himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-10 空き巣
2003-03-06 金のつぶ
2003-02-28 歯茎が痛い
2003-02-27 名もなき通りすがりの人
2003-02-26 行ってキダム?
2003-02-25 ミシェル・コルボ
2003-02-21 気がついたら・・・食べてた!
2003-02-18 電話でコント
2003-02-14 差し歯
2003-02-13 アンケートの欄は30〜か。


2003-03-10 空き巣

ウチのマンションに空き巣が入った。

駅前の警官に用があってお話しした時に
「ご自宅はマンションですか?」
「○○です」
「今サムターンという方法でドリルで穴開けて簡単に開けられちゃうんですよ。
防止カバー安いからつけた方がいいですよ」

と言われ、すぐ買いに走った。350円なり〜!
ドアの内側、鍵穴にプラスティックのカバーをつけるだけ。
ネットで調べたらペットボトルでも作れるらしいです。

ウチは角部屋+日中は誰もいないので狙われてもおかしくないが
お金がある家、なさそうな家が分かるのか?無事でした。

確かに一等高いのはパソコン、オーディオくらいだもんなぁ。
悲しいー。

早速鍵を付け替える申し出が大家さんよりありました。
ユーナインタイプと、マルチロックタイプ。
後者の方が1万円ほど高いが、より高性能の防犯鍵らしい。

他に気になるのはベランダ側の窓。
こっちにもぜひ鍵をつけたい。

何が怖いってハチ合わせが嫌。
最近はアジア系の盗賊が多いというし、助けて!と言っても即切られそうだ・・
いつもドアを開ける前に、いつでも大声が出せるよう「あー」とか
発声後、覚悟して部屋に入る。
咄嗟の時って声出ないもんだと思うのでせめて発声で喉を鳴らしやすくしてます。

怖がりなのでクローゼットやトイレ、風呂の蓋まで開けちゃう。

春から従弟が青森から上京してくる。
彼の住まいは、埼玉の田舎+良心的な大家さんの2階なので少し安心。

先頭 表紙

yukarix様 ひぇーーー!なけなしのボーナスで買ったPCが盗まれたら泣くに泣けないっすー。気をつけます。 / はっち ( 2003-03-11 13:57 )
ぐるぐる様 私も実際はどうなることやら・・・??遭わないようにするのが一番です。 / はっち ( 2003-03-11 13:57 )
青様 なるほろー!確かに「泥棒!」と言われてもびびっちゃいますよねー。「火事だぁーーー」発声だわ。 / はっち ( 2003-03-11 13:56 )
usako様 ほんに用心にこしたことはないよね!お互い気をつけよう。 / はっち ( 2003-03-11 13:02 )
管理人さんがいても、マンション自体の入り口に鍵が必要でも、誰かと入れ違いに入る人はいるようです。(うちの弟のマンション)私の友達は、3回空き巣に入られて、毎回ノートパソコンを盗まれてました。若い人の家にはパソコンがあると思われてるから、お金がなくても危険かも。 / yukarix ( 2003-03-11 09:52 )
サムターン先日TVで特集やってました、コワイですよね・・私はとっさの時は固まって声が出ないと思う。 / ぐるぐる ( 2003-03-11 06:28 )
悲鳴をあげるときは「火事だ!」がいいと聞いたことがあります。「泥棒」や「助けて」だと周りもびびるけど、「火事」だと延焼してきたら困るのと野次馬根性で(苦笑)出てきてくれやすいらしい。。。 / ( 2003-03-10 14:45 )
空き巣、、、怖いなぁ、、、一応管理人さんがいるから安心してるんだけど、、、でも怖い! / usako@未ログイン ( 2003-03-10 11:39 )

2003-03-06 金のつぶ

昨日80%金という金のつぶを整体の先生に貼ってもらった。

どういう効果かは分からないが便通が良くなるらしい。
半信半疑で、腰に貼ってもらったものの、昨晩、今朝と2回快便だ。

いつもうさぎのう○こですが、見事な野太いもの。。

金のつぶって言えば、金の粒食べよう〜♪だよなぁ。
最近、毎日納豆です。金の粒納豆ではありません。無臭は嫌い。
家帰ってから料理するのが億劫で、お浸しと納豆とお味噌汁で終わり。
夫にはそれに1品加えるだけ。

ジャガイモもあるし、にんじんも、たまねぎもあるから
煮物作りたいのだが、ハテ。家に着くと億劫になって軽く済ませちゃう。

最近思う。オイオイ、相当お年のような食事内容じゃん?
でも、これが一等胃もむかつかないし、ええんです。
食事のせいかなー?めっきり精力もなくなった気がする。
やはり、肉食わんと精力つかないのでしょうか?

まわりからインフルエンザが押し寄せてきているので
今日は紅茶に金柑を浮かべて飲んでます。

おまけに背中にホッカイロ。
ヤバイと思った時にガーっと自分で気をつけるので大きな風邪はないなぁ。

でも健康オタクって結構心を病みやすいらしいから、気をつけよう。

お友達でも健康オタクがいるんだが、日頃体にいいものを飲んだり
食べたりしているが、定期的に病気になっているもんなぁ。

神経質もきっといけないのでしょうね。

先頭 表紙

青様 あーー充実した芋類食べたいっすーむくのが面倒になっちゃうんす。最近気になるCM保険の子供達が歌っているもの。 / はっち ( 2003-03-06 15:33 )
ねんねこ様 元気は心からくるもんだとしたら、ねんねこパワーで元気なのねん。 / はっち ( 2003-03-06 15:32 )
yukarix様 整体はいいよねー。本当に楽になりますー歯医者オタクだったら歯茎が健康だったのに・・シクシク。 / はっち ( 2003-03-06 15:31 )
usako様 あっしもサプリ飲んでますよーブルーベリーだけど・・・健康オタクのわりには小太り!?なぜ? / はっち ( 2003-03-06 15:30 )
・・・朝食のような夕飯・・・(って、朝は納豆とても食べられない奴だけど)。今回のタイトルは、CMを連想しましたよ(^o^) / ( 2003-03-06 12:45 )
納豆かぁ・・−−わかっちゃいるんだけどねぇ最近調子がよくなってきて病院からの薬まで無視し始めた(^^ゞ持病持ちの私が一番元気ってのも肩身がせまい / ねんねこ@いや肩幅は・・ ( 2003-03-06 11:11 )
健康オタクじゃないけど、病院オタクです。たいしたことないのにすぐ病院に行く。(笑)久々に整体にも行きたいな〜。 / yukarix ( 2003-03-06 11:09 )
私なんて全然健康に気を使ってないような・・・サプリメント飲んでるぐらいかしら。。。 / usako@未ログイン ( 2003-03-06 10:45 )

2003-02-28 歯茎が痛い

奥の歯を治療したら、そのまわりの歯茎が腫れている。
いつもココは鬼門で腫れるぅー。揉んでも揉んでも痛いわ・・

ひまじんライターさんが「つばめグリル」のハンバーグがおいしいと
書いていたのを思い出し、昨日初めて行ってみた。

いつもは蕎麦屋だが、勇気を出してハンブルグステーキを注文。
おいしかったわぁ。苺の白ワインゼリーというデザートも頼んじゃった。

しかも、ウェイターの皆様はほぼイケメン男性。
若い人もいればバシっと決めた30代中頃の男性も・・・
気分はお姫様で一人でにやにやしておりました。
あの男性が彼だったらぁ〜♪あの子と出かけるならぁ〜♪などと・・・

今日のお昼は雛鮨にて1000円ランチ。
ネタは半乾きで1000円の価値もない。
もう行かない。
最近鮨についていないなぁ。

明日から合唱の合宿なので大鍋でカレーを作る予定。
「私がいないと寂しいでしょ?やめよっか?」と聞いたら
「久しぶりの一人で、羽を横たえたいと思います」とぬかした。

「いつもは羽はどういう状態なの?」と聞いたら
「いつも後ろで束ねられている感じです」とぬかした。

あーそうかいそうかい!じゃ、合宿で飲んだ暮れてくるさ。

先頭 表紙

ぐるぐる様 そっ虚ろな目で・・・K-1見ましたー?残念でしたけど、あらためて嬉しかったです。 / はっち ( 2003-03-06 10:35 )
yukarix様 おーーぜひぜひ行ってくだされ。肉が待ってますよーーん。 / はっち ( 2003-03-06 10:34 )
aco様 つっこみありがとう!全くもって失礼な夫ですよ。。確かに束ねてガシっとつかんでるかもしれないわ。 / はっち ( 2003-03-06 10:33 )
青様 恵比寿アトレにあるつばめグリルちゃんよーあと錦糸町で見たことある・・多分都内にあると思いまする。 / はっち ( 2003-03-06 10:33 )
ねんねこ様 よぉーく考えてみれば私も骨太力のある男の人の方がいいかな。 / はっち ( 2003-03-06 10:32 )
usako様 確かにジャガイモが大きい。とてもお腹いっぱいになりますねん。 / はっち ( 2003-03-06 10:31 )
〜です〜ます調でしんみり言われちゃったのかな(^O^)? / ぐるぐる@3/1、K−1見ました ( 2003-03-04 13:01 )
つばめグリル、おいしいですよね〜。久々に行きたいな〜。 / yukarix ( 2003-03-03 10:52 )
今晩は。楽しい日記ですね笑。「束ねられている」に笑いました / aco ( 2003-03-01 22:10 )
行ってみたいぞおおお。どこにあるの?つばめグリル。なかなか難しいけど、とりあえず聞いてみる(笑) / ( 2003-03-01 11:02 )
えっ?合宿?すげー アタシは最近キレイな男要らない。力のある(権力の)金持ちのオトコほしーなぁ / 色男金と権力はなかりけり・・ ( 2003-02-28 20:57 )
つばめグリル行ったんですね〜!ボリュームすごくないですか? / usako ( 2003-02-28 16:48 )

2003-02-27 名もなき通りすがりの人

という意味のラテン語で、キダム。

3,000人弱のテントの中はほぼ満員でした。
膝の上にのせたお子様はチケット無料とあって小さな子供が結構いました。

でも、突然大きな音が鳴るし、重低音、幻想的な雰囲気だったので
4歳以下くらいの子供達は大体泣いていた。
泣き叫ぶというよりか、本当に怖い・・オバケぇ〜!って感じの声。
よほど、動じない子供じゃないと小さい子は無理かも・・

シルク ドゥ ソレイユという元々路上芸人だった人達から出来た団体。

同じ人間とは思えないほど、美しい体で人間の体ってあんなに
キレイなんだーと思えたのが赤い布だけで空中にぶら下がっている女性。
胎内にいる子ってあんな感じなんじゃないかなーって思いました。

劇団四季の立体版と聞いていってきたけど、あれは全く別物だった。

ストーリーの中に難しい技がさり気なく組み込まれていて
序章から音楽、色で丁寧に見せてくれます。

ありゃうわっ滑りじゃない真の芸術。
外国に行ったような錯覚に落ちました。
ロンドンで見た狭い空間のキャッツみたいな猫の世界に
すっと入り込んで、自分が猫になったような感覚。

キダムの世界に自分も入っちゃう。
客席とパフォーマーの距離が近い。
心の距離。何なんでしょ、あの近さは。

以前フィンランドの合唱を見た時も、観客の心の中に常に話し掛けてくる
エネルギーがあって終わった後はとても満たされた気持ちになった。

ただ席に座って眺めているのとは違う。

中国の少女達の最後の難しい演技で2回失敗したけど
全然動じず3回目で成功してました。
あきらめないのがステキ。

トリの演技の中で女性と男性の演技があったけど
1回失敗してすぐやめていた。男性は続けようとしていたけど
女性があきらめ感が漂っていてすぐやめていた。
大人と子供の違いだろうか?

人間が人間によって飛ぶ演技は、よく見るけど
キダムは大きなガタイの男の人が飛ぶ、飛ぶ。
そしてバッチシ決まる。技が決まった後のオリンピック選手のような
決めはなく、どんどん次の流れに入って演技していくのがスゴイ。

音楽は生演奏で、歌い手は演技を見ながら歌っていました。

チケットは高いが、その価値はあるなぁと思いました。

先頭 表紙

ねんねこ様 そうなんすーライブには感動しましたっ。癒し系民俗音楽ってな感じだす。 / はっち ( 2003-02-28 14:18 )
ストーリーなんだとは聞いていたけど、ライブ演奏なのね!して、やっぱし失敗もあるのね!う”〜〜っわん! / ねんねこ@いぎだいよ〜T|T ( 2003-02-27 18:51 )
ぐるぐる様 泣いていたのは男の子が多かったので、女の子はステキ♪って思うかも!確かに高いですなぁ。母娘連れも多かったですよ。前の方だといいですね。小学生の女の子はお尻にコートひいて見てました。 / はっち ( 2003-02-27 13:14 )
もうすぐ5歳になる娘はとても見たがっているの、大丈夫かな〜。仕事が一段落したら行こうかなと思ってます。SS席高いですよね、パパはお留守番ってことで・・(^_^;) / ぐるぐる ( 2003-02-27 12:03 )

2003-02-26 行ってキダム?

突然弟よりキダムのSS券をもらったので、今晩行くことに。

このところ、出かけてばかりでゴメンネ・・・状態だったので
夫に「あのぉー弟からチケットもらってね・・・明日なんだけど」

そしたらスーツをハンガーにかけつつ
「俺は行けないけど・・・」

ここで振り返って
「行ってキダム!」

ひょえ〜!!

じゃ、お言葉に甘えて

「行ってキダム。」

先頭 表紙

ねんねこ様 行ってきましたよー!同じ人間とは思えない超絶技巧の人達でした。。 / はっち ( 2003-02-27 09:27 )
ぎゃ〜っ!!行きたい!なんで北海道でしないんだー(ビンボー人ばっかだもんな・・・こころがさ / ねんねこ ( 2003-02-27 08:25 )

2003-02-25 ミシェル・コルボ

初めてミシェルコルボ指揮の演奏会へ行った。

彼がつくったローザンヌ声楽アンサンブルでヨハネ受難曲。

安いチケットだったので合唱の真横で、ソリストの顔が
見えなかったけど、コルボさんの顔はよぉーくみえた。

最初の第一声の歌声で既にどぉーーーわーーーと涙があふれ
イタリアで見たpietaの銅像が目に浮かびました。

今まで一生懸命発音しようと思って「ハッ!」とか「シッ!」とか
過剰に発音していたけど、そんな不快でワザとらしい音は全くない。

pが最高にきれいだった。息を吸う音さえ音楽のようだった。

コルボさんは一緒に歌いながら、気持ちを込める時は指揮台が
ずれる程、前に体を倒し合唱の歌い手に語りかけていた。

あぁ、きっと歌っている人達は包まれている時間なんだなーと
思いました。

素晴らしい指揮者はどんなに離れていても、体温が伝わってきて
気に包まれているような感覚になります。
指揮者から光が見えてもっともっと歌いたくなるんですね。

内にこめる強さ、内にこめる思い、そういう感動は涙が出ます。

演奏し終わってから拍手が起こるまでの感覚がとっても長かったです。
自分でもすぐ拍手できませんでした。
手が上がらない感じで、拍手では感動を表せないと思ったほど。

また彼の演奏を聴けるだろうか。
あんな風に歌いたい。

よくソプラノバカというけれど、勿論私にも当てはまる。
メロディばかり歌っていると他のパートを聞けなくなって
一人で気持ちよくなって暴走してしまうんです。

ローザンヌ声楽アンサンブルのソプラノは通奏低音ありきで
その上に横たわったり、飛び跳ねたりする歌声でした。
地あって天ある。のような。

先頭 表紙

アルトやメゾのパートの方が合唱の醍醐味としてはおいしい部分が多いって聞きました。私もメゾとソプラノ両方歌ってます。 / はっち ( 2003-02-26 17:00 )
ソプラノって、簡単に音が取れてしまう分、逆に難しいんですよね。って私は聞かせられる声じゃないので、アルトとメゾしかやったことないけど。(苦笑) / yukarix ( 2003-02-26 10:05 )
青様 ううん、ピアニッシモ。フォルテよりピアノで歌うことの方が数倍難しいのに、とてもきれいでした♪ソプラノも高音もきれいに小さく歌っていて感動。。 / はっち ( 2003-02-26 09:29 )
pってのは、ソプラノ? / ( 2003-02-26 08:54 )

2003-02-21 気がついたら・・・食べてた!

今日のお昼はOLらしくランチバッグというパンとミニサラダとマフィン
というセット。

いつもは足りないと思うのでまず手を出したことはないが
今日はちょっと気取って買ってみた。

いつもの満腹感がない・・!
いや、この繰り返しで胃が小さくなるんだわっ!と言い聞かせ
16時をまわったが・・・

保険で買っておいたチーズベーグルが頭を過ぎる。
今日は3時のおやつ食べてなかったよね?
ベーグルいつ食べようっかなー?
今晩演奏会へ行くからその前に食べようと思って買ったんだよなぁ。

といいつつ、私はロッカーへ行きベーグルを鞄に仕込み
トイレで食べてしまいましたーーーー!!
ものの5分です。。

自分が怖いぃい。

先頭 表紙

青様 前は平気で饅頭とか食べてたんですけど所長が変わってから飲み物もよろしくないといわれて・・だからトイレで食べるはめに。 / はっち ( 2003-02-25 13:04 )
koyuki様 そうそう。今まさに盗撮されていたらクビだろうなぁ・・・とか想像しつつスゴイ顔で食べているに違いない。 / はっち ( 2003-02-25 13:02 )
ろくっぺ様 お菓子の引き出しですねー!私も上から二番目の奥に場所確保してまっす。 / はっち ( 2003-02-25 13:01 )
そいや、カップラーメン食ってる人もいる・・・@仕事時間中(どうしても、仕事しながらって書いてしまう・・・。その前後1時間くらい仕事さぼって、食うわけだよ〜〜) / 青 未ログイン ( 2003-02-24 23:14 )
あ!語かいが・・・。そっか「仕事しながら」って表現がまずいか(^^;;; 仕事時間中に、堂々と仕事さぼって食ってる、ですf(^^;) 仕事時間中って、普通に食事してOKなんじゃなかったの?(爆) / 青 未ログイン ( 2003-02-24 23:13 )
おんなじ経験アリ!それもトイレの中で、凄い形相しながら、食べた記憶アリ。お腹がすいてたのよぉ。 / koyuki ( 2003-02-24 22:32 )
私もすぐ引き出せる場所にチョコ沢山入れてつまみながら仕事してました〜。お昼食べても頭使うからかその後お腹すいちゃうんですよね。量が少ないと尚更。 / ろくっぺ ( 2003-02-24 18:52 )
青様 ハンバーガー片手にお仕事ですかー!アメリカのドラマみたいだ。裏ワザ読みました。しっかりメモメモ。 / はっち ( 2003-02-24 17:01 )
ねんねこ様 そうなの・・トイレで汚いなーと思いつつほおばってました。シクシク。非常階段!ケーキ食べたことあります。 / はっち ( 2003-02-24 17:00 )
yukarix様 夕方鬼門ですよねー。あーー今日もお腹減ってます・・ / はっち ( 2003-02-24 16:59 )
ぐるぐる様 いいですねー!丼ものですか?? / はっち ( 2003-02-24 16:58 )
デスクで平気で・・・パンでもハンバーガーでも食べます (。・_・。)ノ勿論、仕事しながら(^^)v 医療費控除の裏ワザは、日記に書くとやばいかな?なので、HPのBBSに書いてあります(^^ゞ / ( 2003-02-21 23:04 )
あうう・・・せっかくのベーグルをトイレで食べるなんて・・・まだ、ロッカー室のほうが・・・非常階段で食べたことがあるわ / ねんねこ@あ、あれは男か<コラ! ( 2003-02-21 17:19 )
私も、お昼、お腹すいてないと減らすんですが、夕方に腹減る。で、チョコレートを食べている!ご飯食べた方がいいぞ〜といつも反省。 / yukarix ( 2003-02-21 17:15 )
私のランチはガテン系でーす。モリモリガンガン食べてます(^O^) / ぐるぐる ( 2003-02-21 16:41 )
usako様 良かったぁーこんな日記書いたら皆さんにひかれるかもー?って思いながらupしたんですぅ。グーグーなるよかいいっかー! / はっち ( 2003-02-21 16:22 )
あら、、、でも我慢してお腹が鳴るより食べちゃった方がいいでしょう・・・♥私もさっきチロルチョコ気付いたら8個食べてたよっ・・・怖い!!! / usako ( 2003-02-21 16:17 )

2003-02-18 電話でコント

昨日昔からの友達と電話で話していた。

もう12時を回ろうとしていたので用件を手短に済ませ切ろうと思っていた。

元々たわいもない長電話というのができなくて、大体はすぐ切る性質で
深い意味はない・・・

それを聞いていた夫がコントみたいだったと笑っていた。

「あーーそうだねーじゃあ、月曜日に・・・」
「・・・・・・・・・・・」

「えっ?ああー19時かららしいよ。だから18:30開場だねーじゃあ・・・」
「・・・・・・」

「えっ?えっ?あぁ、まだ合唱の方は進んでないし、今週の本番頑張ってよ」
「・・・・・・・じゃあ・・・えっ?えっ?あー明日は雪降るらしいねー
風邪ひかないようにしないとねー・・・じゃあ・・・」

「えっ?あーー19時からだから、18:00には行ってるけど・・うん。
あーじゃあ、来週」

ガチャン。

私が電話を早く切りたがっていて話を終息に向かわせようとしているところで
必ず友達が「それでさー」「ところでさー」「月曜日だけどぉー」
「明日は寒いらしいねぇ」と
話題を探し探し話をふってくるので、終わりそうで終わらない電話。

しばらく沈黙が続いて終わるかなー?と思っていると話が始まる。
でも話は膨らまずにすぐ終わりの雰囲気。
さー終わるかな?と思うと「えっ?えっ?」とまた話が始まる。

超うけたらしい。
女っておもしろいよな。男じゃ絶対あり得ないと。

そうかも。

先頭 表紙

そうなんですか・・深夜の世間話。ある意味わくわくします。 / はっち ( 2003-02-21 09:26 )
いや、意味ない世間話。確かこっちもあっちも結婚してたと思うんだけど深夜に延々と・・・一体何だったんだろね〜 / ねんねこ@話ずきなヤツなんだ ( 2003-02-20 22:02 )
ねんねこ様 ひぇー!何か別れ話とか!? / はっち ( 2003-02-20 15:52 )
青様 男でもたらたら話す人いるのかー!男女ではなく性質なのかもしれまへんな。 / はっち ( 2003-02-20 15:51 )
koyuki様 たまになんですけどねー確かに笑える光景です! / はっち ( 2003-02-20 15:51 )
usako様 私も3年くらいまでは深夜から明け方までとかフラフラしながらやってましたー / はっち ( 2003-02-20 15:50 )
yukarix様 ほんに短縮すれば3分で終わるハズが20分くらいになっちゃいます。 / はっち ( 2003-02-20 15:49 )
4時間半会話したオトコがいた!電話なんか基本料金のままだ / ねんねこ@どてらじゃないよ ( 2003-02-18 17:39 )
男でも、あること・・・あるんじゃ?(^^ゞ / ( 2003-02-18 12:27 )
ぶわっはっはっは!その光景・・・・目に浮かぶようだわぁ。うちもそれやるかも / koyuki ( 2003-02-18 11:45 )
最近メールが増えたから長電話、減った気がします〜。昔はすごかったのに! / usako ( 2003-02-18 10:25 )
分かる、分かる。女同士の電話って終わりそうでなかなか終わらないですよね。 / yukarix ( 2003-02-18 10:00 )

2003-02-14 差し歯

昨日晴れて30歳になったというのに
歯医者に「この前歯、もうすぐ死にそうですねー差し歯も考えておいて下さい」

だと!!

初めて知ったが、保険のきくもので4,000弱。
陶器製の良いものだと10万円は下らないとか・・・

前歯なので安い歯はおすすめできないらしい。

ああ、10年前に戻りたい。
痛い痛いと思いつつ、4年も歯医者に行かなかったツケは大きすぎた・・・
歯って神経を抜かれてしまうと死んでしまう運命なのね。
血液から栄養を摂っているから。

今のままでも、まだ大丈夫らしいが、例えばコケタ時。
歯が真横に折れる分には大丈夫。
しかし!縦にぱっかりと折れた場合、抜くしかないみたい。
だから、歯根がある内に差し歯をすすめられる。

神経を抜くってそんなに最悪な状況だったのね。
このままにしてても折れやすいらしいじ。
結構気に入っていた前歯だったのでとてもショックだった。

過去、神経を抜いた歯医者は「これから神経を抜きます」とも
「神経を抜いたらどうなるか?」とも何の説明もなかったぞ。

まぁ。今更わめいたところで仕方ない。

後は残りの歯を大事にするだけだ。。

夏のボーナスは考えるまもなく、前歯に消える予定だーーーーーー!!

先頭 表紙

医療費控除ネタ、アップしましたよ(^^)v ただし、裏ワザはおおっぴらには書けない・・・な、やっぱ(^^ゞ / ( 2003-02-21 11:18 )
koyuki様 そうですね。着用離脱があるから差し歯の方がいいかぁ。 / はっち ( 2003-02-18 09:28 )
私歯がもろいらしくって、殆ど差し歯なの。(爆)先生に言われた「入れ歯より差し歯のがいいでしょう?」この一言はぐさっと来ました。 / koyuki ( 2003-02-17 22:21 )
koyuki様 入れ歯より差し歯!含蓄あるお言葉頂戴致しました。歯根がある内に陶器製を入れますっ / はっち ( 2003-02-17 13:22 )
まりな様 おーーー物理的に死んでしまったんですねー私も月一度の歯医者心がけますっ。 / はっち ( 2003-02-17 13:18 )
シュウ様 えっ!入れる時痛いの?痛いの?怖い・・ / はっち ( 2003-02-17 13:17 )
ぴかぶ様 くぅ〜しっかと申請してやりましょう!!神経ありの歯を見る度うらやましい・・ / はっち ( 2003-02-17 13:17 )
ねんねこ様 私も皆のお陰で少し賢くなったので領収書せっせと集めまっせ! / はっち ( 2003-02-17 13:16 )
私も今歯医者通い。保険きかないから、めちゃ高い。でも歯は命。大事にしないと。入れ歯より、差し歯よ!! / koyuki ( 2003-02-16 21:14 )
小6の時、自転車でコケでドブ板に顔から突っ込み歯の神経をやられ、20歳の時にもう限界ですと言われ前歯4本差し歯になりました。それからは月に一度の歯医者通いのかいもあり特に問題ありませんわよ。ええ。私も10数年たってますけど(汗) / まりな ( 2003-02-16 02:42 )
おひさしぶりです。私も前歯差し歯なんですよ・・陶器の・・もちろん、しっかりしてます!十数年経ってますけどばっちりOK(笑) / シュウ@入れる時かなり痛かった(涙) ( 2003-02-14 21:47 )
歯はつらいよね〜。もう再生しないもの。そして、出費も痛い! 私は歯が弱いので、相当お金をつぎ込んでます。(涙) ああ、私も2002年度と2001年度の申請しなくちゃ。レシートが死ぬほどあるのよね。見るのもいやだわ。  / ぴかぶ ( 2003-02-14 16:49 )
歯じゃないけどウチも今年からガッチリ領収書集めてます。自衛しないとねってその前に病気すんなー!>われ。 / ねんねこ@奥歯が入れ歯だにゃ ( 2003-02-14 16:33 )
青様 よろぴくおたの申します!来年にいざ出陣ですな。 / はっち ( 2003-02-14 12:55 )
であ、今度医療費申告のコツを伝授しましょう(笑) あ!申告に行かにゃ・・・(2002年は医療費かかったので申告できるのだ♪) / ( 2003-02-14 12:27 )
usako様 やっぱり高いんだ〜。歯は大切なので私も覚悟して歯貯金しなくっちゃ! / はっち ( 2003-02-14 11:02 )
青様↓ / はっち ( 2003-02-14 11:02 )
おーーティッシュに洗剤!?交通費まで!勉強になります。片っ端から領収書捨ててるのでまずはそこから・・・ / はっち ( 2003-02-14 11:01 )
私もずっと前左奥の歯を差し歯にしました。2本で20万弱。 / usako ( 2003-02-14 10:39 )
あと、ティッシュとか洗剤とかもできるだけ、薬局で買って「医薬品」の名前で領収書出してもらう(^^)v これらを積み重ねてって、申告すると税金が戻るばかりか、翌年の税率も低くなるよ♪ / ( 2003-02-14 10:28 )
医療費控除って年間10万以上の医療費でできるしね。それは、1月〜12月までのすべてをプラスできる。しかも、医療機関への交通費も加えていいので(タクシーなら領収書必要)、仮に歩いていってても、公共交通機関使ったことにするべし♪ / ( 2003-02-14 10:27 )
青様 そうかー!!領収書取っておくんですね。アドバイスありがとうございます。 / はっち ( 2003-02-14 09:45 )
歯の治療って高いんだよね。。。σ(^o^)もかなり昔に6万したよ(/_;) 領収書もらっておいて、来年確定申告するべし! そのためにも、今年は病院・薬局の領収書はぜんぶ集めておくべし♪ / ( 2003-02-14 09:34 )

2003-02-13 アンケートの欄は30〜か。

今日で30歳となりました。

今日は合唱なのでケーキ食べられないから、いつもの蕎麦屋で
納豆蕎麦か鴨なんでしょう・・・

30代。憧れでもあり、よくここまで無事で育った・・・などと
感慨深げになっているけど、30ともなれば少しはこう生きたい!なぞと
目標でも立てるかと思いきや、いやいやいつもと変わりませんです。

お昼は何を食べようか・・・

先頭 表紙

ぐるぐる様 ステキな40代ですね!私もいい40代を迎えるためにまた日々元気にやってきたいっす。 / はっち ( 2003-02-14 09:35 )
ねんねこ様 あーーこれから髪を振り乱す時期なのかしらん??早くくるか?遅くくるか?果たして? / はっち ( 2003-02-14 09:34 )
usako様 20代に憧れるぅ〜(笑)usako様もはつらつ20代に♪ / はっち ( 2003-02-14 09:33 )
yukarix様 合唱やっていたんですかー!歌仲間だぁ。。 / はっち ( 2003-02-14 09:33 )
青様 ありがとうございます。はい、いい30代にしたいですぅー。 / はっち ( 2003-02-14 09:32 )
お誕生日おめでとうございます♪私も30代あこがれてました。今はどうやってその次を迎えるか少しずつ考えていますが・・・ / ぐるぐる ( 2003-02-13 13:01 )
おめでとうございます。これからがいい女と呼ばれるにふさわしい年齢じゃ〜ありませんか。この時期髪振り乱して子育てしていた私には、そうじゃない30代を過ごす人にすごく憧れます / ねんねこ@いや、すぐオメデタかもしれんが ( 2003-02-13 10:30 )
お誕生日おめでとうございます〜。30代が素敵な年になりますように!!! / usako@30代に憧れる〜! ( 2003-02-13 10:29 )
お誕生日おめでとうございます!合唱か〜。私も久々にやりたい!(って1年数ヶ月やってないだけ) / yukarix ( 2003-02-13 10:08 )
おっと!お誕生日おめでとうございます(*^ ^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆ はっちさんの30代がすばらしいものになりますように / ( 2003-02-13 10:01 )

[次の10件を表示] (総目次)