himajin top
こよの「今日はどんな日?」

思いつくまま、気の向くまま。
今日の私はこんな感じ。

***つっこみ大歓迎***



♥HPにも遊びに来てくださいね♥


<HP更新しました。>

*「ワンポイント英会話」始めました。「English」のところです。
使える英語教えちゃいます♪

*「Poetry」に詩の投稿掲示板を加えました。
想いや気持ちを綴ってみませんか?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-19 気持ちの切り替え
2003-06-10 TOEIC
2003-06-04 彼の働く姿
2003-05-24 左耳のピアス
2003-05-21 ついに!
2003-05-12 世の中
2003-05-11 大食い選手権?
2003-05-06 10年来の友達と
2003-05-04 再認識
2003-04-29 人ってさ・・・


2003-06-19 気持ちの切り替え

仕事を辞めてもうすぐ一ヶ月。やっぱり社会的責任が減ると人って無気力になっちゃうモノですね。何かをしようとする意欲がここのとこ著しく無くなってました。TOEIC申し込んでもなかなか勉強に集中できなかったり。でもね、ネガティブに物事をとらえないようにって今思ってます。「今日はこれしかできなかった。」じゃなくって、「今日はこれだけできた。」とか「今日はこれをできたぞ。」とか。考え方一つなんだよね、どんなことでも。

先頭 表紙

翠菜さん*ちょっとずつ、ちょっとずつ。全く前に進まないよりは、少しずつでも進んだ方がいいもんね。 / こよ ( 2003-06-22 18:16 )
TOEIC、うちも勉強して受けてみなきゃ!ちょっとずつでも、やっていけるといいね♪ / 翠菜 ( 2003-06-22 00:06 )
こげぶぅさん*お互い頑張ろう!こう思える気持ち、大事だよね♪ / こよ ( 2003-06-21 11:22 )
明るい、ステキ! 前向きですね☆ 私もイジイジしてないでがんばろう♪ 気合気合気合ーッ!ですねっ^^ / こげぶぅ ( 2003-06-19 23:45 )

2003-06-10 TOEIC

ここ数年言っていてやらなかったこと。それは英語関係の資格をとること。英語は大好きで、できることなら仕事に生かしたいって思いながら、なんだかんだ言って腰が重いままでやらずじまいでした。仕事を辞めてからしばらく抜け殻のような自分に、「今がその時だ!」と言い聞かせ、先日TOEICの申し込みをしてきました。試験は7月の終わり。テスト受けるなんてホント久しぶり。メール書いたり映画見たり。楽しみながら英語と関わっていたとはいえ、もうちょっと本格的に英語を勉強したいと思ってます。今年の大きな目標の一つ。やろうと思っていたことを少しずつ実行する。いつまでもこんな自分じゃいけない。とかく怠け者な私だけど、少しずつ前に進んでいこうと思っています。未来に繋げるためにも・・・ね。

先頭 表紙

えみさん*そうだね、お互い頑張ろうね!p(^-^)q / こよ ( 2003-06-18 11:09 )
テスト勉強ファイトー☆お互い勉強頑張りまっしょい! / えみ ( 2003-06-17 23:15 )
こげぶぅさん*なんとかぼちぼちやっていきます(^^ゞ / こよ ( 2003-06-15 22:47 )
mikaさん*なかなか勉強に集中できなくて、どうなることやら(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ / こよ ( 2003-06-15 22:46 )
前向きに、パワフルに! 楽しくがんばってください!! / こげぶぅ ( 2003-06-13 00:01 )
TOEICそういや去年の秋以来です^^; 私も受けないと(><) / mika ( 2003-06-12 10:42 )

2003-06-04 彼の働く姿

6月から彼の職場が移動となり、少しウチから近くなりました。前のとこはちょっと遠すぎたので覗きに行かなかったのですが、ここなら行けるな♪と思い、年末に会って以来会っていない某友人を誘って彼の職場に行って来ました。なかなか環境もオシャレな感じのところでした。職場に入る前にガラス張りの壁ごしに彼の後ろ姿を発見。働いてるとこに行くんだから当然なんだけど、「仕事してるんだ〜」となんだか新鮮な気分になり、ちょっとにやり。中に入り、友人と飲んで食べていろいろおしゃべりしたり。新しく買ったばかりの携帯で写メールができるようになったので、一緒に撮ったり。彼女と私はどうも昔から似ているって言われることが多かったんだけど、今になって「やっぱ似てるかも」と笑ったり。彼はあくまでも仕事に徹底する姿勢をとっていながら、ときどきニヤッと笑いかけてきたり(笑)友人との久しぶりの時間も楽しかったし、彼の働く姿を初めて見て、なんだかちょっと惚れなおしたかな、なんてね。(*^^*ゞ

先頭 表紙

こげぶぅさん*仕事中だからかしこまった態度してて、それも妙に面白かったり、でも彼の表情もかしこまった中ににやってのがあったり。w いいものです、働いてるとこ見るのは。それにお店も気に入っちゃたし♪また行きたいな〜\(^^@)/ / こよ ( 2003-06-10 12:14 )
mikaさん*見に行けるのなら見に行ってみたらいいよ。働いてるとこ見れなかったら働いてる合間の休憩時間に会ってみるのもなかなかいいかも♪ / こよ ( 2003-06-10 12:12 )
翠菜さん*キャラは違うはず。たぶん顔のつくりが似てるんだろうなぁ。世の中には似てる人が3人いるっていうしw / こよ ( 2003-06-10 12:10 )
えみさん*いいもんだよね、普段は疲れた顔しか見てないけど働いてるとこ見ておくと少し理解できたような気がする。 / こよ ( 2003-06-10 12:08 )
仕事の顔って、ちがうんですよねー^^ イイモノ、みましたねー♪ / こげぶぅ ( 2003-06-10 02:04 )
働いている彼を見るのっていいですね〜 私も働いてる自分の彼見てみたいなぁ〜 / mika ( 2003-06-10 01:18 )
働いている彼を見るのっていいですね〜 私も働いてる自分の彼見てみたいなぁ〜 / mika ( 2003-06-10 01:18 )
似てる友人、かぁ☆ 雰囲気がよく似てるってことなのかな(笑)  うち、最近一緒にいる子は全然違う子たちばっかりかもw / 翠菜 ( 2003-06-08 12:53 )
ふふふ、なんか良いね〜☆思わずうちもニヤっとしちゃったよ(笑)一生懸命仕事してる人ってカッコイイよね! / えみ ( 2003-06-06 22:55 )

2003-05-24 左耳のピアス

ここしばらくずっと落ち着かない気分でいました。仕事辞めて、責任がなくなった分、一気に気が抜けてしまって。いろんなコト考えたり。でもようやく今、落ち着いた気分です。日々の忙しさで、やらなくっちゃいけないことやらやろうと思っていたことがかなりできていないので、少しずつできることをかたづけていこうと思い立ち、部屋の掃除やら、ちょっとした事務処理やらしてました。壊れていたドライヤーがそのまんまだったので新しいのを買いに行ったり。そうそう、気分転換に左耳にもう一つピアスを開けようと思い立ち、さっき開けてみました。自分でやるとちょっと恐いかなぁ〜と思ったけど、えいって思いきって開けてみたら簡単に無事に開きました♪こういう気分転換、最近してなかったような気がする。ちょっと新鮮な気分です♪

先頭 表紙

みなと*買うのじゃぁ〜(^g^) / こよ ( 2003-06-02 13:31 )
こげぶぅさん*ピアス開けるのなんて勢いですよw ホント痛くなんてないんだから^^ / こよ ( 2003-06-02 13:30 )
mai*開けてみたら?^^ / こよ ( 2003-06-02 13:29 )
翠菜さん*思う存分リフレッシュさせてもらいます♪ / こよ ( 2003-06-02 13:29 )
えみさん*全然痛くないよ。初めて開けたときはクリニックで開けてもらったんだけど、そっちの方が音もばしん!って大きかったけど、自分でやったときはそんなでもないし。ちょっとした気合いだけは必要だけどねw / こよ ( 2003-06-02 13:28 )
mikaさん*できるだけゆっくり、ゆったりしようと思ってます。できるときじゃないとこんな時間はもてないもんね。 / こよ ( 2003-06-02 13:26 )
マイナスイオンドライヤーがほすぃーーー★ / みなと ( 2003-06-02 10:57 )
私も片耳、増やしたいなーと思いつつ、でも、できないでいます^^; ひとつずつでも、面倒がって付け替えや手入れを怠ってるので。苦笑 ゆーっくり、リフレッシュ♪してくださーい^^ / こげぶぅ ( 2003-05-27 21:31 )
久しぶりに来ました。リフレッシュして下さいね!私もピアス空けるかな。 / mai ( 2003-05-27 14:50 )
ゆっくり、さっぱり気分転換しちゃってくださいね(^-^) / 翠菜@おひさしぶりです♪ ( 2003-05-25 14:51 )
気分転換は良いよ〜気持ちよいし楽☆うちの友達、会うたびピアスの穴増ええて・・素で心配です(笑)空ける時って痛い? / えみ ( 2003-05-25 14:40 )
ゆっくりゆっくりして下さいねーー^^ 確かに久々にすると新鮮って思うことってありますね(*´▽`*) / mika ( 2003-05-24 23:12 )

2003-05-21 ついに!

仕事辞めました!!!

先頭 表紙

mikaさん*どうもありがとう!いつも働いてたときにウチにいるのは変な感じだけど、ちょっとのんびりします。また頑張れるように。 / こよ ( 2003-05-24 20:50 )
こげぶぅさん*ありがとう!今度また新しい職に就いたらいいとこであってほしいです。まずは一息ついて、充電します♪次へ繋げるためにね^^ / こよ ( 2003-05-24 20:48 )
摩人さん*ちょっと今なんとなく久しぶりに飛びたい気分です。もちろんロスへ♪ / こよ ( 2003-05-24 20:46 )
お疲れ様です。ゆっくり休んでくださいね^^ / mika ( 2003-05-22 12:18 )
おつかれさま! 同じ働くなら、気持ちよく働きたいですもんね! まずは骨休めですね、日々ハードそうでしたし。ゆっくり休んで遊んでたのしんで、充電ですね^^ / こげぶぅ ( 2003-05-22 00:45 )
おっ!◆気晴らしに旅行でも行ってきたらどうですか?最近、バイクに乗ってて気持イイ季節になりました♪ / 摩人 ( 2003-05-21 18:07 )

2003-05-12 世の中

理不尽なことが多すぎる!

先頭 表紙

えみさん*いるよね、どこにでも(^^ゞ / こよ ( 2003-05-21 00:27 )
翠菜さん*確かに!昔書いたモノ読み返すとあんなことそんなこと、いろんなこと書いてあるよねw / こよ ( 2003-05-21 00:26 )
ひまわりさん*私は日常社会生活全体のことについてこう思ったんです。 / こよ ( 2003-05-21 00:20 )
こげぶぅさん*ホント疲れますよね・・・。 / こよ ( 2003-05-21 00:17 )
MUHARA>大丈夫。イライラすることは多いけど冷静だよ。 / こよ ( 2003-05-21 00:16 )
うむ、多いよねー。うちの学校の中でもそゆ人いるべ。 / えみ ( 2003-05-17 20:01 )
(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)うんうん なんか、高3の時の日記見てたら、「世の中くだらんことばっかりだ」って書いてあった…自分でちょっとビックリ。。。(笑 / 翠菜 ( 2003-05-15 22:58 )
2人の仲がちょっと気になってしまったワタシです。 知りもしないでいっちゃーいかんでしたな。ごめんなさいね。  / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-14 01:02 )
でもそれを矯正しようとするとけんかになっちゃうから、うまく、中とか外とか、調整しないとなんですよねー。…ツカレル^^; / こげぶぅ ( 2003-05-14 00:03 )
お・ち・つ・け。( ̄□ ̄#) / MUHARA ( 2003-05-13 23:09 )

2003-05-11 大食い選手権?

今日は彼が飲んでくるのでご飯は一人分。今日はパスタ。でもね・・・。いつも2人分の料理を作ってるので、こんなことになってしまいました。量がしっかり2人前(^^ゞがつがつ必死に食べてるけど、ようやく残り一人分・・・。おなかいっぱい・・・。あと一人分・・・。(^^ゞ

先頭 表紙

おねえさん*しゃかりきにがつがつ食ったぞ!(笑) / こよ ( 2003-05-12 23:24 )
摩人さん*すごすぎ!それは明らかに2人分の量でしょう(^^ゞ え?もっと食べれるって???(;^_^A アセアセ… / こよ ( 2003-05-12 23:23 )
2人前なら食える!頑張れ!(笑) / おねえ ( 2003-05-11 23:59 )
学生一人暮らしの時の一人分の目安は、米は1合、パスタは250gでした(笑)ほんとはもっと食べれるけどね(^^; / 摩人 ( 2003-05-11 23:40 )

2003-05-06 10年来の友達と

昨日仕事後に久しぶりに学生時代の友人と会ってきました。銀座で集合。飲んで語って。久しぶりに外でゆっくり飲みました。話してて、「そういえばウチらって、10年来の友達なんだよねー。」とおもむろに。「10年かぁ・・・」10年っていえば、大学あと2回卒業しておつりが来ちゃうよ(笑)そんなに年月経ってたんだね。こういう友達は大事。なかなか集まれないけれど、またみんなで飲んで語って笑おう!楽しかったよ!

先頭 表紙

摩人さん*なんだか顔見るとほっとします。貴重ですよね。 / こよ ( 2003-05-11 23:19 )
えみさん*(・-・)(。_。)(・-・)(。_。)ウンウン 大事にしていこうね♪ / こよ ( 2003-05-11 23:18 )
こげぶぅさん*不思議だよね。みんなが集まると時がその間だけ戻ったみたいな感じする。いいよね、こういうのって。 / こよ ( 2003-05-11 23:16 )
話す事が無くても一緒につるんでるとホッとする友人達っていますよね / 摩人 ( 2003-05-11 01:22 )
そーゆう友達って良いよね〜☆うちも昔からの友達や今の友達、これからも続くように楽しく付き合っていきたいです。 / えみ ( 2003-05-10 11:48 )
何年会わなくても、会ったそのときから当時のノリになれちゃったりで、不思議ですよね〜^^  / こげぶぅ ( 2003-05-09 23:48 )

2003-05-04 再認識

ここのところ、かなりめげてばっかで、ネガティブな日記しか書けなかったけど、もちろん今も大変なことには変わりないけど、頑張っていこう!って今は思ってます。一時は退職願にサインする寸前のとこまでいったけど、結局退職願つきかえして、頑張っていくことに決めました。彼とのことも、できるだけ思いやりを持てるように、ムリのないように、できる範囲のところで頑張っていこうと思います。大事な人なんだもん。どんなところでも人が2人以上いるとこは、そこはもう社会。人と人の関係は難しいと思うけど、「みんなの中の私。」、「あなたがいて、私がいる」。この2つの気持ちを再認識してやっていこうと思います。

先頭 表紙

mikaさん*どうもありがとう。時には冷静に状況判断できるくらいの余裕がなくちゃダメだね。ホント大事なことだよね。 / こよ ( 2003-05-06 23:11 )
こげぶぅさん*ご心配おかけしましたm(__)m 深呼吸っていいよね。イイコト待ってるかなぁーー♪ / こよ ( 2003-05-06 23:09 )
冷静になっての気持ちの再確認って大切ですね(´ー`) 今後良い方向に向かう事を祈ってます^^ / mika ( 2003-05-05 21:36 )
ヒトイキつけるところまで来られたみたいで、一安心^^ 深呼吸、深呼吸、んで、カンドウモノの映画なんかを見て泣きまくって^^ 若葉も花もきれいな季節ですし、イイコト待ってますって♪ / こげぶぅ ( 2003-05-04 23:00 )

2003-04-29 人ってさ・・・

私も彼もここのとこずっと激疲れモード。自分のことで精一杯の時って、人って余裕がなくなるよね。なんだかね、最近思うんだ。お互いのことちゃんと思いやれてるんだろうか・・・って。優しさがたりなくなって自己中心になったり、笑顔が作れなくなっていったり。前はこんなんじゃなかった。もうちょっと、今よりも、お互いのことサポートしあえてたと思う。でもしょうがないんだよね。私も彼も、事情や状況は違っても、いっぱいいっぱいなんだもんね・・・。体は疲れてても、せめて心にゆとりが欲しいよぅ・・・。

先頭 表紙

ひまわりさん*はじめまして。確かに一理あるとは思う。でも私たちもう半年同棲してるんだ。仕事もこっちにあるし、そうそう実家に帰ってしばらく離れてみて・・・なんてことはできない状況なのです。それより、一体どうしたら「初心をつらぬけるか」ってこと、今は真剣に考えています。 / こよ ( 2003-05-09 21:39 )
間違えちゃった・・・。会う時間が一寸減ると すごく相手の事を考えるでしょ。そういう時もたがいに必要。一緒にいるばかりが恋人じゃないよ / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-08 01:39 )
寄らせて貰ってますよー、はじめましてね。 そういう時はお互いに一寸さみしいかもしれないけど いつも会ってるから今日も逢う、って言う惰性で会うことよりも それぞれが自分の生活してみたらどうかな?会わない時間がいつもより一寸減っただけでグーンと相手の事をより思うから。 / ◆ひまわり◆ ( 2003-05-08 01:38 )
こげぶぅさん*確かに「疲れたよぅーー!」って言えるだけ幸せなのかもしれないね。頑張るぞ! / こよ ( 2003-05-04 21:32 )
翠菜さん*ホント。疲れてるときってなんだかいろんなことがうまくいかなかったり、イライラしやすくなったり。心身共にゆっくりのんびりしたい! / こよ ( 2003-05-04 21:31 )
えみさん*GWはないのじゃぁーーー(ノヘ;)シクシク.. / こよ ( 2003-05-04 21:29 )
疲れてるとどうしても、心にゆとりってむずかしいですよね。私なんかは寝ちゃうとすっきりできるけれど… でも、疲れたときに疲れたって言ったり手足投げ出したりできる場所ってイイナと思えます^^ / こげぶぅ ( 2003-05-01 00:47 )
うまくいかないときって、イライラしちゃったり、自分本位になっちゃったりするよね。一度ゆっくり出来るといいね☆ / 翠菜 ( 2003-04-30 14:50 )
うむ、忙しい時は余裕がなくなるからどうしてもそうなっちゃうよね。GWゆっくり休んでパワー回復じゃ!! / えみ ( 2003-04-29 23:10 )

[次の10件を表示] (総目次)