himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-07 ジョージア精神♪
2002-10-06 初めて素直に
2002-10-05 ちょっとだけよ
2002-10-04 母親のミートソース
2002-10-03 新生活!
2002-10-02 灯台もと暗し
2002-10-01 台風、ハロー警報
2002-09-30 傷だらけの女
2002-09-29 太陽におはよう!
2002-09-28 目指せ!永遠の童顔


2002-10-07 ジョージア精神♪

パチンコ屋さんでの初仕事だった。フリータ−歴の長い私は立ち仕事、接客業は慣れている。が、レストランやスーパーと大きく違うとこはパチンコは「ギャンブルである。」ということである。1000円札があっちでもこっちでもひらひらとびかかっている。2、3度冗談でパチンコをしたことがあるが、ルーレットがまわって揃えば大当たりぃ〜っていうことしか知らなかったので、パチンコ用語などさっぱり分からない。まぁ徐々に覚えていくだろう。明日〜がある〜さ〜♪のジョージア精神でいくのだ(笑)

先頭 表紙

こげぶぅさん*まだ仕事慣れてないのでスマイル!で頑張ってます♪今までやった接客業で、お客さんとすぐに仲良くなっちゃってたの。愛想だけはいいからさ(笑)今日なんてさ、あるお客さんがお店でるときすっと何かを私に渡すんだよ。ゴミかな、と思ったらミルクキャンディー。「勤務中ですので」って丁重にお断りしたけれど、なんだか嬉しかったなぁ^^ / こよ ( 2002-10-08 22:23 )
うらら姉さん*音もすごいしね。ひと昔前は軍艦マーチっていうイメージあったけど、最近は違うのね〜(笑) / こよ ( 2002-10-08 22:16 )
キアラさん*8:25〜4:30過ぎだよ。休み時間抜かして7時間だよ。終わる時間帯からして夕ご飯の用意にはちょうどいいんだけどね♪頑張る!p(^o^)q / こよ ( 2002-10-08 22:14 )
用語、わかんないですよねー。私も最近までゲーセンにいて、そこのパチンコのお客さんとの会話は苦労しました( / こげぶぅ ( 2002-10-08 21:52 )
平日の昼間でもパチンコ屋さんて一杯なんだよね〜!前を通る度にビックリするんだ☆ / うらら姉 ( 2002-10-08 08:32 )
何時間働くの?立ちっぱなし?大変だぁ、でも、がんばるのだっ!仕事の後のビールはウマイっ♪ / キアラ ( 2002-10-08 06:59 )
あし〜たがある あし〜たがある あし〜たがあ〜る〜さ〜♪ パチ随分してません!!働くのって本当大変だよね / けい ( 2002-10-08 00:36 )
あげは*今日はまぢ疲れたよぉぉ〜。え〜い!頑張るよっp(^o^)q / こよ ( 2002-10-08 00:05 )
おつかれ〜(^^)初仕事!。立ち仕事は大変ですよね。がんばってね。 / あげは ( 2002-10-07 22:45 )

2002-10-06 初めて素直に

彼の家にようやく到着。引っ越しの用意やスーツケースとパソコン抱えて2時間半の移動でどっと疲れが出た。自分のPCはまだ回線をつなげていないので、ただいま彼のPCからのログインである。ウ−ロン茶を飲んでひと休みである。実家を出るときはバタバタしていてろくにご近所さんに引っ越しの挨拶をしてこなかったのだが、斜前にある教会の牧師さん夫婦には普段からなにかと仲良くしていただいていたので、挨拶に行った。思えば、この教会と牧師さんにはずいぶんいろいろな思いでがある。「敬けんなクリスチャンであった三浦綾子」の本が愛読書な私は、キリストについて分からないことが出てくるたびに教会に行き、牧師さんと聖書をひろげながら何時間も語ったものだ。といっても、私自身はクリスチャンではない。理屈でキリストを理解しようとしてもそれは無理というものである。時には深夜2時すぎまで牧師さんと議論したこともある。そして議論の最後には必ず「お祈りしましょう。」と牧師さんが言うのだが、私はたいてい「まだクリスチャンではないので。。。」とかたくなに拒んでいた。こんなこともあった。あのNYのテロの時、私は泣きながら教会に駆け込み、牧師さんはその時2階の聖堂でお仕事をしていたので、奥さんと2人で階段のところで泣きながら夢中でお祈りをしていた。しかし「NYの貿易センターの人の為に祈るのだから」という理由で、英語でお祈りをした。私はNYをテロの数カ月前に2度一人旅していたのである。貿易センターの前でにっこり写真なんか撮ったりしていた。今から思えば、あのとき英語でお祈りをしたのは、日本語でお祈りの言葉を言うのがやはり恥ずかしかったのだと思う。祈らずにはいられなかったのだが、何を言っているのかを知られたくなかったのだと思う。神様以外には。こうして振り返ると、私と牧師さん夫婦はなんだか不思議な「友情」で繋がっていたのだろう。繋げていたのはもちろん神様である。今日引っ越しの挨拶に行ったとき、なんだかいろいろ懐かしくなってしまい、話しているうちに思わず泣いてしまった。追い掛けてきた母親も横で泣いていた。最後に牧師さんが一言。「お祈りしてますよ。」私は無言でにこっとうなずいた。初めて素直な気持ちで牧師さんの顔を見たような気がした。さて、思い出話しはここまで。今日から新しい生活が始まる。遅くなったし、そろそろスーパーに行かなければ。夕飯を作って彼の帰りを待つのだ♪

先頭 表紙

こげぶぅさん*なかなかこういう友情は得難いですよね。特別な。。。^^新生活頑張ってますよ♪応援ありがとう☆ / こよ ( 2002-10-08 00:06 )
いいですね、あたたかな友情(^^) 大切に接していたからこそ、築けてたってかんじ。新生活、がんばってね!! / こげぶぅ ( 2002-10-07 20:44 )
翠菜さん*頑張ります♪なんだか暖かい応援いっぱいで嬉しくなっちゃうなぁ♪(^^*) / こよ ( 2002-10-06 23:06 )
引っ越しお疲れさまでした★新生活、頑張ってねv / 翠菜 ( 2002-10-06 22:44 )
mikaさん*ホント今日は疲れました(笑)三浦綾子さんは「塩狩峠」を初めて読んでファンになりました。彼女の言葉の一言一句に目からウロコが落ちる思いです。旭川の記念館にも彼女が亡くなる直前に行きましたよ♪ / こよ ( 2002-10-06 22:23 )
みなと*ようやくご飯の用意も一息ついて、休憩です。うさちゃんのことよく覚えてたねぇ。うさちゃんには挨拶してないんだぁ。横目でちらっとは見たけどね。気分新たに頑張るよ♪ / こよ ( 2002-10-06 22:20 )
お疲れ様です。//うちの大学キリスト教系の学校なんで三浦綾子さんのお話やら、聖書の勉強やらしました。なのに私もまったくクリスチャンではありません(笑) / mika ( 2002-10-06 21:42 )
おつかれさま。うさぎちゃんにもごあいさつしたの?気分新たにがんばってね♪ / みなと ( 2002-10-06 21:30 )

2002-10-05 ちょっとだけよ

引っ越しの荷物をまとめている。小ダンボール3箱、スーツケース、パソコン入れた鞄。これで全部である・・・というには結構あるよね(汗)前は「生活に必要な物だけで大丈夫だから♪」なんて言っていたような気がするが、実際「生活に必要な物」というのは結構あるものだと実感(笑)読書と映画鑑賞が大好きなので、服と、本とビデオが大半である。でもね、ちょびっとずつしか持っていってないんだよ、これでも。2重構造になっているスライド式の大きな動く本棚、にはまだ本が山のように埋まっているし、ビデオケースもまだビデオがびっしり入っている。これらを置いて行くのは本当に名残惜しいのだが、この際しかたがない。ね?こういう風に書くと、ほんと”ちょびっと”だって、分かるよね?だって、ホントに、そうなんだもん・・・(笑)

先頭 表紙

こげぶぅさん*ありがとう♪でもね、彼のとこ、ワンルームなんだ。んでね、モノを置く場所もね、あんまりなくって。。。あはは(笑)なんとかなるさぁ〜♪ / こよ ( 2002-10-06 19:37 )
友人の一人暮らしへの引越しにくらべ、ゼンゼンちょびっとですよ〜。友人の場合、段ボール三つどころじゃなかった。それでもワンルームに収まってて、おどろいたけど。このあとの片づけもがんばってね〜!! / こげぶぅ ( 2002-10-06 19:13 )
キアラさん*必要な物が変わっていく、かぁ・・・ そうなのかもしれませんね。これが実家からの最後の交信です。 / こよ ( 2002-10-06 12:20 )
うんうん、わかるなぁ。わたしも、ほんのちょっとしか持ってこなかったつもりなんだけど・・・・実際生活が始まると、なんかまた物が増えちゃって、結局持ってきてあけてないダンボールがまだあったりするの。生活が変わると、必要な物も、変わっていくって実感したなぁ。 / キアラ ( 2002-10-06 05:29 )
mikaさん*そうなんですよ!いっぱいありすぎてありすぎて・・・・ 名残惜しいわぁ(笑) ってなんだか今日は妙なハイテンションだわっ(笑) / こよ ( 2002-10-06 01:36 )
さにゃえもんさん*新しい環境かぁ〜。おぅおぅ!がんばりますっ♪p(^^)q / こよ ( 2002-10-06 01:34 )
翠菜さん*いやいや、ホントにちょっとだけ、なんですって・・・(爆) / こよ ( 2002-10-06 01:32 )
みなと*あたしゃ「タラッタタラリランラン〜」が頭に浮かんだんだけどねぇ。古い人間なのかねぇ、私は(爆) / こよ ( 2002-10-06 01:31 )
私も引越しの時のこと思い出します・・・。何か持っていきたいけど持っていかないものってありますよね〜 / mika ( 2002-10-06 00:23 )
寮に入った時にそんな感じだったな。 でも、また少しずつ荷物も増えて思い出も増えて、新しい環境に馴染んだ自分がいるもんだ。 スタートだね! がんばれよぉ! / さにゃえもん ( 2002-10-05 23:39 )
荷物まとめご苦労様です♪我が家も引っ越す時、すっごい量の荷物があって、驚きました(笑) / 翠菜 ( 2002-10-05 23:07 )
「ちょっとだけよ」にカトちゃんがうかんだのはあたしだけでしょうか? / みなと ( 2002-10-05 22:52 )

2002-10-04 母親のミートソース

朝、彼のウチから実家へ帰る。転居願いなど、やらなければいけない事務処理がいくつかあるからだ。月曜から初出勤で、もう金曜なので今日を逃すとアウトである。2時間半のプチ電車旅行を終え、ようやく実家へ帰宅。なぜだろう。20年以上住み慣れている町なのに不思議と懐かしい。もうすぐこの町を出ていくからなのか?お役所は閉まるのが早いので、あんまりのんびりもしていられない。まずは住居転居願い届けをもらいに出張所へ。新住所をまだ暗記してないのでメモで確認しながら慎重に記入。ふつふつと私はこの町をでていくんだぁ。。。という想いが溢れてくる。書類を手に入れたと同時に彼からの電話。5分ほどお話。次は銀行である。通帳と判子と身分証明書のパスポートをもって自転車でGO。出張所も銀行も実家から近いのだが、まるっきりの逆方向なのである。これはかなりいい運動になった。一連の事務処理を終え、帰宅。気づくといつもスーパーに行く時間である。さて、今日はなににしようか。。。と考える。本当は実家にいるので今日はその必要はないのだ。まさにパブロフの犬である(笑)ふと母親のミートソースが食べたくなった。普段外であえて食べようとは思わないのだが、母親のミートソースはNo.1なのである。(これ、このあいだ、誰かの日記のつっこみに書いたような気がするなぁ。。。)母親に「ミートソース食べたい。」と言う。「明日作ったげる。」と母親。なんとなく暖かい気持ちになった。

先頭 表紙

キアラさん*彼のカレーは絶品なんですよね♪私にも・・・なんかあるかな・・・・?(笑) / こよ ( 2002-10-05 15:05 )
母のこれはどこのものよりウマイ!って、そういうのいいな。うちの母のはなんだろう・・・わたしはあるかな・・・ / キアラ ( 2002-10-05 06:16 )
摩人さん*はいっ。いつか彼においしいミートソース食べさせてあげます!(^^)v / こよ ( 2002-10-05 02:08 )
旅立つ愛娘へのプレゼント♪ ちゃんとオフクロの味を盗んでくださいね(^^) / 摩人 ( 2002-10-05 01:24 )
うずらさん*今日の日記を母親に見せてあげました。照れくさそうにしてたけどちょっぴり涙ぐんでたような気がしたのは私だけかな・・・? / こよ ( 2002-10-05 00:10 )
娘が大きくなって「ママの○○が食べたい」って言ってもらえると嬉しいだろうなぁ、今のままでは自信ないなぁ…。頑張らねば! / うずら ( 2002-10-04 23:40 )
うらら姉*うららさんに教える前に私が習わなくっちゃ(爆) / こよ ( 2002-10-04 22:46 )
翠菜さん*そうでしたぁ〜<つっこみ / こよ ( 2002-10-04 22:45 )
今度ぜし作り方のご伝授を!ぜしぜし! / うらら姉 ( 2002-10-04 21:36 )
ミートソースいいねぇ♪ ちなみに、つっこみ頂いたのはうちです(笑) / 翠菜 ( 2002-10-04 21:34 )
こげぶぅさん*トマトたっぷりでお肉もいっぱい。おいしいんですよぉ♪ / こよ ( 2002-10-04 21:12 )
絶品ミートソース!! 缶詰からしか作れないと(わりと本気で)思っていた私には、ウラヤマシイ話…(^^;) / こげぶぅ ( 2002-10-04 20:46 )
それを聞いて、こよ母にっこり(笑) / こよ ( 2002-10-04 19:28 )
ごくろうさま〜いろいろ大変なんだねぇ。そうそう、こよ母のごはん、前にいただいたけど、おいしかったわぁ♪母親の手作り料理はいいもんだよね〜 / みなと ( 2002-10-04 19:25 )

2002-10-03 新生活!

今度の日曜から本格的な同棲生活が始まる。最近は1週間〜10日程、彼のところに滞在して、数日実家に帰って、というような約100キロ、片道2時間半のプチ遠恋生活を繰り返していたのだが、晴れて職も見つかり、新生活のスタートである。今まで実家を出たことのない私にとって、この同棲生活は今まで生きてきたなかでの出来事TOP10に間違いなく入るだろう。最近実感したこと-- やはり1日2日の「週末のお泊まり」と10日泊まるのはわけが違う、というあたりまえのことだ。要するに「生活」であるかどうか、という大きな違いである。最初は慣れない生活にとまどったり、一人の時間が長過ぎて、途方に暮れたりしたこともあった。しかし慣れてくると、今まで見えなかった、または話には聞いていたが、実感していなかったことをこの身をもって実感することができた。「一緒にいて心地いい人」とはなかなか得難いものだと思う。60億人程いる人類の中で、「一緒にいたい人はこの人」と思える人がいるということはなんて幸せなんだろう、と心から思っている。もうすぐ私と彼の2人の新しい生活が始まる。明日の朝、実家に帰り、身の回りのことや事務処理をして日曜日に彼のところに帰ってくる。「頑張りすぎないように、頑張りたい」と思っている。

先頭 表紙

こげぶぅさん*そうだったんです。なにげにここのとこバタバタしてまして。今実家なんですけど、もうここにいるのも後わずか。新しい生活始まるんですものね。心機一転頑張ります♪ / こよ ( 2002-10-04 18:28 )
mikaさん*大変だけど幸せいっぱい。これからが楽しみです♪ / こよ ( 2002-10-04 18:24 )
キアラさん*ありがとうございます♪2人の安らぎの空間になるように頑張りますっ(^^)b / こよ ( 2002-10-04 18:23 )
おおおっ!! なにげに就職・同棲と、大転機だったんですねー! いいなあ、とってもシアワセ♪あふれてますよ〜(*^^*) ガンバレ! / こげぶぅ ( 2002-10-04 10:44 )
お!同棲生活ですか(*´▽`*)  新しい生活のスタートですね。色々タイへンかもしれないけど無理なく頑張って下さいね! / mika ( 2002-10-04 10:37 )
おめでとう♪なんかいいわねぇ。新しい生活で、心地いい人と一緒に、居心地のいい空間を作っていってくださいね。がんばっ!! / キアラ ( 2002-10-04 05:49 )
翠菜さん*うひゃひゃひゃひゃ(爆)頑張りすぎないように頑張る方法、教えてください(爆) / こよ ( 2002-10-04 00:30 )
新生活ですか♪おめでとーv 「頑張りすぎないように、頑張って」 ください(≧▽≦) / 翠菜 ( 2002-10-03 23:50 )
あげは*そうだね!もっとしっかりしなくっちゃなぁ。頑張るよ♪(^^)b / こよ ( 2002-10-03 23:38 )
ばんは〜(^^)。いよいよ新生活スタートまじかですね。これから楽しい生活が始まりますね。がんばってください(^^)/ / あげは ( 2002-10-03 22:32 )

2002-10-02 灯台もと暗し

仕事で黒いナースシューズを履くことが義務づけられているので、買いに行くことにした。実はナースシューズなんて今までに聞いたことがないので、「看護婦さんが履いているアレ」というイメージしかなかった。どこで買えばいいのか分からなかったので、面接の後に先輩バイトさんに売っている場所を聞いてきた。さっそくお店へ向かう。電車で数駅、駅ビルである。しかし捜せど捜せどお目当てのモノは見つからない。店をくまなくチェックしていったが、結局その某駅ビルにはナースシューズはどこにも置いていなかった。なんのためにここまで来たんだ?だって、そこにあるって言ったじゃないかぁ(涙)しかしなんとしても手に入れなければならない。駅周辺の商店街に行ってみることにした。靴屋発見!ナースシューズ発見!しかし、白とピンクしかなく、黒はサイズが合わなく、在庫もなかった。土曜日には入荷するとのことなので、諦めて取り置きをお願いしておく。疲れたので某コーヒー屋さんに行く。カフェラテがおいしい。結局コーヒーだけ飲んで、帰ることにした。駅に着き、駅前の小さな靴屋さんにダメもとで、と行ってみる。すると!なんとあるではないか!黒いナースシューズが!さっそく購入♪取り置きを頼んであったお店には取り置きしなくていいです、と電話する。嬉しさと、安堵感と、疲労感がどっとでてきた一日であった。

先頭 表紙

mikaさん*試しに履いてみたら履き心地がとってもよかったよ☆ / こよ ( 2002-10-03 09:33 )
ナースシューズってペッタンコのんですよね?楽そうだなぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン… / mika ( 2002-10-02 23:52 )
みなと*いよいよ本格的に新生活始めるよ♪頑張るよん☆ / こよ ( 2002-10-02 22:49 )
こげぶぅさん*探し物って探すのをやめたときにでてくるものなんですよね。 / こよ ( 2002-10-02 22:47 )
墓石 さん*感じの良い店員さんになるように頑張ります♪ / こよ ( 2002-10-02 22:45 )
ナースシューズ、楽でいいよね。みなとはつぶつぶ?付きのんもってるよ♪しかも白とピンクwお仕事がんばってね〜 / みなと ( 2002-10-02 22:13 )
探しものって… そーいうもんなんですよね… ああ、読んでて思い出し疲労感…(--;) オツカレデス。 / こげぶぅ ( 2002-10-02 21:13 )
私はもっぱら打ちに行く方なので(笑)、店員側のお話はとっても新鮮な気がします。うちの近所、店員さんがちょっと横柄なので店員さんの感じがいい店って羨ましい〜vv / 墓石 ( 2002-10-02 19:52 )

2002-10-01 台風、ハロー警報

今日は仕事の面接だった。といってもスーパーにお買い物に行く途中にあるパチンコ屋さんなので、先日会談した主任さんと店の前で立ち話していたり、主任さんがインカムでマネージャーをわざわざ呼び出して下さり、正式に面接をする前にもう面識は十分にあったわけだが。午後4時に面接だったのだが、なんせものすごい台風である。透明のビニール傘は骨が折れまくり、キノコのように後ろに反り返り、なんの意味もなかった。パチンコ屋さんになんとか到着。歩いて行ける範囲なのが嬉しかった。入り口から入り込む雨を主任さんが拭いていた。にこやかに挨拶する。主任さんも笑顔であった。しかし台風は風力で扉を開け閉めしていて、拭いても拭いても入り口は水浸しである。それでも必死に拭いている主任さん。なんだか暖かいものを感じた。店内に入り、バイトの女の人に事務所まで案内してもらう。その人がまたとても感じがいい。店長兼マネ−ジャーさんと挨拶をし、いよいよ面接である。と、思いきや、話がたいして進まないうちから、「朝番希望ですか〜。遅番、ダメですかね?」と言われる。ダメと言ったら不採用なのかな。。。と若干不安になったが「朝番がいいです。」と力説。結局朝番で、ということになった。ふと思う。およ、面接合格かな?(喜)そこから1時間程色んな説明を受け、契約をかわし、制服合わせをした。なかなかしっかりとした経営コンセプトであった。話を聞いているうちにどんどんやる気がでてきた。制服は派手な紫のサテンの生地に、これまた派手な柄ものであった。試着してみて思わず鏡の自分に笑ってしまった。私は誰?状態だ(笑)一通りのことを済ませ、店を後にした。来週から仕事が始まる。その足でスーパーへ向かい、買い物をして家に帰る。いつも買い物に行くときはちょっと遠回りして海を見て行くのだが、今日はさすがに行く余裕はなかった。それにしても、ものすごい台風だ。こんなすごい荒れかたは久しぶりだ。「台風、ハロー」とはまさにこのこと(違)

先頭 表紙

さにゃえもんさん*優しいお言葉だわ。。。ホントにどうもありがとう♪ / こよ ( 2002-10-02 02:02 )
日頃の対応で人柄が伝わったんだろうね。 おめでとうございます!! 台風一過で晴れやかな毎日が待ってるね! / さにゃえもん ( 2002-10-02 01:05 )
翠菜さん*こっちはホント台風半端じゃなかったです。来週から仕事頑張ります!ありがとうございますm(_ _)m / こよ ( 2002-10-01 23:35 )
あげは*さっきはバタバタしちゃってごめんね!どうもありがとう。がんばるよっ(^o^)b / こよ ( 2002-10-01 23:32 )
台風、家のほうはぜーんぜん(笑)ちょっと雨が強かった程度でした♪ 就職おめでとうございますv / 翠菜 ( 2002-10-01 22:59 )
今日の台風はすごかったですね。(^^)、話は変わって就職おめでとうございます。これからだね(^^)がんばってね。 / あげは ( 2002-10-01 22:57 )
こげぶぅさん*どうもありがとう♪笑顔と力仕事は任せてください♪ / こよ ( 2002-10-01 20:26 )
就職、おめでとです♪ でも、体力要りそうな職場ですよねー。がんばってください! / こげぶぅ ( 2002-10-01 20:24 )

2002-09-30 傷だらけの女

女性のみなさん、ミュールってどう思います?確かにかわいいし、個人的には好きなんだけど、私の足はミュールを履くと、両足がマメで一日でボロボロになります。だから私はどちらかというと、サンダル派です。昨日代々木の方までミュールを履いて出かけたんですが、家を出た時点で、「あ!失敗した!(汗)」と。歩いて数分も経たないのに両足がどんどん切れてきて、両足をひきずって歩く状態に。幸い薬局が近くにあったので、なんとか薬局まで辿り着き、「水仕事に強い」ばんそこうなるものを購入。水仕事、といえば普通はお皿を洗ったり、、、とかだと思うのだが、雨の中を歩くのも一種の「水仕事」と勝手に納得して、会計を済ませて、店内でためらいなく両足指にばんそこうを貼りまくる。必死なので恥ずかしいなんて思う余裕はゼロ。少しは楽になり、そのまま代々木まで向かいました。そういえば、最近ちっちゃい怪我がやたらと多い。3週間前はハンバーグを焼く際に左薬指も一緒にジューっと焼き、ハンバーグと指焼きを作り、2週間前は空揚げを揚げながら、右中指と薬指に高温の油が飛び大やけど。空揚げと一緒に指揚げも作ってしまった。おとといは「開きにくい」某鍵を何度も開けたり閉めたりしているうちに、気がつくと右親指にぷっくりとまめができてしまい、そして昨日の両足の靴ズレならずミュールズレである。今日は今のとこまだなにも起こっていない。このまま一日穏やかに過ごしたいものである。

先頭 表紙

こげぶぅさん*どうもありがとう!^^太いヒールは確かに歩きやすいですよね。でも足先細くてヒールあるデザインの方がかわいいんですよね(涙) / こよ ( 2002-10-01 20:25 )
今年の夏に初挑戦してました、ミュール。低めですけど。ヒールは太い方がアンシンですよねー。チョイケガ、お大事に(^^) / こげぶぅ ( 2002-10-01 20:22 )
キアラさん*ほんとうにね!なんであんなに「ぽちっとな」なはねただけなのに、こんなに大きなダメージを与えることができるんでしょうね?! / こよ ( 2002-10-01 19:54 )
mikaさん*外反母趾!私もです。辛いですよね(涙)足のサイズは23cmなのに横幅は3Eじゃないと。。。靴選びホント大変ですよね。 / こよ ( 2002-10-01 19:51 )
マメって痛いですよね。絆創膏貼ったのに、血だらけになったことあります。油が飛ぶのってなんであんなに熱いんでしょうね。だって、ほんのポツンってくらいじゃないですかぁ。ポットからお湯注ぐときとかも、ポチッっとはねたお湯の熱いこと熱いこと! / キアラ ( 2002-10-01 16:21 )
わかります・・・。私はヒールが苦手なのでミュールもヒールの高くないものを選んだり外反母趾なので靴幅の狭すぎないものを選んだりと慎重です。ミュールで長距離とか歩くともう泣きそうなくらい痛くなるから本当に靴選びには慎重になっちゃいます(汗) / mika ( 2002-10-01 13:32 )

2002-09-29 太陽におはよう!

部屋から海が見える。本日午前5時起床。朝ごはんとお弁当のおにぎりを2つにぎる。昨日は秋の味覚よ!とばかりに松茸ごはんを3ごう炊いたので(贅沢っ!)今日はまつたけにぎりである。一段落してふと外を見ると、まっかなきれいな朝焼けである。ちょうど太陽が一日の活動を始めようとまさに「こんにちは」してきたところであった。海を見る。太陽のまっかなキラキラが一筋の光となって海を照らしている。こんな日は家の中にいるのがもったいない!なにせ海岸まで歩いて5分である。太陽が昇り切る前にと急いで海岸までウォーキングする。きれいな朝焼けと日の出の海に惹かれてか数人の姿が海岸周辺にちらちら見える。波打ち際ぎりぎりまで行き昇ってくる太陽を眺めながら波の音を楽しむ。和む。と、ちぎれ雲の間からすーっと太陽が一気に昇ってきた。ギラギラ眩しい光を放ちながら。すてきな朝の迎え方とはまさにこのこと♪

先頭 表紙

めがねうさぎさん*駅が近いのはポイント高いですよね。家は駅まで10分です♪ / こよ ( 2002-10-01 11:48 )
うちの窓からは駅のホームがみえます。駅まで2分。 / めがねうさぎ ( 2002-10-01 10:34 )
さにゃえもんさん*よくないでしょう。。。(冗談、笑) / こよ ( 2002-09-30 07:24 )
mikaさん*夜景もいいですよね。宝石箱ひっくり返したみたいで^^ / こよ ( 2002-09-30 07:23 )
魔人さん*自転車で20分ですか。海はいいですよね。魔人さんは海の男なのかしら。。。(^^* / こよ ( 2002-09-30 07:21 )
翠菜さん*綺麗ですよ。海にうつる夜月もなかなかですよ。一筋に月の光が海の上をすーっと照らして。。。♪ / こよ ( 2002-09-30 07:19 )
こげぶぅさん*そうなんですよ。久しぶりのいい天気でしたよね^^ / こよ ( 2002-09-30 07:16 )
何だか小説のワンシーンみたいな朝だね! ワタクシ、毎朝9時おきなので天気予報すらやってません・・・・・・。 いいのかこれで・・・・。 / さにゃえもん ( 2002-09-30 00:30 )
海まで5分はいいなぁ。今住んでいるところは自転車で20分くらいかな? / 魔人 ( 2002-09-29 23:52 )
へ〜 部屋から海が見えるなんていいなぁ〜 私の家は海は見えないけど高台なのできれいな夜景が見えます(*´▽`*) / mika ( 2002-09-29 23:24 )
海岸まで歩いて5分…なんて贅沢♪日の出も、日の入りも綺麗なんだろうなぁ。。。 / 翠菜 ( 2002-09-29 22:59 )
ウ、ウラヤマシイ… すばらしい環境にお住まいなんですねーっっ くうぅ。今日は天気よかったし。 / こげぶぅ ( 2002-09-29 22:54 )

2002-09-28 目指せ!永遠の童顔

3月に退社して以来、ロンバケをとっていたが、(長すぎだよ、おぃ!汗)今月に入り再び職捜しを始める。といっても極めてマイペース。諸事情からフリータ−でいくか社員になるか迷っていた。フリータ−ならもちろん歩いて通える範囲が必要条件だし、条件も重要ポイントである。普段から夕飯の買い物にスーパーに行くときに、町の至る所にある求人募集に目を通している。やっぱり不景気。なかなかいい条件のところは見つからない。ところが!今日、条件のいいところを発見。さっそく履歴書も持たずに、スーパーの買い物袋を抱えながら、いきなり店内に入る。(なんて庶民的、笑)一通り店内を物色した後、店員さんに「求人広告拝見したんですけど。。。」と話し掛ける。なかなか感じのよい、(と思われる)主任さんとしばし会談する。あいにく店長さんとマネージャーさんが不在だったため、後日面接の日取りを決める為に連絡をもらうことになり、店を後にする。主任さんと話しているとき、「年令は?」と聞かれ、答えたら、「見えないですね〜!」と驚かれる。私はもともと童顔なところを、昨日思いっきり髪をショートにしたため、さらに年令不相応に見られてしまうのである。もともと若くみられることには慣れている。なんせ、去年、高校生のバイトちゃんに、おもむろに「何年?」と聞かれた程である。そのときはさすがに思わず絶句。大学卒業してからいったい何年たってると思ってるんだ?!事実を知った高校生バイトちゃんの言葉遣いが徐々に丁寧になっていったのが妙におかしかった。こうなったら開き直って、若く見られるうちに若く見られまくっておこう。ある意味、得なのかもしれない。(笑)

先頭 表紙

摩人さん*うふふ きっと若いまま♪そうに違いない♪ / こよ ( 2002-10-02 00:16 )
嬉しいこと言うねェ(笑) ←もう、オヤジ口調(^^; / 摩人 ( 2002-10-01 22:57 )
だったらこれからみんなが老けていっても魔人さんは現状維持のままですよ♪ / こよ ( 2002-09-30 07:12 )
むむむ。俺はこよさんの逆。。。 / 魔人 ( 2002-09-29 23:50 )
みなと*若いのは顔だけだってば(汗) / こよ ( 2002-09-29 08:18 )
髪切ったんだぁ。ショートのこよこよも見てみたいなぁ♪年よりくさくみられるよりいいよぉ〜うひ。若いってすばらすぃぃ〜(爆) / みなと ( 2002-09-29 07:52 )
どこまでも童顔です(笑)もう開き直るしかないです(笑) / こよ ( 2002-09-29 06:39 )
そこまで童顔に・・(笑)でも、そういうのってイイかも〜♪うちの知り合いは、逆に大人っぽすぎて小学校の頃から中学生?高校生?とか言われてましたよ(笑) / 翠菜 ( 2002-09-28 22:43 )

[次の10件を表示] (総目次)