himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-31 研究はっぴょぉ〜かいっ!
2002-10-30 むじぃのはちみつレモン
2002-10-29 カモメが飛んだ〜♪
2002-10-28 サラサラ〜♪
2002-10-25 初☆癖毛伸ばし
2002-10-24 トイレで発声
2002-10-23 マルチアミノ酸
2002-10-22 セラミドちゃん
2002-10-21 肌荒れ・・・サプリ頼み
2002-10-17 化粧筆


2002-10-31 研究はっぴょぉ〜かいっ!

おとついの歌のミニミニレッスンにて。

先生より終わりに「ねぇ、はっちさん、11月の研究発表会に出ない?」
と言われる。

「わっわたしがですか!いつも声がひっくり返る私がですか??」

「何で?大丈夫よ。」

「いや、声がひっくり返るのは声楽のスタートラインにも
立ってないと過去言われました」

「うふふ、大丈夫よ、そんなしゃちほこバッタ場じゃないから」

と、言いつつも私はとっても嬉しかった。
月1度ないしは、2ヶ月に1度のレッスンしか
受けてないのに、門下生の発表会に声をかけてもらった。

まっ本当のところはアテにしていた学生が急遽出られなくなった
からのようです・・・・

11/6日から新婚旅行に行くのですが、帰って2日後なのだ。

きっと時差ボケで更に声はひっくり返ることだろう。

しかーーし!はちクソはとっても今嬉しい。
目標ができた後のレッスンは楽しい。

先頭 表紙

夢樂堂様 しゃちほこバッタ場というのは・・・要するに紙のめくる音さえ、バリバリ聞こえるようなド・緊張の場のイメージ。 / はっち ( 2002-11-01 13:01 )
ねんねこ様 ・・・そして今日は下○っす・・・ / はっち ( 2002-11-01 13:00 )
しゃちほこバッタ場って、何だべさ? / 夢樂堂 ( 2002-10-31 21:28 )
ほ〜ステージに乗るですか。声裏返るですか。新婚旅行に行くですか。・・・・ストップ!それ以上書いたらあかん! / ねんねこ@あっとかうっとか・・コラ! ( 2002-10-31 16:33 )

2002-10-30 むじぃのはちみつレモン

無印良品のはちみつレモン。
おいしいなぁー。
変に甘ったるくなく、最高にレモンきいています。

よくワードロープと雑誌に書いてあるけど
私の洋服にはそういうものが圧倒的に少ない。

そう思って無印に毎週出かけていくのだけど
結局何を買っていいのやら・・
お菓子やタイツを買って帰る日々です。

今朝ざっとタンスを見てみたが
色褪せたピンクのカットソー2枚
白のカーディガン1枚
黒のタートル1枚と毛玉だらけのVネックが1枚
全て無地だ・・・ガラ物さえない。
これしかないやんけー!!

皆様お聞きしたい。
どういう色、形の物が気まわしできますか?

雑誌を見ても痩せてほそーいお姉さま方ばかりなので
小太りの私には参考になりません。。

先頭 表紙

しゅね様 アイボリー系かー!なるほろ。一枚で着れそうなショッキングな色ばかり選ぶから着回しきかないんだなーって思いました。 / はっち ( 2002-10-31 10:32 )
私は最近アイボリーとか薄い茶系統を多くゲットしてますねぇ 黒だとちびだしあまり似合わないみたい (^-^; 無印の蜂蜜レモンね 今度げっとしてみよーっと♪ / しゅね ( 2002-10-30 15:41 )

2002-10-29 カモメが飛んだ〜♪

ただ今お土産で「かもめの卵」←(岩手銘菓)
を久しぶりに食べたのだが、あまりのおいしさに
カモメが飛んだ〜♪と心の中で歌っています。。

ああ、できることなら一発やでもいい。
人様に愛される歌を作りたい。
母から娘へ・・・歌い継がれるような。

過去音楽製作会社に面接に行った時のこと。

「貴方の夢は?」

「はい。人々の心に残るような映画音楽を1曲でもいいから作りたいです」

でも、オカト違いもいいとこで、

「その後はどうするの?一発で終わり?」

そして私は当然落ちました。

今考えると勘違いの夢見る夢子ちゃんだったなーと思う。

今普通の事務をやっている私ですが淡い夢はいつまでも
持ち続けていきたいです。

先頭 表紙

え?ご存知ないとな。あるんだコレが。サッポロじゃ〜ちーちブレイクして空輸してるんだ。みためカワイクて、おいしいんだ。だけど、、ネーミングが許せん / ねんねこ@コレがいいというのもイテ・・ ( 2002-10-30 12:12 )
夢樂堂様 そうそう、安心。お土産もので危険なもの一杯ありますもんね。 / はっち ( 2002-10-30 09:28 )
しゅね様 ほんにおいしい!ホワイトチョコがいい感じ。 / はっち ( 2002-10-30 09:27 )
ねんねこ様 ねこの卵・・考えただけで何となく恐ろしいです! / はっち ( 2002-10-30 09:27 )
これも定番なんだけど、安心して食べられますね。まだ、自分で買ったことはないけど。 / 夢樂堂 ( 2002-10-29 16:48 )
かもめの卵 おいしいよねー ( ̄ー ̄)ニヤリッ たべたいじょぉー  / しゅね ( 2002-10-29 15:56 )
かもめの卵はセーフひよこもセーフ。しかし、、、ねこの卵は許せない! / ねんねこ@おいしいのは認めるが ( 2002-10-29 15:44 )

2002-10-28 サラサラ〜♪

金曜午後より半休して5時間ちぢれ毛と
格闘してきました。

といっても、座りっぱなしだったけど。
ハリポタの本は必要なかった。
というのは、工程を見ているのがとても
楽しかったから。

液をつけて髪を軟化した後
かるーく洗髪して乾かす。
そしてホットアイロンで二人ががりで伸ばす伸ばす。
二人が時々位置を変え、満遍なく
1時間半くらい伸ばしていた。

出来上がりはサラサラです。
憧れのサッラサラ。
髪が素直に落ちてくる感触。
そして妙に頭を振りたくなっています。

家人に言われると後ろを向き
頭をふる。
会社で課長に言われても思いっきり
頭を振りました。

嬉しくてたまりません。

高いといってももっともっと早く
やっとけば良かったなーと思います。

これでメイクもスイート系ですか??
あっちの方面にも挑戦です。

先頭 表紙

ほぉーありがとう ねんねこさん☆ 私は今はショートだからなぁ (-。-) ボソッ / しゅね ( 2002-10-29 15:55 )
ねんねこ様 今日も嬉しいサッラサラよぉーん!! / はっち ( 2002-10-29 15:15 )
しゅね様 私もネコッ毛ですが相当髪をすいてもらってかけたので更にボリューム落ちました。前髪だけかけないでおくとペタンとならずに自然になるそうです。大体半年間で6cm伸びたとしてそうすると縮れ毛が目立つのでかけたほうがいいみたいです。伸ばした髪はねんねこ様が言う通り半永久です! / はっち ( 2002-10-29 15:14 )
キャー ごめんなさい! しゅね様 敬称つけるの忘れてました。 / ひとの日記でなにやってる・・ねんねこ ( 2002-10-28 14:13 )
おめでとー!わかるわかるその気持ち!髪洗って濡れたまま寝ても翌朝スルスルなんだよ〜♪しゅね<猫毛でストレートにしたらペッタンて毛なくなりませんか?毛自体は半永久に真っ直ぐですが生え際がボン!と縮れて生えてくるので、ショートの人は二ヶ月でなんともつらい状態になります。ロングだと髪の重さで根元が引っ張れてれいるので、あまり目立ちませんがやはりクニッというのは隠せません。 / 長つっこみすめぬ@ねんねこ ( 2002-10-28 14:10 )
こんにちは!私も猫毛でじゃっかん癖があるので、雨が降った日はたいへん 癖毛伸ばしってちょっと興味あります。どれくらいもつんかなぁ。(せこい??) 笑 / しゅね ( 2002-10-28 13:16 )

2002-10-25 初☆癖毛伸ばし

今日は初!縮毛矯正日だっ!

気合入れて午後半休して行ってくる。
予約は平日12時からしか受付てないらしい。
二人がかりなので、仕方ないらしい。

正味5時間だそうだ・・・

そんなにじっとしてられるだろうか??
お腹は空かないかしら?
お尻に汗疹できたらかけないなー・・・とか。

今いっぱい頭を不安が過ぎります。

しかーーし。苦節29年。
いつもうねってのたまってるこの癖毛と
おサラバできると思うと我慢するわ。

もう、思い通りにはさせんよっ。癖毛。
オヌシはもう真っ直ぐ針のように伸びるしか
生きる方法はないのだ。ふっふっふっ。

雨の日なんかヤマンバみたいですもん。
行ってきます!
気合入れて喉飴とカロリーメイトとお茶を持って。

先頭 表紙

夢樂堂様 すいてすいてすきまくっているのでしょうか。でも、お毛けが寂しいよりよーっぽどイイザマス。 / はっち ( 2002-10-28 09:24 )
ねんねこ様 行って来ましたー!ツボ押しとストレッチ・・やりましたー! / はっち ( 2002-10-28 09:24 )
夢樂堂の髪質は、くせ毛(天然パーマ)、おまけに硬くて量が多い。床屋が泣いております。 / 夢樂堂 ( 2002-10-27 20:15 )
うは〜!やったやった。矯正縮毛。うん半日がかり。途中で屈伸運動までした(笑)なが〜い髪だったから半年に一回ペースだったけどショートだったら伸びてきたらかなり笑えますよ。ふふふ・・でも大変身します。楽しみですね! / ねんねこ@洗髪が楽なんだコレが ( 2002-10-25 10:13 )

2002-10-24 トイレで発声

最近、大体のトイレには音姫とかせせらぎとか
尿の音を消す水音ボタンがあるので・・・

例えば揚々、出ない高音など練習したりする。
あまり高い場合は音姫でも、消えないので
1オクターブ低くしてハミングで云々歌っている。

とても妙だけど、便利なものが出来たなぁって
感謝してます。

でも、やはり聞こえてたよう・・・

「はっちさん、きれいな声が聞こえてましたよ!
ううぅーーーーーーって」

どうしてこう頭声って小さな音量でも通るもんかねぇ。
地声の方が自分のまわりではとっても大きく響いているような
気がするのだけど。

CDで聞くと、歌の高音や弦の低音は音量ちっちゃいと
全然聞こえないのに。

今日もウキウキ音姫発声です。
もちろん、パンツは脱いでます・・・

先頭 表紙

夢樂堂様 確かにトイレは発声と同時に小昼寝の場所でもある・・・気が付くと20分くらいたっていてあせります。 / はっち ( 2002-10-25 09:42 )
カエル様 そうなの。大の時なんか下手すると切れ痔になります・・・汚くてごめんなさい!でも、逆に便秘の時はいい呼び水になってとってもいいのです。 / はっち ( 2002-10-25 09:41 )
ねんねこ様 ううん、TOTOだよ。寝て鼻から息吸うとお腹が膨らむでしょ。お腹の上にぬいぐるみ置くて息吸うとぬいぐるみが上にあがる。なるたけ上にあがったままの状態で少しずつ口から息吐いて練習してます。最後も苦しくてうわっとお腹が凹まないよう生クリームを搾り出すように息を最後まで出して終わるといいみたい。 / はっち ( 2002-10-25 09:39 )
音が流れていると眠りたくなりますね。それにしてもトイレで発声とはすごい。 / 夢樂堂 ( 2002-10-25 07:50 )
↓発声です・・・ / カエル ( 2002-10-24 23:35 )
発生しながら用を足すって難しそうに見えるのですが・・・・そうでもないのかな?練習すればOK? / カエル ( 2002-10-24 23:34 )
して、そのトイレとは?まさかOFFEC?おもいっきり発声練習したいよ〜 / ねんねこ@腹式ができない ( 2002-10-24 16:32 )

2002-10-23 マルチアミノ酸

最近すっかりサプリづいている私だが。

今度はマルチアミノ酸を試しています。

マルチアミノ酸・・・脂肪を燃焼させ引き締まった体に

トウガラシは食べた後まるで激辛鍋を食べた時のように
体全体が熱くなってきました。
燃えてる〜!というのを実感。
しかし。元々辛いものが苦手な私なので多分1ヶ月も
飲み続けたら胃が荒れるだろうと思い断念した。

そこでほかのダイエットサプリを見てみたけど
どれもギムネマが入っている。
過去ギムネマ茶を1ヶ月飲んで胃腸が荒れ下血し
入院したにがーい経験があるのでこれはノンノン!

そこで残り少ないサプリから選んだのは体の中に
元々あるアミノ酸だ。

はて、効果は出るかしらん?

今日はハリポタの発売日だすね!
予約したので、ぐひぐひお昼休みが楽しみです。
百味ビーンズのゲロ味とか、耳垢味、ぜひともかじってみたい。

先頭 表紙

そうそう、4巻出たんですよね。まだ買ってないんだけど。そのうち…。 / Ecru ( 2002-10-24 22:53 )
みるみる様 舌で3秒程ころがすと辛いですー。胃にも悪そう・・・ / はっち ( 2002-10-24 11:23 )
ねんねこ様 サプリの飲みすぎか?激しい頭痛が!!なので今日は抑え目にしてます。 / はっち ( 2002-10-24 11:22 )
唐辛子系のサプリなのですね。何だか舌で辛くなくても辛そうですね〜。体に元々あるものだったら大丈夫そうですね。ご無理なさらずに・・・。 / みるみる@ご訪問ありがとうございました。 ( 2002-10-23 19:01 )
効果の程 期待しております!反応が直ぐ出る素直な身体ってうらやましいなぁ〜 / ねんねこ@すでに化石化 ( 2002-10-23 11:07 )

2002-10-22 セラミドちゃん

昨日は肌荒れ頂点でしたが・・・サプリが効いたのか
今日は嘘のように炎症も治まりしっとりしてます。
ありがとう、セラミドちゃん。

今度はトウガラシ・・・カプサイシンでエネルギー消費
トナリン・・・ヒマワリの種子を元に作られた筋肉を減らさずに
脂肪だけを減らす
を試してみたい。うまくいくと2週間で−2kは軽いらしい。

この手のうまい話は怖いけど、去年の秋から6k増の私に
とってはとても魅力的。
実家に居た頃は20数年間ほとんど体重が変わらなかったのに
家を出てからこの有様です。
やはり自分の食事のメニューが悪いんだろうなーと思いつつ
ついつい1プレートでおさまる手抜き料理に走っちゃう。
毎日未知の世界に入りつつある体重計を見ながら
「うぅ〜〜」と唸っていてもしようがないのでとりあえず
サプリに頼ることにした。

イイワケすると、仕事終わって家帰るとご飯作りますよねー
その前に少しお腹に入れないと気分も乗らないし
まな板置く気にならんのですー。
で、たこ焼きとか・・・ケーキセットとか・・・帰りに寄って
食べてしまうわけです。

どうやったら楽しく立ち上がりまな板を置けるのか??

先頭 表紙

ねんねこ様 そうそう!めちゃくちゃ涼しい顔で一人前食べてますっ。 / はっち ( 2002-10-23 10:25 )
夢樂堂様 整体いくと、しばらく楽になりますがそのうちボキボキ。子どもの頃の肩に戻りたいぃ。 / はっち ( 2002-10-23 10:24 )
おやつの買い食い?すごーく解ります!それで支度してまた普通に食べる自分が憎い(笑) / ねんねこ ( 2002-10-22 16:43 )
○十肩、変な姿勢になるとズキッとしたりします。肩を意識しないような状態になりたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-22 13:57 )

2002-10-21 肌荒れ・・・サプリ頼み

先週、日本酒5合を飲んで家に帰り着いたら
久しぶりに天井がまわっていたのでそのまま寝てしまった。

そのツケが・・・今まさに。

化粧を落とさなかったので肌が大荒れです・・
化粧水がピリピリします。しくしく・・

本当は化粧しない方がいいのだけど、そういうワケにもいかず
騙し騙しやり過ごしてます。

そこで最近流行りのサプリメントを買ってみた。
セラミド 肌荒れ+保湿効果
クランベリー 腎臓活性化、利尿効果
ピクノジェノール 抗酸化作用+イライラ防止だ。

飲み始めて3日なので効果の程はまだ分からないけど
トイレに行く回数がいつもの40%増しになりました。
元々トイレが面倒で気が付くと3、4時間行かないことが
多い私が1時間に1回は行ってます。

肌荒れは今のところ頂点まで達しておりセラミドも
追いつかないみたいぃ。

何はともあれ今日の汚れは今日のうちにと睡眠と栄養ですね。

でもおいしい日本酒って体が浮き上がる程テンションあがっちまう。
自制ができない、酒にのまれる私です。

先頭 表紙

やはりサプリは効きますかね〜泥酔時のメイク落しはクレンジングシートでふくだけでもかなり違いまっせ。 / ねんねこ@うん、5合いったら満足よね ( 2002-10-21 15:51 )
トイレに行く回数が増えたということは、きっと新陳代謝もよいのですね。 / ジャスミン ( 2002-10-21 11:16 )

2002-10-17 化粧筆

プロフィールに化粧筆のことを書いておきながら
全然触れていなかったので今日は書きます。

私が化粧筆に夢中になり始めたのは今年の4月でした。
た〜またまコスメのHPを探していたところ
白鳳堂の化粧筆がいい!という情報を得ました。

紅色の柄にふさふさの筆。
あまりの美しさに衝撃。。
イメージとしてはあれですか??
鏡台の前に座るお座敷前の芸者さんが
使うような化粧筆。

そして白鳳堂のHPを見たところ
日本橋三越で展示会あり!の情報を得
オソルオソル行って来ました。

んがんがっ!一筆撫ぜてみると
「あっアア〜ン♪」と身悶えするほどの柔らかさ。
おフランス人の髪の毛より気持ちいい。

いろーんな毛があって分からなかったので
初心者向けのセット物を買いその日は退散。
営業の人がおっさんだったで、一瞬ひきましたが
何を聞いても「ちみはマダムか!?」と思うほど詳しく
情熱の塊のような接客でした。

肌が敏感な私は灰リスという柔らかい毛を中心に選びました。
今までボテっとついていたフェイスカラーもこの筆で
つけるとお猪口冷酒一杯飲んだようなあわーい発色の頬になります。

シャネルのような固いチークは少し取りにくいので
小指の先でぐるぐると円を書いてそのお粉を取ると
良く取れます。

なんか雰囲気変わったね。
化粧変えた?なぞ周りの反応もすこぶる良かったので
メイク初心者のあなた!もコスメフリークのあなた!も
ぜひ1本触ってみてください。

先頭 表紙

夢楽堂様 肌触り♪本当に至福の時間ですー! / はっち ( 2002-10-21 10:00 )
化粧筆、毎日、直接肌に使うもの。快適が一番だね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-19 10:04 )
ねんねこ様 粉落としは斜めのを使ってます!あの感触思わずふや〜としちゃいますよね! / はっち ( 2002-10-18 11:15 )
新手のプレイかと・・・(爆)って、ねんねこも持ってるよ。ほほ紅もハイライトもまんまる筆。粉落とすにもまん丸筆だす。 / ねんねこ ( 2002-10-17 16:50 )

[次の10件を表示] (総目次)