himajin top
キアラの日記・・・かも

ごく普通の出来事デス



blog

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-21 今、宮城が熱い!!
2006-02-15
2006-01-15 冬のソナタ
2005-07-23 ♪〜ど〜うで〜もい〜いで〜すよ
2005-07-14 下を向いて歩こう
2005-05-16 元気です
2004-08-29 よろしかった・・・・って・・・
2004-05-16 友達
2004-05-04 母の日
2004-04-30 気がつけば・・・


2006-02-21 今、宮城が熱い!!

宮城の放送局TBCで活躍されている、カリスマ気象予報士斎藤さんの話。
今、かの有名なM気象予報士との熱いバトルが展開しています。

ことの発端は、かの有名なM田気象予報士が、
朝のラジオ番組の中で、斎藤さんの名をあげ、宮城の気象予報を中傷したこと。
それに対し斎藤さんが抗議のメールを送り、
M田気象予報士がそれをブログに載せ、「斎藤さんファン」が立ち上がった(?)のです。

斎藤さんは、TBCの「ウォッチンみやぎ」で、
朝からすさまじいテンションでお天気を伝えてくれています。
その人気は、かなりなもので、
思いっきり予報を外した翌日、
凹んでる斎藤さんに送られた励ましメールがたくさん送られたり、
TBC私立気象台のホームページで、斎藤さんの待受け画像が配布されたり、
実は、わたしの携帯もソレです。

明日は、なにやら番組でそのバトルが取り上げられるとか、必見。

先頭 表紙

ベルさん・・・斎藤さんはバトルの後、スタジオの温度差を感じたって言ってました。盛り上がってるのは宮城だけ・・・かも。 / キアラ ( 2006-02-23 17:08 )
まんたさん・・・不定期更新ですけど(^_^;)こちらこそ、よろしくです♪ / キアラ ( 2006-02-23 17:07 )
マーガレットさん・・・わたしは毎日楽しみにしている番組なんですが、友達は朝からあのテンションは鼻につくと言ってます・・・ / キアラ ( 2006-02-23 17:05 )
バトルの結果は?「ウォッチンみやぎ」のホムペ見たけど何にも書かれてないし(^-^; / ベル ( 2006-02-23 12:17 )
こんにちは。 これから、日記覗かせて頂きますね〜。よろしくです〜〜♪ / まんた ( 2006-02-23 08:38 )
来て下さってありがとうございます♪楽しそうですね、見れないのが残念です。今からゆっくり過去の日記を読ませて頂きますね。 / マーガレット ( 2006-02-22 18:40 )

2006-02-15 光

祝!!我が家に光がやってきた!!

木村くんのように、フランダースの犬はみていないけど、
剛くんのように、音楽もダウンロードしていないけど、
ちょっと快適になったとさ♪

これで、毎日、日記の更新が出来るわ〜

・・・なんてね。

先頭 表紙

ベルさん・・・やっぱ、光はいいっ!!でもまぁ、日記の更新とこれとは別・・・かも・・・ / キアラ ( 2006-02-16 17:04 )
日記の更新楽しみにしてるよ!光は良いじゃろぉ〜うちも息子のおかげで光だけは導入が早かったよ(笑)ゲームオタクは速さの為なら金に糸目は付けねぇだとよ(爆) / ベル@だから私ら夫婦はタダなんだ(^^ゞ ( 2006-02-15 19:40 )

2006-01-15 冬のソナタ

はずかしながら、いまごろハマってしまいました・・・
DVDを借りてきて、15話まで見ました。
韓国ドラマは、他にもみましたが、
特別「いいわ〜」なんて、思ったことなかったのにね。

ハマったとはいっても、
べつにペ・ヨンジュンがステキだとは思わないし、
彼が演じるチュンサンもステキだとは思わないし、
あんな恋がしたいとか、
そんな思い出がほしいとか、
そういう風にも思わないけど、
どういうわけだか、ペ・ヨンジュンの真似などしているダンナに、
イラ立ちを覚える今日この頃(爆)

だからといってダンナがキライとか、そういうわけではもちろんないです。
世の韓流族のご婦人方は、こうして夢と現実を行ったりきたりしながら、
今日も元気にがんばっているんでしょうね・・・

先頭 表紙

ベルさん・・・母に頼まれて借りたら、私がハマったでんです。古臭いカンジのストーリーがちょっといいよ。今年は雪多かったから見るタイミングがよかったのかも。 / キアラ ( 2006-02-15 14:58 )
あらやっと出てらしたのね、子育ても楽になったでしょう(^_^)うちの孫も今年の春中学生なのよ、下は小学校だし・・・何かと物入り(^^ゞ韓流ドラマまだ見た事無い、多分見る事も無いと思う、だけどロマンス小説はまだ読んでる(笑)現実とのギャップなんかくそくらえだわ(爆) / ベル ( 2006-02-08 23:25 )

2005-07-23 ♪〜ど〜うで〜もい〜いで〜すよ


「すご〜い、今日の買い物、1111円だった〜」という、小さな偶然・・・ 
                         (byだいたひかる・・・?)

先頭 表紙

ココロ・・・へぇ〜よく買うものがそうなのね?「あの客、いつもぞろ目なんだよ」なんて有名な買い物主婦になりたいわ / キアラ ( 2006-01-15 17:12 )
ベルさん・・・母はパチンコ、父は競馬が趣味だけど、私はギャンブラーではないよ・・・でも、こんな数字でときめくんだから、おそるべしDNA。 / キアラ ( 2006-01-15 17:08 )
コナンさん・・・ピッタリ狙った走行距離で止めてやる・・・なんてこと、若い頃にしました。 / キアラ ( 2006-01-15 17:04 )
私も7777円の買い物があるの。それとそれを買うといつも7777円なの。てへ〜 / ココロ ( 2005-10-01 19:10 )
ギャンブラーはこんな数字大好きなんだよね、今は指の運動も卒業したけど(*^^*) / ベル ( 2005-07-26 23:46 )
僕もふと車の走行距離を見た時にぞろ目だったら、何故か嬉しいです^^ / コナン ( 2005-07-23 20:47 )

2005-07-14 下を向いて歩こう

わたくし、この一週間で4回、合計121円拾いましたから・・・

先頭 表紙

ベルさん・・・お財布に小銭をしまうのが面倒なおじ様がポケットにいれようとして落っことしちゃうんでしょうね。たいがいスーパー付近で拾いますもの。 / キアラ ( 2005-08-12 15:08 )
コナンさん・・・つい先日も1円拾っちゃいました。専用貯金箱でも作ろうかと思う今日この頃です / キアラ ( 2005-08-12 15:06 )
先週土曜日10円拾った、旦那がね(笑)もちろん貰ったよ、男は小銭持つの嫌いだもん(*^ ^* )V / ベル ( 2005-07-15 10:12 )
凄い!最近1円も落ちてませんよ。ついてますよ。 / コナン ( 2005-07-15 04:10 )

2005-05-16 元気です

・・・・誰も気にしてないと思うけど

先頭 表紙

ベルさん・・・ほんじゃ、今度は一ヶ月おきに、奇数月に参上ということで・・・ / キアラ ( 2005-07-14 16:17 )
コナンさん・・・ひまーク残してくれてたとは・・・ありがたや〜。元気でした、私は♪ / キアラ ( 2005-07-14 16:15 )
サナッペさん・・・モグラの化石になるまえに・・・ / キアラ ( 2005-07-14 16:13 )
時々見回りに来てたよ、月1回が年1回になったのかと・・・ε=ε=ε= (о`◇´)о / ベル ( 2005-05-19 16:47 )
いえいえ、ちゃんとひまークも残してましたし、気になってましたよん。お元気でしたか? / コナン ( 2005-05-18 11:27 )
いやいや、気にしてたよ!モグラになったんじゃないかと・・・ / サナッペ ( 2005-05-17 09:05 )

2004-08-29 よろしかった・・・・って・・・

なに?

先頭 表紙

サナッペさん・・・ホントだね〜冬だね、びっくりじゃ、ははは / キアラ ( 2004-12-29 15:07 )
もう冬なんやけど・・・・・・・ / サナッペ ( 2004-12-13 22:54 )
ベルさん・・・っちゅうか、冬まで身をかくしていようと思っておりましたわ / キアラ ( 2004-08-30 16:23 )
島流しやったん?メチャ久しぶりやんなぁ〜もう直ぐ秋やで(爆) / ベル ( 2004-08-29 19:51 )

2004-05-16 友達


大人になると、永く付き合える友達って、なかなかできないように思うんです。
たとえば、習い事で知り合った人、子供同士が仲良しで知り合った人、
学校のPTA活動等で知り合った人、パート先で知り合った人、
その時々で、案外たくさんの人と親しくなったりするんだけれど、
結局そのつながりがなくなると、自然消滅的に付き合いがなくなってしまったり。
特に、子供がかかわっての付き合いは本当にあっけなく切れちゃいます。
まぁ、音信不通になっても、こちらからなんとか連絡取ろうとしないってことは、
私自身、まぁいっかぁ・・・ぐらいにしか思ってないのかもしれないけど、
だけどさぁ、あんなに親しくしてたじゃん・・・ってことないですか?

さて・・・
この間、ママ友達と一緒にランチに出かけました。
近くにできた雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。
いや〜いいものを見るって、ホント心を豊かにするもんですね。
決して高価なものではないんだけれど、幸せな気分にひたれました。
でもって、このお友達もなかなか素敵な方なんです。
手作りが得意で、ご自宅のそちらこちらに手作りのものがたくさん。
センスよく暮らしを彩ってる・・・って感じでしょうか。

(実は意外にも、キアラもまた手作り大好きで・・・
 って言っても私の場合、下手の横好きってヤツですけど・・・)

ひさびさの大ヒット的な出会いだったりします。
いつの間にか自然消滅しちゃう子供つながりのママ友達なんだけれど、
子供つながりがなくなってもお付き合いできそうな、そんな予感。

彼女から、ステキな手作りプレゼントをいただきました。
くまさんのエプロンと、ワイヤークラフトのタオルハンガーです。
どちらかといえば、「かっぽう着と腰に手ぬぐい」って感じの我が家に、
ちょっぴりカントリーの風が吹きました♪

先頭 表紙

達磨さん・・・あはは、私もそうだったりするかも〜 / キアラ ( 2004-08-29 16:32 )
ストロベリーフラワーさん・・・意外に出会いは多いのに、友だちにはなれる人は少ないですから、ホント大切にしたいです。 / キアラ ( 2004-08-29 16:31 )
さっちゅうさん・・・カントリーなお庭にはハーブやサニーレタス・・・でしょうか?我が家には枝豆だとかきゅうりだとかグチャグチャに植えられてます。またお茶に誘ってくださ〜い / キアラ ( 2004-08-29 16:29 )
なおさん・・・連絡全然連絡とらない人でも携帯の名前自分では消せないです。友だちやめますので名前消してくださいなんて言われれば消すんだろうけど、言われたらショックだろうなぁ(笑) / キアラ ( 2004-08-29 16:25 )
おけいさん・・・そうそう、冷淡なつもりではないんですよね。大人になると、一歩踏み込む、その一歩も微妙な一歩だったりしますよね。 / キアラ ( 2004-05-31 17:04 )
葉瀬さん・・・手紙、いいですね、私も書こうかな。そんな気持ち、伝染しました♪ / キアラ ( 2004-05-31 17:01 )
コナンさん・・・子供は怖いもの知らずの攻めで・・・、大人は怖いものを知って守りに入る・・・友達作りもそうなんでしょうか。ホント・・・子供は純粋なんですよね。 / キアラ ( 2004-05-31 16:58 )
私なんか、今までの関係を保つのさえ(^^;) 羨ましいなぁ…… / 達磨 ( 2004-05-23 06:47 )
大人になってからの友達は、大切にしたいですね〜なかなか難しいですが・・・日々出会いに感謝しますっ。 / ストロベリーフラワー ( 2004-05-21 00:41 )
こんなに素敵に表現してもらっちやって、ほんと〜に恐縮しちゃいます。こちらもいつも包み隠さぬ話きいていただきありがとう。今度はまさにカントリ〜お庭に畑でも作りに行きますか。 / さっちゅう ( 2004-05-19 18:16 )
友達関係が自然消滅するってわかるっ!携帯に名前が入ってても全然連絡とらないような人もいるし( ´ー`)ウチも、まぁいっかぁ〜くらいにしか思ってないんだなぁ(・∀・)w / なお ( 2004-05-19 18:05 )
↓ごめんなさい、いっこ消しておいて下さい。 / おけい ( 2004-05-19 16:46 )
まぁいっかぁ・・・ぐらいの感じってのに激しく共感!冷淡なつもりは無いんだけれど・・。 / おけい@一歩踏み込む勇気が欲しい ( 2004-05-19 16:44 )
まぁいっかぁ・・・ぐらいの感じってのに激しく共感!冷淡なつもりは無いんだけれど・・。 / おけい@一歩踏み込む勇気が欲しい ( 2004-05-19 16:44 )
手作りのプレゼントって嬉しいですよね。ちょっとした事から仲良くなる…このつながりを大切にしたいです。長く会っていないお友達に手紙でも送ろうかな〜。今、そんな気持ちになりました。 / 葉瀬 ( 2004-05-17 16:16 )
大人になってからはなぜなんでしょうね。やはり子供や若いうちはお互いが純粋なのかな? / コナン ( 2004-05-17 04:18 )

2004-05-04 母の日


もらいました・・・・・スーパーで・・・

先頭 表紙

コナンさん・・・カーネーションはあげるものだと思っていたのに、もうもらう年になりました。・・・って、くれたのはスーパーのお姉ちゃんでしたけど・・・ / キアラ ( 2004-05-15 16:51 )
綺麗ですね^^カーネーションは個人的に好きな花です。 / コナン ( 2004-05-09 18:59 )

2004-04-30 気がつけば・・・

あっという間に一ヶ月。
なんと我が家のトップページには、いまだに雪だるまが・・・(爆)

ま・・・いいっかぁ。
あたしゃ、来月からがんばるよ・・・たぶん。

先頭 表紙

コナンさん・・・元気でしたぁ。ちょっと忙しかったり、パソコンがとらぶったりしてました。 / キアラ ( 2004-05-15 16:50 )
サナッペさん・・・そうだった!掲示板なくなったんだ、忘れてた(爆) / キアラ ( 2004-05-15 16:48 )
約1ヶ月ぶりの書き込みですね。ご無沙汰です。お元気でしたか? / コナン ( 2004-05-01 03:44 )
来月とは明日から?(笑)ついでに掲示板も・・・ / サナッペ ( 2004-04-30 17:08 )

[次の10件を表示] (総目次)