himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-22 またしても発芽
2003-10-21 ごみの分別
2003-10-20 食玩ショップ
2003-10-19 名古屋城 登城
2003-10-18 あなたがつぶやく最期の言葉
2003-10-17 発芽
2003-10-16 ひまじん1年 & シンガポール料理
2003-10-15 鬼まんじゅう
2003-10-14 どっちが被害者?
2003-10-13 もしここが香港ならば


2003-10-22 またしても発芽


17日の発芽した芽。
その翌日にもう一つ芽が出て、その双葉から3番目の葉が顔をのぞかせ始めた。
そばには、もう一つ芽が出そう。
すごいぞ、えらいぞ(^o^)

それだけでなく、同じ時に比叡山で買った別の種も発芽し始めた。
こちらを、種をまいたのは11日。
早いぞ♪
でも、植物の種類が違うから仕方ないけど・・・とても小さな芽。
写真に写せないぞ。

それにしても、芽が出てくるとほっとするなあ。

写真は、夕飯に食べたかんぱちの刺身。
かんぱちってはじめて食べたけど、好みだな。

先頭 表紙

はまちの刺身が好きなので食べた瞬間「これってはまちみたい!」と気に入ったわけです(^o^)>そーさん / 青 ( 2003-10-26 23:54 )
かんぱち=はまち と勘違いして覚えてましたが実際は違うみたいですね。かんぱちは廻る寿司屋さんでちょこちょこ頼んだりしてます / そー ( 2003-10-24 00:17 )

2003-10-21 ごみの分別

昨日の夜、『松伸』で、ごみを分別するゲーム(?)をしていた。
だからってわけじゃないけど、今日どういった話の流れだったのか、
上司とごみの分別について雑談が始まった。

かつては燃える・燃えないだけの分別で、ごみ袋も自由だったこの街。
数年前から分別が始まったのだけど、これがどうも納得いかない部分があるんだよなあs(・’・;)ゞ

たとえば。
ビニール袋・スーパーでお惣菜やコロッケにかぶせてあったラップ資源ごみ(正確にはプラスティック)なのに
クリーニングした衣類にかけてあるビニール燃えないごみ

10個パックとかで売っている紙コップ燃えるごみなのに
自販機で紙コップに入っているジュースやコーヒーの空コップ資源ごみ(正確には紙容器包装)

そのごみが、商品を包んでいたか否かが判断のポイントらしいのだけどヽ(´〜`;)
でも、モノは一緒じゃん。

どこか納得いかない。

先頭 表紙

住まいと勤務地の自治体が違う人なんかは、大変ですよね・・・>もここさん / 青 ( 2003-10-24 06:50 )
同じ同じ!!そのことについても書こうと思ったんだけど(時間が足りなかった)。。。マヨネーズの空き容器さえ洗えって言うんですよ>リアさん / 青 ( 2003-10-24 06:49 )
そうそう、細かいと場所とるんですよね。その上、細分化されるとごみ袋がなかなか満杯にならなくて、捨てるのを躊躇してしまったり>闇猫さん / 青 ( 2003-10-24 06:48 )
桜の季節とかに、桜の花びらがいっぱい詰められたごみ袋を見ると、何か哀しいものがあります>うらら♪さん / 青 ( 2003-10-24 06:47 )
自治体によっても全然違うんだよね。難しい。 / もここ ( 2003-10-23 14:48 )
私のところでは、惣菜がはいっていた容器を洗うと資源ごみ、洗わないと燃えないごみとなっています。洗った場合の水の汚染は、どうなるのでしょう? いつも、これって、地球にやさしいの?って疑問に思っています。 / リア ( 2003-10-23 09:06 )
細かすぎてワケワカメ。して、これが回収されるまで我が家の狭い台所にゴチャーと場所を占領してるのもなんか腹たつの。ゴミ箱になんでも突っ込むくせに、コンポストなんか買ってきた猫旦にも腹立つのよね〜# / 闇猫 ( 2003-10-23 08:43 )
ここも細かいです・・・って、おっとっとーが分別してるんですけどね(笑)。ついこの前までは自分の家で処分しろ〜とか言ってたのに、今じゃ、落ち葉も焚けない・・・。 / うらら♪ ( 2003-10-23 08:11 )

2003-10-20 食玩ショップ


地下街を歩いていたら、ガチャガチャで出てくるおもちゃや食玩を売っている店を見つけた。
通りに面した棚にところ狭しとミニチュアが並べられている。

こないだ、衝動的に買ってしまったファミレス2のぷちサンプルシリーズももう売られている。
眺めていたほかの客の声が聞こえる。
「ここで買った方が安いんじゃない?」

確かに、お目当ての食玩が出てくるまでいくつも買うより、ここで欲しいものをさっと買った方が安い。
お値段もピンきりだけど、安いものなら150円〜とお手ごろ。

「ガチャガチャ・食玩 買取します」の張り紙もある。

今や、食玩は何億円市場だとかとどこかで読んだ。
わたしもいくつか、買ってしまっているんだよなあf(^^;
これは隙間産業かも。
今度、いらない食玩を持ってきて売ろうかな。
オークションに出すよりずっと手っ取り早い気がする。

前から欲しい王立科学博物館スプートニク・ショックが売ってたら、買ってしまいそうである(^^ゞ

先頭 表紙

いろんなシリーズのものがありましたよ(^o^)>闇猫さん / 青 ( 2003-10-24 00:15 )
ぎゃ〜こんなん見てたら嬉しくって自己破産しそうだわ。いかんいかん、理性のあるうちに通り過ぎよう! / 闇猫 ( 2003-10-23 08:40 )
そう、および(笑)今度、案内するね(^_-)-☆>tomo-san / 青 ( 2003-10-22 21:33 )
ようこそ♪ ダブったものや、いらないものをそのまま捨てるのももったいないから、こういったショップがあると便利ですよね。でも、そうかあ。余計に買ってしまう可能性はありますねえf(^^;>ゆずねさん / 青 ( 2003-10-22 21:32 )
今流行ってるのは、子どもの頃親から制限されてなかなか満足いくまでガチャガチャできなかった子どもがちょうど大人になって流行してるみたいですね。いらないものを捨てるより、買取があるほうがエコロジーですよね♪>たけうちさん / 青 ( 2003-10-22 21:29 )
ぴくっ。o(=^T^=)oどら?および?(笑)食玩...大英博物館展でも海洋堂製のルイス島のチェスのコマとか売っているらしい、、海洋堂ってのも人に聞いて初めてしりましたけど、食玩はコンビニに行かなければ知らずに済むかも? / tomo-san ( 2003-10-22 21:08 )
わたしもコレクターしてるのでダブリものがけっこうあるので売りにいきたいかも・・・お店があるときいたことあっても場所はわからなくて。でも売りにいったら、倍以上にかってしまう自分がいそうな・・・(笑) / ゆずね。@はじめまして。 ( 2003-10-22 10:00 )
ガチャガチャは懐かしいですね。今流行ってるみたいだけど、どの時代でも人気がありますね。買取まであるなんてビックリです。 / たけうち ( 2003-10-22 09:02 )

2003-10-19 名古屋城 登城


今日は朝からとてもいい天気。
空は晴れ渡り、風もなければ暑くも寒くもない、絶好の行楽日和。

そうだ、犬山城へ行こう。

急遽思ったはいいが、もうすぐ昼だ。
これから犬山へ行くにはちょっと遅いかも。
物心ついた頃からの城好きで、愛知県に住むようになったのにまだ一度も行っていない犬山城。
どこの駅で降りて、どれだけの距離歩くのかもわからない。
ここは土地鑑のある名古屋城に久々に行くことにしよう。

今まで地下鉄駅から近い東門からしか入ったことがない名古屋城。
今日は趣を変えて正門から入ってみることにする。

門に「東南隅櫓内部公開中」なる立看があった。
お、ラッキー♪
天守閣の形をしていても中は博物館の天守閣より、昔からの建物である櫓の方がそそられる。
入場すると初めての正門だけにちょっと新鮮。
いつも読んだことがない説明書を読みながら天守閣の周りを歩く。
何と、天守閣の礎石だの、なぜか島根県の古墳の石室まで城内にあるのだった。なぜ?(笑)

天守閣の中は適当に人がいるが混雑するほどではない。
団体様や家族連れ、友達同士や出張ついでっぽいスーツ姿の男性、大学生くらいの青年とその母親らしき二人連れ。
そして思いがけないほど多いのは外国人観光客。

気の向くままに歩いていると、やけに歩調の似ている一人の外人がいた。
ネームプレートをぶら下げたザックを背負って、個人旅行者っぽい雰囲気。
連れ立って歩くわけではないけど、何となく歩いたり展示物を見たりのタイミングが合う彼を勝手に道連れとみなすことにする。
ぱっと見の印象から、北欧出身のフェルナンデスと命名。
新しい階に上がって一旦別れてしまってもまた階段で会ったりするので、その都度
「よう、フェルナンデス。おもしろいかい?」と声をかける。
・・・もちろん、心の中で(^^;
実際の彼が北欧ではなくオーストラリア出身で、名前も勿論フェルナンデスでなかったことは、
最上階ですれ違った時に見えたネームプレートで判明した。
芸名:フェルナンデスとはここでお別れ(こらこら)。

天守閣の次には東南隅櫓に向かう。
靴を脱いで中に入るとすぐ目に飛び込んできたもの。
それは何枚も貼られた注意書き。

この付近に
スズメバチがいます。
ご注意下さい。

・・・注意て(^^ゞ


気を取り直して中を見渡す。
周囲は廊下だったのだろうかと思われる造り。
二階へ昇る階段はかなり急で手すりはない。
二階には、敵へ石などを落とす窓がある。
最上階の三階へ昇る階段はもっと傾斜が急で電気もないので暗がりにランプが置いてあり、往時が偲ばれる。

三階でしばらくのんびりしていると、息子に語り掛ける父ちゃんの声が聞こえてきた。
「ほら、バカ殿様のお城だぞ♪
・・・・・・(-_-メ)


正門を出る時、これから入場券を買おうとしているかしましいおばちゃんたちの話声が耳に入った。
「はい〜、9人だからねー。団体、団体・・・。あー、一人450えーん!」
「あれ? 団体は30人からって書いてあるやん」
「9人で団体ってあんた、あつかましー!(笑)」
「ちょっと、お姉ちゃん。わてら9人なんやけどさー、団体料金にしてくれへん?」
恐るべしおばちゃんパワー(^^ゞ

いやはや。
名古屋城、おもしろかったです(いろんな意味で)

先頭 表紙

下見してきたからね。さあ、いつでもいらっしゃいな♪>tomo-san / 青 ( 2003-10-22 21:25 )
ぱっと見たときに、フェルナンデスって浮かんできたんですよ(^^ゞ 松山城いいですねえ。行ってみたいなあ>うららんさん / 青 ( 2003-10-22 21:24 )
名古屋城夏祭りかな?>そーさん ふたたび / 青 ( 2003-10-22 21:23 )
いきなり「おう、フェルナンデス」なんて声かけたら、彼の旅の記憶に「けったいな日本人がいた」と記録されますやん(笑)>そーさん / 青 ( 2003-10-22 21:23 )
そうね^^名古屋城にも久々行こうと思いつつだわ / tomo-san ( 2003-10-21 19:20 )
お城。。。最後に行ったのはどこのお城だったっけ。松山城かな。大阪城に久し振りに行きたいって思っちゃいました。外人さんに芸名つけちゃうなんて楽しいねぇ(爆) / うららん ( 2003-10-21 16:22 )
連続突っ込みになりますが、そーいえば以前に暇人日記名古屋OFF(何回目かは、ど忘れ)で名古屋城に上りましたね。丁度お祭りやってたようで賑わってました / そー ( 2003-10-21 14:24 )
怖いもの知らずで声を掛けてみればもっと面白いことになったかも…。片言の日本語も通じないとパニックになったりするときがありますが(^^; / そー ( 2003-10-21 01:29 )

2003-10-18 あなたがつぶやく最期の言葉

そーさんの日記に載っていたあなたがつぶやく最期の言葉なるものを試してみた。

結果。

あなたがつぶやく最期の言葉はあなたに会えてよかったです。

 晩秋の夕暮れの中、人生のパートナーの手を握りしめ...(推定年令:82歳)

照れますやん_(^^;)ゞ


あなたの総合運
☆☆☆
マイペースに見られることが多いようですが、実は他人の言動に一喜一憂、振り回され、内面的に不安定になることもあるようですね。ひとりで考え込む傾向があるようですが、時には、信頼できる人に話してみるのもいいものですよ。また、あなたがあなたらしく在ることを忘れなければ、現在がどんな状況であれ、明るい未来を開くことができるでしょう。がんばって。
(以下、省略)

あなたの仕事運
☆☆☆
はっきり言って、あなたはあまり仕事のできるタイプではないですね。でもなぜか許せちゃう。そんな人徳の持ち主のあなたは、仕事において決して自力で成功を収めるタイプとは言えませんが、結構うまいこといきそうです。仕事のできそうな人にコバンザメのようにくっついていくことをオススメします。そうそう。間違えても自分で会社をおこそうなどとは思わない方がよいですよ。

・・・はい。
お言葉にしたがって、宝くじ当たって億万長者になった暁に起業することはしないでおきます(^^ゞ

先頭 表紙

この先、成城に邸宅を構えるのかもしれませんよ(^^)v>猫娘さん / 青 ( 2003-10-22 07:14 )
ほーう。Umiさんと同じ・・・。金運などはどうでした?>tomo-san / 青 ( 2003-10-22 07:13 )
妻妾同居って言葉はあるけど・・・夫と愛人にですか(笑) ポーズねー。決めるのだ(^o^)>Umiさん / 青 ( 2003-10-22 07:13 )
(爆)(o_ _)ノ彡☆大笑いさせていただきました>うらら♪さん / 青 ( 2003-10-22 07:12 )
私も「今まで本当にありがとう」成城の自宅にて・・でした。成城の自宅ってのはありえないでしょう〜。(苦笑) / 猫娘 ( 2003-10-21 23:03 )
私も「今まで本当にありがとう」成城の自宅にて・・でした。成城の自宅ってのはありえないでしょう〜。(苦笑) / 猫娘 ( 2003-10-21 23:02 )
ひさびさに(≧≦ゞ反応(o=^..^)oUmiさん?~(=^‥^A同じよん。<「今まで本当にありがとう」だって(≧≦ゞ / tomo-san ( 2003-10-21 18:51 )
「今まで本当にありがとう」。。。成城の自宅にて、夫、子供、そして愛人にみとられながら(推定年令68歳)。。なぜか、笑ってしまった。。。ラッキーワードは『だったらお前がやってみろ!』だって、これってどいう意味だろ?(笑)。。その上、オリジナルポーズ付きでつぶやくとラッキー度、更にアップ!なんだって!! オリジナルポーズってなに?(爆) / Umi ( 2003-10-20 16:57 )
「お前らみんな死んでしまえ」高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に・・・。 / うらら♪@何だこりゃー!! ( 2003-10-20 08:42 )

2003-10-17 発芽


9月14日に行ってきた比叡山で缶に入ったとある植物の栽培セットを買った。
残暑の暑さはどうのと書いてあったので、残暑を避けて10月1日に種をまいた。

説明書には2〜3週間で発芽すると書いてあるのに全然変化なし。
つか。
発芽するまでは表面が乾かないようにせよと書いてある一方、缶の底には穴が開いてないから
水を与えすぎないように注意せよとも書いてある。
どうせぇっちゅーんや(ーー;

種がだめになったんじゃないかな?
かなーり心配になっていた今日この頃。
帰宅していつものように缶を見たら。

芽が出ていた♪

朝、出勤する前に見たときにはいつもと同じ、真っ黒の土だったのに。
鮮やかな緑の芽

まだまだ小さくて、背丈は3ミリくらい。
双葉の葉っぱは直径が1ミリくらいだけど。
それでも確実に「生きてるよ!」と主張している気がして。
見ていてすごく愛しくなった。

頑張ってどんどんどんどん成長していずれは花を咲かせてね(^o^)
花が咲いたら写真で何の植物かわかるようになるかな。
その前に気づく人にはわかるかな。

先頭 表紙

途中で枯らすことなく育てていきたいです。何の花かわかります??(わからんて)>ふらこさん / 青 ( 2003-10-22 07:10 )
これから育てて花が咲くんですね?う〜ん、なんの花だろう。 / ふらこ ( 2003-10-20 06:41 )

2003-10-16 ひまじん1年 & シンガポール料理


ひまじんに日記を書き始めるより前からの友人がひまじんデビューしたとつっこみで知らせてくれました。
ほぉ〜う、ひまじん仲間だ♪
喜んだついでにふと気になった。

そいや、日記を始めてから結構たってないかい?

で。
ちょっと調べてみたら・・・。

日記開始から1年がたってました


途中でお休みも何回かありましたが、ここまで続けてこられたのも、つっこみやメールや直接や。
「読んでるよ」と言ってくださったみなさまのおかげです。
ほんとうにありがとうございます

そんなわけで。
お祝いとご褒美をかねて、今日のランチはシンガポール屋台料理
鶏肉の唐辛子炒めをいただきました。

ぶつ切りにした唐辛子がわんさか乗っかってましたが、辛さはさほどではないです。
唐辛子は、よく日本であるものよりジャンボサイズのようで、ぶつ切りにした輪っか状態のものが
1センチ四方くらいあって、直径は1.5センチくらいありそう。
油でてかったそのぶつ切りは10枚以上あったでしょうか。
「これは飾りのようなものだから食べないほうが」と言われたこともあり、チャレンジするのはやめときました。
・・・食べてほんとにからかったら、ビール呑んでしまいそうだしf(^^;

それでは、これからもどうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

σ(^^ゞもシンガポールに行ったことはないので、この店で食べるのが唯一のシンガポールの味。売買・・・中学で習った地理を思い出しますねえ>そーさん / 青 ( 2003-10-19 23:43 )
ほんと一年なんてあっという間ですね。これからもよろしくお願いします>うらら♪さん / 青 ( 2003-10-19 23:42 )
アジアの人種の坩堝シンガポールだけど、やっぱメインは中華やタイが混じった感じでした>もここさん / 青 ( 2003-10-19 23:41 )
唐辛子を食べなかったせいもあって、特に辛くなかったのでビールなしでもOKでした♪>えみりさん / 青 ( 2003-10-19 23:39 )
ほほう。シンガポールの料理は食べたことがないなぁ(多分) 業界だとシンガポールは売買で名が知られてますけどね。 / そー ( 2003-10-19 23:17 )
おめでとう御座います〜。うらら♪も気がついたら1年とっくに過ぎてました〜(笑)。 / うらら♪ ( 2003-10-19 23:04 )
私も一年を過ぎました。これからもよろしくお願いします。シンガポール料理なんてカテゴリーがあるのねー。 / もここ ( 2003-10-19 14:49 )
1年おめでとうございま〜す。唐辛子炒め、ビールがよく合いそう!! / えみり ( 2003-10-18 19:48 )

2003-10-15 鬼まんじゅう


駅のキオスクで和菓子がすべて半額になっていた。

・・・どうも半額の文字に弱い。
ついつい買ってしまい、晩御飯になってしまったf(^^;

 手前左がいちご大福
 手前右が栗大福
 そして奥が鬼まんじゅう

ところで。
どこぞで鬼まんじゅうが東海地方の名物と読んだのだけど・・・。
他の地域に鬼まんはないの?
まさか・・・だよね? 鬼まんはあるけど、あまり食べられてないとかだよね??(^^ゞ

先頭 表紙

狸も猪も猿もリスも出る我が田舎では、酒饅頭なんて上品なものはなくて、鬼まんとかいばら饅頭が主でした(^^ゞ>うらら♪さん / 青 ( 2003-10-19 23:38 )
名古屋っつーか、愛知っつーか。我が地元でも鬼まんはメジャーだったので地域性があるなんて思わなかったんですよ>リアさん / 青 ( 2003-10-19 23:37 )
仙台には萩の月がありますしね。あれは出張んときに必ず買ってかないといけない必須アイテム>たけうちさん / 青 ( 2003-10-19 23:36 )
そんな太文字で断言されてしまっては・・・(笑)>闇猫さん / 青 ( 2003-10-19 23:35 )
無いですね〜。一応東京都。でも狸やハクビシンが出るこのあたり、酒饅頭が主です〜。(狸やハクビシンと饅頭、関係ないっつうの) / うらら♪@でも田舎って酒饅頭多いよね〜 ( 2003-10-17 09:37 )
名古屋に鬼まんじゅうって、あるんですよね。サツマイモと小麦だから、お腹にたまりますね。 / リア@鬼まんじゅう食べたことあります ( 2003-10-17 09:23 )
いちご大福は大好きです。鬼まんじゅう?仙台にもないですねぇ。 / たけうち ( 2003-10-17 08:02 )
北海道石狩近辺にはない / 闇猫 ( 2003-10-17 07:22 )

2003-10-14 どっちが被害者?

朝は少し日が差したけど、どんどん空の表情が曇っていき、昼前にはとうとう雨が降り出した。
激しくなる一方の雨の中、帰宅した。
いつものようにドアのそばに傘をかけようとすると・・・ん?

朝にはかけてあった傘がない。

どうやら・・・。

誰かが盗っていったらしいf(^^;


朝は降ってなかったしね。
傘持ってないのに降り出すし、やみそうにないし、困ったんだろうね。
そんな時、傘がかけてあるのを見かけたんだろうね。

でもこの傘。
破れた箇所が見当たらないのに雨漏りしまくるようになってしまった傘だ。
雨漏りした日からずっと玄関に入れずにドアのそばにかけたまま放置してたもの。

骨が折れてるわけでもないし、ぱっと見てわかるほど破れてるわけでもない。
これ幸いと持ってったんだろうなあ。
そして激しい雨の中、傘をさしてしばらく歩いてから
ぼたっ! ぼたっ! ぼたっ!
どこからともなく、その人の頭に雨粒が滴り落ちたことだろう。

こちらとしては、捨てるつもりだった傘。
不燃物の日に出すのを忘れたままだったから、捨ててもらえたようなもの。
ありがたや(笑)
持っていった人は――。
まあ、何もないよりはましだろうけどあの傘ではけっこう濡れるぞ(^^ゞ
「まさか、こんな傘だとは」
あぜんとしながら雨の中消えていく誰かを想像した。

うーむ。
この場合。
雨の中魅力的な傘を放置して泥棒心を刺激してしまったわたしが悪いのかな?

先頭 表紙

ハンカチだってないよりは・・・てな心情のとこへ、見るからに壊れても破れてもいない傘が置いてあるのを見て、確実に人の持ち物とわかってたけどつい、ってとこなんでしょうね(^^ゞ 外で傘さしてショック受けただろうなあ。気の毒に>闇猫さん / 青 ( 2003-10-17 07:13 )
傘は鉄道の忘れ物としてもトップでしょうね>リアさん / 青 ( 2003-10-17 07:11 )
溺れるものは藁をも掴む・・・ハンカチ1枚だってナイよりは・・・ってあんまりイミないわね。 / 闇猫@傘が囁いた?つれてって〜 ( 2003-10-16 09:10 )
傘と自転車、盗まれるトップですよね。どちらも、盗む動機は、同じなんでしょうね……。 / リア ( 2003-10-16 08:48 )

2003-10-13 もしここが香港ならば


さぞかし高く売れるんだろなあ。
このナンバープレート。


  ちなみにこのナンバープレートは尾張小牧
  日本で一番長い名称と聞いたことあるけど、今でもそうなのかな?

先頭 表紙

まだ完全復活じゃないよー。でも、日記だけはずっと続けてたんだよ(^^)v それよか、いつの間にひまじんライターになってたのだ(笑)>きあさん / 青 ( 2003-10-16 06:50 )
香港ではが縁起のいい数字なので高値でナンバーが売買されるのだそうです。なので、8のついたナンバーの車は金持ちのものと考えていいのだとか・・・>そーさん / 青 ( 2003-10-16 06:49 )
青!いつのまに復活なの!青もひまじんネットユーザーというのを小耳にはさみ、いさんでやってまいりましたわ。ホホホ!うちにも遊びにきてねー♪ / きあ ( 2003-10-15 17:52 )
ほほう。大陸では8の数字を縁起で重んじるのですか。 / そー ( 2003-10-15 14:26 )

[次の10件を表示] (総目次)