゃる ( 2002-11-25 12:47 )

2002-11-20 スイーツ。


前々からずっと言い続けていますが、アイカ。は甘い物が大好きです!

「ケーキを食べよう!」
とか
「アイスが今目の前にある!」
とか
「チョコレートをかじった瞬間」
って、とっても幸せな気持ちになりませんか?
楽しい気持ちになりませんか?

甘い物を好きではない人には、分かってはいただけない幸せなんだなあ、と思うと、悲しくなります。。。

みんな、甘い物を食べて幸せになろう!(笑)

ちなみに、以前に訪れた写真は某カフェのケーキです♪

先頭 表紙

甘いものはいつだってつかれたときの特効薬になっちゃいます。 しあわせですよねぇ。  でも、私、あんまりおっきぃケーキは1個まるまる食べなかったりするんですよ。 / 蒼花 ( 2002-11-27 01:44 )
+++ちゃるさま+++飽きがこない幸せ(笑)そう言えばそうですね、人間、欲深いはずですが、おいしいものは何回食べても幸せですよね♪ / アイカ。 ( 2002-11-21 00:36 )
+++ちずるんさま+++いちご、すごい大きくて美味しかったです!アイカ。もベリー系の甘酸っぱい物好きです。でもこってりもいけます(笑) / アイカ。 ( 2002-11-21 00:35 )
+++くぅ。さま+++大福(笑)アイカ。は和菓子より洋菓子の方が好きです〜。 / アイカ。 ( 2002-11-21 00:33 )
イチゴ!! 美味しそう! ちずるんは甘いものでも甘酸っぱい系が好きなんだわ。こってり系は実は苦手なの。 / ちずるん ( 2002-11-21 00:31 )
甘い物は好きだけど、甘さの加減による(笑)。口の中で最後まで甘いのはダメだにゃ〜( ̄▽ ̄;)。大福は、餅が最後に残るからオッケー(爆) / くぅ。 ( 2002-11-20 16:34 )
甘いものに限らず何か食べてる時は幸せですね・・・ こんなに飽きがこない幸せは他にないな(笑) / ちゃる ( 2002-11-20 12:56 )

2002-11-18 スキ。

きゃ〜!日にちがたくさんあいてしまったわ〜!
ちょっとブルーになったりする事がアリ・・・。
でも、あんまりブルーな事はここには書きたくないので♪
やっぱり前向きが一番ですよね♪

というわけで(?)シンプルなタイトルです(笑)

あなたは、恋人に、パートナーの人に、いつも「好き」と伝えていますか?
あまり言わない人がきっとほとんどかなあって思います。
かく言うアイカ。もほとんど言いません(笑)

でも、言われるととても嬉しい言葉だと思うのです。
とくに自分もスキな相手からだと!

やっぱり、もっとたくさん「スキ」って言おう!
と心に決めたアイカ。です☆

まずは、愛し狂っているしろくまさんのぬいぐるみに
「大好きだよ♪」
と伝えて眠ろうと思います(笑)

先頭 表紙

+++ちゃるさま+++そうなんですよね、ほんとに好きだと言いにくかったりもしますよね。とりあえずぬいぐるみを買って毎日愛を伝えるのがいいとアイカ。は思います(笑) / アイカ。 ( 2002-11-20 01:53 )
なかなか言えるもんじゃないなぁ 好きな相手にほど言いにくいというか、、 / ちゃる ( 2002-11-19 21:15 )
+++ちずるんさま+++ええ〜〜!女の子が「スキスキ!」って言うのって可愛いと思いますよ!素直で♪そのままのちずるんさまでいてくださいね♪ / アイカ。 ( 2002-11-19 02:12 )
+++くぅ。さま+++アイカ。は待ってます・・・くぅ。さまにスキって言ってもらえる日を・・・キャッ☆ / アイカ。 ( 2002-11-19 02:12 )
+++ひこさま+++きっとで今日のテキストちゃんはほんのり頬を赤らめていたことでしょうね(笑) / アイカ。 ( 2002-11-19 02:10 )
+++Miewさま+++アイカ。はいつ言われてもオッケーですよ♪違うって?(笑) / アイカ。 ( 2002-11-19 02:09 )
割と好き好き言ってしまうちずるんは、昔の恋人に「好きに重みがない」と言われてしょげた過去があります。でも今も好き好き言ってるけど。 / ちずるん ( 2002-11-19 01:00 )
パートナーが居ないから、伝えようが無いけどさ…( ̄▽ ̄;)(笑)。「スキ」って言葉、昔 言ったことがある…でも、良い思い出とは言えない(涙) / くぅ。 ( 2002-11-18 16:30 )
私はいつも世話になっている予備校のテキストに向かって「だ〜い好き♪」といって眠ろうと思いますヽ(´ー`)ノ / ひこ ( 2002-11-18 11:30 )
いいたくてもいえない(*´Д`)ハァハァ / Miew ( 2002-11-18 02:51 )

2002-11-03 スキニナルシュンカン。

ここの所一段と寒くなってまいりました。
人肌恋しい季節到来ですね、アイカ。です。

最近アイカ。がずっと考えていた事、それは
「ヒトは、いつ、どんな時に、何があった瞬間『この人の事を好き』と自覚するのだろう?」
でした。

それが、自分の恋心の為の悩みでない所がロマンティックでもなんでもないのですが(笑)

「このお洋服、好き」
とか
「この映画、好き」
と思う瞬間と
「この人の事、好き」
って気がつく瞬間て、何かが明らかに違う気がするのです。

では、ヒトはどんな時にそれを自覚するんでしょう?
きっと個人差はあるのだろうけれど、そこに何かの共通点はあるのでしょうか?

永遠の謎かもしれないですけれども。

・・・っていうか、一体恋愛とはなんぞや!?っていう根本的な所まで立ち戻って、迷路の最中にいます(笑)

先頭 表紙

+++蒼花さま+++今現在ラブ進行形のお方のお言葉はリアル感が違いますね(笑)「やっと会えたね」の気持ち分かります(笑)アイカ。も頭なでなで大好きですよ(笑) / アイカ。 ( 2002-11-13 05:27 )
+++もここさま+++つっこみ返し遅くてスイマセン。優しさとか人間性が現れているその瞬間に「あ!」って思うって納得です。若い頃とはやっぱり変わりますよね(笑) / アイカ。 ( 2002-11-13 05:25 )
難しいですねぇ。 モノの場合は大体一瞬で落ちます。「やっと会えたね」です。辻人成です。 人の場合はじわじわきますね。でも今回は頭をなでなでされたこと、そして「本当はかまってほしいくせに」という一言が決定打でしたわ。 / 蒼花 ( 2002-11-10 19:33 )
若い頃はメンクイだったので一目ボレってパターンもあったけど今はそうだなぁ。その人の優しさみたいなのをみた時に感じるかもしれないな。 / もここ ( 2002-11-05 17:01 )
+++ひこさま+++やっぱり、恋愛とそれ以外の好意って違いますよねえ。・・・でも、アイカ。はぬいぐるみには恋愛したりしますけれど(笑) / アイカ。 ( 2002-11-05 15:21 )
どうなんでしょう??ただ私の場合恋愛的に好きになるのとモノとかに好感をいだくのとは違う気がします。 / ひこ ( 2002-11-05 00:15 )
+++ちずるんさま+++「あ、この人ステキかも」って感じでしょうか?その『芽』は?アイカ。も「あの人ステキ」とかは思うのですが、それが恋愛を自覚した瞬間なのか自分で良く分からないんですよね〜。 / アイカ。 ( 2002-11-04 21:51 )
+++くぅ。さま+++難しいんです(笑)くぅ。さま自覚した瞬間てお有りですか? / アイカ。 ( 2002-11-04 21:50 )
+++Miewさま+++感覚、ですよねえ、きっと。多分明確に『今自覚した!』って思うヒトの方が少ないでしょうね(笑) / アイカ。 ( 2002-11-04 21:49 )
何気ない一言や、仕草が好きの「芽」になったりしますよね。気が多いほうだったので芽はたくさん生えました。ほほほ。 / ちずるん ( 2002-11-04 02:27 )
むむむむ…なんて難しい問題なんでしょっ ( ̄▽ ̄;) / くぅ。 ( 2002-11-04 00:33 )
いいと思えばそれでいい。なぁんて(ぉ 全ては感覚かもしれないなぁ。フフン / Miew ( 2002-11-03 14:36 )

2002-10-25 レッドジンガー。

って、知ってますか?
最近、妙に早寝早起きになっているアイカ。です。
おはようございます。

レッドジンガーは・・・ロボットアニメの一つです(嘘)。

本当はハーブティーの一種です。
お茶にすると鮮やかな赤になります。すっごいかわいいの!
酸味が強くて、さっぱりしていて、とっても美味しいんですよ♪
アイカ。は大好きです。

冬ははちみつを溶かして飲むのがとても美味です★

某ファーストフード店でも飲めますが、普通にお茶の葉も売っています。
酸っぱいものが好きな方にはお勧めです。
赤が美しいので、できれば透明なカップに注いでお飲みくださいね♪

追加書き込み:「お茶にすると」と書いてますが、葉っぱも赤いです。
すいません、まぎらわしくて・・・。

先頭 表紙

+++蒼花さま+++匂いが独特の物ってありますよね。私も苦手なものも結構あります。でもレッドジンガーは匂い強くないですよ。香水は…ものによりますね(笑) / アイカ。 ( 2002-10-27 14:34 )
紅茶とかハーブティーだと女の子らしくていいですよねぇ〜。私、紅茶は好きなんですがハーブ系がじつは苦手だったりするのです。においに敏感なので・・。香水もダメなんですよね。 そしてコーヒーが好き!大好きです!ん?ちょっと話題とずれました。すみません・・ / 蒼花 ( 2002-10-27 09:23 )
+++ひこさま+++騙されて下さい〜(笑)すごくかわいらしい色なので、ぜひ御覧いただきたいです♪ / アイカ。 ( 2002-10-27 02:20 )
う〜む…思わずロボットアニメにだまされそうになりました(笑) お茶の名前だったんですね!赤いお茶って初めて聞きました。飲んでみたいですね〜。 / ひこ ( 2002-10-27 01:05 )
+++Miewさま+++ハーブティー癒し系ですよねえヽ( ´ー`)ノ ふぅ コーヒーはカフェインが入ってますが、興奮系ではなく癒し系なのでしょうか?コーヒー党ではないのであまり分からないのです・・・すいません・・・。 / アイカ。 ( 2002-10-26 01:33 )
+++もここさま+++ハイビスカスのお茶って飲んだ事ないです!やっぱり赤いんですか?なんかハイビスカスって南国のイメージなので、ホットで飲む印象ではないのですが、興味津々です! / アイカ。 ( 2002-10-26 01:32 )
ハーブティーいいよねぇ〜。たまに飲むけどどこか癒される(笑)。今日はコーヒーで癒されてきたけど(´ー`)y−・oO / Miew ( 2002-10-25 18:21 )
ハイビスカスのお茶みたいな味なのかなぁ?確かにああいうお茶は色がきれいだよね。 / もここ ( 2002-10-25 08:52 )

2002-10-15 リソウノタイプ。

「理想の(または、好みの)タイプの男性(女性)はどんな人?」
と聞かれたら、皆様はなんて答えますか?

アイカ。はいつも適当に「ナイトメア・ビフォア・クリスマスのジャック様」とか答えているのですが(笑)
「人間じゃない。」
「そんな人はいない。(外見的に)」
といつも言われます・・・。

わかってますよ〜(笑)

でも、普通に
「すごく細い人が好きなんだねぇ」
と言われた時は、その人にこそ、惚れました(笑)


話を戻しますね。

アイカ。が小中学生の頃、アイカ。の好みのタイプは
「笑顔がとびきりかわいい人(できれば小柄)」
でした。

その後、
「ひょろりとしていて、かわいらしい、おっとりした人(背は高め)」
に変わりました。

全然違う・・・。

今でも
「ひょろりとしていて、かわいらしい、おっとりした人(背は高め)」
は、好みのタイプです。

が・・・。

思ったんですけど、どちらのタイプの人とも付き合った事がない気がします!
誰しもそんなものなのでしょうか・・・?
そうなのでしょうねえ・・・。

ちなみに、本心を言うと、今の好みのタイプの男性は
「しっかりしていて男らしい、決断力のある、理想や信念を持っている人。でも、おちゃめな部分も持ち合わせ、一緒にアイスクリームを食べてくれる人」
です。

ムムム・・・難しいですね、高望みになっているのでしょうか?(笑)
でも、外見的な事がない所が、「アイカ。も年をとったのね・・・。」とも思えます(笑)

でも、聞いてみると、以外と好みのタイプが変わった人って多いですね。
「スキになった人が理想のタイプ」なのかな?

先頭 表紙

+++ちずるんさま+++ノロケおっけーですよ(笑)ところで、小熊タイプと猿タイプって結構違う気がするんですが、どちらもスキと言う事でしょうか? / アイカ。 ( 2002-10-22 07:19 )
外見は小熊か猿っぽい雰囲気の人が好きなんですけど(どんなだ)、ダーリンは違うんですねー。内面は、うーん、一言ではいえないなー。やっぱり理想とダーリンは違う気がするけど、ダーリンの性格がちずるんにはあってる気がします。ノロケだ(笑) / ちずるん ( 2002-10-20 00:54 )
+++蒼花さま+++ギャップ(笑)でも、良い意味でギャップのある人って魅力的だと思います、アイカ。は!やっぱり男は「理想や信念」ですよね〜☆ / アイカ。 ( 2002-10-19 10:36 )
理想の人かぁ・・・。 私の普段とのギャップに耐えられる人、かなぁ(笑) 普段はかんなり怖いからね、小生。 でも「俺はコレ」というモノを持っている人に惹かれますねぇ。  / 蒼花 ( 2002-10-19 01:04 )
+++ひこさま+++「理想の人」より「身近な素敵な人」と思います(笑)ひこさまの理想はハセキョーですか? / アイカ。 ( 2002-10-17 09:56 )
+++くぅ。さま+++やっぱり「正確とか考え方が合う」とか「中身」が大事だと思います〜。得に男性は外見より中身じゃないかなって。 / アイカ。 ( 2002-10-17 09:54 )
+++もここさま+++手足のすらりと長い人、それはジャック様じゃないですか!(笑)アイカ。だって、外見の好みを上げてみろと言われたらたくさんあげられます(笑) / アイカ。 ( 2002-10-17 09:53 )
+++Miewさま+++理想は理想でしかない、って分かる気がします(笑)素敵だなあと思う人と合うとは限らないんですよねえ。 / アイカ。 ( 2002-10-17 09:52 )
理想の人への道は遠いんだなぁ…(しみじみ) / ひこ ( 2002-10-16 08:52 )
私は…好きになった人がタイプ…かな( ̄▽ ̄;)(爆)。というか、前にも言ったけれど「笑顔が良い人」が好きです。中身は…あまり深く考えたことないけど自分と気が合う人なら良いな〜 / くぅ。 ( 2002-10-15 14:56 )
好きなタイプって年齢と共に変化していくような気がします。ちなみに私は身長は重視しませんが「手足のすらりと長い人」が好き。まだまだ外見にこだわってます・・ / もここ ( 2002-10-15 08:45 )
理想の人がいて、その人とお付き合いすることができたけど、そこでわかったこと。「私の理想の人と、私とは合わない!」・・・あくまで理想は理想でしかないんですね(´ー`)y-・oO / Miew ( 2002-10-15 03:48 )

2002-10-10 コエフェチ。

カタカナにしたら変なタイトルになってしまいました。。。。
今日は「声」です。

アイカ。は声フェチです。多分。
声が素敵な人がスキです。

男性の「手」とか「背中」とか「肩」とかが好きだと、ずっと思っていたのですが、いや、やっぱ声なのかも、と気付いたのはいつだったのでしょう?
(もちろん、「手」も「背中」も「肩」も「腕」もスキですが・・・)

「こういう声じゃなくちゃイヤ!」
って言う物があるわけではありません。
いろんなタイプの「素敵な声」が好きです。

比較的「視覚的人間」であると自覚しているアイカ。が「声フェチ」と気付いた時は結構意外でした。自分でも。
でも、やっぱり素敵な声をしている男性って魅力的♪

ちなみに、アイカ。が今好きな男性も、素敵な声をしてらっしゃいます☆
昔から「いい声している」といわれていたそうです。
はぁ〜、ステキ〜(笑)

でも、アイカ。自身は全然かわいい声していないのが悲しいです・・・(ρ_;)くすん

みなさまは、何フェチですか?

PSー体調が悪いです・・・。
  薬がきれると辛いです・・・。
  皆様もお体にお気をつけて下さいませ。

先頭 表紙

+++まあぼうさま+++歌声はまた格別ですよね!ちなみに、アイカ。は歌手の歌声は高めがスキかもしれません。でも、高くなくても好きな声の人もいますね・・・。 / アイカ。 ( 2002-10-15 01:19 )
+++ひこさま+++好みもあると思いますが、おそらく少し低めが人気なのではないかと思います(人気って言葉変かな?)。アイカ。は個人的には高さや質に関係なく、素敵、と感じられる声(抽象的すぎ・・・)ならばみんなスキです!ちなみに、苦手なのはぼそぼそととても聞き取りづらく話す人(笑) / アイカ。 ( 2002-10-15 01:17 )
やっぱ、声ッス!だってだって〜、わたくしの愛する米倉利紀さんの声に惚れて10年ですも〜ん♪うふふっ / まあぼう ( 2002-10-14 16:18 )
女の人が好きになる声って高い声なのかな?それとも低い声なのかな?すっごーく知りたいです!! / ひこ ( 2002-10-14 12:52 )
+++くぅ。さま+++歌っているひと以外の、普通に話している人でも素敵な声は惹かれませんか?笑顔は必須ですね☆ / アイカ。 ( 2002-10-14 01:09 )
声ねぇ〜…なんとなく分かります^^ 私も けっこう声から好きになるタイプかな…ってか、歌ってる人の第一条件がコレですが(笑)。あと可愛い笑顔にやられると弱いタチです(爆)←コレって、フェチって言うのか?(爆) / くぅ。 ( 2002-10-13 01:36 )
+++KATSUMIさま+++はじめまして!コエフェチ仲間ですね♪じゃんじゃん使って下さい(って、アイカ。の造語ではないですが(笑)) / アイカ。 ( 2002-10-12 12:30 )
+++hanabiさま+++ありがとうございます。今は薬も効いていて快調です☆のどぼとけスキな方って結構いらっしゃいますね!アイカ。も「手」好きです。でも、それを話したら「手フェチってやらしい・・・」って言われた事が・・・そうですかねえ?? / アイカ。 ( 2002-10-12 12:28 )
+++蒼花さま+++そうなんですよね〜!ちょっと低めのささやき声ステキですよね〜!体調は少し良くなってきました!蒼花さまもお気をつけて下さいね! / アイカ。 ( 2002-10-12 12:26 )
+++Miewさま+++「おなか」フェチって!!「二の腕」フェチって!もしかして、触り心地フェチですか?実はアイカ。は触り心地フェチでもあります(笑) / アイカ。 ( 2002-10-12 12:11 )
+++姫。さま+++はじめまして!メガネはよく聞きますが、「髪」ですか??て、手触りとか?(笑) / アイカ。 ( 2002-10-12 12:10 )
私もコエフェチようです。カタカナで書くとよさげですね(笑)。使わせていただきます。 / KATSUMI@はじめまして ( 2002-10-11 15:54 )
体調大丈夫ですか?心配ですねぇ。。。声、わかる気がします。私は手と喉仏から鎖骨にかけてのラインフェチです / hanabi ( 2002-10-11 12:46 )
わかる!低い声でささやかれたらいっぱつK.Oです。 私もぜんぜんかわいい声してません。低いんですよねー・・・。しくしく。   お体お大事にね。 / 蒼花 ( 2002-10-11 00:08 )
声のいい人って惹かれるよねぇ。私はなんだろう。昔はおなかと二の腕フェチだったけど、、今はとくにないかなぁ。 / Miew ( 2002-10-11 00:00 )
何だろう...、フェチっていろいろありますよね。私はメガネフェチか髪フェチだと思うんだけど...(汗 / 姫。 ( 2002-10-10 23:55 )

2002-10-08 シガレッツ アンド アルコホール 2。

今回はアルコホール編です。

…が、その前に、少しだけシガレッツ編の続きを。

アイカ。がタバコを吸いはじめたのは、ある深夜バイトの帰り道、一人で夏の早朝の道を歩いて帰宅する間でした。
そのバイト先は、不法滞在の外国人、住宅ローンを抱えて仕事だけじゃ支払いきれないおじさま、などがたくさんいらっしゃって、なんか、アイカ。までやさぐれた気分になってしまったのですね(笑)

帰りのバスを待つのも苦痛で、ふらふらと、まだ涼しい夏の朝の誰もいない道を、歩いて帰るようになったのですが、その時、タバコを吸いながら歩く(歩きタバコはあまり好きじゃないのですが、その時は本当にやさぐれた気分だったので(笑))のが習慣になってしまいました。

孤独な夏でした。
バイト中も誰とも話さず、それ以外の時も、ほとんど誰とも会わず、ただひたすら夏の間、その生活をしていました。


暗い話ですねぇ(笑)
気分を害したらスイマセン・・・。

さて、アルコホール編です。

アイカ。はお酒が弱いです。
外見が幼稚なので(泣)タバコもあまり似合わないらしいアイカ。は、お酒もカッコよく飲める大人の女にはなれませんでした・・・(涙)

呑むとすぐ寝ちゃうのですね(笑)

ところで、アイカ。のお仕事関係の知り合いが、先日お話していました。
AさんとBさん、と、仮にしましょう。

Aさん:お酒が強く、カッコいい姉さん系
Bさん:おっとりな女性でお酒は全くダメ

AさんとBさんは仲良しです。
いつもAさんがBさんに「おごってあげるから飲みに行こう」と誘い、Bさんは全く飲まないのですが、出かけるそうです(笑)

そして、Aさんが不満に思っている事がある事が発覚しました。
Aさん「あたしがさ、店に入って『ビール!』って頼むとさ『チョコレートパフェ!』って頼むの、やめてくれない〜?」
Bさん「え?いいじゃん〜!チョコレートパフェで『乾杯!』」
Aさん「おごってあげてるんだから、ちょっとはつきあいなさいよ〜」
Bさん「お酒よりパフェがいいんだもん!」

この二人、何で仲がいいんでしょうね?(笑)

ちなみに、甘党のアイカ。はBさんに同意を求められ「アイカ。もパフェで乾杯は『アリ』だと思います。」と答えたのですが…。

でも、そういう時はさすがのアイカ。でも、ちょっとは飲みます(笑)
アイカ。はBさんと違って、弱いけれど、お酒が嫌いなわけではないから、と言う事もあるかとは思うのですが。

でも、すぐにおネムになってしまうアイカ。です(笑)

それにしても、おかしなふたり・・・。
お酒好きな方に御質問。
仲が良くても、全く飲まない友だちを誘って飲みに行きますか?
飲まない方に御質問。
誘われて、パフェで乾杯しますか?

先頭 表紙

+++蒼花さま+++え?迫るんですか?アイカ。迫られたいです(笑)お家でまったりが一番いいですよね☆ / アイカ。 ( 2002-10-12 12:31 )
私はジュース! 飲むと、人に迫るらしいから人前では呑めない! そもそもあんまり誘われないかも・・・。家で友人とまったり呑む方が多いなぁ・・・。 / 蒼花 ( 2002-10-11 00:10 )
+++ひこさま+++Aさんは、ジュースやウーロン茶ならまだしも、パフェって何よ!?って思ったらしいです(笑)でも、なんだかんだいいつつも、そんなBさんのこと面白いと思ってるのではないかなってアイカ。は思っています(笑) / アイカ。 ( 2002-10-10 23:31 )
+++Miewさま+++全くダメでもその場が楽しめればいいとアイカ。も思います☆パフェで乾杯かわいいですよね♪ / アイカ。 ( 2002-10-10 23:28 )
+++ちゃるさま+++アイカ。もあまり飲まないのですが『飲みに行きましょう』って言っちゃうタイプです(笑)そして、アイスを食中と食後に頼む女です(笑) / アイカ。 ( 2002-10-10 23:26 )
+++ちずるんさま+++ジュースで乾杯いいですよね〜?そのお店はパフェがあったけれども、1000円もしたそうで、Aさんはぶつぶつ言っていました(笑) / アイカ。 ( 2002-10-10 23:24 )
飲むって結局コミュニケーションではないでしょうか?パフェをウーロン茶にしてもオレンジジュースにしても変わらないと思いますがどうでしょう? / ひこ ( 2002-10-09 01:06 )
私は完全に飲めないもんなぁ・・・。パフェでいいぢゃない!いいぢゃない! / Miew ( 2002-10-08 21:08 )
俺は飲まないけど『飲みに行こう〜♪』って誘いますよ(笑)乾杯はウーロン茶で。パフェは最後のお楽しみ・・・(笑) / ちゃる ( 2002-10-08 12:32 )
強そうに見えるらしいちずるんは飲むとすぐ頭痛を起こすので飲みません。でもお酒の場は好きなのでジュースで乾杯です。パフェ置いてる店なんてあるんだ!? / ちずるん ( 2002-10-08 01:42 )

[次の10件を表示] (総目次)