himajin top
リヘ56 の絵日記。

楽しい毎日を送れるよーにっ
毎日笑顔でいられるよーにっ★
今日という日を大事にねっ♪

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-01-12 2006年おめでとう+お花
2005-12-31 2005年ありがとう+お花
2005-12-29 お正月を前に...
2005-12-23 久々1人反省会。
2005-12-20 女子忘年会+日曜日。
2005-12-17 お花+カット+いよいよ!
2005-12-11 憧れのアドリア海クルーズ ギリシャ・コルフ島。
2005-12-03 憧れのアドリア海クルーズ イタリア男に気をつけろ!!
2005-12-01 お花+師走。
2005-11-27 酒バトン


2006-01-12 2006年おめでとう+お花


お正月もとっくだし
七草粥もとっくだし
鏡開きも昨日終わってしまったし
遅ればせながらのおめでとうございますです。

ココの日記はもう何年目かしらねぇ?
6年かなぁ???
時が経つのは本当に早いものです。

2006年はとってもラブラブな素敵な年になりそうです♥
昨年報告を頂いていた結婚式3件の招待状が着々と届き始め♪
(来月2・3・4月と月1ペースで夫婦で出席なのです)
新年早々結婚の報告を更に2件頂き♥
なんともこちらまで幸せ気分便乗です♥
めでたぁ〜い♥

それにひまじんライターさんの第2次?!出産ラッシュっぽいしっ★
これまた便乗できたら良いなぁ〜?なぁ〜んて?

ってな事でヨロシクです!!


昨日は年明け初のお花でした。
1番苦手なスパイラルブーケ(花束)だったけど
前回のあまりの出来の悪さよりも確実に上手くできたような?
大輪の白いバラを沢山使って春らしいチューリップとグリーン。
結婚式の2次会に使えそうな?そんな素敵な出来上がりでした。
次回は壁掛けのアレンジ?!らしく楽しみだわぁー


年末年始に蓄えてしまった体重は
なんとか通常運転に戻るとともに徐々に落ちて来たわ!
と言ってもまだまだ体を動かすと重いのがタマニキズ...
来週からスタートするヨガで鍛えます!


あっ!新年早々32歳にして『ふぐ』にはまりました。
子供の頃食べてあまりにも感動しなかった印象が強くて
カナリ自主的に遠ざかっていたのだけど
ふぐ鍋→ふぐシャブ→雑炊!!!←最高でした。
それにひれ酒も日本酒苦手なのに美味しいと思えたし。
また食べに行こぉ〜 

先頭 表紙

アキちゃん★あらっ!意外!!絶対はまるよぉ〜本当美味しい♪マッチで火をつけてアルコールを飛ばしてから。 ヨガは去年の4月から始めたの。スゴイ楽しい♪せっかく鍛えて絞ったのに年末年始で太っちゃったぁ〜頑張る! / リヘ ( 2006-01-24 15:19 )
みやこちゃん★おひさしっ♪焼きふぐかぁ〜食感が美味しそぉ〜次回は是非ね!! / リヘ ( 2006-01-24 15:16 )
レイちゃん★わかるわかる!熱燗でもなんでも日本酒って苦手だからあの美味しさには驚きだったよっ! レイちゃんもひまじん5年目かぁ〜そして第2子第3子?ママがんばぁ〜!! / リヘ ( 2006-01-24 15:14 )
azzちゃん★ふぐで5キロ増なら幸せ太りだわぁ〜♥リヘもあと2キロがなかなか落ちない。ガンバろねぇ〜!!! / リヘ ( 2006-01-24 15:12 )
ひれ酒って飲んだことないーー。美味しいんだ?!今度飲んでみよっと!!ヨガ始めるんだね頑張ってー!!私も何かやらなきゃ〜〜 / アキ ( 2006-01-20 21:55 )
リヘちゃん、今度焼きふぐも食べてみて〜☆これまたハマルと思うよ(^^) / みやこ ( 2006-01-16 15:12 )
熱燗って全然おいしいと思えないのにひれ酒はおいしいよね♪2次出産ラッシュ(笑)そういう時期に来たなんて早いな〜と思ったら私もひまじん5年目に突入してました^^ / レイ ( 2006-01-12 22:35 )
今年もよろしくね(^^)☆ フグ自体は天然モノでもそんなに美味しいお魚ではないよね(笑)…淡白なお味のお魚だから。から揚げもいいけれど、やっぱり最後の雑炊が一番美味しい! 因みに年末の忘年会はなぜかどこもふぐばかりだったの。なんだかんだで夏から5kg増だわぁぁぁぁぁ・・・戻らないー! / azzurri ( 2006-01-12 18:38 )

2005-12-31 2005年ありがとう+お花


今年最後のお花はこんな感じに仕上がりました。
投げ入れから変更でちょっと門松チックな?
花器の周りにグルーガンで若松をグルリと貼り付け
スルリとくねったミリオンバンブーで竹をイメージさせ
南天と葉牡丹で華やかに♥
我が家でのお正月デコは初かも?
小さいお供えと共にリビングに飾りました。
サッパリ年末気分に慣れないケド
これを見てると少しは雰囲気出てます!!










2005年は...
なんだか色々ありつつも良い1年だったな。
久しぶりに旅行と言う旅行へ何度か行けたし。←あずぅと同じく旅記が途中だわぁ〜
趣味も充実してたし(でも体重増えちゃったがっ!!)
ズット会いたかった『ひまちゃんギャルズ』にも会えたし
沢山の良い出会いがあったな。
いっぱいいっぱい★ありがとうでした★

2006年も毎日楽しく穏やかに過ごせるように努力だな。
あと女っぷりとアンチエイジングとアルコール分解能力と代謝率UP?しなきゃっ!
それと2005年に出来なかった手相でもズバリ言われてしまった
リヘ彼に優しく!!は最大の課題かも...
昨夜からまた冷たく当たってしまったしぃ〜まずっ!
それとそれと野望へ向けて本格始動とイタリアへもう1度行く!!←これ絶対!!

ひまじんのみなさまにも良い年が迎えられますよう♪

ありがとうございました!!

先頭 表紙

azzちゃん★そぉーだった!そぉーだった!むかぁ〜し昔香港へ行った時に泊まれなかったのでラウンジでアフタヌーンティーをしたわっ!再オープンしてもあまり変わらないと良いよねぇー次は泊まってみたいものだわっ! / リヘ ( 2006-01-12 18:30 )
そうそう、マンダリンは香港のホテルだよ。アンティークなどの調度品がとても素晴らしいの! 現在、リノヴェーション中だから再オープンが楽しみなのだけれど、あのクラシカルな雰囲気はそのままだといいなぁ、、、 / azzurri ( 2006-01-12 02:55 )
あすかちゃん★おひさっ!実はリヘも読み逃げしちゃってご無沙汰でした。ゴメンネ。太朗君出産おめでとう!!チーム三十路のカウントダウンは任せて頂戴!! では初対面は暖かくなった頃チーム入部後かしら?WDの写真って...もう5年も前ね(T-T)老け込んだわよぉぉ〜〜〜 / リヘ ( 2006-01-05 18:50 )
azzちゃん★がんばろーねぇー!! 食べるだけ食べて飲んで今頃焦ってる...そして週末はモツ焼き新年会ですって。それが終わってからガンバろっかなぁ〜って誘惑に勝てないワタクシ。 / リヘ ( 2006-01-05 18:48 )
みいちゃん☆おめでとう!!今年のF1はどぉーなるかしらん? 確かに洋風だねぇ〜って今頃気付くなって?エヘヘッ 今年もヨロシクです♪ / リヘ ( 2006-01-05 18:47 )
レイちゃん☆あけましておめでとう!!我が家も穏やかに...&彼に優しく...は口先だけでナカナカ上手く実行できなかったりしたりして... 今年は出産前に会いましょう!!玉高ランチオフなんてどぉ? / リヘ ( 2006-01-05 18:45 )
ご無沙汰しちゃったけど、今年もどうぞよろしくね!チーム三十路の仲間入りです。カウントダウンして〜^^ そろそろ会おうよ〜(笑)WDの写真だけじゃ寂しいわー。 / あすか  ( 2006-01-05 00:13 )
今年もよろしくね(^^)♪ リヘちゃんに同じくアンチエイジングとアルコール分解能力と代謝率UPは、azzurriも課題だわぁ・・・なんていいながら、食い倒れのお正月を過ごしていえるのだけれど(汗)。 / azzurri ( 2006-01-03 18:13 )
あけましておめでとうございます☆洋風なお正月飾りって感じで、とってもいいですね! 今年もたくさん楽しいことあるといいですね♪今年もよろしくお願いします♪ / みい ( 2006-01-02 13:10 )
あけましておめでとう。今年もよろしくね♪穏やかに・・・お正月くらい怒るのやめようと思ったのにすでに義母宅でリンを叱って敗れ去る--#今年は会えるかな^^? / レイ ( 2006-01-01 22:16 )
てじお様なんだか仙人のつえみたいですよね。色んな形があって選ぶのに悩みました! こちらこそ来年もヨロシクです♪ ありがとうございました!! / リヘ ( 2005-12-31 17:05 )
ミリオンバンブー、こんなクネってるのもあるんですね。来年も宜しくです^^ / てじお ( 2005-12-31 15:16 )

2005-12-29 お正月を前に...


めでたぁ〜く

2キロ増えましたぁ〜!!!!!

 パチパチパチパチィー♪

冬になるとどうしても季節的に?!
まるで冬眠をする前のクマのように
食べ捲くってしまうのよね。
それに加え宴の多い12月だし
美味しい食べ物・飲み物を摂取し
実家に行けばお歳暮で頂いたお菓子やら何やらと
とめどない...
(お歳暮に必ず大好きな♥ヨックモック頂けるっ♪)
この時期は普段無い別腹ができるのね。
だからどんどん肥えるのね。
しかも月1の痩せ難い時期に突入だし
ヨガは半月後までお休みだし
参った参った。

あぁー全然実感湧かない年末。
今年も残すところあと2日だなぁー

*画像はChristmas★eveにハリキッテ?!行ったTDLにて。
 17:30に入って寒すぎて20:00前には退園しました...モッタイナイ

先頭 表紙

あずぅ★なぁ〜んだ!みんな同じなんだ怖くない!! ...じゃなくって、頑張って戻さないとねっ!!来年も女っぷりUPとアルコール分解能力+代謝率UPを目指さないとねっ♪ / リヘ ( 2005-12-31 09:42 )
わ〜いお仲間(笑)!…って嬉しくないって? チーム三十路になってから代謝率まで減ってしまっているみたいで、増えた分が全然減らないのぉ(号泣)! / azzurri ( 2005-12-30 18:18 )
レイちゃま★あらっ!お仲間でしたぁ?これからお正月太りで倍増予定?!?!きゃぁー修復不可能なウチに腹八分目にしとこうねぇー デズニーのXmas時期はヤッパリ素敵よねぇ〜♥でも寒すぎて酔いしれている暇は全く無かったわっ... / リヘ ( 2005-12-30 18:09 )
てじおさま★TDL大当たりぃ〜!!!と言いたい所がそんな笑いのオチは無かったのです。TDL思った程混んでませんでしたよ!ってゆーか、並んで乗るようなモノに乗ってないので...今度は暖かくなったらいきまぁーす♪ / リヘ ( 2005-12-30 18:07 )
みぃちゃん★ビックリするほど寒かった!のに折角だからパレード見よう!!って30分地べたに座って待てってたら完全に氷ました。だから速攻帰ってラーメンにて暖を取ったのですが...イブにラーメンって... そんなんガッツリ食べてるから太るんだってねぇ? / リヘ ( 2005-12-30 18:05 )
↓てじおさま、うまいっ!!TDL、いいな〜。クリスマスの時期に行きたかったな〜〜。2キロ増♪仲間を見つけてちょっとうれしかったりして^^; / レイ ( 2005-12-29 21:39 )
イヴにTDL^^ (多摩川ドリームランド じゃないですよね?そんなの無いって(笑)) 混んでました?  / てじお ( 2005-12-29 20:55 )
この季節はどうしても増量してしまうのよねぇ。困った困った・・・^^; TDL行ったのですね!羨ましい☆でも寒かったよね(><) / みい ( 2005-12-29 20:18 )

2005-12-23 久々1人反省会。

忘年会シーズンねぇー
酒好き♥としては宴はとっても嬉しい限りなのですが...

先週の女子忘年会では...
     生中3杯・スパークリングワイン2杯・シークワーサー酎1杯。

今週水曜日にあった
お花の忘年会@プラチナ通り沿いにある先生のゴージャスマンションでは...

(余談:ご自宅からレインボーブリッジ・東京タワー・新宿方面が見える
 カナリ大きなお部屋。玄関に全然住めちゃいそうなくらい?
 スゴイのに意外とセキュリティーが意外と甘いのには驚きでした。
 だから芸能人宅に良く空き巣が入るのかなぁ?なんて)
     
   シャンパン(ヴーヴクリコだっけ?!)1杯。←もっと飲みたかったのだけど
                               車だったので。

そして昨日あった会社の忘年会では...
     生中3杯・グラスの赤ワイン3杯 

                       計13杯でした。


昨日は沢山食べたのに今朝は久々1人反省会。
あんま飲んでないのにぃー

早朝5時にふと目覚め2日酔いになると必ずなる現象が起こりました。
現象とは体を起してしばらくすると全身の血の気が引いて冷たい汗が噴出す。
しばらく横になってると治るんだけどねぇー←これって問題あり?!

昨夜は帰宅してそのまま速攻お布団へ潜り込んでしまったので出勤前にお風呂へ。
目覚めの自分が酒臭いって最悪な目覚めよね...←完ぺきオヤジだぁ〜
そして頭を乾かしていたらお化粧をする時間がなく
本日久々スッピン出勤...
会社にある鏡に映った自分を見てビックリすますた。
あまりにもシンプルな顔だし目ちっちゃいし誰?!みたいな?
周りの皆さんはそれ以上にビックリした事でしょう。
お見苦しいをお見せしてスイマセン・スイマセン・スイマセン。


明日はイヴだねぇー
気持ち悪くてそんなこと忘れてたわっ!!全く色気なし。
向かい酒って効くのかなぁー

あーそうそう!
飲んだ翌日仕事であればマイカー通勤をいつもするのだけど
『これって酒気帯び?!』って時があるんだよねー@今朝もです。
個人差はあるんだろうけど飲む終わって何時間後だったらOKなんだろうか?
とっても知りたいです。

先頭 表紙

azzちゃま★えっ!あややんに何があったのっ!! / リヘ ( 2005-12-29 19:55 )
あややん★同じくぅぅぅぅぅ〜あの頃可愛く飲んでたら今頃人生違ってたかも?って大げさよねっ! あの頃良く男性を潰し捲くって楽しんでました。反省...その頃のバチかしらん? / リヘ ( 2005-12-29 19:54 )
みぃちゃん★楽しくお酒を飲んだ翌日が反省会なんてイヤよねぇ〜分解能力UPさせるには何が良いのかなぁ?好きなのにダメになるって悲しい... / リヘ ( 2005-12-29 19:52 )
azzちゃま★チーム三十路に入部してからと言うもの全くリヘも同じ現象よっ!ありゃぁ〜こんなヘナチョコになっちゃったのぉ〜?みたいな?なんだか悲しいわい! / リヘ ( 2005-12-29 19:51 )
ムッシュ★おひさぁ〜♪使いまわしのクリスマスメッセージありがとっ!!また遊びに行きますねっ★ / リヘ ( 2005-12-29 19:49 )
レイちゃん★ちょっとでも寝たら大丈夫!!ってゆー変な自信がありつつも、ヤッパ自分で臭うのはマズイよねぇ〜交番にブレスチェッカーでもあればいいのにぃー / リヘ ( 2005-12-29 19:49 )
↓あややん、頭の上のビアジョッキ・・・。 / azzurri@ぐふ♪ ( 2005-12-27 14:41 )
私もだんだん飲めなくなって、「ちょっとでホロ酔い顔」になるようになった。20代のころこうだったら可愛い子ぶれたのに・・。 / あやや ( 2005-12-26 10:48 )
私もここ1・2年、アルコール分解能力が落ちたらしく、次の日に変な二日酔い(貧血のような症状)になるんです。お酒好きなのに。。。酒気帯びって、どれくらいなんだろ。気になるね。 / みい ( 2005-12-25 23:53 )
azzurriもここ数年、特にお酒が弱くなった気がしているの。。。飲む量は変わっていないのに、二日酔いになっちゃうのって、やっぱりアルコールの分解能力が落ちているということなのかなぁ??? / azzurri ( 2005-12-25 16:02 )
【 Happy Merry Christmas! & just Imagine 】 / **ムッシュ** ( 2005-12-25 08:51 )
そうね〜、それは知りたいかも。飲んだ量にもよるんだろうけどアルコールの分解の早さって個人差もあるだろうしね。自分用のブレスチェッカー買うしかないのか?! / レイ ( 2005-12-23 22:46 )

2005-12-20 女子忘年会+日曜日。

イヤァー楽しかった♪
久々に飲みまくり喋くり捲くった!!

今回のメンバーズはカンボジアに一緒に行った腐れ縁Oちゃんと高校からの仲良し友K。
OちゃんとKに会うのは2ヶ月振り位なのに
最近Kに人生初めての?!彼が出来て幸せラブラブモード炸裂♥
ソニービルのシャ●ルのツリーの前で待ち合わせしたんだけど
(あのトップの星代わりのシ。ネルロゴってどぉーなのぉ〜?!)
ツリー以上に☆キラキラ☆しててスッゴク綺麗になっててビックリ!!
女性ホルモンがメラメラなのでしょうねぇ?

『乙女は恋をすると本当に綺麗になるのよっ!』と実証してくれてありがとう★
Oちゃん&リヘは常に恋する宣言をしました。あれぇ〜〜〜?誰に?!
でもそれって大事・大事・大事よねっ♥

お店は1件目では物足りず2件目に移動。そこでも飲んで喋って...
気付いたら2:00amだったし...その後はリヘ彼のお迎えでリヘ彼ママ宅へKとお泊り。
                               悪嫁炸裂イヒヒッ!
Oちゃんは別の友と朝まで飲むというのでお店の前でお別れ。
Kは一緒にお泊りで寝巻きに着替えたのに5:00amまで語らいました。
いつも通りの馬鹿な話から日頃話せない真面目な?!話まで。
なかなか持てないこういう時間って大切だなぁー
またチャンスを作って語らいたいわっ。


日曜日。
と言うか5:30頃寝て4時間後には起床。(一応嫁なので?!と言っても1番遅い目覚め)
お昼は『うなぎ!!』を食べたいと言うリヘ彼リクエストでたまに行く上野不忍池横まで。
最高気温5度と予想された日で出てきた『うなぎ』はスグ冷えちゃって悲しかったわぁ〜
しかもタレかけ過ぎちゃったし...
寒いし食後の運動がてらお池の周りでもお散歩しようか?って言ってたんだけど
店を出た瞬間車に乗ってたし。じゃあアメ横をフラフラ歩く?ってなったんだけど
混雑し過ぎてて目的がないから辞めようって事になり。
銀座でも行くかぁー!!ってなって移動中『千疋屋』の素敵な文字が3人に飛び込んできて
ちょうど4月に結婚する友が千疋屋さんの入っているホテル
『マンダリン・オリエンタル・ホテル』で結婚式を挙げるので
偵察がてら冷やかしてみた。

噂通り最上階にあるレセプションはガラス張りで都内はもちろん
富士山や房総の方までクリアな眺望。
その日はとっても寒かったけど冬独特の澄んだ空気で素晴らしかった!!
リアルな模型みたいな?
ホテルはスタイリッシュなアジアンテイストって感じ♪
イイ感じの制服の女性が案内してくれるレストランがあって
ホテル内でランチすれば良かったねぇーなんて
胃袋に仕舞い込んだ『うなぎさん』に申し訳ない事を言ってみたり。
じゃあケーキでもとなったのにケーキがないなんて...残念。
結局千疋屋さんもメチャクチャ混んでいて断念し
三越で甘味を食べて高級品(ジュエリーやら時計やら)を冷やかし←常に冷やかし(泣)
撤収。目の保養目の保養!!あぁー悲しいかな悲しいかな...なんて。

珍しく帰りは電車だったから途中で崎陽軒のシュウマイを買って晩御飯にしました。
常温でも温めてもウマイ!!からしは多めに付けてね♪

なんだか長い1.5日だったけどカナリ充実してたなぁー

先頭 表紙

てじおさま★ヤッパリそうでしたか!!ツリーよりも天井のステンドグラス?!と右上のお星様で分かりました!!いやぁーあんな素敵な所がオフィスだなんて...羨ましいです。でも毎日だと飽きちゃいますか? / リヘ ( 2005-12-20 17:17 )
そうですそうです。あの1Fのツリーの写真は、日曜日のソコです〜 / てじお ( 2005-12-20 15:54 )
あずぅ〜ちゃま★そう!なんだかのんびりとした楽しい1日だったね。でも後半眠くて少々不機嫌になったかも?へへっ マンダリンってどこの国のなの?タイ?インドネシア?しかし1泊5万以上なんて...SPA良いらし−ねっ!トイレも良いらし−と友達談!! / リヘ ( 2005-12-20 15:22 )
楽しい一日になったのね(^^) 日本にできないかな〜とずっと楽しみにしていたマンダリンも行きたいのだけれど、まだ混んでいるみたいだから閑散期(笑)にでもお邪魔しようかと画策中。。。やっぱりSPAよねぇ(笑)♪ / azzurri ( 2005-12-20 12:24 )

2005-12-17 お花+カット+いよいよ!


残すところ
今年のレッスンもあと1回!!

今回も引き続き
    
    ★クリスマス★

細長い平たい花器にキャンドル立てて
コチアをツリーに見立てて
スタイリッシュなカラーにまとめてねっ。
緑と赤のいかにもクリスマスカラーも良いけど
こんなのも素敵♥
仲良し7ちゃん&リヘママの感想が全く同じで
『サンタさんが出てきそうな森みたいねぇ〜★』って。
確かに眺めていると物語の世界みたいで夢がいっぱい♪
テーブルセンターに飾って
毎日眺めながら笑みがこぼれます(^▽^)
クリスマスはいくつになっても夢があって好きよっ♥

次回は年末28日!!
リヘお得意の投げ入れ
     『お正月バージョン』
          だそうです!!楽しみ♪




昨日は髪を切りました。
年末に向けてサッパリとキレイにねっ★

美容院を替えて2回目。やっぱ良いです!!上手いです!!
なので今回も安心してお任せで完成!!
今はまだロングを目指しているので長さは変えずアレンジ。
前髪が少し出来て少々若返り?!ククッ!!
評判上々かなぁ?

春にはバッサリ切ってイメチェンしようかなぁー?なぁーんてねっ。




いよいよ年の瀬だねー!!
年末独特の空気が流れてきました。
来週は月曜日からほとんど予定入りっぱなし。
スケジュール帳が黒いわっ。

忘年会が平日に2回も入ってたり
なんだりかんだり。
1週間でどれほど飲むのかカウントするのも面白いかも?!

そして今夜も銀座に繰り出し仲良し女子と忘年会。
ほどほどに壊れる程度に飲みましょっ。フフッ

先頭 表紙

てじおさま★ありがとうございますぅ〜コレは花器が30aあるかないか位なんですよ。でも縦があるから実際に見ると結構大きいですね。若干大きなテーブルなので邪魔にならなくて済んでますよ。いずみ君にサンタさんは来ますか? / リヘ ( 2005-12-20 10:15 )
みぃちゃん☆ありがとう♪生き物を大事に育てるって潤いを感じるよね★それに綺麗なモノだしみているだけでトキメク★ / リヘ ( 2005-12-20 10:12 )
レイちゃん☆あんまり雑踏から縁がなくなると本当疲れちゃうよね。リヘも人ゴミ苦手だからついつい大人の街へ繰り出し気味かな? でもリンくんなしで学生時代の友を会うと独身気分にならない?まぁリヘは常に独身気分ですがっ♪ププッ! / リヘ ( 2005-12-20 10:12 )
azzちゃん★言うほど切ってないのよそれが。バッチャリ行きたい気もしたんだけど寒いでしょ?って美を優先しない私... 新年会いいねぇー。スケジュール調整中の為しばしお待ちを!! フィバーリヘの中では死語じゃないわよっ! / リヘ ( 2005-12-20 10:07 )
すごいですねぇ、これ大きさは、どれくらいなんですか? / てじお ( 2005-12-19 17:39 )
こんな素敵なアレンジがテーブルにあったら、生活にさらに潤いがでていいわね!とっても素敵!  / みい ( 2005-12-19 00:00 )
今頃銀座かな?今日は渋谷にいたんだけど・・・若いっていいな〜(笑)せっかくリンにお留守番させたのになんか久しぶりに雑踏を歩いたら疲れちゃった--# / レイ ( 2005-12-17 22:46 )
え? リヘちゃん、切っちゃったのぉ!? かくいうazzurriもバッサリやっちゃったの(^^) 今頃銀座でフィーバー(死語)中かな(笑)? スケジュールはもう真っ黒みたいなので、リヘちゃんとパンさん、新年会の予約していいかしらぁ??? / azzurri ( 2005-12-17 22:20 )
パンちゃん★きゃぁー♥パンちゃんオヒサですぅ〜♥ 髪型を変えるって勇気とタイミングが必要だよねっ!リヘも昔のパーマがまだ少し毛先にあってね。しばらく豆に通わなきゃだわっ! 今宵は定時ピッタリに帰って銀座銀座〜★Beerをグビグビしてきます♪ 明日は寒いらしーから髪の毛切って風邪引かないようにねっ! / リヘ ( 2005-12-17 15:22 )
リヘちゃん、おはよー♪ 私は明日髪切りに行くのよ。スゴーク変えたいんだけど、まだ昔のあれやこれやが残ってて、もう少しのしんぼうって感じよ。 女子忘年会@銀座、なんてよさすぎー♪楽しんできてね! / パンドラ@明日はダーと赤坂へ ( 2005-12-17 10:43 )

2005-12-11 憧れのアドリア海クルーズ ギリシャ・コルフ島。


ギリシャと言えばアテネやパルテノン神殿
オリンピアなどを想像しますが
訪れた島はカナリマイナーはコルフ島という島。
ギリシャ本土(?!)は白一色の建物が
建ち並ぶ街らしーのですが
コルフはウキウキするような?
カラフルな建物ばかり♪
夏のリゾート地だからかしらん?

観光はハプスブルク皇妃エリザベートが
気に入ってよく利用したと伝えられる
アキレオン宮殿へ行きました。
画像がそのアキレオン宮殿にある
アキレスさんです!!
独特なギリシャ文字がイイでしょ?






相変らず船酔いのリヘ。
船上では殆ど食べる事ができずに居たので陸地ではお楽しみのランチ♪
現地添乗員さんオススメの歴史ある『レストランREX』にてギリシア料理を堪能。

【ムサカ】
オリーブオイルでこんがり焼かれた中にはナスと挽肉とミートソースがタップリ♪
重ね焼きみたいな感じでした。
【カラマリフライ】
要するにイカのフライ。新鮮でメチャクチャ美味しかった!!
レモンを絞って頂きましたよ。
【タラモサラダ】
添えてあるオリーブがたまらなく美味しい!!メインは少々塩辛かったかなぁ?
パンに付けて食べるのが美味しいかも♪

町の感じは行った事はないのですが!小さな小さなパリ?みたいな?
ここも石畳が敷き詰められお店はカラフルに彩られ可愛らしい町。
カフェが沢山あったよ!

一応小さい島でもギリシャはギリシャ。
フォリフォリをを覗いてみたんだけどイマイチぴんと来るものがなく残念でした。
他に銀製品・皮製品等が有名だったみたいなんだけどね。出会いがなかったわ。

唯一KIYOSUKUで0.70ユーロのお水購入(900ml)
ちなみに船内では2.20ユーロ!!高すぎ!!軽い物だったら買いだめしたかったよぉー
KIYOSUKUは日本の駅にあるような物置小屋サイズ?!
品物で敷き詰められた小窓の向こうからオバサンが何やらギリシャ語で話し掛けて来た。
『?!?!?!』
英語交じりのギリシャ語をよーく聞いて彼女のジェスチャーを見ると
『あなた!とってもキレイね♪』って。
西洋人にはアジアンな黒目・黒髪が魅力的なんだろうなぁー
そんな彼女の言葉(ジェスチャー?!)が
どんなイタリア男の言葉より最高に嬉しかったわっ♥うふっ(*^ー^*)

先頭 表紙

てじお様★なんで水ごときにこんなに高いのぉぉぉぉぉ〜って感じですよねっ!それも立派な(?!)水でもないのにっ(怒) タラモサラダは少々塩分高め&少々魚くさい感じでしたが、きっとワインにはピッタリだったと思います!ちなみにリヘはBeerと一緒に頂きましたっ★ / リヘ ( 2005-12-15 18:42 )
AZzzzzzちゃん★あらぁ〜〜〜今度会った時にはハグしてビズ(覚えました!)してホッペにチューしちゃうわっ!!っていらない?ククッ / リヘ ( 2005-12-15 18:39 )
みいちゃん☆そう!同姓からのお褒めの言葉は嬉よね♪特に外国人だとなお更だったり★ヒヒッ / リヘ ( 2005-12-15 18:38 )
ふふ、洋の東西を問わず、観光地や乗り物の中では、ドリンクやボトル物の値段は高いのですねぇ〜 タラモサラダが食べたいなぁ。 / てじお ( 2005-12-15 10:13 )
おばさんだけじゃなくて、azzurriも言うわ〜!「あなたとぉ〜〜〜ってもキレイよぉ♪」東洋人の目から見てもそう思うわ(^^) / azzurri ( 2005-12-14 16:06 )
同姓からのお褒めの言葉って、異性からよりも嬉しいことってありますよね^^ / みい ( 2005-12-12 11:25 )

2005-12-03 憧れのアドリア海クルーズ イタリア男に気をつけろ!!

イタリアはスリに気をつけないさい!!と言われていた。
しかし旧ソ連のスリ出稼ぎ軍団(イタリア人談)はシーズンオフとの事で帰省。
私を含め団体30名に被害者は出なかった。めでたしめでたし!

しかーし!!!もう1つ忘れていたのがイタリア男の存在。
彼らのどこから出てくる?そのパワー?には毎日驚きの連続でした。
振り返ればイタリアじゃないけどヒースロー空港から始まってたなぁー

海外では目が合えばスマイル。そんなノーマルな挨拶加え
ウインクやら投げキスやらのオマケがいっぱい!!そして質問攻めにあう。
『どこから来たの?』『名前は?』その他に自分で言うのも恥ずかしいんだけど
『Your so Beautiful!!』『一緒に写真撮って!!』やら言われ三昧。
遠くから両手を広げて手を振りながら叫ばなくてもいいからぁーってのも数々。
そしてそして頭を撫でられたり、握手を求められたり、ハグされたり
握手ついでに手にキスされたり、値切ってないのにインスタントカメラを2ユーロ
安くしてくれたりミラノの焼き栗をサービスしてくれたりぃ?
初めて女性に生まれて得したかもぉーって感じたなぁー♥
それに話し掛けられるのは嬉しいから悪い気はしなかったし♪
と圧倒されつつもリヘの心境の変化はこうでした。
戸惑い→馬鹿にされてるの?→満更でもナイかも?→その気になる?!
ってな感じで最後に本気にならなかったので好としましょう。アハッ!!
横にいたリヘママはそんな娘の状況に戸惑い
『ママがいるんだからダメェー!!』って真面目に言ってんだけど
日本語だから通じてませんからぁーー

極めつけは空港内の税国審査員。
私たちツアー仲間の前に20人弱並んでいて審査員1人で面接みたいに
申告書類と申告商品をチェック。
モォーいい加減小一時間並んで私達の番。
添乗員さんによるとイタリア人は仕事にやる気がなくなると、
チャッチャと済まして終わらせるのではなくダラダラいつまでもするとの話。
でもー1度調子が出ると仕事が速くなるから
『リヘさんツアーを代表して1番先に行って彼のご機嫌を取ってきて♪』
なんて言われ審査員の元へ。
もしかしたら審査員に気に入られてリヘが1番長いかも。。。と思った予感は的中!!!
税国審査の仕事の前にいつものよーに質問攻め。
『イタリアは楽しかった?イタリアのどこへ行った?今度いつイタリアへ来る?』etc…
とりあえず、リヘの任務はこの審査員の気を良くすることで
笑顔で『明日には帰るからぁ〜♥』なんて調子のイイ事を言ってみたり。
そしたらリヘの申告した書類の裏に
『これが僕の名前ラファイエルね。それでこの電話番号に連絡ちょうだい♪
今度イタリアへ着たら絶対美味しいイタリア料理をご馳走するから♪』って。。。
おいっ!あなたそんなことしてて日本の公務員は勤まりませんぜっ!と
思いながら『うん!ありがとう♥楽しみにしてるね★』なんて
心にもナイ事を口走ったりして。今回のmissionを成功させたのは
言うまでもありません?!調子に乗ったラファイエルはその後坦々と仕事をしてくれたみたいでした。
めでたし・めでたし。

帰国してからイタリア男について調べてみたら
声を掛けるのは挨拶みたいなモノらしーのね。
でもヤタラめったら声を掛けてるワケではなく
彼らもちゃんと声を掛ける人を見ているから
声を掛けられない人は・・・・・と。
そんなイタリア男達をパパガロ=オウムと呼ぶらしーです。

そういえばたまーに食べに行く環七沿いの大好きなイタ飯屋さんの名前って
『パッパガロ』だわっ!!

イヤイヤびっくりイタリア男でしたっ!!

先頭 表紙

りぃなっち★確かに女っぷり上がるかも!普段気にしない容姿が気になる気になる♪フフッ!でもー新婚旅行中の友達が隣に旦那様が居るのにスゴかったらしーので???りぃなっちも試すだけ価値ありかも?ってゆーかイタリアはとても素敵な国でした! / リヘ ( 2005-12-15 10:34 )
特別イタリア男にモテる容姿なのかもよ!!あれこれ言ってもらって、女っぷりがあがったかもねっ♪私がいったら、ナンパされるより、子ども扱いされて頭なでられそうやわ(笑) / りぃな ( 2005-12-12 12:50 )
あずぅ〜♥そっかぁー週末飲み会は誰が参加したのぉ?残念だなー次回は絶対!! ビズってホッペの挨拶ね!ありがとっ!ついでにキスするとわぁー(苦笑)と言いつつ、リヘはホッペにキスの挨拶はするのもされるのもOK!!江戸っ子ニッポン男児リヘ彼には内緒でぇ〜ヘヘッ / リヘ ( 2005-12-08 10:15 )
シナモンちゃん☆イヤァー本当ビックリイタリア男!!リヘ友は夏にイタリアへハニムーン♥行ったのだけど、横に旦那様が居てもヒューヒューされたらしいわぁ〜 ドイツへお引越ししたらイタリアへ1人旅なんてどぉ?フフッ! / リヘ ( 2005-12-08 10:11 )
週末はね、飲んでいたよぉ(笑)!…次はリヘちゃんも一緒に♪ ビズは欧米人の親しみを込めた挨拶で、ハグして両方のほっぺを合わせるやつよ。よく映画とかでやっているやつ(笑)。そのうえにさらにキスまでされたのよぉ! / azzurri ( 2005-12-08 01:23 )
きゃー!それはすごいねっ!ぜひとも女性だけで乗り込みたい国だわ。(夫なしで♪)でも。。。声かけられないこと考えると恐ろしいね^^; / シナモン ( 2005-12-05 19:42 )
azzちゃん★おはよっ!週末はどうしてた? そうね!少しは日本人の男性にも見習って欲しいかもっ!!と思いつつもイタリア男は毎日24時間女の子の事ばかり考えているのかねぇ?とも思ったり(笑)ねぇazzちゃん!『ビズ』ってどういう意味?えぇ〜イタリア男に一体何されたのぉぉぉぉ〜〜〜 / リヘ ( 2005-12-05 08:52 )
そうそう!イタリア男のリップサービスは、日本人男性もちょっとぐらい見習って欲しいわ!と思うぐらいすごいよね(笑)。ホテルの従業員とかも超親切だったし。税関も相変わらずなんだ…azzurriなんかビズまでされたよぉ(^^; 今、行っても声をかけてくれるかなぁ(笑)? / azzurri ( 2005-12-04 16:50 )
みぃちゃん☆圧倒されます!!自信がなくなったらじゃなくて、経験して欲しいくらいスゴイからぁー!! リヘは次回行った時に1人も声を掛けてくれなかったら...と思うと怖いわっ!衰えのバロメーター?!なんちゃって♪ / リヘ ( 2005-12-03 15:34 )
イタリア男スゴイ!自分に自信がなくなったら行ってみようかしら(笑) / みい ( 2005-12-03 14:19 )

2005-12-01 お花+師走。


お楽しみの今回のお花は
 
  クリスマスリース★

一体どんな仕上がりになるのぉ?と
思わせるうっそうとした木?!が花材で
軍手をはめてセンテイ。

ツルで出来た丸いリースの型に
センテイした木(モミの木の葉?枝?)を
ワシワシとワイヤーで
一周リースに巻きつけ緑の輪が完成!!

愛・地球博のモリゾー&キッコロチックにっ★
見ての通りモッサモサ♪






仕上げは大きなリボンと赤い実のサンキュライと白くデコレートされた松ぼっくりを
思い思いにくっ付ければ完成!!
お花というよりDIYみたいな作業がなんとも言えず楽しかった♪
クリスマス関係のモノを作るのってワクワクして大好き♥

年賀状を書かないので現在クリスマスカード★を製作中!!
楽しい楽しい♪

師走は忙しいけど楽しい予定や素敵なイルミネーションとで
ついつい浮かれ気分になってしまうねっ★

さぁ!あと1ヶ月がんばろっと♪

*今回の画像ってばヤケにキレイに撮れてない?

【リース製作にあたっての注意】
モミの木他をセンテイの際は特に注意!!
邪魔な枝だと思って引っ張ったのが『ミノムシ』だったり
『カマキリ』の卵と思われるブツが付いてたり
突然『カメムシ』や『クモ』が現れたり。。。
キレイな花にはトゲがあるのですねっ。。。ヒエェー

先頭 表紙

みいちゃん☆この時期はどこもキレイにデコレートされていて、みいちゃんはカナリ目が肥えてきたのでは?本当わくわくするっ♪ディズニーシーも素敵だった? / リヘ ( 2005-12-03 11:23 )
レイちゃん☆実はこれ直径50センチは越えるBIGサイズなのっ!森!!って感じの存在感!!グリーンを見てると和むよねっ★ レイ家の年賀状の主役はリンくん? / リヘ ( 2005-12-03 11:21 )
azzちゃん★アダルトなリースよねっ♪来年は飾りを変えて作ろうかなぁ?と。ご注文頂けましたらいくらでもお作りしますわっ!虫くんのオマケ付きでどぉ〜? / リヘ ( 2005-12-03 11:19 )
大人っぽい、素敵なリースですね!クリスマス関係のものって、ワクワクしますよねぇ。 / みい ( 2005-12-02 20:41 )
うんうん、グリーンがきれいね♪あ、年賀状、考えなくちゃ^^; / レイ ( 2005-12-01 23:16 )
シンプルで大人っぽい雰囲気のリースね^^♪ 今年は我が家は市販品のリースだわぁ、、、 / azzurri ( 2005-12-01 15:59 )

2005-11-27 酒バトン

あややんとこから勝手に頂きっ★
そういえば何気にひまじん長いのにバトン系は初めて参加するなぁー

【1.冷蔵庫に入ってるお酒の容量】
・ビール(アサヒスーパードライ3本)
・マカディア(友達が飲むと言って買ったのに置いて行った)
・ホッピー(友達がウケで買って置いて行った。怖くて飲めない。一体どんなお味?!)

【1.+α 冷蔵庫に入ってないお酒の容量】
・カンパリ(オレンジで割るのが好き!)
・DITA(グレープフルーツ割り)
・カシス (あまり飲まないのですが友達がウーロン割りしてました)
・メルシャンワイン赤・白(一応調理用。一応ねっ。防腐剤ナシが良い!安くてウマイ)


【2.好きな銘柄】
アサヒスーパードライに限ります。
赤ワイン。美味しければ何でもOK!!
銘柄のこだわりナシです。辛口〜甘口までOK。
100%オレンジジュースと割ると何杯でも〜♥
先日の旅の飛行機の中で飲み捲くりでした。
J●Lは赤ワインをビンでくれるのがいいねぇー

【3.最近最後に飲んだお店】
飲みに行ってません。
誰か一緒に飲みに行ってください。

【4.良く飲むor思い入れのある5杯】
良く飲むは、生中。
生グレープフルーツ割の焼酎。
赤ワイン100%オレンジ割り。
思い入れのある5杯???
今度いつ飲めるか分からないワインのムートン。
南アのロゼスパークリング。
八海山大吟醸(1升ビンを友達と回し飲みしたなぁー)
フェラーリ。かな?

【5.お酒が入るとここが変わります(こんな癖がでます)】
さらに陽気になる!!笑う!!くらいかなぁー?!
どうです?←って聞くなって?

あっ!あややんと同じく電話をしたくなる!
しかも、スッゴイご無沙汰な友達に。勢いが肝心だからぁ?

【6.お酒が絡んだ最大の失敗】
今年のお正月ワインを飲みすぎてリヘ彼&彼ママの前でリヘ彼の悪口大会をしたそーな。
しかーしマッタク記憶がない。。。初めて記憶を無くした記念日。。。
思い出し戒める。。。

【7.ジョッキを渡す5人】
お酒が好きな人!誰でもOKです♪

先頭 表紙

レイちゃん★追加つっこみ。その友達はどこへ行っても『カシスウーロン』を頼むの。はまるのかしらん?! / リヘ ( 2005-12-01 15:48 )
レイちゃん☆ありゃっ!めっかっちゃったぁ〜?!まさにそーだったかも?あれが素面だったらキンチョーして喋れなかったかもっ!!レイちゃんもバトンどぉーぞっ♪ / リヘ ( 2005-11-29 16:58 )
あやや〜ん★もらっちった♪ お酒を飲む勢いつくよねー12月はそんな席も多そうなのでお互い?!控えめにぃーププッ! / リヘ ( 2005-11-29 16:57 )
りぃなっち★バトンもらってもらって!!我が家はあれからまた物色したらば『杏露酒』も出てきました。カクテル系が好きなのねぇ〜♥と自己分析♪是非是非こんなんで良ければベット付きの部屋も空いてるし住み着いてっ♪ / リヘ ( 2005-11-29 16:56 )
azzちゅあん★そーなのっ!思わずバトンをもらってしまったわっ♪あっ!お誘いつっこみ発見!!しかし、なんだか12月は忙しくてダメぽなのぉー(T-T)折角のお誘いですが今回はゴメンねぇー 今度あずぅの家の冷蔵庫狙いで! / リヘ ( 2005-11-29 16:53 )
私、その電話攻勢にはまった人(笑)?!カシスをウーロン茶で割るってどうなの〜?! / レイ ( 2005-11-27 22:03 )
やったぁ!ガッチリ握ってもらったわん! 電話と勢いの関係、まさにそのとおりっ!!! / あやや ( 2005-11-27 21:35 )
おぉ、ナイスなバトンvもらっちゃうvvv リヘ宅は、予想以上にいっぱいお酒入ってるのね。住みついちゃうぞ!?(笑) / りぃな@未ログイン ( 2005-11-27 18:37 )
わ! あややんからリヘちゃんに行ったんだ(^^) スーパードライは我が家にもあるよぉ! 実家と大叔母が好きなので、昔から定番だったの。でも、祖母はキリン好きだったなぁ。 ところで、今度の土曜日空いてる(笑)? / azzurri ( 2005-11-27 18:16 )

[次の10件を表示] (総目次)