himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-07-19 路上の芸術家
2002-07-18 気になるCM
2002-07-16 訂正
2002-07-16 白黒
2002-07-15 ましょセット(一部意味不明)
2002-07-13 あぢぃ〜〜〜っ;
2002-07-05 固まる;
2002-07-04 兄さん捕獲
2002-07-01 コントレックス/6日目
2002-06-29 コントレックス/4日目


2002-07-19 路上の芸術家


お向かいの画伯(4歳)が、我が家の前に残していった作品。

添えられていたコメントによると「ド○えもん」らしいのですが、どこかこー…見る者を

もやや〜んとした心理状態にさせるオーラが出ています。(笑)


4歳にして人の心を揺さぶる(?)絵が描けるなんてすばらしい……!

先頭 表紙

「どらちゃん」とコメントが書かれていましたが、本当にそうなのか?と思い始めています(笑) 気になるのは鼻の下の縫い目!(笑) / ねご ( 2002-07-26 00:02 )
クククク・・・ 確かにほのぼの、、というより もやや〜ん のオーラです(笑)このドラちゃん、すごく幸せそうな顔してる!!(笑) / ( 2002-07-22 12:42 )
記憶スケッチアカデミーのような〜(笑) 右隅の"ど"の字はどらの"ど"なのかな / ねこみち ( 2002-07-22 11:46 )
これをみて魚が食べたくなってしまった。 / 夢樂堂 ( 2002-07-21 12:50 )
すごいわ…パースもついてる… / oyo ( 2002-07-21 03:26 )
かわいい。 / MARIA ( 2002-07-21 03:25 )

2002-07-18 気になるCM


えーと…原田タイゾーくんが出演している、モ○ツのCMです。
最初、誰だかわからないくらい「アクのない」演技で缶入りのビールを
「泡3:ビール7」に注いで、奥様とおぼしき設定の女性に飲ませる。

「♪な〜んか 得したな♪」と歌いながらおいしそうに飲む女性。

その後ろでタイゾーくんは「手品の花(かさばらないように羽根でできてる
アレです)をパッと得意げに取り出す。

だがなーーー

花より食うモンを出せ!食うモンを!


つまみだよ!つまみっ!!


と、毎回思ってしまう私。


画像/うちの『のぽ』パソコンクッションより、お昼寝の枕にされること多し;

先頭 表紙

夢樂堂さま>おぉ!すばらしい♪私もそーゆう台詞が言えるようになりたいわぁ〜;;; / ねご ( 2002-07-21 01:20 )
材料は何でもOK、アドリブで何でも作りやす。 / 夢樂堂 ( 2002-07-19 08:45 )
らいむさま>夢を壊して申し訳ないが、中身はフツーのパンヤです。ときどきエクトプラズムのように出てきてます(笑) で、やっぱり「花よりつまみ」だぁ〜な。お互いに(笑) / ねご ( 2002-07-19 00:44 )
ムッシュ〜♪【バッキュ〜ン】…って、ご丁寧な『御礼参り』ありがとうございます?(笑) 私が書くと「ハグ」も「剥ぐ」になってしまうのか〜;;; / ねご ( 2002-07-19 00:42 )
夢樂堂さま>夢樂堂さまなら、手品のような鮮やかさでチャチャチャっとおいしいおつまみを作ってくださるのではないでしょうか? / ねご(材料はやはりそうめんですか?・笑) ( 2002-07-19 00:39 )
のびんばさま>フルネームは「のぽぽん」と言うようです(笑) のぽコレクターのおともだちに見せてもらって欲しくなっちゃいました(笑) / ねご(いらっしゃいませ♪) ( 2002-07-19 00:36 )
ああ、コレのコトですか。最近パウダークッションって売ってるけどそんな感じなのかしら。にしても可愛い。そして花よりつまみなオンナ……ここに一人(笑) / らいむ ( 2002-07-19 00:33 )
昨日は北の大地より・・温かみのある猛烈剥ぐ?(身包み全部かい・・)いやいやハグ!極照れです?  ありがとう〜【バッキュ〜ン】  / ムッシュ ( 2002-07-18 11:28 )
そりゃそうだ。花はキレイでも食えんぞなもし。 / 夢樂堂 ( 2002-07-18 08:03 )
『のぽ』っていうんですか?これ。よくお店でみかけるんですけど。かわいいー。ほしいよー。 / のびんば@はじめまして♪ ( 2002-07-18 01:21 )

2002-07-16 訂正


前回の日記のつっこみ返しで「東映系」と書いたF木くんの目張り@「ナー○のお仕事」でしたが、この映画……

東宝でした。失礼いたしました;;;



つーわけで?「東宝系目張り」 の画像を。(笑)

ちょっとわかりにくいかな〜?
「時代劇風目張り」の見分けポイントは「目頭」です。
ここの上下にくっきりと黒い線が入っていれば、それはまつげによる天然アイラインではなく「目張り」でほぼ間違いなし。
男性の場合はキリリと見せるために、目尻に切れ長のライン、そして目頭の下側にこのラインを入れるのは必須でございます。(舞台とか時代劇の場合は、ね)
なぜこんなことに詳しいのか?ワタシ…;

おまけは共演のK田Uのさん。
ぐる〜りと途切れなく目縁を一周しているみごとなアイラインと、まぶたに書き込んだようなマスカラ。(笑)
日勤だろうが準夜勤だろうが深夜勤だろうが、いつでもバッチリメイクのナース…;ちょっとコワイかも?でも遭遇した経験あり;

※画像のお持ち帰りご遠慮願います。……ってそんなモノズキもいないか(笑)

先頭 表紙

涼ちん>親指を中に握ったグーだと、指の付け根を脱臼する恐れがあるのだよ;今度からは「親指を外にしたグー」でね♪(『今度』って…;;;)…ま、参考までに;(しなくていいよう祈ってますが) / ねご(さすがにアレがF木くんかどーかわからん;) ( 2002-07-19 00:24 )
ねごちん、親指中に入れて打ったよ。肩からは力たぷーり入れたみた(・o・) 親指入れると効き目倍増っすか?(手解きプリーズ) 張りの件は桶です。前でも目元でも( ̄ ̄*)  ええと、F木君確保!と鼻息も荒くアップしましたが、、少々力不足のようなので、また・・・(笑) / ( 2002-07-18 22:14 )
涼ちん>前バリでも可。ただしその場合は確認をさせていただくことになりますが?(笑) / ねご ( 2002-07-18 00:20 )
涼ちんまで…脳裏にスパッとかい;(笑) で、ちゃんと手首はまっすぐに、上半身のひねりを効かせて肩から打ったかい?親指は当然グーの外だよね? / ねご(鉄拳講座) ( 2002-07-18 00:18 )
ねごちんにお会いする時は、、涼ちん絶対前バリして、じゃない目張りしてくね!! / 涼@だからグー三回強 ( 2002-07-17 22:45 )
ごめん、、日記読み出して、、二秒後に「前バリ」が脳裏にスパっと浮かんだよ。 / 涼@グー三回半 ( 2002-07-17 22:43 )
らいむっち>「東宝系前バリ」ってあーた、どんなん…;丸くて後光が射しているとか?東映は三角系(逆さにしないと…)松竹は富士山(立体型) / えーかげんにせんか;>ぢぶん ( 2002-07-17 01:43 )
ああ、目張り入ってる……にしても昨日「目張り」の話題になったときに何故か「前バリ」だと勘違いしていた私って……;;;すいませんすいません;;; / らいむ ( 2002-07-17 00:33 )

2002-07-16 白黒


下の日記で、MARIAさまのつっこみにあった「白ましょ・黒ましょ」に
元ネタの「白静・黒凛」をくっつけてみました。

元ネタはすっごーーーく小さいのであまりきれいじゃありません。
決してF木くんをえこひいきしているわけではありません。(笑)
私だって、「静・凛」のころの110くんはすごーーーく好きだったのです。
フォローになってんのか?


画像は解像度を低くしてあります。お持ち帰りはご遠慮ください。(昨日の日記も)

先頭 表紙

らいむさま>oyoさま情報のおかげで、ようやく見ました>電気祭りポス 氷川くんはキツネ目だからハネてる髪型の方が似合っている。いつもの内巻き髪って顔の魅力を隠しちゃってるようでもったいない。 / ねご ( 2002-07-21 01:19 )
「秋葉原電気祭」の車内吊りを見て「静と凜?」(笑)おもたのは私です。だってかたいっぽ髪の毛跳ねてるし(笑) / らいむ@氷川君だけど♪ ( 2002-07-17 00:35 )
oyoさま>確かに短すぎると思います>ストラップ これじゃ、ウリのひとつである「自分の顔を撮る」ことができません(笑) / ねご@このデジカメの先代を所有←おそろいのチェーンだけでも買おうかと思ったヤツ; ( 2002-07-16 22:09 )
夢樂堂さま>単なる偶然だとは思うのですが、奇遇だねぇ〜♪ということで(笑) / ねご ( 2002-07-16 22:06 )
液晶だからいいのかなあ?ちょっとヒモ短く提げすぎな気がする…今日、ニコンで見積り待ってる間に白い方のポスターずっと見てました♪ / oyo ( 2002-07-16 21:16 )
ここにも駄洒落文化は存在しているのですね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-16 11:44 )
MARIAさま>さすがに「秋葉原電気祭」のポスターは、こちらから見てローカルすぎてわかりません;(笑) でもだからと言って送りつけなくてもよろしいですからね!!(笑) / ねご ( 2002-07-16 02:03 )
oyoさま>表情はデジカメの方がキツいですが、アイメイクは実は「○ースのお仕事」のポスターの方がキツい…とゆーか、伝統の「東映系目張り(時代劇風味)」でした(笑) / ねご ( 2002-07-16 02:02 )
らいむさま>ぜひぜひ!白ましょ、ゲットしてください〜 (カタログの)実物は数十倍かわゆいですー♪ / ねご ( 2002-07-16 02:00 )
らいむさま>そうそう♪鋭い目つきの静と、ぽや〜っとしてる凛。「逆じゃん!?;」ってね(笑) / ねご ( 2002-07-16 02:00 )
あ。違う。このスチルはまだ24歳かな?YASHAの放送後に25歳になったんだよね、確か?あれー記憶が……;;; / ねご ( 2002-07-16 01:58 )
当時25歳の110くんも来月で27歳ですかー……(しみじみ) そしてもうすぐ30歳のF木くん(しつこい) / ねご ( 2002-07-16 01:55 )
内向き直毛の兄・きよしと外はね弟・あたるの顔UPで「アキバへきよし」「アキバであたる」と。モチロン氷川の一人二役です。 / MARIA@解説です ( 2002-07-16 01:47 )
あと「秋葉原電気祭」の氷川きよしポスターがあれば完璧♪ / MARIA ( 2002-07-16 01:44 )
「黒ましょ」メイクきつめ?F木くんのポストカード、一瞬110くんかと思い持ってきてしまった事あります♪ / oyo ( 2002-07-16 01:35 )
そして白いF木くんがみょーに爽やかで可愛いのですが……わしも捜してこようかな。 / らいむ@いや別にF木くんファンってわけでわ; ( 2002-07-16 01:23 )
フォローになってるような……なってないような。にしても↑コレ、表情逆だよね、なんとなし。>静と凜のコトですけど。 / らいむ ( 2002-07-16 01:20 )

2002-07-15 ましょセット(一部意味不明)


【告白】
シネコンに洋画を見に行ったとき、自分が見た映画のパンフと一緒に(見てもいない)『○ースのお仕事』のパンフを買ったのは私です〜。

以下、「ましょネタ」がわからない方はごめんなさい;;;

会社から帰宅すると、自室へ向かう階段の途中(わたし宛の郵便物はいつもここに置かれる)に大きな茶封筒が。

表には赤いペンで『魔性在中』(爆笑)


F木くんファンの私のために、東京のおともだちがわざわざ送ってくださったのです。
中には新しいカタログ3種類、うち2種類はご丁寧に2部ずつ。

いやぁ〜ありがたや、ありがたや……なむなむ

ちなみにデジカメの1stバージョンのカタログも、自分でゲットしたものと、別のおともだちからいただいたものと2部あります。
さらにちなみに、その1stバージョンをくださった方が別のF木くんを送ってくださった時も、もちろん『魔性在中』と書かれていました。
ただ、気が引けたのか、その方は裏側にこっそりと書いていらっしゃいましたが。(笑)

田舎住まいの私にいつもお気遣いくださいましてありがとうございます。
なんのご恩返しもできないのが心苦しいのですが、いただいたF木くんは大切に大切にいたします♪
添い寝して、よだれをたらしたりなんかいたしませんっ!(笑)

……それにしても新しい「白」バージョンはかわゆすぎませんか!?

4日後には30歳ですよ!このひと!!(笑)


画像:今回いただいた、もうすぐ30歳(しつこい)のF木くん@最近のカタログ(問題は無いと思うけどやや小さめに;)

ちなみに、30はとっくに過ぎたわたしです。

先頭 表紙

涼ちん>うわぁ〜い♪楽しみにしてます〜←駅貼りましょポスター>本気なのか!?(笑) / ねご ( 2002-07-16 22:50 )
約束します(笑) 「魔性在中」 / 涼@夜中に不気味に笑っております ( 2002-07-16 02:36 )
らいむさま>では、涼ちんに「お土産は駅貼りのF木くん(車内吊りでも可)」とお伝えくださいませ。(…って涼ちんはどこへ…?・笑)らいむさまも、お気遣いありがとう♪ / ねご ( 2002-07-16 01:36 )
MARIAさま>ご指摘になるほど!と思い、夜中に「白ましょ・黒ましょ」vs「白静・黒凛」の比較広告を作ってみました(違う;)左が白、右が黒というところまで同じでした。 / ねご ( 2002-07-16 01:35 )
今涼ちんと電話していて「あーじゃああたしももしF木くんのモノ見かけたら『魔性在中』って書いてとっておくー」って……よかったね、ねごち。 / らいむ ( 2002-07-16 00:27 )
白ましょ黒ましょを並べたリーフレットは「YASHA」の影響なんでしょうね(違うよ) / MARIA ( 2002-07-15 22:22 )

2002-07-13 あぢぃ〜〜〜っ;

いきなり真夏日である。

一昨日の夜はストーブつけてました。

さっき、我慢できずに扇風機を組み立てました。部屋の中で夏・冬同居。

身体が気温の変化に対応し切れません。
午前中は病院のハシゴをしなければならないので出かけましたが、午後はもう動けません。
幸い、台風の余波か風は強かったので、二階の自室よりは涼しい一階の居間でお昼寝してました。
だらーーー(それなりに幸せ♪)

日が傾いてから市民図書館に行って、ついでに揉み屋さんへ。30分間の至福♪
でもやっぱり肩の凝りは取れないんだなぁ……;;;

急に気温が上がったせいか、朝から片頭痛。2回薬を飲む。
揉み屋さんの後も、急激に血行が良くなったため、ちょっと片頭痛。あ゛〜先が思いやられる。


ユーザー辞書を削除したATOKは、いまのところ不具合無し。
でもまだ心配。


あーあ。とうとう北国にも夏が来た。

先頭 表紙

マグさま>おひさしぶりです♪毎日続けばまだあきらめもつく?のでしょうが、暑くなったり寒くなったりでは着るものにも困るし…; / ねご ( 2002-07-15 00:06 )
らいむさま>あと3ヶ月もすればまたストーブ点けると思うと、もう仕舞うのが面倒になってきてしまった(笑) / ねご ( 2002-07-15 00:04 )
夢樂堂さま>夏は一日で終わってしまいました。今日の日中は蒸し暑かったのですが、ずーっと雨で、夜になったら寒いです; / ねご ( 2002-07-15 00:03 )
冬と夏が1日で来るとは・・・そりゃ〜体がついていきませんわね!それで、台風が過ぎ去った今は夏のままなんでしょうか?京都はずっ〜とすごい湿気でたまりませんよ!まあ、毎年ですけど。 / マグ ( 2002-07-14 20:20 )
最近揉みやに行ってないていうか整体に行かないと……腰が痛くてしょーがないの。にしても暑いです。うちは先月中旬にストーブはさよならしたけど(笑)扇風機フル稼働だよー。 / らいむ ( 2002-07-14 02:06 )
いきなりの夏は体に堪えることがあります。風邪ひきやすいから気をつけて。 / 夢樂堂 ( 2002-07-13 22:16 )

2002-07-05 固まる;


書けども書けどもATOKが固まって、日記がアップできませーん(涙)
揉み屋さん「初/体/験」ネタを書きたいのにーーー!

とりあえず画像だけアップ。

揉み屋さんと同じフロアの雑貨屋で買ったビーズの指輪。
これとネグリンのチョーカーを合わせて、日曜日の披露宴に出席予定。予報は雨。

先頭 表紙

夢樂堂さま>昨夜からユーザー辞書削除して、顔文字やらなんやら個人で登録した文字が一切使用できない状態に。これでしばらく様子を見てみます〜 / ねご ( 2002-07-11 00:33 )
言葉の素がトラブルでは大変、早く通常に戻って欲しいね。 / 夢樂堂 ( 2002-07-09 10:40 )
ねこみちさま>私も機能拡張のコンフリクトを疑っているのですが、いちいち検証するのがめんどうで…;あとは、デュアルプロセッサとの相性かなー? / ねご ( 2002-07-07 23:48 )
らいむさま>夏に時間があったら行きたいね〜>ネグリン 私も新作を入手したい(でも予算が…;) / ねご ( 2002-07-07 23:44 )
らいむさま>別に公序良俗に反するようなことは書いていない…と思うんだけど…(笑) / ねご ( 2002-07-07 23:42 )
ぷり長さま>今現在、ローマ字入力で対応しています。日記など長いものは書いていませんが、今のところ大丈夫みたい… / ねご ( 2002-07-07 23:41 )
以前ATOKがコンフリクトしてPCが立ち上がらなくなるという事態になった事があったよ それ以来余計なものは捨てるようにしてます(フェイスマークの機能とか) / ねこみち ( 2002-07-06 16:05 )
そうだ。前にも教えて貰って結局場所が判らなくて行けてないネグリン……行きたい。。。 / らいむ@青色キレイ。 ( 2002-07-06 03:23 )
相変わらずよー固まるのう……>えーとっく。何でかね?なんかピーとかピーとか書こうとかしてない?!(爆) / らいむ ( 2002-07-06 03:22 )
ローマ字で書きましょう(疲れるって)。あとは、過去に書いた日記からカット&ペーストで文章作るとか(広告のPOPを切り抜いて作った脅迫状みたいになりそう)。 / ぷりぷり所長 ( 2002-07-06 02:11 )

2002-07-04 兄さん捕獲


久しぶりに兄さんを釣り上げた。

直前に兄さんを釣り上げたらいむさん対抗意識を燃やした、とか
決してそんなんじゃありませんので。(笑)

クサっ!兄さん。ぐはぁっ


なんてリアルなリアクション……

つーか、どんなニオイだったの?兄さん………。
『最臭兵器』byO友K洋(で合ってましたっけ?;)のような人だ。

ニオイと言えば、この時季はジメ〜〜〜っとした空気に乗って、青臭く不快な匂いが漂ってきます。
そして私の大嫌いな虫の季節到来。
先日も小さなべ○じ×こおろぎが、お風呂場のバケツで溺死されてました。
世知辛い世の中を悲観しての入水でしょうか……。合掌。

先頭 表紙

今日コンビニ駐車場にてナイスな兄さんをハケンしました。(紳士考察したい年頃なんです) お礼を言うときに、、「あ、すいません」って言うところを・・・ 「ああ、兄さんありがとう!」って言ってしまいました。(ああ) これもねごちんのお陰です(笑) / ( 2002-07-16 02:40 )
らいむさま>日記では明言を避けたのですが…。ご想像通り「栗の花」です。雨上がりなんて吐き気をもよおすくらいです; / ねご ( 2002-07-07 23:59 )
涼ちゃま>兄さん釣りはやめられません(笑) 水は私の場合500mlでは少ない気がしてきました。先週は約2時間動かされました。ぐったりぃ〜; / ねご ( 2002-07-07 23:56 )
夢樂堂さま>同じ青森の空の下に、人気ひまじんライターさんがいらしたのかと感慨深いです。ココ最近のように涼しいと虫も少なくて助かるのですが… / ねご ( 2002-07-07 23:53 )
どんな匂いですか、兄さん……。色々想像してみました。でもぐはぁって;;; / らいむ@先に奪ってきた人。 ( 2002-07-06 03:25 )
青臭く不快な匂いってどんなの?私はどんぐりの木の花の匂いとか栗の花の匂いが嫌です……(涙) / らいむ@虫は細かいのはキライ; ( 2002-07-06 03:24 )
↓下の水分摂取法、勉強になった・・・ ただガブガブ飲んでた(笑) 運動は現在二週に一回(汗) / ( 2002-07-05 18:10 )
はははは!ここにも兄さんが!(笑) いいなあ兄さん吊り上げ!(笑)  / 涼@おバケツ・・・ 合掌。 ( 2002-07-05 18:04 )
そうか、虫の湧く季節。排水溝からたくさん出て、会社が襲われた。 / 夢樂堂 ( 2002-07-05 13:14 )

2002-07-01 コントレックス/6日目

うーん………

飲み始めてから「お×じ」が良くなった気がしません。

つーか、もともとが良い方だったのです。つまり………


硬水が原因で◎P!?

………逆だろ?フツー………;;;

もしかして…わたしって、ヨーロピアン体質?♪←なんのこっちゃ;

お茶やお水をある程度摂取すると30分以内にお手洗いに行きたくなってしまうほど、
私の身体は「水分を蓄える力」に乏しいようだ。

高い水飲んでるのにぃ〜!


もったいねぇぇぇ!!
←貧乏性


いやいや。パンフレットにも「続けてみてください」と書いてあったから、結果を判断するのは
まだ早いかな? もう少し続けて待ってみましょう。
不安になった方が、もしもいらしたらごめんなさい; 

先頭 表紙

よたぱ>蓄えてるって…意味が違うような気がしますがーーー(笑) ちゃんと運動もしているのなぁ。会社の冷房で冷えるせいかなぁ?; / ねご(寒がりにはつらい季節・夏;←ってどーよ?) ( 2002-07-04 22:10 )
oyoさま>ほんと、もったいないような気がします。肉体的にももうちょっと貧乏性になってほしいものです(笑)←違; / ねご ( 2002-07-04 22:08 )
ってゆーか、体内に蓄えておけるようになったんだから進歩したんぢゃ・・・(爆) / Youta ( 2002-07-04 01:49 )
あたしも液体を体にためておけない人なんです〜水だろうとビールだろうと循環せずに出ているんではないかと…もったいねぇぇぇ!! / oyo ( 2002-07-02 02:20 )

2002-06-29 コントレックス/4日目

本日は土曜日なので「動きに行く日」であーる。
もちろんコントレックス500mlを携えて出発♪

雑誌でお勉強した「ウォーターローディング」という水分摂取法を意識してみることに。
「ウォーターローディング」というのは持久力を要するスポーツなどの時、脱水症状を防ぎ、
体調を整え、運動能力を高める、という水分摂取法で以下の3つがポイントです。

1. 1回に飲む量は250ml以下
2. 水温は15゜c
3. 1時間に最大800mlを、喉が渇く前から少しずつ飲む
※  汗で排出されるミネラル補給のためにも硬水が効果的。

私の場合1時間半だし、人一倍汗っかきなので(風呂上がりのようだといつも先生に笑われる;)
本当は500mlの倍は必要なのかもしれない……。
でも1Lのボトルを持ち歩くのって…ねぇ?; それに、1時間半ずーっと激しく動いている
わけでもないし、今週はちょっと「抑え気味」の内容だったから大丈夫かな。

この「ウォーターローディング」の効果なのか、前回よりはバテなかったかな〜?
もっとも前回よりは動きの内容そのものが抑え気味だったけれどね。
でも、その内容の割には汗の量がすごかった……蒸し暑かったせいもあっただろうけど……と思う。

ただ〜し!

終わってから、久しぶりの「呑み」に突入してしまったので、不足分も補えたのではないかと;←(ーー;)?
あー!でも言い訳させていただくと、片頭痛の薬を飲んだので(そこまでして呑みに参加した;)
終始ソフトドリンクだけで、他にビールを1杯でしたから。←普段に比べればかなりの自重(爆)

先頭 表紙

YINさま>しましょ、しましょ、復活〜♪ 私は勉強しないと〜; / ねご ( 2002-07-08 23:48 )
私も運動復活しなければ〜(汗) / YIN ( 2002-07-07 10:37 )
そして筋肉痛のピークは月曜日に(爆) / ねご ( 2002-07-03 00:49 )

[次の10件を表示] (総目次)