himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-05 ハイ、のろけです。(^_^;)
2002-10-05 懐かしい友へ☆
2002-10-04 うれしいお知らせ(*^_^*)
2002-10-03 おもいきってかっちゃたぁ(>_<)
2002-09-30 ちょっとした贅沢(*^_^*)
2002-09-28 お金を稼ぐのは大変なこと
2002-09-28 たぶん、世界で一番幸せさも・・・。(*^_^*)
2002-09-26 悩みは尽きず・・・。あぁ〜、悩む。(-_-;)
2002-09-25 なぜか久しぶりの気がしないのは何故(?_?)
2002-09-24 酒を飲め飲めぇ〜、お父さん♪


2002-10-05 ハイ、のろけです。(^_^;)

お付き合いを始めて早、6日。
かんなりラブラブです。

過去の恋愛を振り返って見ても、
こんなにラブラブだったことはないよ。

最近フラれた人は、わたしの方が
愛してた!ってかんじで立場が弱いっていうか、
愛されてる自身がなかったもん。

でも、今は違う!
愛されてるってかんじ。
最初は顔だけだったさ。
あぁ〜、顔しか知らなかったさ。
顔がすきだったさ。

しかぁーし、性格もよかった。
かわいい!かっこいい!かしこい!

今日は、我が家でデートをしたの。
「はい、プレゼント」
ってめがね君がくれた、初めてのプレゼントは
なんと「ティッシュとコロコロ」

そーいえば・・・。
「うち、ティッシュがなくってポケットティッシュを
 使ってんの。」
「わたしは、コロコロが大好き!でも、今はなくなったから
 ガムテープで代用してんの。」
って話した。
どーやらそれを覚えていたらしい。

かぁわいいなぁー。わたしの何気に話した内容を
覚えてくれているなんて・・・。
キュンキュンします。

でも、まだ始まったばっかりだから、
こんなにラブラブなのね。きっと。
冷めるのが怖いよぉ〜。
冷められるのも怖いし。
いつまで続くのかなぁー。
幸せと不安が入り混じってます。

先頭 表紙

<NO9さん>そんな小さい優しさがうれしいです。わたしも何かしてあげたい(_ / きらり☆ ( 2002-10-06 23:23 )
<香月美加さん>いいだろぅ〜。ラブラブなんてもんじゃないです。ちょーラブラブです。(^_^)v / きらり☆ ( 2002-10-06 23:21 )
<なべ子さん>コロコロパワーはすごいですよねぇ〜。ぎゃー、こんなに髪の毛が・・・。(^^ゞ / きらり☆ ( 2002-10-06 23:19 )
<ちずるんさん>はい。<怖がらず、幸せを満喫してね>のお言葉、すごくうれしかったです。 / きらり☆ ( 2002-10-06 23:17 )
<dishopさん>うれしい♪うれしい♪あぁ〜、かわいいきらり☆のめがね君!!!またのろけちゃったよ。(笑) / きらり☆ ( 2002-10-06 22:37 )
いいなあ〜、いいなあ〜。小さなことでもきらり☆さんを喜ばせたいと思ったんでしょうね。羨ましいです。 / NO9 ( 2002-10-06 22:34 )
カーペットを掃除するコロコロ。髪の毛とか、小さい汚れが気になるの。でも、でっかいゴミは平気なの(^_^;) / きらり☆ ( 2002-10-06 22:32 )
いいなぁ・・・ラブラブか。う、羨ましい・・・。 / 香月美加 ( 2002-10-06 15:37 )
ほのぼのしてて羨ましいわぁ〜♪♪(*^O^*) コロコロ我が家でも愛用してます! / なべ子 ( 2002-10-06 12:15 )
きらり☆ちゃんがこれ打ちながら顔がほころんでるのが容易に想像できるんだわ。(お顔知らないけど) 怖がらず、幸せを満喫してね!! / ちずるん ( 2002-10-06 08:12 )
何気なく口にした話題を覚えていてくれているのって、とても嬉しいよね!幸せ一杯だね。良いですよ、好きなだけのろけてください♪ / bishop ( 2002-10-06 00:52 )
コロコロってマッサージのやつ? / mika ( 2002-10-06 00:43 )

2002-10-05 懐かしい友へ☆

昨夜は、高校時代の同窓会。
卒業以来、会ってない友達に会えるぅ〜。
みんな元気かなぁー。って待ち合わせの
時間よりも早く着いちゃったぁ。

「あぁー、ひさしぶり☆あんた変わってないやん!」
「あんたこそ変わってないやん!
 がんばりゆうかえ!?」

って、ちょー懐かしいその方言。
最初はみんな標準語だったけど、
ご飯を食べているうちにだんだん出てくる土佐弁。
(わたしは、なぜか標準語に染まらずまだなまってるけど・・・。)

お互い近況報告をいたしました。
高校時代は女子高なもんで
(わたし以外は中学から付属の中学からだから
 6年間も女子高生活。)
あんまり恋話もなかったけど、さすがに
大学生にもなるとみんな恋をしている。

「えぇー、Mちゃん彼氏おるがやぁー???」
って驚いたり、
「Cちゃんは、まだ彼氏おらんの???」
ってまたまた驚いたり。

もちろんわたしもめがね君を自慢いたしました。
デジカメで撮っためがね君をみせると
「かわいいぃぃぃぃー。良いの捕まえたねぇ〜。」
「捕まえられたのよ!!!(^_^)」
って。やっぱりわたしのめがね君は他の女の子から
見てもかっこいいし、かわいいのねぇー。

っで、帰宅。魔の埼京線へ。
おっさんなどにギュッギュッ。ん〜、満員電車。
「おっ、席が空いた!チャーンス」
って思ったのが、運のつき。
わたしはコンコンと眠り続け、
「あれ!?ここどこ??」
どーも、乗り過ごした・・・。
所持金3500円。

もう、上りの電車はなくって(T_T)
しかたない、タクシーだ。
「大宮までいくらですか???」
「4000円くらいです。」
\(◎o◎)/!
やばい!やばい!!!
しかし、ここはちょっとでも大宮に近ずかなければ・・・。
「3500円分でお願いします」

ブーブーと進むタクシー。
お願い、お願い、ちょっとでも、
わたしのわかる景色に連れて行ってよ〜。
おっとただ今3000円だぁ〜。

「この辺じゃわからないでしょ。サービスしとくから」
(V)o¥o(V)
ほえぇー。なんとちゃんとわたしのわかるとこ
までタダで乗せてくれた。
ありがたや、ありがたや。
これからは、座らないで立っていよう。反省。 

先頭 表紙

<ひこさん>ふふふ。女の子で良かったわぁぁぁん(^_^) / きらり☆ ( 2002-10-05 21:43 )
<香月美加さん>意外にも早く自慢できる人ができました。(^_^)vタクシーの運転手さんには感謝感激です。 / きらり☆ ( 2002-10-05 21:42 )
うーん。私なら逆にぼったくられるかも(苦笑) / ひこ ( 2002-10-05 21:14 )
いいな〜。私は自慢する人が欲しいです(涙)。タクシーの運転手さん、優しい人でよかったですね♪ / 香月美加 ( 2002-10-05 13:57 )

2002-10-04 うれしいお知らせ(*^_^*)

彼氏ができました。
なんと、スピード結婚ならぬ、
スピード交際。
もちろん、お相手は噂のめがね君。

出会って10日くらいしか、たってないのに・・・。
いいのかなぁ〜。
なんか、不安の方が大きいなぁー。
でも、衝撃的な告白と外見と中身のギャップに
トキメキました。

外見は、もちろんめがねで、まじめそうで、
大人しそうで、もっと言えば暗そうで・・・。
でも、中身はよくしゃべって、優しくて、
やっぱりまじめで、賢い!!!

まぁ、めがね君には失礼な言い方だけど、
あまりはまりすぎないように気をつけよう。
前回ははまりすぎて言いたいことも言えないまま終わったし。

ちびちび愛を深めていこう。
きっとめがね君のことをもっともっと
知っていって、良いとこも悪いとこも
好きになろう。
あんまり無理のないように。

でも、なんだかんだで好きだと思うなぁー。
ふたりで勉強がんばるぞ!!!

先頭 表紙

<NO9さん>絶対!富士急ハイランド行ってきます!めがね君はただ今、免許取得中。 / きらり☆ ( 2002-10-05 11:37 )
<摩人さん>あら、もうわたしを諦めちゃうの!?(笑)少しずつゆっくり愛を深めていきますねぇ〜。 / きらり☆ ( 2002-10-05 11:35 )
<mikaさん>るるる〜ん。わたしたちもmikaさんカップルのようにあらゆる困難も乗り越えて行きたいです!!! / きらり☆ ( 2002-10-05 11:33 )
<けいいちさん>ありがとうございます。新しい恋を温かい目で見守ってやってください。(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-10-05 11:31 )
きゃ〜!!おめでとうございます!!2人でディズニーシー、そして富士急ハイランドですね!? / NO9 ( 2002-10-05 11:02 )
アイヤー、あなたを口説くのにはもう遅いのね(爆)  おめでとう♪あせらず少しずつね(^^; / 摩人 ( 2002-10-05 01:19 )
(〃´▽`〃)ノ☆゜´・:*☆オメデトォ♪ あぁ、いつか日記に登場したメガネ君ね★よかったねぇ〜 お互いラブラブになりましょね☆ / mika ( 2002-10-04 18:37 )
ぉお、カップル誕生だっ!おめでとうございます〜っ☆ / けいいち ( 2002-10-04 17:16 )

2002-10-03 おもいきってかっちゃたぁ(>_<)

今日は、昨日の大雨・強風とは、
うってかわってのいいお天気。
半そででもいいくらいでした。

っで、バイトも決まったし、
思い切って「デジカメ」を買いに
いってきました。

今や、デジカメ人口は増えております。
わたくしの調べによりますと、
5人に3人はもってます。
(ってか、身近な友達の中でねぇー。
 わたしが持ったことによって4人に増えました。
 ってことは、80%の人が持っている。
 悪魔でわたし調べねぇー。)

これから、いっぱい撮って思い出を残していくぞ!!!
ふふふ〜ん。(^u^)
早く使いこなせるようになりたいなぁー。

先頭 表紙

<mikaさん>ポシェットいいなぁー。わたしも欲しい!まず、最初のバイト代はブーツを買おうかと考え中。でも、まだバイトには行ってないよぅ〜。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-04 09:27 )
<クマさん>うんうん。めちゃめちゃ小さい!!!一昔前の携帯くらいにコンパクト。画像もきれいやし(^_^) / きらり☆ ( 2002-10-04 09:23 )
デジカメいいなぁ(*´▽`*)  私もお金貯めて頑張って欲しいもの買おう!今欲しいものはパトリックコックスって言うブランドのポシェットなんだ〜 / mika ( 2002-10-03 21:24 )
デジカメは、小さいほうが良いよね。私のは、少し大きいから。小さくてすばやく撮れるのが良いですね- / クマ ( 2002-10-03 14:48 )
でも、悪魔できらり☆しらべですから(笑)ひこさんも、早く手に入れて、デジカメ人口を上げましょう!ヽ(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-10-03 11:51 )
ほほほ〜い。早くぱしゃぱしゃ撮りたいなぁー。でも、まだ「カシャ」ってシャッターすらおりないのー。ほんと原始人レベル。(-_-;) / きらり☆ ( 2002-10-03 11:34 )
5の4!今、時代はそこまできてしまったか…早いなぁ。 / ひこ ( 2002-10-03 09:44 )
デジカメデビューおめでとう! 素敵な画像、アップさせてちずるんにも見せてね。 / ちずるん ( 2002-10-03 02:05 )

2002-09-30 ちょっとした贅沢(*^_^*)

ハーゲンダッツのアイスを食べた。
玉子焼きにチーズを入れた。
お風呂に入浴剤を入れた。

るるる〜ん。

おまけ↓
明日は、刑法のテストや!!!
勉強してないが、持ち込み可やし
なんとか乗り切るかぁ〜。

先頭 表紙

私アイスクリームってあまり好きじゃないけどハーゲンダッツのんは好き(*´▽`*) 贅沢な気分になれるね / mika ( 2002-10-03 00:04 )
<dishopさん>そうそう、ちょっとした贅沢がいいんですよねぇー。何もない日のちょっとした贅沢(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-10-02 02:38 )
<NO9さん>わたしもクッキーの入ったの好き!あと、リッチミルクも好き!ってか、甘いものにはがないよ(^_^) / きらり☆ ( 2002-10-02 02:33 )
<なべ子さん>テストはかなりできました。(^_^)vなぜなら「何でも、見ていい」とのことだったので、隣の人のを見てました(笑) / きらり☆ ( 2002-10-02 02:30 )
<ひこさん>かなり贅沢でした。(笑) / きらり☆ ( 2002-10-02 02:28 )
そういうちょっとした贅沢に、幸せを感じるんだよね(笑)! / bishop ( 2002-10-01 00:46 )
ハーゲンダッツのアイス、私はクッキーの入ったやつが好きです〜。テストがんばってくださいね♪ / NO9 ( 2002-10-01 00:42 )
そういうちょっとした贅沢っていいですよね♪♪最後のオチがいい!テスト頑張って下さいね(^O^) / なべ子@初めまして ( 2002-09-30 11:02 )
いや、贅沢な刑法のテストですね(笑) / ひこ ( 2002-09-30 07:49 )

2002-09-28 お金を稼ぐのは大変なこと

今日は、家庭教師の日。
バスに乗ってブーブー!!!

わたしが、大学生になって一人暮らしを始めて
人生で初めてのバイトが家庭教師だった。

ちゃんと教えることができるのかなぁ〜。
成績が伸びなかったらわたしのせいだなぁ〜。
家族のひととは仲良くできるかなぁ〜。

とか、いっぱい不安があった。

でも、わたしは強運の持ち主であった。
そんな不安は一気に消え去ったのだ。

お父さん、お母さん、お姉ちゃん、生徒。
みんなすごくいい家庭で、わたしは次女みたいな気分。
すごく、ホームシックになって、
「高知に帰りたい」
って思ったこともしょっちゅうあった。
でも、家庭教師のバイトに行って家族の暖かさに
ふれることによって、すごく楽になれた。

ご飯も食べさせてくれるし、漫画も読ませてくれるし。
何よりも、家族ってのをいただいた気がする。

やっぱり、どーもわたしは幸せな人生を送ってるなぁー。
これで、生徒さんが高校受かってくれたら
ちょーはっぴぃ(^_^)

そん時は、いつもめちゃめちゃ怒鳴ってるから
めちゃめちゃ褒めてあげよう。
きっと泣いちゃうよ。

先頭 表紙

私は家庭教師のバイトやったことないけど留学中の実習で小学校に行って2日間ほど日本の文化教えた事とかあったの。やっぱり生徒が自分の教える事に少しでも興味持ってくれたら嬉しいしなにより生徒の成長が本当に楽しみだよね / mika ( 2002-09-29 23:30 )
褒めてあげる日が待ち遠しいね♪ いい出会いに感謝だね(^^) / 魔人 ( 2002-09-29 23:22 )

2002-09-28 たぶん、世界で一番幸せさも・・・。(*^_^*)

今日は、雨だった。
授業もつまらない・・・。
すべて雨のせい・・・。

な〜んっておもってたけど、
今日はいい日。
バイトが決まった。
すごい小さい喫茶店。
すごい小さいけど、アットホームなかんじ。
記念に「デジカメ」を買うつもり。
るるる〜ん。

学校から帰ると雨もやんでて
空は曇ってたけど、
なんか、明るい気がした。

バイトもして、生活にメリハリをつけて
お勉強もがんばる!!!
だんだん寒くなったけど、
風が気持ちいい。

おうちに帰ると、がら〜んとしてた。
机の上に高知の友達からの
置手紙だけがポツーンとあった。

「あんたが楽しい毎日をすごしているみたいでよかった。
 すごく忙しそうではあるけど・・・。
 夢に向かってがんばってるのらぁ。
 わたしも今しかできないことたくさんやろうと思う。
 何をしたいのか何がむいているのかじっくり考えてみようと思う。
 何かのヒントになればと思ってこっち来てみたけど、
 来て本当によかった!
 あんたと過ごせてよかった。」

感動(T_T)
やっぱり、わたしは幸せ者だぁー。

先頭 表紙

「酒は飲んでも飲まれるな」か。 さすが高知県人的発言!きらり☆さんも酒強そう(笑) / 魔人 ( 2002-09-29 23:19 )
<ひこさん>ほんといい友達!わたしもお手紙大好き!!!手紙ってあとに残るしねっ(^_^) / きらり☆ ( 2002-09-28 23:29 )
<mikaさん>うん!決まってよかった。みんないい人やったらえいなぁー。緊張!!! / きらり☆ ( 2002-09-28 23:27 )
いやいや、わたしの力なんか微々たるものです。わたしの周りがいい人ばっかなんだよ〜。感謝、感謝。 / きらり☆ ( 2002-09-28 23:25 )
このメール時代に、わざわざ手紙を書いて置いてあるところがいいね(^^)。いい友達もったね! / ひこ ( 2002-09-28 23:22 )
バイト決まってよかったねぇ〜(=´▽`)ゞ  バイトって結構雰囲気大切だよね。私も気づいたら同じバイト留学行ったから1回辞めたけど居心地良くて今年で4年目なの(*´▽`*) / mika ( 2002-09-28 21:48 )
いいですねー。きっと貴方の人格、徳でしょう。 / クマ ( 2002-09-28 13:23 )
うんうん!幸せおすそ分けしてきてよ!!!(^_^)でも、「酒は飲んでも飲まれるな!」ですよ(^_^)v / きらり☆ ( 2002-09-28 12:10 )
よかったニャ♪ 俺も明日は親友と飲み会。元気もらうし、あげてきます(^^) / 魔人 ( 2002-09-28 02:29 )

2002-09-26 悩みは尽きず・・・。あぁ〜、悩む。(-_-;)

髪の毛を切りたい!
切りたい、切りたい、切りたぁぁぁい!!!
でもなぁー、切ったらなぁー、
来年は成人式やし、せめて肩につくくらいは・・・。
かわいい飾りもつけたいし。

ちなみに今、現在の髪型は
えりあしいいちょいかかるくらいで
首にチクチクささるくらい。
やっと、二つにくくれるくらい。

ついでに、過去の髪型を振り返ってみよう。

小さい頃はわかめちゃんカット。
お父さん理髪店で切ってた。
初めて髪の毛を肩より長くしたのは
小5くらい。
それから、長くしたり短くしたり。
高校生のころも長い時もあったけど、
一番多いのは、ベリィショート。
これこそ、校則違反。
髪の毛はいつもツンツンにたててパンキッシュ。

先生に「整髪料をつけるな!!!」
   (うちの高校は、高知で有名な女子高。
    いま時ないだろってくらいの足首ソックス。
    っ手か、くるぶしソックス。
    もちろんスカートは膝丈。)
って怒られることしばしば。
そのたびに「寝癖です」と逃れてきました(笑)

大学にはいり色も自由にできるということで
もちろんしました、茶髪、金髪、オレンジ色。
だいたい、ショートカットで伸びても
ボブくらい。

そして今年5月。
なにを血迷ったか、やってしまいました。
「アフロ」
くるくるとカールした髪型はまるで
「アニー」
美容院では
「外国の女の子みたいなかんじにしてください」
ってご注文。
もう、満足の出来!!!
みんな「かわいい、かわいい」
と褒めてくれた。

しかし!!!最近ふられた彼氏さんに
「そんな人とを隣に置きたくない」
って冷たくあしらわれ・・・。

次の日そっこーストパーに。
「わたしの愛がわかった???」
って、わたしは髪型を変えるくらいに惚れ込んでいた。

だが、そんな愛もはかなく消え、
残ったのは傷ついた心と傷んだ髪の毛。

毎月、毎月傷んだところを切ったりしながら
やっとここまで伸ばしたぞ!!!
でも、また傷んだところが目立ってきた。
切る!切る!!切る!!!


でもなぁぁぁぁーーー。


 

先頭 表紙

私は就職活動のため染めてた部分を切って今は地毛の色なんだけど地の色も結構茶色いからいいんだけどやっぱ秋らしい色に染めたくなってきた〜 パーマもとれそうやし・・・ / mika ( 2002-09-26 18:00 )
私も一瞬タッキーCMの影響で緑にしようかと思いましたが、髪が痛んでこれ以上薄くなると困るのでやめました(笑) / ひこ ( 2002-09-26 11:27 )
好き放題髪をいじれるのも今のうち、好きな髪形にしてみては? えっ、だからそれに悩んでいる?すみませ〜ん(^^; / 魔人 ( 2002-09-26 10:48 )

2002-09-25 なぜか久しぶりの気がしないのは何故(?_?)

今日は、高校時代のお友達がお泊りにきております。
高知から遥々バスに乗って12時間。
長旅は疲れたでしょー。

我が家に着いてさっそくおくつろぎの様子。
なんかなじんでる。
ちゃっちゃか部屋着に着替えて
寝そべったり、部屋を荒らしている。

久しぶりに会うのに久しぶりの感じがしない。
親友ってのは、そんなもんなのかも・・・。
近況報告をお互いペラペラおしゃべり。
高校時代は毎日一緒にいたもんなぁー。

彼女は、金曜日まで我が家で過ごす。
わたしが学校に行ってる間は
漫画を読んだり、パソと戯れたり・・・。
けっこう、我が家を満喫しているようだ。

そーいえば、高校時代はいろいろあったもんなぁ。
いいことも悪いことも全部一緒にしてきた。

そんな友達がいるってのは幸せなことだ。
出会わせてくれた偶然に感謝!!!


今日は、課外授業でめがね君と同じ授業。
わたしは、
「今日、絶対話しかける!!!」
って気合を入れた。

「あっ!!!来た来たぁぁぁ」
颯爽と登場しためがね君。
あぁ〜、今日もそのおしゃれなめがねがかっこいいわぁー。
今日は、いつもより増してそのめがねが輝いてるわぁぁん。

わたしは、意識しすぎて見ることもできなかった。
「キャー、恥ずかしい、恥ずかしい」

結局、話しかけることはできなかった。
けど、おうちに帰るとめぇるが・・・。
「ぎゃーーーー、めがね君からだわ!!!
 どーしよ、どーしよ。」
パニクるわたし。

「今日の、授業寝てたねぇー。
 疲れてるのかなぁー。」

がーーーーーん。見てたのね。あなた。
わたしが「ガクッ」ってなる瞬間を・・・。

でも、たった一つのめぇるでわくわくしたり、
ドキドキしたり・・・。
乙女心は揺れ動いております。(*^_^*)

先頭 表紙

<mikaさん>そーなんですよ!!!わたしの実家は、飛行機をつかっても我が家から12時間かかります。フィンランドまで、10時間の時代なのに・・・。(_ / きらり☆ ( 2002-09-26 01:14 )
<魔人さん>そうそう、宝物です。キラキラ輝いております。わたしがちゃんと生活をしていて安心しているそうです。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-09-26 01:10 )
12時間!!!( ̄□ ̄||||  飛行機並じゃないですか!! 凄い!そして楽しいひと時をお過ごしください! / mika ( 2002-09-25 23:05 )
親友って不思議なものだよね。大事な宝物♪ / 魔人 ( 2002-09-25 16:34 )
<disopさん>たしかに・・・。早く寝なきゃー。わたしは、きっとインソムニア。そう、「不眠症」。(って、ただインソムニアっていう単語を使いたかった(^_^;)) / きらり☆ ( 2002-09-25 13:43 )
楽しそうだね!でも次の課外授業の前日は、少し早めに寝ないとね(笑) / bishop ( 2002-09-25 01:00 )

2002-09-24 酒を飲め飲めぇ〜、お父さん♪

うちのお父さんは、まさに理想のお父さん。
(ってことに最近気がついた)
でも、中学のころの反抗期の頃
わたしはひどいことをしたもんだ。

「黙れ、うっさいわ!!!]

とひどい言葉を言うのはしばしば。
お父さんの後にお風呂とか入るのも嫌やったし、
洗濯物も一緒なのも嫌。
一緒の空間にいるのすら嫌だった。

でも、お父さんは特に
暴力を振るうわけでもなく、
浮気をするわけでもない。
ただただ、わたしの反抗期だった。

たしかに、怒られることはあった。
けど、優しくて、一生懸命働いて・・・。
今、思うとなんであんなにお父さんが
嫌いっだたのかはわからない。

ある日、わたしたちは家族団欒で夕食を食べていた。
わたしも、そんなに機嫌が悪かったわけではない。
その日は、「バラ珍」を見ていた。
おいしくご飯を食べていた。
わたしは、何気にCM中にチャンネルを変えた。

いつもの事だ。
っと思ったのは、わたしとお母さんと弟だけ。
お父さんは顔色が変わっていた。
「○○ぅ!!!。お前、何しようがぞ!!!(怒)」

お父さんは、ブチ切れ。
あっという間に、わたしのそばに近寄り、
わたしを上から下えと叩きつけた。

「???」

が、わたしの頭に。
いや、わたしだけじゃなく
母と弟の頭にも思い浮かんだであろう。

お父さん、あなたはそんなに「バラ珍」が好きなのね。
でも、わたしはCM中にチャンネルを変えたのよ。
よっぽど、今までのうっぷんがあの時に発散されたのね。

それが、最初で最後のお父さんの暴力であった。

もっと、怒るような出来事はいっぱいあったのに・・・。
もっと、ひどい言葉を言ってきたのに・・・。
もっと、ほかにもひどい行動してきたのに・・・。

今になって、お父さんに聞いてみた。
わたし 「何で、あの時あんなに切れたが???」
お父さん「(笑)なんでやろー。お父さん、ぜんぜんわからん。」
お母さん「えぇー。お父さんがそんな怒ったことあったっけ???」

未だに、お父さんのブチ切れんの原因はわからない。

今では、大好きなお父さん。
誕生日には、服の一着でも買ってあげよう。
(でも、もう過ぎたけど・・・。)

先頭 表紙

うちの母も好きだったなぁ。。バラ珍(あと目撃ドキュン。(何故 / ななっこ ( 2002-09-24 21:45 )
バラ珍て懐かしい(笑) // 親の事を尊敬&理想と思えるのって素晴らしい事だよね / mika ( 2002-09-24 18:26 )
えらいですね!自分も見習わなければ…。 / ひこ ( 2002-09-24 10:09 )

[次の10件を表示] (総目次)