himajin top
「青いきゅーぴーちゃん伝説」

毎日、毎日が楽しくてしょーがない。
 
 学校大好き、友達大好き、食べるの大好き。
 
 好きなことだけして生きていくぞー。

 座右の銘は「飛べない豚はただの豚だ」
 

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-09-26 悩みは尽きず・・・。あぁ〜、悩む。(-_-;)
2002-09-25 なぜか久しぶりの気がしないのは何故(?_?)
2002-09-24 酒を飲め飲めぇ〜、お父さん♪
2002-09-22 ふられた原因を分析!!!
2002-09-21 お布団を干した時のにおいは太陽のにおい!
2002-09-20 もう恋なんてしない!
2002-09-20 ちゅるちゅるにお肌になりたい(>_<)
2002-09-19 久々の青空ヽ(^o^)丿
2002-09-18 おひさしぶぅりぃねぇー♪あなたに会うなんてぇ〜♪♪♪
2002-09-16 さようなら(ToT)/~~~夏休み!!!


2002-09-26 悩みは尽きず・・・。あぁ〜、悩む。(-_-;)

髪の毛を切りたい!
切りたい、切りたい、切りたぁぁぁい!!!
でもなぁー、切ったらなぁー、
来年は成人式やし、せめて肩につくくらいは・・・。
かわいい飾りもつけたいし。

ちなみに今、現在の髪型は
えりあしいいちょいかかるくらいで
首にチクチクささるくらい。
やっと、二つにくくれるくらい。

ついでに、過去の髪型を振り返ってみよう。

小さい頃はわかめちゃんカット。
お父さん理髪店で切ってた。
初めて髪の毛を肩より長くしたのは
小5くらい。
それから、長くしたり短くしたり。
高校生のころも長い時もあったけど、
一番多いのは、ベリィショート。
これこそ、校則違反。
髪の毛はいつもツンツンにたててパンキッシュ。

先生に「整髪料をつけるな!!!」
   (うちの高校は、高知で有名な女子高。
    いま時ないだろってくらいの足首ソックス。
    っ手か、くるぶしソックス。
    もちろんスカートは膝丈。)
って怒られることしばしば。
そのたびに「寝癖です」と逃れてきました(笑)

大学にはいり色も自由にできるということで
もちろんしました、茶髪、金髪、オレンジ色。
だいたい、ショートカットで伸びても
ボブくらい。

そして今年5月。
なにを血迷ったか、やってしまいました。
「アフロ」
くるくるとカールした髪型はまるで
「アニー」
美容院では
「外国の女の子みたいなかんじにしてください」
ってご注文。
もう、満足の出来!!!
みんな「かわいい、かわいい」
と褒めてくれた。

しかし!!!最近ふられた彼氏さんに
「そんな人とを隣に置きたくない」
って冷たくあしらわれ・・・。

次の日そっこーストパーに。
「わたしの愛がわかった???」
って、わたしは髪型を変えるくらいに惚れ込んでいた。

だが、そんな愛もはかなく消え、
残ったのは傷ついた心と傷んだ髪の毛。

毎月、毎月傷んだところを切ったりしながら
やっとここまで伸ばしたぞ!!!
でも、また傷んだところが目立ってきた。
切る!切る!!切る!!!


でもなぁぁぁぁーーー。


 

先頭 表紙

私は就職活動のため染めてた部分を切って今は地毛の色なんだけど地の色も結構茶色いからいいんだけどやっぱ秋らしい色に染めたくなってきた〜 パーマもとれそうやし・・・ / mika ( 2002-09-26 18:00 )
私も一瞬タッキーCMの影響で緑にしようかと思いましたが、髪が痛んでこれ以上薄くなると困るのでやめました(笑) / ひこ ( 2002-09-26 11:27 )
好き放題髪をいじれるのも今のうち、好きな髪形にしてみては? えっ、だからそれに悩んでいる?すみませ〜ん(^^; / 魔人 ( 2002-09-26 10:48 )

2002-09-25 なぜか久しぶりの気がしないのは何故(?_?)

今日は、高校時代のお友達がお泊りにきております。
高知から遥々バスに乗って12時間。
長旅は疲れたでしょー。

我が家に着いてさっそくおくつろぎの様子。
なんかなじんでる。
ちゃっちゃか部屋着に着替えて
寝そべったり、部屋を荒らしている。

久しぶりに会うのに久しぶりの感じがしない。
親友ってのは、そんなもんなのかも・・・。
近況報告をお互いペラペラおしゃべり。
高校時代は毎日一緒にいたもんなぁー。

彼女は、金曜日まで我が家で過ごす。
わたしが学校に行ってる間は
漫画を読んだり、パソと戯れたり・・・。
けっこう、我が家を満喫しているようだ。

そーいえば、高校時代はいろいろあったもんなぁ。
いいことも悪いことも全部一緒にしてきた。

そんな友達がいるってのは幸せなことだ。
出会わせてくれた偶然に感謝!!!


今日は、課外授業でめがね君と同じ授業。
わたしは、
「今日、絶対話しかける!!!」
って気合を入れた。

「あっ!!!来た来たぁぁぁ」
颯爽と登場しためがね君。
あぁ〜、今日もそのおしゃれなめがねがかっこいいわぁー。
今日は、いつもより増してそのめがねが輝いてるわぁぁん。

わたしは、意識しすぎて見ることもできなかった。
「キャー、恥ずかしい、恥ずかしい」

結局、話しかけることはできなかった。
けど、おうちに帰るとめぇるが・・・。
「ぎゃーーーー、めがね君からだわ!!!
 どーしよ、どーしよ。」
パニクるわたし。

「今日の、授業寝てたねぇー。
 疲れてるのかなぁー。」

がーーーーーん。見てたのね。あなた。
わたしが「ガクッ」ってなる瞬間を・・・。

でも、たった一つのめぇるでわくわくしたり、
ドキドキしたり・・・。
乙女心は揺れ動いております。(*^_^*)

先頭 表紙

<mikaさん>そーなんですよ!!!わたしの実家は、飛行機をつかっても我が家から12時間かかります。フィンランドまで、10時間の時代なのに・・・。(_ / きらり☆ ( 2002-09-26 01:14 )
<魔人さん>そうそう、宝物です。キラキラ輝いております。わたしがちゃんと生活をしていて安心しているそうです。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-09-26 01:10 )
12時間!!!( ̄□ ̄||||  飛行機並じゃないですか!! 凄い!そして楽しいひと時をお過ごしください! / mika ( 2002-09-25 23:05 )
親友って不思議なものだよね。大事な宝物♪ / 魔人 ( 2002-09-25 16:34 )
<disopさん>たしかに・・・。早く寝なきゃー。わたしは、きっとインソムニア。そう、「不眠症」。(って、ただインソムニアっていう単語を使いたかった(^_^;)) / きらり☆ ( 2002-09-25 13:43 )
楽しそうだね!でも次の課外授業の前日は、少し早めに寝ないとね(笑) / bishop ( 2002-09-25 01:00 )

2002-09-24 酒を飲め飲めぇ〜、お父さん♪

うちのお父さんは、まさに理想のお父さん。
(ってことに最近気がついた)
でも、中学のころの反抗期の頃
わたしはひどいことをしたもんだ。

「黙れ、うっさいわ!!!]

とひどい言葉を言うのはしばしば。
お父さんの後にお風呂とか入るのも嫌やったし、
洗濯物も一緒なのも嫌。
一緒の空間にいるのすら嫌だった。

でも、お父さんは特に
暴力を振るうわけでもなく、
浮気をするわけでもない。
ただただ、わたしの反抗期だった。

たしかに、怒られることはあった。
けど、優しくて、一生懸命働いて・・・。
今、思うとなんであんなにお父さんが
嫌いっだたのかはわからない。

ある日、わたしたちは家族団欒で夕食を食べていた。
わたしも、そんなに機嫌が悪かったわけではない。
その日は、「バラ珍」を見ていた。
おいしくご飯を食べていた。
わたしは、何気にCM中にチャンネルを変えた。

いつもの事だ。
っと思ったのは、わたしとお母さんと弟だけ。
お父さんは顔色が変わっていた。
「○○ぅ!!!。お前、何しようがぞ!!!(怒)」

お父さんは、ブチ切れ。
あっという間に、わたしのそばに近寄り、
わたしを上から下えと叩きつけた。

「???」

が、わたしの頭に。
いや、わたしだけじゃなく
母と弟の頭にも思い浮かんだであろう。

お父さん、あなたはそんなに「バラ珍」が好きなのね。
でも、わたしはCM中にチャンネルを変えたのよ。
よっぽど、今までのうっぷんがあの時に発散されたのね。

それが、最初で最後のお父さんの暴力であった。

もっと、怒るような出来事はいっぱいあったのに・・・。
もっと、ひどい言葉を言ってきたのに・・・。
もっと、ほかにもひどい行動してきたのに・・・。

今になって、お父さんに聞いてみた。
わたし 「何で、あの時あんなに切れたが???」
お父さん「(笑)なんでやろー。お父さん、ぜんぜんわからん。」
お母さん「えぇー。お父さんがそんな怒ったことあったっけ???」

未だに、お父さんのブチ切れんの原因はわからない。

今では、大好きなお父さん。
誕生日には、服の一着でも買ってあげよう。
(でも、もう過ぎたけど・・・。)

先頭 表紙

うちの母も好きだったなぁ。。バラ珍(あと目撃ドキュン。(何故 / ななっこ ( 2002-09-24 21:45 )
バラ珍て懐かしい(笑) // 親の事を尊敬&理想と思えるのって素晴らしい事だよね / mika ( 2002-09-24 18:26 )
えらいですね!自分も見習わなければ…。 / ひこ ( 2002-09-24 10:09 )

2002-09-22 ふられた原因を分析!!!

今日は、「読書の秋」
って事で、最近買った本を読んだ。
「下妻物語」っていうやつ。
「嶽本のばら」さんが書いたやつ。
わたしは、彼(彼女!?)の作品が大好き。

まさに、
乙女系純情派!!!

わたしは、感化されやすい。
そんなわたしは、
乙女になりたい!!!
っと思うようになった。

友達にのばらの本を貸して
宣教師をはじめる。

「乙女は、そんなことしないよ」
ってのが当時友達との間ではやった。

そして、「日傘がさしたい!!!」
って思うように・・・。
乙女は肌が命だから。
(顔は変えられないけど、
 肌をきれいに保つ努力はできるでしょ!?)
そのことを最近ふられた男に話すと
「やめてよ!(怒)おばさんじゃん!!!」
って言われた(T_T)

そして、のばら文学は読みつくし
つぎに出会った本は「源氏物語」

またもや感化されやすいわたしは
最近ふられた彼氏に
「○○の上って呼んでよ」
って話すと
「やだよ。」
と冷たくあしらわれた。(T_T)

きっと、こんなお馬鹿なところが
ついていけないって思ったんだろうなぁー。
まぁ、ほかにも理由はあったんだろうけど・・・。

って、本を読みながら思い出し
反省したりしてみた。

いつか、こんなわたしの思想を理解してくれる
人があらわれることをいのってます。

先頭 表紙

<NO9さん>ぜひぜひ、読んでみてください。おもしろいですよ。いろいろおもしろいことは日常生活に転がってますよねぇ。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:47 )
<ひこさん>そーです。まさに『鱗姫』!!!それ以外にも嶽本のばら文学には影響うけまくりです。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:44 )
<dishop壺>私もそんな自分が大好きでございます!短歌の一つ・二つ読みたい気分でございます。 / きらり☆ ( 2002-09-23 23:41 )
<けいいちさん>そーなんですよ。まだ、乙女と源氏物語は序の口。宇宙に憧れたりしたもん。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-23 23:38 )
<mikaさん>でも、mikaさんは彼氏さんとラブラブそーですよね!?いいなぁー。わたしも早くいい人を見つけたいです!!! / きらり☆ ( 2002-09-23 23:36 )
<ななっこさん>かわいいですよ!乙女ですから!!!(笑) / きらり☆ ( 2002-09-23 23:22 )
かわいいと思います〜。おもしろいし、私もそういうことやってみたい方(笑)。 / NO9 ( 2002-09-23 23:14 )
日傘ってことは「鱗姫」っすか?私も最近読みました(^。^)。ちなみに嶽本さんはその通り男ですよ。 / ひこ@思想の全貌理解できず!? ( 2002-09-23 09:52 )
貴方のそういう所がとても可愛らしく、いつまでも大切にして欲しいと私は思っているのですよ、きらり☆の上♪ / bishop@なりきり源氏(笑) ( 2002-09-23 00:29 )
私も本を読んでよく感化しちゃったりします。文章メインの本よりもマンガのほうがためになる気がするのは気のせい?(笑) / けいいち ( 2002-09-22 23:34 )
その気持わかるよ〜 私も似たような事して彼氏に「は?(笑)」といつも笑われる(笑) / mika ( 2002-09-22 23:21 )
きらりちゃんってとってもかわいい。。なんかすごくわかるんですけれども〜(*^^*)笑 / ななっこ ( 2002-09-22 21:42 )

2002-09-21 お布団を干した時のにおいは太陽のにおい!

今日も、いいお天気!
でも、3連休で晴れるのは今日だけ。

わたしは、休みにもかかわらず早起き!
お洗濯して、お布団干した。
せっせこ、せっせこ雑巾がけ。
鏡もテレビもコンポも拭き拭き。
机も本も窓も拭き拭き。
キューピーも拭き拭き。

よし!休憩だぁー。
今日のお昼ご飯はピラフに初挑戦。
炊飯器からシュワシュワと立ち上る湯気。
「ん〜、いいかんじ。」
かぱぁっと蓋をあけるとキラキラ輝くピラフ!
「すご〜〜い。」
かなりの満足。味も適当にしたのに、おいしかった。
普段は1合を3回くらいで食べるのに、
今日は全部食べちゃったぁ。
満腹、満腹。満足、満足。

お掃除後半戦は秋服をだした。
「あっ、これは中学のころから着てるやつ!
 あっ、これは去年めっちゃ気にいって着てたよ。」
な〜んて思い出に浸りながらだしてました。
「ありがとう。Tシャツ!また来年の夏会おうね」
っと、お別れの挨拶も無事終了。

「ん〜っ、干したてのお布団はいいにおいだぁー。」
っと、思っていると小学生の時の先生の言葉を思い出した。
「浜口、布団のにおいは
 ダニの死骸のにおいなんだよ。」
ガーーーーン(-_-;)

先頭 表紙

小学校の先生なら、もう少し子供に夢を与えるような事を教えて欲しいなぁ・・(-_-;) / bishop ( 2002-09-23 00:18 )
<魔人さん>懐かしい服には、たくさんの思いでもいっぱいありますよね。いいことも、悪いことも・・・。 / きらり☆ ( 2002-09-22 18:25 )
たしかに・・・。失敗するのは怖いですね。でも、誰かに食べてもらえるからうらやましい。(^_^) / きらり☆ ( 2002-09-22 18:20 )
純銀のピラフとどっちがいいですか???つくりますよ〜ん。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-22 18:19 )
<ちずるんさん>物持ちはいいんですよ〜。手帳も中1のころから中身を詰め替え使ってます。 / きらり☆ ( 2002-09-22 18:17 )
たまーに、タンスの奥から懐かしい服に遭遇しますよね♪ / 魔人 ( 2002-09-22 17:19 )
お布団干した後って本当にふかふかで気持ちいいですよね( ´∀`) / mika ( 2002-09-22 16:58 )
炊飯器でピラフ作るのね!あっでもななっこ自宅だから、失敗したら取り返しがつかなく。。(゜-゜;)(家族が犠牲に笑 / ななっこ ( 2002-09-22 12:10 )
おっ!黄金のピラフかぁ・・・食べたいなぁ。 / ひこ ( 2002-09-22 08:26 )
私も衣替えしなきゃー。きらり☆ちゃん、結構物持ちがいいのねん。私も、こないだまで8年物の服とかありました。 / ちずるん ( 2002-09-22 03:07 )

2002-09-20 もう恋なんてしない!

「やばぁい。遅刻、遅刻!」
っと、慌てて駅に行った。
今日は、お弁当を作ったから遅くなってしまったのだ。
慣れないことをすると、たいてい失敗してしまう。
「あれっ!?彼は・・・?」

ホームには、いつも見かける一緒の授業の男の人。
彼は、おしゃれな眼鏡をかけており、
細くて、知的。特別白くはなかった。
目が合い軽く会釈をした。

電車をくるのを待っていると、彼が声をかけてくれた。
「遅刻だね。」

どっきぃぃぃぃぃーーーーぃぃぃぃんっ!
ときめいちゃったっ!

彼は、前々からかっこいいなぁ〜
って気に入っていた人だった。
一緒に電車に乗って学校に行った。
「まさか、駅が一緒とはねぇー。」
「そーだね。オレもびっくりした。」

学校に着いたがすでに30分の遅刻。
「さぼっちゃおうか?」
彼の悪魔のような、天使の声・・・。
「うん!じゃー、一緒にさぼろう!」
と即答!!!断る理由なんてないじゃん。

スタバに行くことになった。
「あっ、オレ出すから」
「いーよ、いーよ。そんな初めてしゃべった人に
 おごってもらうのは悪いやん。」
わたしは、400円を出そうとした。
「オレにかっこくらいつけさせてよ!」

きゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(惚)
かっこいい!!!

もうメロメロ。
「一緒に司法書士目指してがんばろうね!」
「うん!がんばりますっ!」
あぁ〜、これから生活に潤いがでてきそうです。

彼氏にフラれて2週間。
「男は男で忘れる」
ではないが、
こんな風に徐々に忘れていくのかなぁ〜
って思った。

先頭 表紙

<魔人さん>いいだろ〜♪これから、もっともっとがんばってみる(^0_0^) / きらり☆ ( 2002-09-21 23:09 )
羨ましすぎる! / 魔人 ( 2002-09-21 23:01 )
<mikaさん>わたしの口癖。「時が解決してくれるよ!」ただ、何も考えたくないだけなんですけど・・・。時間がすべてを癒してくれると思いたいです。(^o^)丿 / きらり☆ ( 2002-09-21 22:50 )
<ちずるさん>ぜひぜひ、楽しみにしていてください。わたしも楽しみです。いい報告ができればいいなぁ〜。(^^♪ / きらり☆ ( 2002-09-21 22:46 )
<みかりんさん>ときめきはいくつになっても忘れたくないですよね。この小さい想いがいつか大きくなるのかなぁー。(#^.^#) / きらり☆ ( 2002-09-21 22:44 )
男は男で忘れるかぁ・・・。うん、確かにそういうのもあるかも〜 / mika ( 2002-09-21 21:21 )
失恋には時間と次の男なんだわ。それにしても、嬉しくなる展開ですねー。続報お待ちしています♪ / ちずるん ( 2002-09-20 23:53 )
男は男で忘れるもんですよ。。ときめくことから始めましょうよ^^ / みかりん ( 2002-09-20 22:48 )

2002-09-20 ちゅるちゅるにお肌になりたい(>_<)

今日は、秋っ晴れ!
早く起きたからお散歩するかぁー。
って思って、一駅分歩いた。
木立並木のとうりをテクテク。
小学校のそばを通ると、
「さかな、さかな、さかなぁ〜♪」
って聞こえてきた。
ダンスしてた。
小学生は運動会の準備かぁー。
かわいいなぁ。

授業の空き時間があったから、
友達3人とご飯を食べに行くことに。

友達H「そーいや、どんなタイプが好き???」
友達M「わたしは、がっちりしてて男っぽい人がいいなぁ」
わたし「白くて、細くて、知的で、めがねが似合う人!」
友達H,M「えぇぇぇぇぇー。キモい!!!」

やっぱり非難轟々(_

先頭 表紙

<ひこさん>そーいうのは・・・。ボクサータイプ???もしくは、騎手タイプ??? / きらり☆ ( 2002-09-20 21:40 )
<ちずるんさん>実際にいるんですよ!そんな男の人が!!!詳しくは上の日記を(↑)わたしは、まさに彼のことを友達に語ったのです。 / きらり☆ ( 2002-09-20 21:32 )
<ななっこさん>わかる、わかる!わたしもちょっとくらい冷たい男が好き。だって、Mだから(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 21:15 )
わたしはがっちりしてるとも、白くて細いとも言われます。こういうのはどうなんでしょう!? / ひこ ( 2002-09-20 11:05 )
タイプは人とかぶらない方がライバルが少なくていいと思うんだわ。文章で書くと「キモい」でも、実際見るとステキな人もいるし。なんにせよ気にしなーい気にしない。 / ちずるん ( 2002-09-20 07:55 )
ななっこもメガネ君すき♪そして背がおおきめ。そしてそしてやや粗野な感じならぐぅぅぅぅ(*v_v*) / ななっこ ( 2002-09-20 00:40 )

2002-09-19 久々の青空ヽ(^o^)丿

今日は、昨日までと違いいいお天気。
空気がすっかり秋でございます。
いいなぁー。秋は。

今日は、学校は2日目にしてお休み。
だって、3限が休講だったからね。
お天気も久々に良かったから、お洗濯して、
お掃除して、お料理して・・・。
う〜〜〜ん、満足。
ちょこっと昼寝して、なんか、まだ夏休み気分。
でも、学校をサボタージュして過ごす一日は
なんか、格別(*^_^*)

っで、家庭教師のバイトへ・・・。
今日は、英語の長文解くぞ!!!
っと気合入れまくりっ。
わたしは、ちょっと油取り紙で油を拭き拭き。
ギョエェーーーー!!!
恥ずかしいほどの油。
「ねぇー。これって、油取り紙がすごいのかなぁ〜。
 それとも、わたしの油がすごいのかなぁ〜。」
ってお馬鹿な質問。
「先生のじゃん。」
って。当たり前かぁー。
でも、お互いの力が合わさったときに
最大のパワーを発揮するのである。
だから、両方すごいのである。

長文にカブトムシがでてきた。
そーいや、実家は高知の田舎なんで
夏になると網戸にカブトムシがくっついてたりする。
ある日、おばあちゃんちに行くとクワガタがいた。
そのクワガタは、ちゃんとスイカも与えられている。
そのクワガタのおうちは、虫かごではなかった。
なんと、鳥かご。
最初、鳥かごのほうがインパクト強くて、
クワガタなんか目にはいらなかったもん。
かわいいおばあちゃんであります。

先頭 表紙

<ひこさん>カブトムシがくっついていれば大当たりです。はずれの時はカナブンがくっついてます。(笑) / きらり☆ ( 2002-09-20 19:08 )
<mikaさん>わたしも、バッタとか、ミミズとか、カマキリとか・・・。かずかずの昆虫を飼って(虐待??)ました。 / きらり☆ ( 2002-09-20 19:05 )
<ちずるんさん>たしかに・・・。カブトムシが繁殖したときは不気味だった。夜中にごそごそするなぁー。って思っていたら、容器の土の中にうじゃうじゃと幼虫が・・・。びっしりってかんじでした。(@_@。 / きらり☆ ( 2002-09-20 19:02 )
<disopさん>いやいや、多分ほかの地方と変わらないと思います。やたら、鳥かごだけがめだって、「何で、ばぁちゃんは、鳥かごだけ置くちょうがやろう?」なんて思いました。 / きらり☆ ( 2002-09-20 18:59 )
生カブトムシって見てみたいな!網戸についてるなんてすごいね〜♪ / ひこ ( 2002-09-19 22:42 )
鳥かごにクワガタ(笑) ちっちゃいころはよく昆虫育ててました / mika ( 2002-09-19 17:09 )
ちずるん実家の玄関には甥の飼ってるクワガタがいて、夜ガサガサいってて恐怖だったなぁ。今も増殖中らしい。 / ちずるん@虫は苦手なの ( 2002-09-19 01:28 )
高知のクワガタって大きいのかな・・。私が想像した普通の鳥かごに、私の知っているサイズのクワガタを入れたら即!脱走されそうだよ(笑) / bishop ( 2002-09-19 00:42 )

2002-09-18 おひさしぶぅりぃねぇー♪あなたに会うなんてぇ〜♪♪♪

今日は、久しぶりの学校。
「一番最初に会う友達は誰かなぁー」
なんて思ってたら、
「○○ぅー」ってリュックを揺さぶるやつが。
(だれかなぁ〜)
って振り返ったら・・・。
「っげっ!!!(@_@。」
(顔はわかるよ、顔はねっ)
[お前、元気だったの!?」
「うん、元気!高知にも帰ってたよ。」
って会話はするけど名前がわからない!
(確か、なんとかケンなんだよなぁー、なんだっけ・・・。)
っと思いながら夏休みのことを報告した。

そして、ローカですれ違う友達たち。
「○○!!!おはよっ。」
「おはよぅー(*^^)v」
みんな、元気でなによりじゃー。
やっぱり学校はいいなぁ。
久しぶりすぎて、名前を忘れてたりしてたけどね・・・。
ごめん。

3限は宗教学。
今期初のサボタージュ。
本屋さんでブラブラ、立ち読み。

4限は総合科目特論、日本の怨霊。
レポートを提出して、即終了。
図書室でお勉強。

睡眠時間が少ない割に一睡もしないで、
えらい!!!(_

先頭 表紙

<ななっこさん>日本の怨霊は人気の講座で立ち見の人がでるくらい・・・。テストのときはどーするんだろうか???先生は大変だぁー。(^_^;) / きらり☆ ( 2002-09-19 09:39 )
<ひこさん>宗教学も先生がおもしろい。おじいちゃん先生何だけど、「宗教なんか、とってどーするんだ」って最初の授業で怒りだしたもん。動作がかわいいの。(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-09-19 09:36 )
<mikaさん>わたしも講義要項を読んだときはびっくりしました。日本の怨霊は最初は怖かったです。「壁や、布切れにまで怨霊がいる」って言われて意識したもん。 / きらり☆ ( 2002-09-19 09:33 )
<dishopさん>ぜひぜひ、おいでください。ちゃんと席もとっておきます!!! / きらり☆ ( 2002-09-19 09:30 )
ななっこは怖いの苦手なのでカンベンしてくらさい(゜-゜;) / ななっこ ( 2002-09-18 22:37 )
3限、4限、個人的には興味しんしんですは! / ひこ ( 2002-09-18 22:33 )
日本の怨霊!(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル  でもちょと興味ある授業だわ( ´∀`)  / mika ( 2002-09-18 21:08 )
3限と4限、聞きたいなぁ・・。今度こっそり参加しちゃダメ(笑)? / bishop ( 2002-09-18 00:37 )

2002-09-16 さようなら(ToT)/~~~夏休み!!!

今日で夏休みも終わりです。
長かったなぁー。2ヶ月のお休みは・・・。
まぁ、バイトもしてなかったし、
でも、家庭教師のバイトはしてたけど。
サークルも特にはいってないし、
でも、なんとなく合宿には行って来た。

夏休みになんとなくしてたのは、
「お料理」
ふふふ〜ん(^^)v
でも、一人暮らしをするまでご飯すら
炊くこともなかったわたくしが、
卵を割ることを覚え、包丁を握ることを覚え
リンゴの皮もむけるようになり、みじん切りもできる。
(でも、にんじんとかジャガイモはピューラーがいる)
今日だって、リゾットを作りました。
でも、本格的なのじゃなくて冷ご飯からやけど・・・。
あと、親子丼に肉じゃがに・・・。
もっとがんばりたいよ。
後期からはお弁当とか作っていこうかなぁー。
お金もないしね。
でも、朝は時間がないのよねぇ。
まぁ、早起きすればいいんやけど。
なかなか(-_-;)
朝ごはんすら、食べれないときがあるし・・・。
そんな、毎日を後期からはやめるぞ!!!
んで、いい女になって、ギラギラになりたい☆☆☆
(何だよ、この表現^_^;)

先頭 表紙

<mikaさん>わたしも、後期からがんばる!(つもり)。単位も一つも落とさないぞ(_ / きらり☆ ( 2002-09-18 10:53 )
<ひこさん>お料理のできる男の人って魅力的(#^.^#)腕がかっこいい〜って思う!!! / きらり☆ ( 2002-09-18 10:51 )
<ちずるんさん>わたしは、初めてナスを切ったときはびっくりした(-_-;)なんか、ぶつぶつしたのがあってイタんでるのかと思った。 / きらり☆ ( 2002-09-18 10:48 )
<えりっちさん>がんばります!節約のためにも、ダイエットのためにも☆そして、そして将来のだんなさんのために(*^_^*) / きらり☆ ( 2002-09-18 10:45 )
<disopさん>「ぎんぎらぎんにさりげなくぅー♪。」とか、「天使のようなぁ〜、悪魔の笑顔ぅ♪。」って、マッチの曲には矛盾すてるのが多いですよね!!! / きらり☆ ( 2002-09-18 01:59 )
アタシは27日から後期ですがでも9月は大半講座とか入っててもう休みなかったようなもの。・゜・(ノД`)・゜・。 でも仕方ない後期から頑張るぞ! / mika ( 2002-09-17 16:55 )
そういえば、オレも夏はよく料理してたな。ギラギラは毎年してますが(笑) / ひこ@すでにいい男ですが ( 2002-09-17 09:44 )
ちずるんは結婚する間際までご飯炊けなかったし、ピーマンとかもどうやって切っていいのか解んなかったんだわ。思い出しちゃったんだわ。 / ちずるん@突っ込みありがとうでした♪ ( 2002-09-17 00:39 )
炊事ってやりだすと面白いんだよね〜。お弁当もつらいけどガンバレ! / えりっち ( 2002-09-17 00:26 )
途中までは「うん、うん♪」とうなずきながら読んでいたのだが・・ギラギラにはなっちゃダメ(爆) / bishop ( 2002-09-16 23:58 )

[次の10件を表示] (総目次)