himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-30 ノーブラ パート2
2002-10-29 ノーブラ
2002-10-28 考えされられたこと
2002-10-28 777
2002-10-25 僕のうちにも あれがやってきた♪
2002-10-24 河童
2002-10-24 福田正博
2002-10-23 ジグザグ走行。。
2002-10-22 切れすぎちゃってこまるのぅぅぅ
2002-10-21 福田正博


2002-10-30 ノーブラ パート2

身近でも決死のアンケートを取ったところ

「ノーブラなんて信じられなぁーーーい」

「エチケット違反よねぇ」

などの貴重な意見をいただきました。
女性からは不快に感じる方向の意見が多いようです。

なかには

「こすれたりしたら 大変なことになっちゃうじゃない」

という大変興味深い意見も聞けました。


ともかく何とかしていこうと思います。

先頭 表紙

ごんちちさん>やっぱしブラは必要ですよね。エチケットと認定しても良いようです。 / チップ ( 2002-10-31 13:03 )
うみさん>今からきたえてるのかなぁ。。。 鍛えるなら自宅でこっそりやってほしいです 笑 / チップ ( 2002-10-31 13:00 )
みなとさん>なんとか遠まわしに注意しないとなぁ。。他のお客さんがいなくなっちゃうからなぁ。。 ばんそうこうで無言のアピールしてみるか。。 / チップ ( 2002-10-31 12:58 )
栃木の田舎の方だと田んぼ道なんかを明らかにそれと分かる婆さまが歩いてますが、あれを見るとしてない方の将来を懸念しますな。 / ゴンチチ@はじめまして宜しく ( 2002-10-31 07:48 )
ちょっと主旨が違いますが、妊娠中、授乳のためにはこすれたほうが先が強くなるので赤ちゃんにすわれても痛くなりにくいと言われました・・・。やらなかったけど。しないんだったら、ポッチは隠してほしいよね。 / うみ♪ ( 2002-10-30 21:57 )
ばんそうこうを2つプレゼントしてあげよ〜!!(違) / みなと ( 2002-10-30 21:25 )
いやぁ。。 たれるほど無いみたいです。(猛毒) だからブラ嫌いなんだってさ  / チップ ( 2002-10-30 21:10 )
ヘナさん>あんまりへんなタイトルばかりだと人格疑われるかな? っていうかすでに。。。。 笑 / チップ ( 2002-10-30 21:09 )
ふ〜ん。外国ではしてない人多いよねぇ。個人的には「・・・しないと将来垂れるよ・・・。」と耳元でささやいてあげたい気分だけどw / みなと ( 2002-10-30 20:44 )
をぉ!ダンサーでしたか!!私とは縁遠きご職業なだけに羨ましいなぁ(^^;も〜ブンブン回しちゃって下さいな(笑)<カウンタ / 慧茄はダンスを踊れまへん ( 2002-10-30 19:59 )
atsuoさん>つっこみありがとう♪ やはり男性には好評のようですね 笑 / チップ ( 2002-10-30 19:09 )
もここさん>いやぁ 真面目にふざけてます 笑 とはいえ結構重要な問題だったりするんです。 正装でしか入れない場所にジーンズで行くような感覚にみられるみたいです。 やはり人が集まる場所にはそれなりの品位が必要みたいです。 個人的には個性を大切にしたいんですけどね  / チップ ( 2002-10-30 19:07 )
ヘナさん>ダンスのインストラクターです。アル意味女性に囲まれた職場ですね。  これからタイトルはすべてこんな感じでいこうかな。。。ぼそっ カウンターもよくまわるみたいだし 笑 / チップ ( 2002-10-30 19:03 )
寒いとなおさら目立ちますよね!失礼しました...俺的にはやじゃないけどなあ、ブツブツ.... / どもっ@atsuo ( 2002-10-30 19:02 )
チップさんが真面目なのがまたおかしい。(笑ってごめんなさい)^-^; / もここ ( 2002-10-30 17:51 )
あぅ、昨日に引続きタイトルに釣られて・・・(汗)ふぅむ、やはり装着派多数なようで当然といえば当然なんでしょうか。したことないから分かんないけど(笑)ところで、気になるのはチップさんのご職業・・・そこはかとなく羨ましくもあり・・・ / 慧茄 ( 2002-10-30 17:51 )

2002-10-29 ノーブラ

こんなときどうしたらいいんだろう?

お客様で ブラジャーをしない人がいる。

それは個人の自由であって僕がとやかくいうことではないとは思う。
もちろん気になりますが。。
いでたちも結構派手なので、かなり目立ちます。(胸はすごく小さいですが。。爆)

しかしながら、他のお客さんがこれを良く思わない人もいる。

やはり女のたしなみとしてこれくらいはして欲しいし、とても不快な思いをするらしい。
あんなふしだらな人が出入りするような場所には近づきたくないという感覚になるらしい。
やはり一般的にそういう感覚になるのでしょうか??

その人のために他の人が寄り付かなくなったら困るし、その人に注意するべきなのか悩む。。

あちらをたてればこちらがたたずって感じです。

とはいえ うちの会社の風紀というか指針というか うちのカラーってのをすこしずつ確定していかなければならないとおもうので、どういう方向でいったほうがいいのか考えていかなきゃなぁ

やはり ノーブラ禁止令 を発令したほうがいいかなぁ? 笑

先頭 表紙

きさん>不快ではないのですが。。変わってるなとは思います。 みなさんの意見を取り入れるた結論としては ノーブラはやはり不快!(男以外) ということで。。 / チップ ( 2002-10-30 13:02 )
みなとさん>室内なので。。 年中その格好なんですよねぇ。。 やはり注意すべきですねぇ / チップ ( 2002-10-30 12:57 )
ヘナさん>お好きですなぁ 旦那ぁ 笑 / チップ ( 2002-10-30 12:54 )
30くらいの人です。たしかに必要ないかな?ってくらい小さいです 爆 でもぽっちがきになるところです(大爆発) / チップ ( 2002-10-30 12:53 )
AHHH(笑) どんな方なのかしら?気になります。 外出するときは、他人に不快を与えないようにすることが最低限必要かと・・・。 で、チップさんは不快??? / ( 2002-10-30 12:18 )
でも、これから冬だし、厚着になるからわかんなくなるんじゃない?w 薄着になる季節までに解決策を考えよ〜っ!! / みなと@そうゆう問題じゃない?? ( 2002-10-29 23:51 )
タイトルに思わずニヤリと・・・失礼しました(^^;私はどちらもスキです(笑) / 慧茄 ( 2002-10-29 17:48 )
お年の方?ではないですよね、文章を読んでいると・・。同じ女性としてはしないと気持ち悪くないのかな〜?って不思議に思うんですが。したほうが形もよくなるのにねぇ。 / もここ ( 2002-10-29 16:50 )

2002-10-28 考えされられたこと


ブラックジャックによろしく って漫画があります。

モーニングっていう雑誌に連載されている医者を題材にした漫画です。

この漫画の内容で考えされられる所もいっぱいあるのですが、今回はこんなところに注目してみました。

先日この漫画の 3巻が発売されたのですが、その漫画の最後の方にこんな感じの絵が載ってました。




歩道に不法駐車された大量の自転車

それを前に立ち尽くす盲目の老人。。。





自転車が 道路についている誘導ブロックをふさいでいるため進めないでいるっていう絵です。

そして 知らない間に貴方も加害者だ みたいなコメントが書いてあった(ちょっとちがうかも。。)

なんかとてもショックでした。
いままで何の気なしに自転車を置いていた。
長時間とめることは無いにしろ、コンビニに入る時や、喫茶店に入る時など
なんとなく止めていた。

今日、よく行くコンビニでいつも自転車を置くところを見てみた。
そしたら僕のおき方では 見事に誘導ブロックを封鎖していた。
たとえ一台であろうとも封鎖されたらこまるだろうなと反省。。。


僕にとって 誘導ブロックはまったく必要の無いものです。
むしろ邪魔なものであるかもしれません。
でも この誘導ブロックがものすごく大切で価値がある人もいるんだということに気が付きました。

当たり前のことですけどね。

でもこんな当たり前のことにも目が向かない自分がとても嫌でした。



自分にとって価値のないものでも、他の人にとってはとても重要で価値のあるものは他にもたくさんあることでしょう。
そういったものにも目を向けるべきだと思いました。

先頭 表紙

自分が不便じゃないところはなかなか気が付かないものです。海外はその辺のことが色々と考えられていてすばらしいなぁと思ったりします。  / チップ ( 2002-10-29 16:01 )
へなさん>こういうことって結構多いんです。 もっと色々と考えなきゃいけないなと思いました。 / チップ ( 2002-10-29 15:59 )
バリアフリーがよく聞かれるようになったけど、やっぱりまだまだ、不便なところも多いです。日本ってなんか福祉へのお金の使い方間違ってるよ〜!!と、元福祉職員は思う。 / みなと ( 2002-10-28 23:10 )
エライ!おっしゃるとおり!!この文章を読んで少し考えてみました。個人の価値観とはナント恐ろしいものか・・・今後は気をつけねばと思ひました。 / 慧茄 ( 2002-10-28 21:19 )

2002-10-28 777


横山光輝の漫画 「伊達正宗」 の一巻を買った。

そしたら 777円 でした。

ただそれだけです。。。



追伸 エビアンの小さいペットボトルを買うと 111円です。

先頭 表紙

うれしいっす♪ なんかいいことありそうですよね 笑 / チップ ( 2002-10-29 16:02 )
ぞろめだったり、ぴったりキリがよかったりするとなんかうれしいよね〜♪ / みなと ( 2002-10-28 23:06 )
僕も光輝ファンでーす。 最近なったばっかりですけどね 笑 三国志で目覚めました 現在漫画集めまくりっす。 / チップ ( 2002-10-28 19:38 )
きさん>時計とか数字がそろうのをみるとなんかいい気分ですよね。 漫画が楽しくてしかも777で二度おいしかったです 笑  芸術方面にあかるいとおもったら、やはしなにかなさってたのですねぇー インストラクター同士なかよくしてやってください♪ / チップ ( 2002-10-28 19:37 )
をぉ!フィバー!フィーバー!フィーバー!!スロットなら、なお良ろし・・・(^^; / 慧茄@かくれ光輝ファン ( 2002-10-28 15:10 )
デジタル血圧計で数字が揃うのもなんか嬉しい! / き@これでも元インストラクター☆ ( 2002-10-28 15:01 )

2002-10-25 僕のうちにも あれがやってきた♪

やっとこさっとこ僕のうちにもブロードバンドが導入されました。
いままでアナログ回線だったため超遅い。。
とはいえ 自宅ではあまりPCつかわなかったからいいんだけどね。

まぁ スカパーが設置できない(ビルにかこまれているため。。)ということがわかったので、ブロードバンドで セリエAを堪能することに決めました。
ライブでみれないのがたまに傷ですが。。。

んで 対応が悪い、遅いと有名? な yahooBBをあえてチョイス!
実際どんなもんなんだろうと 身をもって調査してみました。

結果は。。。 



対応かなりグッドでした。
まぁあれだけ叩かれたからでしょうか? 申し込んでから一週間もしないで開通です。
(とはいえまだ忙しくて設定してないんだけど。。。)

なんにしてもこれからは ブロードバンドで あんなものやこんなものまで見れるんだー

わーい わーい


でも 僕のへぼPCでちゃんと見れるのかが不安。。。

先頭 表紙

みなとさん>対応は物凄く早かったです。 結局先週の木曜日に申し込んで昨日には開通しました。 初めてのブロードバンドの速さに驚愕しております。今は2ヶ月無料かな? 結構いいと思います。  / チップ ( 2002-10-26 14:35 )
もここさん>昨日無事開通! あんなものやこんなものに勤しみました 爆 / チップ ( 2002-10-26 14:32 )
あたしもヤフーにしようか悩み中だけど、いいならやろうかなぁ〜?今なら無料ついてるもんねぇ♪ / みなと ( 2002-10-25 22:25 )
うちはケーブルです。来月からさらく高速化するらしく、夫がますます「あんなものやこんなもの」を見ることに勤しむと思われます。 / もここ ( 2002-10-25 17:52 )
いやぁ。 やっぱりあんなのをみない手はないでしょう 笑 いいのがあったらおしえてくださーい せんぱぁぁい / チップ ( 2002-10-25 17:32 )
をぉ!祝 BB御導入〜♪これでナローバンドにおさらばですね(笑)ときに、「あんなものやこんなもの」って?(ニヤリ・・・でいいのかな) / 慧茄@辺境につきファイバー線未開通 ( 2002-10-25 17:16 )

2002-10-24 河童


発見されたようですね。(東スポ)

捕まえたら 一攫千金ですな 笑

先頭 表紙

ヘナさん:どんなひとなんでしょうかね? 黄桜さんとかそういう名前だったとか?? 笑 / チップ ( 2002-10-25 13:11 )
せっかくですから記念にとっておきましょう。驚き記念。 うふっ / チップ ( 2002-10-25 13:10 )
そういや昔、カッパってアダ名の友人がいたなぁ。別にてっぺんハゲでもないのになんでだろ・・・ / 慧茄 ( 2002-10-24 21:43 )
いや〜ん、↓は削除してね。河童の発見に驚いちゃってね(笑) / もここ ( 2002-10-24 19:38 )
( / もここ ( 2002-10-24 19:37 )

2002-10-24 福田正博

負けちゃったね。。。涙

先頭 表紙

いやぁ あの時のあの顔みたらあと2〜3試合は負けないとおもったんだけどなぁ やっぱり鹿島は強いなぁー / チップ ( 2002-10-24 18:57 )
またまた見てました。しかし鹿島はFWのY選手がいないときに限ってよい試合をする・・。あぁ、私達夫婦の心はズタズタ・・。 / もここ ( 2002-10-24 16:48 )

2002-10-23 ジグザグ走行。。

連続無差別狙撃事件の被害がつづいているようですね。
それにしても、毎日恐怖におののいているでしょう国民に対して
その対処法が

「外出中は常に動く」「移動はジグザグに早足で」 ってそんだけかよ!!

もう少しまともな対応はないものでしょうか?

日々どっか行くたびに ジグザグに歩けるわけないじゃん。
おびえながらジグザグに走行してる自分の姿を思い描きたくないです。

それに人間の心理として ジグザグに動いているものの方を狙いたいと思ってしまわないものだろうか??

日本でこのような事件が起きないことを祈ります。
でも 対岸の火事と思ってもいられない世の中ですよね。
一日も早く犯人を見つけてほしいものです。

先頭 表紙

こんなことは無いと思うけど、日本もいつまでも平和ボケしてられないなぁとか感じたり感じなかったり。。。 / チップ@ちょっぴりびびりぎみ ( 2002-10-23 21:52 )
こわいですよねぇ。もここさんの言うようにあたしも心配です。バスん中じゃ〜ジグザグもないもんねぇ〜こわすぎる〜!! / みなと ( 2002-10-23 19:47 )
ほんとコワイですね。お散歩してたら、いきなりズドン!しゃ、洒落にならんです(ブルブル)って、その対処方には唖然です・・・ / 慧茄@人生ジグザグ走行中 ( 2002-10-23 17:31 )
私は密かに日本でも模倣する奴がでてくるんじゃないかとちょっと不安だったりします。 / もここ ( 2002-10-23 16:44 )

2002-10-22 切れすぎちゃってこまるのぅぅぅ


温度変化に耐え切れず節々が痛くて悲しい三十路間際の チップ  ですこんにちは♪

最近通販にはまってる。
先日も 靴を通販でかったばっかりです。

そんな話をお客さんとしていたら
「通販ってはまっちゃうよねぇー」って感じで意気投合。

そして通販好きの先輩として貴重な意見を聞きました。

お客さんが買ったものは 包丁 です。

どんな包丁かというと とにかくよく切れる らしい。
TVの商品紹介では  とかきってたらしい。(のこぎりかよ!!)

まぁそんな切れ味に見ほれたお客さんは 早速購入。
送られてきたら うきうき気分で料理開始!

包丁でトマトを切った瞬間、すばらしい切れ味でトマトが すぱん!!! 
もう一度きろうと包丁を持ち上げた瞬間 包丁がまな板に刺さって抜けなくなった。
さすがに のこぎりのように木も切れる包丁です。
って切れすぎです。 笑

その後プラスチックのまな板に変えたようですが、そのまな板も傷だらけだそうです。
今は普通の包丁をつかっているとか。。。

意味ねぇーじゃん!! ってことで通販もよく考えて購入しましょう。

先頭 表紙

うみちゃん>がんばれ新米主婦!! ちなみに僕は包丁はここ何年も触ったことも無いです 爆 / チップ ( 2002-10-23 14:11 )
切れる包丁ほしいなあ・・・。たまねぎ切ると目が痛いよ〜 / うみ♪ ( 2002-10-23 13:43 )
みなとさん>きょわい。。。 小指を切らないようにね。。。 / チップ ( 2002-10-23 13:09 )
慧茄さん>斬鉄剣並の切れ味の包丁があったら キッチンまで切断してしまいますね。 笑 ぼくはこっちにお返事しときました 笑 / チップ ( 2002-10-23 13:07 )
もここさん:通販のものって意外といいんだよね。 でもジャパネット た○○ の社長? の喋りは嫌いです。(関係ないか。。) / チップ ( 2002-10-23 13:05 )
きさん>5本セットで1万円くらい見たいです。 その人は今は使い道が無くて1本 5,000円で友達に売ったそうです。 あと4本を誰に売ろうか考え中だとか。。 / チップ ( 2002-10-23 13:02 )
さえちゃん>いくらなんでも嘘だろ? って思ったのですがお客さんの熱弁から本当のことらしいです。 / チップ ( 2002-10-23 13:00 )
あたし、かっこつけてスタタタタン!と切ってみたりして爪切ることがあるんだけど・・・。もし、その包丁でそれやったら・・・・こわすぎ〜〜〜ぃ / みなと ( 2002-10-23 00:33 )
あれれ?↓にツッコミしちゃいました(滝汗)失礼しました(^^; / 慧茄@おっちょこちょい ( 2002-10-22 20:06 )
通販もオークションも結構好きです。今まで嫌な目にあったことがないからかも。ひどいところは沢山あるってききますけどね。 / もここ ( 2002-10-22 17:57 )
あははは、すご過ぎる!ちょっと使ってみたいなぁ。 / き@これでも栄養士☆ ( 2002-10-22 17:35 )
いくらなんでも切れすぎだー(笑) でもよく切れる包丁っていいよね、気持ちよさそう(^^) / さえちゃん ( 2002-10-22 17:34 )

2002-10-21 福田正博

土曜日の 浦和レッズ VS 名古屋グランパス でまたまたレッズが勝ちました。

試合後 同点ゴールを決めた福田選手のインタビューがありました。

起死回生の同点ゴールを決めた時の気持ちはどうでしたか? って感じの質問に


「まけないよ!」って一言。


かっこいぃぃぃぃぃぃ。 


まぁちょっと質問と 答えがあってない気もしないでもないですがね 笑


このくらい 言い切れる男になりたーい。


Jリーグ開幕当初から 福田選手のファンでしたが(最近はすっかりJリーグご無沙汰でしたが。。。) 
すっかり惚れ直しました。


自分に自信を持って生きていきたいと思う チップでした。

先頭 表紙

初めまして,浦和のファンをやってます.福田のこの言葉を聞いたときにはじーんと来ました.この負けないよは,レッズが負けないのもあるけれど,今も負けずにプレーしているよとか,FWではないけれど,ゴールはチャンスがあれば狙うよとか,いろんな思いが入っているように思います. / 八百八六助 ( 2002-10-25 00:35 )
ムムム!五右衛門の斬鉄剣(by ルパン三世)みたいな包丁ですね(笑)だけどオーバースペックてのも考えものですよね。話は脱線しますが、日本の包丁が海外で絶賛されてるそうですね。流石は世界最強の剣、「日本刀」を生み出した国ですね。 / 慧茄 ( 2002-10-22 20:04 )
いやぁ その辺の区別はむずかしいねぇー。 僕も内からにじみ出るオーラを身にまとってみたいものです。 / チップ ( 2002-10-22 16:21 )
おぉ、自信にあふれる男の人ってかっこいいもんねぇ♪ 勘違いサンは困っちゃうけど(爆) / みなと ( 2002-10-22 00:02 )
もここさん:みてましたかぁー かっこよかったですよねぇぇ ああいう男になりたいです。 / チップ ( 2002-10-21 21:11 )
慧茄 さん:かっこよかったんですぅぅぅぅぅぅぅぅ。 まぁいかに勝利のために練習しているのか良くわかります。 努力している人ってかっこよく、そして自信に満ちるものなんだろうなぁと思いました。 / チップ ( 2002-10-21 21:10 )
あぁ、聞いてました。テレビで。確かに今の浦和負けない気がします。あの福田選手の自信たっぷりの表情、確かに男らしかったです。 / もここ@toto的には延長はNG ( 2002-10-21 20:02 )
自分に自信が持てる・・・最高にカッコいいですね! / 慧茄 ( 2002-10-21 19:53 )

[次の10件を表示] (総目次)