himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-20 ひとりぽけーっとお茶する午後。
2002-10-19 飯田監督はウズベキスタンに。
2002-10-18 アカルイミライ
2002-10-17 見つかったーーーー☆
2002-10-16 試写会に行ってきた。『ジョンQ〜最後の決断〜』
2002-10-14 お好み焼き定食?
2002-10-14 ズーランダー。ぎゃはは。
2002-10-13 勝手に第二の故郷BALI
2002-10-12 秋の夜長はやっぱし。
2002-10-11 トリプルXの試写会に行ってきたー☆


2002-10-20 ひとりぽけーっとお茶する午後。


今日は本屋さんに用事があったので、ちゃりぶっとばして晴海アイランドトリトンスクエアに行ってきた。このへんでは比較的大きな本屋さんがあるから。そしてトリトンは大好きなスペースなんす。
なんかねぇ。リゾートっぽいのよん。
カフェとかバールとかレストランとか服屋、雑貨屋、インテリアショップ他いろいろ入ってます。ただ、迷路みたいなので、まだ全体を把握できません。
人もあんまりいないし。ゆったりと過ごせるんだ。

ついたら汗だくで少し恥ずかしかったっす。

無事に目的の本は買い、お茶するぞーーってことで、2階のバール『セガフレード・ザネッティ』へ。
前は1階のアリス・コレクションがお気に入りだったんだけど、あまりコーヒーうまくないんだよね。ロケーションはばっちしなんすけど。外にもテーブルがあってなごめるんですけどね。
でも火曜日に来た時、ろ◎ちゃんが、ここのがコーヒーうまいよーって教えてくれたので、んで、カプチーノ飲んでみたらうまくて、やみつき状態になったのだ。
本屋よりここのカプチーノ飲むのが本来の目的だったりして。って感じっす。

となりのテーブルでは、なにやらインテリアについてのインタビューをしてた。インタビューされてた人なんか見たことあったんだけど、誰だっけか?雑誌に載るんだろうな。
・・・と耳をダンボ状態(死語?)にしつつ。のんびりしてました。

やっぱうまいっ♪

カプチーノ(スタンダード)330円っす。
すいていたし落ち着けた。毎日来たい気分です。

ぼーーっとしてたらろ◎ちゃんからメル。22日のトリックの試写会当たったーーってことで、ワクワクワク。またもやろ◎ちゃんありがとなのだー

甘えてばかりでごめんね。

ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

mikaさん。うん。けっこうひとりでぼーーっとお茶するの好きです。ほんとひとりもいいっす♪ / みっぽん ( 2002-10-21 11:14 )
nahsan。だから前からトリトンいいよって言ってたじゃん。素直になろね。サイトもあるから見てみればー / みっぽん ( 2002-10-21 11:13 )
ねんねこさん。はいお友達のおかげです。感謝です。 / みっぽん ( 2002-10-21 11:12 )
こんぶさん。雨の日だけカプチーノ?なぜなぜぇ? / みっぽん ( 2002-10-21 11:12 )
私もたまに一人でゆっくりお茶します。ゆっくりできて一人も中々いいですよね / mika ( 2002-10-20 19:38 )
なんか お洒落なcafeですね!トリトンスクエア行ってみたい!服とかもあるんだねぇ・・・ / nahsan ( 2002-10-20 15:13 )
して、また観に行けるのですね・・・かぴちーのも楽しんだのですね・・・・う〜っうらやまし〜 / ねんねこ@コーヒー店まで1時間 ( 2002-10-20 08:45 )
私も、カプチーノ好き〜♪そろそろ、雨の日には飲みたくなる季節・・・楽しみです、うっとりですぅ / こんぶ ( 2002-10-20 04:32 )

2002-10-19 飯田監督はウズベキスタンに。


原作は漫画ドラゴンヘッド←(Amazonにリンク)。
の映画のロケで大好きな飯田譲治監督はウズベキスタンにいます。来年の秋頃公開だったと思う。12月の頭まで撮影は続くそうです。主演は妻夫木くん。聖子ちゃんの娘のSAYAKAちゃん。藤木直人さんも出るそうです。監督のサイトのBBSが彼らのファンの人に占拠されちったー。まあにぎあうのはいいことだよね。
なにやら今朝のワイドショーで撮影風景が流されたらしいんだけど、ワイドショーとかあまり見ないのでみれなかったっすー。辛い。監督もうつったのかなぁ?いちおスポーツ誌と、ネットでニュースはチェックしました。

ほんとは『アナン』の映画化のほうが私的には、早くしてほしかったんだけど。
そうもいかないんでしょーねぇ。まぁ。お楽しみはこれからだ。

原作は読んでないのですが、監督もはりきってるようなので、期待大であります。公開が楽しみだー♪
監督はなにやらおなかを壊してるらしい。正露丸もきかないのかなぁ?
勝手に心配してます。

来年も楽しみがいっぱいですな。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

2002-10-18 アカルイミライ


おととい、ジョー友のn嬢とお会いしたのですが、そのとき彼女から渋谷のおみやげ。
映画『アカルイミライ』のチラシ(っていうのか?)をいただいたぁ♪感謝!
きゃージョー♪きゃー浅野ぉー♪ってなわけで、先行上映の東京フィルメックス12月1日
有楽町朝日ホールのは観にいくんだーー♪友達と4人で。
すごい楽しみです。ワクワクです。
昨日。いろんなサイトのニュースでおととい行われた先行披露試写会の舞台挨拶(?)の模様を見れて、ますますワクワクです。
黒沢清監督というとホラーってイメージがあるんだけど、なにやら違うらしい。前作の『回路』とはぜんぜん違うって言ってました。
撮影は3週間だけだったとか。衣装もおもしろそうだし。かなり期待しちゃってます。
ロードショーは1月から単館系で、東京は渋谷のシネアミューズ。

私はジョーファンなんすけど、濱マイクで見てから、かなり浅野が気になっているんですよ。すごい存在感で。鳥肌たっちゃったし。
今までは、ただ、うちの下の弟に似てるよねぇ。くらいだったんだけど。(いやこれがまじで似てるんです。でも弟はかっこよくないけどねぇ。しゃべってくれないんだけどねぇ。でも弟好き。10歳離れてるからかわいくて)

だからダブルでかなり楽しみな映画です。ヽ(´ー`)ノ

早く12月にならないかなぁーーーー

先頭 表紙

まる子さん。そーらしいっすよ。3週間。うん。ちょっと怖いジョーくんですな。えへへ。弟好きぃ♪って気持ち悪がられてるけど。 / みっぽん ( 2002-10-20 03:32 )
たった3週間の撮影だったんですか!このポスターのオダジョーは随分きりりとしていますね。私にも弟がいまーす(歳は近いです)。10歳下。かわいいという気持ちがなんとなく分かります。 / まる子 ( 2002-10-20 00:51 )
こんぶさん。この場合はやはりオダギリが犯罪者っすね。 / みっぽん ( 2002-10-19 01:02 )
ねんねこさん。(-ι- ) クックック / みっぽん ( 2002-10-19 01:01 )
チラシを見て、犯罪者と犠牲者・・・とダレかが呟いていました・・・(笑) / こんぶ@お初です ( 2002-10-18 18:31 )
あ・さ・のぉ〜怖いぞ。この顔でアカルイミライ言われても・・・・ / ねんねこ@あ〜また悪い癖が ( 2002-10-18 08:25 )

2002-10-17 見つかったーーーー☆


本日。お出かけから帰ってきたら、テーブルの上にこれ→が♪
そーです。バリでよく飲んでたんだけど日本ではお目にかかってないーーーと騒いでいた、トマトのポタージュスープ♪
母が100円で偶然買ってきたそうです。母にはこの話はしてなかったんですけど。
かーなりハイ状態にさせてくれました。
そか。あったんだ。
お買物とかにあまりっつーかコンビニくらいにしか行かないので。
あったとは。あったとは。あったとわ。ヽ(´ー`)ノ
明日の朝はこれだー♪まだお味見してないので、どんな感じかわかりませんが。
ワクワクしております。嬉しいです。

ほんとはクノールのカップスープではなく、クノールの粉の。牛乳混ぜて作るやつが一番欲しかったんだけど、もしや探したらあるかもしれませんですね。検索してみよー←ヾ(ーー )ォィ早くしてればよかったんじゃ?

っつーわけで、わけもなく。嬉しい気分の今夜でしたん。

先頭 表紙

まりるん。うん。うまかったよん。 / みっぽん ( 2002-10-18 01:25 )
ねーさん。うまかったよ。少し牛乳を足したらさらにうまかったじぇ。 / みっぽん ( 2002-10-18 01:25 )
ややっち。そかーそんな前からあったのねー。やっぱ買物のお手伝いもしなくちゃな。 / みっぽん ( 2002-10-18 01:24 )
きさん。チーズ入ってましたよぉん♪ / みっぽん ( 2002-10-18 01:24 )
ねんねこさん。やっぱり煮るタイプはなかったーーー / みっぽん ( 2002-10-18 01:23 )
おいしの?私も買ってみよう♪飲んでみたいぃ〜 / まりるん ( 2002-10-17 14:26 )
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪うまそう!(。・ρ・)ジュルみっぽんママったらすてき♪ / パンダ姉 ( 2002-10-17 12:20 )
私もこれ一年くらい前から愛飲してるぞ。冬は体が温まります。 / やや ( 2002-10-17 10:39 )
美味しいトマトスープ大好き!これはチーズが入っているの? / き@これでも栄養士☆ ( 2002-10-17 09:14 )
ポタージュいかがでしたか?ケチャップでないトマト料理大好きです。これも、これしかナイ!とおもえばま、それなり。って、エ?お勧めしてない? / ねんねこ@今晩つくろ〜 ( 2002-10-17 06:44 )

2002-10-16 試写会に行ってきた。『ジョンQ〜最後の決断〜』


昨日は昼間から出かけてました。詳細はあとでデイリーミッポンに書くとして。
夜は試写会に。ろ●ちゃんと。神保町の一ツ橋ホールにて。
感想としては、やっぱアメリカ映画はヒーローものか。ってな感じだったり。
でも、泣く場面では泣き。笑う場面では笑ってまいりました。最後は絶対にハッピーになるだろうという安心感は、けっこう好きだったりもします。そしてジョンQのこと好きになったよ。細部を考えるとツッコミどころ満載だったりするんだけどね。アバウトな性格ゆえ。まぁ。いいじゃーん。って感じな私です。

先月からろ●ちゃんに試写会にいっぱい連れてってもらってて、いろんな行かない町に行ったりしてますが、東京にいても引きこもりなので、地元ばっかりぶらぶらしてる私にとっては、けっこう刺激的です。神保町は本屋さんがいっぱいで、人もけっこういっぱいだったなぁ。町によって人の匂いが違っていておもしろいなぁと思う今日このごろです。
自分でも試写会応募しまくってるけど、まだ当たらず。くじ運が悪いのでしょーか?
負けずに応募しまくるぞーっと♪

先頭 表紙

きさん。ありがとーー!がんばって応募しまくります。くじ運がぁぁぁあ! / みっぽん ( 2002-10-17 02:00 )
nyororoさん。そーですねぇ。それ。すっごい感じます。 / みっぽん ( 2002-10-17 01:59 )
ねんねこさん。あははかなーり古い映画?なかなかすてちな題名。 / みっぽん ( 2002-10-17 01:58 )
田舎に住んでいるので、試写会というチャンスがなくとても淋しいです。頑張って応募してね〜☆幸運を祈っとります。 / ( 2002-10-16 16:59 )
特にテロ後のアメリカ映画は、ヒーローもの&ハッピーエンドが多いですね。 ああ、私も良い映画を一杯観たいよー! / nyororo ( 2002-10-16 16:56 )
映画観てきたんすか・・いいな。久しく映画観てな・・ぁ・観た。いや見せられたんだ。職場で「喜びも悲しみも幾年月」高峰秀子?かんべんしてくださいよ〜(泣)そういうのは観たことすら忘れてル。先月のコトなのに〜 / ねんねこ@楽しく観たい ( 2002-10-16 11:59 )

2002-10-14 お好み焼き定食?


関西から来てるお友達きゃ◎に聞いた話だと、関西ではお好み焼き定食なるものがあり、普通にお好み焼きをおかずにごはんを食べる事を知った。ってーことは、もんじゃをおかずにごはん?焼きそばをおかずにごはん?などといろいろ考えちゃった。
炭水化物あんど炭水化物じゃーーーん。と笑ってたんだけど。
そーいや、うちのオヤジと弟はパスタっつーかスパゲティをおかずにごはん食べてるーーってことに気がついた。それから、昔、原宿で働いてたときに、天宝ってラーメン屋の弁当で、チャーハン&やきそば弁当ってゆーのがあったことを思い出した。私は食べた事ないけど。よく男の子たちが食べていたな。

昔の喫茶店の軽食といえば、スパゲティナポリタン♪ケチャップのこのチープな味が大好き。たまねぎとピーマンそしてハム♪。んで、チーズをいっぱいかけて食べる!まいうーーざんす。

なぜにナポリタンというのか?と話題になったんだけど。
なぜだろか?誰がつけたんだろか?これはイタリアにはなさそーだしね。日本独特の食べ方のような気がするっす。

・・・と書いてたら無性に食べたくなってきたよ。

先頭 表紙

まる子さんいらさーい。そーいえばありましたね。はぁ。コッペパンもうまそ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:45 )
nyororoさんなにわっこだったのですね。たこ焼きもおかずにするのかぁ。すげー / みっぽん ( 2002-10-16 09:44 )
ほんとおいしいですよねぇん。はぁ。食いてー母にリクエストするかなぁ。ひひひ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:43 )
ねーさん。ナポリタンはいいですよねぇ♪うんあのピーマンはうまいっ♪はぁ。食いたいぞ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:42 )
小学校の時の給食メニューにスパゲッティとコッペパンが同時に出てきた事がありました。子供ながらに不思議に思っていましたよ(笑)。 / まる子 ( 2002-10-16 01:28 )
関西では、うどんや、焼きそば、お好み焼きや、たこ焼をオカズにご飯を食べてます(^^;) / nyororo@なにわっこ ( 2002-10-15 13:45 )
私もナポリタン大好き^^ 私には母の味なんだよね〜これ。ちょっと大きめのたまねぎは苦手だったけど、おかわりするほど好きだったわん♪ / ちい ( 2002-10-15 08:41 )
ナポリタン好きですー!!ケチャップ味たまらんですね!ピーマンとかはいってて、だいすき!子供の頃はご飯と一緒に食べてましたよー、うんうん。 / パンダ姉 ( 2002-10-15 08:22 )

2002-10-14 ズーランダー。ぎゃはは。


先月の試写会に行った『ズーランダー』のことを忘れてた。ロードショーは18日までらしいので、よかったら見てくださいねー笑えるよたぶん。
いろんなセレブが出ていたようで、でもいっぱいすぎてわかんなかったぞ。
デビッド・ボウイは、いつになってもかこよかったです。
かなりおバカな映画でした。ズーランダーのキメ顔おもろすぎだよ。
おバカ映画だけど、結局ヒーローなんだよねー
アメリカ映画ってさ。ヒーローものが多いよーな気がする今日このごろです。
でもこの映画は単純にハッピーになれたな。おもろかったどす。

私はどっちかというと実は、フランスとかイギリスの映画のが好きだったりします。
でもマニアじゃないから、詳しい説明とかできないんだけど。

それにしてもまだ『アメリ』は見てないのでした。
見たいぞ。DVD買っちゃおうかなぁ。

はぁ。最近レンタルビデオ屋に行ってないです。
でもうちの近所ったら小さいレンタル屋なわりに?お高いのですよ。
2件あるけど、1件は400円。もう1件は380円だよー
『TSUTAYA』出来ないかなぁ。。。

先頭 表紙

vakilさん。2回観たんですねーそか。2度目は、そういう感じですかぁ。やっぱレンタルにしといたほうがいいいかな。メメントも見たいなぁ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:46 )
アメリって、二回観たんですが、二度目は「んー、もういいかな」でした。一回目の笑いが、二度目に観たら「おいおい。冷静に考えたらこれは相当イタイんではないか」…そういうこと考えたらいけないんですけどね。同じ単館ロングランだったら「メメント」かなあってんで、こっちはDVD購入したんですが。 / valkil ( 2002-10-15 14:49 )
mikaさんどもー♪アメリほんとおもしろそうですよねー見たいなぁ。かわいい先生がいるんですね♪おしゃれなのかなぁ? / みっぽん ( 2002-10-14 22:39 )
まあぼうさんいらっさいませー♪この映画おもろいっすよ。(-ι- ) クックックほんと映画たくさん楽しみざんす。 / みっぽん ( 2002-10-14 22:38 )
アメリおもしろいらしいですね(*´▽`*)  そういや私の通ってる英会話学校にアメリ役の女優さんに似たイギリス人の先生がいるんです! / mika ( 2002-10-14 20:37 )
おっと、ビックリした!この体勢が(笑)秋といえば、映画がたくさんネ♪楽しみ〜! / まあぼう ( 2002-10-14 02:22 )

2002-10-13 勝手に第二の故郷BALI


今朝、テレビを見ていたら、バリ島で爆破テロらしき事件があったとのこと。私が好んで泊まっていたレギャン地区のディスコ。かなりの被害者が出たらしく、とても心を痛めたしほんとに悲しかった。心配。病気になってからずっと行っていないから、たぶん5年半くらい行ってはいないけど。

なぜ。テロや戦争はいつになったら終わるんだろう・・・。
私たちは何をすればいいんだろ・・・。


デンパサール空港に着くと私は、「帰ってきたーー」って気持ちになる、そんな場所だ。初めて行ったのは、そのときの彼氏と二人でだったけど、いっぺんに好きになって、その後ひとりで行き、好きが高じて仕事の場のひとつにすることになっていったんだ。仕事ではいろいろ大変すぎたけど、やはり彼らはスローライフな感覚だから。

2度目にひとりでバリに行ったころ、ぼろぼろなかっこですっぴんでクタの街をひとりでぶらぶらしてたら、ストモって男の子に声をかけられた。ナンパって感じではなく、穴のあいたTシャツを着ていた私を可哀相に思ったらしく、家に来ないかと誘ってくれた。とても素朴な匂いがしたので、安全だろうとお邪魔してみた。おばあちゃんとママとパパとおねえちゃんと妹と弟が二人。

ママは、これに着替えなさいとボーダーのシャツを差し出した。遠慮なくいただいちゃった。そしてお化粧をしてくれて、髪を結ってくれた。ご飯もご馳走になり。
その頃、『おしん』の放送をしていたらしく、たぶん、私がおしんに見えたのかもしれない。2週間の滞在中、私が暇ぁなときは、毎日おうちにお世話になっちゃって。帰る日は、お土産の更紗まで頂いた。
そしてバリに行くたびに、お土産もって遊びに行ったりもしてたんだけど、あるときお引越ししてしまったらしく、たぶんジャワに帰ったんだと思う、その家族とも音信不通になってしまったんだけど。元気でいてくれることをお祈りしてます。

いつかまた会えたらいいな。感謝してます。みんなの幸せを願ってます。

どうか、これ以上悲惨な出来事が起こらないように。(祈

先頭 表紙

ねーさん。ほんと。悲しいよ。 / みっぽん ( 2002-10-16 09:52 )
バリの事件を聞いた時にすぐ、みっぽんさんのことを思い出しましたよ。ほんとに、これ以上の悲劇が起こらないように願わずにはいられませんね。 / パンダ姉 ( 2002-10-15 08:19 )

2002-10-12 秋の夜長はやっぱし。


そーでーす。読書の秋。私からのオススメ本を♪飯田譲治+梓河人著アナン←(amazonにリンク)上下巻です。とにかく(・∀・)イイ!まだ、病気でぼーーーっとしてる頃。読んだのでした。そしてもう、感動の嵐で・・・気力がでたのでした。今年映画化されることを望んでいたのですが、飯田監督もシナリオ書き始めてたって言ってたのですが、今、『ドラゴンヘッド』という映画を撮ってるので、まだ先になりそうです。

この中に出てくる、アーティスト宙太郎をぜひラヴ・オダギリジョー氏にやってほしいんだけどなーと。妄想モード。

スピリチュアルな世界が好きな人にも、そうでない人にもオススメでやんす。

さて、今日は北海道からお友達が来るので、お昼からでかけてきます。夕方は他の友達ともんじゃなりー。大阪からもお友達が来るのだ。ワクワクワク。

先頭 表紙

2002-10-11 トリプルXの試写会に行ってきたー☆


ろ●ちゃんに誘っていただき、銀座のコーヒーショップで待ち合わせして、ガスホールへ。試写会に行ってきました♪
『トリプルX』。どんな映画かは知らなかったけど。
アクション映画でした。アクション映画ってほとんど観ないからびっくりーー!
金かかってますなぁ。2時間だったけど、そんなに長いーーって感じはしなかった。
主演のヴィン・ディーゼルって人ははじめて見たんだけど、かなりいい身体で。じゅるーーっと。自分でスタントしてるらしい。
んで、感想はというと、やっぱアメリカらしいねーーーー!って感じでした。
なんか絶対にハッピーエンドになるに違いないってわかっちゃってるから、そんなにドキドキはらはらもせず、ただただスタントショーを見てるって感じでした。
終わってから目が痛くなっちゃった。

映画後。プロントで、ビール(ハーフ&ハーフ)を飲んで、軽く食事して、ろ●ちゃんといろいろお話して、楽しかったよん。来週は『ジョンQ』の試写会に行きます。デンゼルさま好きなんだよねん。にひひ。楽しみぃ♪

先頭 表紙

nyororoさん。あのシーンですねー♪すごかったす。さらにバイクでもいろいろすげーシーンが満載。 / みっぽん ( 2002-10-11 22:43 )
きさん。かーなりの迫力でしたよーーー。ハードだった。 / みっぽん ( 2002-10-11 22:42 )
vakilさん。銀座シネパトスですかー。うちから近いよ。いいなー♪ / みっぽん ( 2002-10-11 22:42 )
CMで、落ちて行く車のうえで立ってるヴィンを観て、どーやって撮影したのか気になってしかたありません。観に行きたいなー / nyororo@つっこみアリガトウ♪ ( 2002-10-11 17:16 )
私もあんまりアクション映画見ないけど、たまに映画館で見ると圧倒されて口が半開き??? / き@怖い映画もダメ。。。 ( 2002-10-11 14:54 )
「ワイルドスピード」で「こ、このハゲは…まいりました!!」ってやられちゃいました。あのガタイにボールドウィン兄弟のようなフェロモンにやけ顔なんですもの。しかもめっちゃいい声でスロートーク…ツボくらっしゅ!!!です。「ミーンマシーン」銀座シネパトスあたりでお会いします??(爆) / valkil ( 2002-10-11 14:20 )
ををーvalkilさんのツボに来てる人だったんですね。私もついムラムラしちゃいましたん。_・)ぷっ。ジョンQ私は火曜日だー。会えませんね。いつかお会いしたいでーす。 / みっぽん ( 2002-10-11 13:51 )
あー!!筋肉ハゲフェチ(と、自分では認めていないけど周囲にはこう言われているあたし)のツボにガンガンきてるヴィン・ディーゼルですねー。これは観たいっす。引越終わってからですが。今日は「農夫顔」リチャード・ギア「プロフェシー」です。ジョンQも来週木曜当たったので、それまでに荷物詰めるの一段落させて絶対行こうと。もし試写会場で会うことがありましたら、お茶いたしませうね。 / valkil ( 2002-10-11 09:46 )

[次の10件を表示] (総目次)