himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-15 できたかな?
2003-06-10 蛍鑑賞
2003-06-09 先週末 あれこれ  その4
2003-06-08 先週末 あれこれ  その2
2003-06-08 先週末 あれこれ  その3
2003-06-07 先週末 あれこれ  その1
2003-06-03 あれま!
2003-06-02 さっぱり!
2003-05-28 風邪引いた
2003-05-24 役員会


2003-06-15 できたかな?

デジカメ買って、いろいろ写していて、でも、落とすのがよくわからなくて、やっとできた。

とりあえず、試験的に。
これは、ミニモニ。のステージを見に行った時に作った、スカートとレッグウォーマー(?)。もう二度と着ないかな!


先頭 表紙

おふみさま、ありがとう。エプロンとアームカバーとは、考えつかなかった。いいかも! / ぽっか ( 2003-06-16 20:54 )
ぺんぺんさま、ありがとう。洋裁と言うほどのものではないのは、実際に見るとわかりますです。 / ぽっか ( 2003-06-16 20:53 )
おっ、写真だ〜。かわいいじゃん。またミニモニのコンサ行くかもよ?学校でエプロン使う時にでも、また着るといいかも。レッグウオーマーはアームカバーに・・・なんちて / おふみ ( 2003-06-16 08:13 )
おっ、初画像アップおめでとう!かわいいの作ったのね〜。スカートだけなら、まだはけそうよ。洋裁上手な人ってウラヤマすぃ〜わ〜。 / ぺんぺん ( 2003-06-15 23:38 )

2003-06-10 蛍鑑賞

娘の通っていた幼稚園で、蛍を育てている。観察園という場所があり、毎年年長さんが、蛍の幼虫を放流する。それが成長して、鑑賞会が開かれる。

先週、幼稚園向けの日に熱を出して行かれなかったので、一般公開の日に行くことにした。それが月曜日。何とか天気も持ちそうなので、よかった。

お友達と一緒にいくことにしていた。今日は夫がいるので、うちの車だと定員オーバーになっちゃうからどうしようかなあと相談。

そしたら、弟君が喘息で咳が続いているから、やめておこうかなと言うので、お友達である男の子は一緒に行くことにした。この子は娘とは0歳からのお付き合い。

夫は子どもの頃に、田舎でいやっと言うほどの蛍を見ているので、少々の数じゃあ物足りないから、運転手さんとして行ってもらう。途中買い物してくると言うことだったんだけど、早めに終わりそうだったので待っててもらった。

もうたくさんの人が並んでいた。だから少し早めに始まった。今年はあんまり飛んでいなくて、ちょっと数が少ないのかなと思った。でも、平家か源氏かどっちかが200匹、どっちかが2000匹との事。それでも、とてもきれいで、楽しかった。

誰か知っている先生がいるといいなあと出かけたんだけど、年長の時の担任の先生に会えて、こどもたちはうれしそうだった。あっという間の時間が過ぎて、外に出ると車が渋滞。無事に拾ってもらって家へ帰った。その足で夫は買い物に行ったけど。

また、来年が楽しみ。

先頭 表紙

じゅんのすけさま、昨日は昼寝しました!そして、早く寝ました。 / ぽっか ( 2003-06-11 07:44 )
とっても盛りだくさんでハードな週末&週明けだったのね。蛍も見られてよかったね〜。疲れが出ませんように・・・。 / じゅんのすけ ( 2003-06-10 22:06 )

2003-06-09 先週末 あれこれ  その4

バタバタと荷物を運び、冷蔵庫にしまうものしまって、夫の会社へ行く準備をする。
娘は振替休日でお休みだからね。

7時半頃だったかなあ。やっぱり休もうかなと夫が言う。ちょっと電話するわって。
8時ごろから会議があったらしいんだけど、電話で参加します。と言ったら、そんなにしなくてもいいよということで、休みになった。

それなら、ゆっくり帰ってこられたのに〜!というものも、「もし、10時頃には来てくれ」って言われたら、困るからさだって。

早々に夫は寝てしまう。車の中で一生懸命起きていたから眠いんだけど、(寝ると怒るんだもの。運転は夫だから。)とりあえず洗濯をして、娘がビデオみたいと言うから一つ見て、9時半過ぎから、寝に入る。

娘も寝かせるのだが、なかなか寝ない。車の中では30分くらいしか寝ていないから、眠いはずなんだけどね。うだうだ動いているので、こちらもなかなか気になって寝られない。1時間以上もたって、やっと寝た。そして、私は12時半頃目が覚めた。娘は1時頃まで寝ていた。夫にいたっては、4時ごろまで寝ていた。

夕食は、娘と2人で摘んだ菜の花のお浸し、塩漬け、いただいたチンゲン菜のスープ、これまたいただいた玉ねぎを使ったちくわのサラダ、あとは鶏肉をかりっと焼いてみた。
これで週末はやっと終わった。そして、蛍につづく。。。

先頭 表紙

くりちゃんさま、宿は普通の民宿なの。田舎の家って感じ。鉄腕DASHの世界ですわ。夫がああ言う生活に憧れているようなんです。たまに行くには癒されます。 / ぽっか ( 2003-06-11 07:42 )
ハードな週末だけど楽しかったみたいでよかったね。朝5時に帰ってでも泊まりたいほどいいお宿だったのかな。ちょっともったいなくてワタシにはできないなぁ。 / くりちゃん ( 2003-06-10 21:15 )

2003-06-08 先週末 あれこれ  その2

水上のペンションはハーブとかを使っているのが、一応の売りのようだった。うちらのほかは、お知り合いの人達のような男性4人だけでした。

お風呂は隣のペンションと共同で、開放的でよかった。女の人はちょっと気を付けて入ってねと言われた。2階部分にお風呂があって隣の駐車場がよく見えたのであった。

お風呂に入って、ご飯を食べると、例のごとく、夫はもう寝てしまう。私も寝不足なので、さっさと寝ることにした。

夜、雷がなった。雨も降っていたようだ。朝の4時ごろ起きた夫は、私と娘の寝ているところをデジカメで撮っていた。さすがに涼しくて気持ちがいい。

朝食後、泊まりたかった民宿の近くへ行く。前回上着を忘れてきたので、それを取りに寄ってみる。広い畑が広がり、犬や鶏、ウサギがいる。木の幹に取り付けられたブランコもある。ちょっと遊ばせてもらうことに。ブルーベリーの木があって、実の時期には宿泊者食べ放題なんだって。菜の花が咲いていて、取っていいよ〜!ちょっとつぼみの部分は、湯がいてお浸しでもいいし、炒めてもいいとの事。花の部分は塩漬けにするといいよと教わる。娘と2人摘み始める。ミツバチが花の蜜を集めているから、怖がっていた娘もすぐ平気になった。なかなか楽しい時間。今度はゆっくり泊まりに来てね。と失礼する。

近くでそば打ち体験をするのであった。
そば粉とお湯を入れて、混ぜて、小麦粉と水入れて、まとめていって、こねてこねて、伸ばして伸ばして、切る。要所要所はやってくれるんだけど、おもしろかった。そしてゆでてくれて、いただきま〜す!うどんかと思うような太いのがあったりしたけど、美味しかった。ちょっと食欲の落ちていた娘も、パクパクと食べた。

ここは三国街道を再現と言うか、いろいろな体験ができるところがあるので、ぶらぶら散歩して気持ちがよかった。押し花体験に入り、娘がキーホルダーを作る。押し花の花はもうできているので、自分の好きに並べていくだけ。キーホルダーのほかには、はがきやうちわやしおりやいろいろ作れる。ハートの透明の型に花を並べて、かわいくできた。これはランドセルにつけるんだと。

そこから、しばらく歩いて、今度は陶芸へ。1Kgの土で2個まで作成できます。なので、夫は見学。娘と2人作り始める。一応湯のみを作った。夫のものになっちゃうかな。娘も湯のみの予定だったのだが、予定変更で小物入れに。2ヶ月くらいたったら送られてくるそう。忘れた頃にやってくる。ここで、疲れていた夫。できあがって外に出たら、外のベンチで寝ていた。車のところまで歩くと15分くらいあるので、夫をそこにおいて、娘と2人戻る。娘にはかき氷で釣って。途中でかき氷を食べながら歩く。車で陶芸のところに行き、いざ温泉へ。

気持ちよかった〜!外出したときのお風呂は娘は夫と入ってくれるので、のんびりできる。打たせ湯気持ちよかった。外の野天風呂は屋根がなくて、直射日光が当たるので、早々に退散した。あまり長湯できないタイプなので、あちこちに少しづつ入る。

アイスクリームで休憩。バニラじゃなくてミルクだったんだけど、さっぱりしていて美味しかった。さあ、これから、私の運転か!というところで、夫から提案が・・・・

そして、つづく・・・。

先頭 表紙

ペガさま、ピンポン!です。車用と歩き用に道が分かれてればいいのになあと思ったけど、他にもやってみたいものまだあるから、楽しめそうです。 / ぽっか ( 2003-06-11 07:39 )
そこはもしかしてたくみの里?うちも昔よくいったわ、いろいろ体験できるし散歩するだけでも面白い場所だよね。 / ペガ ( 2003-06-10 21:50 )
chikoriさま、本当に出きるのかしら?と思いながらやりましたが、味はとっても美味しかったです。 / ぽっか ( 2003-06-10 20:28 )
おふみさま、まだ平気と言うか、全然考えていないと思います。いつ頃いやになるんでしょう! / ぽっか ( 2003-06-10 20:27 )
体験三昧の旅行だったのね。打ち立ての蕎麦、食べたいなぁ。 / chikori ( 2003-06-10 16:22 )
盛りだくさんの週末ですね〜娘ちゃんはまだ男風呂大丈夫なんだ?うちの息子は小学生になると共に絶対に女風呂には入らなくなっちゃったのよ。 / おふみ ( 2003-06-10 15:47 )

2003-06-08 先週末 あれこれ  その3

時間にして、4時ごろだったかな。

今から帰るのをやめて、泊まりたかった宿に泊まろうか?そして、明日の朝早く帰ろう!

これが夫の言葉でした。何〜!?って感じだったのだが、その方が楽だと言う。

で、auさんが圏外だったので、公衆電話から電話をする。
この時間だと夕食がないんだけど、部屋はあいているとの事。だから、お願いしたよ。だって。

夕食にはまだ時間が早い。どこか場所を聞いてみようと言うことで、お宿に移動する。
今、行っていた温泉か、猿ヶ峡にある同じような温泉場くらいしかないそう。後は閉まっちゃう時間が早いんだって。それでは、6時出発でそれまでは、夫は寝て、私と娘は外でのんびりしていることにした。

本日のお泊りはお2人だけ。4室しかないんだけどね。
ちゃんとした夕食は用意できないけれど、コロッケと冷奴を持ってきてくれた。アツアツで美味しかった。さすがにそれだけでは足りないので、食事にお出かけ。

何とかって湖が見下ろせるところにある。温泉も気持ちよさそうだった。
夫はサイコロステーキ定食、私は五穀とろろ定食を頼んだ。娘は2人の寄せ集めでいいと思ったんだけど、メニューに見つけた大好きなポテトフライを食べる。

ご飯の中に、さつまいもとごまとなんか入っていたんだけど、とろろとはちょっとあわない気がしたんだなあ。定食と言うことで煮物とか食べたかったんだけど、なかった。

ソフトクリームまで食べちゃって、お腹は一杯。パンフレット貰ってきてと頼まれていたのにすっかり忘れて帰ってしまい、途中で気がついて戻ってもらってきた。

途中で娘は寝てしまい、すぐ宿についちゃったので、布団に入っても今度は寝つけず、なかなか寝られなかった。夫はすぐに寝た。

朝は早くにそっと帰ることにしたので、清算をしてもらう。スナックエンドウをいただいいた。甘くて美味しい。

朝は4時半に起きて、5時に出発して、途中のコンビニで食べ物買って、ノンストップで家へ。6時半に帰った。

そして、つづく。。

先頭 表紙

2003-06-07 先週末 あれこれ  その1

土曜参観があった。いわゆる授業参観。何年か前から、お父さんにも見てもらおうって事で、土曜日になったらしい。3時間授業で「どの時間どのクラスを見てもかまいません。」

娘のクラスは国語・算数・音楽だった。そして、私は広報のお仕事も入った。写真撮るだけなんだけどね。教室の前のほうから先生と子どもと親を入れて撮るのに、腕章付けているから、やりやすかった。ついでに自分のクラスでは、個人のカメラでも撮ってしまった。

娘の授業はそれぞれ半分位ずつしか見られなかった。でも、発言しているところとか、当てられて前に出て「5になるじゃんけん」をしているのも見られた。
結局朝からずっと見ている感じなので、結構疲れてしまう。この時間って決まっている方が楽なんだけど、と言う声も聞かれた。どっちがいいんだろうなあ。

コンピューター教室でのT・T授業を記事のちょっとした目玉にするので、あとから先生にも取材を行う予定。

しかし、写真を撮るのも結構難しいもんだ。

そのあと、今年初めて行われた、緊急時児童引取り訓練なるものが行われた。まず教室では地震があったという設定のもと、子どもたちが机の下に入る訓練があった。1年生なのに窮屈そうな子も何人かいる。6年生の机は少し大きくなるんだよね?
親は先に校庭に出て、子ども達が下校の支度をして校庭へ。それぞれの担任のところへ子どもを迎えに行く。何かあった場合、親や知り合いの人が引き取りにこれるまで、学校で預かることになるそうだ。それで、解散。なんかちょっとだらだらだったかなあ。

そして、家に帰ると、「でかけるぞ」の夫の声。これから、群馬の方へ1泊。

前に夫が一人で出かけて、気に入ったところがあって、そこに泊まりたかったのだが、あいにく予約が遅くて、満室になってしまったので、その付近のほかのところを朝、捜していたのが、取れたとの事。

一路、群馬へ。お昼はコンビニで調達。まずは、月夜野インターへ。高速乗って1時間くらいで着いちゃった。月夜野びーどろパークというところへ行く。ここで、娘がガラス工芸に挑戦。小さいコップを作る。長い棒を吹いて、回して、色ガラスを付けたりして、あっという間にできあがった。そのあと、私がステンドガラスを使ったキャンドルライト、娘がガラスの板に絵を書くのをやった。

5枚の色ガラスを選び、その回りに銅のテープを巻いて、薬をつけながら、ハンダをして、底の板と付けていく。なかなかおもしろかった。ちょっと時間オーバーしちゃった。

そこから、水上インターへ行って、本日のお宿へ。普通のペンションでした。

そして、つづく。。。

先頭 表紙

maaさま、かえって平日の方が行きやすいお父さん達もいるものね。毎年変えてくれてもいいかもと思ったりします。 / ぽっか ( 2003-06-10 20:26 )
最近の参観日って土曜日なのよね。でも我が家は土曜だろうと行くことが出来ないのであんまり変わらないんだ。 / maa ( 2003-06-10 16:40 )

2003-06-03 あれま!

先週の土曜日は、広報のお仕事で初取材の予定だった。でも、台風の影響で雨のため、中止。延期となった。取材対象が後援会の方によるプール脇の木々の伐採作業だったから。
ちょっとがっくり。その作業は21日に延期。

その代りと言っては何だけど、初取材は今週末に行われる土曜参観になった。なぜか、取材対象から抜けていたのであった。今回、土曜参観のあとに始めて行われる「緊急時児童引取り訓練」の方だけは、いろいろ決めていたんだけど。まあ、ちょっと写真取るだけですけど、今から少しドキドキ。


昨日、学校から帰ってきた娘が「○○くんとこ行く」と言う。近所のクラスのお友達。
でも、給食前にちょっとだるかっただの、給食のコッペパンを残してきただの、挙句の果てに、ソファに横になっている。これは遊びに行くどころじゃないなと、今日はうちにいなさいと行ったら、泣き出す始末。

ごろんと横になりたいんでしょ?と言うと、うん。じゃあおとなしくしてなさいと言うと泣く。どうしても時間で行かなくては行けないところがあったので、アイス食べておとなしくしてなさいと出かけてしまった。

夕食もあまり食べないので、早々に寝かせたら、10時頃36度9分。11時半頃38度2分まで、熱が上がっていた。おでこにピタッと貼って、アイスノンをさせて寝かせたが「う〜う〜」言って寝られない。本人も寝られないんだけど、私も寝られない。

朝方になって、娘はようやく寝た。私は起きて朝食と夫の用意。
学校は休ませるために、連絡帳書いて、お友達に届け、登校班の班長さんに休むこと電話して、洗濯してたら、一度起きた。食欲はないので、飲み物だけ飲んで寝かす。また1時間くらい寝た。その間はごみ出しとか片づけしてた。

一口ゼリーとかかき氷とか食べる。医者に行った。咳も鼻も出てないし、吐き気も下痢もしていない。のどは少し赤いとのこと。炎症を止める薬を貰った。午後ちょっと下痢したけど。

プリンとりんごが食べたいと言うから、買いに行こうと思ったんだけど、私も眠くて仕方なくて、寝かすついでに一緒に寝てしまった。2時間くらい。。。あと、夕方も。。

本当は今日は学年の役員会があったのに、欠席した。うう。
それに、去年幼稚園で放流した蛍が成長して、鑑賞会があるのに、行けなくなった。ぐすっ。毎年雨の中出かけていて、今日は本当は在園児のための日だけど、天気だからきっときれいだよなあと楽しみにして、友達と行く約束してたのに。
一般公開の日が来週あるんだけど、雨マークが付いているんだ!

まあ、しょうがない。本人が一番辛いものね。明日も学校はお休みだろうけど、熱は下がって欲しい。

先頭 表紙

ぴかぶさま、どうして今日なの!って日に熱が出たりするんだよね。ぴか娘さんも大変だったよね。 / ぽっか ( 2003-06-10 08:37 )
ぺんぺんさま、なんか無理やり元気にしてしまい、木曜日から学校行かせました。蛍の報告は後ほど。 / ぽっか ( 2003-06-10 08:35 )
子供って熱がでる前って、いつもと違うよね。 そして、それぞれ特徴が違うから面白いよね。 / ぴかぶ ( 2003-06-05 20:20 )
ムスメちゃん、お大事に!蛍、NHKニュースで数日前にやってたよ。 / ぺんぺん ( 2003-06-03 23:20 )

2003-06-02 さっぱり!

3ヶ月ぶりに美容院に行った。

私の髪はくせ毛で、特に前髪の癖が強くて、もわっと広がってしまうタイプ。
雨の日はと〜っても悲惨なものになる。

小学生の低学年の頃、それまで伸ばしていた髪の毛をショートにしたら、髪の量が増えた。その当時はマッシュルームのようにしていて、段カットというとすごく短くなってしまったのであった。そのせいでいつもいつも髪が広がっていた。

ショートカットは、あまり好きではなかった。肩くらいの髪が好きなんだけど、収まりがつかなくなるので、結べる長さだったなあ。

20歳前後にストレートパーマなるものが登場。最初は下敷きのような板を貼って行く。だから、頭が固定されて、重くて、辛かった。前髪にも掛けると本も読めなかった。

少したつと、板はなくなり、液だけで大丈夫になった。

そして、縮毛矯正が登場。でも、2万円とか3万円とかお値段がとっても高い。

しかし、1万円でできるところを知った。アイロンで伸ばすので、そのときがちっと痛かった。でも、仕上がりは楽ちん、楽ちん。今までなんでやらなかったのと言う感じ。

最初の美容院は今、8千円でやっているんだけど、カットが今一つ。最近、子どもと一緒に行っている美容院で、キャンペーン中で半額になっているというので、やっと行ってきた。

ちょっとつんつんになっているけど、これから雨の時期になっても、髪の毛の広がりに悩まなくていいのはとても、うれしい!シャンプーしても、本当に楽ちんなんだ。

縮毛矯正は半永久的、なんて言ってたけど、結局髪の毛が伸びてくると、その伸びた毛はくせ毛なわけで、その髪が伸びてくればまた同じ。結局パーマのように掛けなおさなくてはならない。だから、もっと安くなるといいんだけどね。髪も痛むから、まあそんなに頻繁には掛けられないけどね。

先頭 表紙

ぺんぺんさま、洗い張りとは!結構な重さになったんだよね。首がつかれました。 / ぽっか ( 2003-06-03 18:19 )
くりちゃんさま、そうそう伝票挟むみたいなのを何枚も使ったよね。はじめは前髪はくるっにするためストパーしなかったけど、一回やったら、首がつかれてしょうがなかったです。視界も悪くてねえ。昔だねえ。あは! / ぽっか ( 2003-06-03 18:18 )
あ〜、板貼ってる人いたね。着物の洗い張りみたいだと思って見た記憶が(笑) / ぺんぺん ( 2003-06-02 22:58 )
板のストパーなつかしい!喫茶店の伝票はさむやつみたいのよね。ワタシは髪の量が多いので、たくさんぶら下げたなぁ。もちろん前髪はくるくるっとあげて。眉毛の濃い時代ですな…しみじみ。 / くりちゃん ( 2003-06-02 20:48 )

2003-05-28 風邪引いた

月曜日くらいから、咳が出てきた。火曜日は辛くなってきたので、医者に行って薬貰った。今日の水曜日、家庭教育学級の顔合わせの茶話会があったのに、ちょっと辛いので欠席した。娘を送り出した後、洗濯物を干して、寝た。

昼過ぎ、目がさめた。熱はないけどとてもだるい。ふ〜。3時ごろ帰ってきた娘は、友達の家へ遊びに行ってくれてホッとした。
実は夫も咳をしている。娘にうつらないかとても心配。

このごろの私の風邪は、咳から始まることが多い。鼻は多少出るか出ないか。たいていはすぐに寝れば、1日で治るんだけど。今回はしばらくかかりそうだ。咳が出ると苦しくて目がさめちゃうから。寝た気がしないんだな。

う〜んと昔の私の風邪のパターンは、のどが痛くなって、熱が出て、鼻は少しで、一番最後に咳が出て終わり。と言う感じだったのに、最近はぜんぜん違う。

熱はあまり出ないけど、ただひたすら、眠くて頭痛がするパターンが多い。これに咳が加わると少し辛い。薬は風邪薬と咳止め。咳止めは夜寝る前だけなので、朝も欲しかった。

今日はいい天気。片づけしたかったけど、今現在もやる気はまったくなし。とりあえず今日も早く寝て、明日には調子よくなってますように。

先頭 表紙

おふみさま、ぺんぺんさま、ありがとう。もう元気になりました。やる気はないのは相変わらずですが、咳も止まって、薬も残っちゃいました。皆様もお気をつけて! / ぽっか ( 2003-05-30 20:15 )
あら〜、気温がころころ変わる時期だから、風邪はやってるのかもね。ダラダラ具合悪いのって一番イヤよね、主婦にとっては。お大事に! / ぺんぺん ( 2003-05-28 23:35 )
風邪はあちこちで流行ってますね。お大事にね〜トシとると風邪のパターンも変わってくるよね。ははは。 / おふみ ( 2003-05-28 19:12 )

2003-05-24 役員会

毎日とは言わないけど、もう少し書きこみたいのに書けない。

金曜日 役員会だった。広報です。
前回のときに、広報誌を年に何回出すのかを決め、年3回プラス1に決まった。それでグループを3つ作り、私は1学期担当の1班となった。

今日は年間のテーマを決め、広報誌の大きさを決めた。前回まではB5の大きさの冊子だった。何にするにせよ、年間通しては統一する方がいいと決まったんだけど、どの大きさにするかで別れてしまい、結局そのグループで決めることとなってしまった。
だから、1学期はA3の紙1枚の大きさ。2学期は冊子。3学期はまた1枚の紙になるかも!まあ、テーマが「新しいこと」なので、いいのかな。評判を聞いて次につなげていけばいいからね。

そして、具体的な1班の作業に入った。取材しなければならない行事のピックアップ。書かなくては行けない記事の確認。しなくてはいけない約束事などを教えてもらう。

まるで、やったことのない事をするので、すごく不安。それでも、3つの行事の担当を決め、それぞれで打ち合わせをする。途中、自分たちで考えた案を教頭先生に聞いてみたら、それはしなくていいと言われてしまい、あせって考え直さなくならなくなったりした。教頭先生がOK出さないとだめなのである。

私は2人のほかの人と一緒に、一番最初の取材を担当することになった。5月31日の土曜日。不安だ。不安だ。

終わったのが1時半頃。お腹空いた〜。給食と同じ時間だったら、会議しながらでも食べていいんだって。子どもが下校するのが1時40分頃。それなら一緒に帰ろうと、教室まで行って見る。丁度、教室から出てくるところだった。でも、隣のクラスはもう空っぽだった。いつも遅いクラスで今日はよかった。今度から一応学校に行くときは、鍵を持たせなくては。

先頭 表紙

じゅんのすけさま、他が会計か指名なの。会計は文字通りので、指名は来年のPTA役員を決める係りなんだ。それなら広報が楽しいかなと思ってね。訳わからないうちに終わりそうです。 / ぽっか ( 2003-05-28 15:51 )
お疲れさまー!うちの子の学校では、広報が一番人気ないのよん。大変だからって。それを年3回プラス1出すとは!えらいねえ。大変だけど、学校の行事に大手を振って参加できるのも広報のいいところ。頑張ってね! / じゅんのすけ ( 2003-05-25 22:19 )

[次の10件を表示] (総目次)