himajin top
キアラの日記・・・かも

ごく普通の出来事デス



blog

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-07-27 実況
2006-07-05 ヒデ
2006-07-03 あっちゃんカッコイイ!!
2006-06-19 チンゲン菜
2006-06-03 暴言3
2006-05-29 暴言2
2006-05-28 暴言
2006-05-17 ノシシってなに?
2006-05-01 どっち?
2006-04-25 何を確かめたいのだろう


2006-07-27 実況

坊主の友達が来ている。

独り言のように、「のどかわいたな、みんなは、喉かわかないのかな」
と繰り返すので、麦茶とクッキーを出す。


「うぇっ、なにこれ。麦茶?僕、麦茶嫌いなんだよね」

・・・・プチッときたけれど、落ち着け、自分。

「そうか、ごめんね。ジュース飲みたいの?」

・・・・精一杯笑顔を作って、聞いてみる。

「僕は、オレンジジュースが飲みたいんだけど」

・・・・うるせー、ここは喫茶店じゃねえって。


うちの坊主も、よそのお宅に行ったら、こんなんだろうか・・・
コイツが帰ったら、ガッツリ指導しなきゃ。

先頭 表紙

コナンさん・・・よその家でのことは、よその子をみて学ぶのが一番だと思います。人の振りみて・・・ですよね。私も、何かあったたびに、こんなときはどうする?と教えています。実践してくれてるといいけど・ / キアラ ( 2006-08-17 12:38 )
サナッペさん・・・だよねっ!「うちにはジュースないんだよ。」っていったけど、え〜っ、とか言うし!水汲んでやったよ(笑) / キアラ ( 2006-08-17 12:36 )
めがねうさぎさん・・・わかります、礼儀正しい子には、な〜んかサービスしちゃって、あとから子どもに今日はママ優しかったとか言われます(笑) / キアラ ( 2006-08-17 12:34 )
ベルさん・・・ですよね〜。同じ学年でもしっかりした子もいて、「歯医者に行ってるから甘いのダメなので」とか「冷たいのは食べちゃダメって言われた」とか、手をつける前に断る子もいるんです。この子はアイスも開けて一口食べてこれは嫌いとかいうんです、腹立つ! / キアラ ( 2006-08-17 12:33 )
早速うちの子供もチェックしてみます。大丈夫だと思うんですがね。 / コナン ( 2006-08-15 17:33 )
あまやかしたらダメよ!それじゃ〜(^ー^)飲むなッ!!とガツンとやれたらなぁ〜あたし。 / サナッペ ( 2006-08-10 09:29 )
わかりますぅ。私は礼儀正しい子がきた時はサービスしちゃいますぅ。 / めがねうさぎ ( 2006-07-27 23:35 )
どんな子供も可愛いって言う人居るけど私はそんな事ないな、ムカつく子居るよ・・・よそ様のうちで、自分から物をねだるんじゃねぇぞ!もし出されたら「ありがとう」と言って食べるもんだって教えた、嫌いな物が出たら「今はお腹いっぱいです、ありがとう」って断れって教えたわ(笑) / ベル ( 2006-07-27 22:10 )

2006-07-05 ヒデ

中田英寿が引退。

29歳、まだまだやれるだろうに
もったいない
なんで?
やめないで

「惜しまれつつ引退」カッコイイ。

スター、大物、だからこその「惜しまれつつ・・・」

カッコイイヤツは、引き際もカッコイイってか。


ちなみに私は、恋する日本代表「あいのり」のヒデを、
「あのぅ、ぐっ、あっ」とマネをしながら応援していた。
彼は、元気でやってるじゃろか。

先頭 表紙

コナンさん・・・何かがあるんでしょうね、自分の中で。なんにしろ、惜しまれて辞める、そういうものを持っているってだけで、すごいですよね。 / キアラ ( 2006-07-27 14:20 )
日本中が驚いたニュースでしたね。まだまだやれるに決まってますし、4年後でも選抜に選ばれたでしょうに・・・でも、自分で決めてしまったらもう気力が湧かないからダメなんでしょうね。 / コナン ( 2006-07-22 20:24 )
まーこさん・・・そうそう、で最後にふられちゃった。私も変なヤツって思ったけど優しいいい子でしたよね。本物のヒデのこれからが気になります。 / キアラ ( 2006-07-11 05:38 )
・・で、サッカーのヒデ・・・やっぱあーゆー方は別の方向に行っても頭角をあらわすんだろうなぁ〜カッコ良すぎる(o^-^o)b / まーこ ( 2006-07-06 00:55 )
「あいのり」のヒデ・・・ハハハ覚えてる。。最後に二人フッてった人よね?最初はナンだ?コイツ?って思ったけど、最後は味のある人でしたねぇ。今どうしているんだろ? / まーこ ( 2006-07-06 00:53 )

2006-07-03 あっちゃんカッコイイ!!

武勇伝武勇伝、武勇伝デンででんでん、レッツゴー

じゃが、それは武勇伝と言えんじゃろ。

そりゃ、あっちゃんは悪くないよ、みんな知ってる。

でもね、日本でよかったよ、あっちゃん。

うっかりしたら、撃ち落とされてたかもよ。

伝説ベスト1だね。

ペケポン

先頭 表紙

ベルさん・・・だよね、ホント実際まずいでしょ。これ降りてきたのが、マジ悪いヤツだったら、警備のおじさんたちちゃんとつかまえられたんじゃろかと、ちょっと不安。 / キアラ ( 2006-07-05 11:14 )
ホワイトハウスだったら蜂の巣状態だわね(爆)お笑いとは言え笑ってる場合じゃないわな(;^_^ A / ベル ( 2006-07-04 13:06 )

2006-06-19 チンゲン菜

チンゲン菜って、生で食っていいの?



今日は、蒸し暑い・・・くそ。

先頭 表紙

サナッペさん・・・そっ、そう?マヨケチパンにはさんでみるか・・・そんな小さな勇気が欲しいわ・・・ / キアラ ( 2006-07-03 17:00 )
ベルさん・・・へぇ、漬物にする人いるんだ、そっか。料理番組で、チンゲン菜を使ったときに、「あまり炒めなくていいです、生でも美味しいですからね」といったんですが、空耳だったのかしら・・・と思ったので。 / キアラ ( 2006-07-03 16:57 )
キアラさんなら食えるッ!食っちまえ〜!! / サナッペ ( 2006-06-30 09:02 )
食えなくは無いけどマズイんと違う?私は炒め物が好きだけど、漬物にする人も居るらしい・・・ホンマか? / ベル ( 2006-06-20 16:39 )

2006-06-03 暴言3

暴言・・・友達編


「えっ?着うたじゃないの?ええ〜〜っ?
ちょっとぉ〜、カメラはついてる?」



ほっといてくれ。
カメラはついてる。



でも・・・
携帯が鳴るたびに、山下くんの声が聞けるのならば、
機種変しようかしら・・・

先頭 表紙

あっ、サナッペさん・・・サナッペさんも着うたじゃないの?よかった〜♪ / キアラ ( 2006-06-19 12:23 )
すまんのぉ〜着うたじゃないし( ̄ ̄)そんな掛かってこんし(笑) / サナッペ ( 2006-06-12 23:22 )
まーこさん・・・そうです、強く強くはなさないで♪の山下君です*^^* / キアラ ( 2006-06-05 15:12 )
マーガレットさん・・・ワンセグにしようかなって、欲が出てます。でも、高いんですよね。 / キアラ ( 2006-06-05 15:11 )
抱いて抱いてセニョリータ♪の山下君? (o^-^o)b / まーこ ( 2006-06-03 14:28 )
機種変したら知らせてねξ^.^ξ / マーガレット ( 2006-06-03 10:46 )

2006-05-29 暴言2

暴言、息子編


「お〜〜〜ぉ〜〜っ!ママのふともも、すっげぇ〜〜っ!」



そこは、ふくらはぎですから・・・



撃沈

先頭 表紙

マーガレットさん・・・さらにダンナは、そのわきで「なに食ったらこういう足になるの?」と追い討ちをかけます・・・ひどいでしょ? / キアラ ( 2006-06-03 09:09 )
まーこさん・・・小力・・・私もそうだわ・・・ガ〜ン。息子には黙ってようっと。 / キアラ ( 2006-06-03 09:08 )
ガーン!胸に突き刺さります。 / マーガレット ( 2006-05-29 20:06 )
自分の腹をさすりながら・・「小力(コリキ)みたいだ」って嘆いていると・・『そうだね!』と娘・・・(T0T) / まーこ ( 2006-05-29 18:32 )

2006-05-28 暴言

「いったい、何万カロリー食べてンの?」





・・・と、ダンナが言った。




失敬な!

先頭 表紙

マーガレットさん・・・美味しいものは、たいがいカロリー高いんですよね。あきらめましょう・・・ / キアラ ( 2006-05-29 11:05 )
ベルさん・・・カロリー計算してたら、生きてる楽しみ減っちゃうし・・・ / キアラ ( 2006-05-29 11:04 )
ズキッ・・私にも突き刺さる言葉です。 / マーガレット ( 2006-05-29 09:38 )
細い時は体重だって平気で言えた、中途半端に太った時は体重を隠してたな、今じゃ言わなくても分かるほど・・・(- -;)カロリーが計算出来るなら太りゃしないわさ(爆) / ベル ( 2006-05-28 13:26 )

2006-05-17 ノシシってなに?

orz ←最近ようやく、この意味に気がつきました。

わたし、ずっと、「オルズってなに?」って思っていました。

して、もう一つわからないのが、これ

ノシシ

「のししってなに?」

先頭 表紙

めがねうさぎさん・・・お久しぶり♪ノシシとイシシですね^^ / キアラ ( 2006-05-28 12:07 )
「ノシシ」ときくと怪傑ゾロリの双子のイノシシを思い出します。 / めがねうさぎ ( 2006-05-22 22:28 )
ベルさん・・・トシ・・・だったのか・・・そうか。オルズは、oが頭で rが手と体 zが膝ついてる下半身なんだよ。 / キアラ ( 2006-05-19 17:18 )
♂さん・・・なるほど、手を振ってる感じ・・・ノシなら、そうみえますね。ありがとうございます。 / キアラ ( 2006-05-19 17:14 )
どちらも全く訳分からん・・・トシ? / ベル ( 2006-05-18 15:28 )
手を振ってる様子ですね。ばいばーい!みたいな感じと受け取っていますが。「ノシ」のほうが分かりやすいかも。 / ( 2006-05-17 17:48 )

2006-05-01 どっち?

いつだったかの「はなまるマーケット」
オープニングの視聴者からのお手紙を読むコーナーで、
「洋服を買いに行くときに、自分が今着ている服のブランドの店には入れない。
友達は、わざわざそのブランドの服を着て、同じブランドの店に入る。」
ってな感じの話がありました。
やっくんも、岡江さんも、曜日レギュラーの方も、
そのブランドの服を着てても入れるそうです。
逆に、何で入れないの?って感じでした。

私は、そこのお店で買った服を着て、
そこのお店に入るのは、お手紙の方と一緒で、入りづらいんだけどなぁ・・・

先頭 表紙

koedaさん・・・そうですよね、私も高級ではないですが、行くお店は決まっているんですが、入りづらいので困ってしまいます。そうか、着てると喜んでくれるんですね。今度、思いきってみます。 / キアラ ( 2006-05-17 17:15 )
わざわざってことはないけれど、好きなお店とかブランド(高級ブランドではない)は、だいたい決まってしまうから、入れます。時々お店の人が気がついて、気に入ってくれているんですね。ありがとうございます。なんて言われることもありますよ。 / koeda ( 2006-05-11 10:53 )
まーこさん・・・ブランド品は、私も縁がなくなりました。安くて着やすいが決め手の店なので、なおさら入りづらいです。 / キアラ ( 2006-05-06 17:08 )
ベルさん・・・着てた服が値下げしてたら、そりゃもう情けないし・・・お店の人に、見られるのもなんだかちょっと、うつむいてしまいます。 / キアラ ( 2006-05-06 17:05 )
サナッペさん・・・入りづらいよね。高級ブランドなら、堂々と入れるのかな・・・同じくもってないし。 / キアラ ( 2006-05-06 17:04 )
マーガレットさん・・・そうなんですか?よかった。なんとなく入りづらいんですよね。 / キアラ ( 2006-05-06 17:01 )
↓のベルさんのように私も買って時間が経過したら着てお店にはいれます。ブランド品・・別世界かな私。 / まーこ ( 2006-05-03 01:47 )
1年経ったらお買物に行っても大丈夫!もうお店には無いから・・・同じ考えの人が居て、同じ服着た人と通路で会ったりしたら気まずいのは覚悟して(爆) / ベル ( 2006-05-02 23:24 )
入りづらい かな?ってかブランド服なんかもってないや!(笑) / サナッペ ( 2006-05-02 23:08 )
私はどうだろう??って考えてみてたの。私も入らないタイプかな。笑 / マーガレット ( 2006-05-01 12:04 )

2006-04-25 何を確かめたいのだろう

今日、スーパーの駐車場に、
ワゴン車が止めようとしたら、前に止めてあった車に、
ぶつかってしまいました。
あらっ!・・・なんていいながら、
あっという間に人が集まったんですが、
一体、何を確かめたくて集まるのでしょう・・・

近所に救急車が止まると、
みんな家から出てきてみませんか?
寒い日も、朝でも、夜でも・・・
一体、何を確かめたくて出てくるのでしょう・・・

事故で道路の端に止めてある車や、パトカーがあると、
対向車側の車って、スピードをゆるめてみていきませんか?
一体、何を確かめたくてみるのでしょう・・・

人間って不思議・・・
人間って変だけど、やっぱり好きだわ〜

先頭 表紙

koedaさん・・・大丈夫か気になるんですよね、そうですよね。がっつり凹んでればいいとか、ぶつけた人怒られればいいとか、そういう危ない意味じゃないですよね(笑) / キアラ ( 2006-05-17 17:12 )
だいじょうぶかしらと思って見てしまいます。誰か適当に助ける人がいるようでしたら、すぐに通りすぎます。普通すぎる? / koeda ( 2006-05-11 11:03 )
マーガレットさん・・・歩いていても、なんとな〜くゆっくりになって、ジワジワ近づいてみてしまいますよね。 / キアラ ( 2006-04-29 17:06 )
ベルさん・・・実は、私もそばまで行って、みました、はは。 / キアラ ( 2006-04-29 17:05 )
うんうん、確かにそうですよね。何かあると、えっ?えっ?って感じになってしまいますよね。 / マーガレット ( 2006-04-26 16:37 )
文面からだと、ぶつけられたのもぶつけたのもキアラさんじゃなくて良かった(^^ゞ私も蜜に群がるミツバチよ(爆) / ベル ( 2006-04-25 23:31 )

[次の10件を表示] (総目次)