himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-23 春はイヅコ?
2004-03-19 週末。
2004-03-13 テンションどん底。
2004-02-27 ペット。
2004-02-24 線引き。
2004-02-16 春は好き?
2004-02-12 味噌作り。
2004-01-26 1月のリヘ。
2004-01-03 2004年ですな。
2003-12-26 年末モードにシフトチェンジ!!


2004-03-23 春はイヅコ?

ア゛ァ〜寒い!!
湯船浸かっても温まらないってどぉ〜ゆぅ〜ことぉ?!

春が近づいていたのにどこへやら?
みなさま風邪など召されてませんか?

早く暖かい春が来てくれれば満開の桜も見れるし
気分いいのになっ。

本当最近ダメです。
なにやってもダメです。
光が見えてもスグに見失う。
1日に何度もそんなコト繰り返しているから疲れます。

しばらく夢を見ずに安眠できてたのに
毎晩エンドレスの夢を見て
全然寝てる気しないし。
ハァァァ〜

解禁になった1人晩酌が禁止になっちゃうしι
もぉ〜〜〜〜〜
リフレッシュしたぁ〜い!!

できるならば1人で旅へ行きたい。
第2の故郷南アへ行って
心も体も真っ白にしてきたぁ〜い!!

しばらく日記UP無かったら行ったと思ってください。
          ↑
リヘ彼にももしも居なくなったら行ったと思ってくださいって言ってんの。
ってどぉ〜しょもない妻ですなぁ〜

あぁ〜最近こんな日記ばかり。

先頭 表紙

azzちゃん★もぉ〜できる事なら逃亡したい!!心の洗濯はジャブジャブしないとねぇ〜 / リヘ ( 2004-03-25 17:09 )
azzurriもどっか行きたいよぅ・・・心の洗濯は必要ですよねぇ〜、、、ほぅ。 / azzurri ( 2004-03-24 17:16 )
今朝は1日雨の予報だったのに玄関出たら晴れてて嬉しかった♪そんな些細な事が嬉しく思える今日この頃。 南アは仕事とゆー名の遊びで19の頃に7ヶ月程住んでいたの。あそこへ行けば自分がどれだけチッポケなのか嘲笑ってくれそうで。真っ白になりたいの。ドアtoドアで24時間くらいかしらん? / リヘ@午後から桜木町へ行くよ! ( 2004-03-24 08:28 )
春はどこへ行っちゃったんだろうね〜。満開の桜、早く見たいね。南アってホームステイとかしてたの?飛行機でどれくらいかかるんだろう。 / チロル   ( 2004-03-23 19:43 )

2004-03-19 週末。

今週は何気に早かったと振り返る1週間。
週末と言いつつリヘは明日も仕事なのですが
金曜日まで来ると気分が良いのだっ♪
今夜はBeerでもグビッと飲むかな?

先週のブルーは躁鬱の様に出たり入ったり未だ健在。
ですが、そんな時期もあると思って上手くコントロールして行くよ。

今週は。
水曜日に有明で今日まで開催されていた『健康博2004』へ。
先週行ったメッセの展示会『FOODEX JAPAN』
(ちなみに入場料が¥5000関係者じゃないと行かないでしょうよぉ〜高い!!)
よりもカナリ充実してました。
でもでもFOODEXは飲料展って事もありお酒の自由化ともあり飲み放題でした!!
が、車で行ったので控えめに。。。って仕事で行ったんだろってぇ?
もっともっと飲みたかったよおぉぉぉおぉ〜

最近結構食に関する問題も沢山あるし業界関係者以外にも結構消費者が目立ってたなぁ。
こちらはちなみに入場料¥1000でお手軽価格だったからでしょうか?
広い会場全てのブースを隈なく見たお陰で楽しかったけどヘトヘトでしたι

今回特に目立っていたのがサプリメント&エステ業界!
女性はいつまでも・いつまで〜も美しくありたいのねっ♥と
ありありと感じさせて頂きました。
美顔・痩身・美白に若返りぃ〜♪
各社こぞってアピール&サンプル!!
マイクロダイエットの試飲やら(ズット飲んでみたくて飲んだが不味かったι)
足の裏に貼ると細くなる樹液シートやら
低周波マッサージ器やら美顔機やら着けるっだけで
胸が大きくなっちゃうブラやら。。。
その中でも舐めるだけで胸が大きくなるキャンディー
(もちろん貰いましたι)には笑ったぁ〜
それを消費者のオジさんが貰っていたのには更に笑えました。。。ι
コンパニオンのお姉ちゃんもなんであげるのよぉ〜ι
しかし舐めんの?おじさぁ〜ん?!一体どんな趣味?

なんだか結構1歩間違えると?つぅ〜か解釈しだいでカナリ
イカガワシイ商品ばかりでしたが
やっぱりビジネスするのにはターゲットは断然女性だよねぇ〜と感じた1日でやんした。

さぁ〜なんか儲かる商いでも考えるかなぁ〜?!
チャンスはいくらでもあるねっ!

木曜日。
月に1度のお花の日。
今回はリヘの1番苦手な花束でして
しかも沢山の花材を使って2個も作れってぇ〜ι
まず持ち方もままならず指は常にツル寸前。
城主様のようにサッサと素敵に束ねられる魔法の手が欲しいわぁ〜

何度も何度も作ってはバラシテ作った2個はなんとかそれなりに出来ました。
1つは近所のパッチワークの先生が展覧会をしていたのでその方へ。
もう1つは23日に大学を卒業する友達に突然呼び出してあげました。
なので昨夜は23時までリヘ彼に連絡もせず遊んでて
不良妻を発揮していたつもりが。。。
帰宅してもまだ帰ってませんでした。
なぁ〜んだモット遊んでれば良かったぁ〜ブゥー

さぁ〜て週末は何しようか?
先週の話ではバーでリヘ彼と飲む予定だったんだけどねっ。
予定は未定。
まだ桜もチョロチョロしか咲いてないし何するかなぁ〜?
みなさま♥素敵な週末をっ♪

*健康博にウォーキングのデューク更家が来ててチョット嬉しかった♪

先頭 表紙

りぃなちゃん★おひさぁ〜♥今回の健康博にもオーラ写真あったよぉ〜それと血液年齢を調べるコーナーとかスッゴイ並んでたぁ〜リヘもやりたかった!!でも今1番知りたいのは自分の身長かしらぁ? / リヘ ( 2004-03-23 19:00 )
★ちゃん★お惚気〜♥なんだか★ちゃんにしては珍しい感じ?今までで1番な彼なのかな?とお察ししますわっ♪お姫様みたいに可愛い彼なんて♥そんな彼をお姫様抱っこしてる★ちゃんの姿を垣間見たいわぁ〜 / リヘ ( 2004-03-23 18:58 )
azzちゃん★あらららぁ〜忘れちゃったのぉ〜カナリリヘ的には楽しめましたよっ! デューク更家さんのお教室リヘも行ってみたい!!ケド高そう。。。 / リヘ ( 2004-03-23 18:55 )
えむちゃん★結局バーの話はどこへやらぁ〜?土曜日は初お台場の観覧車へ乗ってみたり日曜は葉山の海へ行ったの。近いのに往復4時間かかったぁ〜何やってんだか?!キレイな夕日に免じて許しましたわっ! / リヘ ( 2004-03-23 18:53 )
健康博、昔にうちも行ったよー!面白いよね♪オーラ写真とか撮ってもらっちゃったり、たくさんのサンプルが嬉しかった(笑)近かったら、オールナイトでも晩酌でも、遊ぶのに付き合うのになぁ。 / りぃな ( 2004-03-23 16:19 )
彼が細いけど、ちゃんと筋肉がついてるって嫌味なヤツで(おっと!)でも、お姫さまみたいに美人だから、いつかお姫さまだっこしてあげたいのよね〜。30センチの水たまりをこえるのに、お姫さまだっこしてあげたい♪ / ( 2004-03-23 00:54 )
いけない!!健康博の招待状が来ていたのに、行くの忘れてました、、、あわわ。確かにインチキ臭いお店のオンパレードですよねぇ(笑)。デューク更家さんのお教室、なにげに通ってみたいと思うのはazzurriだけ? / azzurri ( 2004-03-22 11:03 )
予定通り旦那様とおデートしてる〜?うちはバーで2人で飲むなんて何年先になることやら・・・ / ☆えむ☆ ( 2004-03-20 16:47 )
レイちゃん★そうそうそ〜なのぉ〜!!リヘってお家大好きであんま夜遊びしないからリヘ彼に心配かけるのが楽しみだったのー!!なのにねっ。 やっぱ日記のタイトル変えるか?『リヘのキッチンドランカーへの道。。』なんちゃってへぇ〜 / リヘ ( 2004-03-20 15:46 )
えみりちゃん★リヘは正にバブル期にFOODEXでバイトした事があって確かに試食・試飲・サンプルがスゴカッタ。お試しじゃなく売り物?みたいなね。それを想像して行った久々の今回のショボさには落胆ιヤッパ景気悪いのねぇ〜 / リヘ ( 2004-03-20 15:43 )
えみりちゃん★リヘは正にバブル期にFOODEXでバイトした事があって確かに試食・試飲・サンプルがスゴカッタ。お試しじゃなく売り物?みたいなね。それを想像して行った久々の今回のショボさには落胆ιヤッパ景気悪いのねぇ〜 / リヘ ( 2004-03-20 15:42 )
連絡もせず遊んでるときって「心配してるかも」って思うのが密かな楽しみなのにそういう時に限ってねぇ・・・。あ〜、もうそんな遊び方もできないよ〜〜。何気に飲んだくれ日記?リヘちゃんもよい週末を♪ / レイ ( 2004-03-19 22:13 )
FOODEXは前の会社のとき毎年行ったよー。(出展もした)バブルのころは試食・試飲も今以上にものすごかったんだってー。 / えみり ( 2004-03-19 20:03 )

2004-03-13 テンションどん底。

決算月の今月に入ってからリヘ彼は毎日異常に遅い。
今週は早く帰るから!!宣言したのに結局毎晩午前様。
早く帰るから(と言っても21時半位)ハリキッテお料理しても
結局全て冷蔵庫送りな毎日に嫌気の指した週末。
お月様が来る直前だったから?カナリ感傷的になってたのか?
毎晩飲んで泣いてた。ハァ〜
上手い酒が飲みテェ〜
最近色んな事が上手く行かず頑張っても何もクリアできない。

生きてる意味あるの?なんて考えちゃったりしちゃったり。

かなりテンションどん底。。。

あぁ〜〜〜コレで子供でも居たら紛れるし頑張れるのかなぁ〜?とか思いつつも
先日行った美容院で今の小学校の実態を聞くと酷い崩壊具合らしく
子供を持つ事に抵抗を覚えたり。。。

う゛〜ん。
久しぶりの日記。
リヘは何書いてんだかっ?

今夜は新宿の某ホテルのバーで気晴らしに飲もうか?って話しだったのに
お月様が辛すぎι
昨日は休んじゃったし来週に延期ι
楽しみは取って置けとも言うが早く発散しないと爆発しそうだよっι
人生上手く行きませぬ。。。


*先日書いた日記のペット飽きました。
 全然しゃべってくれないし変化ないしぃ〜
 また久しぶりにPS2開いたらムッシュガゼエ博士に怒られそうだっι

先頭 表紙

雅ちゃん★そうなんだぁ〜やっぱり生きていればそんな時もあるよね。その後はルンルンで今はぜぇぜぇかぁ〜(笑)ルンルンの日が早く来るようにガンバロォ〜っと!! / リヘ ( 2004-03-19 18:12 )
チロルちゃん★そうなのよっ!!今年は私経ち前厄なのよっ!しかも来年の厄年には大殺界だしぃ〜本当お払い必要かも。。。ι / リヘ ( 2004-03-19 18:10 )
パンちゃん★久しぶりです!!やっぱりあるんだねパンちゃんも。ヤッパリ淋しいときはBEERでしょ? / リヘ ( 2004-03-19 18:09 )
えむちゃん★今がどん底だと思って後は上しかないと思うようにするよ! マイペースに頑張るぅ〜ぞっと! / リヘ ( 2004-03-19 18:08 )
マヤちゃん★リヘばっかりダトついつい思いがちになっていましたがマヤちゃんもそうだったのね。リヘも毎晩美味しいお酒を飲ませて貰ってるから良しとしなきゃねっ / リヘ ( 2004-03-19 18:07 )
azzちゃん★まさにそうなんだよね。いつも自分ばっかりって考えてしまいがちなんだけど、彼だって辛いんだよね。流石に先週の事は彼が謝ってましたが。許して上げられる寛大さが欲しいよぉ〜 / リヘ ( 2004-03-19 18:06 )
アキちゃん★今ごろ合コンへ向けてキレキレしてる? リヘも最近お酒に頼りっぱなしなのぉ〜あんま良くないとは思いつつ元気になれるから良いかなぁ?ってねっ! / リヘ ( 2004-03-19 18:04 )
私もリヘちゃんくらいの時、生きていることにむなしさを感じたりしてたなぁ〜。懐かしい。そういうお年頃なのよ。それを乗り越えるとまたるんるんな毎日が来るよ!そして今はぜぇぜぇな毎日だけど♪ / 雅(みやび) ( 2004-03-18 17:14 )
そういえば、リヘちゃん。私達前厄じゃない?お払いとかしてもらった?私まだなのよね・・・。 / チロル   ( 2004-03-17 14:26 )
ウンウンわかる、待つ身はツライ、私もだよ〜。ダンナさま待ちつつ飲む酒ってすごく酔いが早くなっちゃう(爆) / パンドラ ( 2004-03-15 21:26 )
うんうん、そういう時あるよぉ<テンションどん底 でもきっと上向きになるさ!早くお月様が終わると良いね。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-15 13:24 )
おぉーーリヘちゃん、うちの相方も超多忙で日付変わる頃に帰ってくるので、今月入ってから平日はほぼ毎日のようにひとりで夕食よん。さみしーー(TT)。彼は社食で残業ご飯食べてくるので、お料理は手抜きしてるけど、勤労の後、おいしいお酒でひとり晩酌楽しませてもらってます♪ / マヤ ( 2004-03-15 12:41 )
りへさま〜、、、だんなさまの気持ちを代弁してもいいですかぁ???私も早く帰って、手料理が食べたいんだよぉぉぉぉぉ〜〜〜〜!!!!(←かなり本音)美しい妻とゆっくりとグラスを交わしたいんだよぉぉぉぉ〜〜〜〜ん!!!・・・でも、待ってる身も辛いんですよね。 / azzurri@まだ仕事中 ( 2004-03-14 23:36 )
リヘちゃんお久しぶり♪テンションどん底なのねぇ・・・。なにもかもが嫌になっちゃう日ってあるよね。私はそういう時はひたすら飲むかなぁ / アキ ( 2004-03-14 12:04 )

2004-02-27 ペット。

最近メダカに次ぐあたらなペットを飼い始めた。
我が家は賃貸マンションなので大人しく小さいものを。。。

その子は毎回リヘの見つけてくるご飯を食べまくり
見る見る大きくなって
最近では少々グロテスク。

これからどんどん会話を覚えて広い海から我が家の水槽へ移し
可愛がりたい!!
どぉ〜やら情報によると恋愛なんぞもするらしい。←結構スケベそうなのよぉ〜ι

最近リヘ彼の帰りがとっても遅いので
夜な夜な画面に向かって話し掛けているリヘって。。

実はそのペット
    禁断のペット『シーマン』なんです。。。

カナリ時代遅れだよねぇ?
誰か飼ったコトないかなぁ〜?

先頭 表紙

チロルちゃん★我が家のメダちゃん(12匹居たのが残り1匹)はガラスの器?に藻を少し入れて居るだけよ。1匹だから増えるってコトないし(当たり前だって!)ブクブクの酸素も入れてないし放りっぱなしぃ〜よっぽどシーマンの方を相手にしてるかな?でも可愛いヤツです!ちなみに絶滅寸前の藤沢めだかちゃん。 / リヘ ( 2004-03-10 15:02 )
テーマにそれるけど、メダカって飼うのは難しい?ペットを飼いたいと思ってるんだけど、金魚か、メダカか・・・。メダカって、繁殖すると、とてつもなく増えそうだよね^^; / チロル   ( 2004-03-10 14:00 )
マヤちゃん★それがぁ〜なかなか変化しないのぉ〜!!もう飽きそう!!しかもタダご飯をあげているだけだからリヘのシーマンも懐かなそう。。なんだか道のりは長いぞっ!! / リヘ ( 2004-03-06 08:46 )
えむちゃん★正直可愛くないっす!!体が小さいのは良いんだケド顔はオヤジな子供って感じぃ〜フテブテしさはこれからメキメキ出てきそぉ〜な? / リヘ ( 2004-03-06 08:44 )
azzちゃん★あらららぁ〜2度も振られてしまったのね。是非我が家へ遊びにいらして〜でもなかなか成長しないのっ!もうそろそろ飽きそう!! / リヘ ( 2004-03-06 08:42 )
レイちゃん★なんだかなぁ〜↓雅ちゃんと同じような事書いてるぅ〜確かに子育ては半端なく大変だよねぇ〜シーマンは電源切れば終わりだから。。 / リヘ ( 2004-03-06 08:41 )
雅ちゃん★子豚ちゃんなんてぇ〜イチローちゃんめちゃくちゃ可愛いじゃん♥ / リヘ ( 2004-03-06 08:40 )
リヘちゃんおひさ♪ウフフ^^昔シーマン飼ってたよ〜。ぜんぜん懐かない奴だったけどねぇ(笑)そろそろルックスが変化してくる頃かな^^? / マヤ ( 2004-03-02 20:36 )
シーマン!!あれって最初はかわいいの?CMで見たふてぶてしい顔のおやじ?しか知らないの。 / ☆えむ☆ ( 2004-03-01 14:01 )
懐かしい〜!!シーマンがやりたいがためにドリキャスを買ったのに、友人に持ち逃げされ(笑)、2代目を買ったのに元彼に貸したままになり・・・手元に残ったのは、パッケージすら開けていないシーマンのソフトだけ(涙)。感想を聞かせてくださいね♪ / azzurri ( 2004-02-28 05:34 )
シーマンって・・・プレステ買った直後に欲しい欲しいって騒いだ記憶が・・・今はこれ以上生き物は飼えない・・・。 / レイ ( 2004-02-27 22:02 )
え?飼ったことないよ。それにうちには手のかかる子豚がいるしなぁ〜。 / 雅(みやび) ( 2004-02-27 18:06 )
★ちゃん★うん!カナリぶっさいく!そしてまだチビだから何言ってるのか意味不明だし只管笑ってるのι我が家のプレステはもっぱらDVD用と化してるわぁ〜 / リヘ ( 2004-02-27 15:17 )
どう?どう??ぶさいく?口悪いの??時代に乗り遅れてプレステすらないけど。。。 / ( 2004-02-27 12:53 )

2004-02-24 線引き。

昨年大台の三十路へ突入して早4ヶ月。
年齢は気にしないと言いつつも結構気にしている?!
今日この頃ですぅ。


 何気にコンビニのレジ精算の時に実はマーケティングされているんだよね。
 最後の締めの時に10代20代30代。。。のボタンがあり
 どこのボタンを押されるかが気になる。
 今の所辛うじて20代。
 嬉しく思っちゃったり♥


 先日リヘ彼ママのB.Dでリヘ彼姉の子(甥っ子ちゃん)に会った。
 お誕生日会はバーベキュー。
 その時の事を甥っ子ちゃん宿題の日記に書いたらしい。
 
 『今日は、おばあちゃんのお家でバーベキューをしました。』

 から始まり登場人物のリヘ彼は『おじちゃん』そしてリヘは『おばちゃん』
            
           。。。。。。。。

 と1度は書いたものの考え直して晴れて『お姉さん』と書いてくれた♥
 素直に嬉しぃ〜♥
 ちなみにリヘ彼はナゼおじちゃんなのかと尋ねると
 『ヒゲが生えてるから』と答えたそうです。

 年齢の線引きはどこからなのか?

 ドモホ●ンリンク●のCMのマキノフミエさんは確かにお肌が若々しく
 52歳には見えない。。。では何歳に見える?
 
年齢に関して嬉しく思う事や何かの書類に年齢を記入する時に一瞬躊躇してしまう事が
三十路からの現実逃避なのだろうねぇ〜
やっぱ30代からの化粧品ドモホ●ンリンク●へ電話しとくぅ?

先頭 表紙

チロルちゃん★ヤッパお母さんになってしまうと●●ちゃんのママ!とか●●ちゃんのおばちゃん!って言われ易くなっちゃうんだよねぇ〜確かに年齢的におばちゃんなんだけど認めたくない!! / リヘ ( 2004-02-27 08:47 )
azzちゃん★リヘは子供の頃からデッカクて小学生で大学生と間違えられたりしてましたι年相応に見られるようになったのは20代半ばかな?今は逆に少々若く見られるかも?!今度チャンスが会ったら会えるといいなぁ〜♥ / リヘ ( 2004-02-27 08:45 )
えみりちゃん★おひさ!あれぇ〜知らなかった?今度お会計の時に除きこんで見て。男性女性で色分けされてて(青とピンクとか)そのボタンに年齢別に19・29・39・49って書いてあるのよぉ〜でも結構イイ加減に打つ人が多いからアテにならないかも! / リヘ ( 2004-02-27 08:43 )
みなみん★使った事あるんだぁ〜タダデサエ基礎化粧すら面倒臭いと思っているリヘには向かないかもねぇ〜なこと言ってると老ける一方だっ! / リヘ ( 2004-02-27 08:36 )
私もさ、ドモホ●ンリンク●電話してみよっかなぁ〜なんて思っちゃうのよね。あのCM見ると(笑)公園で知らない子どもから「ねぇ、おばちゃん!」って言われると、おばちゃんだけどさぁ、なんかショックなのよねん^^; / チロル   ( 2004-02-26 09:16 )
azzurriも30代まであと1年ちょっとになりました。何かが大きく変わるわけではなさそう(たぶん)ですが、やっぱりいつまでも年齢よりも若く見られたいですよね、、、若く見られたことなんて一度もなくって(涙)。 / azzurri ( 2004-02-24 21:12 )
コンビにでは年代の調査なんてあるんだね〜。ドモ●●は電話攻撃がすごいと聞いたけど、どうなのかねぇ。 / えみり ( 2004-02-24 19:44 )
実はドモホ●ンリンク●使ったことあるけど、何ともアイテムがいっぱいあって面倒臭かったです(笑)お昼食べる前にお邪魔すれば会えたんだね・・ザ〜ンネンッ!!今度お邪魔するときは一報させて頂きますわ・・・(* ̄(エ) ̄*) ポッ / みなみん。 ( 2004-02-24 18:55 )

2004-02-16 春は好き?

ココのところ少しずつ春を感じて来たよね。
過ごしやすくなって来たし
日が延びてきたし
花粉症の方々をお見受けする。。。
空気が澄んだ冬も大好きだケド春は待ち遠しいなぁ〜


最近。

*春物のスカートを2枚買った。
 しばらくズーットパンツばかりだったからスカート履きたい禁断症状発症?!
 春物はまだまだ欲しいアイテムだらけっ♥

*なんだか思い立ってお部屋の模様替え。
 ソファーの赤に合わせて赤いビニールテープを使って
 カラーボックス&フォトフレームを可愛くリメイク。
 最近の立ち読み雑誌はもっぱらインテリア雑誌。
 インテリア屋さんもCheck!Check!
 ベットが欲しい今日この頃。 

*リヘ彼友宅で鍋パーティー。
 都内高層マンションからの夜景は相変らずロマンチック♪
 今回は鍋パーティー&日本酒の会。
 お酒は車で来たのであまり飲めず残念。
 初の常夜鍋は最高に旨かったぁ〜
 ダシを取らず同量の水&日本酒とニンニクをゴロゴロ入れた土鍋の中に
 豚肉(しゃぶしゃぶ用)&ほうれん草だけの鍋なの!簡単で本当旨い!!
 〆はもちろん雑炊で。。。
 やっぱ鍋は大勢でヤムヤム★

*バレンタインに作った豆乳入りレアチーズケーキを作った。
 が!失敗してマズかった。つぅ〜か失敗以前に成功してもマズイだろう。。。
 悲しかったι近々リベンジする予定!! 
 今年は一切義理チョコなしよっ♥経済に貢献してない?

*下着が気になる!!今年に入って何セット買った?
 主にピーチジョンばかりなんだけどお手頃で可愛い♥下着屋さん物色中!!
 好きな色は水色とオレンジ(シャーベットみたいな)かな?

先頭 表紙

みなみん★久しぶり!!今日はお昼までお店に居たのぉ〜お会いできず残念ですι最近は多忙に付きあまりお店に顔を出せてないので次回は是非連絡頂戴!! / リヘ ( 2004-02-24 16:27 )
★ちゃん★と言えば下着よねぇ〜♥買う時はいつもまだ見ぬ貴方を思いながら。。。なんつって!春の楽しみは桜だよねぇ〜あと1ヶ月もすれば開花宣言!!楽しみです♪ / リヘ ( 2004-02-24 16:26 )
azzちゃん★春は本当お買い物も楽しいよね。冬で飽きる程見たモノトーンからワクワクするカラーバリエーション。この間もついついマルチカラーのシャツをGet!! 我が家の赤いソファーは彼が以前乗っていた赤い車を売って買ったので生まれ変わりなのぉ〜(笑) / リヘ ( 2004-02-24 16:23 )
ひさしぶりで〜す☆今日のお昼過ぎにお店にお邪魔してお買い物して来ました〜♪なんて報告しちゃったりして…ぽりぽり (f*^_^) / みなみん。 ( 2004-02-24 15:11 )
春は大好き!自分の生まれた季節だし、桜も咲くしっ!恋人のお誕生日もあるし。下着が気になっていいじゃん!仲間だ、仲間! / ( 2004-02-20 23:26 )
春はお部屋の模様替えがしたくなりますよね〜!春物のお洋服もカラフルなものがたくさん出ているので、お出かけするとついつい欲しくなっちゃいます。りへさま宅のソファは真っ赤なんですね!・・・キュートかも! / azzurri ( 2004-02-20 11:23 )
チロルちゃん★鍋はヤッパ大勢で♪ニンニクは半分に切るくらいでゴロゴロと。あくまでダシなので食べないで。でもニンニク好きだったら潰して食べてもイイかもね。そろそろお鍋の季節も終わりに近づいている?毎日そんな陽気だよね。 / リヘ ( 2004-02-19 10:05 )
レイちゃん★その通りだよねぇ〜子供がある程度大きくなるまではオシャレは毎日は無理だよっ!イイとこMUJIくらいかなぁ〜でも子供を産んだだけでカナリの経済効果ありでしょ! / リヘ ( 2004-02-19 10:03 )
鍋、いいねぇ。豚肉とほうれん草だけの鍋か、にんにくは切っていれるの? / チロル   ( 2004-02-18 18:17 )
毎日暖かいねぇ♪春物かぁ・・・ヨダヨダつけられることを考えるとまだお洋服買う気がしなくって(泣)経済に貢献してないねぇ(笑) / レイ ( 2004-02-17 22:56 )

2004-02-12 味噌作り。

もう何年も冬限定で毎年販売している味噌作りセット。
実は1度も作ったコトが無く(ママが作ったのは食べたコト有)
初寒仕込み!!
通常の仕事をしつつの作業只今終了しました。フゥ〜

1晩水に漬けた大豆を指で簡単に潰れるまで煮込む(2〜3時間程)
煮上がった大豆をすり潰し麹とお塩を混ぜるだけなんだケド
カナリの重労働ι
コネコネ仕込む作業は昔したドロンコ遊びのよう〜♪
この味噌は今年の10月末頃には食べられる状態になるとのコトで
楽しみが出来たわっ♥

4セット分仕上がりにして12kg。
腰と腕にキマシタ。
明日は筋肉痛間違いなしでしょう。ハハハハハァ〜ι

先頭 表紙

のんちゃん★リヘも今日覗いてみよぉ!水が出てきたら引っくり返すの?←本当はそうじゃいけないビギナーさんに愛の手を。。。 / リヘ ( 2004-02-16 08:28 )
りぃなちゃん★そっかぁ〜そっちでは麹が手に入らないよねぇ〜次回冬季帰国の際に日本で仕込むってどう? / リヘ ( 2004-02-16 08:27 )
azzちゃん★何かに無心になって取り組むとイヤな事も忘れられるよねっ。コネコネしている時はまさにそうでした!!一体どんな味噌に出来上がるのか?!初味噌汁の具はヤッパと●ふかな? / リヘ ( 2004-02-16 08:26 )
えむちゃん★美味しいかなぁ〜?どうかなぁ〜?どんな仕上がりにせよ、どうかカビないで欲しいわぁ〜!! / リヘ ( 2004-02-16 08:24 )
お久しぶりっ♪私も先月お味噌仕込んだよ〜。今日見たら、水があがってきていたので、そろそろ天地をひっくりかえす時かな〜? / のんちゃん ( 2004-02-14 23:00 )
あ、作ってみたいな〜!添加物も気にしないで安全安心だし、何より美味しそう!!問題は麹と置き場所かな(笑) / りぃな ( 2004-02-13 18:31 )
イヤ〜なことは、お味噌コネコネでストレス発散後!寝かせたら、具をたくさん入れて、飲み干しちゃいましょ!!そういえば、azzurriの実家でも11月に入るとお味噌を仕込んでいました・・・もうやっていないから、懐かしいなぁ。 / azzurri ( 2004-02-13 18:24 )
手作りの味噌!なんか美味しそうだね。でも10月まで食べられないんだぁ。早く食べてみたいね(私が食べるわけじゃないけど・笑 / ☆えむ☆ ( 2004-02-13 14:58 )

2004-01-26 1月のリヘ。

日記サボっている間
結構色んな事あったよ。
今年から3年間続く大殺界に突入した。
年始早々早速予告されていたかの様に最悪続き。。。

《最悪な事》

@ 愛車Pちゃん壊れました。まだ2歳半だっつぅ〜のに!!
  死ぬかと思ったι
  相変らずのディーラーの対応の悪さに怒り奮闘中!!
  可愛くて可愛くて大事に乗っていたのにぃ〜
  もぉ〜どうなるの?早く答えを出せ!!
  今は会社のオンボロ車で通勤中。もぉ〜イイ加減にしてくれ!!

A 詳しくは語れない事。
  何もかも崩れ落ちた。
  組み立て直すにはカナリ時間が必要。
  昨年少し体重が戻りつつあったのがまた自然に痩せたわぁ〜
  ちーとも嬉しくないねっ!
  何を食べても美味しくないし常に気持ち悪りぃ〜
  ストレス発散方は窓の無い密室(トイレ)で大声で歌うコト!!


《楽しい事》

@ 2年振りの山へ行った。
  運動神経ニブニブのリヘですが体は覚えていた!
  雪不足なので人も少なく晴天に恵まれ最高でした。
  ちなみに1月10日に新潟の岩原へ行って来たの。
   
A 最近やる気です。(仕事)
  新たなプロジェクトの為日々格闘中!!
  先のことは見えませんが
  やればやっただけ返って来るでしょう頑張るわっ!


B 昨年一緒に鯛へ←(最近話題のThailandです)行ったOちゃんが念願の上京!!
  同じ関東人になるんだけど少し遠いのがたまに傷。。。
  でも嬉しいわぁ〜♥

C 最近とってもリヘ彼と仲良しです♥
  ケンカもいっぱいするけどね。
  今までホトンドなかった2人っきりで飲みに行く事が多いなぁ〜最近。
  結婚して丸3年になる年。
  なんでもわかり合えるフゥ〜フゥ〜になりたいですなっ。

                              そんな感じっ。
  

先頭 表紙

りぃなちゃん★いいことねぇ?うぅ〜ん。。自分なりにいいことに仕向けているかな?リヘ彼さんと一緒だと確かになんとかなるかなぁ?頼りすぎず頼らな過ぎず。。。 / リヘ ( 2004-02-16 08:23 )
いいこと、増えた? 悪いことが起こっても、パートナーのリヘ彼サンと仲良しなら、なんとかなるって感じがするなー♪ そこんとこ、どうなのよぉ?(笑) / りぃな ( 2004-02-13 18:33 )
えむママ★そうよねぇ〜これからドンドンお金が掛かってくるんだもんねぇ〜リヘは今のうちに好きな車乗っておこうぉ〜なぁ〜んちゃって!! / リヘ ( 2004-02-12 18:53 )
うちも車がなんかちょっと変になってきました。・・でもまだまだ頑張ってもらうつもり。新車買う余裕なんてなーーーい(涙) / ☆えむ☆ ( 2004-02-11 13:48 )
★ちゃん★Pちゃんってばおしゃまさんどころか暴れ馬?!?!もぉ〜悲しいけど手放すかも。。。グスンι / リヘ ( 2004-02-02 17:51 )
チロルちゅあん★31日の土曜日の横浜は東横線桜木町駅を惜しむ人々でごった返してました!!ビックリ!! 1月で悪い事はぜ〜んぶ終わりってコトで2月は張り切って行きますわん♪ / リヘ ( 2004-02-02 17:50 )
車どうしちゃったの?Pちゃんはフレンチ娘だから、おしゃまさんなの? / ( 2004-01-30 23:42 )
こんにちは〜。きっと1月の悪いことは厄落としなのよっ!Pちゃん直ると良いね。 / チロル   ( 2004-01-28 17:03 )
azzちゃん★本当ご無沙汰日記でした。なんだか嫌な事ばかりだわ忙しいわで日記書く気になれなくてね。。。本当2月以降は大きなトラブルがありませんよぉ〜に! / リヘ ( 2004-01-28 16:55 )
みやこちゃん★みやこちゃんの愛車の話読み逃げしてました。スッカリ直ったのかな?車ってなんだか家族みたいだから本当に切ないよ。。。レッカーされて後ろ姿を見た時目頭が熱くなっちゃったもん。はよぉ〜直らないかなぁ? / リヘ ( 2004-01-28 16:54 )
レイちゃん★ディーラーは当たりハズレあるのかねぇ?つぅーか担当者に問題あり!! Cは異議あり?うふふふぅ〜結構ケンカすると激しいのよぉ〜 / リヘ ( 2004-01-28 16:51 )
電ボーくん★ありがとう!!Pちゃんは本当に直るんだか?コンピューターが誤作動を起したみたいでアクセル踏んでないのにブンブン吹き上がちゃって怖かったぁ〜ιカナリ凹むねぇ。。。以前はM社のPでしたがNOトラブルだったのっ!唯一Jトップだったので雨漏りがしたくらい。 / リヘ ( 2004-01-28 16:50 )
あららら・・・暫く日記を更新されていないな〜と思っていたら、Pちゃんが!!まだ1月なのに・・・と思うと悲しいですよね。2月以降は楽しいことがたくさんありますように♪ / azzurri ( 2004-01-27 21:05 )
愛車が壊れるのってホント切ないですよね!!わたしもつい最近だったから、気持ちわかる〜!早く直ることを祈っております! / みやこ ( 2004-01-27 18:07 )
まぁ!Pちゃんが一大事!!対応くらいよくしてよ、って思っちゃうよねぇ。ヤ○セも近所のはホントダメ。ちなみに楽しいことCは異議あり!最近じゃなくってずーっと仲良しじゃんっ! / レイ ( 2004-01-27 16:36 )
あ、Pちゃんが治ったら・・・。ディーラーは、国産車でもM社とか最悪だったり。。。実家付近だとね。 / 電ボ屋 ( 2004-01-26 21:20 )
我が家のIくん(車)もいろいろ手が掛かるよ〜(涙)。でもそれが楽しいというか。今度ツーリングしない?気晴らしにもいいかなと。いろいろあるみたいだし? / 電ボ屋 ( 2004-01-26 21:18 )

2004-01-03 2004年ですな。

一晩寝たら年が明けていた。
毎年ですが正月らしい正月はなく昨日からお仕事。。。トホホッ

恒例になった大晦日はリヘ彼実家へ出向き寝るだけぇ〜
疲れていたのかお風呂で寝ちゃうし。。。ビックラこいた!!

元日。
起きたら美味しそうなお節に囲まれ
唯一この年になってもリヘ彼ママから頂いてしまっているお年玉が嬉しくて♥
正月早々ワイン1本空けてしまったわぁ〜
そして今年も飲んだ暮れ?
酒の強さは年々とパワーUPの予感?

新年早々イライラしてて良くないねぇ〜フゥ〜
穏やかに過ごそう2004年が抱負ですかな?
笑顔笑顔で頑張りま〜す!!

先頭 表紙

撫ちゃん★20000004年お互いぶっ飛ぼう!!ダーリンとのラブラブ日記にはいつもゴチになってますぅ〜 / リヘ ( 2004-01-28 16:42 )
りぃなちゃん★おめでとう!!&ゴメンιつい最近メールに気付いたのぉ〜〜〜ιこちらこそりぃなちゃんと出会え楽しく過ごせた2003年でしたわっ!今年は会えるかな? / リヘ ( 2004-01-28 16:41 )
チロルちゃん★改名したのねぇ〜ひろあちゃんもチロルちゃんも可愛いねっ!リへはリ屁かなぁ。。。ι三十路チーム共に頑張ろう!! / リヘ ( 2004-01-28 16:39 )
レイちゃん★いくつになってもお年玉は嬉しいよねっ♪今年もラブラブ日記?!期待にお答えしましょう!! / リヘ ( 2004-01-28 16:38 )
azzちゃん★今年もよろしくねっ!厄落としもまともな初詣もせずにいたので近所の氏神様のところ(神社)とおじいちゃんのお墓へ手を合わせに行ってきたよっ。それだけで結構気分が良かったりっ♪ / リヘ ( 2004-01-28 16:37 )
みやこちゃん★お返事遅くなりました!!最近飲んだ暮れの機会が増え嬉しいわぁ〜でも今は風邪っぴきι / リヘ ( 2004-01-28 16:35 )
私も2004年ぶっとばしていきます。20004年て書き込みそうになってたよ。。。 / 撫子 ( 2004-01-12 05:27 )
遅ればせながら、明けましておめでとう!今年も元気な報告が聞けるのを楽しみにしてるよっ。今年も共に頑張ろうね、どうぞよろしく! / りぃな ( 2004-01-10 14:23 )
あけましておめでとうございます。今年もよろしく♪お風呂の中で寝ちゃうくらいお疲れなのですね。お正月、私もワイン一本一人であけちゃったわ〜♪ / チロル@ひろあより改名   ( 2004-01-07 16:11 )
あけましておめでとう!レイも義母からお年玉もらっちゃった♪今年もラブラブ日記楽しみにしてるよ! / レイ@今年もよろしくね〜☆ ( 2004-01-06 21:58 )
あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願い申し上げます♪ azzurriも新年早々イライラしっぱなしでついてなかったので、これから少し厄落とししてきまーす。りへさまも厄落とし!厄落とし! / azzurri ( 2004-01-06 20:55 )
あけましておめでとうございまっす♪お年玉いいですね〜!うちものんだくれ正月でした(笑)楽しいからいいよね〜! / みやこ ( 2004-01-06 10:46 )

2003-12-26 年末モードにシフトチェンジ!!

20日土曜日。
結婚式其の弐。朝まで散々黒髪をど〜しようか?悩んだのですが
少し髪を切ってしまったのでUPは出来ず前回よりは控えめに巻き髪に。
全身真っ黒という装いで挑みました!!沢山のアドバイスありがとう♪
今回は典型的なホテルウェディング♥
ホトンドが親戚だけだったので披露宴は至って普通でしたが
お料理が中華だったのが始めてだったので円卓をクルクル回しながら
ドンドン出てくるお料理を堪能しつつ。。。つぅ〜かリヘは飲みっぱでしたので
お料理の大半を残しつつぅ〜よっぱら〜い!!
友達は可愛すぎ♥ヤッパリ結婚式で見せる花嫁の笑顔はこれ以上無いって程の眩しい幸せオーラを放つね★それに5ヶ月という身重な体はどこへやら〜
上手くドレスに隠れていたのか?ナイスプロポーションでした。
2次会は銀座で。披露宴に呼べなかった友人約100名以上!!
卒業以来会う高校の時の友達も数人来てちょっとした同窓会会場?
それに新郎の会社の方がホトンドだったんだけど若者ばかりの職場でメンズがワンサカ!!
ジジババばかりの職場のリヘは羨ましい限りでした。
新郎新婦とも(特に新婦)が大のハワイ好き♥
登場した2人の衣装はアロハとムームーでこれまためちゃめちゃ可愛い♪
可愛い2人を肴にリヘはここでも飲みっぱ!あははぁ〜
3次会まで参加したのですが最後の最後まで飲みまくり!!
でした。がリヘ以上にリヘ彼が弾けちゃって飲むもんだから
チートモ酔えず。。。今宵は朝まで飲み通しの予定でしたが
リヘ彼を引っ張ってTAXIに乗り込み終了しました。

21日。
本日休日にて家族サービス。彼ママの為に屋上に溜まった砂ほこり&雑草むしりに
リヘ彼の洗車手伝い。疲れたケドサッパリできて気持ちよ〜い!!

23日。
祝日ですがリヘはお仕事。。。
帰宅後翌日の大阪出張移動中にMDを聴きたいからウォークマンを貸してと言われ
ゴソゴソ探してたらぁ〜ウォークマンを発見する前に隠しておいていたらしい?
プレゼントを発見してしまったιあははぁ〜リヘ彼がっくしでした。

24日。
世間はイブでしたねぇ〜なんだかんだ年末準備やらクレームなどでそれどころでなく〜
今年もリヘ彼は不在ιにて淋しく両親とクリスマスケーキを食べました。
パパが買って来た細木数子の『宿命大殺界』で夜な夜な盛り上がり
来年から大殺界のリヘは精神的に痛めつけられるらしくブルーになりました。
でも予言なので〜そ〜ならないよ〜に対処しよっ!
その後誰も待つ事の無い自宅へ戻り今年もロゼシャンパンを一人で開けつつ
酔っ払いながら明石ヤサンタを見て不貞寝したわぁ〜悲しいぃ〜

25日。
年内最後の休暇。朝から問い合わせのTEL.がバンバンくるし部屋の大掃除に明け暮れ
お休みモードはどこへやらぁ〜?
今夜はリヘ彼が帰宅するのでリヘ彼大好きメニューハンバーグ&ビーフシチューと
簡単なレアチーズケーキを作ったぞっ!
プレゼントはバーニーズで買ったシャツ&ネクタイ。
今年は茶系で可愛い系をチョイス!!年始にある彼友との新年会で着るとか。
気に入ってくれて良かった♪誕生日とクリスマスが同時に来るリヘ彼。
もう1つは落ち着いたら一緒に好きなものを買いに予定。
ガンダムフィギュアが欲しいそ〜な?もう31だつぅ〜のに!!まだまだ子供ねっ!
そんなこんなで終わってみるとヘトヘトでした。。。

今日から。。。
本格的に年末モード。準備はやれるだけやったぞっ!
今夜は恐怖のおせちの仕分け。
去年のように風邪で倒れないように寒さ対策でボードのウエアー持参。
がんばりま〜す!!

先頭 表紙

レイちゅあん★明けましておめでとう!!彼からのプレゼントはリヘ似のアヒルのぬいぐるみでしたιいつもブーたれているからリヘの様に口が尖がっているんだとかι苦笑しましたわっι明石家サンタは大体毎年あるよね?でも酔っ払ってて全然内容覚えてない。。。今年もリヘのラブラブ日記♥をヨロシクゥ〜?! / リヘ ( 2004-01-03 18:13 )
ひろあちゃん★明けましておめでとう!!宿命大殺界カナリ面白かった!!リヘは今年から大殺界でどうやら精神的に痛めつけられるとか?コワァ〜 大掃除は無事に済んだ? / リヘ ( 2004-01-03 18:09 )
またしてもラブラブ日記だわ。で、彼からのプレゼントはなんだったのかしら?明石家サンタやってたのぉ!!日経のテレビ欄に出てなかったから今年はないのかと・・・毎年楽しみにしてたレイ夫はショック受けてたわ。これ見て「明石家サンタやってたらしいよ」って言ったら怒られた。ぶ〜。 / レイ ( 2003-12-26 22:00 )
「宿命大殺界」気になるわ・・・。結構あたるものなのかしら。これから年末のお仕事がんばってね〜。風邪ひかないでね〜。私も大掃除に本腰を入れねば・・・。 / ひろあ ( 2003-12-26 18:14 )
azzちゃん★本当お正月よりもクリスマスを大事にしたいからのんびり過ごしたかったぁ〜ιぜ〜んぜんロマンチック★でもなかったしぃ〜大晦日は彼ママ宅へ行く前にミレナリオでも行こうかしらん? / リヘ ( 2003-12-26 17:30 )
やっぱりクリスマスぐらいはゆっくりしたいですよね〜・・・azzurriも「クリスマスってナニ?」って感じでした。自分のお客様だから仕方ないんですが(汗)。 / azzurri ( 2003-12-26 13:16 )

[次の10件を表示] (総目次)