himajin top
ねごのMINIっ記

つれづれに…相棒MINIとの日常&その他もろもろ (最近MINIはないがしろ気味;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-16 今年もこの季節がやって参りました
2002-11-14 かすていら
2002-11-13 良いんだか悪いんだか……
2002-11-12 ふゆのしたく
2002-11-08 ジェネティックは塩基配列の夢を見るか?
2002-11-07 ひさびさにお絵描きしてみたり
2002-11-05 ネタ切れ(今日はお誕生日の方が多いですね。みなさまおめでとうございます〜♪)
2002-11-02 ・・・初  雪・・・
2002-10-31 さて、困ったな……
2002-10-30 くされ縁ってやつ…?


2002-11-16 今年もこの季節がやって参りました


地元で手に入らなくなって久しいので、今年はAmazonから取り寄せ。


ご存じ(?)御教訓カレンダー



(三日坊主めくり)と、村上康成さんのカレンダー。


毛色が違いすぎマスか!?(笑)


でもどっちも大好きなんですよぅ。
昨年はちょうど年末に上京していたので渋谷のパルコまで買いに行きましたよ、両方とも(笑)


下は「御教訓」の中のひとつ。ネタバレを避けてちょっとひかえめにしてみましたが。
今年もおバカ満載でうれしい限り。でもハラを捩って笑うほどの場外ホームランは無かったかなぁ。
それにしても、この「御教訓カレンダー」28年目だそうです。


あぁ。これで心おきなく年末を、そして新年を迎えることができます。(早すぎ)

先頭 表紙

カフカさま>こーゆう理屈抜きにおばかでへらへらぁ〜っと笑えるものが大好きなんです。是非見つけてみてくださいね〜 / ねご ( 2002-11-19 01:11 )
ぷりちょさま>たぶん、ぷりちょ好みだと思います(?) 是非ともどこかの店頭でご覧くださいませ……って中身は見えないかなー?; / ねご ( 2002-11-19 01:09 )
らいむしゃん>つゆだくの心配ごとってどんなん!? イヤーっとか思いつつ、興味もあったりして(笑) / ねご ( 2002-11-19 01:08 )
わっ!初めて見ました。ひつじさんがいっぱいだあー。わーい(←意味不明によろこぶ)。実物見てみたいので、今度探してみます♪ / カフカ ( 2002-11-18 18:31 )
気に入った! …いっちょ買ってみようかな。 / ぷりぷり所長 ( 2002-11-17 04:42 )
そしてつゆだく???(涙) / らいむ ( 2002-11-17 01:46 )
心おきなくどころか、心配ごと特盛り(たまご付き)だっつーの; / ねご ( 2002-11-17 01:38 )

2002-11-14 かすていら


らいむさまより、ハ○ステンボスのおみやげが届きました。

いや。これはハウス○ンボスのおみやげではなく長崎土産か?

普通のカステラをタテ半分にしたくらいのサイズなので、迷わずCube状にカット♪

いっただっきまぁ〜す♪


しっとりシフォンケーキのような舌触り。しつこくない適度な甘さ。そして「底」のザラメのシャクシャクした歯ごたえ。


ま…まいう〜〜〜っ♪


おいしかったよぅ〜 ありがとう〜♪>らいむさまさま
例の件はおまかせください。

この美味なる「かすていら」は来週の秘密ミッションに複雑に絡んだ伏線なのであーる。ふふふふふふ…

先頭 表紙

らいむしゃん>そうでした。ハウステンボスのおみやげと、長崎土産の二本立てだったんですよね;ありがとうございました♪ かすていらは残り一切れ。私以外の誰かが食べていたら、血を見ることになるでしょう…(笑) / ねご ( 2002-11-19 01:07 )
そいでもって「ふくさや」と読むのよ。あのザラメのあたりがいいんだよねえ。昔友達のお母様からいっぱい「切れ端」を貰ったのを思い出します。ミミがごちそうなの。というわけで例の件宜しくっす。 / らいむ ( 2002-11-17 01:45 )
ハウステンボスのお土産一緒に入れたじゃん……(笑)それは長崎土産です。ガイドさんが言ってましたが、昔の宣伝口上には「酒のつまみには大根おろしとしょうゆ・わさび」だそうですよ(爆)<会社の人に渡したのにはメモをつけた。 / らいむ@責任はとらないよ。 ( 2002-11-17 01:43 )
ゆうりさま>いらっしゃいませ♪ ぴんぽ〜ん♪「福砂屋(私はふくさごやと読んでました;)」さんのかすていらでございます。みなさまご存じなのですね〜 知らないのはわたしだけー?; / ねご ( 2002-11-17 00:22 )
はじめまして(^.^) ねこふく様のところではお目にかかっております(笑) もしかしてこのカステラは福砂屋でしょうか???ざらめがついてて長崎と言うと・・あぁ、食べたいですわッッ / ゆうり ( 2002-11-16 02:55 )
カフカさま>今回いただいたかすていらは、その「紙ばなれ」が非常によろしくて、ざらめも残すことなく食することができました♪シアワセ〜 / ねご ( 2002-11-16 01:02 )
籐子ちゃん>ぢつは割と最近覚えた言葉なので、ちょっと使ってみたかったの(笑);;; / ねご ( 2002-11-16 01:01 )
MARIAさま>おかげさまで、ワタクシもこうして美味しいかすていらにありつくことができました。(笑) ありがとうございました♪ / ねご ( 2002-11-16 01:00 )
長崎のカステラ☆☆☆いいですねー、美味しいですよね☆底のザラメの所が一番好きです〜。シートにくっついてザラメの美味しいところが取れないときは、とてもはがゆいですけど。。。 / カフカ ( 2002-11-15 09:59 )
ま…まいう〜って久々に聞きました(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-11-15 01:51 )
加須底羅おいしゅうございました。好物です♪ / MARIA ( 2002-11-15 01:02 )

2002-11-13 良いんだか悪いんだか……


いきなり大雪ですー;;;
昨夜がんばってタイヤ交換して良かった〜
もし、億劫がって先延ばしにしていたら、カラダを動かしに行くどころか
会社からも帰ってくることができませんでした。(笑)

というわけで、1週間ブリにカラダを動かしに行った。
着替える最中寒いのなんのって……;;;
で、仕事が終わってからだとギリギリの到着なので、着替え終わったら即動き始める感じ。
もちろん動かないけれど;;;
さすがに今日はストレッチからはじまりましたけどね。でもストレッチもつらい〜;;;

終わってから自主練習。うーん、できねぇ………(がっくし)

あきらめて着替え、外に出ればMINIは薄手のかまくら(なんじゃそりゃ?)をまとっておりました。
あぁ。また冬だー;

帰りの運転がもうツライほどアシがだるーいー


もう動けませんbyケン(誤) (正→byカゲ)


がんばりすぎですか?そうですか?
でも、つい夢中になっちゃうもんでー。性格的に。
昨夜のタイヤ交換といい、肉体重労働。 明日、起きあがれなかったらどーしよー?;;;


つーか、この降りようだと早速明日から社員総出で会社の雪かき………だな;;;


「動けません(動きたくありません;)」

画像/お隣の屋根。こりゃーもー10センチいったか?;
   ※こんな時間にフラッシュ焚いて申し訳ございません;;;

先頭 表紙

らりほさま>いつまで笑っていらっしゃるんですか(笑) 笑ってごまかそうったって、わたしは1本くんの存在は忘れませんよ〜 / ねご ( 2002-11-17 00:23 )
ははは。やってくれるねー。その兄チャンも。ははは。瓢箪から駒。ボンネットから浮き輪。ははは。真夜中にさえずり。ははは。ひー。笑いが止まらないーっ。 / らりほ ( 2002-11-16 09:48 )
似たような話で、GSのお兄チャンが「エンジンオイルチェックしま〜す」と言ってボンネットを開けたら浮き輪やビーサンが出てきてびっくり、というのがありましたが(笑)>車は旧ビートル(ポルシェと同じRRだからねぇ) / ねご ( 2002-11-16 00:58 )
らりほさま>私も同じように「バッテリー貸してください」と言われて「じゃぁ、移動しますね」とMINIのオシリを向けたら怪訝な顔をされました(笑) / ねご ( 2002-11-16 00:56 )
MINIもそうなんだー。ずっと前によ,バッテリーアガった車に電流カマしてやろうとしたんだけどよ。「あ。おれの車バッテリーついてないや」(←ンなコトあるかー)ぺしっ。あいたた。 / らりほ ( 2002-11-15 01:05 )
じゃあ、「セイ、冬時間です」ってのは? / YIN ( 2002-11-15 00:26 )
あらら;らりほさまへのつっこみ返しが「ぺし」になってるし、切れてるし; 「いろいろやってますー」とシメたかったのでした。 / ねご ( 2002-11-15 00:01 )
らりほさま>いらっしゃいませ〜♪きゃーうれしー♪ らりほさまの愛車(じゃぐわじゃない方)もバッテリーはトランクなんですかー?(笑) 最近はあまりいじってませんが、コンソールのウッドパネルを外したり、エアクリやコイルを換えたり、オーディオ取り付けたり、いろいろ / ねご(職業選択を誤ったのか?;) ( 2002-11-14 23:59 )
えるむさま>ついつい動かなくなった静に向かって「セイ、寿命です。」と言ってみたり…(笑) 即、解雇だな; / ねご ( 2002-11-14 23:56 )
YINさま>恐怖の冬時間ですー; 夏場より30分から1時間早起きして、でも寝る時間は一緒、みたいなーダメダメ生活; / ねご ( 2002-11-14 23:54 )
らいむさま>そうは言うけど、結構「動けない人」だったよね、ケン。入院したりメス突きつけられたり……(うーむ) / ねご ( 2002-11-14 23:53 )
らりほです。/ うわっ。自分でタイヤ交換してるっ。こんなコトくらいで驚くなーと言わないで。おれなんかウォッシャー液入れるくらいしかしたコトないもんな。しかもなくなってから,しばらく経ってからってモンだ。だいたいからしてボンネット開けるの怖いモンな。なんかワケのわからんモノがごちゃごちゃと詰まっててよう。エンジンくらいしかわかんないっつーの。バッテリーでさえも見つけられないってモンだ。ほんとにいくら探してもないんだぞ。そしたらトランクの中にありましたとさ。(←そんなややこしいトコへ置くなーっ) / らりほ ( 2002-11-14 12:10 )
ケンだったら…動けない静に向かって「セイ、時間です。」って言うんでしょうね(笑) 降っている雪の粒が、きれい〜! / えるむ ( 2002-11-14 02:24 )
つまり冬時間になるんですね… / YIN ( 2002-11-14 01:59 )
動けないのはちい(影)だってば;;;ケンが動けなくてどーするんじゃい。お疲れさまです。雪が積もらないのだけが幸いです(からっ寒いけど;;) / らいむ ( 2002-11-14 01:56 )

2002-11-12 ふゆのしたく


明日からまた雪らしい。

先週末の雪を「出歩かない」という消極案で乗り切った?私でも、さすがに平日に車が使えなくなるのは困る。
しかも明日はカラダを動かしに行く予定だし、そうなると帰りも遅い。

うーん。スタッドレスに履き替えなくちゃ。

お世話になっているタイヤ屋さんに電話してみたら、今日は本来は定休日のため早じまいするとのこと。

う………やばいー。

既にタイヤは積んであるので、仕事が早く終わったらお店に行く。ということにしておいたけれど
明日早く帰る分、今日は残業………;;;

というわけで、結局自力でタイヤ交換。

ここ3年ほど(ということは6回くらい)はお店で交換してもらっていたので、自分でやるのは久しぶり。
とはいえ、MINIに乗る前から、春先と雪の降りはじめは毎回自分でやっていたので手慣れたもの。
それと昨冬から実家は屋根付き車庫になったので、しっかり着込んで防寒すれば以前のように吹雪の中、
半泣きで作業するということも無いし、タイヤは小さいし(12in.)、ボルトは4個×4カ所だし。
何より、しばらくほったらかしだったMINIをいじってる(うちに入るのか?)、というのがうれしい♪

さくさくと作業は完了。っとその前に、日記ネタを確保。(笑)
MINIの画像は久しぶりだなぁ…;;; 『MINIっ記』なのに、ここ;;;

うむむ。ちょっと空気が減っているか?;;;
他の用事もあるので、次の日曜あたり、タイヤ屋さんで診てもらおう。

MINIは冬支度完了だけれど、肝心の私はといえば
着るものがなーーーい;;;と焦っている。
Door to Door通勤なので、いまだにコートも着ていないし。
つーか、今シーズン新調するつもりでそのまま買いそびれていたので………無い。
風邪ひいたのはそのせいかなー?;

先頭 表紙

ねこふくさま>「なんかヤバそう;」と思ってすぐ昼休みに風邪薬を買って飲みはじめたのでたいしたことにはならなそうです。先手必勝(←ちょっと違う;) / ねご ( 2002-11-14 01:05 )
カフカさま>MINI通勤ですし、着ぶくれると運転しにくいというのもあるんですよ。あー;でも明日からの会社の雪かきどうしよう〜;;; / ねご ( 2002-11-14 01:03 )
らいむさま>ロング丈は出番が少ないね〜 ハネをあげるクセがあるのでちょっとでも路面状況が悪いと着られないし。 / ねご ( 2002-11-14 01:01 )
咲良ちゃん>もう5センチくらいは積もったんじゃないかな〜 いきなり「大雪注意報」だもの。毎度のこととはいえげんなり〜; / ねご ( 2002-11-14 00:59 )
ねご様、お風邪をひかれちゃったのですかっ!お大事にしてください〜。 / ねこふく ( 2002-11-13 20:08 )
Door to Doorの通勤とはうらやましいっす。。。私は毎日コート+マフラー+手袋の完全防備ー♪コートなしの冬、しかも雪ってねごさま凄すぎます〜☆ / カフカ ( 2002-11-13 19:09 )
私も着ていないロングコートを売った(爆)くらいコートを着ません。第一通勤していてもロング丈はいらないし。タイヤは実は今年の春忙しくてはきかえてないままです(爆) / らいむ@故にスタッドレスのまま; ( 2002-11-13 00:41 )
もうそちらは雪なのですね〜!!寒いのですね〜!!ということはお客さんとこもそうなんだろうなあ(遠い目)なんか不思議。 / 咲良 ( 2002-11-13 00:14 )

2002-11-08 ジェネティックは塩基配列の夢を見るか?


……見てないようですね…;



つーか、天才でも「塩基配列の夢」ってウレシクないと思う。(笑)

ちょっと失敗したので描き直したいなぁ……。
元ネタは7話です。おわかりの方だけ笑ってやってください。
今#に血液の分析をさせて、自分は寝ているという(※実際のシーンとは異なります;向きも逆だし;)



ご存じない方に、これだけはご説明しておきます。
ジェネティック=遺伝子操作(された人間)
※「D・エンジェル」のことではございません。(笑)

先頭 表紙

咲良ちゃん>塩基配列の代わりに元素記号だなんて!さすがの天才ハカセでも思いつかないでしょう。笑った〜 / ねご(元素記号も数字もイヤ〜っ;) ( 2002-11-14 00:58 )
私にも○○○の中身がわかりません(笑)わー、久しぶりだぁ・・・(涙)せい・・・・(ほろり)私は天才には縁がないので塩基配列の夢どころか元素記号の夢さえ見たことがありません(笑) / 咲良 ( 2002-11-13 00:13 )
籐子ちゃん>音階どころかヘルツぅとかデシベルぅで聴き分けしそう。でも芸術分野は別なのかなー?(笑) / ねご ( 2002-11-13 00:12 )
更新……ふふふふふふふふふふ。…私は絶対音感がないので、意識しないと物音は音階では聞こえないです。どこぞの天才兄弟はどうなんでしょ?原作だと、絵は下手でしたね(笑) / 鳴瀬籐子 ( 2002-11-12 01:18 )
えるむさま>伏せ字のようで伏せ字じゃない〜(笑) 確か7話で間違いなかったと思います…(確認せずに描いたので自信なし;) / ねご ( 2002-11-12 00:25 )
エージェントF>「ストリーム確保」ラジャ♪では、実行日によろしく。 / ねご ( 2002-11-12 00:23 )
nyanさま>あわわ;本職の方が…。ア○ピリンアレルギーだったんでしょうか?(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:21 )
MARIAさま>○○○がわかりません。つーか、私が想像した答えで合っているのかどうか……(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:20 )
YINさま>確かに、酩酊演技のようでしたね。(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:19 )
籐子ちゃん>でもこっちは自分的にいまいちで、後悔しているのだった。つーか、早く更新しろってことだよね?;;;すまぬ〜 / ねご ( 2002-11-12 00:17 )
らいむさま>絶対音感ある人はすべての音が音階で聞こえるとか言いますけど本当なんですかね〜?やろうと思えばもちろんできるのでしょうけれども。 / ねご ( 2002-11-12 00:16 )
「今#」って…漢字でないって気がつかなかった…(笑)7話、見直さなくちゃ。 / えるむ ( 2002-11-11 10:50 )
てっきりMAXとその仲間達の事かと思ったYO!話は変わりますが例の秘密ミッションについて秘密指令「ストリーム確保」。いじょ。 / エージェントF ( 2002-11-10 23:18 )
クロマトの結果はアスピリ●?…ぼそ。この夢を見るのは単なる職業病かも。 / nyan@壁紙みたいだった・・・(涙) ( 2002-11-09 18:42 )
疲れて寝るとテ○○○るよね(独り言) / MARIA ( 2002-11-09 16:47 )
寝ていた…というよりは、半分死んでたような…、というか二日酔のよう…というか(笑)<あのとき / YIN ( 2002-11-09 15:36 )
↓なあに?なんの夢なのらいむ様。(笑)…にしても2日連続で23が見れてあたしゃー感激です。うるうる。 / 鳴瀬籐子@感涙 ( 2002-11-09 10:28 )
それにしても彼はそんなぐうぐう寝ていられたっすか???(笑)…恐らく見ている夢は……(以下削除) / らいむ ( 2002-11-09 09:58 )
その昔作曲の先生にある生徒さんが「お店とかで有線が掛かっていて、流れている曲のコード進行とか展開名(カデンツとかクリシェ等の;)が頭に浮かびますか?」って聞いてたけど;;そんな何時もそんなこと考えてたらヤよね;; / らいむ ( 2002-11-09 09:57 )

2002-11-07 ひさびさにお絵描きしてみたり


ずーーーっと描きたいと思っていたので>天才ハカセ
※わかる方だけわかってください(笑)

つーか、現実逃避なんですけどねー;;;
でも好き勝手に描くのはいいストレス解消になります。

それにしても…ただのヤなヤツだよ、この台詞ぢゃ……;


鉛筆描きをスキャナで取り込み、Painterでちょこっと彩色。
縮小したらタッチがまるでわからなくなってしまい、仕方なくいつもより大きめ画像。

先頭 表紙

らいむさま>高原兄ィでしたか;;; / ねご ( 2002-11-13 00:08 )
のんのん。「高原」兄さんだよ>俺って天才(違います;)>ねごち。 / らいむ@確かに完全無欠っぽいけど(笑) ( 2002-11-12 02:27 )
HABAさま>HABAさまの描かれる麗しい110くんには遠く及びませんが;;;お恥ずかしいです; / ねご ( 2002-11-12 00:15 )
いらっしゃいませ♪nyanさま>えっ?;えっ?;えっ?;;;誰か気付けを〜(笑) / ねご ( 2002-11-12 00:13 )
はとぽっぽーさま>あ;「持ち逃げ禁止」と書くのを忘れていたー!(笑) オカ○なり何なりにお役立てくださいませ; / ねご ( 2002-11-12 00:12 )
らいむさま>でも「安原(で合ってる?)兄ィ@アラジン」が出てきたときは大笑い。「完全無欠の○×ハカセ」でしょうか。 / ねご ( 2002-11-12 00:11 )
えるむさま>少しでも気分を晴らすお手伝いができたのならさいわいです。 / ねご ( 2002-11-12 00:09 )
カッコ良いぃ〜♪ / HABA ( 2002-11-08 17:46 )
きゃ〜〜〜〜〜!(失神) / nyan@初めまして ( 2002-11-08 11:31 )
久し振りに見ました…。感涙。思わず持ち逃げする私を許して下さい。ラブ。 / はとぽっぽー。 ( 2002-11-08 00:51 )
誰もが思いつつ絶対やれないそのネタを貴女がその絵柄でやってしまうともうだれも太刀打ち出来ません。……参りました。 / らいむ@最近描いてないや;; ( 2002-11-08 00:16 )
おお〜〜〜!!落ち込んだ気分が一気に高揚しました。天才ハカセ様大好きです〜。ねごさん、素晴らしいっ! / えるむ ( 2002-11-07 23:21 )

2002-11-05 ネタ切れ(今日はお誕生日の方が多いですね。みなさまおめでとうございます〜♪)


なので、映画鑑賞記を更新してみたり。

と言っても、8月に観た映画だったりして;;;


まだ雪は積もるほどではありませんが、明日も天気予報の画面には「雪だるまくん」が。

………冬です……… 言わなくてもわかってるってば


再来週の土曜、いつもお世話になっている映画館で「青い春」(監督/豊田利晃・主演/松田龍平・原作/松本大洋)の
上映がはじまるのですが、初日の1回目に地元出身の新井浩文くんの舞台挨拶があるらしい。
おぉ♪行かなくちゃ〜と喜んだのもつかの間。

その日、私は秘密のミッションで西側某国に出向いている予定なのです。あぁ、残念至極。


その後、ぷらぷらしていたらネタ発見?

「1」にしろ、兄さんは。

たとえ兄さんが2を望んだとしても、やはり兄さんはNo.1でなくっちゃイケないのです。
長男の宿命。長男はツライよ。

先頭 表紙

うーん、そろそろ上映されるはずです、確か。とか言いつつ上映終了だったら哀しいなあ…。さっそく調べてみます♪ / カフカ ( 2002-11-08 18:16 )
カフカさま>原作は読んでいないのですが良さそうですよね>「青い春」そちらでも上映中ですか〜? / ねご ( 2002-11-07 22:22 )
ぢょし高生に携帯されるぷり長さま>ふふふふふふふ。秘密裏にとある炭水化物を摂取…もとい…採取してくる予定です。 / ねご ( 2002-11-07 22:21 )
えるむさま>もうちょっと手加減して降ってくれれば、雪でもいいんですけれども(笑)昨シーズンが大雪だったので、今シーズンは暖冬希望; / ねご ( 2002-11-07 22:19 )
あ、「青い春」いいですねー♪そうだ、「青い春」見に行こうっと。松田龍平くんラブリーー。舞台挨拶があるとはうらやましー。秘密のミッション…、ふふふ。なんでしょう??? / カフカ ( 2002-11-06 18:27 )
秘密のミッションって…もしや…ねご様って諜報機関の「えーぢぇんと」ってやつですか!? / ぷりぷり所長 ( 2002-11-06 01:21 )
雪ですか、寒そうですね〜。生まれが暖かい(といっても関東南部)地方だったので、雪は永遠の憧れでいまだに降ると心が弾みます。雪国の方には申しわけないのですけど… / えるむ ( 2002-11-06 00:55 )

2002-11-02 ・・・初  雪・・・


だぁっ!! ついに。


寒いわけだよ。そろそろMINIも暖機運転が必要になってきました。

11月かぁ。

でも、スタッドレスに履き替えるのはまだちょっと…とか思う。

うーん。悩みどころ。



「いい兄さんキャンペーンちう」


いい兄さん、焼く。肉。

兄さんのおごり? じゃぁ、特上ロースお願い。最近、焼肉食べてないなー

先頭 表紙

がっちゃんさま>北国だけど寒いのきらい〜;雪かききらい〜;冬が来るのは仕方ないとしても、もうちょっとゆっくりでいいのになぁと思います(笑) / ねご ( 2002-11-05 00:10 )
カフカさま>MINIは短足なので雪がたくさん積もると結構大変。でも「困ったちゃん」ほど可愛いのだ♪最近、MINIの画像を載せていなかったので近々撮りましょうかね〜 / ねご ( 2002-11-05 00:09 )
すいかさま>兄さんへのこだわりや愛についての説明は長くなるので割愛いたしますが、いろいろと伝説のあるヒトなんですよ?(笑)←あまり真に受けませんように; / ねご ( 2002-11-05 00:06 )
ねこみちさま>つい先日までこちらもバラが咲いていました。まだいくつかつぼみも残っていますが、もう咲けるほど暖かくならないかもしれません。残念; / ねご ( 2002-11-05 00:05 )
私も北国人だけど、まだ雪は…うっ聞いてだけで寒いっ / がっちゃん ( 2002-11-04 23:09 )
は、初雪ですかあ???うひゃーーーっ。さぶさぶ〜〜〜っ。ねごさまの愛車はMINIですか?いいなあー、MINIっ!自動車の運転は大嫌いですが、MINIなら運転してもいいかなあと思ってます☆MINIほしーっ。 / カフカ ( 2002-11-04 12:14 )
ブ、ブロンズの兄さん・・・? ←ねごさんの 「兄さん」にこだわった語呂あわせや 加工された「寝転がる人画像」を見ているうちに、「寝転がる人=兄さん」という図式ができてしまいました。私の頭の中で(^^;) / すいか ( 2002-11-04 09:18 )
え!初雪ですか! こちらは秋の薔薇が盛りです。日本って長いね〜 / ねこみち ( 2002-11-04 01:53 )
tooさま>いらっしゃいませ♪なんか、あっとゆー間に積もってしまいましたね。去年も10月末に一度積もったような記憶が。この冬も根雪になるのが早いのでしょうか。心配; / ねご ( 2002-11-04 01:50 )
ぷりちょーさま>明日も北海道と信州のみ「雪だるまマーク」でしたね>天気予報 この時期は毎朝外を見るのにドキドキしますね〜積もっているんじゃないかと。ご無事でなによりでした>お帰り / ねご ( 2002-11-04 01:48 )
マグさま>車通勤なのでまだコートは着ていないのですが、先日ちょっと街を歩いたら周りがみんなコートを着ているのにスーツだけで歩いていたワタシは浮いていたようです;そしてかなり寒かった;;; / ねご ( 2002-11-04 01:47 )
咲良ちゃん>薄手のトレーナーにフリースのガウン、フリースの裏地付きのナイロンパンツに厚手靴下、口にはマスク(風邪予防のため)…で、ストーブ焚いてます←ワタシの場合 / ねご ( 2002-11-04 01:45 )
今日初雪ですか?こちらは積もっちゃいましたよ・・・ / too ( 2002-11-03 23:03 )
今日の未明、らいむさんと長野で遊んだ帰りに、雪降ってました。cloudsさんと「これは雪ですね?雪ですね?(涙)」とかやってました…。無事帰ってこれてよかったっす。 / ぷりぷり所長 ( 2002-11-03 16:04 )
暑かった10月の半ばから考えると京都も急に寒くなってます。けっこうコート着てるもの〜初雪か〜。 / マグ ( 2002-11-03 09:29 )
もうそんな季節ですか・・・寒いですものね・・・・今私セーター2枚(半袖・長袖)に裏起毛パーカー、裏起毛のスエットズボンにくつした。というカッコでパソコン打ってますが、寒くてガタガタブルブルしてます。さむーい。 / 咲良 ( 2002-11-02 21:17 )

2002-10-31 さて、困ったな……

ローカルFMで募集していたライヴのご招待券が当たった。

これまでイベントなどで何度かこっちまで来ていたけれど、仕事の都合で一度も行けなかった。
今度は土曜だ。しかも休みの日だ。
というわけで応募したら見事当選♪ やったぁ♪

で、何を困っているかというと、この手のご招待のほとんどがそうであるように


こちらの招待券1枚で2名様までご入場が可能です。



もちろん1名でもいいんだろうけれど(笑)
なんか、はずれちゃった人に申し訳ないかなーなんて思ってしまう、ワタシは小心者。
誰かにご同伴お願いしようかなぁ。
でも、興味のないアーティストのライヴに付き合わせるのも申し訳ないかなーなんて思ってしまう、ワタシは…もういい?;;;


ちなみに、アーティスト名は川村結花さん。
SMAPの「夜空ノムコウ」の作曲者、と言えばおわかりいただけるかと。
今シーズンの「○ウス・シチュー」のCMソングも歌ってますね。
生で彼女の声を聴けるのがうれしい。

先頭 表紙

MARIAさま>ありがとうございます♪ これで今年の運は打ち止め…かな?; / ねご ( 2002-11-01 23:49 )
カフカさま>でしょでしょ?わかってくれるでしょー!?(笑) で、やはりひとりで行くことになりそうです… / ねご ( 2002-11-01 23:48 )
×ンチの王様>見てみたかったなぁ〜ゴム手袋アレンジ(笑) きっとムッシュの手にかかればゴム手袋も素敵なアレンジに………なるのだろうか; / ねご ( 2002-11-01 23:47 )
涼ちん>スガくんは作詞ですね。〆切を忘れていて空港ロビーで30分くらいで書いた、と聞いてそこはかとなく悲しかった(笑)名曲は得てしてそのように生まれるので砂 / ねご ( 2002-11-01 23:45 )
当選おめでとう! / MARIA ( 2002-11-01 22:42 )
わーっっ、おめでとうございますー♪2名様ご招待とは困りましたね。。。うーん。ねごさまが困る気持ちよく分かります。。。 / カフカ ( 2002-11-01 17:04 )
ご観覧ありがとうございました! もう一日あれば・・ゴム手袋アレンジが・・・? / ( 2002-11-01 13:01 )
夜空のムコウって、スガシカオ氏じゃなかったんだ!!川村結花さんだったんだ! / 涼@ ( 2002-11-01 02:15 )

2002-10-30 くされ縁ってやつ…?


確か去年がデビュー20周年だったから、本格的に聴きはじめて18年くらいになるのかな。
20周年といっても、長〜〜〜い休業期間があったけれど。

LPがCDになって。
一回のツアーで最低2カ所行った。
一番遠くは神戸まで。
その分(アゴアシ)も含めるとMINIがもう一台軽く買えるくらい、多分使ってる。(笑)
「あんたのために歌ってるわけでもないのに、よくそんなに貢ぐわね」と母親はあきれていたっけ。私自身もごもっとも、と思っていたけれど。

長く聞いていると曲やアルバム、ライヴに連動した思い出もいろいろあるし、パソ通を媒体としてたくさんの同好の士と知り合うこともできた。
ライヴがあるたび、アルバムが出るたび、今もどこかで同じように聴いているのかな?と想いを馳せてみたり。

自分の中で一番のFavorite Singer。
……だと、思っていた。
ここ2年ほどで、今までの情熱は何だったんだろう?というくらい気持ちが離れてしまって。

でも、今、流れている声はやっぱりFavorite Voice
単純に一番つきあいが長い声、だからかな。それでもいいけど。
……なーにカッコつけてんだろ。
結局、好き。それだけなんだよね。

いー兄さん、兄さん、いーな♪

先頭 表紙

顔変わったちゅーより、着る物が変わったのよね。痩せすぎで襟の無い服は似合わないのに(笑) / ねご ( 2002-11-02 20:06 )
顔変わった(笑) 正解!(笑)>自分 / 涼@クククク・・・ ( 2002-11-02 03:57 )
涼ちん>誰を思い浮かべているのだろう……「先細り」「僕のTower」のヒトです(笑)>K松T生 / ねご ( 2002-11-01 23:43 )
うぬぬ?誰!?もしかして、、顔が少し変わられた?? / 涼@ ( 2002-11-01 02:14 )
あ。なんかLPみたいですが、CDのオマケに頼みもしないのに(笑)付いてきたパネルです。カウンターは1232317 / ねご ( 2002-10-31 01:06 )

[次の10件を表示] (総目次)