himajin top
あいのあやいちな日々

短いが基本コンセプトだったハズなのに、気づけば長文日記の寸前!!
雑貨大好きなジーンズ屋さんのあいが思うことをだらだらと書きつづっていきます。
中途半端にHPを再開しましたιよかったら見に来てください♪
After the Rain

バナーが埋没したからちょっとリニュ。
多分短命・・・。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-02-28 脱・子供宣言
2001-02-27 腕時計とシルバーリング
2001-02-26 CGIってむずかしいι
2001-02-23 お勉強
2001-02-19 HEROと温泉に行こう!
2001-02-18 かもかも、来い来い。
2001-02-17 お買い物!アンドおねがい!
2001-02-16 ワールドカップ・ビッグエアー・F1・CART
2001-02-15 初はんぺん、未ちくわぶ
2001-02-13 ラッピングの威力


2001-02-28 脱・子供宣言


前髪を切りました。でも眉下で結構ぱっつん・・・。
幼すぎιだって、今日ふとんの訪問販売のお兄さんに「高校生?」と聞かれた。
確かにすっぴんでよれよれのパーカーにジャージなんて着てたけどね。
「いえ、違います。」って答えたら、「じゃ、中学生か。」って納得された。
おばかっ!このお肌のハリのなさをよーっく見ろ!水を吸い込んでしまうお肌よ(涙)!?
大学時代に言われたことはあったけど、まさかこの歳になって言われようとは・・・。
当然、歳を言うと驚かれたけど。
そりゃ、思ってた歳より10も上じゃねι
でも人見知りなわたしは、知らないお兄さんと話すのがイヤですぐに引っ込んだけど。

そのあとなんか悔しかったからお気に入りの服を着て、化粧をして、髪の毛もきっちりセットしてトイレとおふろを掃除をした(笑) 。
童顔に対するちっさな反抗というか・・・。

得するときもあり、イヤな気分になるときもあり、だよね。
ちょっと下だと思われたときはうれしいんだけど、高校生はさすがにね・・・。
上に見られるよりはいいかもしれないけど(笑) 。
目指せ、大人の女!
シャネルのスーツにケリーバッグ、部長のセクハラにもめげずにがんばるわ!(想像力が貧困)
脱・スーラバ!さようなら、ベティー!
ケン&メリーやエイミーちゃんの誘惑にも負けないわ!!
(そういえばニッサンのケンメリTシャツを着た幼い頃の写真があるι)

○添付画像:BETTY'S BLUE エイミーちゃん

先頭 表紙

そうなんだよね(笑) 。最初、どう違うんだ??って思ってたんだけど、謎を解きましたよ。i・n・eもINEDも同系列会社だったんだねぇ。似てるハズだよね(笑) 。シンプルでお手頃だから学生時代に大活躍♪>さくら / あい ( 2001-03-03 13:36 )
i・n・eとINEDって紛らわしくない・・・?ιかたっぽがインエでかたっぽがイネドなんてわかんないよ!! / 咲良 ( 2001-03-03 06:34 )
おぉ、i・n・eね!好きだった♪INEDとか、iiMKとかも!さっき思い出せなかった名前を続々思い出したぞ(笑) 。「インエ」って読めなくて、「イネ」??とか思ってたなぁι>くるみ / あい ( 2001-03-02 18:43 )
O・Z・O・C好き〜♪INEも〜♪ / くるみ ( 2001-03-02 14:15 )
友だちにも「あんた、20代後半になってもそんな格好してそうだよね。」って言われたよιこちくらいの頃の方が大人っぽい服着てたなぁ。・・・といってもO・Z・O・CとかA・P・Cくらいなもんだけど(笑) 。おねえ系もいけるかしらっ!?(その気らしい)>こち / あい ( 2001-03-02 02:39 )
さくらは服装と化粧が大人っぽいから(笑) 。いくないよー、ふにゃって脱力しちゃうよι雑貨業界にいる限りセクハラはなさそうだ・・・。女社会だからね(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-02 02:34 )
えー!卒業しないで!あいちゃんはなんでも似合う顔だと思うけど(つまりお姉さま系もあり)スーラヴァとか着てるあいちゃんめっさ可愛いもん!!好きだもん! / こち ( 2001-03-02 00:21 )
い、いいなああ(涙)高校生、中学生…・(涙)私、迷わず「奥様ですか?」とか「今日はお仕事お休みですか?」って聞かれるよ(号泣)先輩のセクハラにもめげずにがんばるわっ!(笑) / 咲良 ( 2001-03-01 23:45 )
うわっ、それはショッキングなな話ですね(苦笑)。でもフケ顔って将来若く見えるようになるって言いません?童顔はどっとフケるとも言いますねι>TAKEさま / あい ( 2001-03-01 21:32 )
くるみは大人っぽいんだねぇ。一緒くらいに見えたりして・・・。(複雑な気分)掃除してるとき、自分でもなにやってるんだって思った(笑) 。>くるみ / あい ( 2001-03-01 21:29 )
昔の話ですが、フケ顔の友人もずっと苦労してましたよ。別の友人と3人で歩いてたら、「ご姉妹ですか…」なんて言われてた(笑)。 / TAKE ( 2001-03-01 14:35 )
私はたまに年上に見られるよ。本人こんなに幼いのに何故だ?(謎)キメキメでトイレとお風呂掃除・・・(笑) / くるみ ( 2001-03-01 13:36 )
やっぱかわいい〜。<エイミーちゃん さようならはムリだ・・・ι / あい ( 2001-03-01 05:05 )

2001-02-27 腕時計とシルバーリング


わたしにはおまもりがみっつある。
おまもり・・・というか、身につけていないと安心できないもの・・・というか。
1つは腕時計。セイコーのSUSクロノ。文字盤は赤!
まだ前の町に住んでた時に、田舎のくせに(!?)駅前のしょぼい時計屋のウインドウに飾られていた。腕時計を語らせるとながーくなるので、割愛。
とにかくアナログが大好き。それがクロノグラフならなおよし。
そのうえ、こいつはセイコーで赤だった。
一目見て気に入り、その店に通うこと1週間。・・・といっても外からそのウインドウを眺めるだけ。
ビンボーだったわたしは腕時計ひとつ買うのに延々悩み続け、これ以上気に入るのは出てこない!と納得。(オメガのスピードマスターとロレックスのSSピンクは別格)
手に3万5千円を握りしめ、息をせききって買いに走ったのです。
ところがその夜、寝ている間に時計は止まった・・・。でも秒針は動いてるι摩訶不思議ι
2つ目はクロムハーツのSBTバンドリング。サイズは15号!?
指の太いわたしは男物も女物も両方装着可能ιホントは13号よ。
スクロールバンドリングとクロスバンドリングの両方を迷って、2つのいいとこ取りのSBTに決定♪
スクロールと重ね付けしたいからスクロールの購入を迷ってるんだけど。
そして3つ目はSBTの1/10のお値段の、安物シルバーリング。
ちょっと太めで真ん中にクロスを浮き彫りにしている、クロムのなんちゃってっぽいヤツ。
これはもう4年もつけている。大学生だったからお金がなかったのねι
しかも古着屋で購入・・・。

この3つはおふろも一緒、寝るのも一緒。(むにゅむにゅ!?)
唯一はずすときは化粧水をつけるとき。ぬるぬるして気持ち悪いから。
手に重みがないとなんだか落ち着かない。

ARGENT CROWN
●クロムハーツを紹介しているサイト

そうそう、余談だけれども、腕時計に対する扱いは恋人に対するそれと同じだそうです。
わたしはこれと決めたらそれ以外は身につけない。
・・・でも四六時中一緒にいるっていうのは当たってないかな。
結構放っておく方なので(笑) 。

○添付画像:Chrome Hearts SBTバンドリング

先頭 表紙

お気に入りだよ〜♪<指輪 わたしも手がデカいιでも指は短い(笑) 。結構なんでもゴツ目が好きかなぁ。存在感のあるやつが好き♪・・・ラブラブリングほしいねぇ。(ため息)>くるみ / あい ( 2001-03-01 21:23 )
指輪カッコイイ〜♪私はゴツイヤツより華奢な指輪を好みます。何故なら手がデカイから(笑)前にちょ〜安いシンプルな指輪を買って、薬指しか入らないのでしてたらラブラブな指輪と間違えられた。相手がいないのに・・・(涙) 右手の薬指だったんだけどな / くるみ ( 2001-03-01 19:42 )
さくらの場合はどうなるんだろう?見切りが早いってことかな(笑) ?ダメだと思ったり次の人が見つかったりしたら未練なく!・・・かな(笑) 。でもさっぱりしてていいと思うよ(笑) 。>さくら / あい ( 2001-03-01 01:55 )
わたしもシルバーアクセ、大好き♪・・・っていうか、アレルギーだから他のダメιくるみ、大事にしまってないでいつも使わなきゃダメだよ(笑) 。でもその場合、どうなるんだろうねぇ・・・。むむ・・・(悩)。>くるみ / あい ( 2001-03-01 01:50 )
う、腕時計…いっこをずーっと使うけど、新しいの買ったり壊れたりしたらあっさり乗り換える(笑)いやん! / 咲良 ( 2001-02-28 21:30 )
私ね、シルバーアクセ大好きなの〜♪安物ばっかりだけど、いっぱい持ってるよ。腕時計か・・・大切にしまっておいて、大事な時につけていく・・・これは人間に置き換えるとどういう扱いになるんだろう?(悩) / くるみ ( 2001-02-28 16:15 )

2001-02-26 CGIってむずかしいι

もうへろへろ〜〜ι
なんでCGI、ことごとく失敗??ι
スクリプトの設定と転送だけなのに、4日かかってもできない!
説明通りにやってるのに、なぜかHTMLが表示される・・・。
詳しい方・・・どうしてこんな風になってしまうのか分かりませんか(涙)?
こればっかりやってるから日記もツッコミもおさぼりι

BIG AIRも集中して見れないし。
ミッヒ・アルビン、来年こそはスーパーファイナルまで進んでねぇー。

「TOYOTA BIG AIR」公式サイト

先頭 表紙

わたしにとってもです(笑) 。<呪文 学生時代よりも真剣に勉強してるのにさっぱりです。あんなスクリプトをくめる人がいることだけでも驚愕!!>TAKEさま / あい ( 2001-02-28 03:11 )
CGI、僕にとっては呪文です(笑) でも、いずれ勉強するハメになるのかもしれません。むむ。 / TAKE ( 2001-02-27 23:26 )
寝不足で、ついうたた寝してさっき起きちゃったι中途半端に寝てぼーっとするぅ〜ι  TBAの公式サイトを載せておきました。↓にも書いたけど、rampのグラフィック、めっちゃかっこよいので見てね♪(公式を葬式と打ち間違えるあたり・・・寝ぼけ?) / あい ( 2001-02-27 02:19 )
あ、月龍久しぶり♪どうも凝り性らしくて、かなりのめりこんでやってるんだけど(笑) 。ここ、2日くらい進展なし・・・。もしできたら涙が出るくらいにうれしいんだろうなって思うよ(笑) 。>月龍 / あい ( 2001-02-27 02:12 )
あ、奈緒子も見たんだ?(喜) ミッヒ・アルビン、去年から絶不調なんだよねι応援してるのに。CADって建築用のグラフィックのあれ??TBA公式サイトのランプの説明グラフィック、ちょーかっこよかったよ!>奈緒子 / あい ( 2001-02-27 02:09 )
あ、また同時ツッコミです(笑) 。きっとどこか、基本的な部分を間違えてる気がするんですけどねι自作CGIもオッケーなハズなんですよね。うーむ(悩)。>ぷよんさま / あい ( 2001-02-27 02:00 )
おっ、のめりこんでるな、あい!その調子でどんどん行け〜! 興味をもって楽しく取り組めるうちが一番伸びるよっ。 / 月龍 ( 2001-02-27 01:15 )
ミッヒ・アルビンすごいね〜〜かっこよかった♪ CGI・・今日は使い慣れない方のCADに悩まされたよι(泣) / 奈緒子 ( 2001-02-27 00:50 )
CGIもいろいろと種類がありますから、ただCGIって言っても、用意したCGIじゃないとダメってトコもありますからねぇ。その辺は難しいかな。 / ぷよん ( 2001-02-26 23:25 )
あ。でも移転したのかな。そこがCGIOKならばアップされるはずだけどなぁ・・・。そんな私も度素人(爆)。 / ぷよん ( 2001-02-26 23:23 )
あ、同時ツッコミですね(笑) 。つい、数日前までcool on line だったんですけど、今は別サーバーに移転しました。そこでCGI可だったので試してみようと思ったんですけどι・・・いつも情報ありがとうございます♪>ぷよんさま / あい ( 2001-02-26 23:23 )
HTMLじゃなくて、スクリプトだねぇι初心者だからよく分からない・・・。 / あい ( 2001-02-26 23:20 )
どうやら「cool online」使ってるみたいですね。あそこは「無料スペース」だとCGI使えないみたいですよん。有料の正規会員にならないとCGIプログラムをアップしてもダメみたいっすよん。詳しくはこちらをご覧下さい。 / ぷよん ( 2001-02-26 23:20 )

2001-02-23 お勉強

ふぅ・・・最近、ずっとHPにかまけてこっちをおさぼり状態。
更新を再開したとたんに「更新病」がふつふつと頭を擡げてきました。
しかも今日URLを変更したので、それのお知らせや、前のURLからの自動ジャンプのページを作ったり・・・。
1年前までホントにPCなんてほとんどさわったことがなくて、HP作るなんて夢のまた夢。
タグもさっぱり分からなくて、CGIってなに?JavaScriptってなに?って感じι
今でもさっぱりなんだけど、どうにかこうにか見よう見まねで・・・ι
ドシロウトだからひとつのJavaScriptを書き書きするのにもめちゃめちゃ時間がかかってしまって。
CGIはあきらめましたιJavaScriptはがんばろう・・・。
講座のサイトを見て、お勉強中なんだけど分からない(涙)。
変数ってなにー?ι

先頭 表紙

がんばってるよー!(えっへん)・・・でも今、つまずいててι3日かかってもひとつのCGIがうまくいかない(涙)。チャットする時間と寝る時間を削ってやってるのに(笑) 。理解できたらいつでもどうぞ♪・・・ってHP作るの?>青凜 / あい ( 2001-02-26 04:19 )
すごいすごい!!いろいろ勉強してるんだね!今度教えてください・・・でも時間がない・・・あう・・・(T。T) / 青凜 ( 2001-02-26 01:14 )
ぷよんさんもHPを持ってるんですね♪基礎がないわたしにはものすごく大変な作業ですι自分のデザインしたBBSとか使いたいからがんばってるんですけどιかなりムリっぽいです・・・。>ぷよんさま / あい ( 2001-02-25 05:21 )
プログラマーとかHPデザイナーなんて全然ムリι知識がなさ過ぎ(涙)。かっこいいからあこがれるけど(笑) 。さくら、いい1年になりそうだね♪>さくら / あい ( 2001-02-25 05:17 )
わたしもJavaScriptはコピー&ペーストでどうにかιでもCGIがぁ〜(涙)。だいぶ理解はしてきたけど、まだまだιテスト明けたらいっぱい話そうね♪>くるみ / あい ( 2001-02-25 05:14 )
うん、たけるもカモーン♪マジで早く見たいよ(笑) 。忙しいからねぇ。できたら教えてね♪>たける / あい ( 2001-02-25 05:11 )
こんな日記を書いたのに、いきなりCGIをがんばってみようと(といっても配布されたスクリプトを設置するだけ)思い立ち、ずっとPCにかじりついてましたι今から寝まーす。眠い・・・ι / あい ( 2001-02-24 09:55 )
私んトコは自作CGIが使えない所なんで、カウンタだけ借りておりますです。JavaScriptは・・・ホームページビルダーでてきとーに挿入するくらいで、実際はようわかりません(汗)。でも、ある程度は勉強しないとこれからちょっとやばいかもなんて思う今日この頃なのでした。 / ぷよん ( 2001-02-24 09:44 )
おめでとうメッセージありがとう〜♪しかし、あいちゃん難しいことたくさんやってるんだねえι私聞いたこともないよ…いっそプログラマーとかになってみないかい?HPデザイナーとか(笑) / 咲良 ( 2001-02-24 06:11 )
私もさっぱりんこ♪<CGI&JavaScript>でも、コピー&ペースト等で奮闘中。って今はテスト勉強してるはずなんだけど(汗) / くるみ ( 2001-02-24 00:41 )
そのうち俺も追いかけるからな〜(笑) / たける ( 2001-02-24 00:14 )

2001-02-19 HEROと温泉に行こう!

わたしの住むところはとーっても田舎なので民放局が少ない。
しかもフジテレビが入らない。
フジテレビといえば、おもしろいドラマが盛りだくさん。
その中でも「HERO」が相当楽しみだった。
でもさすがの田舎民放局でも高視聴率番組は逃すには惜しいらしく、こっそり時間差でやってくる。
その差1週間・・・・・・。

で、今日先週放送分を見たんだけど、由布院温泉がアリバイ工作に使われていたι
由布院温泉、湯布院町はわたしの生まれ故郷。
生まれてから23歳になるまでずっと住んでいた。越してきてまだ1年強。
小さい頃はただのど田舎だったのに、ここ10年くらいの開発はすさまじい。
旅館、ホテルは森のように建てられ、山の中には秘湯や別荘が造られた。
そんなに認知度は高くないと思ってたんだけど、まさかキムタクの口から名前がでるとは・・・。
しかもツチノコがでたって吹聴して、客寄せをねらった女将がいるってι
うーん、おもしろい!それくらいやりかねない、湯布院人は。
商魂たくましいお人ばかりなので・・・。
それがイヤだったりしたんだけど、サラリーマンの娘としては。

昨日の日記にも書いたけど、自然豊かな町でした。
でもホントにいい思い出がない・・・っていうか、イヤな思い出が多いから、越してきて2〜3度しか行ってません。
車で1時間の距離なのに。

HEROのおかげでいろいろ思い出しちゃったなぁ。(しんみり)
でもおもしろいドラマだ。いっそ、湯布院ロケを敢行してくれたらよかったのに。

先頭 表紙

あはは、そうそう!なつかしい(笑) !あとで、あのときの○I○AKOが青凜だって知ってびっくりしたんだよね。じつはヤ○ャチャ以前からのつきあい(笑) 。>青凜 / あい ( 2001-02-26 22:02 )
ドラマの時差といえば、YASHAの最終回を一生懸命聞きたい、でも聞きたくないって葛藤していたあいちゃんを思い出すな…(笑) / 青凜 ( 2001-02-26 01:16 )
毎日温泉に浸かってました。なんといっても渋滞がヒドイんですι盆・暮れ・GWなんてスーパーにも行けませんιこちらにいらっしゃることがあれば案内しますよ♪>TAKEさま / あい ( 2001-02-24 00:01 )
そう、どうにか見れます(笑) 。でも1週間は遅れすぎやろ、みたいなねι / あい ( 2001-02-23 23:59 )
湯布院はこちらでも良く耳にする地名です。温泉が近いって凄く羨ましいけど、住む方にとってはいろいろ大変なことも多いのでしょうね。 / TAKE ( 2001-02-22 19:53 )
こっそり時間差(笑)でも見られるんだね♪ / くるみ ( 2001-02-21 20:19 )

2001-02-18 かもかも、来い来い。

今日はおなべ♪しかもわたしの1番好きなかもなべ!
鳥肉大好きなわたしは地鶏とかかもとか、そういった響きに弱い。
以前住んでいたところは田舎なのに観光地だったため、やたら食べ物屋さんが多い。
取りわけ鯉料理と地鶏が名産?なのかおいしい店も多かった。でも鯉はキライι
昔はよく小遣い稼ぎに鯉やつくしを旅館に売りに行きました(笑) 。
小学生にしては大金を手にできるので、龍神さまの住んでいる湖(実はただのきちゃない池)やその辺の川などにじゃぶじゃぶ入って捕まえたものです・・・。

と、話がそれたけど、そこから引っ越してきて以来の初かもなべ♪
いのししなべもうまいけど、かもなべには勝てるまい。
酒、しょうゆなどでわりしたを作って、かもを最初に入れてだしを取りつつ、野菜もたーっぷり入れてできあがり♪
うまい!もりもり食べて、最後はおうどん。
スープは明日雑炊にするから取っておこう!この雑炊も楽しみ♪

○BGMはヤイコ♪「daiya-monde」

先頭 表紙

名古屋コーチンっておいしいんですか!?ウワサは聞きますけど、食べたことないです(涙)。名古屋・・・ちょっと遠すぎι>TAKEさま / あい ( 2001-02-20 02:21 )
田舎育ちなもので、そういう処世術を身につけたのです(笑) 。木に登るなんていうのも日常茶飯事でしたし。へびだって掴めますよ(笑) 。>TAKEさま / あい ( 2001-02-20 02:19 )
かも+ねぎ最高です!このときもおネギをたーっぷり入れましたよ♪かもってちょっと臭みがあるからかな?>JAIさま / あい ( 2001-02-20 02:16 )
こっちはスーパーなんかに置いてあるんだよ(笑) 。そうだ、いつか食べにおいで♪おなかがぱんっ!っていうくらいに食べられるから(笑) 。いろいろおいしいものあるわよ〜〜!>さくら / あい ( 2001-02-20 02:14 )
鶏といえば、昔、名古屋出張で食べた名古屋コーチンは美味しかった…。 / TAKE ( 2001-02-20 01:27 )
鯉を捕まえておこずかい稼ぎ…。ワンパクだったのですね(^^)。 / TAKE ( 2001-02-20 01:26 )
鴨鍋はネギがうまいっすねー!カモネギという言葉があるのがよくわかります。 / JAI ( 2001-02-19 07:50 )
鴨鍋ー!!!鴨、好きだけど3口以上食べたことがないっ!!(涙)いつか思い切り鴨鍋がやりたいよ…お店にあんまり売ってないんだよねι / 咲良 ( 2001-02-19 00:33 )

2001-02-17 お買い物!アンドおねがい!

今日は友だちとお買い物。
友だちが迎えに来る間、化粧をしつつテレビをぼへーっと見る。
世にも奇妙な物語のSMAPスペシャルが再放送するんだった。
吾郎の話、泣けるわー。キムタクの話笑える(笑) 。
なかなかおもしろい。長くなるので割愛させていただきます。

PARCOにお出かけ。手始めにARROWを覗いてWORLD WIDE LOVE、HYSTERIC GLAMOER、OZONE COMMUNITY、DGRACEにたどり着く。
DGRACEでトラのイラストの長Tシャツを発見。かわいいー!でもTシャツで\5.800(だったかな?)はぷーのわたしにとって痛い出費。
ひとつで着れるのなら買ってもいいんだけど、これだけだとまだ寒いし・・・。
悩んで買わずに帰る。ショップの友達に電話で聞いたら今日は売れてないらしいし、またあさってくらいに行ってみよう。

HP制作を再開したんだけど、誰かFrontPage Expressのダウンロードのしかた知りませんか〜?
前のは電気屋に消されてしまって、今回改めてって思ったのにマイクロソフトのHPに載ってないんですι
とりあえず作ったけど、使い慣れないソフトでやったから訳が分からなくて、めっちゃテキトー。
あれじゃあんまりだからι
情報求む!!よろしくおねがいします・・・。

BIG AIRのテレビ放送は24日。競技開催日は今日。
・・・結果をニュースで見てしまった (T-T)
しかも朝日放送で。中継するんでしょ、あなたの局!?
結果教えたら見なくなるんじゃないのぉ〜〜(号泣)!?
くやし〜〜。むき〜!!
でもきっちりビデオに撮って見るぞ!

先頭 表紙

もちろん見ます♪要チェックドラマのひとつですから(笑) 。今から楽しみですね!>JAIさま / あい ( 2001-02-20 02:11 )
ありがとうございます〜!陰陽師も見てくださるの?ウレシイですー!! / JAI ( 2001-02-19 11:48 )
前にDLしたFrontPageは電気屋に消されてしまったので、このPCに残ってないんですιやっぱりほかのソフトに慣れるしかないっぽいです(涙)。>ぷよんさま / あい ( 2001-02-19 00:39 )
あ、そうそう。わたしもそうだったんだよ。大まかなのはFrontPageでやって、細かいのをHTMLで。ね、DL分からないよねーιうーん・・・。(悩)>くるみ / あい ( 2001-02-19 00:32 )
もし差し支えなければ、一度FrontPageExpressを削除してから再度ダウンロードしてみることをおすすめします。そうすればたぶん入ると思います。もしだめなら、他のソフトを使った方がよいかも(爆)。 / ぷよん ( 2001-02-18 23:38 )
私もフォントページ使ってるよ〜♪HTMLタグと半分半分で作ってる。ダウンロード・・・うむぅ(悩) / くるみ ( 2001-02-18 21:57 )
やっぱり5つの話の中で「彼」の話が1番おもしろかったです!ちょっと陰のある感じの役が彼の雰囲気をいかしてわたし的には大好きです♪陰陽師、楽しみですね!!>JAIさま / あい ( 2001-02-18 18:04 )
やってみました!・・・でもやっぱりダメでした (T-T) DLを中止してるのかもしれません。いろんな方法を試したんですけど、どれもダメだったしιでも情報ありがとうございました♪>ぷよんさま / あい ( 2001-02-18 17:58 )
カキコでも教えてくれてありがとう!・・・未だ分からずなんだよねιメモ帳もなんだかいうことを聞いてくれないし。前途多難・・・ι>さくら / あい ( 2001-02-18 17:56 )
あ、「彼」(SMAPの最初に名前にある方)のはなしだ!個人的に感想ききたーい!!どこかで聞かせてくださいませんか(笑)。 / JAI ( 2001-02-18 09:35 )
ちなみに、ここの検索はGoogleを使いました。 / ぷよん ( 2001-02-18 09:18 )
私はユーザーじゃないのでわからないんですが、ここにダウンロードの仕方がありますよん。このやり方に従ってみるとよろしいかと。 / ぷよん ( 2001-02-18 09:13 )
色々調べてやってみたんだけど、わかんないねえιごめん…でも今のも可愛いよー? / 咲良 ( 2001-02-18 03:49 )

2001-02-16 ワールドカップ・ビッグエアー・F1・CART

これから楽しみなスポーツ↑の4つです♪
ワールドカップは来年の5月だけど、今日チケットの申し込み用紙を郵便局にもらいに行ってきました♪
この家から10分ほどのところにあるので、やっぱり見に行っておかないとって感じで。
地元開催なので、地元特別枠でチケットが手に入りやすいのだ。
でも地元専用申し込み用紙は県庁かオフィシャルショップに行かないともらえないそうなので、今日は断念。
発表は6月!!わたしのくじ運のなさは折り紙つきだし・・・。あまり期待はできないけどι

TOYOTA BIG AIRはここ数年のお楽しみ♪
スキーのジャンプ台のようなところからスノボで滑り降りて、空中で回転!その点数を競うものなんだけど、これが最高にかっこいい!!
第2回、3回の優勝者、ミッヒ・アルビンが今年も優勝してくれることを祈って・・・。
去年はなんだか調子が悪かったみたいで、めちゃめちゃあっけなかったし (^-^;)

「TOYOTA BIG AIR」公式サイト


F1/CARTについては今はシーズンオフ。
3月からのお楽しみ♪F1は期待しなくても毎年の年中行事だし、楽しいシーズンになるのは間違いなし。
今年もミカ・ハッキネンが優勝!・・・シューマッハかもしれないけどι
がんばれ、Fling Fin!!
CARTは2年くらい前にグレッグ・ムーアがレース中に事故死して以来、いまいち見る気になれなかったんだけど。
中野信二と高木虎之助の元F1コンビを応援したいし。
中野くんはフェルナンデスとおなじチームだし。がんばれ、日本陣♪
世界にもっと存在を認めさせよう!!

あ、そうそう。今日はちょっと外を歩き回ったんだけど、ミニクーパーを3台、フィガロを1台見かけました♪
ミニ、赤と白と黒だったんだけど、ブリティッシュグリーンは1台も見かけなかったι
最近ブリティッシュグリーンのミニってあんまり見かけないような気が・・・ (^-^;)

今日もマニアック話を熱中して語るあいでした(笑)。

先頭 表紙

あ、関東にいらっしゃるんですか。・・・残念(笑) 。いつか行くぞっ!と思ってはいるのですが、日本縦断の旅になってしまいますのでなかなか・・・ι>ぷよんさま / あい ( 2001-02-18 17:54 )
残念ながら今は関東在住なのです・・・。実家が北海道ってことで(笑)。 / ぷよん ( 2001-02-18 09:19 )
や・・やばっ(笑) !たけるも見に行く?イベント&スポーツ好きとしては参加しないではおけない状況(笑) 。今から楽しみ♪(取れることを前提に)>たける / あい ( 2001-02-18 03:05 )
そーだ!予約しなくっちゃ!(笑)<WC>←やばい・・・これじゃ○イレだよお〜(爆) / たける ( 2001-02-18 01:23 )
見に行けませーん(涙)。もちろんテレビ観戦ですι地元なんですか?換わりましょう!わたしが北海道に住んで生観戦してきます(笑) !>ぷよんさま / あい@南国暮らし ( 2001-02-17 12:58 )
わたしもあまり分かってない、実は(笑) 。でも見るのは楽しいよね♪がんばってチケット取るからりんちゃんも応援してね!>りんちゃん / あい ( 2001-02-17 12:54 )
ですよね、今年もミカでオッケーですよね♪今年は鈴鹿で観戦できれば・・・。しかもそれがチャンピオン決定戦だったりしたら最高なんですけどね(笑) 。CARTはもてぎ・・・もっと遠いんですよね。中野くんは去年けがしましたよねιトラ、けがに気をつけてがんばって!!>TAKEさま / あい ( 2001-02-17 12:52 )
ワールドカップのチケット争奪戦が始まったよーιわたしも普段はサッカーあまり見ないんだけど、こういう大きなイベントのときだけ燃えるの(笑) 。しかも近くだし♪>くるみ / あい ( 2001-02-17 12:39 )
BIG AIR、見に行かれるんですか? それともテレビで? あれはここ最近脚光を浴びてますから。つーか、思いっきり私の地元で開催されるし。あ、ちなみに私は見に行ったことはないです。はい。 / ぷよん ( 2001-02-17 10:45 )
サッカーあんまりわかんないのだけど・・・見るのは すき♪(^^;) 私のまわりにも めちゃくちゃ 燃えている人が何人かいるじょ〜!!(^ー^) がんばれ〜☆ / りん ( 2001-02-17 01:13 )
F1は今年もミカ対シューでしょうね。フェラーリも取りあえず勝たせたから、来年はまたミカでOKでしょう!…なんてね(^^)。レース的にはCARTの方が面白いですし、日本人ふたりもテストから調子良さそうですから楽しみですね。ルーキーはオーバルで必ず怪我するから、トラはその辺、気をつけて欲しいです。 / TAKE ( 2001-02-17 01:02 )
ワールドカップかぁ・・・私はサッカーにあんまり興味ないけど、凄いらしいね、応募。 / くるみ ( 2001-02-16 23:27 )
わたしもそれにすべてを賭けます!特権ですからね(笑)。6月がどきどきですーιι>taphy-mさま / あい ( 2001-02-16 20:52 )
私も今日市役所でもらってきました(^-^)開催地枠にすべてをかけるワタクシでした。 / taphy-m ( 2001-02-16 20:02 )

2001-02-15 初はんぺん、未ちくわぶ

昨日スーパーで「はんぺん」を発見してうれしくて、その勢いで今日のメニューをおでんに決めてしまった。
はんぺんって名前はよく聞くのに実物は東京で一度しか見たことがなかった。それもイクスピアリで。
ふわふわしてるというのはウワサで聞いたことがあって、どんなにおいしいものだろうと想像は膨らむばかり。

材料は以下のもの。
だいこん・とりの手羽元・まる天・こんにゃく・すり身だんご・たまご・ウインナー・厚揚げ・さといも・もち巾着・はんぺん

関東の方ではお肉を入れないって聞いたんだけど・・・。かなり地域性があるみたい。
とり入れるとおいしいのに。あ、あとロールキャベツもおいしいよね♪
いっぱい食べてぽっかぽか、しあわせな気分になりました。

・・・・・・そうそう、はんぺんの感想なんですが。
おいしくなーい (T-T) ずっと食べれなかった分、期待が大きくなっちゃったのかもしれないι
見かけはあんなにかわいいのになぁ・・・。うーん、残念。
次はちくわぶを食べたいな〜♪

先頭 表紙

あー、そんなぁιだいこんが一番おいしいのに!・・・でもなんで頭が痛くなるの(笑) ?>くるみ / あい ( 2001-02-17 13:02 )
おでん苦手なの。最近になってやっと食べられるようになった。煮た大根が嫌い。頭痛くなっちゃうんだよね(笑) / くるみ ( 2001-02-16 23:29 )
つみれを伸ばしたようなもの!やっと想像がつくようになりました(笑)。1度食べてみたいですねぇ(笑)。>taphy-mさま / あい ( 2001-02-16 19:58 )
黒はんぺんは「つみれ」を伸ばしたようなモンです。どうやらココだけの特産らしいですが、ココで「ハンペン」といったら「黒」なんですねぇ。今度送りましょうか?(笑) / taphy-m ( 2001-02-16 17:29 )
おでんキライなの??めずらしいね(笑)。はんぺん、今度はおでんじゃなくて揚げるか焼くかして食べてみよう(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-16 13:37 )
おぉ?・・・ってことは穴もあいてる?見たことあると思うんだけど、よく覚えてないんだよね(笑)。・・・うどんみたいなのかぁ。ますますナゾな食べ物だι>さくら / あい ( 2001-02-16 13:35 )
中にチーズが入ってるんですね。(めもめも)・・・はっ、チーズ苦手なんでしたι>JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:33 )
あらっ、テレパシーかな(笑)。早速見に行ってこよう〜〜♪>撫子さま / あい ( 2001-02-16 13:31 )
こっちにもちくわぶないんですー(涙)。もちもち系は結構好きなのでいけるかもしれません!>ぷよんさま / あい ( 2001-02-16 13:30 )
こっちではコンビニおでんにもはんぺんは入ってないんですιチーズはんぺん!・・・はんぺんっていろいろあるんですね(笑)。チーズがはさんであるとか・・・?>ぷよんさま / あい ( 2001-02-16 13:28 )
ですよねぇ。白いのでもやっと見つけたのに、黒いのなんて探すのが大変です (^-^;) >JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:26 )
さむーい日にはおでんは最高ですよね♪いいでしょ〜!(笑)>TAKEさま / あい@今は空腹中 ( 2001-02-16 13:25 )
はじめまして!黒はんぺん??はじめて聞きましたι・・・一体どんなのだろう。こんにゃくみたいなのしか想像できません(笑)。またひとつ目標ができました(笑)。>taphy-mさま / あい ( 2001-02-16 13:20 )
はじめまして!うーんと、ここは九州なのです。こっちで見かけたのは今回の1度切りです。食べる習慣がないみたいです。>JAIさま / あい ( 2001-02-16 13:18 )
はんぺん大好き〜♪ちくわぶも大好き〜♪おでん、基本的に嫌いなんだけど、はんぺんとちくわぶなら食べられるの・・・なんとかね。はんぺんは焼くと美味しい。あとチーズや肉挟んで揚げたりしても美味しいよ / くるみ ( 2001-02-16 01:27 )
ちくわぶはね、ちくわのような形をした「固いうどん」…ιそんなにおいしいものではないです(涙)はんぺんは私もほにゃほにゃしてるだけであんまり好きじゃないι / 咲良 ( 2001-02-16 00:41 )
チーズはんぺんは焼いたら中のチーズがとろーりとけて、好きな人は美味しいと思います。 / JAI ( 2001-02-16 00:18 )
きゃ!以心伝心!撫もおでんネタがあるのよ!アップしたら読んでちょ! / 撫子 ( 2001-02-16 00:06 )
そうそう。ちくわぶと言えば。私は上京して初めてコンビニおでんを食べたとき、もちもち感にはまっちゃいました・・・。北海道にはなかったんです、ちくわぶ。 / ぷよん ( 2001-02-15 23:12 )
コンビニ系のおでんだったら、はんぺんは外れないかも知れません。まあ、個人的にはおでん鍋に入れすぎてしみしみになっちゃったやつはちょっと嫌なんですけど。ちなみにスーパーでは「チーズはんぺん」をよく見かけます(笑)。 / ぷよん ( 2001-02-15 23:10 )
黒いはんぺん?初耳っ!そんなのあるんですねー。>taphy-m様 / JAI ( 2001-02-15 22:22 )
寒い季節はやっぱし「おでん」ですね〜。うらやましいぞ〜! / TAKE@現在空腹 ( 2001-02-15 22:11 )
白はんぺんですか?黒はんぺんですか?黒はんぺんもうまいっすよ〜(^-^) / taphy-m@はじめましてでございます ( 2001-02-15 21:44 )
味のしみたはんぺんやバターで焼いたはんぺんは美味しいと思いますが・・・ま、人それぞれですね。東京ってそんなにはんぺん売ってないんですか? / JAI@はじめまして ( 2001-02-15 21:38 )

2001-02-13 ラッピングの威力

明日のために妹がポッキーを手作りしたので、それのラッピングを手伝った。
・・・というか全部やらされた(笑)。
雑貨屋歴○年なのでラッピングは人並みにできるんだけど、お菓子なんて包んだことがない・・・。しかもポッキーなんて。
しかたがないからクリスタルパック(これ、商品名?ι)で包んで、紙パッキンを敷き詰めた箱に入れた。
そしてピンクの包装紙で箱を包んで、これまたピンクのオーガンジーのリボンと赤の細めのチェックリボンを二重にして十字にかけて蝶結び。

ラッピングをする人は分かると思うけど、正方形の紙で包む方法と、長方形の紙で包む”ころがし”と2種類ある。(キャラメル包みもあるけど、あれは正式じゃないから除くι)
正方形のほうは誰にでもできるんだけど、ころがしの方はちょっとだけコツがいる。
使う紙の大きさもちょっと慣れてこないと勘がつかめない。
でもキレイに包めるんだよね、包みに厚みが出るし。

わたしはラッピングが趣味(笑)。本もいっぱい持ってるし、人へのプレゼントは自分で包まなきゃ気がすまない。
仕事中も「プレゼントにしてください。」って言われるとちょっとしあわせを感じるし(笑)。

同じものをもらうとしても包みがキレイなのとそうじゃないのって受け取り手の印象も違うと思う。
わたしが包んだプレゼントを持って告白をしたり、お別れを言ったり、お祝いをしたり・・・なんてこともあるわけだから。
好きな人にもらったプレゼントの包装紙を大切に取っておいたりすることもあるでしょ?
99%は捨てられるかもしれないけど、無意味ではないんだなぁって思う。

明日のバレンタインもみんなにしあわせが訪れますように。

先頭 表紙

今度誕生日のときにでもプレゼントを贈ります♪・・・でもたけるの誕生日っていつだっけ? (^-^;) 教えてくれればいつでもオッケーだよん♪>たける / あい ( 2001-02-15 19:40 )
緩んできちゃってた、わたしも最初の頃ι本屋でラッピングって頼む方も無茶だよねぇ。一回高さ1mのプラスチックのごみ箱をラッピングしてくれって言われたときは本気で悩んだよ(笑)。やっぱり薄葉をつぎはぎして包んだけど(笑)。お客さまは結構ムリを言うよね・・・ι>さくら / あい ( 2001-02-15 19:38 )
あ、わたしもほしい。でもまだまだ修行が足りないだろうなぁ(笑)。通信とかで勉強できるけどね。でも実践が大切なのよ、きっと(笑)。>くるみ / あい ( 2001-02-15 19:35 )
仕事が高じて趣味になってしまったって感じです (^-^;) ちょっと遅かったですねιまたラッピングすることがあればお声をかけてください(笑)。及ばずながら協力させていただきます (^-^) >ぴぴさま / あい ( 2001-02-15 19:33 )
ラッピングがいいと、すっごく中身の印象もいいもんね♪今度見てみたいな〜! / たける ( 2001-02-14 22:44 )
えぇ〜ι私、ラッピング苦手(涙)だって緩んできちゃうし〜ι前本屋のバイトのとき、プレゼント用に包装を、って言われたけどその店では図書券包む用とブックカバー用しか紙を用意してなくてι泣きながら3枚くらい使って図書券用で包んだ(笑)無茶言うなあ・・・ / 咲良 ( 2001-02-14 20:54 )
ラッピングコーディネーターの資格欲しいなぁ・・・ / くるみ ( 2001-02-14 17:39 )
こんにちわ。ラッピングが趣味なのね。もっと早くに教えてくれたら、むすめのバレンタインクッキーのラッピング、ご指南願いたかったのに! / ぴぴ ( 2001-02-14 06:54 )

[次の10件を表示] (総目次)