himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-08-18 兄さんのお出迎え
2002-08-18 アタリのホテル
2002-08-18 わたくし、帰らせていただきます
2002-08-17 終わりました(とりあえず)
2002-08-16 うあぁぁぁ;;;
2002-08-15 寒いよ兄さん
2002-08-14 甘いもの補給(ばっかりじゃん;)
2002-08-13 進む「私の部屋化」
2002-08-12 遮光カーテンは罪な奴
2002-08-11 スクーリングのため大学所在地入り


2002-08-18 兄さんのお出迎え


だけど…


とうさん、寒っ…; 兄さん。


とうさん、寒いギャグでもかましたのでしょうか。
こっちはもう秋なので涼しくしなくていいのに……。
でもひまちゃんはまだ名残の夏バージョン。

……ところでこの日記の存在をガッコで知り合った方にお知らせするのはマズイでしょうか、やっぱり……?;

まだアドレスはメルしてませんが、サイトで日記を書いていることは既に告白してきてしまいました;;;

先頭 表紙

夢樂堂さま>今年は桜が咲くのも早かったですが、夏は全力疾走で去っていったようです。残暑も無さそうです; / ねご ( 2002-08-24 02:12 )
ぷりちょさま>会社はヤバイっすね;マズイっすね;日記にストレス吐きだして、翌日会社では何事もなかった顔、ということもたまにありますし(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:11 )
右フック船長さま>いらっしゃいませ♪でも、その毒も含めて見て欲しい…というお気持ちもあるのでは?言いたくても言えないこととか、結構書いてますよ。私の場合(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:08 )
ともきちさま>今回はお会いできなくて残念でした〜;盆会は楽しかったですよ。ただ、徹夜明けで朝までコースができなかったのが残念でしたが(笑)次回の法事にはぜひご参列を♪ / ねご ( 2002-08-24 02:05 )
らいむさま>別名・グチ日記はさすがにねぇ……つーか、ここにもさんざんグチは書いているけれど;;; / ねご ( 2002-08-24 02:02 )
籐ちゃん>おかげさまで「プリン化したカルアミルク」のナゾが解けました(笑) / ねご ( 2002-08-24 02:00 )
何だか、ヤマセみたいな風が吹いてきた。 / 夢樂堂 ( 2002-08-22 17:13 )
会社の人に知られるとかなり困るけど、それ以外の人にはこっそり教えたい気分ですねぇ。つーか読め、とか言ってみたりして。 / ぷりぷり所長 ( 2002-08-22 02:10 )
船長は教えられないなぁ。だってこっそり毒も吐くから(笑) / 右フック船長 ( 2002-08-21 01:32 )
ご無沙汰しています。先日の法要盛り上がりましたかぁ?集まるという噂を聞きつけたのですが、参加はできませんでした、残念。 / ともきち ( 2002-08-20 18:44 )
実は×年も学校に在籍しているけどそういう親しいお友達が居ないのだ(笑)いいんじゃないかなー?ワシも会社の人にばれてるし。もっと聞かれたら困ること満載の日記が(爆) / らいむ ( 2002-08-20 09:45 )
やばー!同居人の日記の関係でログインしたまま書き込みしてしまった…;; / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:06 )
はははは。兄さん…どうするのー(笑)でも面白い日記だから教えちゃってもいいんじゃないかなあ…←人事(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:01 )
のびんばさま>え…いや…その……「兄さんって何?」と聞かれて答えに困ったり、過去のおバカな日記を読まれると、マヂメに学生していた私の努力が…(笑) / ねご ( 2002-08-19 00:06 )
さすがねごさま!!お待ちしておりましたわ〜♪ひさびさのにいさん登場にドキドキいたしましたわ!!・・・え・なんで?なんかマズイの? / のびんば ( 2002-08-18 23:37 )

2002-08-18 アタリのホテル


毎日のように絶賛していたホテルの画像です。
※万が一、どこなのか、何というホテルなのかわかっても、明言はご遠慮願います。

コイツはこれくらいで喜んでいたのか〜!?と思われるかもしれませんが、
廊下にベッドを置いたようなビジネスホテルばかり泊まってきた身には天国だったのですからお察しください。(笑)
でも、トリミングしたら部屋の広さもベッドの大きさもわかりにくくなっちゃったかな;
ダブルサイズのベッドの両脇には幅…80cmまではいかないかな…でも余裕を持って歩けるだけの
スペースがあります。

お茶セットもグルーミングセットも、すべて2組ずつ揃えられていたので、予約状況によっては
ダブルとして使用する部屋なのかもしれません。
規格としてはデラックス・シングルですが、料金はもちろん予約時のスタンダード・シングルのままでした♪

窓は左右の壁から壁まであり、路地を挟んでこちらより低いビルが建っているだけなので
日中はかなり明るく開放的でした。
鏡の前の机は、ずーっと右のPCスペースまで繋がっていてかなり広く使い勝手が良かったです。
そして、他の学生さんたちからうらやましがられた「インターネット使い放題」のPC

左がPC使用時(ひまじんトップ)、右がTV使用時。
これのおかげでネット落ちせずに済んだばかりか、チャットでおともだちに励ましていただいたり、
ほんと助かりました。
ただ困ったことに、丸々一週間もこのPCと付き合っていたので、自宅のMacで操作ミス続出です(爆)
早くリハビリして社会復帰しなければ〜;;;

先頭 表紙

ねこみちさま>これでいつもリーズナブルなお値段ならなお良し、ですが。そして日記では触れていませんでしたが「シャワー○イレ付き」も多くなったのもうれしいことです。うふ / ねご ( 2002-08-28 00:59 )
うわぁ ステキな部屋。 PC使い放題とは〜〜 今時のホテルって良いな〜 / ねこみち ( 2002-08-27 11:09 )
MARIAさま>あまりに居心地が良くて、実家に帰りたくないとか思ったりして(笑) / ねご ( 2002-08-24 01:59 )
おかえりなさい。とてもシックなお部屋ですね♪ / MARIA ( 2002-08-19 01:44 )
のびんばさま>うさぎ同伴が可能かどうか確認してみなければ…(笑) って、ベッドとか机とかかじっちゃったらどうしましょ〜?; / ねご ( 2002-08-19 00:04 )
まあ。快適そうなお部屋ですねぇ。誰にも知られず、ここで一週間過ごしてみちゃったりしてみたいですわ。 / のびんば ( 2002-08-18 23:30 )

2002-08-18 わたくし、帰らせていただきます

明日からまた別の修羅場が待っている………>職場
また増えているんだろうなぁ;仕事。

ガッコの方は先が長いので、また度々この地を訪れることになるのでしょう。
年に一度くらいの割合でライヴや遊びのために来ていたこの地に、このような縁ができるとは、ほんの数ヶ月前まで
思ってもいなかったけれど。
暴走族に安眠を妨害されたのと、歩きタバコが多いことには(まさに息ができなくて)閉口しましたが
この街は好きです。 これからもよろしく。

ではでは。
職場や友人のためにお土産を買って、最後のお茶をしてから北上します。

撮り溜めた画像はどうしようかな〜
家に着いてから考えます。

先頭 表紙

のびんばさま>無事戻って参りました。うーん、Macが使えない;;;すっかりホテルの窓仕様になっている私の頭の中;締めくくりはローズヒップとフルーツをブレンドした南国風のお茶でした♪ / ねご ( 2002-08-18 21:35 )
おつおつでございました〜。最後のお茶はどんなお味?お気をつけて北上なさってくださいまし。 / のびんば ( 2002-08-18 16:35 )

2002-08-17 終わりました(とりあえず)

スクーリング6日目終了〜
スクーリング試験も終了〜
結果は後日〜;;;

もう終わっちまえばこっちのもん。つーか、もうどうしようもないわけで。

ここ3日間ご一緒している方(Aさん)が市街地の方にホテルを移られるということで、とっととバスに乗って帰ってきました。
と、帰ってきてしまってから図書館から借りた本の返却を忘れていたことに気づき、来週も引き続きスクーリングを受講する
Aさんにお願いしてしまいました。
ごめんなさい;&よろしくおねがいします。

内容はともかく(え?)ひと区切り、ということでAさん含む5人で晩ご飯&飲み♪
久しぶりに(先週の土曜日以来)飲む生ビールのうまいことったら!!
特に戒めとしていたわけではないけれど、飲む気にもならなかったということもあって、スクーリングの間は
アルコールの類は一切口にしていなかった。

私と同様に明日帰る人もいらっしゃれば、ひきつづきスクーリングを受ける方も。
でも一様にほっとした、良い表情でした。
これが乗り越えられれば今後のことも予測できるし、一週間が終わったことでこれからも大丈夫なんじゃないか、
という手ごたえが得られたからでしょうか。

私以外は九州からはるばるご参加ということでしたが、今後もまたどこかの会場でお会いできるのかもしれません。
そのときを楽しみにしながら………。

あー。終わった終わった。

でも終わったのはスクーリングだけなんだよね。レポート書かなくちゃ〜;;;

先頭 表紙

籐ちゃん>始まるまではどうなることかと不安だらけでしたが、終わってみれば充実していて楽しかったです。これからも楽しみに思えるといいなぁ〜 / ねご ( 2002-08-24 01:57 )
私もたまにスクーリング生活をしていましたが…一度仲良くなった人と又逢えると嬉しいんですよね。次が楽しみになりません?♪ / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-19 09:05 )

2002-08-16 うあぁぁぁ;;;

明日はスクーリング最終日で、スクーリング単位取得のための試験があるのですが……

一番苦手とするタイプの出題になりそうです;;;

「これまでの講義を元に、自分で出題して自分の考えを述べなさい。」

ひぃぃぃぃぃ〜;
教室内騒然。

今日の講義の後半が質疑タイムに充てられたけれど、質問する内容すら思い浮かばないつーのに。

がーーーーーん。捨てる?;;; ワタシの1週間………


明日はチェックアウトするので「私の部屋」と化したこの部屋を片付けて荷造りもしなくちゃならんのに……。

だけど、お茶は行ってきました。
ジタバタしても始まんねぇーや、と開き直って。あー!でもどーしよーーー;;;

仕事のときは典型的な、火事場の●カぢからタイプなんだけど、勉強にも通用するかなー?

してくりっ;;;

なんとか;;;

嗚呼;;;

先頭 表紙

籐ちゃん>果たして○カぢからが発揮できたのかどうか…結果はしばらくわからないし、何より書きなぐった私の字を教授が判読できるかどうか;;; / ねご ( 2002-08-17 15:24 )
はひち>えーっ!?確かにそのホテルですが…お仕事でこちらに?うわーびっくり(マヂ) / ねご ( 2002-08-17 15:23 )
お…恐ろしい問題…;;逃げ出したくなるのも解ります;;●カちからで頑張って〜!(ヲイ) / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-17 04:47 )
お久しぶりです。そのホテルって夜は入り口がやたら照明が明るくて、フロントが入り口すぐの階段を上がった2階ですか?だったら最近よく7階に泊まってました。 / はひ ( 2002-08-17 01:30 )
結局、一泊延長してしまった。万が一寝坊でもしたらコトだし;ボーナス無くなったよ。つーかアシが出た気が…。これで試験がダメダメだったら…;;; / ねご ( 2002-08-16 21:06 )
和代さま>身分としては社会人兼学生です。一般的大学生の年齢ではないです;;; / ねご ( 2002-08-16 21:05 )
学生さんなのでしょうか?ウチの娘(大学3年)は3泊してとっとと今日帰りましたわ。あ〜、すっきりした。娘は遠くで元気に生きていておくれ〜という母ですの。 / 和代 ( 2002-08-16 20:31 )

2002-08-15 寒いよ兄さん

どよ〜んと曇り空。時々雨降り。
日中、陽が射すと少し蒸し暑くなるけれど、ノースリーブはちょっとそぐわないかな、という気候。
もう秋なのかな〜

先週の金曜夜に家を出て以来はじめて電話してみた。
向うもずーーーっと雨続きで肌寒く、ストーブをつけたくなるくらいだという。
……ストーブ、片付けなくて良かった。そーじゃないでしょ?;

休日ダイヤになって(バス停の張り紙に『ダイヤ』とあったので、やはりバスもダイヤで正解らしい)
バスが込み合うし、教材抱えて両手がふさがるので事前に運賃を用意してから乗込むのだけれど
小銭(220円也)を握ってさらにつり革やバーにつかまっているのは指に負担がかかる。
左手中指がかなりヤバっちくなってきた。
手首の痛みも再発しかけている。

昨夜、ちょっと寝付くのが遅かったため、午後の静かな図書館で勉強していても目が開かない;;;
資料を探すフリで館内を歩き回ってみたり、お手洗いに行ってみても結果は同じ。
人目が無いからといって机に突っ伏して寝るのもどうかと(居たけど;)思ったので、本を一冊借りて
ホテルに引き上げることにした。

アラームもセットしていたんだけど二度寝してしまい、ビミョーな時間に目覚める。
これからおやつタイムでは遅すぎる?かといってタイムサービスにはまだ間がある。ぉぃ
それに目覚めのタイミングが悪かったのか頭も体もぼーーーっとしすぎ。
うだうだしてから、結局晩ごはん兼用のおやつに出かける。疲れた脳にグルコー……もういいって;
今回は「アフタヌーンティールーム」にしてみた。
パスタに惹かれたけれど、おやつ。スコーンにしようかと思ったけれど、画像映えしないのでケーキ。(笑)
お茶はダージリンとジャスミンのブレンド。……う〜ん…なんでかなー……薄い?
ダージリン特有の渋みが無いのでもの足りない。
栗がたっぷりのモンブランはボリュームもあっておいしかったけれど、起き抜け;の身体には
生クリームがちょっとヘビーだったかな;;;
図書館から借りてきた本を読みながらちょっとのんびりできたけど、すぐに閉店時間になったので退出。
これで晩ごはんは無しだなーと思ったけれど、お会計の時、夜食用にパウンドケーキを1切れ買ってしまった。

タイムサービスの時間まで近くのデパートをひやかし。安いピアスなどを物色しながらぷらぷらしていたら
呼ばれてしまいました。ウインドーショッピングの恐怖;;;
最近身に着けているリングとバングルのセットに合いそうなピンキーリング。

シルバーだしぃ、ピンキーだから高くないよぅ;

…って、誰に言い訳しているんだか。

あとはもう、デパートには近づかないようにします;;;

※タイムアタックは今夜も成功。明日の朝食は確保された。(エンディングテーマ♪)

先頭 表紙

和代さま>いちまんえんっっっ!どんなお味がするのか飲んでみたいですが、自腹は遠慮したいです;;;いまはイヤリングのコーナーよりピアスのほうが多いですね。 / ねご ( 2002-08-16 21:09 )
10年前にお茶オフ会を我家でやった時にマリアージュフレールから200グラム1万円のファーストフラッシュ買ったっけ。アレが最初で最後でしたわ。ピアスの針は最近はセラミックもあるのよね〜。 / 和代 ( 2002-08-16 20:29 )
夢樂堂さま>まさしくそのとおりで、地元はもう秋になってしまったようです。戻っていきなり残暑!つーのも程度によっては困りますが、なんだかあまり夏という感じがしない今年でした。 / ねご ( 2002-08-16 20:16 )
ねぶたがすむrと、東北は秋ですね。いつもそんな気がします。 / 夢樂堂 ( 2002-08-16 19:48 )
のびんばさま>昨夜、チャットをしながらとんでもねー時間にパウンドケーキを食べてしまいました(大汗) / ねご ( 2002-08-16 18:58 )
籐ちゃん>誰に対して、じゃないんだけれど言い訳上手になるよね。お買い物すると〜;;; / ねご ( 2002-08-16 18:57 )
 ウチの方は まだまだ暑いよ〜う。お部屋でいただくパウンドケーキっておいしいのよね・・・。食べたくなっちゃったわ。こんな時間に…ねごさん、拷問ですわ。 / のびんば ( 2002-08-15 23:29 )
いやー、たまには贅沢しても桶では!(笑)私もよく自分に言い訳してお買い物します。ごそごそ。 / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-15 23:22 )

2002-08-14 甘いもの補給(ばっかりじゃん;)

ちょっと長引いて、12:30に本日の講義は終了〜
ふぃ〜おなかすいたよーーー;
坂を下って正門横のコンビニに。昨日と同じおにぎりはあるかな〜?
昨日のお昼に食べた「わかめおにぎり」と「カリカリうめおにぎり」がすっかりお気に入り♪
見た目が地味で人気がないのか、でも人気があるから2列で売られているのか。
とにかくまだ余裕で残っていたので1個ずつ購入。
飲み物は「野菜もとらにゃ〜」ということで野菜ジュース。

腹ごしらえの後は図書館に移動して講義とは別の教科の勉強。
図書館に居る間に雨が降ったようで、外の空気はムッとしていた。
4時にガッコを出てホテル前のバス停で降車。ホテルには戻らずレピシエに直行。


疲れた脳細胞にグルコースを補給せねば!!;

※脳みそより右手を酷使した気もするが。

紅茶は夏摘みダージリンの「マーガレッツホープ」をHotで。
立ち上る香りはちょっとクリームのようで、残り香はいわゆる「マスカットのような」フレーバー。
濃厚ながら渋みは少なめの味。ひとくちふくめば、もう口福〜♪
デザートは「小さなパフェと紅茶のジュレ」
パフェは、バニラアイスに夏みかん、フローズン・ブルーベリーを添えて。
ジュレにはティーハニーがもちろんかけられています。
そしてパフェとジュレ、いずれもグラスの底にはオレンジピールたっぷりのパウンドケーキ入り。

食べたくなったでしょ!?そこのアナタ!!(鬼畜笑)

あ。7時過ぎた。あらら、雨が降ってきたじゃん;;;
晩ごはんと明日の朝ごはんを調達してこなければ。
もちろん閉店間際の値引き狙いだ!(私もタイムアタッカー?;)

おやつで贅沢を(金額・カロリーともに)しているので、朝昼晩と食事はいたって質素なのだ。(笑)

先頭 表紙

ぷりっちょさま>東京の2日間だけで、私の脳は溶けてしまいました。毎日暑いなんて耐えられませんっ; こーも雨と寒いのが続くというのも困りものですが(帰ってくると冷房が効いていて寒いのです>部屋) / ねご ( 2002-08-16 18:56 )
ここ数日、なんか甘いものしか食べてない…。なんか人として間違っているような気がします。全部この暑さがいけないんだ、ということにしておきましょう。 / ぷりぷり所長 ( 2002-08-16 01:56 )
夢樂堂さま>朝から甘いものは得意じゃないかも。夜に甘いものは得意ですがー(って、そっちの方がヤバい;) / ねご ( 2002-08-15 22:03 )
籐ちゃん>バランスははっきり言ってとれてないですねー;炭水化物過多で、たんぱく質不足。糖分は一日のトータルでいけばそんなに多くないです。痩せるか太るか、ビミョーなところですな; / ねご ( 2002-08-15 22:02 )
朝はコンビニでパフェ風のアイスクリームを食べてしまった。朝から暑いので冷やしているのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-15 14:04 )
栄養採れてます?(笑)糖分はしっかり採れてそうですがー…バランスとれてるか心配ですー。 / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-15 11:03 )

2002-08-13 進む「私の部屋化」

と言っても、ガッコから帰ってくれば、部屋はきれ〜にメイクされている。
ここが自分で掃除しない限り散らかりっぱなしの「本当の私の部屋」との違いか(笑)

今日はガッコから戻ってお茶に行った。
ホテルの近くに「レピシエ」と「緑碧茶園(るーぴーちゃえん)」があるので、是非とも
行きたいと思っていたのだ。
通常はそれぞれ別店舗なんだけど、ここだけは1階と2階に分かれて入っている。
ティールームは小さいけれど他の店と一緒のつくりで、上品でなおかつ肩肘張らずにくつろげる雰囲気。
今日はルーピーで熱い台湾茶とお菓子の盛り合わせ。
夏らしくバニラアイスやフレッシュブルーベリーなど。
お茶は功夫スタイル。
「茶器の使い方はご存知ですか?」
(ちょっと自信なかったけど;)「はい♪」
どうにか大間違いではないだろう、という自己流作法でいただく。おいしい♪
店に入るまでの蒸し暑さがスーーーっと引いていく。
ほっ……と、金木犀の香りの(お茶なので)ためいき。
お菓子もおいしかったので、カロリーがぁ〜;と思いつつもきれいに食べてしまった。
明日はレピシエでケーキと紅茶にしよう♪(ぉぃ)

ルーピーとレピシエでティーバッグを買い、アフタヌーンティーでマグカップを買う。
これでホテルでもおいしいお茶ができる♪
ホテルの部屋にはフツーの家庭サイズの電気湯沸しポットがあるのだ。これもまた高ポイント。

マグカップは自宅で使っているのを宅配の荷物に入れようかと思ったのだけど、長年のくたびれが
出てきて、飲み口も何ヶ所か小さく欠けてしまっているのでこの際新調しようと思っていたので。
新作も素敵だったけど、結局定番のロゴ入りマグカップになった。

帰りの切符を買うために駅前まで行ったついでに、オードトワレを買う。
地元で入手できなくなって以来なので、数年ぶりのこの香り〜♪ うれすぃ〜〜〜♪
私はやっぱりこの香りが一番好きだな〜と、あらためて思う。奮発して大きい方のボトルで。
と言ってもメジャーな輸入香水に比べれば高くはないし、いつもこのサイズを買っていたんだけれど。

本当ならそろそろアソルート(パルファム)に挑戦してもいいのかも?
でもこれくらいがやはり私だと思う。

勉強もせんと、買い物ばっかりしているように見えるかもしれませんが、すべて歩いていける範囲で
済むお買い物だし、あとは予定は無いです;;;(言い訳)
あ。でも「お茶とおやつ」は普段できない分、楽しみたいな〜なんて思ってますが。

先頭 表紙

夢樂堂さま>ゆっくりお茶を入れるだけでなんだかおごそかな気分になりますよね。良い暑気払いのひとときだと思います。 / ねご ( 2002-08-14 18:57 )
籐ちゃん>う……;とうちゃんまで。……はかどっている……んですかねぇ……? / ねご ( 2002-08-14 18:56 )
MARIAさま>環境はとてもヨイです♪ただし、それが勉強の成果に結びつくかどうかはなんとも…;;; / ねご ( 2002-08-14 18:55 )
らいむちん>私の場合は「楽しみ優先」と言えなくもなかったり…;勉強やってるよ(笑) 保健体育って、らいむちんがいまさら覚えるような内容はあるのか?(謎笑) / ねご ( 2002-08-14 18:53 )
のびんばさま>今回私がいただいたのは「名間四季春(ミンチェンスーチーチュン)」の春茶(新茶)です。味は煎茶に近く、口の中に残る香りがとにかくすてきでした♪ / ねご ( 2002-08-14 18:51 )
夢樂堂も自分で入れる中国茶の店が好きです。お茶を入れているうちに何だか落ち着くのだ。 / 夢樂堂 ( 2002-08-14 14:12 )
快適なスクーリングのようですね〜!うらやましい。これでお勉強もはかどります…か?(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-08-14 07:12 )
環境がとってもいいみたいで安心しました。これでお勉強もはかどるのでわないかと(笑) / MARIA ( 2002-08-14 02:01 )
そういう楽しみがあればまたいいのでしょうが、今回あっしのスクーリング先は今まで一度も行ったことの無いまち。もはや寝て勉強しに行くモノだと諦めてかかってます;教科は保体だし(爆)にしてもレピとルーピーがいっしょにあるだなんてうらやましすぎです(涙) / らいむ ( 2002-08-14 01:46 )
金木犀の香りのお茶が気になります〜。飲みたーい♪ / のびんば ( 2002-08-13 22:48 )

2002-08-12 遮光カーテンは罪な奴

チェックインした部屋の快適さに浮かれて、日付が変わる頃までいつものチャットを
うろうろしていたけれど、さすがにみなさんお疲れなのかだーれも現れず。
後で見たら、らいむちんとすれ違いになっていた;

それでも普段に比べれば早い時間に就寝。
やはり私も疲れが出たのかぐーーーーーーっすり♪

朝6時過ぎ。目覚まし代わりに使っているケータイが鳴る。
その後3段階で鳴った。

………

………

………

……………………………………はっっっ!?


部屋が暗い。いま何時だ?ケータイが鳴っていたのが随分前のような気がする……。
部屋の時計を見る…………え゛?
(この続きは「ぢょしだいせい日記」で・笑)

この日の夜は、遮光カーテンを半分あけて寝たのは言うまでもない。
(外の建物からは死角になって見えないのは確認済み)

スクーリング初日で緊張していたのか、東京の酷暑から急に涼しい環境になったせいか、
体調が思わしくなかったので、講義の後早々にホテルに帰還。
夕方になったらお茶に出ようと思ってケータイのアラームをセットしてベッドに横になる。

目が覚める。 外を見る。 ……………何故真っ暗?…………;;;

時計はすでに晩御飯の時間帯になっていた。現実を受け入れて食料の調達に出かける。
あ、そうそう。今回のホテルは「空の冷蔵庫」が据え付けてあるのだ。ここも高ポイント♪
ちなみに上の段には自宅から送ったコントレックスがワンパック並んでいる。
話は戻って、去年買い物したことのある紅茶専門のカフェにふらりと入ると、閉店時間が
近いのか「サンドイッチ、100円引きで〜す♪」と天使の声が(笑)
棚を物色して、今夜の食事より先に明日の朝食をGet。
しかし晩御飯は昨日と同じくダイエー地下のお弁当となった。

風呂に入って、ついでに洗濯。部屋にぶら下げれば、ますます「私の部屋化」が進む……

先頭 表紙

のびんばさま>快適すぎるのがアダなのか、この部屋にいるとベッドと仲良しさんになりそうで困っています(笑) / ねご ( 2002-08-14 18:46 )
うふふ。私の部屋化、なんだかうれしいよね。 / のびんば ( 2002-08-13 22:44 )

2002-08-11 スクーリングのため大学所在地入り

スクーリングの内容は「ぢょしだいせいにっき」に書いているので割愛。
こちらには主に滞在中のエピソードを。

一週間も同じホテルに泊まるのは初めてなので、いつもどこかへ行った時のような
「ソコソコ清潔で風呂があって寝られればいい。とにかく安いこと!」という条件を
「居心地のよさに見合った価格なら検討の余地あり」ということにした。
そしてヒットしたところは、新しくて、広くて、禁煙フロアがあって、比較的安い

さらにTV内蔵PCでインターネット使い放題♪

だって〜一週間もネットをのぞけないのは辛いよ〜?
モバイルできるPCも持ってないし。
そしてBBSに書かれていた利用者の反応もすこぶる良い。即決。
大学に行くための路線バスのバス停が真ん前、というのもポイント高し♪

通常のシングルで申し込んだのが、チェックインしてみれば空きがあったのか、ほとんど
ダブル・ルームの広さ設備のデラックス・シングルの部屋でまずびっくり。うわ〜い♪
お風呂も広〜い♪ 窓も広くて気持ちい〜い♪ クロゼットまで広〜い♪
そして机がかなりゆったりしているのも、学生として泊まる私にはうれし〜い♪
ここまで快適だと歌いたくなるぞ〜(笑)
先に宅急便で送った荷物を解いて、モニタに「ひまじん」を呼び出せばもう「私の部屋」状態。
いや、もちろんこんなにきれいでも広くもないけどね;;;>本当の「私の部屋」

つーわけで、画像を乗っけるのはスクーリングを終えて実家に戻ってからになりますが、
「じょしだいせいにっき」同様、逐一書いていきます。
一週間分まとめて書くのは大変だしね。(夏休みのえにっきを思い出す…;)

先頭 表紙

のびんばさま>もうすっかり休暇気分だったりして;帰ってからの仕事の山を思うと…つーか、今は考えてもいませんが(笑) / ねご ( 2002-08-14 18:44 )
らいむさま>Macだったらもう文句なしなんですが、林檎使いであってもそこまで望めますまい; / ねご ( 2002-08-14 18:43 )
いいなあ。のびんばもたまには違う部屋で生活してみたいなぁ。 / のびんば ( 2002-08-13 22:42 )
……パソコンが窓機じゃんか(笑)>私の部屋ちゃう。それにしてもいいなあ……インターネット使い放題。私も今週末の宿を捜しているのだけど……いっそ帰った方がいいかもしれねー(笑) / らいむ ( 2002-08-13 19:10 )

[次の10件を表示] (総目次)