himajin top
旧HN:青、新HN:寸の「きまぐれ日記」


HPは↑です(^o^)
つっこみレスやご感想はMONGOLOID ROAD内のBBSへどうぞ。お待ちしていますo(^-^o)(o^-^)o

読んだ本についての感想・つっこみを書き連ねた読書日記はじめました(^^ゞ

太い青色の文字は、関係サイトへリンクを貼っている可能性が大。
お時間がございましたら、ぜひクリックしてください(^_-)-☆

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-08 上昇気流に乗りたい
2003-09-07 デジカメゲット♪
2003-09-06 世界のやまちゃん
2003-09-05 占いの結果
2003-09-04 救急車騒動
2003-09-03 くじの日 翌日
2003-09-02 マッサージ椅子
2003-09-01 困った
2003-08-31
2003-08-30 おみくじ!


2003-09-08 上昇気流に乗りたい

9月5日に占い師さんから言われたこと。
ここのところのトラブル続きは、大きな災厄を分散しているための現象。
ということはだ。
大きな災厄は降りかからないってことで。

一週間の始まりでもあるし、出勤前に近所の神社に寄っておみくじをひいてみた。
結果。

大吉 o(・∇・o)(o・∇・)o


まあ、大吉までの道が長かった熱田神宮とは違って、ここの神社のおみくじは業者製で
割とよく大吉が出るのだけどね(^^ゞ
今までの経験から見て、小吉が一番悪い卦のようだし。

とはいっても、今までこの神社で引いた大吉の中でもかなりいい内容。
おみくじってのは、たかが紙が偶然に引き出されるものだけど、真剣にひけば
シンクロニティによってその時その人に一番あったものが導き出されるという。
ここんとこ、迷いがあるときにひけば「やるだけのことをやったら迷わずに祈れ」とか、
本当に同時性を実感せずにはいられないおみくじにあたる。

ってことはだ。
これからに期待していいってことかな。

先頭 表紙

タロットとかもシンクロニティによって占う種類に入るのだそうです。おみくじもそうだったとは・・・>ふらこさん / 青 ( 2003-09-12 12:33 )
浮上はきっかけさえつかめたら、どんどん好転してくはずですよね(^o^)>あおネェさん / 青 ( 2003-09-12 12:33 )
シンクロニティかあ…なるほどねぇ。 / ふらこ ( 2003-09-11 22:47 )
私も、期待しているのですが、なかなか、どうして・・・(笑) / あおネェ ( 2003-09-11 20:45 )

2003-09-07 デジカメゲット♪

とある通販(ではないけど)の獲得ポイントをデジカメに引き換えることにした。
そのデジカメが届いた(^o^)

ほんとはずっと、別なデジカメが欲しかったんだけどタダでもらえる魅力は大きい。
早くパソコン直して、デジカメも使いこなそうね(_ _;

ところで今日記書いてるパソコン@漫画喫茶。
デジカメを出時亀と変換しないで欲しいぞ。
字面から、違うもん連想するやんf(^^;

先頭 表紙

前に別な人に「どう思う?」って聞いたらいろいろと欠点を教えてもらえたのだけど、まあ、タダだしって(^^ゞ>たけうちさん / 青 ( 2003-09-11 12:41 )
うーむ、そうかあ。実はかけことばだったのかあ(笑)うーん、辞書機能もやるなあ(違うって?)>そーさん / 青 ( 2003-09-11 12:40 )
あー、やっぱりー??(笑)時折、めちゃおかしな変換して楽しませてくれますよね>もここさん / 青 ( 2003-09-11 12:39 )
多分、これだったと思うのだけど(別なものだったりして)>ふらこさん / 青 ( 2003-09-11 12:39 )
携帯の写真だとどうしても、でかい写真がうまく撮れないんですよね>リアさん / 青@つっこみありがとう ( 2003-09-11 12:38 )
そのためには、まずパソコンを復活させないとf(^^;>usakoさん / 青 ( 2003-09-11 12:37 )
タダでもらえるにしてはいいデジカメですね。世界最軽量等の言葉に弱い自分。 / たけうち ( 2003-09-11 08:21 )
デジカメで出時亀…某タレントみたいですね(^^; / そー ( 2003-09-11 00:22 )
うちのも変換したら最初はそういうのになったよ^-^;今は単語登録したから大丈夫〜。 / もここ ( 2003-09-10 18:04 )
このデジカメかわいいね。 / ふらこ ( 2003-09-10 17:08 )
リンク先のデジカメ、みましたよ〜。なかなか高性能のヤツですね。写真が楽しみです。 / リア@初めまして ( 2003-09-10 17:01 )
デジカメでの写真アップ楽しみにしてます〜★ / usako ( 2003-09-10 12:52 )

2003-09-06 世界のやまちゃん

来名した友人と世界のやまちゃんへ行った。
やまちゃんの手羽先を食べるのも久しぶり。
普段テイクアウトするなら、名古屋手羽先界両横綱(?)の片方、風来坊のを買うからなあ。

それにしても。
今、HP見て驚いた。
いつの間に、やまちゃんってば関東に進出してるの(*・0・*)
いつの間に、風来坊ってばアメリカに進出してるの("▽"*)

先頭 表紙

風来坊は大阪にもあるみたいだし・・・手羽先が世界を席巻する日も近い?>tomo-san / 青 ( 2003-09-11 12:36 )
世界のやまちゃん より先に風来坊がアメリカ進出なのね(≧≦ゞ / tomo-san ( 2003-09-10 19:44 )

2003-09-05 占いの結果

7月7日の日記で書いた占い師さんにみてもらった。
まー、7月末からやたら厄続きなのや仕事のことや何やかや、みてほしかったわけだ。
(その人は時間内ならいくつでも質問可)

どうやらこのトラブル続きは、悪いものではなくて、もっと大きな災厄を回避するために
小さくわけてきているのだそうだ。
だから、命にかかわるとか本当に深刻なトラブルは起きないらしい。

何となく、小さな地震が頻発するのは大きな地震の前触れって説もあるけど
逆に小さな地震でエネルギーを小出しにして分散させてるって説もある。
それを連想したぞ。

とりあえずまあ・・・いいとしよう。

それと同時に、ある人物の左半身に何かトラブルが起こる可能性があるらしい。
そして、その人物とわたしの波動が似ているそうなのだ。
わたしに関してはそう大きなトラブルにはならないそうだけど、左をぶつけたりしやすいと注意された。
その帰り道。
頭の左をぶつけたり、左ひじを強打したのは偶然か否か・・・。

その人物は占いをあまり信用しなさそうなのだけど、このことを話すべきかどうか。
ちょっと迷っている。

先頭 表紙

え?そう?かえって悪いことを聞かされてそれを避けるように注意したほうがいいかなーと思ったりもするのだけど・・・>たけうちさん / 青 ( 2003-09-10 12:37 )
雑誌の占い・・・うううむ・・・>もここさん / 青 ( 2003-09-10 12:36 )
軽くかあ・・・それはそれで難しい?>ふらこさん / 青 ( 2003-09-10 12:36 )
聞かされたくない話まで聞いてしまうと怖いですね。ぶつけたのは偶然と思っていた方がいいかな。 / たけうち ( 2003-09-10 09:15 )
ふらこさんと同じですねー。「占い師さんが・・」と深刻に切り出さず、「雑誌の占いでさ〜」みたく話しては? / もここ ( 2003-09-09 23:15 )
うーん。軽く話して、気をつけるに越した事はないっていうのは、どうでしょうね? / ふらこ ( 2003-09-09 14:20 )

2003-09-04 救急車騒動

地下鉄の出口に向かって階段を昇っていると、前方で何人かが座り込んでいるのが見えた。
てっきり座り込んで話し込んでいる若い連中かと思っていたのだが、近づくに従ってそうではないことがわかる。

階段に倒れこんでいる中年男性と彼を介抱している男女数人。
倒れている男性の顔の近くには吐瀉物。

「大丈夫」と弱弱しく言う男性に「ほら、もう救急車がついたから」と女の子が励ましている。
ぱっと見、たむろしている若い女の子に見えたけど、もう少し上なのか。
飲んで酔っ払ったにしては早い時間だけど、職場の飲み会か何かで一人が潰れて介抱しているように見える。
地上からは救急車のサイレンが聞こえている。

地上に上がると、その辺りにも何人かの若い男女がたむろしていた。
階段で介抱していた男女数人も、この連中の仲間かと見えたけど、案外もう少しトシいってたのかな。

救急車がとまって、隊員たちが降りてくる。
駅員も駆けつける。

野次馬するつもりはないけど、その出口で人と待ち合わせているので、自然と
大きく扉を開けた救急車の近くにいることになるわたし。
しばらくすると、二人の隊員に抱えられながらさっき倒れていた男性が階段を昇ってきた。
そして、そこでベッドに乗せられて救急車内に運び込まれる。
そして・・・扉がしまった。

あれ?
誰か付き添いしてかないの?
もしかして、介抱していた彼ら。
あの彼らはやっぱり地上でたむろしてた男女の仲間で、男性の連れではなかったのか。

じろじろ見てたわけでもないので、階段にいた男女の顔を覚えてはいない。
彼らは地上の集団の中にすでに埋没してしまったようだ。
救急車が去って、そっと階段を見る。
さっき男性が倒れていた場所に残る吐瀉物。

たむろしていた集団の姿もどこかへ消えてしまった。

でも。
コンビニだの地下鉄出口だのでたむろしてる若い男女の集団。
行きずりの具合の悪い男性の介抱をするとは、なかなかやるじゃないか。
ちょっと見直した気分だった。

先頭 表紙

そうそう。我が家の隣の中学生くらいの男の子なんて、すごく普通な外見なのに火のついたタバコを階段から下へ落としてたりするし(_ _;>ふらこさん / 青 ( 2003-09-10 12:35 )
吐いてる見知らぬおっさんの介抱なんて、なかなかできないことだし素直に感心しました>たけうちさん / 青 ( 2003-09-10 12:34 )
最近は外見で判断できないですね。いいんだか、悪いんだか。 / ふらこ ( 2003-09-09 14:18 )
自分も若い人のちょっとした行為で安心する事があります。日本もまだまだいける感じ! / たけうち ( 2003-09-08 17:51 )

2003-09-03 くじの日 翌日

昨日の朝、テレビで「今日はくじの日です。
当たりは明日の新聞に掲載されるのでお楽しみに」などと言っていた。
毎回、くじの日のことを考えて残してあるたからくじのはずれ券。
今年はチェックしてみようかな。
珍しく殊勝なことを(?)考えたのだけど・・・。
結局新聞のその欄すら見ていないf(^^;

まー、こんなもんさね(苦笑)

先頭 表紙

景品はわたしも知らなかったりf(^^; でも、当たったって人がひまじんライターさんでいたようですよ>たけうちさん / 青 ( 2003-09-08 12:46 )
敗者復活!ですね。でも、あまりチェックする人いないだろうなあ>もここさん / 青 ( 2003-09-08 12:45 )
買わなきゃ当たらない♪ってことで、つい買ってしまいます。思うつぼ?>usakoさん / 青 ( 2003-09-08 12:44 )
この日記をアップした日に、ひまじんで「当たった」とかかれてる人がいました>ふらこさん / 青 ( 2003-09-08 12:44 )
くじの日...あったのは知ってたけど、大した景品は無かったような...? / たけうち ( 2003-09-05 22:28 )
ほー、そんなのがあるんだ。知らなかった。 / もここ ( 2003-09-05 20:28 )
宝くじ買った事無いから無縁です〜。 / usako ( 2003-09-05 15:01 )
昔の職場の上司が、くじの日の抽選でボストンバッグが当たりましたよ。 / ふらこ ( 2003-09-05 14:19 )

2003-09-02 マッサージ椅子

新しい職場の近くにある大型電気屋へ帰りに寄ってみると、
何台ものマッサージ椅子が並んでいた。
もちろん、体験用(笑)

ちょうど、マッサージ椅子のキャンペーン中らしく、本来の展示以上に並んでいる。
そこに座ってくつろいでいるサラリーマンたち(^^ゞ
みなさんお疲れなわけね。

もちろん、わたしも座ったことはいうまでもない(笑)

それにしても最新のマッサージ椅子はすごいね。
足まで一緒にマッサージしてくれるし、座り心地もぐー。
高級感あふれる合皮だし、いやもう、すばらしいです。

人の手にはかなわないけど。

先頭 表紙

高価なものだと、パソコン買える金額ですよね。でも、マッサージに何度も行くよりは安いのだろうか・・・>たけうちさん / 青 ( 2003-09-08 12:43 )
足裏もいいですよねー。英国式より台湾式のぐいぐいするのが好きです>ふらこさん / 青 ( 2003-09-08 12:42 )
いつのがあるのかわからないけど、たぶんご実家にあるのといまどきのとはダンチですぜーーー>usakoさん / 青 ( 2003-09-08 12:42 )
そうそう、あれって場所が結構必要なんだよねー。リクライニングにしたいし>もここさん / 青 ( 2003-09-08 12:41 )
体調が悪いときとかは避けたほうがいいらしいですね>闇猫さん / 青@まだです ( 2003-09-08 12:41 )
自分も欲しいのですが、値段が高過ぎ! 1万円位でないかな〜。 / たけうち ( 2003-09-05 08:42 )
そう、人の手にはかないませんよね。特に足の裏を揉んでもらうのが。 / ふらこ ( 2003-09-04 17:31 )
マッサージ椅子は実家にあるけど全然使った事ないや・・・、、、 / usako ( 2003-09-04 15:39 )
広い家と財布に余裕があれば・・あー。欲しい! / もここ ( 2003-09-04 13:39 )
ヨッパの時は使用しないことをご忠告いたします。加減がわからなくなってイイ気になりすぎ、翌日内出血を起し、赤あざ、青タン、ぶんむくれになったのは、σ(・_・)です。 / 闇猫@パソ直った? ( 2003-09-04 12:56 )

2003-09-01 困った

故障してたパソコンが初期化されて、
ネットの接続ができない(_ _;

先頭 表紙

2003-08-31 鳩


小雨の公園に集う鳩たち。
数えきれないほどの鳩。
いっせいにばさっと飛んできたら、ちょっと怖いかも(^^;

でも、写真を撮ろうと近づいても身じろぎしないままの鳩たち。
いつからそのままの姿勢でいるのか。
時が止まってしまったような鳩たち。

先頭 表紙

闇猫さんに続き、貴重な情報ありがとうございます。まあ、触ることはないのですが(^^;>たけうちさん / 青 ( 2003-09-05 12:48 )
へえええ。そんなに汚いのですね。知らなかった・・・。そう見えないあたりがすごい>闇猫さん / 青 ( 2003-09-05 12:47 )
このご時世、運転手さんたちもなごみたいのかも・・・>うららさん / 青 ( 2003-09-05 12:45 )
公園によく居るハトは怪しげな菌を持っているそうです。触ると菌がうつると言う噂です。見てるだけなら心が和みますが。 / たけうち ( 2003-09-04 00:02 )
SAPPORO大通り公園にも鳩が気持ち悪いくらいいます。平和の使者なんて呑気なことをいって近づいていたら非常に危険です。むちゃくちゃばい菌持ってますから!ドブネズミと対張ってるらしいです。(^^ゞ / 闇猫 ( 2003-09-03 22:22 )
最近駅に鳩が増えたな〜と思っていたら、客待ちのタクシーの運ちゃんが餌付けしてた・・・。こら!。 / うらら♪@鳥嫌い ( 2003-09-03 14:23 )

2003-08-30 おみくじ!


ほんとは昨日のネタなのだけど、まあいいでしょう。

29日、外出があったのでまたしても熱田さんへ。
9月から職場が変わるので、毎月の熱田さん参拝もこれが最後。

これまでの結果は。
 3月 吉

 5月 小吉

 6月 吉

 7月 吉

 8月 末吉


さあ、最後のおみくじ!
祈りと期待を込めて振る。

出た数字は18番
番号を告げ、巫女さんから受け取ったおみくじは・・・。

大吉 :*.;".*・;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*:


苦節数ヶ月。
やりましたo(^-^ )o( ^-^)o
神様、ありがとうございます。
お礼を告げたことはいうまでもない。

写真の春雨のひき肉炒めは、かなりピリ辛で残暑にぴったりでした。

先頭 表紙

いやーそれが。日記にないとこでいろいろ厄続きなんですよ(_ _;>たけうちさん / 青 ( 2003-09-04 12:48 )
大凶はない寺社のほうが多いのでは?>うらら♪さん / 青 ( 2003-09-04 12:48 )
大吉おめでとうございます。やっと厄から解放されましたね。(笑) / たけうち ( 2003-09-04 00:04 )
大吉引いたこと無いです〜(泣)。大凶はあるけれど・・・・。 / うらら♪ ( 2003-09-03 14:21 )

[次の10件を表示] (総目次)