himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-06 今朝起きたら・・・
2002-11-05 最近やめられないもの『クリスピーサンドのカプチーノ』
2002-11-04 ライダーお疲れさん。
2002-11-03 大好き小説『ぼくは勉強ができない』
2002-11-02 朝。さみー
2002-11-01 一日一本。
2002-10-30 耳について離れないーーー
2002-10-29 試写会に行ってきた。『国姓爺合戦』
2002-10-28 寒くなってきたな。
2002-10-27 大好き“ギネスビール”


2002-11-06 今朝起きたら・・・


→こんなことになってた。怖いよ。
どしたんだ?けろとビッケ。私の寝てるまに。(涙

あ。でも昨日は、私は早く寝て、母がパソコンをやっていたんだ。そのときになったのかなぁ?奴らはパソコンの上に生息してるのだ。

でもおもろいから思わず写真撮ってしまいましたとさ。暇なんす。すんません。ネタがないんす。

今日はすごい秋晴れ。快晴。ソラの色がすごくきれい。でも窓を開けたら寒いのなんのって。オイ。つらいっす。写真撮ろうと思ったけどやめた。

お歳暮のバイト先から連絡がなかなか来ないので、あせって自分からかけてみた。そしたら15日頃からだということだった。今週中に事務所に行かなくちゃ。めんどくせーけど。チケット代のためじゃ。がんばろう。
しかしチケット先行予約だらけで、なんなんだろか?抽選ばっかしだし。
普通の発売分ってどのくらいなんだろう?なんかへんな感じだ。

まぁ。取れなかったら。当日並んで、なんとしてでも見るよ。( ̄Д ̄)ノ オウッ

先頭 表紙

2002-11-05 最近やめられないもの『クリスピーサンドのカプチーノ』


うまいのだ。

キャラメルもうまいんだけど、やっぱカプチーノに嵌っちゃってる。外がいくら寒かろうが、食べたいって思った瞬間、コンビニに走っている。私を行動させてくれる一品っす。
あんまり毎日だとやばいなぁって思って、我慢する日もあるんだけどね。頭の中に→の絵が浮かんでくるのだ。

もともとコーティングものには弱いんだけど。昔はえーとどこのだっけ。度忘れしてるけど、ソフトクリームの上にチョコとかキャラメルがコーティングされてるやつ。デイリーなんとかだっけなぁ?忘れちゃった。秋葉原デパートや、原宿にあったんだけど。あのソフトクリームにお熱だったんす。高校生の頃かな。

ダイエット中にも関わらず、いいのか?しかしドラッグのごとくなかなかやめれん。

昔、読んだ本かなにかに、砂糖はドラッグと書いてあったけど。ほんとそうだなぁって思う今日このごろ。ここ(実家)に戻ってくる前は、酒びたりで、甘いものはたまーにしか食べてなかったんだけどね。ここには、甘いものがあふれてたりするので、ついつい食べて、だんだん依存症になってるような気がする。

とりあえず、食べると幸せな気持になるんだもん。→クリスピー♪
私とクリスピーの蜜月はいつまで続くのだろうか?しかし280円。贅沢っすね。

先頭 表紙

ぎゃはは。なんとなくわかります。何しに来たんだっけって。>ねんねこさん / みっぽん ( 2002-11-06 11:02 )
やっぱし。カプチーノですよねぇ。やめられません。>こんぶさん / みっぽん ( 2002-11-06 11:02 )
うん!!ほんとにうまいーーー♪>きさん / みっぽん ( 2002-11-06 11:01 )
買ってみなーーー_・)ぷっ>まりるん / みっぽん ( 2002-11-06 11:01 )
パンダねーさん。うまいじょーーいひひ。いまCMいっぱいやってるよね。 / みっぽん ( 2002-11-06 11:00 )
事務所でココ見て、おし!買うぞ〜とスーパー寄って菓子売り場まで行って「あり?なんだったっけ?何で私はここにイル?」で、帰ってきた。T^T / ねんねこ@もうボロボロ・・・ ( 2002-11-05 16:34 )
コレって尋常じゃなくおいしいよね〜♪私もカプチーノがお気にです / こんぶ ( 2002-11-05 16:13 )
私も大好きクリスピー☆ホント美味しいよね♪ / ( 2002-11-05 14:47 )
なんか食べたくなってきた。今度買ってみよ〜 / まりるん ( 2002-11-05 14:33 )
いやーん、これ気になってたんです、うまそうだなぁ!買ったことないっす!食べちゃい! / パンダ姉 ( 2002-11-05 12:28 )

2002-11-04 ライダーお疲れさん。


昨日まで私のエン◎ツ日記デイリーミッポンの背景を飾っていた、にゅーよーくにライダー現るくんが引退した。寂しいのでここに貼っておこう。今日からは、わさびさんの素材の鞄オネエサンになりやした。よろしこ。

風邪よくなってきたんだけど、鼻詰まりと咳がすごくなってきた。ベッドに入って身体が温まると、咳が止まらないのだ。苦しいっす。鼻はずっと詰っていて鼻糞が大量に発生している。鼻ほじりをしてるとでかい鼻がさらにでかくなりそうで怖い。
そういえば、同じ誕生日(10月4日)のウーピー・ゴールドバーグもサブちゃんも鼻ノ穴が立派だな。そういう星まわりなのかもしれない。

しかし、タバコはやめられない。咳しててもチェーンスモーキングだ。逆にタバコがうまいとも感じられ、本数が増えているような気がする。ただ、タバコの煙の匂いが異様に気持ち悪いんだけど。鼻つまってるのにな。いつもは感じないタバコの残り香に敏感で、なかおえーーーーっとなるのだ。不思議だ。

それから、いつも快便すぎるほど快便(調子いいときは1日5回)の私が、おととい一日。無便だったのだ。昨日は産みの苦しみがすごかった。もうそこまでってところで、なかなか出てきてはくれなかった。何度も挑戦して、ラマーズ法のごとく、ひーひーふーとしたりして、やっと出てきたたときは、血まじり。かなりしみた。(涙)固かった。しかし栓がとれたごとくその後は怒涛の快便した。お昼なのにごみんなさい。

えへへ。しおりんさんの専売特許、まねっこしちった。

先頭 表紙

咳 ひどし!の時、襟巻きトカゲ(首にタオルまきまき)いいっす。 / 毛糸 ( 2002-11-08 22:10 )
咳 / 毛糸 ( 2002-11-08 22:06 )
咳 ひどし!の時、襟巻きトカゲ(首にタオル巻く)試してみてねん。 / 毛糸 ( 2002-11-08 22:02 )

2002-11-03 大好き小説『ぼくは勉強ができない』


最近、読書をしていない。いちおう趣味というか、本は好きなほうで以前はよく読んでいた。こちらに戻ってきた頃も図書館通いをして本を読んでいたし、病気直前などは、かなり本を読みすぎたくらい。あれもいけなかったんだけどね。
ふと。あれが読みたいって思った本。山田詠美の『ぼくは勉強ができない』(←amazonにリンク)だ。

今は、『アルジャーノンに花束を』を母が友達に借りてきたので、それをちょっとづつ読んでるんだけど、ちょっと今中だるみ状態で。少し主人公が苦手な気分になってる。ファンが多いからこんなことを書くとおこられそうかな?ごめんなさい。

そんなとき、『ぼくは勉強ができない』の秀美君を思い出した。かなり昔に読んだから具体的な内容は、忘れてるんだけど、彼がすごく好きだった。この小説は、ぜひに男の子に読んで欲しいって思った。女は、本能的に、たぶん秀美くんのような男の子に惹かれるだよって思ったから。

頭でっかちな男よりも秀美くんみたいな男。スーパーナチュラルちうか。

男子のみなさん。オススメです。今は文庫本になってるからぜひ読んでみてねん。これを読んでもてる男になってください。(殴)女子のみなさんもいいですよん。

・・・と宣伝になっちゃった。
私の本たちは倉庫の中。このさいだから文庫本を買おうと思ってます。

倉庫。私はいつになったら倉庫整理に行くのでしょう?寒くなってきたしなぁ。

先頭 表紙

ねんねこさん老眼?ひひ。私もそろそろかもーー / みっぽん ( 2002-11-04 12:12 )
山田さんの作品は初期のころ良く読んでましたっけ・・老眼きてからめっきり読まなくなりました。眺める系のばっかし(汗)。しかし、この増え続ける本ってどうしましょうかねぇ〜 / ねんねこ@スタンドで2時間。終了 ( 2002-11-03 09:24 )

2002-11-02 朝。さみー


寒い朝です。冬がだんだん近づいてきた。昨日からうちもやっとガスファンヒーターを出しました。でも、まだ私の部屋のミニファンヒーターちゃんは出してないのだ。

パソコンの横が窓なので、寒いっすよん。

風邪のほうはだいぶよくなりました。パ◎ロンけっこう効くな。やっぱり。
熱も平熱になったし。
あとは鼻たれと咳だけです。咳もだいぶしなくなったし。

今日は病院(精神科の)に行って来ます。めんどーだ。
まぁ。薬をもらいに行ってるようなものなんですけどね。また混んでるんだろうな。
はぁ。

写真は今朝のソラ。
なんの変哲もない空。

先頭 表紙

けむけむ。今日、病院行ったら風邪薬もらったのだ。これで鬼に金棒?けむけむ咳とまらないの?お大事になのだ。 / みっぽん ( 2002-11-03 00:30 )
ひゃぁ。1度すか?きさん。寒そうだーーーー! / みっぽん ( 2002-11-03 00:28 )
ねんねこさん。うん。風邪だいぶよくなりましたよん。雪なんすか?寒そうだ。タイヤ交換けっきょくねんねこさんがするのね。 / みっぽん ( 2002-11-03 00:28 )
市販の薬を飲んで治してしまうなんてスゴいなぁ〜 私はもうカレコレ2ヶ月近くも咳が止まらないよ! 風邪ぶり返さないといいね!!今日も早めに寝たほうがいいよ。。。。 / けむけむ ( 2002-11-02 16:24 )
うちの方は最近、最低気温が1℃以下!もう車のフロントに霜が降りてます。 / き@冬は苦手なの。 ( 2002-11-02 15:14 )
風邪よくなってよかったね。また人ごみに出てぶりかえさない様にね。なんの変哲もない空、うらやますい〜雪だす。風だす。雷だす。タイヤ交換しなくちゃ〜 / ねんねこ@朝から夫婦ケンカ ( 2002-11-02 09:07 )

2002-11-01 一日一本。


食べてます。バナナんバナナんバーナァーアナ。←(古

・・・・とネタがないので、こんな感じ。

以前はグレープフルーツ毎日だっただけど、食べるのめんどくさいっつーのが辛くて、バナナになりました。ほんとはグレープフルーツのがいいんだけどねぇ。その代わりに粉のビタミンCとってます。

バナナは、ちょっと青いほうが好き。固い方が好き。

今朝の献立は、梅茶漬けとバナナでした。あとはカフェオレ。

風邪の方は、熱は微熱まで下がり、現在ナチュラル灰状態っす。デリコ聴きながら、日記書き。るんるんるん。←(古

さーて。もうひとつの日記デイリーミッポン書いて寝るかなぁ。

鼻のかみすぎで、鼻まわりががさがさになってしまいまいした。コラーゲンゲル塗ってます。

先頭 表紙

けむけむ。おおーーー聞いた事のない歌だぁ。 / みっぽん ( 2002-11-03 00:27 )
今はねぇ〜“バナナのパパはパパバナナ バナナのママはママバナナ 子供のバナナは子バナナ パパバナナ ママバナナ 子バナナ”って言うんだよ…そのまんなじゃ。。。(^^; / けむけむ ( 2002-11-02 16:22 )
冷凍バナナもおいしいですよねぇ。アイスみたいで。今度やろーかな。>ちぇりさま / みっぽん ( 2002-11-01 20:47 )
この間、実家からバナナをごっそりもらったけど、食べきれずに冷凍庫でカチンコチンになってます。クギ打てるかも(笑) / ちぇり ( 2002-11-01 13:42 )

2002-10-30 耳について離れないーーー


「いっぱい聞けて。いっぱいしゃべれーる。いっぱい聞けて。いっぱいしゃべれーる。」これです。
→のNOVAうさぎが腰ふってダンス。このCMソングが耳について離れないし、頭の中でうさぎがダンスしてるよぉーーーー。

ちうわけで、お熱が高い本日。うなされてたかも。

久し振りに本格的な風邪をひいちゃいました。鼻水は垂れ流し状態だし、喉は痛いし、咳は出るし、お熱っす。あと関節痛。頭はいつにも増してぼーーーーっとしてます。
・゜・(ノд;)・。・

とりあえず、今日もおとなしく寝ていよう。

そういや昔、扁桃腺腫れて高熱だったのに、友達のライブがあって、医者行って注射打ってもらって、ライブでは踊まくってたときがあったなぁーーー。元気だった。

今の私にはそんなエネルギーはありません。
ただひたすら眠りたい。寝汗びっしょりかいて、すっきりしたい。

土曜日は月1の病院に行く日なので、それまでに治したいぞ。

ちうわけで、おやすみなさい。ああ。まだピンクのくちばしのあるうさぎが歌って踊ってるぅ。。。(涙

先頭 表紙

きのこのうーーん。思い出せません。見たいよー!>おとじろうさん / みっぽん ( 2002-11-01 20:47 )
私もこれ好きなの。家でよく歌って踊っている。あとホクトの♪きのこのこのこ元気の子、えりんぎ、まいたけ、ぶなしめじっ♪も頭から離れないの。 / おとじろう ( 2002-11-01 12:35 )
ホカちゃん。詳しい説明はNOVAのサイトに書いてあったような・・・。ありがと。 / みっぽん ( 2002-11-01 07:08 )
凛音さんありがとーー♪いっぱい寝たらなんとかよくなってきました。 / みっぽん ( 2002-11-01 07:07 )
よりちゃん。初つっこみありがとー。あはは。流れてた?よくやってるよねぇ。ありがとう。 / みっぽん ( 2002-11-01 07:07 )
きさん♪見ないほうがいいかもーーー(笑)ありがとー熱がだいぶ下がりました。 / みっぽん ( 2002-11-01 07:06 )
ねんねこさん。ありがとー♪今日はだいぶよくなりました。 / みっぽん ( 2002-11-01 07:05 )
ノバと兎なんの関係があるんだろぅ(笑)風邪お大事にー。 / ホカ ( 2002-10-31 23:49 )
ゆっくり寝て、養生してください〜〜。ピンクのウサギのダンス。。。(A-ェ-:)。。。 / 凛音 ( 2002-10-31 23:41 )
みっぽん♪ここには初書き込みー!(初つっこみか) ここ見てたら今まさにCMが流れてあたしも頭から離れへん・・・。風邪お大事になぁ。 / より ( 2002-10-31 10:00 )
このCM見たことないー!う〜ん、気になる。風邪お大事に! / き@田舎もの。。。 ( 2002-10-31 08:45 )
あれま。熱出してるのに、お早いことで。こんな気候じゃ風邪もひきますわ。お大事にね。 / ねんねこ@ひらすら寝るべし腰くねくね ( 2002-10-31 07:25 )

2002-10-29 試写会に行ってきた。『国姓爺合戦』


4時ごろ、うちを出てちゃりにて郵便局へ。その後えるじゃぽんを求めて、トリトンスクエアの本屋さんへ。立ち読みだけで我慢しよーと思ったんだけど、あまりにもいい写真だったり、他にも読みたい記事があったので、買い。はぁ。また金使っちまったー
その後、カフェにてカプチーノとサンドイッチを食べ、ちゃりにて駅まで行き、新宿に向かいました。目指すは朝日生命ホール。
少し迷ったりなんだりしつつ、到着。けいこさんはもう到着されていたので、合流。

開場後。席をとってからヤニ補給。すでに鼻たれてましたが。頭もなんだかぼーーーっとしてました。

映画は、中国の映画。中国の映画は初めて見ましたん。島田楊子も出てた。
主人公の国姓爺は、中国人と日本人のハーフの役らすぃ。国姓爺役の人。どーみても高嶋弟じゃん。そっくりだーーー
そして顔力がすごすぎて、笑うところじゃないんだろうけど、ついつい笑ってしまいまいした。ブルース・リーを思い出しちゃったよ。

ツッコミどころも満載だったっす。
でも中国の女性は動だなぁ。って思いました。パワフルだ。感動的した。

このお話、近松門左衛門も戯曲化したお話らしいです。

ちうわけで、けっこう楽しんできましたよー。大作だーー!
どっちかというとチープな感じの作品が好きで普段はあまり見ないようなものだったんだけど、まあまあおもろかったです。

終わってからけいこさんと新宿でお茶して帰ってまいりました。
けいこさんかなりおもろい♪また遊んでくださーーーい。風邪でぼーーーっとしててごみんね。

しかし、風邪本格的になってきたよぉん。ヾ( `Д´)ゞウワァァァァァァン

先頭 表紙

きさん。へぇー積雪14センチっすか?すごい!ありがとーごぜーます。早く治すじょ。 / みっぽん ( 2002-10-31 01:49 )
ねんねこさん。ありがとー。ぷぷ百姓一揆。私も題名だけ見たらなんて読むか知らずに映画見てきましたー / みっぽん ( 2002-10-31 01:48 )
自転車に久しく乗ってないなぁ。。。うちの近所(車で1時間半)では積雪14cmだって!まだ10月なのよ〜。 風邪早く治してくださいね。 / ( 2002-10-30 12:29 )
おだいじね。一目見て、そしてよ〜くタイトルロゴ読むまでひゃくしょうじじいと読んでいた私。ひゃくしょうじじいが一揆でも起こすのか?と・・・ / ねんねこ@したたたた・・・逃 ( 2002-10-30 12:07 )

2002-10-28 寒くなってきたな。


昼間はぽかぽか陽気だったけど、朝夕晩と冷え込みがきつくなってきた今日このごろ。そろそろファンヒーター出してほすぃのですが、うちはたぶん11月にならないと、出さないっしょ。うん。恒例っす。

寒い分、空気がすんできたーってこともあり、空がきれいに見えるようになってきました。しかしビルがどんどん増え行くうちの近辺。四角い空しか見えないけどねー


寒いのは苦手。暑さだったらけっこう我慢できる私ですが、寒さはダメっす。動けなくなるっす。毛布ちゃんから離れるのが大変。うちにはこたつがないのですが、あったら、たぶんずーーーっとこたつ虫になってることでしょう。

はぁ。毛布に包まれて一日を過ごしたい。でもオトナなので、そうもいかないらしい。

写真は昨日の夕暮れどきのソラ。

先頭 表紙

毛糸さん。どもいらっさーーい。お月さまもきれいだったんですねぇ。見たかったなー / みっぽん ( 2002-10-31 01:47 )
夜 / 毛糸 ( 2002-10-30 20:51 )
夜 お月様も冴えわたって、コートを着て見続けた / 毛糸 ( 2002-10-30 20:50 )
けいこたん。今日はありがとーー♪お疲れっした。なんか風邪でぼーーとしててごめんね。うちも暖房禁止だー / みっぽん ( 2002-10-29 23:43 )
nyroroさん。あはは。一斉にっすかーー見たいなぁ。それ。うちはまだ暖房なしです。重ね着地獄です。 / みっぽん ( 2002-10-29 23:42 )
ねんねこさんちもこたつなしですか?わーい(*  ̄)人( ̄ *) ナカマッ おなかだいじょぶですか?お大事にしてくださいね。 / みっぽん ( 2002-10-29 23:41 )
我家は只今、こたつだしたりすると動かなくなるから、片づけ完了まで「暖房禁止」です。おかげでもう寒くて寒くて。でも寒い方が暑いよりまだマシだからいいよな、と自分を慰めてるとこなのでした。7階って無駄に寒い…しくしく / valkil ( 2002-10-29 14:07 )
大阪も昨日は冷えました〜 近所の人が一斉にホットカーペットを出してきて、干しているのには笑いました。 / nyororo ( 2002-10-29 13:18 )
こたつ買ったらどうなるか、想像できるから買わない。(笑)今朝はお腹痛いし、霰降ってるし・・・もーイヤ! / ねんねこ ( 2002-10-29 07:33 )

2002-10-27 大好き“ギネスビール”


えー私はビールが大好きなんす。けど一番すきなのはギネスーーーーーー!いつの頃からだろ?黒ビールにはまって、ギネスにめぐり合ったのです。香りも好きだしなんといっても味が好き。できれば本場アイルランドに飲みに行きたいくらいっす。
んで、こんなサイトを見つけました。ギネスビールのサイト樽生のギネスを飲ます店とかが書いてあったーー。ちうことで、銀座ライオン。今度行ってみっかー。
あとはトリトンスクエアの中にもたしかギネスの店があったので、今度行ってこようと思ってます。ひとりで一杯飲んで、その後にカフェでお茶でも飲もうかなぁ。ワクワク。
はぁ。書いてるうちに飲みたくなってきた。
お酒はそんなに強い方じゃないんですけど。味が好きなんですよね。すぐに顔に出ちゃうほうなんですが。うまくてついつい飲んじゃうって感じです。
昔は酔っていろんな醜態をさらけ出していた時期もありましたが、最近はちょっと声がでかくなるくらいなもんだと思ってます。
酔わないコツってあるんですよ。意志の力が重要です。
でもやっぱり飲み会とか飲み屋とか大好きだ。ヽ(´ー`)ノ
飲んだあとは必ずコーヒーが飲みたくなります。みなさんはどーですかぁ?

先頭 表紙

ねんねこさん。甘いものですかー。ケーキはちょときついかもだけど、アイスは食いたくなるときがありまーす。 / みっぽん ( 2002-10-29 01:51 )
きさん。わかりますよー。特にラーメン。飲んだあとのラーメンはうまいよねーーー♪ / みっぽん ( 2002-10-29 01:50 )
ややライオン そっちではギネス売ってんだ。札幌ではサッポロビールしかないからサッポロの関連なんだと思ってた。知らんかった。ビールに限らず酒いったらなんか甘いもの・・・ / ねんねこ@皆に嫌われるケーキとか・・ ( 2002-10-28 15:55 )
私は飲んだ後、絶対に炭水化物が食べたくなる!うどんかラーメンか雑炊。太るもとだー! / き@これでも栄養士☆ ( 2002-10-28 15:03 )

[次の10件を表示] (総目次)